わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

洋楽とコンドルズ

コンドルズの公演を見て洋楽を知る。
なので観に行かないとなかなか知識が増えない。

洋楽は膨大すぎて、自分の好きな曲を見つけるのは至難の業だけど
コンドルズの選曲はとても良いし
コンドルズの踊りの素敵さと重なって思い出のある特別な曲になって
後から思い出しては何度も何度も聴いてしまう。

新たな曲との出会いもコンドルズの公演を観に行く大きな楽しみの1つ。

Kockin' on heaven's Doorでは
初めて同じ公演を2回見に行ったけど
音楽の使い方が絶妙でとても印象に残ってるなあ。



Adeleの曲での登場シーンすごい良かった… 
ダンスじゃなくて、ステージ上に並んだドアを叩いて行くという演出だったけど
コンドルズ史上まれに見る芸術的な始まりだった。
客席側から上がって登場した近藤さんがかっこよかった。



OASIS、1番有名な曲は別に好きじゃないしなってスルーしてたけど
この曲好きだな。コンドルズの踊りに合ってたからかな。
中盤の群舞?数人ずつで踊っていくシーンでの曲だけど
藤田さんの踊りを思い出す。
中盤の静かに踊る感じもいいのですよね。
 



ラストの曲。勝山さんが客席に背を向けてあの台詞を言ったあと
手をかざしたとこで暗転してこの曲のイントロが流れて。
全員での群舞が始まる。 もうもうもう!かっこいいいい!

公演は殆どくだらないことだらけなのに、
最後だけシリアスでベタだけどかっこよく終わって、
あれはずるい…!!笑 
あの勝山さんがかっこよく見えるってどんな魔法だ!笑

思い出がどんどん深まって余計に泣ける。




アンタッチャブルでの近藤さんソロ部分。
本当に好きなシーンなのでDVDになって良かった…!

最近は年齢のせいもあるのか
藤田さん&たくろーさん&平原さんに譲ってる感があるけど
この当時はほんとに近藤さんのソロダンスがたくさんあったし
キレが半端ないです。

あー… コンドルズ観たい。 あああ。

平原さん&拓朗さんソロダンス公演

ダンス留学後の平原さんのソロダンス公演!
スペイン… スペインですね…笑  牛と平原さんwww

hira2014-500m.jpg

2014年12月28日(日)14:00/18:00
 昼公演:象の牙の塔(再演)
 夜公演:酉のペソ(新作)
■東京芸術劇場シアターイースト

儚い… 平原さんの儚いダンスをまた見たい…!!



そしてついに拓朗さんソロ公演来た!!

suzukatori2014-5001.jpg

スズキ拓朗×香取直登 ダブルビルソロダンス公演

スズキ拓朗ソロダンス作品「ハラホロヒレハレ」
香取直登ソロダンス作品「プレパラート」

2014年12月27日(土)14:00/18:00
■ 東京芸術劇場シアターイースト


香取さんは今年からコンドルズに参加された方ですね(´▽`*)
まだ観れてないので来年は…コンドルズ観に行けたらいいなあ…

コンドルズ夏ツアー、千秋楽おめでとうございます

今年は観に行けなかったなあ…
コンドルズ観たいなあ観たいなあ

顕ちゃんの演技と笑顔を観れないなんて…
留学から帰国してさらにパワーアップした
平原さんを観れないなんて…

と思ってひさびさにHP見たら、
大変だああーーーーー!!!!笑

kama-koga5m.jpg

   東池袋に現人神出現!

   コンドルズの貴公子(奇行師)!古賀剛!
   コンドルズの偉丈夫!鎌倉道彦!
   宿願!初のソロダンス公演堂々登場!

   この日、東池袋は聖地となる!  

   古賀剛ソロダンス作品 「天国ヘノ階段」
   鎌倉道彦ソロダンス作品 「鎌倉未知秘庫エリア1」



ぎゃああ!鎌倉さんファンとしてはぜひ観に行きたかった;;!笑

まさかの鎌倉さんと古賀さんのソロ公演2本立て!!笑
どどどどうなるんだ一体!笑 古賀さんと鎌倉さんって!!笑
おそらく後にも先にも今回限りの貴重な公演!!笑

平原さんと藤田さんもそれぞれが振付・出演の公演するんですね!
そういう小さめの舞台とかダンスの公演って基本東京でしかやらないので
コンドルズ関連の公演については、東京いいなあー!って毎回思います(´▽`*)

   ☆          ☆            ☆


拍手たくさんありがとうございます(´▽`*)

あと、まゆゆの写メ会の記事に拍手くださった方もありがとうございます!
あの時のピンクのワンピースのまゆゆ、本当にかわいすぎますね(´▽`*)!

Jupiter再放送!!!!

mixiのコンドルズコミュでNHKへの再放送リクエスト運動が始まって数か月。
私も地味に投票したりコメントを書いていました。
そしたら!ついについについに!!!!
来たわあああああ;;☆

condorssaihousou.png

おめでとう!ありがとう!!やったああああ!
若かりし頃の顕ちゃんや近藤さんが見れるのね(o´▽`o)!

ツイッターのフォローワーさんでジャニーズファンの方で、
ジャニーズタレントさん主演の舞台に出てたコンドルズ藤田さんの素敵なダンスを観て
コンドルズに興味を持ち、夏の公演を観に行くことにしたという方がいて!
まだまだコンドルズファン増えてて嬉しい!うふふ(o´▽`o)!!

6月最初に放映した「UFO Returns」はBSプレミアムのみの放送でしたが
今回はNHK Eテレなので誰でも観れますね!

UFO Returnは、最初のたくろーさん&近藤さんの登場シーンがとてもかっこよかった…!!
2人の本気ダンスが始まるかと思いきや、後はわりとぐだぐだでしたけど!笑

GIGANT!!!!

コンドルズ、夏のツアー詳細出た(*>▽<*)!!

2014summer2.png

さすがにこの日程は臨月または産後直後のはずなので、行けない…;;
今年は愛知がツアーに組み込まれてることに感動。 

わああん、行きたかった…;;!!年に2回はコンドルズ観たい!
ほんとは半年に1回は見たい!

顕ちゃんも出る予定だし、
ダンス留学から帰国してさらにパワーアップした平原さんも観れるというのに…!!
石渕さんは今年も映像出演のみ。

そして新メンバーさんが1人増えたのですね!大所帯!笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。