わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

またまた。

新しいブログを作りました。↓
ほんとに気まぐれで作っててすみません。
じぶんの中でしっくり来るまで、色々試してしまう性質なのです…

http://kyasha.cocolog-nifty.com/

最近ブログ更新してなかったので
マメに出来るといいです。

ここのブログはしばらく放置して
またいつか戻ってくるかもしれないし
そうでもないかもしれません。

ただ、やっぱりFC2ブログがいちばん使い勝手が良いので(個人的に)…。
どうしようかなぁ。

にんげん

今日は母が来た。

母の実家についての話をしていた。
母は、父方の実家は個性的だなぁと思っていたものの
自分の実家は今までまったく普通だと思っていたけれど、
実は母の実家も個性が強すぎると気付いたという話だった。

内容は結構壮大(?)なので
今日ここには書かないが
どうにも不思議な状態であることに気付いた。

それがあまりにも面白くて
ふたりで涙が出るほど笑った。

…笑っていたものの、
「人間というもの」について
深く考えさせられるような現象。

これからじっくり考えてみようと思う。

お金と単位と価値

バイトの給与明細書を見て
ほんまに入った!!とうれしく思う。

わたしが笑顔で働いた一時間は千円也。

バイトを始めてから
1000円は一時間働けばもらえるけれど
でも、一時間働かないと1000円もらえんのや、とも思う。

1000円は大事で、100円も、10円も1円も大事だ。

ときおり、ぽんとお金が飛び
そんな中で生きているうちに
お金というものの価値に麻痺してしまっていたけど
1000円の大きさを知ることが出来たのが
このバイトを始めて良かったことのひとつかもしれない。

そして3回生にして単位の大きさをわかったことも。

いつだってぎりぎりで気づかされて
なんとかして生きてきた。
今後、歳をとっていくのだとすれば
もうすこし早くハンドルをきれるといいね。

さくら舞い散る

あー…疲れた。
なんでこんなんしてるんやろ。

サークルの仲間が
とても健気に見えた。

あたりまえのサイクルなのに
なぜか泣きそうになった。

ひとはいっぱいいたのに
サークルの仲間はやっぱり優しいのに。

それだけが救いだった。

桜のせいかな。

あなたの成分は??

じぶんの好きなブロガーさんがやってた占いや診断は
即座に試してみるきゃしゃっ子です。

名前の成分分析。(←クリック)

名前入力すると成分分析してくれます。
わたしも早速「きゃしゃ」で成分分析。

どーん。

 きゃしゃの68%は微妙さで出来ています
 きゃしゃの16%は成功の鍵で出来ています
 きゃしゃの8%はミスリルで出来ています
 きゃしゃの6%はマイナスイオンで出来ています
 きゃしゃの2%は陰謀で出来ています

うわぁ…。68%が微妙さなんや。
2%の陰謀を秘めて。

ちなみに私の本名フルネーム(漢字)でやってみたら

 ○○○○の94%は蛇の抜け殻で出来ています
 ○○○○の6%は純金で出来ています

…ほぼ蛇の抜け殻!??
なぜか純金も混じってるけど、主成分ヘビの抜け殻かぁ。

なにを基準に判定されてんのかな。

ちなみに「こりん星人」で調べてみると

 こりん星人の59%は微妙さで出来ています
 こりん星人の32%は理論で出来ています
 こりん星人の8%はマイナスイオンで出来ています
 こりん星人の1%は歌で出来ています

ある意味正しいかもね…??

猫村さん

「きょうの猫村さん第二巻」が出るそうです。
いつのまにか世間で大人気の猫村さん。

しかも限定版の
湯けむりバージョン!!があるらしい。

ひさしぶりにネットで読んでみたら
やっぱり、高校時代の友達である
りょうちゃんを思い出しました。
喋り方??雰囲気??なんだか似ています。
とにかく可愛くて癒されます。

本で読むよりも
まずはネットで読むほうがおすすめです。

マガジンハウスでメルマガ無料登録して
猫村.jpでログインすれば読めます。

この世の春がきた♪

さくら咲いてた((´▽`*)
060407_131909_M.jpg

 ♪春の風は駆けてゆくよ

  ぷくぷく太った 木々の芽を
  スイー スイーと撫でながら
  おはよう おはよう おはよう おはよう
  春だよ 春だよ

↑この歌、小4で転校した学校で
いちばん最初に覚えた歌だったから印象的。

うちの近くの田んぼの傍に
オオイヌノフグリやシロツメグサやホトケノザ!!
ほかにもほかにも。
今の私が住んでる場所でこういう草花を
見ることが出来るなんて思わなかった。

小さい頃に毎日見てた草花だ。

060407_131636_M.jpg


とても嬉しくてなつかしい春の日でした。

倖田さんより愛内里菜♪

タイトルに意味はありません。(どーん)
いや、ほんとはあるんだ。
君に話したいことがあるんだ。

愛内里菜好きだなぁ。というわけで聴いています。

イッツクレイジーフォーユー!

あぁ、もしかして結構好きかも。
かなり好きなのかも。
なんとも思ってない→あれっ、意外といいかも→気になる→好き?→好き!
という展開はまさに人を好きになるのと同じなのだわ。

擬似的体験!フー!

春はおかしい人が出てくる季節です。

英会話

英会話に行って来ました。
まさに「今更」で恥ずかしいのだけれども
生徒がほとんど社会人(OL、ビジネスマン)ばかりなので
すこし安心していたり。

マンツーマンということでやたら緊張したんだけど
思ったよりずっと楽しかったし、濃い時間を過ごせました。
英語って楽しかったんやな!
って、ひさしぶりに実感。

英語は好きだったはずだけど
大学入ってから、あんまり感じなかったなぁ。
授業はあったし、これからもあるけど
これといってそんなに勉強してないし遠のいてたイメージ。
むしろ苦手意識に変わってたよ。

でも、国際法のサークルに入ってたおかげで
必要性は感じたし、必要とされたし。
そういう意識の高い仲間や先輩に出会えたのも
わたしにとってはすごくためになってるんだな。

該当の記事は見つかりませんでした。