わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

いのちのあたたかさ

命を頂いて、生きてるんだなあ。
と、「ブタのいた教室」の特集を見ながら
感謝、涙してしまいました。

この映画みたいなあ。

私たちは沢山の、数え切れない
命を頂いて、いまを生きてるんですよね。
すてきでしあわせな、今を生きている。

なんてありがたいんだろう。

こんなにありがたいことがあるんでしょうか。
こんなしあわせだっていうのに、
一体、ほかになにを望むんですか。笑

朝から、しあわせと感謝でいっぱいでした。
気付く、って大切だなあ…

たくさんの命のおかげで
わたしは今、ここに生かしてもらっている。
たくさんの命が、私に集まってくれた。

だからこそ、わたしの命は
いつでもしあわせでいさせてあげたい。

わたしもみんなもしあわせ♪
そういうことに使いたい。

私の命も、みんなの命も、
たくさんの命を頂いて、きらめいて生きている
すばらしい集合体!なんだよねー。

「自分なんて…」
なんて思っちゃったら、
自分も、自分が授かってきたたくさんの命も
否定することになる。

そして自分を否定することは
ほかの人の命も、
それを支える無数の命も
否定することになる。

だから私はもう、「自分なんて…」
なんて思わない。

自分ひとりの命じゃないんだよ。
たっくさんの命がここに宿ってくれてるんだよ。
ありがたい、ありがたい、命なんだ。

だから私は自分を尊重するし、
たいせつなみんなの命も尊重しよう。
ありがたいなあ。


 ☆    ☆    ☆

そして、この映画の宣伝見てたらひさしぶりに
子供達に会いたいなあって思いました。
ほんと、子供ってみんな素敵なんだわー☆

みんな素晴らしい命なんです。
それを、どう大切にするか。

ついてる☆

楽しいー!!笑

人知を超えるくらいツイてるんだあー!笑
しあわせだなあ!

許します!許します♪

つやこ順調です!しあわせ!

仕事で長時間PC見てるせいで
目が常に乾燥して、ばしばしで、充血してて
目薬さしても全然変わらなくて
これはいけない!!と思い、
ブルーベリーのサプリ飲んでみたら
いきなりスーッと治りました!!!!

すごい!!

目の乾燥って、栄養不足だったんだあ…

やっぱりサプリって大事なんですね。
どうしても不足してしまうものは
サプリで補いましょう♪


chihoさんのHP見てると
わー!わたしも早くつくるぞー
って思うのですが、なかなか
時間がかかるのですねこれが!笑


 ☆    ☆    ☆

あしたは金曜日!

ピカキン聴きたいなーFM大阪ー!
テイ子さんとしょうた君は元気かな(*´∇`*)?

せっかく大阪に住んでても
聴かない人はぜんぜん聞かないんだろなー
テイしょうコンビは最高だよ!?
ああーもったいない!ラジオ電波譲ってほしいー!笑

ピカピカな毎日☆

自信をつけるための挑戦なんて、不要です☆

今のあなたが最高なんだよ。

幸せも気付きだけど
自分自身に対しても「気付き」なんです。

あれが足りない、これが足りない、って
自分の足りないとこばかり見ていたら
いつまで経っても自信なんてつかないし、
苦しくなっちゃいます。

今の自分が最高なんだ!って気付かなければ
なにを手に入れたって
どこへ行ったって
なにになったって
自信はつきません。

あなたは今のあなたで完璧に
あなたなんです♪

私は今の私で
完璧に私だし(^-^)

私は今の私に感謝していますし
今の私が大好きです。

今の私が最高なんです☆

そう気付いたら、次々と
いろんなことが好転し始めました☆

HAPPY LUCKY

さてさて、今日も朝から
はなゑ先生の本を片手に
満員電車で優雅に、
しあわせだなあ…!と
あらためて幸せを実感♪


すると。



大仏…



大仏(○口○*)!?



電車の窓の外に、大きな大仏が
でーんと立っていました。

でっかい。
家より大きかった。

今まで気付かなかったよ!?


しあわせが倍増になりました。

ありがたいまりがたい(*´д`*)

大きいなら観覧車でもゴリラでもいいんだけど
大仏さまって尚更ありがたい感じがする!

なんの大仏さまかは知りませんが…


感動してそのまま
窓の外を眺めていたら、

広場みたいなとこで
電気工事風のおじさま10名程が
(ヘルメット&反射ベルト&作業着を装備済)
みんなで

ぴょんぴょんぴょんって、

なんか跳ねてた。


…かわゆす!!

