わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



新たな一歩☆

学ぶだけでなく、行動すること。
継続すること。

学ぶ人は少ないし、行動する人はもっと少ない。
継続する人はほぼいない。

多くの人は一瞬は行動したとしても
継続ができていないので、
まず継続していく環境を整えること。

そして自分の考え方を
表現することがもっともっと出来るようになること。

今までの自分の選択と違う選択をする。
チャンスは一瞬で過ぎてしまうから、すぐにつかむ。

うーん!楽しみ!!
心からわくわくするほうへ(*^-^*)!


見るものを変える

今の自分と違う段階に行きたいのならば、
見るものを変える。考え方を変える。

旦那さんのご家族や親族の方に出会い、
私は今まで知りたくても知れなかった
豊かな人の考え方や発想を学ぶことが出来ている。

本当にありがたいことです…!

私は私の行きたい場所に行きたいし
得たい情報を得たい。

当たり前のことだけれど、
育児もある今はそれ以外の時間で
自分がどんな情報を得ていくのか
なにをしていくのかはより一層大事。

大好きなものはそのままに、
しかしながら、本はもちろん
何気なく見るサイト、フォローするもの、
今までの自分が選んだ
今のそのままの自分と同じ層にあるものではなく、
なりたい自分が必要とするであろう情報を得るために
がらっと変えてみました。面白い!笑

サイトしかり、インスタやツイッターしかり、
何気なく開いただけでも目に入ってくるもの。
自分の意識に働きかけるものには
本当に気を付けなければいけないのだなあ。

よくなる(*^-^*)☆

これは、すごく良い本ですね!
本田さんの本にしては簡単なタイトルだからか、
なぜか今まで手に取る機会がなく…!

でも今このタイミングだからこそ
心から理解できることが沢山あったので
やっぱり受け取れる段階まで来たから
出会ったのだと思います(*^-^*)

点と点が線でつながっていく…!

特に育児についてのことで
とても元気と自信を頂きました…!

育児中って自己啓発の本を読むと
つらくなってしまったり
意味なく焦ってしまったりすると思うんですけれど、
これは育児中の方も安心してぜひぜひ読んで欲しい…☆!

201611001m.jpg


一人さんの本にもよく書いてあるけれど
自分が今大変なのだとしたら、
「おかしい」と考えなきゃいけない。

もし自分が欲しいものが手に入っていないのなら
「手に入っていないのはおかしい」と考えなきゃいけない。

自分がもし大切にされていないのであれば
「大切にされていないのはおかしい」と考えなきゃいけない。

おかしい!と気付くことで軌道修正できるし、
自分の本来の願いのとおりの方に動いていく。


たまたま色んな考えを見る機会があって、
多くの人が、「自分がこんなに大変なのは、おかしい!」
と思わずに、受け入れてしまっているのを見かけて。

仕事でも人生でも、
もし自分の望まない状態になっているとしたら
「私がこんな状態になっているって、おかしい!」
って気付かなくちゃいけないんだなあ。

ネガティブな意見を見かけた時に、その重要さをとても感じます。

そこに気付くと、ネガティブな意見も流せるというか
「そんなふうに、おかしいことを受け入れちゃったら
 あなた自身が可哀想すぎるじゃない!?」と思えて、
まったく気にならなくなってきた(*^-^*)

悩んでいるより、思い通りにする☆笑

そうそう~!そういう時期あったよなあ~!
と人様のコメントに共感してしまった…(*^^*) 勝手に…!

そしてちょうど、真由美ちゃんのブログで良いことが~☆

  幸せでいるには、悩む時間をどんどん短くして
  幸せな時間が長くなるようにすること。笑

当たり前だけど、大事だなあー!


そういえば押し出しファッションやメイクについて
学んだり考えるようになったら

空いた時間があったら
次はどうしようかな~?何が必要かな?
ってことを考えたり、探すことに夢中で
悩んだり不安になったり落ち込んだりする時間は
ほとんど無くなったなあ!笑


大好きな一人さん関連の本を読むのも
自分のペースを忘れないようにするために
私にとっては大事だなあ~

昔に比べたら本当になかなか読めないけれど 
しかしKindleすばらしい…!
iPhoneで読めるとすごく助かる~♪

一人さん関連の本は、もう一歩も進めない!
って時にも、自然と笑顔と元気をくれるから好きだなあ。

あんまり、追いつめられたり焦らされる本は
自分に合ってなくて、好きじゃないなあ…笑

自己啓発系は、子どもが産まれる前なら共感できたことも
今はあまり価値を感じなかったりもするし
今は少し違う考え方だな~と感じることも多々!

今の自分に合う本があるとすごく楽しくなる~♪


あと、ちょっと荒療治だけど
今の日本の状況や政治について
調べるのもいい~♪笑
ツイッターで右翼左翼両方の意見を見るのも、いい~♪笑

日本から海外移住した人の意見を見るのも、いい~♪笑
ついでに海外移住のマイナス面をまとめてあるサイトもいい~!笑
面白い面白い~♪笑

とりあえず、
「自分の人生の目的だとか
 マジそんな小さなことで悩んでる場合じゃねええええ!!!!」
と思って、最終的には開き直れるのでいい~♪笑

そういう経緯を経て、とりあえず私は
子育てをしつつ、ファッションの押し出しを実践することと
大好きな音楽アーティストのライブに行ける時には行く!!ということを
なによりも最優先したいんだと分かった。

やりたいと思うことは即やる。
そうしないと、日本には時間がない、かもしれない。笑

日本の状況やそれに対する意見を知ることは
すごく、ネガティブに感じた瞬間もあったけど
自分が本当になにを最優先にしたいのかが
明確になったし、やりたいことは即やる!ようになったので
ものすごく重要な時間だった…!

世の中には「よくなる」という流れが流れているのだと
分かっていれば、何を見てもプラスに持っていける、
大丈夫なんだなあ~



1つでも2つでも、夢中になれるものがあれば
楽しすぎて、全く違う日々が始まる~♪

でもやっぱりファッションやメイクは
今日の気分、いえむしろ人生にさえも
1番直結するものなので、すごく癒される(*´﹀`*)

すれ違う近所の人に挨拶するときだって、
自分がしっかり考えて決めた身なりの時と
適当だったときとでは、挨拶への積極性も自信も全然変わるし、楽しい!

子どもと過ごす目的に沿いつつも
その範囲で出来る、押し出しファッションを考えるのも楽しい!

自分の気持ち次第で


自分の気持ち次第で、何とつながるかが変わる。


よっしゃーーーーーー!!!!
今月もいっちょやったるでーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
