わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

しあわせな…

小雨の中、ひさしぶりにダイソーに行ったら
1ヶ月くらい前に閉店してた…

がーん。

今日は、陣内さん&紀香さんの披露宴デスよ!
(ブログ上で呼び捨てにするのはなんだか抵抗がある)

あんまり見るつもりはなかったのに
素敵な披露宴で、ついつい最後まで見てしまいました。
しかも、去年わたしの誕生日に行った
神戸のベイエリアが会場だよー!!

まず、神戸までこんなに沢山の芸能人が
参加しに行ったのがすごい…!

私は紀香さんのことはよく知らないので
陣内派なのですが(なにが)
紀香さんのドレス姿が綺麗過ぎてびっくりした。

わざわざTVで放映するなんてメディアめ…!
とか思ってたんだけど(反マスコミな私)
TVで放映してくれたからこそ
ふたりの生まれてから現在に至るまでが
すこし分かったりして、よかったねー。

阪神・淡路大震災をうけて、
紀香さんが上京を決めたときの
「自分の人生だから、後悔しないよう生きよう」
っていう言葉がすごく印象的。

そして陣内さんの弾き語りに感動(´;ω;`)
ちゃんと鍵盤にシールが貼ってあったのが…泣ける。
ほんとにずっと練習してきたんだなあ…。

CanCamモデルの押切もえちゃんもよく映ってたねー。
(あ、もうAne Canに移ったんだっけ??)

披露宴が終わった後に、神戸ポートタワーの前で
みんなで集まってるのもなんだか嬉しかった。

温かくて、見てる人も幸せな気分になれる披露宴でした。

わたしも後悔しないようにがんばるよー(^-^)


追伸:最近、YUKIちゃんのCMが可愛すぎる…!
   歌もPVもかわいいよー!見るたびにしあわせになる!



♪きらめいた瑠璃色が 胸に刺さる

NHKのサラリーマンNEOをみました。
いつの間にか、レギュラー番組になってた。

面白い!ってわけでもないのだけれど
NHKでこういう、スマスマとかとんねるずの番組みたいに
笑い声の入る番組が出来たのがすごい。
と私は思うんです。

いや、フルハウスとかアルフとかは除いての話ね。


ラルク今日発売ですΣd(ゝ∀・)!!
珍しくダンスナンバーです。踊るぜよー!

そして今、ラジアンリミテッドにらるく出てるよー。
でも短かった…(´;ω;`)
昔のGLAYが出たときとラルクが出たときが面白かったなあ。

高校のときにラジアンを頑張って隠れて聴いてたお。

というよりも、たしかラルクが出たときは
私の部屋に押入れにラジオを隠して
音をミュートにして録音して後で聴いた(^ω^;)どきどき


☆ ☆ ☆

最近、最新刊を心待ちにしてるのは
よつばとだけだなあ…

あんなに好きだったハチクロが終わってしまい
こころにぽっかり穴が開いたようです。

今いちばん好きな漫画は、
こうの史代作品とよつばとです。

あ、キャットストリートも好きです。
でも浩一が恵都好きなのはへこむ…



ぴのこ

あついにょー(=△=)
ねむいにょー

らるくのファンクラブ更新忘れてた…
入りなおす。

深夜に再放送のブラックジャックをみたよ。
ぴのこの声はもっとかわいいのにすればいいのに…
と思ってたけど慣れてきたよ。
昨夜のはちょっと可愛い勢いだったよ。

ていうか水谷さんだったよ。

まるちゃんのお姉ちゃんの役の人だね。
ぴのこのこ。

最近、コレステロール値高い気がする…

いや、コレステロール値は小学生の頃から高いのだけど。
検査結果で異常ありの紙をもらった人だ。
しかも、だからといって医者にも行かず
学校からもその後なにも言われなったので
そのままに過ごしてしまった…。

中学・高校は気をつけていたので
一時期、多少改善したものの
ひとりぐらしを始めてから
肉食、油っこいもの食べる、乳製品もたべる、
そして魚を食べる機会が少なくなってしまったので
たぶん総コレステロール、悪玉コレステロールともに増加中。

「たぶん私の死因はコレステロールからの
 動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞による突然死だな!」
と思って生きてきたけど、
やっぱりちゃんと気をつけないとね…

というわけで生活改善。








いきるってなに

今日はとつぜんの2つの死が重なって
あまりにも突然だったから
なんだかついていけていない…

ZARDファンというわけではないけど
私のお父さんとお母さんが大好きな音楽アーティストだし
スラムダンクのEDをみるたびに、癒されたなあ。

実感なかったけど、
歌聴くと泣く…(´;ω;`)

なんて綺麗な歌をうたう人なんだ。

死っていうのは、ほんとに
ある日、ぽっと無くなっちゃうことなんだな。

生きるってなんだろう。


やっぱりみんな今、生きてるんだよね。
いつかみんな、それぞれの形で死を迎えるわけで。

いま生きてる誰もが、
いつか必ず死ぬんだなって実感するとき
ふしぎな感じがする。

最近、こういう基本的なことを忘れてたなあ。

いつ無くなっちゃうか分からない。
あした?もしかしたら5秒後。

いつどこでどのように死ぬのか分からないのが怖いな。
できるだけ、幸せな死を遂げたいな。

高峰秀子さんのエッセイに書いてあったみたいな
「立派な天寿」とかね。

考えてみると、私のいちばんの願いは
あまり突然すぎず、
自然に穏やかに幸せに死を迎えることかもな。
終わりよければすべて良し、だよな。

せめて1ヶ月くらい前に
自分がいつどこでどのように死を迎えるのか分かってたらいいな。
でもそれが怖い死に方だったらやだな。
(ヤケを起こす人も居るだろうな)


