わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

8月最後の日

もう8月が終わっちゃうよー。
みーんみーんみーん。

今日はMステにラルク登場♪
って、ものすごい疲れてるよ…みんな‥(;Д;)笑

この3ヶ月間、昨日までライブをやってたわけだから
そりゃあ疲れるよね。
ほんとにお疲れさまでした…大変だ(>_<)

hydeが
「岐阜公演のライブ前、ファンのごった返す
 一般の正面入り口から入ってみた」
という大冒険をしたこと話してた。

ライブ前の会場周辺には
hydeコスがいっぱいいるから、
俺がまじってもわかんなんじゃない(^-^)!?

というhydeの好奇心により岐阜の地で決行されたもよう。
(詳しくはファンクラブHPの赤日記に書いてあります)

わたしの地元でそんな一大事がああああああああ!!
あぶねえええええええええええええええええええ!!!!!

サングラス着用、ライブ物販の袋持って。

ネ申すぎて、まさかそんなとこに居るとは思わないもんね。
もし私の隣にhydeが居ても、
まさか本物のhydeだと思わないもの。

常に、黒いカーテンのついた車で移動
裏口から会場入りで、外を見ることなんて全くない…
といつも嘆いているラルクですもの。

まさかファンの犇めく会場前に居るなんて。

とはいえ、やっぱり
最後の方で気付かれたものの逃げ込み、
ギリギリ大丈夫だったようです。
もしパニックになってたらライブできてないよ!あわあわ…

ありがとう岐阜。ありがとうラルク。
無事にツアーを終えられてほんとよかった。
ゆっくり休んで欲しいです。

この手

いやーほんとに!
コンドルズとラルクにパワーをもらいました。
これだから表現することは止められないのです♪

でも帰ってきてみたら画力が下がっていてびっくりした。
毎日ちゃんと描かないとすぐ下がるなー。

今、猛烈にコンドルズの絵が描きたい!

動きのある絵が描きたかったし
好きな題材だし、もう、ぴったりです。
まだ裸体のデッサン練習しかしてないので
学ランはむずかしいですが頑張ります。

コンドルズもう1回見たいなー。
9月の東京公演見に行きたいぐらい!笑
でも遠征するお金ないかなあ。

あーでもコンドルズ見たいよう。
しばらく見れないんなんて死んでしまう…(死にません)
1度見るとクセになる。

DVDを出して欲しいなあ(^-^)
スカパーに加入してる人いないかな??

またハートに火をつけろ!@富士急 07/08/26.

ブログ見に来てくれる方々の中には
意外とラルクに詳しい人もいるので
いちおうラルクライブレポを書きましたー!

すんごい長いけど
ミクシィのコミュからライブレポ見たりして
わりと正確なレポになりました!笑

行くで行くで行くでー!!



らるらる

今日のスタジオパークのゲストは
コンドルズの近藤良平さんでした!
prf20070614.jpg
やっぱり素敵だった。限りないカリスマ性‥(;Д;)

近藤さんが分からない人は
NHK教育の「からだであそぼう」の
こんどうさんちのたいそうか
サラリーマンNEOのサラリーマンたいそうを見ましょう。

サラリーマンたいそうには
私の大好きな藤田さんも出ています。
とはいえ、やっぱりコンドルズは
学ランがいちばんいいなあと思う。

ので、ぜひ公演を観に行ってください。
一度でも行けば、どんなのか分かります。
言葉では説明できないのです。
マックグリドルとは違い、
良い意味で裏切られることでしょう♪

