わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



わたしの根っこ

一人さんのCDを聴いてから、
おーなり由子さんの
「365日のスプーン」を読んでいたのですが
(ふしぎな組み合わせ!笑)

本文(?)もすごく素敵なんだけど
東京に居て悩んでいたとき、
このあとがきを見て
そうそう、これがわたしのテーマだよなあ
って共感し、何度も読み返していました。

おーなり由子さんの作品達が
わたしの心、創りたいものを
かなりの割合で表してくれています。笑

改めてあとがきを読んでみて
あれれ、これって一人さんにつながってる!
と発見して嬉しくなりました。


 だけどわたしは、
 「幸福など幻想に過ぎない」
 という人が百万人いたとしても、

 毎日の中の 熱いスープの湯気や、
 晴れわたった空の色、
 ひとさじのハチミツの甘さに
 幸福を感じずにはいられません。
 
 うれしく生きていくことの方が大切で
 まぼろしかどうかなんて、どっちでもかまわない。

 大人になったわたしが知っているのは、
 自分で自分に幸福な魔法をかけることは、
 希望を持って生きていくための
 「知恵」なのだということ。

 そして、その手がかりは
 まいにちの足もとに、
 笑い声みたいに、石ころみたいに、
 ころがっているということ。

 (おーなり由子『365日のスプーン』 あとがき)  



これって、まさにわたしの根っこでもあるし
一人さんの教えにもつながってる。

わたしは自分に合った、
必要なものときちんと
最高のタイミングで
順番に出会っているんだなあ。

ああ、とっても感謝してます♪


  ☆     ☆     ☆ 

紅白、あゆ見れました♪
なんか泣いてしまったー!
元気な姿を見せてくれてありがとう!

最近の紅白できちんと見て
録画するのはあゆだけなので
(去年はしょこたん、Gacktも録画しましたお)
トップバッターだとすごくラクでいいなあ☆

あゆ達もカウントダウンライブに向けて
余裕持って準備できそうだし♪

541306281_235.png


紹介しきれない

今年買って良かった本を
書こうと思ったのですが
ものすごい量になってしまったので
適当に紹介していきます。笑

星 おーなり由子さん

 その存在だけは幼稚園の頃から
 漠然と知っていましたが
 こんなに大きな存在になるなんて。

 今年、東京で暮らしてからはじめて
 彼女の世界に触れました。

 何気ない日常・思い出を
 大切に大切にしている彼女が創り出す世界は
 やわらかく、あたたかく、のんびりとした
 しあわせに満ちている。

 どっからそんな素敵な絵や言葉や
 お話が出てくるのかなあ。

 何気ない日常を大切に思える本たち。
 たくさんの色に気付ける本たち。

 むずかしい言葉も考えもいらない、
 ただ日常を大切にし、幸せを感じること。

 ナチュラルな暮らしが好きな女性ならば
 ぜひ読んでいただきたい本たちです。

 私はおーなりさんの世界が
 最高にだいすき。

 おーなりさんのような人になれたら本望。

<大好きな本>
 きれいな色とことば / ひらがな暦
 365日のスプーン / 天使のみつけかた
 LOVE LETTER / ミルクのお茶
 モーラと私 / あこがれくじら / ともだちパズル


星 斎藤一人さん

 日本一の商人、斎藤一人さん。
 一人さんとの出会いが、私の人生における
 新たな章の始まりでもありました。笑

 この御方は、私がずっと探していた人です。笑

 精神的豊かさと経済的豊かさを
 ともに手に入れるための
 とても簡単で面白い方法を教えてくださっています。

 …私にはまだ、一人さんの素晴らしさを
 上手く言葉で伝えられないので
 非常にもどかしいですが。笑

 一人さんと関係のない
 ほかのいろんな本を読んでいくと
 ますます、ひとりさんのすごさと
 著書の分かりやすさに気付くんですよねえ(^-^)

