わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



もようがえ☆

20081130090423.jpg







土曜日はがっつりPC教室なので
日曜日は家でのんびりしていることが多いのです。

本を読み、だんだん疲れ
どうぶつの森にすこし遊びに行き、
旗をつくったところでやめ、

弟にすこし迷惑がられながら
ひとしきりラルクを歌って

さくらももこのエッセイを読み、
初期の圧倒的な文章力に感嘆!

しているあいだに寝てしまい、
浅い夢をみて、15時ごろ
家族が見守る中、目がさめました。

頭が痛いので
Plastic Treeの10周年ライブDVDを観てみて
4曲ぐらい聴いたところで

「プラはやっぱり竜太朗さんの歌声と
 歌詞がいいんだよなあー!すてき!」
と感心しながら、DVDを停止し、

水曜どうでしょう「ユーコン川」編を見ました。


これがその様子です。(大泉さんの)

20081130165713.jpg







やっぱりどうでしょうは大好きです。

ブログのデザインを変えようと思ったのですが
微調整ができないまま時間切れに(○口○*)!

しばらくこのままでお楽しみください♪

今日は大切な友達からメールを頂き、
とってもしあわせになりました(*´∇`*)はあー♪

わたしが周りの大切な人から頂いたものは
感謝してもし尽くせない。

顔晴るぞおー!


   ☆     ☆     ☆


「1日1枚の企画で仕事が変わる
 人生が10倍楽しくなるプロの習慣」 著:臼井由妃

企画力をもっと高めたいー!
って思っていたところ
清水克衛先生がおすすめされていた
この本に出会いました。

ビジネスだけでなく、
日常生活を楽しくするための計画を考えることが
結局は仕事でも活きてくる♪

仕事も日常も楽しくなる、
それが企画力なのですね☆

むずかしい内容ではなく、
何気ない毎日を楽しくする工夫が載っています。
学生の方にも主婦の方にも
誰にでも役立つ内容で、とてもおすすめ。

毎日を楽しくするのもつまらなくするのも、
ほんとに自分次第なんだなあと
しみじみ感じました(^-^)