楽しいなあ、面白いなあ。
そしてかっこいい。

もう1度、沈黙の夏を見たい…

kondors2.jpg
近藤さんの身体能力の高さは異常♪
すんばらしいですよね。

ラルクどうでしょう * 25日夜~26日午前

富士急行きの夜行バスに乗った時点で
(いや正しくはバスを待っているときから)
ラルクライブの遠征組の多さに驚いた。

私は3列シートの1番前の左端の席で、
隣のラルクトークを聴きながら
静かに眠りについたのでした。

翌朝7:40、富士急ハイランド到着。
この遊園地はなにを考えたのか
朝7時から営業しているという
いかにも心臓に悪そうな
やる気具合を見せ付けていた。

遊園地のアトラクションに乗る気のない私は
富士急に着くなり、近くのファミレス・ジョナサンに向かった。

ジョナサンはコゲどんぼ先生のブログによく登場する。
「ファミレスの中では1番おいしい」と言われているお店で
24時間営業している所も魅力である。

店の前に着いてみると、

「本日はラルクのコンサートのため
 混雑が予想されます。
 時間潰しの長居はご遠慮ください。」

ときっちりと書かれている。
いいねえ、ラルクとびしっと書いてくれてて。

ファミレスお一人様は緊張したけれど
中に入ってみるとすでに
ラルク遠征組みのお一人様や集団が
優雅に朝食をとったり、爆睡していた。

…爆睡しちゃだめだと思うが
まだ早い時間帯なのでかろうじて許されていた。

通常メニューではなくモーニングメニューで
可もなく不可もなくといったところ。
むしろ特記すべきは
ドリンクバーのアセロラ&寒天ジュースの美味しさであろう。

1時間半ほど過ごして、
富士急ハイランド駅に向かった。
帰りの切符を前もって買っておくためだ。

まだ朝の9時だというのに
富士急周辺には、とにかく人、人、人。

しかも明らかにほとんどの人が
ラルクライブのために遠征してきた方々。
普通、ゴスロリ、パンク、コスプレ、
ロリータ、ギャル、おばさん、なんでもいる。

そう、今回はおばさんふたりで
ライブに来ているお客さんも結構多かった。
ラルクはおばさん受けも良いようです。

無事に駅で切符を買った後、富士急ハイランドに入る。
今回のライブチケットを持っていれば
自由に入園できるのだ。

アトラクションには絶対乗りたくない。
見ているだけでもおなかいっぱいの光景。
IMGP0127.png
その角度は無理だろう。
富士急はさすが絶叫王国で、
園内にはたくさんの悲鳴が響いている。

これだけの人たちが
死を覚悟して乗っているのだから
すごいなあと思う。

はるか上を行く轟音に目眩がしつつ
ふらふら歩く。気温は30度弱だけど日差しが強い。

070826_095927_M.jpg
私は絶叫系より、とりあえずこれでいいな。

この看板を見るなり
「ぜったい行きたい!!」
と力強く宣言した小学生達が可愛かった。

駅から遊園地を突っ切って、
外に出て、さらに進んだ所に
ようやくライブ会場があった。

そして周りには沢山のダフ屋。
「チケットあるよ。余ってるのは買うよ」
と怪しげな呟きを次々に仕掛けてくる。
怖いよお。

会場までの道が確認できたので
ふじやま温泉に向かった。

富士急の近くにあるスーパー銭湯で
暑い中、午後3時まで過ごす場所に最適。
ただしかなり混んでいた。
ゴスロリが温泉に入るのかあ…と
なんとも言えない気分だった。

ゴスロリ、ロリータは公衆浴場に入らなさそうなのに。
きっと下妻物語の桃子は行きたがらないと思う。

でも現に、ゴスロリ・パンク少女達は
健康的にスーパー銭湯ライフを謳歌している。
ていうかお風呂入ったらもう、
誰がなにか分からないじゃないか。

ゴスロリの中のゴスロリ、
つまり「真のゴスロリ」と呼ばれ
仲間内からも社会からも一目おかれるゴスロリであれば
公衆浴場になんか行かないはずだ。

でもゴスロリ三等兵などは
公衆浴場にだって入るし、
鵜飼にだって行くのだろう。
市民清掃にも参加するし、
ベースボールだってするんだろう。
祭りの際には、威勢よく
お神輿を担いだりするのだろう。

私がもしゴスロリをするなら
絶対に徹底してみせる。
ゴスロリの中のゴスロリになることを誓おう。
…しないけども。

あれ、話がそれちゃったよ??

ふじやま温泉には女性専用の仮眠スペースがあった。
といっても、ちゃんと寝台になってるのは6つぐらいで
あとは畳の上に適当に雑魚寝。
私もそのうちの一匹となって眠る。

起きてみるといつの間にか午後2時になっていた。


        <ライブ前編おわり。>

取り急ぎ。

この目で見たものを、またいつか見たくなった時に
何度でもリピート再生できる機能がついていたらいいのに。

と、コンドルズの余韻を思いきり引きずりながら
富士急に向かった私でした。
言っておくけど、コンドルズは最高だよ…★

富士急ひとりたびに関して
事細かに書きたいけど
おそらく誰も読まないので
あとでこっそり書いておこうと思う。

とりあえずライブのちょっとした感想。
271622022_169.png
はい、ツアーの機材を運ぶトラック。
今回のツアーはピンク色で
買ったパンフレットもピンクだらけで可愛い!
私のためのツアーと言ってよいでしょう。(おいおい

ライブ会場への入場ゲートの近くには
ラルクに贈られてきたお祝いの花が飾ってありました。
T.M.Rとジャンヌダルクからも贈られてたよー♪

ライブの状況をお見せできないのは残念ですが
今朝のめざましTVで昨日のライブ映像流れたよ!
070827_073952_M.png

070827_074005_M.png

あわてて撮ったので、よく分からない図に(>_<)

今回のライブではオペラグラスは殆ど使わなかったな。
一緒にライブを作り上げるんだ!
っていう意識が私の中で強くなってて
しかも他のお客さん達もみんなノリが良くて
みんなで踊りに踊り、叫びました。

今回は新曲と、定番曲たくさんだったので
暴れすぎて、終わった後は足元フラフラしてた。
楽しいなあ、楽しいなあ♪

メンバーとお客さんの一体感が感じられて、
これこそがほんとのライブの楽しさだな、と思った。
見るだけじゃなくて、お客さんも参加してこそ
良いライブになるんだなあ。すごくいいライブだった。