きっと業務前の準備運動してたんだね。
思わずわらってしまいました。

はあーしあわせだなあ☆

つやこの法則

つやこになるぞー(*´∇`*)

部分的に脂性なので
オイル塗るのってどうなんだろうと怖かったけど
ソンバーユは大丈夫みたいだ!

つやのある感じでいい!
つやこに一歩近づいた☆


「ハッピーラッキー魔法のメイク」 舛岡はなゑ先生♪
83767063.png











全体的な装丁と写真は絶対にこっちの方が好きです!笑
かわいいーきれいー!しあわせになれる♪

はなゑ先生の編み出した開運メイク!
開運って名前が付くとちょっといかがわしそうだけど
普通に、すてきな本です☆ 花になりたい!

下の本も、写真はあまり好きではないのだけど
内容は上の本よりもう少し詳しく書かれてるので
これはこれでおすすめ!
はなゑ先生という人を少しでも多く知りたい!
という(笑)、はなゑ先生好きなら買って損なし♪

わたしはこの2冊がつやこバイブルです!


imgbc3cfe08zik5zj.png









 ☆    ☆    ☆

大泉さんベストフォーマル賞!

我らが大泉さんが、ベストフォーマル賞だって!

えええええええええええええええええええ

水曜どうでしょうばっかり見てるから
仮装とか、ジャージ(勝負服)とか、短パンとか!!笑

そういう大泉さんしか…
見てないのですが…!

ベストぐったり賞&ほらふき賞&ぼやき賞ですよね!
水曜どうでしょう大好きなんだ(*´∇`*)

どうでしょうが好きすぎて!
この面白さをみんなに広めたい。
でもみんな、わざわざ見ないらしい。

…絶対、損してるってばよ!!


 ☆    ☆    ☆

帰ってきたLOST HEAVEN(^ω^)
アルバムAWAKEの2曲目ですね!

いつも「聴きたい!」って思ったけど
なぜか入れるの忘れててやっと入れた。

AWAKEはラルク好きのあいだでは
すごく評価が高いのだけど
私は今になってようやく
良さが分かってきたなあー(^-^)

いぶし銀!!

センサーを磨け☆

点と点が線で繋がっていく。

ほんとにどれも無駄じゃないんだ。

全部あって、今に繋がってる。

小俣和美さんの本を読んで
いい意味で、ゾクってしました。

全部必要なことだった。
ありがたいなあ。
うわー、すごい、すごい!

ありがたいなあ。

アマゾンでクラシック大量大漁
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今日は美容院行ったけど
ずっとわらってて楽しかった♪

今までは、デザインとか芸術とかそういう職業の人が
すごいなあって思ってて。

それももちろんすごいんだけど、
一人さんの教えを実践してるうちに
みんなすごいんだなあー!!って思うようになった。

とくに、農業とか漁業してる人ってほんとすごい。

今日はちょうど美容院でそういう話になったので
可愛い美容師さんと「ほんとありがたいっすよねー!」(笑!
って話してた!!笑

自然の力といろんな人のおかげで
私たちはごはんが食べれているんだものね。

ほんとうにありがたいなあ。

おみそ汁たったひとつにでも
いろんな人の力があって
私に届けてもらえたんだもんね。

農業や漁業で頑張っている人たちに
心から感謝しています。
そういう人達を大事にしたいですね。


大好きなコラボのプーさん!
この絵描いてる人誰なんだろう…
すごくかわいくて、
グッズを見るたびにかわいい!!って買ってしまう☆

20081026194927.jpg






今日もツイてる♪

行きたいなあ。参加してみたいなあ。
メッセで問い合わせてみたら
すごく親切に対応してくださいました。
それだけでもとてもハッピー☆


はなゑ先生のおかげさまで
つやこになるべく顔晴っております♪

なんだか最近、異様に脚が
かさついている…!(T△T)

なんとかせなー!と思ってたら
ボディショップでボディバター25%オフだったので
買いました(●^▽^)わーい

いつも結局イチゴなんだ。


  ☆     ☆     ☆

わたしは昔からツイてるけど
最近ツキが増してきている気がします。笑
ひとつひとつは小さいことなのだけれど
手を伸ばすとパッと望みの物が出てくるというか!