だからちゃんといつも、
伝えるべきことを伝えなくちゃ。

かべがみ

美しい音楽と美しい絵は
にんげんに良い影響をもたらすなあ。
とつくづく実感しました。

美輪明宏さんは
美しい物に触れることの大切さを語っていますが
ほんとにそうだと思うなあ。


さすがに長い間、毎日この壁紙だと心も荒む…(>_<)
061123_202655_M.png
笑。


というわけで

ていこくさんの絵にしました。
01kabe1.png
おたくっぽいけどこの絵はすごすぎる!!!
灯りがうまく描かれた絵が好きです。


ちなみに昔の壁紙。

momokomomo.png
モモとコモモはしあわせの動物*^-^*

050717_2356~001.jpg
わー!!


きょうのフネさん  07/05/27

ねむい…

いつもはPCのTVだと線入らないのに、
ふつうのTVだと線が入るのは何故ですか(>_<)

070527_184855_M.png
「ばーぶばーぶ!」
「よしなさい、イクラ!」

全自動の玉子割り。
サザエさんでこういう機械が出てくるのは珍しい。

01hu.png
「母さんも使うか?」
「私はいいですよ…(汗」
「ははは、母さんは機械に弱いからなあ」


先週、フネさんは必ず波平さんが玄関開けるまえに
待っているという話だったのに
今回は、波平さんが「今帰ったぞー」と呼んでから
出てくるフネさんと子ども達。

設定適当なのですね…


最後は「話を聞かない夫達」
という、なんだか奥様向けドラマのタイトルみたいな
いつものサザエさんらしからぬお話。

070527_185326_M.png

出勤前の波平さんが全く話を聞いていないので

「あんまり悔しかったものだから、
 10日前の新聞渡しておいたわよ」

フネさん…(´;ω;`)かわいそす。
私なら、フネさんの話はちゃんと聴くよ。

雨の後の夕暮れ

わーん、卒論演習やだー
というか、外に出たくないし人と関わる気力がないし
おまけに雨だし…と、
お昼ごはんを食べ、ラジオを聴きながら
うだうだしていました。

でも卒論演習だけは出ないとな!
と一念発起、強い雨にさらされつつ大学に行くと

先生は相変わらずの仏の笑みで

「すみません、今日の卒論演習はナシです。
 来週にします☆(ばちっ) ではー!(走り去る)」


おおおおおおおおおおおい!!!


残された学生一同、ツッコミを入れずにはいられない状況。
まだ全然、内容が固まってないのですが…

友達ととぼとぼと帰ろうとしていると
偶然、久しぶりにひーたん登場です。

3人でデザートを食べ、話し、
さらに夕食まで食べました…。

そんなこんなしてるうちに雨も上がる。

坂を下ってる時に、雲の隙間から微妙に光が差してきて
あたり一面が暗いような明るいような、
幻想的な雰囲気に包まれました。

明暗のコントラストは強くなり、綺麗な黄金色のセロファン。

いつもの坂道が、まるで違って見える。
空が違うだけで、こんなに深い素敵な景色に!
なんか、そこに住みたくなる勢いだった。笑

3人とも大いに感動してしまい、盛り上がる。

「こんだけ景色の話題で盛り上がるとこが
 なんだか文学部っぽいなあ(^-^)」

という友達の発言に共感。やったぜ文学部!笑

生きてて良かったと思うと同時に、
私の周りに、美しい景色を「美しい!」
と一緒に感動できる仲間がいることにも感謝しました。

ありがとう、ありがとう(´;ω;`)

070525_183824_M.png

写メ撮ったけど、全然このときの雰囲気撮れてない…orz
違いすぎて、憤るどころか悲しい。

なんかもっと、黄色い不思議な光だったはずなのに。
せめてデジカメを持っていたかった。

☆ ☆ ☆
コゲどんぼ先生の過去ログ読んでたら
やっぱり先生は美人な御方でした…おお!

でじこの絵を男性が描いてたらやだなあ…
あの絵は美人さんが描いているからこそかわいいよ*^-^*笑



物忌み

あああ、あしたは卒論演習だ…
なにも進んでいない…
英語学興味ないよ。にほんがくにすればよかったと
今更ながら思う…わな。

興味ない分野で書くのがこんなにしんどいとは…
いつも、ちゃんと自分で決めないからこんなことになるんだな。

そういえばこのブログに
ラルクのオトフレーム、NHK番組表、りぶりー設置したよ。
前から設置したかったのがやっと出来た。

デッサンうまくなりたいよデッサン。
技法書は大体、やや筋肉質の男女が手本だから
そればっかり延々描いてると
なんかもう、ふつうになってくるよね…

NHKで深夜の情報・クイズ番組のナレーションが
ハルヒと同じ声でした…(^ ^;)