あとは、ユッキーのドラムが…すごすぎる。

一通りの演奏曲が終わったあとに
ひとりで叩きまくり、
もうそろそろ終わりかと思いきや
まだまだ叩きまくり、叩きまくり、
叩き終わった後はお客さんみんな大喝采。

なんだろう、あのパワーは。
ユッキーは天才かつ秀才なんだな…
と、ただただ感動。

曲目はどれも大好きだからほんと楽しくて、
特に、瞳の住人といばらの涙が聴けて嬉しすぎました。。。

Driver's Highのときと
最後の曲が終わった後に
花火が打ち上げられて、とてもキレイだった。
これは野外ならではの演出やなあ…☆

最後の曲は叙情詩。
暗い夜空に明るく丸い月が浮かんでいる下で
ラルクの叙情詩が美しく響く。
ステージでは黄金色の光がキラキラ反射する。

それまで大いに踊り、騒いでいたお客さん達みんなが
静かに、惹き込まれていく。
あの図は溜め息が出るほど素敵でした。

ラルクの歌には、空とか太陽とか月とか
自然や風景がたくさん出てくるから
そんなラルクの音楽を野外で聴けて幸せやなあ。

今度はアルバムのアリーナツアーです!
もー絶対がんばって取るよお!笑

コンドルズに惚れる真昼

コンドルズの公演行ってきたよ!!

前の方の席、ていうか
最前列でした…

しかもホールが狭いとこだったので
ステージと私たちの距離は1.2mぐらいです!!

コンドルズ初心者のわたしが
こんなとこに座ってて良いのだろうか…
といささか不安に思いながら座っていました。

いや、でも、すごく楽しかったです!!
幸せでした…☆

学ランっていいよね。まず。
夏服もいいよね。かっこいいよね。

そして何よりも!
私の1番大好きなメンバーである
藤田さんが私の正面で
踊ってくださったことです!近っ(●△●)☆!!
偶然、今回の公演では
私達の目の前あたりが藤田さんのポジションだったもよう。

ラルク行く前に、
ここで運を使い果たしてしまいました…☆
でもかまわない♪

藤田さんの中性的な踊りがとても素敵です!!
何度見ても素敵です。

終わった後、メンバーの方々が直々にグッズ販売してて
買うとメンバーさんに握手してもらえます。
藤田さんに並ぶ人々。なにも買わないけど写メを撮る人々。

だけど、私にはそんなことできませんでした…
緊張しすぎて出来ません!死ぬ!(*>△<)

でもほんとに、最前列でしかも藤田さんでよかったよー!
もう2度とこんなベストな席は取れないと思うけど
また観に行きたい。すぐ観に行きたい。
コンドルズいいよコンドルズ。


それではこれから富士急に行きます。
コンドルズのおかげで舞い上がっています。

パステルキャンディー

眠れないよお…(>□<)

1度寝ても、絶対3時ごろ起きるのです…orz
それで朝方また、2,3時間寝るのです…

MUSIC JAPANにラルク登場したよ!
やっぱりいい曲だー!すごい好き!!
SUBARUのレガシィのCM(カズが出てるの)で流れてる曲だよ♪

けど、kenのギターソロが重要ポイントなのに

な ぜ 省 略 し た

もったいない…(T△T)


富士急という場所が不安すぎて
どうにも眠れないです。あわあわ

ああ、隣の住人さんの目覚ましが鳴ってる。
バスの中とホテルではちゃんと寝たいから
今日は寝ずに夜までがんばろうう。


久しぶりにしょこたんのブログを見てみたら
シティハンターを懐かしんでいる。
なんか、私が懐かしいなあと再ブームのときに
ちょうどしょこたんも同じ作品のことを書いてたりして
不思議な繋がりを感じます。

どきどきどん!いちねんせい

ああ…どうしよう。落ち着きません。
野外ライブ&泊まりがけとなると
いろいろと必要なものがあって
薬局に行ったり100均に行ったりしていました。

明日は京橋にコンドルズの公演を観に行き、
夕方家に帰り、夜また再び梅田に行き
夜行バスに乗り込むという予定です。

なんでそんなに立て続けに参戦することにしたのか…
しかしながら、去年のコンドルズ公演は取れなかったので
とても楽しみです。

コンドルズ、座席表見る限りでは
かなり前の方の席であるような気がします!
ミュージカルやダンスは
あんまり前過ぎると恥ずかしいので
後ろの方で良かったな…
と少しうろたえています((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。

ラルクの方は15周年ライブの時と
そんなに変わらない距離だとおもう。

って、いえいえ、15周年ライブは
ほんの5秒ぐらいだけど
tetsuとhydeを至近距離で見れたんだ‥(;Д;)
今回は真ん中なのでそういうドッキリは無さそうだ。

でも!あのときはものすごくken寄りの端っこだったけど
今回はややteっちゃん寄りのセンターです*^-^*!!
teっちゃん寄りギザウレシス!!笑
バナナ投げてくれるかなー♪
(ラルクのライブではtetsuがバナナを投げるのが恒例なのです…)

初めての野外ライブなのでドキドキします。
どっちかというと不安のドキドキなのだけども。

無事に行って帰ってこれるといいね(´・ω・`)どきどき


無病息災

ラルクの新曲MY HEART DRAWS A DREAM
すごい好きです。
今週の金曜日のミュージックジャパンに出ます。
SEVENTH HEAVENといい
今年発売の曲は劇的に好きです。

明後日の夜には富士急へ…
いちおう怪我と病気に気をつけたつもりですが
まだまだ油断できません。
バスに乗ったって油断できません。

ていうか多分、バスの席がいちばん前です。
いちばん前って結構不安です。
どうしようどうしよう。
無事に着けるかしら??