<特におすすめの本>
 幸せセラピー / 普通はつらいよ
 ツイてる! / 絶対成功する千回の法則
 

星 小俣和美さん
 
 私は一人さんのお弟子さん達も
 ものすごく大好きなんですが
 中でも小俣さん一家は特に大好きです。

 和美さんの本を読んでいると
 真面目さ優しさがひしひしと伝わってきて
 胸の奥がじーんとします。

 子育てや女性が働く上で起こる
 さまざまな問題についても
 分かりやすく書いて下さっていて
 ほんとうに救われました。

 一人さんの本を手に取りづらい人は
 まずは和美さんの本を読んでみてはいかがでしょうか。

 和美さんの本は女性目線ですので
 男性には小俣貫太さんの本の方が
 理解しやすいかもしれません。

<特におすすめの本 和美さん>
 人生の問題がスーッと解決する話 / あっと驚くしあわせのコツ
 幸せなお金持ちになるんです! / ちょっとしたこと大切なこと

<特におすすめの本 貫太さん> 
 斎藤一人の百戦百勝 / 斎藤一人の成功の魔法のランプ
 

年末

あゆ、カウントダウンライブと紅白
出演するんだね!よかったあー
ってどうせ無理してるんだろうなあー
嬉しいけど休んで欲しいなあ(=△=)

カウントダウンライブで
あゆ印年越しそば屋さんと
どらやき屋さんが出るらしいー

あゆのどらやきが
ちょっと欲しいなと思いました。笑
あゆとどらやきって!笑
シュールな組み合わせですね。
あーすごい欲しいー!笑

東京にいる人うらやましすなあ。

goods_CDL09_dorayaki.jpg





goods_CDL09_kinchaku.jpg





レコード大賞見てたら
優秀作品賞は
「話題性・人気とともに芸術性独創性に優れた楽曲たちです」

「芸術性独創性に優れた楽曲」…

じゃあラルクですね。

2008年 そのいち。

今日はお昼ごろから
かもめ食堂を観ていたのですが
温泉につかっているような
心地よい気分になる映画ですよね。

DVDを買ってよかったなあ♪

  ☆     ☆     ☆

2008年は本当にしあわせな年になりました。

私はいつでも「今が最高!」なんですけれど
その中でも今年はほんとうに最高だと思います。笑

迷いや悩みなんて
ほとんどなくなってしまいました。

人生で起こる問題は
「困ったこと」なんかじゃなくて
自分がさらに上に行くための
神様からのプレゼント。

よく聞く言葉だけれど
これを本当に心から
理解できた年になりました。

「次はどんな問題を出してくれるんだろう」、
とワクワクしている自分がいます。笑

私は本当に、運が良い人生を
歩ませて頂いています。
心から感謝しています♪

七色に光る

ラルクが2003年に
2年半ぶりにライブを行ったときのDVD、
「7」を観てみました(*^ω^*)

このときでも2年半かあ…

3年間は結構長いけど
そのあいだに私も成長して
夢をかなえるらい!(*´∇`*)


「7」のDVDを観て
いちばん心に残ったのは
ハイドさんの…!笑と、ユッキー!!

このDVDではユッキーが1番
かっこいい!!と思いました。笑

なんだかんだで
ユッキーはいつもおしゃれで
当たり外れなく常にわが道!ですね(*^ω^*)

ついでにユッキーのソロ、
acid androidのPVも観てみました。
ユッキーのマイナーな音楽性が好きだ!笑

kenちゃんもソロでアルバム決定したので
楽しみにしています。

今年の初春に行われた
THEATER OF KISSのDVDの
DISC2も観てみました。(なぜかDISC2だけ)

アルバムKISSの曲たちが
このライブによりさらに化けました。

とくに私は砂時計、spiral、海辺、雪の足跡。

ほかのアルバム曲でも
Shout at the Devil、Promised Landは
このライブで初めて生で聴けて
もともと好きだったのがさらに好きになりました。

あと、fateは前奏来た瞬間に
号泣ですよね。今日、あらためて
ライブの映像で観て聴いて
身体中に染み渡り、ほんとに名曲だと
感銘を受けた次第です。

ラルクは4人とも良い曲が作れるから
ソロでももちろん、それぞれの世界を自由に
追求して楽しんでて良いんですが

やっぱり、4人揃ったときオーラが半端ない!
ライブでのオーラが半端ない! 

