わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

タイトルなし

付け足し。

↓Memorial Addressは
 あゆが実のお父さんに向けて作った歌。

私が浪人してたときに出た
アルバムに入ってた。

Mステで黒いドレス着て
歌ったときが最高に素敵で、
でもPC壊れたときにデータ消えちゃった。

ずっと探してるけど
ユーチューブでは見つけられない…

あゆの歌はお父さんに向けたものが多い。

あゆの


Memorial Addressが好きです。


タイトルなし

今日は雨なので
近くの喫茶店でおひるごはん。

食べ物メニューが、あんトーストしかない喫茶店。
すごい。さすが名古屋。

というわけでお昼ごはんは、あんトースト。


ELTのアルバムDoorよかった。
やわらかい日差しの中で散歩してるような音楽。

今のELTはとても心地いい。

20080728211241

写真は、たまに行くホットドッグとハンバーガーのお店ソーシース。

近況

私は毎日、なにをしているかというと
働いています。

といっても、座ってるだけのときもあるし
…働いてない!
でもお金をもらっています。
しかも初任給はなぜか高いほう。すごい!!

ドトールに毎朝10分間くらい行きます。
昼食は先輩社員さんと
1000円ぐらいのランチを食べています。

PC教室に通っています。
SEの勉強を3ヶ月やってきたのに
いっこうに向いていないので
なぜかOffice基礎。
でも新人な私にはとりあえず役立つ。

あとは…

CDとかDVDとか本とか
以前にまして買いすぎです。
別に無駄なものを買ってるわけではないので
まあいいとおもう。
衝動買いしないように、
定期的に書き直している
欲しいものノートに
残り続けているものを買う。

ファッションは廃るということもあり
また自分がファッションについて勉強中、考え中で、
以前に比べ何も買ってない。
むしろ必要なものさえ買っていない。

自分が進む方向が決まらないうちに
無駄に買いたくないのだ。

今の私のセンスで選んだ服は1,2年で着れなくなるが
私の好きな音楽や本は一生ものだ。


そういえば、我が家にハイジのDVDボックスが来ました。
全13巻で、バラで買ったり、以前に発売されたDVDボックスだと
5万くらいなのですが
今年は35周年??なので特別に
アマゾンとかなら2万円ちょっとで全巻揃います!

我が家は家族でハイジを何百回もリピート中です。

ハイジ大好きなあなた、
ハイジで育ったあなた、
ハイジを日本中のこどもに見せたいあなた、
ぜひ購入のご検討を!

秒速

いろんな雑誌に、
SEX and the CITYの特集が載っちゃって
もう、どきどきしてしまいます。

うああああああああああ
はやく観たいー!4人に会いたい!!

キャリーは4人の中では
あんまり好きじゃないのだが
やはり素敵だ!おしゃれ!

でも4人とも綺麗だし、
ファッションもそれぞれ素敵だと思うんだな。

赤い風船、名古屋は来週から公開です!


3月に出たELTのアルバムの初回限定盤を
ようやく買ったー!!

ELTがTVに出てトークしてるときが好きです。
HEYHEYHEYとかうたばんとかが
とてもすてきなんです。

ライブツアーのグッズ、
今のELTらしい、ナチュラルで可愛くて、
優しい感じでいいなあ…!!

こういう、ゆるい可愛さを「いい!」って思えるのは
女性だけの特権に違いない。きっと!

タイトルなし

20080725212855
ラルク若い!
無造作ヘアかわゆすなあ。


今度発売の、あゆのシングル集は、
べつに今までのアルバム全部持ってるから
そんなに興味なかったのだけど、
DVDの収録内容がすてきなので予約した。

というか、あゆのために出来ることがあるなら
私はするぜ!という心意気。

エイベックスはあまり好きではないけど
それに挑むあゆは素敵だ。
いろんな葛藤を抱きながら、
ここに立ち続けるあゆは素敵だ。
戦い続けるあゆ。

でもきっとそれはつらい事じゃなくて、
とても楽しいことなのだと思う。

居場所が無いことや
人とのかかわりの中で
違和感を感じたり
苦しみ、考え続けてきたあゆにとって

歌手という場所、
誰かの支えになってるという事実は

本当の意味でつらかったあの日々、
 「このまま柱に同化しちゃいそう」、
って感じてたあの頃に比べれば
本当に最高なことなのだとおもう。

生きがい。あゆは生きてるなあ。輝いてるなあ。

まよさんがブログ再開していらっしゃる!!!!

