わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

ありがたい…!!!!☆

つわりが重症だった約3か月間、
旦那さんの実家でお世話になっていました。

本当にありがたい…;;☆!!!!

つわりの期間、自分たち大人だけならまだなんとかなるけれど、
ちょうど息子が言葉遅めでやっと色々話し始めた時期であり、
毎日外で遊びたい盛りなことを考えると

日中、家でほとんど死んだように寝て吐く日々であろう
私と2人きりではやはり可哀想だったので
これは本当によかった…;;☆!


義父母さん、義祖母さん、義兄さんに
息子を本当に可愛がってもらえて
この3か月で信じられないくらい、
ものすごく喋ったり、歌うようになった。笑

にぎやかなお家なので息子も本当に楽しかったと思います。
言葉の英才教育や~!!


旦那さんの実家は来客がとても多いおうちなので、
毎日インターホンが鳴るたびに一緒に外に出たり、
お客さんが来るたびに一緒に応接間に行って居座る息子。笑

そして昔ながらのお家なので、義父母さんと散歩に行っては
近所の知り合いの方々と話し、お菓子をもらい、
可愛がられる息子。笑


私自身が長女で小さい頃は極度の人見知りで
息子も長男なのですこし心配だったけれども
おかげさまで、初対面の大人の人にも子どもにも物怖じせず
ガンガン行く子になった。笑

私が「ちょっと怖いな…」と思うようなタイプの
おじさんにもガンガン行く。笑
そんなおじさんが意外と優しかったりして
人の温かさを感じる。笑

どう見ても一緒には遊んでくれないであろう
かなり年上の女の子たちグループにもガンガン行く。笑
クレヨンしんちゃんみたいになってる。笑


幼少期は、両親からはもちろんだけど、
それ以外の大人からの愛情も出来るだけ
たくさんの人から受けることがすごく大事ということで。

本当にありがたいです(*^-^*)

しまじろうとおおきな木

もともと涙腺は弱い方だけど
産後は本当に涙腺がよわくなって…

でもたぶん出産前に泣いてた部分とは
違う部分で号泣するような…泣

今日テレビでやってた映画の「しまじろうとおおきな木」、
あれは泣ける~…;;

お母さんが妹ばかりに気を取られてて
しまじろうがやきもちをやくという、
昔からよくあるテーマだけど
最後の方の、しまじろうがお母さんに
自分の気持ちを伝えるところがもう…

…だめだ~!!!!泣

わかってても泣く!!!!泣

その前に、しまじろう達が帰ってきたときに
心配したそれぞれの家族が迎えに来てて
そこでまずうるっときて、
さらにあの、しまじろうのお母さんへの言葉…!!
ああああ~!!!泣 思い出しただけで泣ける…!泣

あと、映画館で配られた紙のメガホンで
とりっぴいを応援しよう!っていうシーンがあって
あれ実際に映画館にいて
小さな子たちがみんな一生懸命に応援してたら
だめだ、泣く…;; 

あれは観に行けない。号泣。

思わず我が子を抱きしめちゃいます。

私自身が上の子だから余計に泣けるんだろうか。。
私自身は当時はおばあちゃんっ子だったので
あまり寂しさもなく、むしろ楽しく、普通だったんだけど…!笑

小さなお子さんがいる方は機会があればぜひ観てください…;;☆

ベビー服の可愛さたまらない(´▽`*)♪

お友達に赤ちゃんが生まれて、るんるんです。
今年は後半にお友達それぞれに
立て続けに赤ちゃんが誕生したような…!
おめでたい1年だったなあ~(´▽`*)♪

近所のイオンのベビー用品売り場の横に
ベビー服があって新生児期の服を何気なく見てみたり。
かわいい~(´▽`*)かわいすぎる♪

この生まれたての頃の服の形は
人生の中のほんのわずかな
生まれたての数か月にしか着れないのだから
それをすぐ着れなくなるから勿体ないっていうのも確かにあるけど、

もうちょっと色々着せてあげてもよかったなあー!
色んな服で写真撮ってあげてもよかったかなあー!
と後から思うのであった。。


MUKO2m.png

可愛すぎる

寝ているだけだった赤ちゃんが
自分で動けるようになると
本当に変わりますね!

私は出産から衝撃的な始まりだったので
新生児の頃から「可愛い、可愛すぎる…!!」
って思って育てられた方だと思うけど、

それでも新生児の頃はぎゃんぎゃん泣いては
親がおむつを替えたり、授乳したり、なんらか対処する、赤ちゃん寝る、
という繰り返しで、一方的でちょっと寂しい。

その時期が終われば
やりとりが出来るようになって、
本当に楽しいし可愛いさ倍増です。

そして自分でつかまり立ちとハイハイを駆使して
動き回るようになると、行って欲しくない場所に必ずすぐ行く、
食べてはいけないものをすぐ口に入れる、
で、うかうかしていられないけれども、
しかしますます可愛さ倍増です。

絵本棚から自分で絵本を取り出して、
ページを開いて見てるのが、かわいい…!!
衝撃的な可愛さです。
自分の意思で人間らしく動くようになることが
こんなにも可愛いとは知りませんでした。可愛い!

わんわんと一緒

Eテレすごい…! 
朝と夕方のあの時間帯に放映することに
こんなにも意味があったとは…;;☆!神…!!

大人の感覚だと、子どもが好きになるのは
絶対うーたんだと思ってたけど、ワンワンなんだな…!

wanwan1m.jpg

息子はむしろワンワンにしか興味ない。
画面にワンワン出てるときしか観ない。
それ以外はおもちゃか床か自分の足を見ている。笑

「わ~お」の歌って踊ってるとこしか観てない時もある。
でも「わ~お」だけは、どんだけ好きなの!!
ってくらい、座ったまま飛び跳ねて、大声で笑って観ている(*´∇`*)笑


わんわんで検索したらこれが出てきて、懐かしい!

guruguruwan1.png

ここはわんわんののろい!笑 

   ☆          ☆          ☆

今まで気付かなかったけど
TV画面の設定、普段のモードだと明るすぎる><!!
スタンダードかエコモードでちょうどか、それでも明るく感じる。。

しかし水曜どうでしょうは、昔の作品だから
画質や色味がとても目に優しい…!!
目に優しいところも、癒される理由に違いない(*´∇`*)

無意識にどうでしょうばかり観てしまってたのはそういうことかー!

このカテゴリーに該当する記事はありません。