20081130094531.jpg








きらきらと光る、YUKIちゃん

  「ただ一人に誓う、永遠の愛。
   幸せを恐れない強い声。
   光と影。ともに生きる喜び。」


やったあー!ついに私のおうちに
YUKIちゃんの単行本がすべて揃いました☆

いつでも私を勇気付けてくれる
明るくてやさしいYUKIちゃんの歌。

YUKIちゃんの歌のおかげで
どれだけの幸せに気付けたでしょう。
どれだけの温かさを知ったでしょう。

でもそんなすてきな歌たちをつくる道のりは
決して平坦なものではなかったのですね。

喉の手術、大きくなっていくプレッシャー、
メンバー間の考え方の違い、さびしさ、悔しさ。

どうしたらいいのか、何も見えなくて
ぐちゃぐちゃになってしまう思い、
苦しくて泣いてしまった夜。

もう歌えないんじゃないか、って思った日。

いろんな思いを乗り越えて、乗り越えて
あの強く優しい歌たちが出来上がったんだね。


 誰よりも 大切な人
 手をつなごう 誇らしく前を見て
 つくられた地図はいらない
 私たちの道は続く

 何よりも 大切なこと 
 手をつなごう やわらかい風が吹く
 少しだけ優しくなって
 夕暮れにも早く気付く


私の人生のテーマソングは
JUDY AND MARYとYUKIちゃんの曲!!
と言い続けて、もはや9年!笑

YUKIちゃん&JUDY AND MARYとも
長い付き合いだなあー☆

楽しく、明るく、やさしく、あたたかく!
いつでもしあわせ!
YUKIちゃんに出会えたおかげもあって
いつの間にかそれが私の基盤になっていました。

YUKIちゃんがいなかったら、
私の人生は一体どうなってたんだろうー!笑
っていうぐらい、影響を受けています。

「まー大丈夫っしょー♪」
っていう、「いい加減さ」までも!笑

YUKIちゃんに出会えたあの日から
人生が宝物に変わりました。

とっても感謝しています♪

20081129222909.jpg








そよ風

一人さんやお弟子さんに出会えてしあわせ♪

でもこれだけ偉大ですと
世の中には一人さんたちに対して
つまらないことを言う人もいらっしゃいます。

ごく少数のそんな人たちよりも
すてきな人たちの方がたくさんいらっしゃるので
そんなもの気にする必要はまったくないのですが

昨日はすこし元気を吸い取られかけてしまい、
ああ!いけない!!と思いました。

私は私の機嫌をとる。

空気抵抗があるのは当たり前。

ほんの、そよ風が吹いたぐらいのもの。


大切なのは
どちらがかっこいいと思うのか、
どっちの生き方をしたいのか、
っていうことなんだよね。

どちらを取ろうと自由。

ただ私は、一人さんに共感しますし
一人さんの生き方がすてきだな、楽しいな、
面白いなあ、しあわせだな、かっこいいな。
って思う。

それだけのことなんです。

だから私はとっても恵まれています。


一人さんとお弟子さん達は
沢山の著書の中で
すてきなことを沢山沢山教えて下さっています。

それに気付く人もいるし
気付かない人もいる。

「名前は聞いたことあるけど…」
って言いつつも読まずに一生を終える人もいる。
読んでも、理解出来ない人もいる。

どれも良いんです。

その人の人生に必要なことしか
その人の人生には入ってこないから。

それぞれの人が
それぞれの生き方で幸せになればいいんです。

私は私のやり方でやってきて
社会人になってからは
ますますパワーアップして、幸せに生きています。


あー!なんだ、すごく当たり前のことだった!笑


  ☆     ☆     ☆

昨日読んだ本はこれ!
「斎藤一人 15歳からの成功哲学」

小俣和美さんの次男、
小俣治郎さんの本です。

私は小俣一家が大好きです♪

一人さんと治郎さんの出会い、
いろいろなやりとりに
心が温かくなりました。

一人さんもその周りの人たちも
ほんとうにすてきですよねー☆

4828411453.png









かっこいい商人になるんだよ♪

大学時代に、W田先生がとある講義で
「かっこいい大人になってください」
っておっしゃってた気がするんですが

あれ?意外とできてるんじゃない!?
って電車の中で気付き、うれしくなりました。笑

わたしはわたしの願いどおりの
大人になってる!!

あの頃イヤでイヤで仕方なかった、
眠たい大人になっていません!笑

ワクワクドキドキ、楽しい!
しあわせで、ラク!笑
とってもツイてる!笑
の言葉どおりに生きています。

私らしく、楽しくてちょっと変わった(笑!)
社会人になっております!
かっこいい商人になっております!ひゃー♪

私は学生時代、就活で色んな会社を見れば見るほど
うわあ…あれになるぐらいなら、
こんなとこで働くぐらいなら、学生のままでいい!
って強く強く思ってたほうですが(笑)

社会人になったら、さらに自由でしあわせ!
なにより、すてきな師匠たちと
出会うことが出来たんだもの!

なんじゃこりゃあー!!笑
私とおんなじ方向性、似た考え方を
さらに突き進んだ、素敵な方々が
この世には、この日本には、意外といる!笑

もう、まさに!

これだああああー!!!っていう。
「合う鍵をやっと見つけた!」
「開かずの扉がついに開いたぞ!!」みたいな。

漠然とずっと持ち続けてきた自分の目標が
ものすごく分かりやすい形で見えてきて
目標や夢にどどんと近づいて!

私はいつでも、「今」が最高なんです♪

だからね、これから社会に出る人も
なんにも恐れることはないよねー♪

あーだこーだ言う大人たちもいるかもしれませんが
自分が「楽しくて、正しくて、ラク!」な方向に進んでいれば
なんにも恐れることはない♪


  ☆    ☆    ☆

明日は羽海野チカさんの
「3月のライオン」2巻発売です!

ドリカムも大好きな羽海野さん作品♪

1巻の巻末の羽海野さんの
あとがき漫画を読んでから、続きが楽しみで!

わたしは明日買いに行きたいとおもいます!
ダッシュでがんばります!

ラルクPV集!

ギリギリでGLAYファンクラブの更新のお金を払いました。
今年もまた期限切れるところだったー!
これで来年もGLAYのお知らせが届きます♪


LE-CIEL(ラルクファンクラブ)からメール来たので
なんだろうと思ったら

ラルクPV集発売決定きたあー(●^▽^)!!
SEVENTH HEAVENからNEXUS4/SHINEまで収録!

早いっ!もうDVD化しちゃうんだ!

ということは…アルバム来るかなあ?!

今までアルバムより先にPV集が出るっていうのは
無かったよね…??

今調べてみたけど、やっぱり無かった!笑

アルバム来たらええなあ。

でも今はDUNEブームすぎて
DUNEばっかり繰り返し聴いてて
新しいアルバムまで聴きこめるかどうか!笑

いつでもDUNEが流れて止まらない♪
仕事中も頭の中で再生されるー!