まよさんが昔、書いていらっしゃった
まよのにっきちょうZ(ぜっと)は
私が大学1回生のとき、もっとも大好きなブログでした。

あの頃は、まだ、ヤプログランキングがあって
しょこたんぶろぐが1位になるかならないかの頃で
まよさんは一般人ながらも常に1位争いメンバーだったのです。
1位になると商品がもらえたりして、
まよさんはもらっていらっしゃいました。すごい。

そんな、すばらしいブログでした。

私は彼女のブログで、
のだめカンタービレを知り、
よつばとを知りました。

まよさんが行うネットラジオも聴きました。

貧乏少女まよさん。

まだ若いのに一家の柱(?)であるまよさんが
貧乏生活を赤裸々に(?)語る、そんなブログ。

ある日、ほんとうにとつぜん
ブログを閉鎖されてしまい、
私はショックでショックで

その後も、もしかしたら再開されてるかもと
「まよのにっきちょう」を検索したものです。

それが。まさかの再開!!!

更新頻度が少なくても
ただ、まよさんがまたブログを書いてる、
それだけでとても嬉しいです。

真っ赤でおおきな布

今日は時間があったので
欲しいものリストを書いていました。
ほんとに欲しいものを厳選。

ラルクに関しては規制ゆるい。
顔パス。
あゆとか美輪さまとか夜回り先生も。
おーなり由子さんも顔パス。
逆に、新規は通りにくい。

だけどね、それでも
Macが欲しいなあと思う。
しかもMac Proがいいな。
Mac Proってワークステーションだよね?
部屋に置くには大きすぎるかな
でも欲しい!いつか買うー☆

絵はアナログで…!
ってずっと思ってたけど、
パソコンは汚れないし、
便利だし、やっぱりいいよね^^

私はIT企業に勤めてるんだし、
もう、PC絵でいいじゃん!!と思う。
(よくわからない論法)

今の支社は、公園の緑を見ながら通えるので
とてもラッキーだなあと思います。

公園のベンチに座って
涼んでいる人たちを外から眺めるのが好きです。


タイトルなし

カフェオレが好きです。
ドトールが好きです。なんかね。

時をかける少女の絵を描きたい。
三人で一緒にいる場面がいい。

「おまえタイムリープしてね?」

もう一回観たい。

タイトルなし

昨日はひとりライブ!

実家にはもはや自分の部屋がないので
共有スペースのTVでDVD再生し
歌って踊ってました。

邪魔がられました。

シアキス(今年の1月に行ったライブ)のDVDと
新曲の予約し直したー!

安くなるので
ずっと欲しかったラルクとYUKIちゃんのDVDも
全部予約したー!

シングルは買わないんだけど
新曲のNEXUS4とSHINEは爽やかで良い曲だし
私の家から歩いていける距離にTSUTAYAないので!
一般にも受け入れられやすそう(^-^)

NEXUS4はSUBARUの三浦知良さんが出てる車のCMの曲。
SHINEはNHKの精霊の守り人のオープニング。

夏らしく爽やか!
ライブで何度か聴いてきたけど
ほんとに素敵です。

富士急のライブは絶対いつか
DVDになると思うので
早くDVDになって欲しいー☆

タイトルなし

時をかける少女の余韻。

真っ青な夏の余韻!
こういう青春!

アマゾンのレビュー見てると

「いい作品なんだけど
 自分は暗い青春時代だったので 
どんよりした気持ちに…」
という内容のレビュー。

いやいやいや!

私はもう、こういう青春だったと。

私はいつでも好きなものに浸りすぎて
フィクションなんだか
自分の思い出だったか
分からなくなってくるかんね!

好きなアニメ、本、映画、ドラマ、漫画。
好きな音楽の中に描かれてる風景。

そういうものぜんぶ
もう、常に絶え間なく
自分の人生の思い出の中に
付け足される、すり替わる。

いい思い出は残ってるし
悪い思い出は忘れて
好きなものにすり替わっちゃってる。

だからね、なんかもう、
素敵な思い出だらけなわけ!
しあわせだったなあみたいな。

土方レイとかゼロスとか清田とかもね、
もうね、そういえば昔付き合ってたよねー!みたいな。

そんなことあったけど
今はまあ気まずくてあまり関わってないのー、みたいな。

そんな勢いになっちゃってる。

ところで、改めて思うのだけど

私達は架空のキャラに関しては
色んな場面でのその人を知るわけだし
生い立ちまで知ったりすることもあるわけで。

そのキャラの表も裏も知るわけで。

ということは、
そんじょそこらのあまりよく知らない
(あるいは知ることの不可能な)
実際の人間よりも
架空のキャラに対して
深い愛情が芽生えるのは当然ですよねー?

…なんていってるから、おたく(>_<)!

タイトルなし

20080721004112
駅前のCD屋が良いの。

明治~昭和初期の歌とか
ジャズとかクラシックとか
偏った品揃えが良い!

なにも買わずとも
そこでうろうろ見ているのが大好きです。

至福です。

写真は長谷川町子美術館行ったときの
すてきな公園の看板。

時をかけるしょうじょ

今年もフジテレビで
「時をかける少女」(もちろんアニメの映画の)を見ました。

もう、夏の風物詩!