あれ?あれ?ってびっくりします♪

感謝しています(^-^)

願いよ今風にのって 

寝る前にDAYBREAK'S BELLを
演奏に集中して聴くのが日課です。

演奏してる3人の姿がありありと浮かんで…!
ラルクってほんと、ボーカル部分だけじゃなくて
演奏パートも大好きなんだぜ。

サビはピアノも加わってドキドキ。
はあーしあわせだなあー(*´∇`*)

  ☆    ☆    ☆

「ちはやふる」大好きだなー
末次先生に激励の手紙を書きたいくらい好きなのです。
普通の漫画なのだけれども
わたしは好きなんだぜ。かるたは熱い。
末次先生は熱い。

漫画を描く喜びを再認識した末次先生は強い。


  ☆    ☆    ☆

岐阜は今日は水曜どうでしょうお休みー(T△T)
月に2回しか放送しないって…
岐阜なんて、他に放送するものないんだからがんばれー(ひどす!笑)

激励メール、がんばって投書していますお(●^▽^)
うちら家族は、どうでしょう漬けでいたいの!笑
朝まで生テレビなんて要らないの。
朝までどうでしょうしていたいの!笑

綺麗プラスアルファ

しょこたんが綺麗アラモード歌うというので
Mステを見てたら、

クロマニョンズだー
ヒロト様だー(*´∇`*)

…*^-^*

アンガールズっぽい!

と思いました。(失礼!)

つやこになろう♪

20081023071236.jpg







舛岡はなゑさんの本、
ハッピーラッキー魔法のメイク。

メイクの方法だけでなく、
はなゑさんのセミナーでの出来事が
たくさん書かれています。

読んでいるだけでも
心が温かく、ウキウキ、しあわせ!

はなゑさんがメイク講座で
最初は代表の人ひとりだけにメイクをしていたら
結局みんなに頼まれ、
夜中の3時になってしまった!
っていうエピソードが大好きです。

メイクをしてもらったみんな、
新たな自分(でも本当の自分!)を誰かに見せたくてウキウキして
でも夜中だからもう通りには人がいなくて、
コンビニに行ってみたり
高速道路のサービスエリアに行った!
って、すごく楽しいですね。

私もこの本でまたひとつ、
生まれ変われるんだあ!
(そしてそれは自分そのものの
 素晴らしさに気付くことである!)って
とても嬉しくて、感動してしまって
この本の言葉を思い出すたびに
胸があたたかくなって泣きそうになります。

はなゑさんに出会えて本当にしあわせ(^-^)!


20081023210157.jpg





すばらしい世界

私は斎藤一人さんの書が大好き。
とくに大好きな一人さんの書の言葉。 

 「花があり 水があり 歌がある
  私はまた 天国に生まれた」

ほんとうに、今の世に生まれることが出来て幸せ。
そんな喜びを改めて感じ、
しあわせでいっぱいになれる言葉です(^-^)


斎藤一人さんのセラピーシリーズは読みやすくて
すぐにあたたかくウキウキした心になれるので特におすすめです。

わたしのお母さんも
喜んで愛読しています☆

今日は、アマゾンで注文していた
一人さんとはなゑさんの本が届きました。
こんなに素敵な本が買えて幸せだなあ(^-^)


そして今日は田村直美の3年ぶりの
オリジナルアルバム発売日でした。

1曲目の、「ハバネロ激辛の旅」だけ
タイトルが浮いてます。笑
でも曲自体は爽やかなアップテンポの曲で
田村直美の伸びる高音全開です。

ざっと一通り聴いてみましたが
やっぱり直美はいいよね。

田村直美だけは、誰に勧めても
分かってもらえない自信がある。笑
私に起こった刷り込み現象に違いない。


田村直美好きとなって14年。

あの頃は田村直美しか知らなかった私も
いろんな音楽に出会い、
今ではプロフィールで好きなアーティストを書く際に
しばしば省略してしまうこともありますが

途絶えることなく、田村直美は私の中で
大切な音楽であり続けているのです。
私の原点であり続けるのです。

いくつになっても、永遠のロック。田村直美。

61lczZEQjhL__SL500_AA240_.jpg













いま見えなくても 無くさないで居て その優しさは 無駄じゃない

仕事中、ラルクのSHINEが頭をぐるぐる。

あまりにもぐるぐるまわったので
休憩時間に、電話メモを取る用紙に歌詞を走り書き。

 
 風に乗って浮かび ここじゃない何処かへ
 海を越え 時を越え きっと咲くだろう

 いつの日にも いつもそんな君を
 太陽のように ずっと見守れたらいいな


NEXUS4は爽やかで疾走感溢れ、
SHINEはすごく、やさしい歌なんですよね。

ラルクは色とりどりの
いろんな曲が作れるのが
ほんとうに、すごい。

いつだって遠くに行ける。

よし♪

わたしは許します。

わたしはわたしを許します。

誰かを許せないわたしを許します。

すべての人を許します。

すぐに傷付くわたしを許します。

わたしはすべてを許します(^-^)

タイトルなし

 私は私を尊重しているし
 私を尊敬しています。

魔法の言葉(^-^)♪

タワーオブテラー♪

今日は、私がいつもお手伝いさせて頂いている
ベテラン営業さんが臨時休暇。

ついにお子さんが産まれる日が来たのです!