 春の日あなたはー♪

全曲大好きだなあ。

ラルクはDUNEの頃からずっと
美しいメロディなんですね。
インディーズと思えない楽曲のレベルの高さ!!

神は最初から神だったのですねー♪

戻ってくる場所はここ!

 どんなに離れ離れでも
 ふたりをつなぐ呪文はJOY♪

中学の頃、自分で買って
大切に大切に持っていた
CDはラルクだけ。

ラルクだけをひたすら毎日
聴いていました。それでも飽きない。

夜寝る前に真っ暗な部屋で
イヤホンで聴いていました。イヤホン。笑


今では、

クラシック、オペラ、ミュージカル、
ミュゼット、美輪様、シャンソン、サントラ、
ジャズ、小唄端唄…

いろんな音楽のCDが
数え切れないほど増えたのだけれど

それでも帰るところはラルク。

帰るところっていうか
最近また、ラルクしか聴いていない。笑


社会人になって実家に戻ってから
眠る前にいつもiPodでラルクを聴いていて。

12年前もこうしてこの場所で
ラルクを聴いていたんだよなあ。

あの頃以上に、大好きになって
深く深く好きになって、ここにいる。

うあー、すごいことだなあ…
って思いました。

うっかり涙が出ました。



どこへ行こうとも、いろんな音楽を知ろうとも
どんな世界を見ようとも
根底にある場所、戻ってくる場所
何度でも感動する場所、ともに生きるもの、
それはラルクなのです。


大切な恋人とも、そういう関係です。

そういうものが私にとって
とても大切でとても自然で居られて
とても心地良いみたい。

なんて幸せなんだ(^-^)☆笑
今日もとっても感謝しています♪

こころはゴムひも!

じたばたしない!笑

石が水の中を落ちるごとく
すっと叶っていくものなのだそう。

立花大敬さんの本
「心はゴムひも!?」
とても面白い本です。

興味がある方は是非!

その前に清水克衛さん&池田光さんの
「斎藤一人さんに教わった
 強運をよぶ本屋さんの成功法則実践ノート」
を読むことをおすすめします!

アマゾンで買っちゃう♪

ん、その前に池田光さんの前著
「斎藤一人さんが教える
 驚くほど『ツキ』をよぶ魔法の言葉ノート」
を読んだ方がいいのかな?

こちらもチェックしちゃう♪

あなたに幸せが雪崩のごとく起こります(^-^)☆


 ☆     ☆     ☆


アルバム「DUNE」すてきすてき!

今また聴いてるんだけど
やっぱり素敵ですよー
大好きなんですよー!

10周年記念にデジタルリマスターされて
3曲追加された方を買いましたが
大好きすぎてどうしよう!笑


くもりのち山々

家族で車に乗り
アウトレットに向かって走ってたら
やっぱりなにもない。
自然以外なにもない。

自然:家=8:1ぐらい。
(1は何処へ…)
ものすごい田舎に住んでる。

毎日、自然のパワーを頂いています。

20081124131121.png

ラルク神からの啓示

神の啓示を受けたように、
(受けたことないから分からないですが)
DUNEを聴くのが楽しみでたまらないー♪

どんなに頑張っても
どうしても良さが分からず、いつも途中でやめて
もはやすっかり闇に葬り去ってしまっていたこのアルバム。

まさかこんなに熱心に聴くようになるなんて!

不思議だなあ…
ラルクって不思議だなあ…

ある日、突然、
神の啓示が来たように
素晴らしさに気づくんだ。
(やはり啓示受けたことはないのだけれども)


