わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



ファッションの師匠

Mejibrayの恋一のファッションと
センスと感性が好きだ(*^-^*)

Mejibrayの曲はほとんど好きではないのに
メンバーのそれぞれの個性が面白くて
SNSとインタビューがとても好き!笑

恋一は自分が心から大好きなものや
自分の感性をとても大切にしていて
見ていて本当に楽しい~♪

私にとって非日常的な世界観だから好きだ(*^-^*)笑!

201612007.jpg

201612006.jpg

あまりに恋一のファッションが楽しそうすぎて、

もう~無難な服を選ぶ自分はいや!!
私ももう自分が好きなもの、
着たいもの、好きな色しか着ないんだからね!!

と心に決めたのだった。笑

普通ファッションについて憧れるときは
こういう服装したいな~
という対象が多いのだけど、恋一は違う。笑

系統はまったく、まったく違うけど
恋一ほど「私は自分の着たいものを着たいんだ!!!!」
「自分の大好きなものだけに囲まれて生きたいんだ!!」と
こんなにも強く思わせてくれる
パンチのある人はなかなかいない。笑


本革とウェーブ☆

人が似合うもの、似合う色を着てると
それだけで幸せになる~(*^-^*)♪ わくわくする~!

地域柄か、上品な人からカジュアルな人、
いろんなタイプのマダム~おばあちゃんを見かける機会があって

派手な人はものすごく派手なんだけど、
この人にはすごく似合ってるなあ~と気付けると
すごく嬉しくなる♪

おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、
スプリングさんのような色が似合う人は
やっぱりしっくり来て、すごく似合っている☆

金髪でショッキングピンクを普通に着てる
50代らしきおばちゃんとかもよく居るけど
やっぱり、さすがこの年齢でも着ているだけあって
すごく似合っている…☆!!

自分らしい似合う色を着るのが1番(*´﹀`*)

  ☆     ☆     ☆

革が大好きだけど、骨格ウェーブタイプには
本革のバッグやブーツなどは似合わないと書かれている…!

確かにかっちりした直線的なデザインのスムースレザーや、
多少でもハードな感じのものは
まるで借り物というか、雰囲気と解け合ってないというか…
似合わない。笑


でも、せっかく買うなら長く使えるものがいいなあ。
一生持てるようなものを大切に持ちたい。

出産後すこし落ち着いてからバッグを整理していたら
もう使えないなあというものが大半…!
短いスパンで捨てなきゃいけないのはつらいので
自分がとても気に入るもので、
流行にあまり左右されず、出来るだけ長く持てるものがいいなあと心底思い。


ラミネート加工されてるレザーなら
綺麗めの女性らしいものが多いので似合うと思うけど

そうでない本革でも、山羊革やカーフレザーなど
やわらかい素材で、且つ
雰囲気がきれいめで女性らしさがあり、
大きさは小さめ、どこか丸みを感じさせるデザインのものなら
多分大丈夫な気がしている…!

…って、違ったらごめんなさい!笑
単に私が好きなだけかもしれない!
でも、好きってことはそれなりにしっくり来てるから
好きなのだと思う!

201611003.jpg

ほんとはバッグの厚みはあまりない方が
骨格ウェーブには合ってると思う…!
MINI MIAは小さめでコロンとしているので本当に可愛い(*^-^*)
革の感じもやっぱり良い♪
色もイエローベースになじむサンドというベージュ。

ベージュといっても色んな色味があって
似合うベージュではなかったりすることも多いので…!
これはイエローベースの方にとても合うと思います(*´﹀`*) ♪

LOEWEは私が生涯好きなブランドにしよう♪と思っていたものの、
クリエイティブディレクターさんが代わってしまって
現在のデザインも色味もモダン?モード?すぎてあまり…
似合う自信がない… 

この頃のデザインがエレガントでフェミニンで
ロゴマークが主張しすぎてなくて、すごく好きです!
伝統的な素材の良さとデザインがとても合っている♪

J&M DAVIDSONは色味が好きなものが多い♪
どの色も欲しくなってしまいます!
TOFF&LOADSTONEはこの小さめショルダーはすごく合います☆
これのリザード型押しのものも見たけど
それはあんまり似合いませんでした^^!笑

これらは探しに探して決めたもので
本当に気に入ってるし、長く持てるものなので
大切に長く使いたいです(*´﹀`*)

心が弱った時こそ、ファッションで押し出す!