うあー!うれしいなあ。
まだかな、まだかなあって
わたしの周りのアシスタントさんや
わたしがそわそわしてしまいました。笑


でもなぜか今日は反対に
上司さんが非常に烈火の炎でした。

上司さんはいつもはとても優しいし
すごく面白い方なのですが
ごくたまに、烈火のごとく機嫌が悪いときがあるようで
みんなどきどきしてしまいます。

人間ですから、たまには機嫌がわるい日もあるってだけで
別に同じ人が同じ失敗をしたとしても
機嫌がいいときと悪いときでは
対応が変わるでしょうし
機嫌が悪いからたまたま罵声が飛ぶだけで、
ぜんぜん気にすることはないんですよね。

まあでも、罵声が飛ぶと
みんなシーンってなるわけです。
わたしはどうしても怖がってしまうわけです。

ぎゃああああああ会社もう行けない!
ってなってしまうわけです。笑



でも、舛岡はなゑさんの本や一人さんの本を読んで
ふっと気付いたのですよね。

ああ、これは、タワーオブテラーだと。

西田文郎さんの本には、
絶叫マシンだと思いなさいと書いてあったけど
私のイメージは絶叫マシンの中でもタワーオブテラー。


今日は、タワーオブテラーに乗りに来たのだと。
プーさんのハニーハントではないんだと。
(私の仕事はいつもプーさんのハニーハントみたいなものです。笑)

夜のタワーオブテラーを外から見ると
びりびりって雷が発生して
3つのうち、上がってきたエレベーターに落ちますよね。

どれかなどれかな、
あ、あそこに落ちた!みたいなね。
雷落ちちゃった人は、ひゅうって落ちて
「うあああああ!」みたいなね。

ああいうイメージなんですよね。

アトラクションなんですよね。

うわあ!ってびっくりするけど、一瞬で終わるんです。
次の日にはまた、プーさんのハニーハントになってたり
早いときはその日のうちにマジックランプシアターなわけです。

しかも、タワーオブテラーも
上を向いているとすこし怖くなくなるのです。
私は実際に乗ったとき、あまりにも怖くて
上がってく時からすでに上向いてましたが。

だから、このタワーオブテラーも、上を向いていたら
ちょっと怖さが半減されるとおもうのです。

だから大丈夫だなって思いました!笑
これでまたひとつ、会社が楽しくなっていきます(^-^)笑



ずーっと心待ちにしていた
SEX and the CITYの映画のDVD発売決定ー!
蒼井優ちゃん主演の「百万円と苦虫女」DVDも発売決定!
早速、それぞれ1番安いところを探して予約しました。
あー!たのしみすぐる!!(●^▽^)


GLAYのファンクラブ会員限定チケット予約抽選も
無事に取ることが出来ました!!ぎゃああああ
ぜったい当たらないと思ってたのに…!
ありがとうございます。なんてありがたいのでしょう。

今回はファンクラブ会員のみだから
会場みんな1人参戦だし、気楽に行こう(●^▽^)

ライブハウスでGLAYが見れるなんて!どきどき
でもライブハウスって窒息するのかなあ…
Plastic Treeの時にのんびり2Fから下を見てたけど
とてもあの中に入れないと思ったよ…?
こわいお。でもHISASHIを近くで見てみたい…!

結局人々の熱気に圧倒されて
うしろの方でゆったり見ることになりそうだねー!笑



チーフがなかなか写真をくれない。

ひさしぶりにHPを修正、作成しようと思ったけど
いつの間にか夜になってた(^-^)あれー

ひさしぶりにラルク三昧!

最近エビせんが美味しいんだなあ
甘いものよりも、すこし塩っぽいものが
好きになってきました(^-^)笑


何ヶ月ぶりかわからいほど久しぶりに
どうぶつの森を開きました…

大好きなチーフの家にて。
ずっと同じファッションのOnちゃん(名前)です(^-^)

チーフが好きでチーフには毎回話しかけているのに
チーフだけは未だに写真をくれない。むむむ…

あさみかわいいよ、あさみ!
今ではにっこり話しかけてくれる!