「DUNE」「Tierra」「heavely」「True」
「HEART」「ark」「ray」「REAL」
「SMILE」「AWAKE」「KISS」

それにc/w集。

どれもあまりにも素敵過ぎて
これは一体どういうことなんだろう…
と不思議でならないんです。笑

心から感謝しています。
一千万年前から感謝しています♪
一千万年後も感謝しています♪




走る車内から写メを撮ったよ。
景色はびゅんびゅん爽快に
流れていきました。

01ityo.png




















本調子です♪

DUNEの時代が来ました!笑

あれえ、DUNEってこんな良かったっけ!??
とびっくりしてしまいました。

中学時代なんて、聴くのが辛くて
いつも途中でやめて、最後の曲まで聴けなかったのに…笑

ラルクは歌詞も大好きなのだけど
DUNEの頃の歌詞はどうしても受け入れがたく、
それが長年ネックになっていたのですが…

歌詞だけでなく音にも意識がいくようになって
かなり楽しいアルバムだと分かるようになりました。

ああ…私が楽器の音に意識が行くようになるなんて
ラルクの楽曲が素敵なのと
恋人さまのおかげなんです。

ほんとうに幅が広がったなあー。

ラルク以外の曲だと
クラシック曲ぐらいしか楽器に意識が行きませんが…


最近よく聴くアルバムは
AWAKE、KISS、Tierraだったのですが
これからはDUNEがしばらくブーム(*´∇`*)!!笑

今日、PC教室に行ってるあいだも
DUNE収録の「Be destined」が
頭から離れず、ぐるぐる再生されました。

頭の中の音がどんどん大きくなってきて
PC習ってるんだか
Be destined聴いてるんだかわからなくなりました。笑

すんごいマイナー。笑



今日読んだ本はこれでした♪

 「本調子」 著:清水克衛さん、斎藤一人さん他

読んでるだけで楽しくなります。
こんな人たちと今、生きている!
しあわせだー♪

これからもどんどん、
本を読んで実践していきましょう☆

1aec74d8.png










タイトルなし

電車の中吊り広告で
今月のViViはあゆが表紙だと知りました。

というわけで早速立ち見に行ったら

あゆのデジデジ日記
ついに書籍化キター(>▽<)!!!

もう何年くらい続いてるんだろう…

あゆの連載だけのために
毎月ViViを買うわけにも行かず…

毎月立ち読みしながら
書籍化を待ち望んでいました。

今って、ブログとかもすぐ本になるから
きっとすぐ出ると思ったのに
何年経っても出なくて!

あまりにも書籍化の予兆がないから
ちょっと前にViViに
「書籍化してください☆」ってメールまでしたんだよー。笑

そしたらほんとに実現した!笑

うれしいなあー♪

原点回帰

インディーズアルバムDUNE。

とにかく徹底的なダークさと近寄りがたさのために
あまり聴きこんでなかった。

アマゾンのレビューを見ていて
そろそろ聴き込むかあ!と思いました。
DUNEの再発売された方は
「夜想花」、「予感」も入ってるので
ぜひとも買いたい♪

「予感」はラルク好きさんのあいだでは
すごい人気があって
ライブでもたまに歌うんだよね。

この時代のhydeさんは夢の中の少女のようで
歌の世界観と合わさると
恐怖すら感じるんですよね。

救いがたい闇夜のような、そんな世界観。

このアルバムを聴くと
真夜中の暗い湖が思い浮かびます。
そこに佇むのは、ラルク初期の頃の
あの白い衣装を着たhydeさん。


中学の頃聴いたときは
歌詞ばっかりに意識がいってましたが
今は楽器の音が面白い。
今以上にhydeさんの歌声も
楽器のように溶け込んでいます。

ラルクはこのアルバムで当時
インディーズ1位をとったのですが
確かにインディーズで
このアルバムはすごすぎるかもなあ。
そりゃあ1位をとるだろうなあ。

万人受けすることはないでしょうが
デビュー前からラルクの音楽は
レベルの高いものだったんだなと
感心してしまいます。

ラルクの原点。

ラルクは始まりから現在に至るまで
同じものはひとつとしてない。
常にその時その時の世界を持っているけど
でもどれもラルクであって。

すごいなあ。。。

すごいとしか言いようがないので
いつでもすごいすごい言ってます。笑

こんなアーティストと
わたしが出会えてしまっていいんですか!笑
いいんだよー♪はあーしあわせだなあ…☆

ビール6杯

ひゃああああああああああああああ
うまいいいいいいいいいいいいいいい

しあわせしあわせしあわせしあわせ

怖いぐらい、引き寄せの力がすごくなってきてる!

うあああああああ

ありがたいありがたいまりがたい!

しあわせしあわせしあわせ!!!

感謝しています感謝しています
感謝しています!!!!

今日はお世話になった派遣さんの
送別会でしたあー!!

すげええええええええええええ

ほんとに思ったことを引き寄せとう!
ならなくてもいいけど
こうだったらいいな。が引き寄せてくる!

小林正観さんの本に書いてあることも
これまたほんとのことだったんだあー!!

とても信じられない、有り得ない奇跡!!
感謝していまあす♪

あー!しあわせ☆笑

♪♪♪

今年こそ、妥協しない!
寒すぎて(笑)百貨店をふらーって歩いてたら
素敵なコートが買えました。
運命のコートたん!笑

Apweiser-richeのファーつきのAラインの
でも結構締まってる、うすいグレーのやつです。
かわいいいいいいい☆


コンドルズ見たいなあ...
このぐらいの時期がいちばん
見たくなるんだあ...
近藤さんの踊りみたいなあ...