みなさん、わたしのお墓の前で泣かないで下さい。
でも笑っててもちょっと嫌です。
人間、いつ死ぬか分からないので
時々ちゃんと周りの人達に
遺言しておくことは大切です。

ラルクだけのためになぜひとりで、泊りがけで…
と、うっすら我に返ったりしつつも
ラルクが活動してくれてるときに行かなければ
いったいいつ行くというのでしょう。

しかもなぜかコゲどんぼ先生関連で
行ってみたかった場所にいけます。
ちょっと楽しみです。


onちゃんかわいいよonちゃん

決勝戦みたー!?
私は観戦しつつ、途中寝てしまったけど
大逆転の試合でよかったね。
8回裏で満塁ホームランによる逆転。

監督ですら「もうだめか…」と思ったのに
大逆転だものね。
監督が「優勝したなんて信じられません…」と言ってて
かわいかったね*^-^*

閉会式を見ながら、高校の野球のこととか
小学校、中学・高校の体育祭の終わったあとの
夕陽に照らされたグランドを思い出しました。

あー。もう2度と味わうことないだろうな。

あ!あとね、
甲子園で応援する高校生達の姿をみてると
高校の応援団を思い出しました。

大学の応援団は、かなり偏見ですけど、
なんかインチキくさい、かっこわるい、ずるい、女々しい
というイメージなのですが(ひどい。笑)
それに比べて、高校の応援団のことは
結構好きだったんだなーと思う。

伝統を感じられるというか凛々しいというか。

なんだろう??
ミュージカルとか演劇とかダンスを見るのが好きだから
応援団も私にとって似たようなものなのかな??

でも大学の応援団は好きじゃないぞ…。
ぜったい高校のが好きだぞ。
むしろ高校のしか有り得ないぞ。
大学のは応援団じゃないよ。詐欺だよ。(おいおい!)

高校時代は、すごいなあ…よくやるなあ…
って思って見てたけど、なんかよかったよね。
もう雰囲気しか思い出せないけど。

毎年ちゃんと夏の高校野球の応援練習するのが
めんどくさかったけど、今はいい思い出。

でもあの応援団はきっと
そのうち無くなるシステムだろうなあ。寂しすなあ。

ミスターかわいいよミスター

暑いし焼けるので夕方までは外に出ず、
家の中で作業しています。
そして家の中にいるんだけど
暇なわけではないのです…!ふぁいとー(^-^)

にこにこは、いつのまにか
フルハウスと水曜どうでしょうを観るための道具となりました。
深夜~明け方まで作業していることが多いので
水曜どうでしょうのテンションがぴったりなのです。

ミスターかわいいよミスター。
ヨーロッパ編の、プーさんに胸をときめかせるミスター。
ジャングル編の、ディレクターに自分の寝袋貸して、
自分は寒くてふるえながら寝ているミスター。すてき!笑

* * *

今日は夏の高校野球の準決勝。

4-1で負けてて
9回裏の攻撃で、ツーアウトになり
もうだめか…っていうときに
3人連続でヒットを打つとか!
そして2点とるとか!

おおおおおおおおおおおおお!!!
と叫んでしまったよー!*^-^*笑

私が高2のときの
岐阜高校のミラクル勝ちを思い出しました。
ミラクルだけで4強にまで勝ちあがったあの夏。すごい!
高校野球って面白いよなあと感じた最初のきっかけ。

* * *

生野菜が苦手なわたしですが
理由あってキャベツを毎日食べようとおもう。
火を通すと重要な成分が無くなってしまうので
千切りで食べなければなりません。
しかも1日1個が理想だそう。

今日はとりあえず1/2個にしてみました。
070821_184834_M.png
それでも結構ある…(・ω・;)
大きい皿の方しか食べられませんでしたorz ああ。

高校野球

岐阜代表の大垣日大が8強にのこり、
もう、それだけでもなんだか夢みたい☆
と感心するばかりです。

岐阜の良い選手は愛知県の私立に流れていく、
というのが悲しい現実だったので…(´・ω・`)

やっぱりピッチャーはほんとに、壮絶だよね。
(キャッチャーがすごく重要であることも忘れてはいけない!)

ドカベンにはピッチャー里中君が
とにかくボロボロで
苦しみながら頑張ってた姿、
それを冷静に支えるドカベンの姿が描かれてるので
みんなぜひ読んでみよう。(どこの回し者だ)

やっぱり投手にとっては
ヒットが出たりすると
ズウウウウウンとなっちゃうものだもの。

大垣日大はたぶん同じ子がずっと投げてきたと思うけど、
どんだけの体力と精神力なんだろう。

8回裏で4点とられたあとに、
その次の打者をちゃんと
良い球で三振でとってて
はああああすごいなあああと感心する。
解説の人もやたらそこを誉めてた。(良い人だ!笑)

