わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

本年もありがとうございました

旦那さんの買ってきてくれた
焼き肉ハラミ丼のおかげか(笑!)、
叶姉妹のコミケのマナーに対する
謙虚で素晴らしい姿勢のおかげか、
とても気分が良いです

私も来年は叶姉妹のように
謙虚に愛を持って生きたいです

そして大好きな真由美ちゃんのファッション講座も
開始されるみたいで…!!
来年がとてもとても楽しみです


WOWOWで放映された
VISUAL JAPAN SUMMIT3日目のVersaillesを観ると
とても気分が良くなるので毎日観ています

念のため3日間すべての参加バンドを観ましたが、
Versaillesはやっぱり本当に圧倒的。
華やかで、荘厳で美しく…。

YUKIのドラムとMASASHIのベースが大好きですし
HIZAKIとTERUのツインギターの音に挟まれて
命果てるなら本望!!と思ってしまう
The Revenant Choirのあの瞬間…

若手バンドはどうしても緊張してしまうし、
舞台セットがみんな同じシンプルなステージなので
自分のバンドの色を出すというのは
意外と難しいのだなと感じましたが
Versaillesは自分たちの色をしっかりと出せていて…

まさにパリ!!一瞬で中世ヨーロッパの雰囲気

本当に素晴らしいバンドを好きになったなと
改めて誇りに思いました

「かつてベートーヴェンやモーツァルトが
 華やかな出で立ちで音楽を奏でたように、
 現代の日本にはヴィジュアル系という
 素晴らしい文化があります。」

これを本気で自らの音楽活動の信念としているのが
KAMIJOの良いところであり、
応援したくなってしまうところなのですよね…

摩天楼オペラももちろん、素晴らしいステージ
本当に演奏も見た目もすばらしくカッコ良い4人ですし
サポートのジェイ君も本当に可愛いらしいです

VJSを機にファンになったという方が
沢山いらっしゃって…!!本当に嬉しい
素晴らしいものはきちんと伝わっていくものですね



それではまた、気分の良い時に更新したいと思います。
みなさま素晴らしい年末年始をお過ごしください

週末、心斎橋

週末、ライブを観に行くために心斎橋へ。

心斎橋自体、息子を妊娠して以降
全く行っていなかったので
ちょっと不安だったけど大丈夫だった。笑
当たり前だ。笑

改札近くのコインロッカーはすぐ埋まりそうだったので
早めにコートを預けてライブの開場時間まで大丸を見ていたけれど、
私の好きなブランドが沢山入っていて、
なんて可愛くてきらびやか…!

そんな当たり前のことが新鮮!
見ているだけでうれしくなる…☆

  ☆     ☆     ☆

ESAKA MUSEは何度か行ったことがあるけれど
OSAKA MUSEは初めて行きました。

大丸から歩いて5分もかからなかったと思う。
大きな商業施設近くのライブハウスは
時間調整がしやすくてとても好きです。笑

クロークは2階のスタジオで預かってくれて500円だった。
ポリ袋に荷物を入れて預ける形式。


着いて中に入ると、やはりソールドアウトでぎゅうぎゅう…!笑
私はスタンディングライブはいつも後ろの方で見ているけれど、
結局後ろの扉前までかなりぎゅうぎゅうに詰まっていた。

すごいのは、摩天楼オペラのライブは
これだけぎゅうぎゅうなのに
お客さんが無理に押し寄せたりがなくて
苦しい思い、イヤな思いをすることが無い!

思いきりヘドバンしてる人もいれば、
真っ直ぐ立ったままのじっくり聴く系男子もいて
のり方が自由なところも好きだなあ~。

お客さんの服装もものすごく、普通…!笑

ライブハウスのライブにもかかわらず
こんなに平和に楽しめるライブのヴィジュアル系バンドって
なかなか無いんじゃないかしら…!笑

今までライブに行ったことのあるアーティストの中でも
かなり落ち着く方です!笑

お客さんも20~30代がほとんどな気がするし
男性率もかなり高い方だと思うので男性もどんどん行ったらよい!
体感では男性:女性が4:6くらい…?

気付いたら私の周りも男性ばかりでびっくりした。笑

あちこちから男性のお客さんが一生懸命に
メンバーの名前を叫ぶ声が聴こえて嬉しかったな~!
熱い!熱いよ!!

男性ファンが多いのはすごく良いことですね!

   ☆      ☆      ☆ 

シングル「炎の人」と
ミニアルバム「PHOENIX RISING」に収録の4曲を聴けるだけでも
本当に楽しみだったし行って良かったなあ~!

1曲目はPHOENIX。
4人になってからの再スタートの覚悟を描いた
少し切なさがありつつも力強く高く飛んで行くような曲。

本当に好きな曲で、
1曲目からあまりにかっこよすぎて泣いた…!

BURNING SOULもCD音源で聴いてると激しくは感じないけど
ライブだとツーバスが床からズンズン来るし、
みんなのノリが熱すぎて… ああ、これこそがメタラー!!

私はヘドバンできないけれど
それでもみんなで大好きな音楽に身をゆだねる幸福感は
存分に味わいました(*´﹀`*)

アンコールのラストは「喝采と激情のグロリア」!!
定番だけど私は生で聴いたことがなかったので
初めて聴けた。

曲のラストで演奏が止み、お客さんの合唱の後に
苑が応えるように一人でアカペラで歌う、あれ!!