寝る前にクロマティ高校を一発描き。
珍しく、漫画よりアニメの方が好きな作品。

070525_005027_M.jpg
「…アレ!? このギャグ、おもしろいよ!!?」




あついよー。
070524_040507_M.png

基本、かわいい絵は描けないことに気付いたよ。

かわいい絵を描きたい!と思っているはずなのに
実際はキモスな絵や男らしい絵を描くのが好きみたいだよー。

こうの史代先生は私が最も好きな漫画家のひとり。
現代の漫画家だけど昭和っぽく、でも現代的なところがいい。
「長い道」がいちばん好き。

にょ

思考停止。

070523_025502_M.jpg

にょー

精神的に行き詰まると絵を描き出す習慣にょー。

お母さんのことだけじゃなくて、
幼少時からの親戚など全体における深い問題なのですにょー。

意図的に忘れることで、だいぶラクに生きられたのですが、
結局は根本的に解決しないと
いつまで経っても、前向きになりきれないー。

そして、今の私は考える状態にないー。
なんだろなー。精神的に養生したい。


ハイジとわたし

ハイジの9巻を借りて鑑賞会。

とうとう、ハイジがお屋敷から
おじいさんのいるアルムの山へ帰れました(´;ω;`)

この回は、小さい頃何度も何度もビデオで観て、
みるたびに泣いていた…今も泣ける!

「おじいさああん!」
「ハイジ…!」

って、ああーーーーーーーーー!!!

ほんとによかったよ。
ハイジにはアルムの山じゃなきゃだめなんだよ。
おじいさんやペーター一家の愛情の中で育つのだよ(´;ω;`)

アルムの美しさ、暮らしの素敵さ、
ハイジとおじいさんの絆。どれも素晴らしい。
私もアルムの山で暮らしたい…!
と、子供の頃から半ば本気で思う。

観てて、すごく大事なことを思い出しました。

「ハイジと小さい頃の私はいっしょだー!!」

ハイジがアルムの山を愛したように
私も生まれた場所がとても大切でした。
ハイジは帰れたけど、私は…。

私が自信を持てなかったり、やる気が無いのには
そのこともものすごく大きな原因のはずだ。

私にとって、
小学校~高校のあいだじゅうずーっと問題だったのに
諦めなきゃ、忘れなきゃって思っているうちに
見えなくなってしまってた。

ハイジのおかげで思い出せました。
でもそれをどう解決していけばいいんだろう。

☆ ☆ ☆

土曜日は…みつをさまとデートでした。

ぎゃー!ギガントウレシス(゜∀゜)!!!!

金曜日の面接でへこんでたのに、
お会いしているあいだに元気回復しました!!

わたしは基本的におたくすぎて
初対面の苦手さはしょこたん並みなので
緊張するうううううううううううと
なんだかあわあわしてしまいましたが
まさかこんな御方に出会える日が来るなんて(^-^)!笑

ほんとにありがとう(´;ω;`)
これからもよろしくお願いします!

TV版でじこ観たい!と再び思い立ったものの、
ツタヤ行ったら無くなってた(>_<)汗 ひどす!!
みれないとなるとますます観たい…!

きょうのフネさん 07/05/20

このブログを見てくれている人の半数もの方々が
きょうのフネさんを応援してくれていました…!感動!笑

どのみち毎週みてるし、再開ー♪

070520_183610_M.jpg
「(お父さんの前で)毛の話はおよしなさい…!」

と、波平さんへの気遣いをするフネさん。
って、それは優しいのかなんなのか!!!笑

070520_184906.png
「しゅん…」

070520_185440_M.png

阿吽の呼吸キタ(゜∀゜)!!

フネさんは勘で、波平さんが帰ってくる時間が分かるらしい。

わたしは今まで、
波平さんが「ただいまー」って帰ってきたときに
みんなで玄関に出迎えに行ってるのだと思ってたけど
フネさんが勘で「そろそろ帰ってくる」って見計らって
玄関でちゃんと待機してるのだそうだ。

だから、波平さんが磯野家の玄関の戸を開けたときには
すぐに「おかえりなさーい」とお出迎えできる。

すごすぎる!!
フネさんは日本のお母さんの鏡だよ(´;ω;`)

01i.png
なにげにイクラちゃんかわゆす!

暴君とか最強とか世の中なめてるとか言われてるけど(笑)、
絵で見る分にはやっぱりいちばんかわいいよね。

☆ ☆ ☆

ハイジが山に帰ってくる話、
ハイジとおじいさんの再会は感動的すぎるのですが…


にょーん
070520_235033_M.jpg
「わーい!」


01.png
「わーい!」


02peta.png
「わーいわーい!!」




…ペーター自重(゜∀゜)!!!!笑

第一話と今回の喜び様は異常!!笑

全体的に美しいし、まじめないい話なのに
ペーターとヤギ達の喜び具合だけは笑ってしまう…。
写メでは分からないけど、ヤギの跳ね上がり具合もすごい。

070520_235434_M.jpg
↑普通に歩いてる場面のはずなのに跳び過ぎです。

070521_002900_M.jpg
ヨーゼフにいたっては屋根にも届きそうです。

あした、目腫れ

さいあく…

おんおん泣いて泣きつかれた…

支えてくれて励ましてくれたみんなありがとう(>_<)

私はまだまだ自分が見えてないなあ。
頭のわるさを感じました…。劇的にわるい。ぼへえ。


水谷先生‥(;Д;)


とりあえず気を取り直して、
臨床心理士の委員会指定の大学院を探してた。

でも心理系の職業・資格・体制ってほんと
これからもっと日本にとって重要になると思うのに
微妙すぎる…(>_<)!!