Onちゃんの服装は
AWAKEツアーの軍服hydeの真似。
軍服じゃないですけどね。
それっぽいと勝手に思い込んでいますね。
ほかにしっくりくる服がなく
そのまま放置されていますね。

写メだとあまり可愛くないですね。
いい加減、女の子らしい
可愛らしい服になりたいですね。

20081013171246.jpg








うちの村に住む健気な動物さんが
わたしに話しかけてくれました。

「あたいもOnちゃんとペアルックしたいなあ…」

ええええええええええええええ

この服、着たいのですか!
軍服ペアルックしちゃうのですか!

痛いラルクファンの村みたいじゃないですか!
どどどどうしよう…!!


「ほら見たことか」と言われたら「うん、間違っちゃった!笑」で済ます♪

私は諦めが早いというか
いくらみんなに宣言しても
めんどくさくなってやめることがあります。

私はとくに、なりたい職業はなくて
漠然と、「こうなりたい!」っていうイメージだけはあって
そこに近づくには一体どうすればいいのか、
なかなか見つからずにいたんですよね。

で、夢に近づこうと思ったら
一応その場で考えられる選択肢を
すり替えてみるしかないですよね。

でも、それってその時点ではベストな選択だと思うわけですが
どんどんズレが出てくるんですよね。
微妙にズレがあるのは分かってても
とりあえずそれにしとこう!

って選んでみるんですけど
ズレがあるのでなんだか違うんです。
自分が向いてなかったりね。笑

ちょっと前までは、漫画家とか
なにかを発する人になりたいなーって
とりあえず思っていましたし
周りの人にもそう言っていました。

でも、とうとう斎藤一人さんや
小俣和美さん、舛岡はなえさん、
柴村恵美子さん、みっちゃん先生…!

そんな、まさに私が探していた生き方を
実際になさっている人たちに出会えてしまったのです。

その瞬間、

私には漫画家とかは手間や時間ばかりかかって
あんまりワリが合わないなー
その時間でもっと、人に笑顔で愛の言葉を言えるし、
儲けることもできるよなー

ってあっさりやめて、とっとと一人さんの教えを実践し
一人さんの弟子になるにはどうしたらいいだろう(^-^)!?
ってわくわくしています。

だって自分の目標により近いものが出てきて
これだーっ!!って思うものがついに現れたのですから。
ずっとずっと探してた答えが出てきたのだから
逃すわけにいかない!


こういう素直さというか
諦めの早さが、自分を救うことがあるのです。

「自分はこうするんだ」
って宣言した、その言葉にしばられません。
しばられない、というよりも

私は自分の楽しい方にしか動けないから
しばられることが出来ないだけなのですが
これは結構重要です。

自分はこれをやるんだ!ってやってるのは
とても素晴らしいと思うのだけれど
あまりにも固執しすぎて
どう見ても楽しくなさそうな人がいます。
私も一時期そうだったんじゃないかなと思います。

でも、ほんとにそれでいいのかな。

自分の言ったことで身動きがきかなくなって、
自分を不幸にするのは、あまりにも「バカバカしい」ですよね。

意地って、張っていいときもあるけど
全部に意地を張ってしまうと
自分の体裁を守るために
自分が幸せになれません。

そんなことのために、幸せを逃してはいけないのです。
そんなことのために、私は生まれてきたわけではないのです。


「自分に1番ゆるい」って大事ですよね。

自分の言ったことにしばられない、
間違ったり挫折してしまった自分を
カッコ悪いなんて思わない。

むしろ、すごくいいことです。

いつまでも間違った選択を続けていると
自分にほんとに合ってる場所がやって来ません。
幸せになれないどころか、
大きな不幸や苦労がやってきます。

「ほら見たことか」って言われることがあるかもしれないけど
「うん、間違っちゃった!笑」って笑って切り替えればいいのです。
切り替えて、幸せに生きている姿を見れば
誰もそんなこと言わなくなるし、すぐ忘れてしまいます。

たぶん、職業とか肩書きに縛られない方がいいですね。

職業や肩書きにとらわれず、
自分はどういう人間になりたいのか
どういう生き方をしたいのか
っていうのを考えた方がいいですね。

高く高く舞い上がれ

あああああ最高だよ!