はあーしあわせ♪

ライブDVDを観ながら 
横のTVで真央ちゃんのスケートもみました。

はあーしあわせ♪

はああ☆

爆笑問題の20周年を振り返る番組
すごくよかったねー(*^ω^*)

浪人生のころ大好きすぎて
笑っていいとも観覧を2回も応募したのに
生で見たら泣いてしまう!と
結局2回とも行かなかったという。笑

ひさしぶりに爆笑問題をじっくり見たけど
やっぱり腕のある芸人さんは違う!
…とお母さんと絶賛。

太田さんの不器用さがかわゆすなあ!笑
ふたりはずっと仲良しで微笑ましいです。


あとは、真央ちゃん!

真央ちゃん綺麗でした。
またまた優勝おめでたすなあ(*´∇`*)

ありがとう、おさるモノレール

PC教室が早く終わったので
モンキーパークのモノレールを見に行きました(*^ω^*)
犬山遊園に来るのなんて10年以上ぶり。

やっぱり大きなカメラを持った方々がたくさん!
親子連れや中学生ぐらいの子も沢山いたなあ。

20081227150511.png

レトロな切符売り場&改札に
哀愁を感じました。

切符買う列が意外と長くて
乗るのは諦めて外から写メ。

携帯のカメラが使いこなせず。

20081227151221k.png











みんな優しい目をして
楽しそうに眺めていました。

もう2度と、このモノレールが走るとこを
見ることは出来ないんだなあと思うと
ちょっと泣きそうになってしまった。

今日はよく晴れていて
気持ちよさそうでした。

46年間ものあいだ
たくさんの子供達を運んでくれて
ありがとうございました。

おさるモノレール

今日は犬山モンキーパークの
モノレールの最後の日です!

たくさんの子供たちを
運んできた、おさるのモノレール…

いま電車から見えたんだけど
すごく寂しくなりました。

私はモンキーパークに行くときに乗る
あのモノレールが大好きでした。

ありがたいなあ☆

今日は私は見に行けないかもしれないけど
時間のある方はぜひ!

昨日は名鉄のパノラマカーの最後の日だったんだよね(;_;)

高校のときよく乗ったよねー!

ハイドとGacktの映画見に行ったときも
たしかパノラマカーだった。
…よく覚えてるなあ!笑

ひとつひとつ
当たり前なんかじゃなく
とってもありがたいこと。

仕事納めにラルク♪

Mステキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

意外と仕事が終わらなくて
mixiのコミュでまだラルクとGLAYと
あゆが出てないこと確認しながら帰って

途中で携帯の電池切れちゃって
そわそわしていたら

電車で隣の席の女の子が
ちょうど携帯でMステ見てたので
それをこっそり見ながら
「まだ出てないよね!?ね!」
って確認しながら帰りました。笑

家に帰ったら、まだ出てなかった!
よかったあー♪

やっぱり録画じゃなくて
生放送は生で見てこそ!!


GLAYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今週会ったばっかりだわ!ふふ!笑
GLAY最高なんだぜ!

TERUさん今日はフルメイクだぜ!
きゃああああああああ
HISASHI!!すてき!

VERBを歌ってくれました(*^ω^*)
TAKUROさん自身、VERBが大好きなんだよね!


続いて、ラルクまだかなあ…
と長いこと待って待って

あまりにも暇すぎて
ブリッジしたり、家族の服をひっぱったり
でもTVの前から離れるわけにはいかないから
DVDのリモコンを持ちながら
あーだこーだわめき、

やっと…

やっと…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

最後から2番目!

Mステスペシャル、いつもいつも
ラルクまで長い!笑

はああああああああああ

SHINEとNEXUS4歌ってくれた!
ラルクすてきラルクすてき
ラルクが好きだ!大好きだ!!

ラルクに出会えて
我が人生悔いなし!!