これも変えていけるといいです。


SATCを見ながら、選択肢はたくさんあるのに
視野がものすごく狭くなった自分に気付いた。

あー。


 たくさんの色を使って気持ちを描けたなら
 私はこの手に筆をとり 絵を描いたでしょう

 いくつかの言葉並べて 気持ちを選べたなら
 私はこの手にペンをとり 手紙を書いたでしょう

 だけどね それが出来なくて
 この歌を歌うことにしました
 ほかにはなにも出来なくて、 鍵をかけ送ります

ってあゆはずっと歌ってて、
この歌をいつも聴くたびに
私は一体なにで伝えればいいのかな、
って焦る。どこにあるのかな。

私は今まで、自分に苦労が足りないと思ってて
そのツケがまわってきたのかも。

キリギリス時代の終わり。蟻(アリ)時代の始まり。

蒼井優ちゃんでさえアニー役を8回落ち続けたなら
私は20回くらいでちょうどいいかもね。

あんな熱烈そうな人たちの中で
ふらふらとよりによって私がこの大学に入ったように
ふらりと前の大学に入って、すぐ辞めたように
他の人の気持ちを考えてこなかったことへの罰だ。

すべては偶然なんかじゃなく
すべては必然なことばかりなんだと、高校生のとき思ったけど
この意味はなんだろう。

ハチクロの竹本くん現象ふたたび?

とりあえず6月のミュージカルのチケットは届いた。
夏目漱石もきっと私の原点のひとつ。


ふうううう

あしたは大学で証明写真撮りたいから
スーツで授業を受けるぞー。暑そう。

就活用のカバンに詰め込んでいたら
ちょっと落ち着きました。

もうだいぶ自分が分かったつもりでいたけど
まだまだ気付いてない部分もたくさん。

ここ数日でかなり明確になってきたよ^^

私は子供達に向けてだけじゃなくて、
子供達を輝かせるために
親さん方への活動も熱心にやっていきたい!
って考えています。

たくさんの親さん方のサポートをしたいし
誰より、私のお母さんに
自己肯定感を持って欲しいなって思う(^-^)

私がこの目標のために生きていく姿を見て欲しいし
本当に変わっていく社会を見せたい。

私を産んでよかった、育ててよかったって
心から思ってほしいなあ(^-^)

だから、私はずっとずっと
自分のこの目標達成のために生きるよー!

この企業の出発点が、
ひとりの父親から我が子への愛情であるならば
ひとりの子から母への思いが理由であってもいいのではないかしら。

その思いさえあれば、焦ることはなんにもないや。

がごげぎぐあううあう

昨日も今日もお世話になりました。(どきどき
わあああん、ほんとにありがとう、ありがとう(´;ω;`)

こんなにみんなに支えられて、
幸せだなー(^-^)(どきどき

人とお話している時以外は、
なにやってても、絶えずどきどきしています。(どきどき

だいじょうぶじゃないー!
もー死ぬうう。(どきどき

ラルクの歌に、
「開き直りも無いと壊れちゃうのさ」
みたいな歌詞があったよね。ね。(どきどき

どきどきしすぎるから、しばらく
その企業の建物に居座りたい!意味不明!

人生目標は明確だから
もし落ちたのであれば

「面接で怖気づかない精神力を養うための訓練」
を1年くらいやったらいいと思う。(どきどき

あー死ぬ、もー死ぬ、もうすぐ死ぬ!!!!!




どうすればいいんだ

眠れない‥(;Д;)

人生でこんなに緊張したことあっただろうか。
私がこんなに真面目になったことあったろうか。

…もうだめぽ|||Д`)

いや、そこまで緊張せんでいいやろ!
と思ったりもする。

落ちようがなんだろうが
私の人生目標はなにも変わらないのに。

胃が痛い。

もう、なんでもいいから早く終わって欲しい…




ありがとう。

今日は友達に会い、とても励まされました。

4回生になって人との接触が少ないので
友達と話したりすることの大切さを改めて感じています。

緊張して、夜寝付けない日々が続きますが
ある意味大学入試と同じ?で
自分のすべてを出せるように
考えをまとめておくだけですね。

私の場合は我究はできているので
あとは合う合わないの問題…だと思う。

うん。

ずっと考えてきたし悩んできたし
時には嬉しくて、時には悲しくて泣いてきた。

たくさんの人に励ましてもらったり
アドバイスをもらったり、聞いてもらってきた。

その日々があっただけでも
私にはとてもとても価値があった。
今までに無い、ほんとに夢に向かってるんだあ
と実感できるようになった日々。

大いに泣いて笑って自分を出せたらいいと思う。

ふっかつ

20時~0時にかけて落ち込んでたものの、
再び復活しました。おうおう!笑

みん就見てて、自分がここへ来てへこんでるのは
面接を目前に控えたせいか、
会社に入りたい!ていう気持ちだけが
先行しちゃってるからだなと気付きました。

大切なのは、自分が社会に出て、
これからの人生で実現したいのはどういうことなのか、
そのために自分がしておかなければならないことは何なのか。

自分に嘘をついたら駄目だよねー。
素直に向かっていけば、自ずと道は開くんじゃないかな。

私の人生目標っていうのは
中学時代から確かにずっと心の中にあったのに
「分かってもらえないだろう」って何処かで思ってたんだよね。

就活して、あれっ、なにがしたいんやろ!?
って何も分からなくなって、我究して、我究して、
やっと自分と向き合えて。

たぶん今まで私があまり人に話したこと無いような核を
少しずつだけど人に話せるようになって、
話してみたら、知ってもらったら、
思ってたよりずっと、みんなに分かってもらえて。

すごいなー!