本当に、ファッションに助けられた1か月であった…(*^-^*)!

新しい場所も、自分だけで行くときには
得意ってほどではないにしろ
意外となんとかなるし、そこまで気にしないのに

人のこととなるとまた、全く責任や感覚が違うし
色んな条件が重なったりで
本当に心身ともにきつくて行きたくない瞬間があった…!笑

それでも、強い気持ちになれるファッションをしていくことで
なんとか乗り越えられた(*^-^*)!

不思議なことに、そういう気持ちで行けた時は
色んなことが上手くいく!

ただ合うものを着るだけではなく
どう見せたいかを考えて選ぶだけでも、気持ちが変わるし
気持ちが変わると、起きることも変わる~!

これからもファッションで強い気持ちをもって
1か月1か月を乗り越えていく(*^-^*)!

01personal.jpg


今は強さを出したいので
淡い色でまとめることは殆どない…!笑
黒ってオータムカラ―の優しさを消してしまうので
あんまり使わないようにしてたけど
今は強さを出したいのでよく使っている!

なりたい自分になる☆

真由美ちゃんの本!すごく楽しい~!
一人さんの本の次にいちばん、ウマが合う♪
真由美ちゃんは本当に明るくて面白い~!笑

「即効でおしゃれになる秘訣」最高です!笑

 ☆       ☆       ☆

CanCamエビちゃん全盛期の愛読者なので

クール系OLだった押切もえちゃんが骨格ウェーブ、
可愛い系OLだったエビちゃんがストレートと聞いて衝撃!

でも確かに骨格を思い出すと本当にそうだなあ♪

骨格タイプはあくまで素材とか形、シルエットの話で、
イメージや系統は自分の得意なもの
なりたいものを表現できるんだなあ(*^-^*)

 ☆       ☆       ☆

骨格ウェーブにベーシックなトレンチコートが似合わない問題に
悩む日々だけれども
ウェーブにはファーは似合うのですね~♪

だいぶボリュームのあるファーが衿に付いたコートでも
ごく当たり前に着ることが出来ていたのは
そういうことだったのかと!

201610040.jpg

今までファージャケットは試着さえしたことがなかったけれど
しっくり来る~(*^-^*)! 

あと、オータムの人にはグレージュが似合うと知り!
たまたま持っていたグレージュのバッグや靴が
合わせやすいな~しっくり来るな~と思っていたので嬉しい!

自分がオータムと知ってから
とにかく服を探すときに
ベージュを選ぶことが多くて、ちょっと飽きていて…
今グレージュがとても好き(*^-^*)

セカンドシーズンがサマーと判定された通り
ライトグレーは似合っていないことはないけど
すごくおとなしい感じになってしまう… !

グレージュだとかなり印象が変わる~♪

自分にパワーをくれる色☆

ファッションはなりたい自分を表現するもの(*´﹀`*)
相手への愛と敬意を表すもの。
自分を守る鎧。

真由美ちゃんの新刊、本日発売ー(*^-^*)!!
見た目の大事さについてのブログの内容を
まとめた本ということで楽しみです!

私も真由美ちゃんのように
言う事を聞かせづらい、
殴りづらい見た目の人を目指します!笑

今まではパーソナルカラーと自分の好みに合わせて
なんとなく選んでいただけだけど、
これから新たな出会いが沢山あると思うので
もう少し、キリッとした強さを表したい!笑 

  ☆       ☆        ☆

似合う素材や形はだいぶ理解できたと思っているんだけど
トータルでの合わせ方がまだよく分からない…笑
分かりそうで分からなくなる…

ウェーブだからとキレイめで合わせすぎると
ものすごく古い感じになる…!笑

息子の服は360度客観的に見れるし
子どもだから色んな色の組み合わせができて
簡単だし楽しい(*´﹀`*) !



それにしてもオータムさんにとっての
ゴールドのバッグの安心感…!!

華やかな色が似合うスプリングさんならいざ知らず、
オータムは落ち着いた色が多いので
ゴールドがあるとすごく助かる!

201610047.jpg

ゴールドは子どもの頃から好きな色なので
似合う色でとってもありがたいです(*^-^*)!

あと、オレンジレッドはオータムのスプリング寄り、
サマー寄り、ウィンター寄りどのタイプの人にも合う色だそうで、
この色もオータムに強さと明るさを与えてくれる色で、すごく好きです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
