わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



麻生美代子さま

私の大好きな、もはや生き神さまでいらっしゃる
フネさん役の麻生美代子さまが9月でフネさん役を卒業…

もう89歳ですものね、そうだよね。。
長年のフネさんファンとしては、動揺がすごい。

麻生さんのフネさんが本当に大好きだったので
どうしていいか分からない。

フネさんはもはや私のおばあちゃんの
代わりといっても過言ではない!

きょうのフネさんを振り返る。

大学の授業で観た映画「あおげば尊し」に
麻生さんが女優として出演していらっしゃって
そこで初めて女優として演じている姿を見ることが出来て
すごくうれしかった。

東京に住んでいたわずかな時間のなかで
最後に長谷川町子美術館に行けてうれしかった。

フネさん…;;

ああ、ときめもGSシリーズのように、フネさんが
自分の名前を呼んでくれるシステム欲しい。笑
恋愛でなく、理想のお母さんおばあちゃんと和気あいあいと日常を過ごせる
ときめきお母さんシリーズって、
いいと思うんだけどどうでしょう(´▽`*)!


きょうのフネさん 07/09/02

先週は富士急に行っててフネさん観れなかったんだ
ということに今更気付きました。(>_<)

* * *

いつのまにかJAバンクのCM変わってた。
070902_211608_M.jpg

070902_211653_M.jpg

070902_211709_M.jpg

蕎麦打ちするフネさんと波平さんが良い感じです。
サザエさんのおっちょこちょいぶりは
波平さんの遺伝だとおもいます(^-^)

070902_212826_M.jpg
フネさんって案外、
いろんなキモノ着てるなあ。
ただし模様はいつもこの、
地図記号みたいな模様の気が…

070902_213114_M.jpg

サザエさんのスカートで作ったベストを
頑なに拒否するタラちゃんが
絵的にも態度的にも幼少時の従兄弟にとても似ていて、
うふふとおもいました。

この顔!笑


きょうのフネさん 07/08/19

きょう24時間テレビだったんだね。
サライのとこだけ見たよ!欽ちゃん…(´;ω;`)!!

今日は映画「出口のない海」が放映です。
伊勢谷さん(映画ハチクロの森田さん役など)が出てるよ!!
あと、のだめの上野樹里ちゃんも出てるのですよ。
たのしみだにゃー(^-^)

* * *

070819_194704_M.jpg
今日はフネさんが主役☆
「ぼくらの」よりも「フネさんの」!!

070819_194645_M.jpg
ああああフネさんがあああ!
珍しく、ごろごろしていらっしゃるううう!!!
(波平さんの夢の中の絵ですがね)

070819_194724_M.jpg
すごい表紙のパンフレットだ。

070819_194955_M.jpg
070819_194927_M.jpg
うまくつながるように撮りたかったけど
すこしズレた…orz

070819_195517_M.jpg
ぎゃああああああああああ(;゜Д゜)!!!!
馴れ馴れしす!!!!!!!!!!!!!!!
わたしのフネさんになんてことを!!
これだから近頃の若者は!大胆すぎるんだから!!
あああああああああああああ

初対面の人たちも虜にしてしまう、
そんなフネさんがぼくらの憧れなのです。

070819_195559_M.jpg
めずらしくフネさんが歌ってるよ!!!
♪ふーじーはにーっぽんいーちーのやまー
わたしも来週の今頃は富士急で富士山を!

見てるといいね。

きょうのフネさん 07/08/12


* * *

070812_235839_M.jpg
波平さん「なんだあこりゃあ」

070812_234849_M.jpg


070813_001239_M.jpg
神輿なつかしい。
私の実家のあたりは子供会の手作りですけどね。
子ども達のというより役員のお母さんのね!

070813_001721_M.jpg
フネさんは射的名人なのです。

070813_001737_M.jpg
「針に糸とおすのに比べたらラクだねえ」
カツオ「そういうものかあ~」

そういうものなの(>_<)??

070813_001848_M.jpg
縁側いいよね!
小さい頃から憧れてたけど、
今の家は縁側なんてないよねー。

070813_002009_M.jpg
タマの隣の猫は誰なのです??
ピンク猫…


きょうのフネさん 07/08/05

あいだが空いてしまいました~(>_<)
我らのフネさん。みんなでフネさん。

070805_191627_M.jpg
「マスオくん、こんなとこで何しとるんだ~」
って、絵だけ見ると
リストラされた会社員みたいだよ!?

磯野家の鍵が閉まってたので
時間を潰すために来てたようですが
なにも公園に行かなくても…
ブランコに乗らなくても…(^ω^;)

公園のブランコやベンチに
スーツの人が座っている図を見ると
リストラの文字が思い浮かぶのは
わたしだけでしょうか。

070805_191804_M.jpg
珍しく、軽々とタラちゃんを抱くフネさん。


070805_191737_M.jpg
じんろくさんが車に乗せてくれる。
なんでタイミングよく来たのか
ものすごい謎なのですが。

070805_191910_M.jpg
笑いをこらえつつ
ついつい吹き出してしまうフネさん。


61978571_99.png
ミシェルかわいいよミシェル
「かぼちゃ!」

このカテゴリーに該当する記事はありません。
