わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



北海道

NHK BSプレミアムで
美瑛の風景と農家の人々という番組の再放送が!

美しいなあ…!!
ああ~!また美瑛に行きたい ー!

biei11c.jpg

哲学の木など、木のある風景シリーズ(?)は
何度見てもやっぱり雰囲気が良くて
また行きたくなるなあ(*´﹀`*)

biei12.jpg

富良野と美瑛は何度も行った気がするし
ラベンダーの時期に行って快晴だったら
自分の住んでいる地域と変わらないくらい暑くて
風景をゆっくり見るどころではなかったりするのだけれど。笑

時間が経つとまたあの風景を見たくなる(*´﹀`*)


201603092.jpg

予約してたどうでしょうユーコンも受け取りに行けた(*´﹀`*)
ディスク1のピクチャーが、ピートだよ!!!?
ピートファンにはたまらない!!笑

いまだかつて、ただの現地のガイドさんがこんなにどーんと
ピクチャーに出て来たことがあるだろうか!笑

もう何十回、いや何百回も観たと思うけれど
ユーコンは本当に良い!
どうでしょう長編名企画ベスト3に入る作品である!


ところで、副音声は大泉さんが
ブルーリボン賞とってからの収録だったのね~!

副音声で藤村Dが

「大泉さんはどうでしょうで有名になって出てきたんですよねって
 色んな人に言われるんだけど、俺は違うと思う。
 どうでしょうがなければ、もっと早く俳優として東京で才能開花させてた。
 なまじ、どうでしょうで頭角を現してしまったばっかりに北海道にいなきゃいけなくて
 俳優で開花するのが遅れちゃったんだよ」

って言ったのが泣ける。。;;
泣けない?泣けるよ;;!!笑


いざ青屋敷(ローソン)へ

どうでしょうDVD受け取り行ってきた♪
どうでしょう藩士、討ち入り完了!!

2015-09-16-1_deco_JNol.jpg

いつもの美しい40代女性店員さんが
「ない、ない…!;;」と15分ほど探してくれて、
さすがにもうだめかと思った頃
「あ、あったああああーーーよかったあああーーー><」
という安堵と歓喜の叫び声が
レジ奥から聞こえてきました。よかった!笑

前々回の時は、待ちきれずに朝7時すぎに取りにいったら
20代前半の新人っぽい男性店員さんしかいなくて
「大変すみませんがお昼以降に来ていただけますか…」
となってしまったので、よかった!笑


「シェフ」はちょうどAmazonで30%オフくらいだったので!
美味しいキューバサンドが食べたくなる映画。
小粒だけどしあわせになれる映画。

ちょっと空いた時間に作業しながらBGMのように流せる
どうでしょうや映画作品がとても役立ちます。


そして、ペンギンズの映画たのしみ!



隊長と新人ちゃんにまた会えるのね!
かわいい…!ちっちゃい時の4人(羽?羽って感じじゃないな!笑)がいる!
かわいすぎる!!

ときめきうれしー!

ついに嬉野ディレクター単独のエッセイが出ましたよお~、奥さん!

2015-07-22-0_deco_Janine_Round.jpg

きゃああああああああああああああああ

うれしーーーーーーーーーーー\(^o^)/!!!!
まさかのイケメン風!!!!スタイリスト小松さんが選んだのね!
でも私はうれしーの見た目が非常に好きです!再確認!

表紙&巻頭がうれしーのグラビア(笑!)、
そしてスタイリスト小松さんが帯の推薦文を書いている!
それだけでもう、どうでしょう藩士は買わざるを得ない!

北海道ローカルTV局の、カメラ担当ディレクターが
表紙&グラビアに写ってる本って!笑 
番組の中でも姿は殆ど出てこないのに!笑
冷静に考えるとすごい本だ!笑

著者紹介の文末に
「どうでしょう藩士と奥様に人気。」と書かれている。
はい、私がどうでしょう藩士で奥様ですどうも!!
うれしー大好きですどうも!

うれしー素敵だようれしー(*^O^*)!