あゆは右手ケガしちゃったんだね(>_<)

あゆはどんなケガをしてる時でも
すごくファンを大切にしてくれるけど
自分自身や自分の身体に対しても
同じくらい、感謝して大切にしてくれたら
私はもっとしあわせです(*´∇`*)

シンクロニシティ

望月俊孝先生の本を読んでいて
これがまたすごく良い本で!!
毎日読んでいます(*^ω^*)♪

その中にシンクロニシティというお話があり
そうそうシンクロニシティなんだわー!
シンクロニシティってまじ大事だかんね!
と思ってたら

ふと開けたウミノ先生のブログにも
「シンクロニシティ」というタイトルの記事が!

ええええええええ
まさにシンクロニシティ!!笑

シンクロニシティって
そんな多用される言葉でもないよね!?笑

そんなわけでシンクロニシティは大事です♪



20081217184318.jpg






つきに祈る♪

一人さんの講演会のCDを聴きながら寝る!

一人さん関連の本に結構付いてるので
とてもお得です。

「普通はつらいよ」という本に付いてるCDで
本の内容と同じ内容の講演会のCDなんだけど
本よりもゆるい感じ、あったかい感じで
みんなの笑い声につられて
寝ようとしてたのに笑ってしまう♪

昨晩聞いたのは、伊勢神宮のお話でした。

伊勢神宮の話と言っても
主題は伊勢神宮じゃないんだけども。笑

わたしたちは「生きてるもの」しか食べられない。
つまり、「生きてたもの」ね。

生まれてから毎日、
命を頂いて生きてるんだよね。

それだけでも
ほんとうにありがたいことで。

さらにね、いま私の部屋では
暖房を使ってるんだけど
暖房や冷房って、すごくありがたいよね。
私たちってほんと恵まれてる!

あの徳川家康でさえも
味わったことないんだもんね。笑

今は、車も電車も飛行機もあるし
家電も充実して
食べ物もいろんなものを食べられる。

今の私たちの暮らしって
過去のどんな将軍様よりも、恵まれてる。笑

そんなにも恵まれた生活をしているにもかかわらず
あれが足りない、これが足りない
って思っちゃう。

そういうのはもう、やめよう。

ちゃんと、ありがたいことに気付こう。

一人さんの楽しいお話を聴いていたら、
悩みなんて吹っ飛んでしまいました。笑


20081224204634.png








GLAY VERB TOUR 2008

GLAYファンクラブ会員限定ライブ、
Zepp Nagoyaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

高い倍率の中、無事に参加できて
ほんとうにしあわせです!ありがたい(;Д;)

20081222224454.jpg

ぎゃあああZepp小さい!!近!!

わたしはブロックはいちばん後ろだったんだけど
ちょうど一段高くなってるとこだったので
ものすごく見やすかった(*´∇`*)

しかも最初はそこのブロックの2列目だったのに
みんなに押され流れていつのまにか
ブロックの中のいちばん前に。笑

ものすごくアピール(?)しやすい位置でした(*^ω^*)

GLAY好き暦は長いのだけど
ライブは今回でまだ2回目なので
まだGLAYへの免疫がなさすぎて
実感がぜんぜん湧かない。

GLAYも10年以上、
TVの画面の中で見る存在なので
こんな目の前にいるのがGLAYだなんて
ちょっと信じられませんでした。笑

私はTAKUROさんの正面だったので
おのずとTAKUROさんとTERUさんを
見る機会が多かったように思います。

今まで知らなかったけど
TAKUROかっこいい!笑

TAKUROさんは尊敬する兄さん!
という感じだったのですが
生で見ると、妙にかっこいい!笑


BEAUTIFUL DREAMERキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

昨日、恋人さんとカラオケ行ったときに
歌った甲斐あって!笑
祈りが通じたのかしら!笑

BEAUTIFUL DREAMERって
ふつうっぽい曲だけど
近年のGLAYの曲の中でもすごく好き。
思わず一緒に歌っちゃいました。
サビがたまらない!!

