わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



症候群

なぜだか無性に
バレーがしたくて死にそうです。うああ。

あー…バレーボールしたいよ。
1回生のとき以来ボールに触ってもいないよ。
あー、あー。
バレーして吹き飛ばしたい。
もうすっかり動けなくなってるけど。
バレー!バレー!!!!

禁断症状!?バレー!
スパイクを打つんだ!
かおる姫になるんだ!

バレーはさ、楽しいよね。うん。


お父はん

何週間か前、うちの家にお父さんが来ました。

私を見るなり、
「おおっ!?なんじゃー、その痩せ具合はー!?
 おまえ、ご飯食べずに漫画ばっかり買っとるんやない??」
…いや、そないに痩せてないよ!
しかもそこまでして漫画を買うような子供なのか、わたしは!?

お父さんはとりあえず漫画を読みます。
のだめ。ハチクロ。最近の父さんブーム。

英会話とバイトがあったため
お昼ごはんを食べた後、私は出かけることに。

お父さんは我が家ですべきことがあったので
わたしが出かけた後
それだけこなして帰るといいました。

お昼ごはんは近くの某かつ食堂。
値段の割りにボリュームがあるとこが
お父さんには嬉しい。

店の前で別れて、私は電車に乗る。
お父さんと居られなくて申し訳ないなぁ。

バイトが終わったあと家に帰ると
また誰も居ない部屋。しーん。

しかし、うちの親にしては珍しく
置手紙(と呼んでいいのかしら??)が!

060514_102618_M.jpg


無理矢理「野菜」を入れた意味が分からないけど
心配してくれてありがとう。
そんなに心配だったんだ!?

ていうか二千円といっしょに
洗濯バサミで挟むなー!汗。

コタツの上には、お父さんが
近くのスーパーで買って来てくれた
食料が置いてありました。

蒟蒻ゼリー、変な夕張メロンクリームパン、カップヌードル
かっぱえびせん。
…わぁ、ぜんぜん栄養摂れるラインナップじゃないよー!汗
また、安かったから適当に買ってきたんだろー!?

全然嬉しくないラインナップなとこが
お父さんらしくて泣けました。わーん(Ο´Дヽ)゜。

世の中には色々なお父さんがいるけど
やっぱり我が家のお父さんはお父さんじゃなきゃ
だめだと思います。愛すべきお父さんなのです。

ねこ

ものすごーく、ひさしぶりに落書きしました!↓

大好きなシーン@猫村さん。
反抗期のお嬢様に
ネコムライスを作って食べさせてあげようとするも
「そんなもん、いらねえ!」
と床に投げつけられてしまったとこ。
かわいすぎる。抱きしめたい。

明日は猫村さん2巻の発売日。
今や大人気の猫村さん。
人気が出ようが出まいが、私は好きです。
りょうちゃんです。可愛さが。すてき。

1nekomurra.png

今日も無事に1限に間に合いました。
月曜1限に間に合うことは、すてきな一週間の始まり。

4限の英文学講義は
デフォーの作品を原書で読んでいく授業だけど
かなり面白いことに気付きました。

前までは興味ない、読めない!だったのに…
最近は色々なことが前向きに進んでて楽しい。
どんどん読みます。

* * *

きょうは下妻物語やってたんだね。
途中からしか見れなかった。しゅん。
また見たいなぁ。好きだなぁ。
イチゴも桃子も好きです。

ちなみに、小さい頃の桃子の役をやってたのは
ちびまる子ちゃんの実写版ドラマで
まるちゃんのお姉さん役をやってた子だ!
ということに気付きました。結構有名な子役さんみたいだね。

しかも音楽担当は菅野よう子さんだったのか…。
誰かと言われると説明に困るけど
とりあえず、カウボーイビバップの音楽を担当してたり、
とにかく有名な人だ。

* * *

高校時代の友人の日記を読んで
さすが!と思いました。
あのころもとても輝いてた人ばかりだったけど
今もやっぱり素敵に生きてるんだなぁ。
なかなか会うことは出来ないけれど
みんなの日記を読んだり、1年に1回会えたり
偶然どこかで出会えたりすることで
わたしは沢山のやる気をもらっています。

高校のホームページを久しぶりに見てみました。
ギャラリーのコーナーでは、あの校舎の様子を見れます。
相変わらずの古さが、とんでもなく懐かしくて
すこし涙が出ました。もうあの校舎で過ごすことはないのだなー。

あまりにも遠い気がして。
私にとっても、学校にとっても
すっかり過去のことなんだぁと改めて実感して
なんだか泣けたのです。あのボロさがたまらない。
あと、高3のときの担任・T木ちゃんは元気にしてるんやろか。

ただいま。

帰って来ました。やっぱりね。
わたしのPCではこのデザインがいちばん読みやすい。
そしていちばん好きな雰囲気。
ココログはテンプレートが可愛いのだけど
改行が思うように出来ないんですもの。
うまく行が空けれなくて、しかも画像も載せにくくて…

あー、落ち着く。FC2ばんざい。
ばんざい…マンセー!です。

ここのところ、文章を書く手応えみたいなものが
まるで感じられなくて、
(いや、元々そんなのない気がするけど)
とくにミクシィの日記は酷くて
こんなものを晒したいわけじゃないんだよ、ちくしょう。
なんて思うことばかりだった。

ちなみに、恋人のブログはクオリティが高い。
…ああ、クオリティタカス!(しょこたん)

わたしは日々くだらないことをだらだら、
昔の「とんねるず」のように
ダラダラいかせてもらっている。
(生ダラ、何気に家族みんなで毎週観てたよ。)

恋人はクオリティを保つために
しっかりと考えて書いているのだ。
記事は少ないけれど、その分
ひとつひとつが洗練されている。

彼の執筆は短期間だったような気がしたけど
4ヶ月にわたって書かれている。

それひとつとっても、普段の生活を見ても
私が見習うべき点が山ほどあるんだよ。

基本的には「ダラダラ行かせて」もらいつつ、
時には「ごっつええ感じ」だったりするといいな。
なんて思います。

演習の発表が全部重なりそうで
危機感を覚えております。
だから早くやんなきゃ、だよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