「ケバブ食えよ!ケバブ食えよ!」
見たいなあ...笑

また1年後しか見れないなんて七夕並み!



あとは...

ラルクラルクラルクラルク
ライブライブライブライブ
ラルクラルクラルクラルク

ラルクが好きだ。
十二分に分かっていたし
今、もう何十回目?何百回目!?
っていうぐらい思い知る。

とりあえず毎日感謝するリストに
ラルクも入ってるから。

いつでも来い☆

たのしくて、しあわせ♪

楽しいことは、ほかっておいても
勝手にどんどんやってしまうものなんだ。

誇張なしで、高校の勉強も大学の勉強も
ほとんどしなかったけれど(笑!)
その代わり知恵を出して、
自分がやりたくないことは
なんとか最低限で済むよう、
切り抜ける方法を学んだわけです。

そして自分のやりたいことを
やりたいようにのん気に、
でも楽しくやってきました。

そんなのも含めて
私は学生時代も今も、自分に必要なことをすべて
どんどん学んでいるんだなあー。

今までの人生すべて、なにも見えなかったときでさえ、
自分の目標達成のために迷うことなく
きっちりちゃっかり進んでいのだたと気付き、
人生ってすごいなあと思いました。

わたしの周りの大切なみなさんも
同じように、ちゃんと
きっちりちゃっかり進んでいるはずです。

人生ってすごい!!

こんなものが偶然出来たとは考えづらい。

すべてのものに、感謝しています。
最近読んだ一人さんの本の中の言葉を借りれば、
「足の裏の皮にさえ、感謝しています!」笑

 ☆     ☆     ☆


どうしてもできないことは
自分にとって必要のないことだから
できなくたって大丈夫。なんの問題もない。

自分にほんとに必要なものは
ちゃんと身に付いていくから大丈夫。
なんの心配も要らない。

ほんとなんだよ。


昨日だけで3回も読み返してしまった本☆笑

 斎藤一人さんに教わった
 「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート

これ、すごく良かったです!
今のタイミングで読んだせいなのか
分からないですけど…

一人さんや他の方々の教えがベースになっていますが
清水克衛さん&池田光さんが
自分の言葉で説明して下さっているのがすごくいいです。

 「ファンにとどまらず、それを超えていこう」

そうなんだよ、まさに!!ねー!!笑

この本は読みやすいし、
内容もかなり良いですし、もう内容確かめずに
アマゾンでぽちっと買っても良いでしょう。
本気で薦めちゃいましょう。

あなたにしあわせが雪崩のごとく起きます♪


 ☆    ☆    ☆


清水克衛さんのおかげで
立花大敬さんの本の存在も知ることができて!

さっそく注文してしまいました。

一般の本屋さんには流通していないんですが
清水さんが経営するご存知カリスマ本屋さん、
「読書のすすめさん」では
ばっちり取り扱っていらっしゃいます♪

立花大敬さんの本の紹介文読んだだけでも
絶対買おう!って思ったんですが
経歴を見てたら、阪大卒だと書いてあって!

うわあああ買うしかない!!笑
もう、運命としか言いようがないです。

こんな素敵な方がいらっしゃったのですね…!

うれしくてうれしくて、現在入手可能な「しあわせ通信」を
まとめ買いしてしまいました。笑

4872575717_01__SCMZZZZZZZ_.jpg








来年も優ちゃんします!笑

東京に行って…

優ちゃんのカレンダーを買いました。笑

くああああああああああああ
かあいい!!!!!!!!!!!
まさか買うとは思ってなかったけど
あまりにも可愛くて買ってしまいました。

普通の女優・アイドルのカレンダーと違って
全体のデザインとか程よい大きさとか紙とか!
ものすごく素敵じゃないですかー!
さりげなく優ちゃんが存在しています。

優ちゃんの透明感を存分に発揮してて
おしゃれな部屋でも浮かないカレンダーです、きっと!

うちは実家で生活感溢れた部屋ですけど!

このカレンダーのためにも
自分の部屋を手に入れ、
すてきなお城にしたいです(^-^)!笑

20081116170653.jpg







今日はサザエさん放映40周年スペシャルでしたね!
いつものサザエさんとは
ストーリーも絵の感じもBGMもちがう!!

BGMシリアスすぎて笑ってばっかりでした!笑

清水克衛さん

すごい…

こんな本たちが世の中にあったんだ。
こんな人たちが世の中に沢山いるんだ。

なんて素敵な世界なんだろう。

いま家族で東京に向かってるんだけど(笑)
読みながら泣いてしまいました。

出会えずに死んでいく人もいるのに
私はこんなにも素敵な本達に出会えるなんて…

なんて恵まれているんだろう。
なんてツイてるんだろう。

心から、いやもう、全身全霊で
感謝しています!!

