わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

クリスマスプレゼント*

今年のクリスマスプレゼント、
おすすめによく挙げられてるものとか
必要であろう大半のおもちゃを持っているので
本当に悩みましたが…

ノンタンの影響でクリスマスツリー大好きなので
クリスマスツリーと、HOPPLのコロコロチェアにしました。

乗り物大好きだけど、乗り物のおもちゃはすでに沢山あるし
さらに自分で欲しいというようになったら
どんどん増えていくだろうなあと思い。

201612009.jpg

自分のイス!ということで
息子もとても気に入って座ってくれてよかった(*^-^*)
もはやくつろいでます、くつろぎすぎです。笑

子どもイスとして2段階高さを変えられるし、
床に座って遊んでるときはひっくり返して
小さいテーブルとしても使えるし。
子どもイスとして使わなくなったらスツールとして使えたり。

cocoのティーテーブルでお絵かきできたらいいなあと思って
今回はチェアだけを購入しました。

チェアの方の高さが足りないので
ジョイントマットで足してあげないといけないけど、
やっぱりパイン材と赤色は可愛い☆

小さな頃の子どものものって赤が可愛いなあ~♪
気付けばKORGの電子タイニーピアノも
ストライダーもぜんぶ赤(*^-^*)笑


そうそう。KORGの電子タイニーピアノも本当におすすめです!

2016120010.jpg

音楽教室に通っていることもありますが
息子はこれでピアノ大好きになったと思います(*^-^*)

おもちゃのピアノでありながら質感が素敵なこと、
鍵盤が赤ちゃんの頃から弾けるくらい軽いのと
色んな音が出るのはもちろん
自動で子どもになじみのある曲や
クラシックが流れるのが綺麗ですごく良い~♪

BGMとしてしばらく流してる時もあるけど
とても癒されます(*^-^*)

のだめちゃんと千秋先輩の出会いのきっかけにして
映画で千秋先輩が失踪したのだめちゃんに再会する場面でも弾いている
ベートーヴェンの「悲壮」が流れたりして。
あのシーンの千秋の台詞は何度思い出しても泣きそうになる…☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。