試合は負けちゃったけど、終わってから
選手達がすっごい堂々としててよかったなー。

普通はやっぱり泣いちゃうことが多いけど、
今日の試合は、もう、みんな
ほんとうに自分達の力を出し尽くせたんだなって思う。

投手の子も「やるだけやったんだ!」って
堂々とした誇らしい顔をしてて。
インタビューでもとても爽快な顔をしてて。

解説の人たちも「すごくいいですねえ」って言ってて
いっしょに幸せな気分になりました*^-^*

応援席の人たちも「ありがとう!!」って口々に叫んでて。

高校野球っていいよね。
ほんと、宝石みたいな大会だよね。

出口のない海


…(;Д;)

単純に反戦でもなく戦争賛美でもなく、
戦争に巻き込まれていく
ひとりの大学生の姿が描かれていて
思ってたよりずっと感情移入してしまいました。




きょうのフネさん 07/08/19

きょう24時間テレビだったんだね。
サライのとこだけ見たよ!欽ちゃん…(´;ω;`)!!

今日は映画「出口のない海」が放映です。
伊勢谷さん(映画ハチクロの森田さん役など)が出てるよ!!
あと、のだめの上野樹里ちゃんも出てるのですよ。
たのしみだにゃー(^-^)

* * *

070819_194704_M.jpg
今日はフネさんが主役☆
「ぼくらの」よりも「フネさんの」!!

070819_194645_M.jpg
ああああフネさんがあああ!
珍しく、ごろごろしていらっしゃるううう!!!
(波平さんの夢の中の絵ですがね)

070819_194724_M.jpg
すごい表紙のパンフレットだ。

070819_194955_M.jpg
070819_194927_M.jpg
うまくつながるように撮りたかったけど
すこしズレた…orz

070819_195517_M.jpg
ぎゃああああああああああ(;゜Д゜)!!!!
馴れ馴れしす!!!!!!!!!!!!!!!
わたしのフネさんになんてことを!!
これだから近頃の若者は!大胆すぎるんだから!!
あああああああああああああ

初対面の人たちも虜にしてしまう、
そんなフネさんがぼくらの憧れなのです。

070819_195559_M.jpg
めずらしくフネさんが歌ってるよ!!!
♪ふーじーはにーっぽんいーちーのやまー
わたしも来週の今頃は富士急で富士山を!

見てるといいね。

なつ

昨日は花火を観に行きました。
いやったあ!

家族で観に行く時は、だいたい
車で行き、ほかに見物人のいないような田舎道にとめて、
車内から眺めて、花火が終わる前に帰っていました。
人ごみ&渋滞大嫌い家族なのでした。。。^^;

だから、ちゃんと観に行けるって嬉しいね。
見たあー!!って感じがするね。
夏だー!!って感じがするね。

* * *

エヴァ缶、子どもの時は買えなかったから…
お父さんに頼んだけど
「UCCは美味しくないからなあ…」
と言われて結局買ってもらえなかったorz

当時好きだった先生がエヴァ缶持ってて、
ずるい!!と思ったものです。
しかもその先生は全部集めていました。おたく先生…(^ω^;)

大人になったから自由に買えるけど、
大人になったらそんなに欲しくなくなるものです。
今思うと、あの先生は結構おたくだったのだと思います。

でも一本ぐらい買ってみたい!

070819_134632_M.png
アスカは顔がアスカらしくなかったので
美人なミサトさん&加持さんのにしたよ。

昔ならお父さんと全部集めたかっただろうけど
もう大人なので、これ一本で満足です。
ほんとはレイが欲しかったけど
もうコンビニには売ってないようです。

070819_135246_M.png
ラル缶。ラルクかわいいよラルク。
1回生のときにライブで買ったよ。
この前、お父さんにゴミと間違えられ
あやうく捨てられそうになりました(`・ω・´○)

大野君と杉山君

楽しいことならいっぱい
夢見ることなら めいっぱい
今すぐおしゃれに着替えて
友達探しに行こうよ

118235947_23.jpg


ミシェルスマイリング♪

すごいよ!水島先生

恋人に励まされ、
ばりばり絵を描きました。

誕生日明けの日記がこんなんです。
やー、でも、しあわせー♪

 才能とは、下部構造においては
 ある種の修行を積む能力である。
 才能とは一種の衝動であり、
 集中し創造する疲れを知らぬ力を伴った
 飽くことを知らない向上欲である。


☆ ☆ ☆

にこにこにて、
尊敬する漫画家さんの動画をみてたんだけど

週間少年チャンピオンの
水島先生の画業50周年のお祝い号が
すごいの!!!!!!!!!!!!!!

各界の水島さんファンからお祝いのコメントが。

水島さんが野球選手や著名人の方々にも
すごい人気があるっていうのは知っていたのですが
出版社を越えた、漫画家さんからの
お祝いのメッセージ&イラストがすごい!

1番感激したのは、井上雄彦先生のもあったこと!
(スラムダンク、バガボンドの作者の方です)

私にとって井上先生は尊敬する漫画家のひとりです。
井上先生の描く殿馬が見れるなんて…!!!
しかもすごい似てるのです。うおおおおおお!!!!