TVでやってるのを見るのがすき。
これからも毎年やってほしい。
夏は彼らに会える!みたいなね。

なんかもうね、高校生!
青春!夏!さわやか!

あのころの私!

わたしもあの3人の中にいたような気がしてくる。

漫画やアニメの中の風景や思い出も
自分の思い出の風景になりうる。わたしにとっては!

そして案の定、千昭が好きになるわけです。
高校のあの夏、千昭好きだった!みたいな。

千昭のような人は
少女漫画に出てきたら
絶対に、死んでも好きにならないのですが
「時をかける少女」の千昭は別!

SEX and the CITY★★★

今日はPC教室行った帰りに
ミッドタウンの映画館に寄り道。

SEX and the CITYのフリーペーパーもらってきた!
かわいいー!!!!!!!!!!!!!!
20080719184042


映画はドラマ以上におしゃれみたいだー!

そりゃあーこんなに有名ですてきな作品の映画なら
ブランド側もぜひ出したい!って思うよねー!

見る前だけど映画のDVD出たら絶対買う!
SATCの映画のCM観るともう、かわいいー!!かっこええー!!
って叫びます。

映画すごく楽しみなんだけど
これでもう、ほんとに
4人に会えなくなるんだと思うとさびしい…!

映画SEX and the CITY 公式サイト

公式サイトの予告編見るたびに
嬉しくて、どきどきしています!

タイトルなし

飲み会だった。

みんな大人というか渋い。
自分とは違う世界の話。
陽気にスルー。

ラルクの会報が届いた。
表紙がこの前のライブのラストの「星空」。

星空と客席の星ゾライトが綺麗。

しばらくじっと眺めて
ライブのことを思い出していた。

ラルクがいる時代に生まれて
本当に良かった。

ラルクに出会えて良かった。

ラルクのライブに行ける運命で良かった。

それだけでも恵まれすぎてるのに
センターの前から5列目でライブに参戦出来たこと。

はあーなんて幸せなんだろう。

生まれ変わっても
きっと会える。

何度でも会える。

灯台の時間

ドトールで毎朝
ヘーゼルナッツラテを飲みます。
でも朝はあまりゆっくりできない。

ひとりの時間がないけど
帰りにカフェに寄ってたら遅くなるし…
これ以上遅くなるのは嫌やしなー

そこで思いついた。

帰りに特急に乗ればいいじゃん!
私の最寄り駅に一番近い、特急とまる駅まで
名古屋から特急で30分。(ややこしい)

特急指定席料金350円。
カフェでヘーゼルナッツラテ(S)飲むのと同じくらい。

混んでる電車で
暑いのとさまざまな異臭などで
目眩する、倒れそう…
なんてこともなくなるし、
いつもの時間通りに帰れるし。

灯台の時間(自分ひとりで振り返る時間)
が欲しいときは
カフェに行くと思って
代わりに特急に乗ればいいんだ。

わーい名案(^-^)!!

さっそくやってみましたが
なかなか快適です!

タイトルなし

なじんできた。
でもなんか変だと思う。

なにが変か気付きました。
同期がいないことー!

いることはいるけどね、
毎日くだらないこと言って過ごした
あの、仲間たちがいないこと。

6月の半ばまでは
早く去りたいて思ってたのに!
開発演習以降、どんどん来ましたー(>_<)

今も恵まれてるけど
やっぱり年齢が上の方々ばかりで
くだらないこと言う機会なんてないものね!
今気づいたよ!

家族も、ちょっと、友達とは違うし。

家族はもちろん大切だけど
毎日一緒なのはきついなー
みたいなね。

いえ、お互い生きてるあいだに
一緒にいたほうがいいんだけどね。
それはそうなんだけどね。

家族みんな
いつか死ぬのかあ…って思うと
びっくりする。

別れは必ずやってくる。
明日くるかもしれないから
いつでも準備してなきゃなんないよね。

うん、それは相当わかってるよー
もちろんわかってるよー!

でも、家での自分の時間全くなくて
あれー!?ってなります(>_<)。

また携帯から更新でしたー。

最近、22時半には寝ないと
会社で眠くてこまる!

風の行方

を聴いてたら、ふと
ラルクの初期の頃から
今までを思い出して

胸が締め付けられる。
心がきゅうっと潰れそうになる。

泣きそうになる。

言葉にできないけど
この感じはなんだろう。

☆  ☆  ☆

名古屋に配属されてから
PC開く時間もあまりなく
ブログをじっくり書くこともないー!

今も夢うつつに携帯で打ってるし!

頼りがないのは元気な証拠!