北海道が好き

もう、泣けるよ。。

ベトナム原付ラストランの最終回のクライマックスで、
今まで藤村Dだけ泣いてるイメージだったけど
大泉さんも泣いてたんだね… (なぜ気付かなかった)

副音声聴きながら見ると余計にしんみり…。

直CUE勝負第3シリーズの大泉さんの回も観てみたけど、

「大泉さんは、大好きだった三谷幸喜作品にも出れたし、
 大河ドラマも出れたし、主演もたくさんできたし、
 (憧れだったスマスマとかの)バラエティにも出れて。
 まさに、夢がぜんぶ叶ってきたと思うんですけど…」

ってミスターが言ってて、
ああ、ほんとうに、そうだなあ…。
改めて考えてみると、信じられないくらいすごいことだね。

あの、ただのバイト感覚でどうでしょう出演した
ただの大学生だった大泉さんが
まさかこんなにも活躍することになるとは
あの当時誰が思ったであろうか!!

 「僕はもちろん漠然と、出れたらいいなあぐらいは思ってたけど、
  絶対出てやるぞ!と強く目標を持ってやってきたわけではないから
  夢がかなった!って感じでもないなあ。
  ただ目の前のことを毎回毎回楽しんでやってきたら
  いつの間にかそうなっていたなあ。」

って言ってて、うんうん大泉さんはきっとそうだね(*^^*)
そこがいいわけ。

大泉さんもスマスマに出れたし、
今度はNACS全員でスマスマに出れる日が来るなんて!
すごいよすごすぎるよ!

2015-06-25-0Janine.jpg

NACS表紙のダヴィンチ。

北海道庁旧本庁舎をバックに撮影っていうのがまた、いい…!
初めて北海道に行ったとき、旦那さんと行ったので
とても思い出深い場所でもある(´▽`*)♪ レトロ建造物好きだし。

その後何度もお母さんと北海道に行ってる気がするけど
いつも美瑛・富良野しか行ってない。笑
私くらいの年代で美瑛&富良野ばっかり
行ってる友達ってあんまり見かけないな…!笑


81R5nEfMXZ11.jpg

この号欲しい。「NACSに出会えたしあわせ」ってタイトルだけで欲しい(*^^*)

大北海道物産展! あべのハルカス

緊張してあまり眠れないまま朝になる。笑
産後はほぼいつも寝不足で横になればすぐ眠れてしまうので
そんなの久しぶり…!笑

旦那さんも見たいということで家族みんなで行った(*^^*)

開店直後の10時過ぎくらいに着いたはずだけど
HTBグッズ売り場はすでにものすごい行列で
2時間半待ち(!)になってて、一旦諦める。

昨日行った方にツイッターで質問して教えて頂いたので
onちゃんズショーの会場には1時間半前から場所取りして待機(*^^*)!

どうでしょう&onちゃんファンの方々の熱がすごい!
2時間並んでまでグッズを買いたいという人が
連日あんなにもいるだなんて、感動…!!


そしてついに初めての生onちゃん~(o▽n)!!

2015-05-10-235147_deco1.jpg

2015-05-11-000146_deco.jpg

3色だんごかわいい…!


2015-05-10-234731_deco.jpg

2015-05-10-234632_deco1.jpg
ダンスのステップ、写真で見るとnoちゃんだけだいぶ違うw 


2015-05-10-234345_m.jpg


2015-05-10-234546_deco.jpg
カブトムシのマネ、全然分からなかった…!笑


2015-05-10234941_deco.jpg

onちゃん可愛い;;☆ 思い出すとよりいっそう可愛い。
時間的に藤村D&嬉野Dには会えなかったけれど満足!
みなさんのツイ見たら、昨日のうれしーの服装がとても可愛いかった♪


うれしーかわいい!

みなさんのレポを見るだけで微笑ましい(o´`o)

関西にいるとなかなかどうでしょう関連のイベントがなくて
どうでしょう藩士のみなさんがあんなに集結してるとこを
見る機会がないので、とても貴重でしあわせな時間でした!


家族みんなで初めて街の方へ出かけられたし
私自身も妊娠&出産後初めて街の方へ行ったし
北海道の美味しいものも食べて
夕方にグッズ売り場に行ってみたら
目的のどうでしょう&onちゃんグッズも買えたし
本当に良かった(*^^*)♪

梅田とか難波は行くのがためらわれるけれど
天王寺は赤ちゃん連れにも行きやすい気がします^^
お客さんの年齢層的にも、駅のすぐ周辺にまとまってお店があるのもいい。

たまにはゆっくり過ごしたいという人には、
1歳以上だとハルカスにある保育所?で
買い物や食事の間だけ一時的に預かってもらえたりするみたいだし。

天王寺良いところね(*^^*)!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