かなり熱を入れて描かれていて、
まるでドカベンの1ページのようです。

しかも井上先生はドカベンがきっかけで
漫画家になろうと思ったらしいと知り、
私の尊敬する井上先生が
私の尊敬する水島先生を尊敬しているんだ、
あわわわわ…とひとりで意味も無く感激。


他にも大御所漫画家さんばかりです。
漫画家さんの名前だけ書かれても分からない人もいると思うので
代表作も横に書いておいた。独断と偏見により。^^;敬称略。

高橋陽一(キャプテン翼)、川崎のぼる(巨人の星)
秋本治(こち亀)、あだち充(タッチ)
高橋留美子(犬夜叉)、かわぐちかいじ(沈黙の艦隊)
本宮ひろ志(サラリーマン金太郎)、藤子不二雄A

などなど。
みなさん水島作品の絵を描いています。
(あだち充さんは違いますね…)

ゴルゴ13の、さいとう・たかを先生も描かれています。
岩鬼と太郎のイラストでした。
まさか、さいとう先生のドカベン絵が見れるなんて…

神が神に向けて描いた
お祝いのメッセージ&イラストを見れるなんて
あまりにも嬉しすぎて、
いったい私はどうすればいいの…!
゚。(*^▽^*)ゞわーい

水島さんってほんとに好きだ。
みんなから愛されてるなあって
感じられるとこもすごく好きだ。笑


think different !! ☆☆☆

Here's to the crazy ones.
クレージーな人達に祝杯をあげよう。
The misfits. The rebels. The troublemakers.
The round pegs in the square holes.
厄介者、反逆者、トラブルメーカー
、四角い穴に打ち込まれた丸い杭。


The ones  who see things differently.
世の中を違った目で見つめる人々。


They're not fond of rules.
And they have no respect for the status quo.
彼らはルールを嫌い、現状を肯定しない。


You can praise them, disagree with them, quote them,
disbelieve them, glorify or vilify them.
誉めるのも、反論するのも、引用するのも、
信じないことも、讃えることも、けなすこともあなたの自由だ。


About the only thing you can't do is ignore them.
ただ、1つだけできないのは、彼らを無視すること。


Because they change things.
なぜなら、彼らは物ごとを変えてしまうからだ。


They invent. They imagine.They heal.
They explore.They create.They inspire.
They push the human race forward.
彼らは発明し、思い描き、癒し、
冒険し、ものごとをつくりだし、人々を駆り立てる。
彼らは人類を先へと押し進める。

Maybe they have to be crazy.
彼らはクレージーに違いない。
How else can you stare at an empty canvas and see a work of art?
そうでなけらばどうやって真っ白なキャンバスに作品を見いだせよう。


Or sit in silence and hear a song that's never been written?
あるいは静寂の中にたたずんで、
まだ書かれていない歌を聴くことができよう。


Or gaze at a red planet and see a laboratory on wheels?
そして、赤い惑星を眺めて、
車載型の研究所を思い浮かべることができよう。


We make tools for these kinds of people.
我々はこうした人々のための道具をつくる。


While some see them as the crazy ones,?we see genius.
人によっては彼らをクレージーだと言うかもしれないが、
我々は彼らを天才だと思う。


Because the people who are crazy enough to think?
they can change the world, are the ones who do.
なぜなら、世界を変えられると本当に信じている人達こそが、
世界を変えているのだから。


☆ ☆ ☆

嬉しく楽しい連鎖反応(^-^)!
Apple社のCMなんだけど
chihoさんのとこから回ってきました☆





どうでしょうします

今朝は3時ごろに目が覚めて
2度寝したくても眠れず、
時間だけどんどん経ち、
朝から母が来る予定だったので
眠るわけにもいかなくなり
ぼーっとしながら
水曜どうでしょうを観ていました。

最近ニュースにもなってるけど、
砂丘で砂を採取してしまった
あの、原付西日本制覇シリーズ。笑

でもおもしろいなあ。
これはいいグダグダ。
ダルマくんとお嫁さんのダルマが
ものすごく可愛いです。
これがお蔵入りになるのは寂しいです。

TVは、NHK&NHK教育と水曜どうでしょうと
音楽番組に好きなアーティスト出てる回だけあれば
十二分に生きていけるなあ(^-^)


ひさしぶりにやってしまった。
墨汁をこぼしてしまいました。
わあああああああ(>□<)!

でも机の上だけでよかった…

こいつら100%伝説

夢をあきらめることは出来ないわ
わたしが歳をとったときに
この世に私を繋ぎとめてくれるものは
きっと 夢だけだから

今日はなんでよりによって
見る番組見る番組こんなことに…(*>△<)
えらへこみます。
女性は悲しい生き物なのかも。

どこかの虫みたいに、
産卵前にオスを食べてしまうシステムなら
なにも苦労しないですよね。
わたしがいちいち悩むことも無いですね!
なんてシンプルかつ合理的、効率的
エコキュートなシステム!

だからなによ!