テレビのニュースは嘘だと思うぐらいで
ちょうどいいですね。笑

せっかく素晴らしいことが山ほどあるのに
感謝ひとつしないで
文句や批判や不安ばかり言ってるなんて、
よく考えると…

こんなにも素敵な日本や世界に対して
とんでもなく失礼です。笑

どんだけ恩知らずなんですかっていう。笑

この世界は素晴らしい。
日本は素晴らしい。

生まれてきて本当に嬉しいです。

私が大好きなこの世界で
みんなと幸せに生きていけることが
私はいま、最高に嬉しいのです。

歓びの種を♪

私の人生のテーマソングは
「JOY」と「ひとつだけ」と
「散歩道」と「歓びの種」。

YUKIちゃんの曲ばかり☆
しあわせだなあー(^-^)

 ☆   ☆   ☆

またまた素敵な本たちに出会ってしまいました♪

気付けばものすごい数です。笑
しかも、良い本の率がとんでもなく高い☆

どんどん読んでいるので
多すぎてなかなかブログで紹介できません♪笑

サイトで紹介していきたいです。

25年目でみつけた奇跡♪

今日はとってもおめでたい日です。

なんと、お母さんが25年間ものあいだ解けなかった
大きな問題を解くことが出来た日なのです☆

話を聞きながら、感動すら覚えました。

お母さんの話を聞きながら、
改めて、人生に無駄なことはひとつもないし、

一人さんの言うとおり、
神様は私たちが正解に気付くまで
同じ問題を出し続けてくれるんだ、
ということを確信しました。

しかも一人さんのいうとおり、ほんとに、
何度も同じ問題につまづいてしまう人には
もっと分かりやすく、激しい課題を出してくれるんです!


お母さんは

 よく聞く、当たり前の言葉なのに、
 今までほんとには分かってなかった!!

ってすごく興奮して嬉しそうに話してくれました。

まさに目からウロコが落ちたような、この感動。
これが、「気付き」なんだよね。

私はもう、とってもハッピーです☆

ついてる♪

毎朝生まれ変わったみたいに
今日も新しい一日が始まる!!
感謝しています♪

ってハッピーな気持ちで
会社に行きますが
ごくたまに、元気がすこし
しぼんでしまうことがあります。


でもでも、今ではもう、はなゑ先生の言葉が
わたしの心にはたくさん宿っています♪笑

人の機嫌を気にする人がいますし
私もどちらかというとそうなんですけど
もー、そんなこと気にしてもしょうがない♪笑

相手は、自分の都合で
機嫌が良くなったりわるくなったりしてるだけで
あなたにはなんの罪もないですよ。

私も忙しい頑張り屋さんな部署で働いているので
機嫌の悪い人に遭遇することも多々ありますが

「わたしはちゃんと役割果たしたんだから、エライ!」
とか思って、
「相手の機嫌が悪いのがいけない!笑」
と思って仕切りなおします。笑
(口に出しちゃだめですよ)

自分の機嫌をとって楽しく明るく
電話を取ったり挨拶をしていれば
いつの間にか他のみなさん機嫌も戻っています。
戻ってない人は…はるか遠くで見守りましょう。笑



ふらーっと一人さんの今日の言葉を見てみました。

  ☆   ☆   ☆

 『ツイている人はどこまでもツイている』

 ついてるっていつも言っている人は
 どこまでもツイている。
 何をやってもツイている。
 頑固なくらいにツイている。

 ほかの人が見ていて
 「もうダメだろう。。。」と思ってもなぜかツイている。
 「そんなツキが一生つづくわけない」
 といわれてもツイている。
 
 それは、いつでもどんなときでも 
 「ツイている」と言っているから。
 
 結局ツイてる人の人生は
 何をやっても最後までツイている。 
 ツイててよかった!