アンコールを叫ぶときに
「生きてく強さ」のサビをみんなで
合唱したのがすごく良かったです。

 生きてく強さを 重ね合わせ 愛に生きる
 努力が実れば そうたやすく もう迷わない

 そう いつでも いついつまでも 
 悲しみに響く あの日々には もう戻らない

アリーナツアーのときはそういうの
なかったような気がするのだけど…
やっぱりファンクラブ会員は熱いのかな(*^ω^*)

自然と始まったのでちょっと感動しました。

GLAYはやさしいよね。
人生のつらさもせつなさも乗り越え
温かく進み続ける、そんな歌。

新曲も聴けて良かった!
いい曲だなと思ったけど、GLAYっぽくなくてびっくり。
なんだかEXILEっぽい。笑

TERUさんの声はGLAYの曲調だけじゃなく
R&Bとかでもすてきな歌をうたえそうですね(*^ω^*)

はあー生まれてきてよかった♪

最近私の中ではラルクが宇宙よりも広く、
どんどん膨張してしまい
ラルク:ほかの主要メンバー(GLAY、あゆ、YUKI、ELT)=9:1
ぐらいになってしまっているのですが
GLAYはGLAYで最高だよねー!!

GLAYのあったかさにも
たくさん支えられてきました(*´∇`*)

とくに高校の頃はほんとにね
GLAYとあゆに支えられて
生き抜きましたね!なつかしい♪

あいらぶゆーをさがしてる!

20081222213724
いってきたよ、Zepp Nagoya!!

あっつい!笑

感謝の日

クリスマスお祝い♪
しあわせだなあ(^-^)

のだめにパワーをもらって
ますます元気!のだめ大好き☆

  ☆     ☆     ☆

家に帰ってからお母さんと話していて
ふと、大学生時代に使っていた
自転車のことを思い出して
顔面蒼白になりました。

あのころのわたし…
ものすごく「物」をぞんざいに扱ってたかも…

どうしよう、全然感謝が足りなかった!

その自転車をきっかけに、
いろんなものにたいして
感謝が足りてなかった!ということに気付き、
ショックを受け、

そのあとは、お風呂でも髪を乾かすときも
「感謝しています!!」と言い続けています。
たぶんこれから数日ずっと言い続けてます。

感謝ってね、いくらしても
ぜんっぜん足りないの!笑

人がひとり、ただ生きてるだけでも
感謝すべきことで溢れてるんだよね。

じぶんの身体の細胞、器官
すべてにちゃんと毎日、感謝してた??

じぶんの使ってる物
すべてにちゃんと毎日、感謝してた??

…してなかった。ぜんぜんしてなかった!

どれも「当たり前」なんかじゃない。
わたしを形作ってる細胞ひとつひとつが
どれも、「当たり前」なんかじゃないの。

ちゃんと毎日、健康でいてくれる。
がんばって働いてくれてる。
わたしを生かしてくれている。

なにもかもが「有り難い」ことなんだよね。

頭ではわかってるつもりでも
ぜんぜん感謝してなかった…

でも、そんなことでへこんでてもしょうがない!
そんな暇があったら、すぐに
「感謝してます!」って1回でも多く言う方が絶対いい。

人間は忘れちゃうものなのだから、
気付いたときに即、言えばいい。
その分、気付いたときには
徹底的に感謝します。

そうやってちょっとずつ学んで
感謝が増えてくる。
日常的に意識できる感謝の数が
すこしずつ増えてくる。

…ってやってると、だんだん
不平不満言ったり
悩んでいる暇なんてなくなってくるの!笑

ほんとに、感謝すべきことばっかなんだよね!
不平不満なんかとても持てやしない!笑
それどころじゃないんだよね、
感謝すべきことが多すぎて!!