私はやっぱり、
ドキドキワクワクする仕事を一生するなー♪

きょうの情熱大陸はヴァイオリニストの人で
シューマンのピアノ五重奏曲を演奏してるシーンがあって
ああこれ聴きたい!!と思い、CDを探してるけど
どれがいいのかよくわからない…(´・ω・`)

やっぱりクラシックはいいなあ。



流星群、大阪は明るくて見えないよなあ
と思い、結局見てないです…
大阪でも見えるのかな??
岐阜の実家に比べたら随分明るいよね。

高2のときの流星群はすごかったね。
生まれて初めて流れ星を見ることが出来て、
しかもものすごい数だったものね。

流れ星って、夢を見てるみたいに
すっと流れて、キレイで、泣けるよなあ。
またいつか見れるといいなあ。

きょうのフネさん 07/08/12


* * *

070812_235839_M.jpg
波平さん「なんだあこりゃあ」

070812_234849_M.jpg


070813_001239_M.jpg
神輿なつかしい。
私の実家のあたりは子供会の手作りですけどね。
子ども達のというより役員のお母さんのね!

070813_001721_M.jpg
フネさんは射的名人なのです。

070813_001737_M.jpg
「針に糸とおすのに比べたらラクだねえ」
カツオ「そういうものかあ~」

そういうものなの(>_<)??

070813_001848_M.jpg
縁側いいよね!
小さい頃から憧れてたけど、
今の家は縁側なんてないよねー。

070813_002009_M.jpg
タマの隣の猫は誰なのです??
ピンク猫…


こま切れ睡眠

GLAYのFCから来たバースデーカードが
意外とかわいいいいいいいいいい!!!
HISASHIかわいいよHISASHI。

気付けば23になるのですね。
すっかり忘れてたよ。

全体的にウキウキしている私ですが
中学・高校の裏サイトに関するニュースを見てへこむ。

なんでこんなことになっちゃってるのだろう?
親方の朝青龍への指導力不足よりも
大人達の指導力不足が深刻なのね。

子ども達は大人達の姿を映す鏡ですから
いい加減、大人達は考えるべきでしょうね。
もう何度言った台詞なのだ。
もう単純に、可哀想やなと思います。


☆ ☆ ☆

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ラルクのチケットも届き、
いよいよ近付いて参りました。

070811_200418_M.jpg
死んででも行くしかないです。

コンガちゅうどく

うむむむむ

最近、頭を悩ませているので
ブログに書くことが思いつかなかったり、
思うようにまとまらなかったりする。


コンガア!!!!

フルハウス最高だよフルハウス。
永遠の最高傑作ですね。
コンガだけでも、見る価値がありますね。(第2話)

アメリカでもほんとに人気だったんだなあと
ビーチボーイズが出演する話で
改めて感じました。すごい!!

DVDが欲しくて、
でも当然、いきなり全部は買えないので
真剣に何日も悩み、内容や割引率を何度も吟味し、
セカンドシーズンを買いました。

この頃はミシェルもステフも可愛いし!
ビーチボーイズの話も、クリスマスの話も入ってるし!
ミシェルの初恋の話も入ってるし!!買ってよかったよー♪


キラメキアワー

「錦繍」は眼科での待ち時間で読み終え。
生きてることと死ぬことは同じようなものかもしれない、
この文はたぶんいちばん大事なテーマだと思うけど
私にはまだ、いまいちピンとこないなあ。

102752854_182.png
「べつにいいよぉ☆」

フルハウスでは毎回子ども達が悩んだり
問題を抱えたりするけど
こういう思いっていつの間にか
忘れてしまってた。

ちっちゃなことに思えても
子どもにとっては大きなことで。
フルハウスを見なかったら
思い出せないまま大人になっちゃってただろう。
危ない危ない。


関係ないけど、美しい言葉をつかって
美しい言葉に触れていないと
すぐ心は荒んでいくなと思う。
ネットに当たり前のように溢れる言葉に
疑問を感じることは沢山ある。

だけど、すごくキラキラしているものもある。
とても前向きで、力を持ってて
自分の夢に向かってて。
私も頑張ろう!って思える言葉達。

きっと私に関わる人たちの周りには
美しい言葉が溢れているんだな。
すごいなあ。ありがたいことだなあ。

* * *

今日のディアフレンズ(ラジオ番組)のゲストが
ELTだああああああああああ!!!
ふたりとも喋らないから
ラジオだといっくんいないみたい!笑
新曲のキラメキアワーかわゆす。

自分次第で日々は変わるんだよー。

流星群

歌いたい!