 ☆    ☆    ☆

まさに私の人生だー♪すごいんですよ、ほんとうに!笑
ほんとにねー。ツイてるんだから大丈夫☆笑

ダルマ

毎朝、一人さんの「幸せセラピー」か
はなゑさんの「人生楽らくセラピー」を読みます。

心ってすぐにこるんですよ。

だから毎日読むと
余計な心配もしなくなるし
心穏やかに、楽しく毎日生きられる♪

私のお母さんも「読まなくなったら
すぐ心がこってしまった!」

って気付いて、また読んでいます♪


 ☆  ☆  ☆

自分を傷つけてくる人がいたら
どうか、すぐに逃げて下さい。

逃げれば自分も助かるし
相手も救われる。

相手に罪を作らせない
自分も罪を作らない。

ふあー

今日は下期キックオフ飲み会(^-^)

新入社員ふたりで幹事でしたー。

店決めたの私で緊張したけど
個室でまったりできたし
美味しかったし量は多いし
すごいよかったー☆


予約内容を何回も変更したけど
いつも快く対応してくれたし。

一生懸命配ってる子をみて
バイトを思い出しました。

みんなに喜んでもらえて良かったお。

女子は女子で固まってたなあ☆笑

つけてみそかけてみそ
について話したりしてました。笑

ライブ効果

ラルクの曲って、
最初聴いたときはなんとも思わない曲でも

ある日突然
「神キター(・∀・)!」
ってなりますよね~
なんでですかね?

っていうことを延々語っている
トピックがミクシィにあるのですが

 「普通だと思ってた曲も
 ライブで化けちゃうんですよねー♪」

…たしかに!

シアキス(ライブ)によって
アルバムKISSの曲たちは
とんでもない輝きを放ち始めました。

雪の足跡なんてもう、
ライブでのステージのあの美しさ!
涙なしには聴けない。

ほああー

ラルクのライブは最高だなあ。
今まで参加したどのライブも
ほんとうに良かったです。
宝物です。

ラルクに頂いた幸せワクワク楽しさ感動だけでも
人生何十回分!?
ってぐらいの量なんですわー☆

ちょっと変な話。笑

これでよくなる
だからよくなる
さらによくなる♪

周りの人が持つ夢や理想が
自分にはまったく当てはまらなかった。

すごいな、この人に合ってるな
でも自分にはしっくりこない。

私、こういうふうに生きてきたし
こういうふうに生きたい!

こんな生き方ってないんやろか。

答えはどこにもないかに見えたけれど
どれもが自分の目指す場所を見つけるために必要なことだった。

人生ってすごいんだよ!ほんとうに。

生きるって楽しい。
大人になるって楽しい。
働くって楽しい。

身体に感謝☆

「斎藤一人のちょっとしたこと 大切なこと」
 小俣和美さん・小俣貫太さん

自分の身体に感謝すること。
健康な生活をしていくこと。

とくに女性にはぜひ!!
読んで頂きたいです。

小俣和美さんと、息子の貫太さんの共著。

病気をわずらいながら
長いあいだ過ごしてきた
お母様と息子さんの言葉だからこそ
ものすごく心に染みます。

12.png








巻末の一人さんの小冊子も
すごく良いです。なんだか泣いてしまいました…

自然のパワー

今日は電車で帰ってきたのが
お昼すぎだったので、
家まで歩いて帰りました(^-^)。

ひさしぶりー!

もうね、ほんとに、田舎!!
田舎はここにひっそりしっかり存在してる。

緑ばかり。ものすごく静かでのどか。

柿の木がたくさん茂ってて
おじいさんがせっせと手入れしていました。

にんじん畑、コスモス、田んぼ、
そのうしろには山々!!

のどかだなあー
こんなとこがまだ残ってるんだー(^-^)

美しい大自然に囲まれていると
とても豊かなパワー??波動??
で満たされる感じがします。

しあわせだなあー♪



わたしの大好きな一人さんの書。
見るたびに楽しくて幸せでいっぱいになります。

20081109180355.jpg

リラックマとの日々

てっちゃんからリラックマ!
かわゆすかわゆしかわゆす!
ありがたいなあ。

ほんとにね、ありがたいことなんです♪

携帯置くやつだけど
いろいろ使えるんだ(●^▽^)!



20081108212225.png


うちのみんなが大好きな(笑!)
一人さんのついてるシールも!






20081108212353.png



一人さん金持札も!!
縁起いい感じに♪笑






20081108212637.png


 殿 馬 と の 遭 遇 ! !



運命は変えられる♪笑 2

(前の記事の続きです)

で、今週はそれを読んで、気付いたんですよね。

電車で迷惑をかける人がいないって
とてもしあわせなことなんだなあ♪って。

カフェで自由に過ごせるのも
とっても幸せなこと♪

公共の場で、迷惑をかけられず、
自分も迷惑をかけず、
各々が自由に気ままに過ごせるって
とっても恵まれていることなんだなあー
って気が付いたのです(*´∇`*)

当たり前だと思っていたけど
当たり前じゃないんだなあ!

