わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

;;☆

いやあ~。。すごい!人間ってすごいね。
いろんな方の体験を読む機会があり。

受精までも途方のないことですが、
受精してからも胎嚢確認までに3分の1は流産しますし
胎嚢確認できてからも6分の1は流産する。

そして初期の流産はもう、受精した時点で決まっているんですね。。
お母さんや病院側では、どうすることも出来ない。

そしてそこを乗り越えてからだって、流産の危険は多々あるわけで。

そんな中、みんな生まれて来たんだね;;☆
すごいことだなあ。。

「流産は悲しかったけれど、でも、
 そういったことを乗り越えて生まれてくるような子じゃないと
 この世界では生き残れない、とも思う。」

という言葉にとても共感しました。
 
生まれてきたってことは、みんな誰もが
たくましい存在なんだね。
生まれてきた時点でみんな、強い強い存在なんだ。

そして今も生き続けているってことは、めちゃくちゃ強い存在だ。
それだけでもう、スーパーサイヤ人並みだよ!笑 ほんとに!!

しかもね、みんなちゃんと人間の形になって生まれて来たんだよね。
本当に不思議だなあ。すごいなあ。。

当たり前のように生まれて来たけれど
全然、まったくもって、当たり前じゃない;;☆!!

誰かの誕生日って、それはそれはすごいことだったんだね。

いつも「生まれてきてくれてありがたいなあ;;」って思ってたけど
いやもうほんとに、本当に、ありがたすぎるし奇跡すぎるし
先祖代々のみなさま、ご両親、神さま、その子自身も
すべてのものよありがとう!!!!だよ!!泣

みんな生まれて来てくれてありがとう;;
と、一人一人にメールを送りたい気分だよ!笑
でも今のこの私の感動は伝わらないよなああ!笑

日常ではいきなりは伝えられないことを書き残すために、
私はブログを書いているんだな!笑

なんだか本当にありがたいことだなあ。。;;☆

学び

妊活までは考えてたけどその先のことは
全く知識がないので…勉強にとネットを見ても分からない単語が^^;
基本的な本を買って読み始めました。

食事の栄養とかも、ちゃんと前々から準備しておかないとね。
私も葉酸サプリを飲んでいます(o´▽`o)

2013-12-04-21-31-42_deco1.jpg

妊活妊活って言うけれど、受精までも奇跡のようなことですが
着床して、無事に育って、無事に産むところまで行けるというのは
さまざまな苦難を乗り越えた奇跡の上で、できることなのですね。。

みんな、こんなにも奇跡の中、生まれて来たんだね。
どの命も本当に大切なものなんだなあ。。;;☆
こんな大切なもの同士が、傷付け合ったり、殺し合っちゃいけないよね。

そして私も家族もみーんな今も何十年も健康に生き続けてるって、
どんだけの奇跡なのかっていう。途方もない奇跡だよ。
このありがたさ;;☆!!

自分がいざ実際に産もうと思って、やっと実感してくることだけれども。

ぜひ、産む予定がない人も、男性の方々も
この奇跡について学んでほしいし、考えてみて欲しいですね。


ところで、本をじっくり読むほどに、私が子供のころから怖がっていた
陣痛の痛みに不安が募りますが。。(o´▽`o)笑

本でもネットでも、
「陣痛が来て入院してからはリラックスするために
 自分の好きな曲を聴いていた!」という話よく見るので
私ももしその時が来れば、大好きな曲を聴こうと思います(o´▽`o)うふふ
自分の大好きな曲たちと一緒なら、ちょっとは勇気を持てる。。
不安になるくらいなら、今から曲を選んで楽しんでおこう。笑

そして陣痛の時は、ぬけさく先生を思い出すんだ!笑

写真の本は基本事項だけなので、
これよりもさらに詳しく参考になるという
「すべてがわかる妊娠と出産の本」という本も買いました。
Amazonなどで売ってます(o´▽`o)

  ☆        ☆        ☆

前の記事たちに拍手くださった方、ありがとうございます(*>▽<*)!!

雨だ☆

病院へ~(o´▽`o)♪ 基礎体温も良い感じになってきましたねと☆

初めて行くときは婦人科なんて行ったことないし
内診も初めてだしで本当に怖かったけれど
とてもやさしいし信頼できる先生なのでもはや病院に行くのが楽しみです。笑

やっぱり女医さんのほうが安心だね(o´▽`o)
女医さんで本当によかった!

もし内診から妊娠指導までぜんぶ男の先生だったら、なんとなく気まずい…!笑
相談しづらい…!!笑
べつにお医者さんなんだから男女どっちだっていいはずなのですけどね。笑


帰りは小雨でテンションあがっちゃって(雨大好き)、
2駅分歩きました。

最近はできるだけ毎日歩くようにしてます!

昔の人は畑仕事してたしお手洗いも和式だったし
足腰が強くて安産が多かったのだそう。
そういえば美輪さまもそう言ってたなあ。

実際、私のお母さんも私の友達も
足腰は鍛えていたら安産だったもんなあ。

陣痛が来てから産むまで激痛のまま何日もかかった子や
あまりの痛みで失神した子が多いの中、
足腰が強い友達は、「産んでる間なんだか面白くてずっと笑っちゃった」そう。
…笑っちゃったの!?笑 いいなあ、私もぜひ笑って産みたい~!!

人それぞれの体質はあるけれども、
しかしともかく足腰は鍛えるにこしたことはない!
冷え性だし!

普通の靴だとすぐ断念しちゃうので
最近はスニーカーでウォーキング(o´▽`o)♪
NBとNIKEのスニーカーなんだけど
どっちも本当に疲れにくくて好き!!
こんな靴が世の中にあるなんて、すばらしすぎるね!最高(*>▽<*)☆!!笑

軽さなら圧倒的にNBなのだけど、NIKEはクッション性が強くて
長時間あるいても全く足が痛くなくて好きだ!
いいねースニーカーいいねー(o´▽`o)♪ 

このカテゴリーに該当する記事はありません。