昼間は歌い続ける!果てしなく近所迷惑です。
家に防音の部屋があればいいのに。

GARNET CROWの「涙のイエスタデー」
が歌えるようになりたい。
90年代懐メロみたいな曲で魅かれる。

きみー

宮本輝の「錦繍」を読んでいるうちに
いつの間にか朝になっていた。

猫と鼠の描写を読んでいて
不意打ちの生々しさに
「ううっ」と打ちのめされました。

最近、猫がすごく可愛くて仕方なかったけど
猫って怖いよおおおおおお…
いや人間の方が雑食で怖いのだけども。
この作品のこの猫の描写は…うう

私はネズミ年生まれなので
ネズミに愛着がある分、ショックでした。
おかげで眠れなくなったよ。

ってそこはどうでもいいんだよ。

この作品を読んで
モーツァルトが聴きたくなりました。

初めて宮本輝の文章を読んだ時は
硬くて繊細で、むずかしいなあ…
とすぐに断念してしまったけれど

「避暑地の猫」を読み終えてからは、
彼の描く心の動きは複雑で妖艶で、
私のテリトリーには無いものに魅力を感じます。

苦手だからこそ読みたい。
でも現実でこんなことが起こってたら
最悪だと思う。笑 現実では絶対にいやだ。

「錦繍」は書簡形式で書かれているため、
私もいい加減、中学時代からの友達に
返信を書かなければと思いました。

8年越しの片想いを突っ走る彼女に
もはや一体なんと言えばいいのか分からなくなり
返信できぬまま2ヶ月が過ぎ。

今まで出来る限りのアドバイスをし
相談を受けてきたつもりだけど
なんの役にも立たなかったので
心理の本を読んで勉強中です。

ステフかわいいよステフ

高校野球、対戦校も決まって
水曜日からはじまるよー。
熱いよね。熱い。
甲子園での高校球児って
きっとどんなスポーツより熱いんだ。
なんでかしら。

去年は教習所に通っていたので
ほとんど見れなかったけど
教習所のロビーのTVで観戦してたよ。

岐阜の代表がまたしても大垣日大でびっくりした。
この高校は、私が小3まで通っていた小学校の
隣の隣にあったので
毎日前を通りながら、「おとなだなー」
なんて思ったものです。

あのとき見た高校生と同じように
私も高校生になって、さらに大学生になったなんて
今も信じられないです。
きっとキツネにつままれています。


070807_020918_M.jpg

ひさしぶりのフレンチトーストだよ。
作ったのは小学生以来だよ。

今朝はとても怖い夢をみました。
なんせ、自分が死ぬ夢です。
こういう夢をみるのはすごく珍しい。

自分が死ぬのが分かっている
リアルな夢でした。
怖すぎて書けません…わああー!(>_<)

最後は一発逆転で生き返ったけど…
(1回死んだのですがね…)
ああよかった。

夢の中で、死に向かいながら
命って大事なんだ!
もっと大事にすればよかった!

と切実に思いました。


☆ ☆ ☆

フルハウスは見れば見るほど
愛着が湧いて大好きになります。
こういう気持ち、忘れてたんだなあ。

まじめに、子育てするつもりの
すべての人達に観て欲しいなあ。
観てね。ぜったいね。

きょうのフネさん 07/08/05

あいだが空いてしまいました~(>_<)
我らのフネさん。みんなでフネさん。

070805_191627_M.jpg
「マスオくん、こんなとこで何しとるんだ~」
って、絵だけ見ると
リストラされた会社員みたいだよ!?

磯野家の鍵が閉まってたので
時間を潰すために来てたようですが
なにも公園に行かなくても…
ブランコに乗らなくても…(^ω^;)

公園のブランコやベンチに
スーツの人が座っている図を見ると
リストラの文字が思い浮かぶのは
わたしだけでしょうか。

070805_191804_M.jpg
珍しく、軽々とタラちゃんを抱くフネさん。


070805_191737_M.jpg
じんろくさんが車に乗せてくれる。
なんでタイミングよく来たのか
ものすごい謎なのですが。

070805_191910_M.jpg
笑いをこらえつつ
ついつい吹き出してしまうフネさん。


61978571_99.png
ミシェルかわいいよミシェル
「かぼちゃ!」

部屋にこもりて

目的地を持った途端
自由気ままに描く力を失った?

そういうことはないです。

目的地があることは
辛いですが楽しいです。
ツラ楽しいです。


ラルクのラニバ(15周年ライブ)での
いばらの涙の動画を見ていました。

この曲は中学時代の私の支えであり、
当時の私を表したような歌です。

中学時代はラルクの歌詞の美しさに
心底惚れていて、共感していた。

今も大好きだけど、共感っていうのとは違うからなあ。
あの頃は、きっと今よりも夢見がちで
純粋で、幻想の世界にいたんだろうな。


今日はこんな遅くに
KAT-TUNがラルクの曲(New World)を歌っている動画
なんてものを、うっかり見てしまったのがいけなかった。


うわああああああああああああああああ!!!!!!
ギャアアアアあああああああああああああああ!!!
ふにゃあああああああああああああああ!!!!!!

「やめてえーッ!!私のライフはもうゼロよ!!!」


なんだかもう、とんでもないです。
耳を塞いで叫んでしまいます。

KAT-TUNは嫌いじゃなかったけど、
「なにすんだあああああああッ!!!!!」
って、かかと落としを食らわせたい。
小1時間食らわせたい。

「なんてことをしてくれたんだ君はッ!!!」

やっぱりラルクの音楽は
ラルクにしかできないのだなあ。

だから私も歌いたくないのだ。
私が歌って汚すなんてできない。
ていうかハイド以外が歌っても
ラルクの曲の良さは出ないんだ。


ちなみに最近は、あゆの新曲の
glitterとfatedが頭の中で止まらないので
ふと部屋でも道端でも歌ってしまう。

♪おとなになった? 残念ながら
 まだまだ加速は止められない

このくだり、単純だけど
あゆのダンス(TVで歌ったときの)と合わさって
なんだかすごく好き。

できれば踊りも踊りたい。
(この部分だけ)

部屋はともかく、道端で歌っているのは
かなり危ないと思う。

でもそういう友達は結構いるので
大学生ってそんなもんだ、とも思う。

該当の記事は見つかりませんでした。