わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

ロルバーン♪

201611016.jpg

大ファンのほぼ日手帳仲間さんの
ロルバーン愛に感化されました(*´﹀`*)♪

今年はほぼ日手帳3冊使いになってしまったけど
書けていない期間もしばしばあるし、
気楽にささっと本の内容や自分の考えをメモする用には
ロルバーンの方が妥当なんじゃ…と今更気付く。笑

手帳の方はゴールドにしました♪

サイズはA5サイズ。

学生時代も会社員時代も
自分の灯台の時間に使っていたノートはずっとA5で
私にとって1番使いやすい大きさです(*^-^*)

ゴールドはネット通販だと多くのお店で売り切れてて
メーカー在庫もないとお知らせを頂き…!

無事に見つけられて本当にありがたいです(*^-^*)

私のところに来てくださってありがとうございます☆!

せっかく私のところに来てくださったのだから
あなたを最高に楽しいこと面白いこと良いことが
沢山書かれた手帳にします(*^-^*)☆!

美しい~

201611009.jpg

グレンロイヤルが大好きだけど
これと同じシリーズの手帳カバーはもう販売されていない…
パープルもすごく可愛かったなあ。

201611010.jpg

定期入れもこれまでは
ライブのグッズのものを使っていたけれど
長く使えるものにしようと思い…!

本革だと男性も使えるような雰囲気のものが多いけれど
これは可愛らしさがあって本当に気に入っています(*^-^*)
大事に過ごしたいですね~!!

  ☆      ☆      ☆

ほぼ日手帳関連の記事に
拍手くださった方ありがとうございました!

2017 ほぼ日手帳カバー☆

201609041.jpg

毎年ミナペルホネンにしようと思っていたんだけれど
来年版のジッパーズのタンバリン…
ものすごく可愛いけど、生地が、ウールすぎて暑い…!!笑
まだ暑い9月にロフトで手に持ってみたら暑すぎて…笑

今年のみたいに通年使える生地だったら
絶対にミナのタンバリンにしたのですけれど…

来年はカズンのカリビアンブルーにしました(*^-^*)

以前の「森の小道」(?)のカバーオンカバーを付けたら
似合いそうだなと思って…!


201609040.jpg

このマスキングシール可愛い…!!
これは可愛い~!!

おめでたい上に可愛いって、なんということでしょう…!
日々、喜びと感謝で溢れた
おめでたいこといっぱいの手帳にしたいです(*^-^*)!

来年はどの手帳と生きよう!

手帳会議の季節ですね~(*´﹀`*)

出産後は持ち歩き用はマンスリーB6しかあり得ない♪

今年はオレンジエアラインを使っていて
シンプルで使いやすいんだけど
あまりにシンプルすぎて飽きた…><

来年はもう少し色味のあるものにしたいなあと思い
かなり吟味してムーミンにしたけど、すごく良い~

201607041.jpg

巻末のメモページがそれなりに多くて
月間ページにも出来る限りメモ欄があるものがいいので
もう、これしかあり得ない!

月間ページの色の組み合わせとデザインが好きだし
キャラクターも本当にさりげなく配置されているのが
すごく可愛い(*´﹀`*)

デルフィーノの手帳は前にも使っていて、
マンスリーB6ならデルフィーノか
オレンジエアラインのものが自分に1番合った作りで好きだなあ。

素敵な手帳を作って頂き、ありがとうございます!

夏だなあ!

摩天楼オペラのアン様脱退のお知らせを受けて
少し経ってからの日記(*^O^*)

20160521c.jpg


アン様脱退のお知らせを見た直後に
あまりのショックに気晴らしに書いた
岡本太郎&リサラーソンの日記!笑

201605004c.jpg

リサラーソン総選挙ベスト5(私の中の)!
神7ならぬ神5!!あとスケッチのマイキーも入るなあ~(*^-^*)!
1位はもちろん、ミッセだなあ~!不動のセンター!笑


アン様の脱退に関しては本当に、まだまだ整理がつかないけれど
ちゃんとメンバー全員、それぞれの気持ちが
それぞれの等身大のことばで素直に書かれていて。

本当に最後の最後まで、なんとか一緒に活動を続けられないかを
長い間ずっとずっと話し合い、考え続けて来て、
それでもどうしても、この結論にならざるを得なかったというのが伝わって来て。

そして、メンバー達の本当に寂しいという気持ちも伝わって来て。

音楽に関してはほんとうに心根の真っ直ぐな人たちだし
仲間を大切にして歩んできた人たちなので
ほぼ結成の頃からともに8年を歩んできた大切なメンバーとのあいだで
このような問題を抱えることになるなんて、とても辛かっただろうなあ…!

だけど、こんな時でもきっちりと気持ちを伝えてくれる
バンドとしての誠実さはとても感じられて!

やっぱり摩天楼オペラって素敵だなあ!
この先なにかあっても、こうしてちゃんと伝えてくれるんだろうなあ…!
と思えたことはすごく安心したし、良かったなあ。

改めてアン様のブログを読み返してみると
本当に…ユーモラス!!音楽や見た目に反して
あまりにゆるふわすぎて、つい笑ってしまう!笑

「どんな時も、ユーモア、笑いは大事だよ~
 ふっと笑えるようなことを話そうね」、
って一人さんもよく言ってるけど、本当にそう!!笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。