素晴らしいよアライグマくん!
(ぼのぼの)

いま寝る前にラルクのspiral聴いてたら
好きすぎて涙が溢れてきた。(驚)

ほんとうに大好きなんだよおおお(;_;)

中学のときも高校のときも
家族が寝静まったころ
こうして寝る前の
真っ暗な静寂の中で
聴いてたなあ…

さっぱり眠れやしない!笑

ラルクの音楽は魂揺さぶられる。
ぐあーっ!って来る。

大好きで大好きで
一曲聴いた瞬間に
泣き出すぐらい好きなんだよおー(>_<)

こんなに好きな音楽があるって
とっても幸せなことですよね。

ありがとうございます。

人生はいいことしか起きません♪

今週も顔晴りました☆
(「顔晴る」と書いて「がんばる」と読みます。
 顔が晴れ晴れと輝いている様子なのです。)

とーってもしあわせだ!
昨日今日はとくに楽しくて楽しくて!
晴れ晴れと一週間を終えられました。

来週も顔晴るぞおー!

そして欲しかった本を買った!
今日はこの本!買って電車で一気に読みました。
これもまた毎日読む本のひとつに決定☆

「斎藤一人 人生楽らくセラピー」 舛岡はなゑ先生☆

気持ちが明るくなって、軽くなって、楽しくなる。
すべてのみなさんにおすすめです。

いろんな本を読んできましたが
最近とくに、自分の「引き寄せる力」がどんどん強まってる!
求めてるものがピターッ!ってやって来る。

みなさんも実感してみて下さい♪

ついでにとんちんかん

お母さんに
エミは昔みたギャグアニメに出てくる
あの人のイメージだよね

って言われました。

お母さんはそのアニメのタイトルが思い出せなくて
私もお母さんに特徴きいても
全然わからなくて

なんだろう?って
家族全員で考えてたけど

やっと分かりました。
「とんちんかん」でした。笑

お母さんが、私のイメージって言ってたのは
とんちんかんに出てくる「先生」。

先生っていう名前なのかわからないけど
そのアニメに出てくる
はまちくん?(これもうろ覚え)が「先生」って呼んでたから
先生。

昔の私なら嫌がると思うけど

すでに一人さんの弟子の心持ちの今の私は
すごいいいな!嬉しいな!って思った。笑

だって、「先生」は
身体的に強いだけでなく
どんなときもいつも笑顔で、
なにもかも笑いに変えちゃう。

「先生」が一度死んで
地獄に行く話があったんだけど
鬼たちが「先生」に、いろんな地獄を味あわせようとするの。

でも、先生も弟子も
どんどん楽しんじゃう。

針山では、身体中のツボを押されて
とっても元気になっちゃうし

雪の中では、氷が沢山あるからって
かき氷屋を開いて
はまちくんと楽しんじゃうし

灼熱地獄ではお湯を沸かして
お酒飲みながら温泉を楽しんじゃう。

あまりにも楽しみすぎて
鬼たちは参っちゃって、先生達を生き返らせちゃう。

それってまさに
一人さんとかの教えと同じだ!笑

私はすでに幼少時に
人生のお手本に出会っていたのですね!笑

そんな「先生」と私が似てるなんて
ほんとに嬉しいことです。

私は「先生」みたいに生きていきたいと思います。笑

そして周りの人の心に灯をともしていきたい!

ずーっと!

明るく、明るく、
今日も明日も明るく生きるだけ(^-^)


「『今』がしあわせ!」って思えなきゃ、
どんなものを手に入れたって、
どこへ行ったって、
しあわせにはなれない☆

だから、今のしあわせに気付く!


東村アキコ先生と逢坂みえこ先生

今日は東村アキコ先生の
「ママはテンパリスト 1巻」の発売日。

さっそくドトールで読んでいたのですが、
なんと、逢坂みえこ先生との思い出を綴ったお話が。

20081016204323.jpg








逢坂みえこ先生は現在もコーラスで執筆中の
少女漫画家さんであり、
私の大事なお友達のご家族のお知り合いで、
しかも私が大阪で住んでいた近くに住んでいらっしゃる。

現在、「少女漫画雑誌といえばコーラス!」な私は
それだけでも感動していたのですよ。


しかし!!!!!しかしですよッ!!

それだけでなく、
かの偉大なる東村アキコ先生が
小学生の頃から逢坂先生の漫画が
大好きで大好きで

あまりにも大好きすぎて
逢坂先生の連載されていた雑誌に投稿し
自らも漫画家となり、
熱心なプッシュで見事、逢坂先生と食事を実現し、
しかも飲み仲間となり、
今や逢坂先生の教えどおり男の子を産み、(笑)

「なにからなにまで、私は逢坂チルドレンです!」
と自称するほどだと。

ぎゃああああああああああああああああ!!