魂までは奪えない

好きなもので固めるのは
自分を保つため

自分のすむ場所に
味方が誰一人いなくても
自分を殺さないで済むように
絶え間ない時間の波に
さらわれないように

石ころを花に変える
魔法のやり方を忘れないように

タイトルなし

20080713072014
きたあー(・∀・)!

名古屋の地下歩いてたら
宝くじ売り場みたいなとこで
映画の前売り券も売ってたー!

映画!!

SEX and the CITYと
赤い風船のブログパーツを付けました。

絶対どっちも観に行くもんねー!!たのしみー!

赤い風船をクリックしてみると
大変なことになります。笑

SEX and the CITYの映画サイトとか、
もう、キャリーが可愛いです。
女に生まれてよかったー!!

ねる!

すごい雨でした。

たぶん、空の上のほうの人が
バケツをひっくり返しました。

グーグルのトップページの画像が
昨日も今日も良かったです。

思わず、会社のPCに保存してしまった。

画家とのコラボ、すてきね!

タイトルなし

父さんの部屋から毎日、
ラピュタの音楽聞こえてくるんだけど
もう、8ピュタしか思い出せない!!

 ☆  ☆  ☆

ラルク…天才じゃね(^-^)?うん!

前から五番目で見たあの日から
kenちゃん期到来!

ユッキーもまだまだ譲れない!

三年もライブないなんて拷問です(>_<)

また富士急でやってほしいなあ。
野外楽しいなあ。雨が降らない限り!

ラルクのライブが好きだ!

大量の荷物とともに実家に帰ってきたものの
段ボールのまま放っておいたのですが
えーかげん片付けなさいということで
片付けてみました。


おーなり由子さんの
「365日のスプーン」。

365日の、ひとさじのスプーンのような
しあわせな瞬間が綴ってある、すてきな本。

あのとき買ってよかったなーと思う。

わたしの机の本棚には
おーなりさんの本たちがきれいに並んでいる。

忘れてた感覚がどんどん呼び覚まされて
あ!といつも驚く。

Plastic TreeのDVDがなさすぎて
マイナーな店にこそある!とおもったのですが
やっぱりなくて、これではライブに行くにも手持ち無沙汰!

エディットピアフの輸入盤CDが安すぎて
買ってみました。シャンソン!JAZZも欲しいなあ。



シャンデリア

プラスティックトゥリーが好きです。

でもすこし昔のCDやDVDが入手しにくい。
V系のことは詳しくわからないのだが
プラスティックトゥリーはコンスタントに売れ続けてるはずなのに。

で、せっかくなのでライブに行ってみようとおもう。

ヴぃじゅある系…のライブについて調べてみたけど
もう、どきどきですよ。

よくわからない用語やスタイルだらけですよ。

ラルクのライブの会場の前にいらっしゃる
黒いお洋服の集団の方々を
遠くから見るときですら
恐れおののいてしまうのに。

それが、今はもうだいぶカジュアルになってきたとはいえ
一応ヴぃじゅある系とされてるバンドの
小さめの会場でのライブなんて、もう、
敵陣に真っ向から乗り込もうとしてるわけです。

チケットを予約するサイトでは
会場とアーティスト名しか載ってなくて
いろいろ確定したあとでツアー名を知った。



 「ステレオ蝙蝠族」



きたあああああああああああ!
なんか来ちゃった!!

漢字で来ちゃったよ!

ラルク、YUKI、あゆのあたりをうろうろしてる私には
見慣れない字面で来ちゃったよ!

「なんていうか、もうさ、彼らも大人になってきたわけで、
 ヴぃじゅある系じゃないよね!うん!」
と思ってた私に

真っ向から宣戦布告だよ!




不安…

青い空に観覧車

Plastic Treeが好きです。
中学のときから細々と好きです。

独特の世界観が好きです。

焼いたCDは長持ちしないからと
結局、アルバムを買ったよ。

「トロイメライ」のジャケットも中身も好きです。


HYDEのソロプロジェクト
VAMPSのファーストシングルを買ったよ。
ソロにはあまり興味が無いのだけど
CMやってて、ついつい買っちゃった。

ラルクでは絶対しない曲。
HYDEのソロでもやらない曲。

いいね!自由にいろんな音楽やって欲しいね!

c/w曲が大変ラルクっぽい。
泣きそうになった。
もうこれ、演奏はラルクメンバーでお願いしたい。

夏、はじまる

通勤途中、地下鉄の駅から地上に出る階段の途中に
セミの幼虫が地を這ってました。

40代ぐらいのおじさんふたりが
「いまセミの幼虫が歩いとったよ」
「ほんとに?」

地上出たのに
わざわざ階段また降りて
セミの幼虫を救出し、
地上の木の根元に置いてあげてた。

あの優しいおじさんに
幸せが雪崩のごとく起きます!!
とおもいました(^-^)

該当の記事は見つかりませんでした。