だから毎回、一緒に電車に乗ってる人すべてに
感謝しています♪
カフェで空間を共有している人
すべての人に感謝しています♪


そこからさらに、気付きの連鎖が起こりました。


「今はただ歩いててもいきなり
 刺されちゃったりする。怖い時代だ」

なんて言ってたりする人がいるし
私もニュースなどを見てそう思ったときがありました。

でも良く考えてみたら、

「刺されること」に目はいってても、
「刺されないこと」に対する感謝は忘れていた!!
って気が付いたんです。笑

今日も誰にも刺されなかった!
誰も刺さないでいてくれた!
殴られたりもしなかったし!

それは、私と同じ時間に道を歩いたり
同じお店にいた人たちがみんな
マナーを守ってくれたからですよね。

私も、てっちゃんも、私の家族も、私の友達も
このブログを読んでくれる大事なみんなも、
私の大好きな音楽アーティストも
ほかのたくさんのみんなも。
そういう目に遭わなかった。

みんな今日を生きられた。
これってすごいことですよね。

なんて幸せなことなんだろう。

悲しい事件が起こってしまうのは
感謝を忘れてしまっている私たちに
「気付きなよ、感謝しなよ」っていう
神様からのメッセージかもしれないですね。

平和な今の日本で生活していると
「刺されないなんて当たり前だよ」、って思っちゃう。
でも当たり前なんかじゃないんです。
とっても恵まれてることなんだなあ♪

  ☆    ☆    ☆

今の日本はおかしい、いやな時代だ、
なんていう人がいるけど
戦国時代に生まれてたら
それこそ本当に、日本の中で
たくさんの殺し合いをしていたし。

庶民が武士の刀の切れ具合を試すためだけに
切られて殺されちゃったりても
文句すら言えなかった時代だってあったんですよね。

でも、今の私たちは戦争すら味わうことなく、
豊かにしあわせに生きています。

ものすごく恵まれている時代ですよね。
「恵まれている幸せな時代」としか言いようがないです。
これに感謝できずにどうする!!笑


そこに気付いたら、がらがらーっと
なにかが変わってきました。

この世は光で満ちている場所なんだと
楽しくて、毎日ウキウキして生きています♪



【追伸】

「気付く」って、頭でただ理解するだけとは違うんだなあ。

「感謝しましょう」なんていう
使い古されたような当たり前のような言葉に

ある日、「おああああああああ!!!!そういうことだったの!?」
って感激しちゃうことなんです。

「分かってたと思ってたけど
 全然意味を理解できてなかったんじゃん!!!!!」

ってびっくりしちゃうことが
ほんとの「気付き」なんだなあ(^-^)

そんな「気付き」を今まで繰り返してきて幸せです♪
これからもたくさんの気付きと出会えることに
わたしはもう、とっても感謝しています♪

運命は変えられる♪笑

さてさて!今週はとても良い週でした。
会社の人たちとともに働けることに
感謝の気持ちでいっぱいになり、
さらに!もっと気付きました。

その気付きのきっかけとなったのは
斎藤一人さんの新しい本、
「運命は変えられる」です。

あ、そんなタイトルだったんだ!笑
タイトルは「運命は変えられる」だけど
きっと中身を見たら驚いちゃいます。

だって、この本に紹介されてる
運命を変える方法は
「感謝しています」と言うことだけなんです。笑

一人さんを全然知らなくて
運命論者みたいな人が読んだら
なにがなんだか分からないと思います…(^-^)


まあとにかく、その本のおかげで
すごく大事なことに気付いたのです。

当たり前になっちゃってることに感謝すること。

前にも書いたのですが、
たとえば意地悪をする人がいたとします。
「なんであの人はいつも意地悪するんだろう!」
っていやーな気分になってしまいます。

でも、他の「意地悪をしてこない人たち」に対しては
なんとも思わずに過ごしちゃうことがあります。

「意地悪をしてこないのが当たり前だ」
と思ってしまっていたんですね。

でも、意地悪をしてこないっていうのは
ほんとはちっとも当たり前なんかじゃない。

すごく恵まれていること。

それに気付いて、感謝できたら
意地悪をしないでいてくれる周りのみんなに
感謝の気持ちでいっぱいになるし、

最後には、意地悪をしてきた人にも
「私に感謝が足りないと気付かせてくれたんだなあ!
 ありがたいなあ!!」
って感謝できるんです。

で、感謝するとその人はスーッといなくなっちゃうんです。



というような話が書いてあります。
これは現時点での私の記憶に残った部分なので、
気になった人は立ち読みしてみてください。

梅田の紀伊國屋のビジネス関係の本の
売り上げランキングで1位に並んでいました♪

(2に続く)

該当の記事は見つかりませんでした。