自分があの中に入って
生で体験できるとやっぱり感動してしまう…。
まさに喝采と激情のグロリア…!!(?)




MCも長くて可愛くて微笑ましくて
お客さんとの一体感!笑 おもしろかった~。。笑

彩雨くんは慶應インテリ
(エスカレーターや推薦じゃない、一般入試合格の本物インテリだよ!)で
やや東大生的な喋り方で、
バンドのライブでこういうインテリジェンスな喋り方が聞けるのは
ギャップがありすぎて面白いなあといつも思う。笑


これで今年のライブは最後かな~!
本当に行きたい場所に行かせて頂けて
本当にありがたいです(*´﹀`*)

「僕らは未来から愛されてる」

VISUAL JAPAN SUMMITも無事に終わって
オペラさんとVersaillesをたくさんの人に観て頂けて、
しかもたくさんの絶賛を頂けて本当に嬉しい…(/_;)☆

私は行けなかったけど大好きなバンドの良さが
みんなにちゃんと伝わるかなって
ソワソワわくわくして、学園祭のような気分だった!笑

こんな風にみんなで幸せを味わえるなんて本当に
YOSHIKIさん、ルナシーさん、GLAYには
感謝の気持ちしかないです…!

そしてGLAYのこういう時にもきっちりしてる感が
何年経っても健在で安心する…!笑
GLAYの和やかさとお客さんへの誠実さが今もとても好きだ。

201610011.jpg

ベストとミニアルバム届いた♪

4人での新たな摩天楼オペラの始まりを告げるミニアルバム。

このジャケットの絵がとても好きで
特典のポスターはこの絵が良かったなあ…!笑

サポートのギターは、ベビメタの神バンドだったLedaさん☆!!
お知らせを聞いた時から本当に嬉しかった。
私にとって現時点で最高の人選…!ありがとうございます!


1曲目のPHOENIXの疾走感、突き抜けて行く感じ泣ける…(/_;)☆

  「もう1人じゃないんだから」

のとこが!!!!
「ひーとーりーじゃー」のとこが!!
お苑得意のハイトーンボイス!!
泣きそうになる;;☆!

  「僕らは未来から愛されてる」

っていう歌詞も好きだなあ~
苑…;;☆

どの曲も4人での新たな摩天楼オペラとしての
気迫というか気愛を感じる(/_;)☆


そしてラストの摩天楼オペラ初のウエディングソング、
「何十年先も今日みたいに」。

摩天楼オペラには恋愛の曲自体がすごく少ないので
まさかのウエディングソングなんて想像がつかなかったけれど
お苑がこの曲を作り、歌うことが本当に新鮮だし嬉しい…!!

普通の人が歌ってもなんとも思わないかもしれないけれど
「お苑が」っていうところが!!笑 

どんどん苑の歌唱力が上がって来たので
アップテンポの曲だけでなくバラードも本当に聴きごたえがあるなあ。

これからの摩天楼オペラも本当に楽しみです♪

地球のパワーを感じるライブ!!

opera2016001.jpg

待ちに待った、摩天楼オペラ「地球ツアーファイナル」のブルーレイ!!
オペラさん直筆サイン入りポスターも無事に頂けました!


私ほんとうにライブとかコンサートが好きなので
色んなジャンルのライブやコンサート映像作品を観て来たけれど…

オペラさんは熱すぎる!!!!カッコよすぎる…;;☆!!!!

この熱さカッコよさをどうすれば伝えられるの…!

earthtour005.jpg

earthtour004.jpg

earthtour003.jpg

earthtour006.jpg

earthtour007.jpg

earthtour008.jpg

本当に好きすぎます…

毎晩寝る前にちょこちょこ観ているけれど
本当に、幸せすぎる…!!

こんなにも素晴らしいバンドに、
ボーカリストお苑さんに出会うことが出来て!
本当に本当にありがとうございます…!!

生きてて良かった…!!
自分の好きな音楽をバンドを
探し続けて来て本当に良かった…!!

いつも現状に満足しすぎず
色々なアーティストを試聴しまくって
摩天楼オペラを探し出した私を本当に誉めたい!!笑

本当にありがとうございます!
生まれてきて、無事に今日まで生きて来れて
こうして最高に大好きな素晴らしいライブを観れて
本当にありがたいです;;☆!!

Versailles 9th Anniversary Premium Show Case

201606031.jpg

夢にまでみたVersaillesの復活ライブ!!
活動休止の間、本当に復活して欲しすぎて、
ライブを観たすぎて… 
本当に何度かVersailles復活の夢をみた!笑

今回は完全復活ライブの前哨戦!

ライブのためだけに弾丸遠征!
Versaillesは行ける時に行かないと
またいつ観れるか分からないからね;;☆!笑

楽しかった~(*´﹀`*)

完全復活ライブは日程的に行けないけど
さらにすごいんだろうなあ~!いいなあ!

メンバー5人が楽しそうだし
ファンのみんなも幸せそうで…!
本当に素晴らしい時間をありがとうございました(*´﹀`*) ♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。