自分がプラスに進んでいると
いろんなことがプラスに動いていくし、
プラスなものや人が集まってくる。

☆ ☆ ☆

深刻になってないで、くだらないことも書いておこう。

ものすごく久しぶりにたまたま見かけた天才てれびくん。
司会者がハリセンボンになっててびっくりした。

彼女達が子供番組って、おもしろいよね。
私が見てたときは初代、ダチョウ倶楽部だった。

そして、中国の某・偽ものランド!笑 

ニュースで見るたびに、もう、ばかばかしくて、
憤るどころか笑っちゃうよね。笑 
そんな明らか且つキモスなパクリキャラて…

どこか田舎の、ちょっとさびれた遊園地とかが
こっそりとやるなら微笑ましいけど、国営で…。

経営者は「オリジナルキャラですよ!あっはっは」言うのに
着ぐるみの中に入ってる女性は
「はい、たぶんディズニーです」て言ってるのがすごい。

なんというか、もう、すごい国だと思うお(^ω^)
中国自重しる!とも言えないお。
牛乳や塩までニセモノ作ったり。なんという体制。

いろんな意味で、がんばったらいい。

寝る前に、「こんなに近くで(長門ばーじょん)」を見て、
星弾幕のバランスが悪くなったりしてたら
書き足して補正してみる。のが日課です…笑

世の中には素敵なものも沢山あって、
素敵な人も沢山居るのに、
問題は深刻で沢山あるなあ。

戦後の日本は物質的豊かさがあれば幸せになれると信じて
頑張ってきたわけだけれど、物質だけでは満たされない。

いま、多くの人が不安でいっぱいで。
どんどん悪循環に陥っちゃってて。

ネット上でも、ほんとに悲しい言葉が溢れてて
でもその人達にも何らかの理由があって、
寂しさを感じたり、苦しんでるからこそ
そんな言葉を放ってしまうわけで。

でも最近感じているのは、ネット上には
くだらないこと、攻撃的な言葉だけじゃなくて、
美しいものも、感動できるものも沢山ある。
そして私と同じように、それらに心打たれてる人たちもいる。

人間の本質はやっぱり美しい。

誰だって、ほんとは救われるのを待ってる。
誰か、ひとりでも、そばに温かく見守ってくれる人がいたら
それだけで変わっていける。

ほんとはむずかしいことなんかじゃない。

だからこそ、私は伝えていかなくちゃいけない。

私の命の意味はそこにあると
ずっと思ってきたわけで。

だけどなんだか、今日は
自分の小ささをすごく感じました。

出来ることからやっていくしかないのは分かってるけど…

私に与えられてる時間はきっと長いようで短くて
そのあいだに、どれだけのことを出来るんだろう。

私はどう生きたらいいんだろう。

などと考えていると、なぜか大泣き。

でもきっと、迷いながらもこうして踏み出す1歩1歩が
必ず私の目標・夢につながっていくから大丈夫だ。

と、なんとか落ち着きを取り戻しました。笑

夜回り先生の「あした笑顔になあれ」を読んでいると、
私の考えていたことと同じですごく励まされました。


きゃしゃ、下見にいくの巻

今日は下見に行って来ました。
下見なのにすごく緊張した。

どういう建物かすごい不安だったけど
私のためのような造りでした!笑

無事に下見できて良かったあ。

お父さんありがとう(^-^)

ご先祖様、ありがとうございます。


昨日の深夜は突如不安になり、
大変なことになりましたが

今日の心休まる下見と、水谷先生の本と、
録画して大事に保存されている
某番組出演時のELTの2人を見て元気になりました(^-^)

moti.png

ギザカワユス(゜∀゜)!!!!
何度見ても、料理するもっちーといっくんになごみます。

も っ ち ー と い っ く ん は 私 の 嫁 !

私は是非ともこの2人になりたいし、
願わくば、この2人と結婚したい。

どうか、私もこの2人の世界に入れて欲しい。
見てるだけで、しあわせになれます(^-^)


携帯がよく歌った日

今日は珍しく、色々な方々から
メールをいただいたり、メール送ったり。

ひたむきな片想いをし続ける永遠のドリーマー、
中学以来の友達の悩み(?)を解決すべく
ちぃちゃんにアドバイスもらったり。
(ありがとうー>_<!)

なんとかしなきゃ!と思うけど
私が動くことで万が一傷付けたらどうしようー!?
と、いまいちどうしていいか分からずにいます。

でも、動かずに後悔するよりは
動いて後悔したほうがいいよね…
自分なりに一生懸命考えて行動するわけだから。

けど当然、出来る限り失敗するわけにはいかないから
確実な方法を探すしかない…

6月まであるので、なんとか考えます。

その前に選考が!ああもう無理!
ものすごい緊張する…

弱気です!また社員さんに相談しようかな…
(ほんとにお優しい社員の方々ですよ!もう!)