アキコ先生といえば、今をときめく
偉大な少女漫画家&青年向け漫画家(?)ですよ!?

その溢れるギャグセンスとファッションセンス、
そして美人で子持ちの
誰もが憧れる漫画家さんなわけですよッ!!

少女漫画界がダメになろうとなんだろうと
「恐れるな、アキコがいるッ!!」
と私はいつも思ってるんですよ!

そのアキコ先生が小学生の頃から大好きで
大好きすぎて今や深い親交のあるのが
逢坂先生でいらっしゃる!!

ぎゃああああああああああああああああ

逢坂先生は本当に偉大な方なのですねッ!
もはや神様みたいなものなのですね!!

ああああ私が若造過ぎました…
ほんと何も知らなさ過ぎてすいませんッ!!

そして、その逢坂先生が
私の大事なお友達のご家族の
お知り合いであるという!!!!!!!!!

あああああああああああああああ


点と点が線で繋がりすぎて、
身体の中が「ごわあっ!」って1回転したような衝撃でした。

感激と衝撃のあまり、
ドトールでふるえてしまいました。




東村アキコ先生のブログ

ELT好きが高じて♪

ついについについに!
念願のELTファンクラブに入りましたああああ!
そして会報バックナンバープレゼントに当選しましたあああああ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

20081014201441.jpg








新規入会キャンペーンで
抽選でバックナンバー1冊プレゼントやってて
締め切りの2日前くらいに申し込み&入金しました。

Crispy Parkの時の会報ですねー!!
うあああああああああああ
嬉しいー!今のELT大好きなんですよー!

もっちーが手書きで
フラガールとか蒼井優ちゃんとか
デスノート映画版とかについて語っていらっしゃる…

やっぱりもっちーも蒼井優ちゃん好きなんだね♪

そして、ファンクラブ会報だけあって
まるまる一冊、もっちーといっくんばっかり…(*´∇`*)ほわん
しあわせすぎる…なんだこの幸せ気分は…!

しかも、ファンクラブ限定・一朗さんバースデー旅行
なんてのもあったらしいー!ぎゃああああああ
一朗さん大好きなんですよ!
いっしょに旅行に行けるんですか!?
ファンクラブすげえええええええ!行きたかったああー!



 
☆なぜELTのファンクラブに入ったのか☆

私は今のELTだけを紙媒体で存分に見たい!
と常々思っているのだけれども
雑誌で何ページも特集されることがないし
ELTの載っている2ページのために雑誌を買うのもなあ
と、いう状況が何年も続いていて。

ファンクラブ会報ならELTだけ見れて効率的だー☆

というのが主な理由です。

あと、値段が妥当なのと
ネットも連動しているのがすごくいいなあと思いました。

ファンクラブはネットと連動してないと
結局情報が来るのが遅くて、
もどかしくてもどかしくて、
ファンクラブの意味があるのかと
思ってしまったりするので!笑

Halloween☆

20081013152101.png







写真とは全然関係ないのだけれど
プラハとウィーンに行きたいー♪

私にとって海外旅行(というか飛行機!)は
水曜どうでしょうメンバーと同じぐらいの苦行なのですが
(普通の旅なのに!笑)

「半年も経てば忘れて
 また行きたくなるんだよおー」(大泉さん)

ということですよね(●^▽^)

水曜どうでしょうに出会ってから、
旅行や日常のどうでもいいとことか
つまらない部分とかしんどい部分までも
ネタとして面白く感じられるのは
大変しあわせなことですよねー。

よおーし、またおみまいされるぞー!笑


今日はヘイヘイヘイにしょこたん出てるんだね。
今回の歌は昔のアイドル的で
可愛らしい感じでいいね。しょこたん(*´∇`*)

末次由紀さんが好きです。

末次由紀さんの「ちはやふる」と「ハルコイ」。


51Fx7lSxogL__SL160_AA115_.jpg







「ちはやふる」 末次由紀

おもしろ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━い!!!

競技かるた&大親友との出会い。
モデルになるほど美人できらびやかな姉と
あまり目立ったり誉められたことのない自分。

買う前は、百人一首かあ…って
ためらってしまったのだけれど
ごめんなさい、わたしが間違ってました(>_<)!!

主人公達が競技カルタと出会い、
面白さに気付いていく様子が
楽しく優しく描かれていて、

私などはもう、周りの音や声が聞こえないぐらい
夢中になって一気に読んでしまいました。

やっぱり少女漫画家として力のある
末次さんだからこそ描けているんだろうなあ。

少女漫画ですが男性が読んでも面白い作品みたいなので
機会があればぜひ読んでみてください。




51hwfFf5liL__AA240_.png






「ハルコイ」 末次由紀

これぞ私の思う、少女漫画!

温かい幸せに満ちた短編集。

表紙だけ見ると、いかにも恋愛もののようですが
4つのお話のうち、恋愛だけを中心に描いてるのは
「指輪の片想い」のみですね。

友達、家族、いろんな形の愛情が描かれています。

末次さんの描く作品は
優しさと爽やかさと清らかさと温かさで満ちている。


少女漫画はほとんど読まなくなってしまって
私は少女漫画に興味が無くなってしまったのかなあ
それとも、少女漫画が変わってしまったのかなあ
きっと両方なんだろうなあ…

ってすこし寂しく思ったこともあったけれど
末次由紀さんの作品や、
ほかの大好きな少女漫画家さんの作品を読むと
やっぱり少女漫画ってすてきだああああ!!!!
と、しみじみと感動してしまいます。




必見、必須、ふるさと!!

とうとう、サザエさんオープニング映像に

 岐 阜 キ タ ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


20081012183118.jpg








20081012183124.jpg







最初から最後まで岐阜ですので!
最後の馬籠って岐阜だっけ?うん、ほぼ岐阜!
高校のときに遠足で行ったー!!よね!?

OPは金華山から始まりますので!

ぜんぶの場面が岐阜だなんて…
岐阜にそんなに名所あったかなー??
って驚きですよね。ありがたいですね。

やっぱり前の前のOP映像のときに
「クオリティ高すぎです!大好きです!」
という主旨の感激と激励のメッセージ送ったからかな(^-^)!?笑


しあわせセラピスト☆

一人さんの「幸せセラピー」を読みました。

ほかの本と同じことが書かれているのですが
一人さんの教えが
1ページごとに見やすく端的にまとめられていて
読んでいるだけで気分が明るくなり、
実行してさらに明るくなり、
とてもおすすめの本です。

毎日毎日読み返します(●^▽^)わーい

うつ病で苦しんでいた人が、
 「一人さんに興味はないけれど
  たまたまこの本を手にとって
  毎日が『楽しい』って思えるようになった」
っていうのも分かる気がします。

スーッと気分がよくなって
毎日が幸せで満たされるようになる♪


自分の心に灯をともし、人の心に灯をともそう。



しあわせー

今日は夕焼けがとてつもなく綺麗で
電車乗ってるあいだずーっと見ていました。

このあたりの夕焼けは
やっぱり美しい。

果てなく広い空の、あの絶妙な色の変化。
スッと浮かぶ秋の雲。

あんなに惹き込まれる夕焼けは
ここでしか味わえない。なぜか。

ここの空は、とくべつだ。

きれいで、きれいで、せつなくて
吸い込まれそうになって。

  わたしたちみんな、
  果てなく広く美しいこの空の下で、
  生まれて、死んでいけるんだ

それがとてもとてもとても
幸せなことだなあって
ただただ、何度も思った。



今年もフラガールを観ました。

やっぱり蒼井優ちゃんは最強最高、
かわゆすかわゆしかわゆす、

優ちゃんのCMやるたびに

わたしの優ちゃん
きたああああ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!!

って叫んで、お母さんにびっくりされます。

蒼井優ちゃんがこの世に生まれてきてくれて
しかも私に観る機会を多々与えてもらえ
なんというしあわせなんでしょう。

こんな女優さんに巡り会えるなんて
もはや奇跡ですよね。

フラガールでは優ちゃんのシーンどれも好きですが
まどか先生が男湯に殴り込みに行っちゃうシーンも
ものすごく好きです。
ヤシの木を大事にしてるおじさんも好きです。
しずちゃんも好きです。みんな好きです。

すべて塗りつぶし 空は落ちてく♪

ラルクのspiralが好きすぎる件。

どの曲も大好きで困る♪

あまりに聴きすぎて
すこし飽きて離れる期間があるのだけど
久しぶりに聴くとまた、

ああー!これだよこれー(≧▽≦)!!
と改めて最高と知るのです。

そんなのを何十回も何百回も繰り返しているうちに
ラルクに出会って12年以上かあー。すごい!

ラルクは10年聴いてこそ
1000回聴いてこそ、良さが分かるようです(^-^)

昔の曲から今の曲まで
すべてが素敵で
それぞれにかけがえのない良さがある。

こんな音楽、こんなアーティストに出会えたことは
とんでもない奇跡(^-^)!!

該当の記事は見つかりませんでした。