いやいや、もうとっくに決めた道だ、
とにかく当たって、砕けるなら砕けて
何度でも受けるしかないです。おー!

☆ ☆ ☆

友達から嬉しいご報告も頂けました!
おめでとうー!!なんだか私が感動した(´;ω;`)笑

なんかなあ、私はいつも漠然としか考えてなくて
人様にアドバイスできることなんて何にもなかったけど
ちゃんと自分の目標や夢を見つけられて。

そういう私の姿を見てくれたり、
ブログを見たり、話を聴いてくれる中で
「私も我究してみよう」って思って
周りに我究なかま(なかま!笑)が増えて。

それぞれが自分のほんとの目標とか
「自分」と向き合うことが出来て
いっしょに頑張っていけるって…

なんてすごいことなんやろう!!
と、ひとりで感動していました。*^-^*

サークル仲間からは「インチキ☆カウンセラー」
などと言われている私に(笑)、
カウンセラー向いてるって言ってくれて!!

そんな人初めてだよ~(´;ω;`)!
ありがとう!まりがとう!うう

基本的に、だらけたり、ちょっと頑張ってみたり
ものすごいゆるりゆるり生きてる私が
そのまま言葉並べてるだけのブログで、

日常生活においても、単細胞丸出しだけど
たまーに、「救われる」とか
「元気をくれる」とか言ってもらえて。

そう言ってくれる友達がいるって
すごく幸せなことだなあ(^-^)

やっぱり、同じ文章を見ても
人によって受け取り方や感じ方は異なるわけで。

自分にとってプラスになる方向に受け止められる人は
やっぱりその人自身に素質があるっていうか、
その人自身が素敵な人だからだと思うもの。

感謝の気持ちでいっぱいです!私もがんばります。

☆ ☆ ☆

みつをさま、お誘いありがとうございます!
お城の舞踏会に行く心持ちです*^-^*笑
うれしいなー♪


熱中中年ものがたり

高校時代に大変お世話になった先生。

あんなに生物が大好きで熱中している
大人に出会ったことがない。

毎週毎週、休みになれば川へ山へ。
モグラを助けたりする。
ていうか平日も休まず活動してる。

彼はすごい夢中すぎて、すごい面白い。

大学教授までいけば、そういう熱中ぶりは当然なんだけど
高校教師であの熱中具合っていうのはなかなか無い。

県の野生生物保護推進員、
生物相調査委員会委員長とかやってる。

基本的に生物にしか興味ないし
生物のために忙しすぎて、
連絡しておいてもなかなか面会すらできないのですが
(そもそもなかなかつかまらない)
元気そうで本当になによりですよね。ね。

ああいう風に生きられたらいいなあ。

だけど、もう少しだけでいいから
暇な時間つくってほしいよね。
ていうか約束果たしてないよね。2件。

お手紙書こうかな。読む暇なさそう。

私も40歳になった時、彼のように
なにかに夢中になってるかな。すごいなあ。

☆ ☆ ☆

あまりにもウィイイイイインとうなるので、
PCのデータを整理整頓、ROMにおとしました。

ファイルを整理整頓するだけでも
ものすごい時間がかかった…なにこのPC‥(;Д;)??

気付いたら、ごはん食べるの忘れたまま。
もう食べる気力も無いのでおやすみ。

言っておきますが、うちのPCのように
ノートであるにも関わらず
画像や動画や音楽が詰め込まれているPCは
なかなか無いと思う。限界まで酷使されている。

ROMにおとしたら、すごく軽くなった!
今まで酷使しすぎだったようです。ごめんよー(>_<)

こんなに こんなに 

 悩む人は、自分で勝手に選択肢を失くしている。
 
そうそう、そういうことなんだよなー。

行き詰って、モラトリアムな休暇を経て、
選択肢を探して増やすことも重要だと感じています。

今日は催眠療法について学びました…
興味深いけど、むずかしいぞ(>_<)

心理の世界って、無駄に怪しい。笑
私は実用的なことが学びたいので
「心理学」っていう感じではないなー。

あくまで実践的なことを学んでいきたい。

休日が終わったけれど、
「CANDY POP」と「こんなに近くで...」だけは
1日1回は聴かないとね!!

一般人の技術の高さ、センスの良さ、すごいなあ。

特にファンでもないのに、まがった知識が増えていく…
まがった好感をおぼえていく…(・ω・;)むしろ泣ける。

もう、低俗な面白さじゃなくて、
クオリティの高さとか美しさとか
心のせつなさに感動する時代なんだなあ。

微妙な恋心とかそんなん、しばらく忘れてたー!
そっかー。ピュアってこういうことなのかも。

ながと切ないよ、ながと(´;ω;`)うう

最初はなんとも思ってなかったけど、
見れば見るほど好きになりました(^-^)!笑

☆ ☆ ☆

さてさて、6月に音楽座ミュージカルの大阪公演を観に行きます!
やったーん!ミュージカル大好き*^-^*

夏目漱石が「坊っちゃん」を書き上げるまでの
11日間を描いた物語。

「日本のオリジナルミュージカルの到達点」
と絶賛された音楽座ミュージカルの記念碑的作品☆

やったー!楽しみー♪料金もお手頃で感激。
4回生は好きなこと思い切りする!!(^-^)

幼い頃の あの胸のときめきを 

 大人になって見えるものが 
 なぜあの頃より 少なくなっているのだろうか

 もう二度とは帰れない

今日は雨です。外に出る用事が無ければ
雨の日は結構好きです。小雨の中を歩くのも好きです。

世間では、ポンキッキーズで流れてた歌達がブームです。
(※にこにこ動画上で。)
あの番組は名曲ぞろいだったんだなあ(´;ω;`)

大江千里さんの「夏の決心」と
米米クラブの「Child's days memory」という曲は
子供の頃から大好きだったんだけど
歳を重ねれば重ねるほど、いい曲だなーって思えます。

この記事の冒頭に書いたのは、
Child's days memoryの歌詞で印象的な部分。

こんな歌詞を子供向け番組に流して
子供たちが意味を理解できるはずはない…!
この番組を作った人、これらの歌を使うことに決めた人、
すごいなあって思う。なんという策士。笑

懐かしすぎるのと、「みんなも好きだったんだなあ」
って改めて感じることができてよかった。
こういうネットの使い方は良い例ですね。

高校時代くらいに読んだ雑誌に
「ポンキッキーズなどの番組のおかげで
 子供が早くから良いポップスに触れられる時代」
という記事があって、そのとおりだなと思った。

これから生きる子供たちも、(あるいは大人達も)
「良い時代に生まれてこれたなあ」
って思ってくれるようなものにどんどん出会って欲しい。

私はこの時代に生まれてきたこと、
幼少時から見たり触れてきたものすべて
本当に素敵だったし良かったなあって思う。

ありがとう。

☆ ☆ ☆

小雨の降る中、
蒼井優ちゃんが表紙&特集の雑誌を買いに行きました。

今までは、蒼井優ちゃんは映像で見てこそ素晴らしい!!
って思ってたんだけど、今回はなんて素敵な写真☆
というわけで買ってしまいました。

070506_173343_M.jpg

070506_173256_M.jpg

私がこんなに惹き付けられた女優さんは初めて。

単純に「可愛い!」「綺麗!」
って思うアイドルや女優は沢山居るけど
蒼井優ちゃんはそういうのとは全然違うよね…。

なんだろう、言葉にできないのだけれど、
こんな存在は見たことがない。

不思議なくらい、大好きですし憧れます。

☆ ☆ ☆

個人的趣味の話は別の日記に書くようにした方がいいかも。
というよりそっちに書いています。
興味がある人は遊びに来たらいいぜよ!*^-^*笑

カガミがみがみ

ゴールデンウィークも終盤となりました。
明日提出の仏文和訳が…うーん。

そういえばGW期間、マックのフルーリーが150円!
ということでオレオの食べました。意外と美味しかった。

そうそう、みなさんのリクエストにお応えして(誰のだ)
やっとハルヒを見ることが出来ましたが、

ええと…(^ω^;)

どうすればいいのでしょうか、私は。笑

こ、これは…っ
どう見ても、「おたく性質のある男性向けの作品」
かと思われるのですが…

果たしてこれはどういった層に人気なのでしょうか…

見ているあいだずっと
「こ、こ、Kちゅー…^^;」
と後輩を思いながら見る羽目になりました。笑 

私ってただ、難しい最近の作品についていけない
アナログ人間なのかもしれない‥と不安になりつつ(;Д;)

そういえば明治~昭和が好きだし…!?

というのはさておき。

☆ ☆ ☆

ハルヒの考え方が私(特に少し前までの私)と似ているので
(あんな活発で美少女で多才で特殊能力者でないのですが)
なんというか…見ていて胸が痛む作品です。同属嫌悪??

私が考えないようにしていたことを
ふと思い出させてくれました。

「普通なんてつまらない!!」と
普通を排除して生きたいと思っていた私。
でもそんなことに何の意味もないし、結局は普通でしかない。

それでも私の反抗はまだまだ続いているのかもしれない。


また自分について考えるきっかけが出来ました*^-^*笑
まさかハルヒで!?びっくりしたー!笑

自分というものは鏡が無ければなかなか見えないものです。

だけど、自分を見るための鏡って
きっと色んな所に思わぬ形で落ちているのでしょうね。

花のように

今日は掃除したり、いももち作って食べたり、
心理の本を読んだりしていました…1冊読了!

でも結構むずかしかったから、もう一回読まないとなー

立派な心理カウンセラーに俺はなる(^-^)!笑

今ままでなんにも考えずに言葉を発してきたから
きちんと考えていく癖をつけよう。

催眠療法の勉強もしなくては…!

催眠術っていうとものすごい怪しく思われると思うけど
実際には、みんな生きてく中で催眠にかかっているんだよー★

自分が「常識」とか「当たり前」としてしまっていることだね。

でもそれが好ましくない思い込みの場合も沢山あるから、
それを好ましい方向へ持っていくのがカウンセラー。

☆ ☆ ☆

疲れて昼寝(夕寝)して、豚しょうが焼き作って
諸々の用事を済ませ、ばたばたしているうちに深夜。

あー疲れたー!というわけで
またしてもゴクドーくんとスラムダンクみてた。

真剣に見すぎて、友達からメール来てたの気付かなかった…(>_<)

って、こんなおたくな友達どうなの!笑
ゴクドーくん見てて返信できなかったとは言えないですね!あは!

夏休みは絶対いろんなとこ行くー!!まってろよお!

でも今は能動的期間じゃないみたいやなー。
レポートもわけが分からなくなってきたので数日保留!!
私はすぐ充電切れるからな!笑 

考えすぎても駄目なときは休むべき。

どうせ社会人なったら嫌というほど勉強するし、
今は好きなこと好き勝手に大いにやらせてもらうぜ*^-^*笑!

と永遠に好き勝手に生きる私です。幼少時の反動です。

なんにせよ、自分で後悔しない生き方をするのが大切だ!
誰かに与えられたものじゃなくて、自分の中にある答え。

自分自身の納得できる生き方なら、なにも後悔しないのだ(^-^)
わたしってなんて幸せなんだろう☆(バカですね!笑

ごくどーくん☆

なんだか色々あって、もにゃー(>_<)!!!というわけで
今日は掃除をしたり歌をうたったりしていました。

最近ボイストレーニングをしていなかったので
「うたいたああああああああああい!!」
ともう、歌いたくて歌いたくて、歌いました。
GWだから隣人の方々も居ないし★ひひひー!(だめー!

ゆうこりんや浜田翔子さんはしばしば
ひとりカラオケに行ってるけど、どうなんだろう。
(そして彼女達のブログを見るのが日課になっている私は一体)

私も練習したいな…やっぱりマンションだと限界あるものね。
あああ歌いたい!下手だけど歌いたい!下手だからこそ歌いたい!

ひとりカラオケは非常に抵抗感があるけれども
純粋に練習のためと考えれば
迷惑もかからないし、気を遣わずに
好き勝手に好き勝手な曲を歌える…ひひひひひー

ひとりカラオケできるとこないかなー♪

今、にこにこ動画でゴクドーくんを見ながら掃除してました。
(掃除ばっかりしてるようですが、
 物が多すぎてなかなかキレイにならないのですわ。)

リアルタイムでは見てなかったけど、
私が中学生の頃やってたような気がします。
この歳になってファンタジー作品を見ることはないと思ってたけど
意外と面白くてすごい見てしまったよ*^-^*笑

これ、作者は中村うさぎだったのですね。衝撃です。
彼女はエッセイストなのだと思ってました…

私にとって、にこにこ動画は
見たかった懐かしのアニメや番組を観る道具です(^-^)とてもべんり!

最近のアニメには興味が無いけど、懐かしいアニメは見たいです。
というより、私が小中学生ぐらいのときのアニメが
いちばん面白いみたいだねー♪まさにクオリティタカス!(^ω^)

もう木曜日か…ええと、GW中にすべきことがまだまだ沢山。
ちゃんと終われるのだろか…のーん。がんばる>_<

伝言

家族の誰かが病気になっても
ああついに来たか、なんて思ってしまう。

いや、まだ大丈夫なはずだけど。

でもいつかはお別れが来るんだよな。

私は素直に心配したりできない。
だって人の死なんてどうしようもないじゃない。

泣いても仕方ないし嫌だって言っても仕方ない。

というより実感がない。
失ってから後悔するし泣くだろう。

ただ、伝えておかなきゃいけないことは
いますぐに伝えておいたほうがいいんだとおもう。

私がなにを思ってなにを考えて
どんな目標をもっているのか、
たとえばみんなに見てもらった志望動機を見せるだけでも
親はすこしは安心してもらえるかもしれない。

たくさん話したはずなのに
大事なことはなにひとつ話してこなかった。伝えてこなかった。

だからちゃんと伝えなきゃ。
ほんとは達成するとこを見て欲しいけど。

永遠なんて無くて、当たり前は突然崩れる。
そんなこと嫌というほど知ってるのに。

腹痛に効くクスリ

おなかがいたたたたた

薬を飲んでも痛くて痛くてどうしようもなく
服をたくさんきても寒いので
布団を頭までかぶって、寝ていました。

それでも痛くて痛くて
ぎゃおおうええおえおえおお!!!!
と苦しんでいたところ

紛らわせるために、iPod聴きながら歌ってみた。
無限ループです。ずっと私のターン。

するとどうでしょう、気付けば
おなかから身体が温まり、あの腹痛がどこかへ。
でも歌うのやめるとまた痛くなるから、
ずっと歌い続けなくてはならない。

ちなみにおなかから声を出すのが重要。

歌っている間は痛みから解放されるのです。

これからはおなかが痛くてどうしようもないときは
歌うことにします。

ラルクとかGLAYとかほとんど誰も歌ってくれないから
練習して自分で歌えるようになりたい!(^-^)

♪ロマンティックあげるよー ロマンティックあげるよー
 ときめく胸にキラキラ光った夢をあげるよー

…あ、これちがう!

ぼのぼの見れて感動‥(;Д;)先月DVD発売されたもよう。
私が小学生のときのアニメなのに…
これ自分の子供にみせたいんだ。DVD-BOXは一家にひとつ必須。

該当の記事は見つかりませんでした。