起きてるあいだじゅう「感謝してます!」
って言い続けたって間に合わないくらいに、
感謝すべきことだらけ。

なにかに悩んでる暇があったら
とりあえずまずは
「感謝してます!」って言わなくちゃね。

そしたら悩みなんてなくなっちゃう。
ほんとになくなっちゃう。笑



わたしはまた 天国に生まれた

電車で名古屋に出るとき
途中、川を渡るんだけど
とても自然で溢れてるの。

渓谷って雰囲気すらする。
これが日常の風景って
結構すごいんじゃない、って
笑っちゃうくらい大自然。

ものすごく綺麗で
エネルギーを感じる。

それを毎日眺めては
身体じゅうが自然のパワーて満たされて
「ありがたいなあ☆」って思います。

畑もずーっと広がってて。
畑からも生命のパワーを
すごく感じられる。

野菜、植物、土、農作業してるおばあちゃん。
そして広く広くきれいな空。

母なる大地という言葉どおりに
とんでもなくでかいパワー。

そのパワーを毎日分けて頂きながら
仕事に向かいます。

ああー、なんてしあわせ☆

空は青いし。

私たちは空は青いものだと思ってるけど
空が青いのは大気があるからで。

こんな美しく、日や時間によって変化する
すてきな「空」を見られるのは
私たちだけの特権。

ほかのどこでもなく
わたし達が住んでいる場所が
天国なんだなあってしみじみ思う。

こんなすてきな場所に生まれてこれただけでも
私たちってすごく幸せで
恵まれていて、運がいいなあ。

心から感謝しています。

ギガント

DaysのPVのあゆが
超ミラクルスーパーかわゆすな件!!

ぎゃあああああああ

可愛すぎるのと歌がキラキラしてるのと
ストーリーがきゅんとせつなくて
号泣してしまいました!!

うああああああああああああああん!

こんなにかわいくて
いいんですか!!
どういうことなんですか!

あゆが好き!

服装もかわゆすなあ。
ayu3.png







ayu1.png













GREEN/Days

あゆの新曲「GREEN/Days」
の発売日ですよー(*^ω^*)

かわいいいいいいいいい
あゆはアルバムは毎回ちゃんと
初回DVD付きを買うんだけど
シングル買うのは2回目かな!

ジャケットがあまりにも可愛いし
歌もすてきなので買っちゃったー
ピンク×白!!花がいっぱい♪
見てるだけでしあわせになります。

初回特典のポスターも無事もらえたし
ほんと良かったあー☆

私はTO BE 10周年バージョン
が入ってる方にしました。

LOVE Destinyも好きだけど
TO BEは高校のとき友達がいつも歌ってくれて
当時の私はすごく、共感していたので
思い出深いものね。あゆらしい曲だと思うし!

LOVE Destiny入ってる方は
レンタルで借りようかな(*^ω^*)


Daysを聴いてみたら、もう、最高!!
キラキラ具合にびっくり!
聴いてるあいだじゅう、光が溢れています…

あゆの声ってこんなにあったかくて優しかったんだあー
って、なんだか涙か出てきました。

GREENはすこし異国っぽい(?)
かっこいい曲ですね。

TO BEすごい好き!
今のあゆが歌うことで
説得力が増してます。

PVも良いらしいので楽しみ!
あした見るんだぜ☆

20081217211215.jpg
















空と月と太陽☆

映画や本や漫画も面白いけど
なにより、じぶんの人生が面白い!楽しい!

って最近思うんです。

生きること働くことって
なにより楽しいよ。

どんなゲームよりも楽しいよ。

「生まれてきて良かったあ!」
って毎日言ってるし!笑

苦労するのはやめて
どうしたら「楽しくてラク♪」になるのか
を考えていくこと。

もう苦労はやめよう。
今、ここで幸せにならなければ
いつまで経っても幸せになれないから。

ほんとに自分次第で
人生ってぜんぜん変わってくるの。

しかもそれは
とても簡単なことなの。

私は、「生まれてきて良かったね!」
「生まれてきてほんと良かった!」
って、みんなで喜び合いながら
毎日生きることが
なにより幸せなんだ。

今日もしあわせ♪

街を歩いてたら、いきなりケバブの屋台があった!笑
わあああコンドルズー!!笑

「ケバブ食えよ!ケバブ食えよ!」
を思い出しました。

ケバブ屋さんって
ほんとにあんな感じのお店なんですね。
コンドルズもう1回観たいなあ♪


  ☆    ☆    ☆


小俣和美さんが大好きです。


小俣和美さん「幸せなお金持ちになるんです」

今日はこの本を読んで
ますます小俣和美さんが
大好きになってしまいました。

絵も可愛くて、なのに
良いアドバイスがたくさんあります。

ほんとうに、わたしの人生
運の良いことばっかりですよねー♪


86136084.png












電車で読んだのはこの本♪
清水克衛さん「まず、人を喜ばせてみよう」

こんなすごい本屋さんがあって
こんなすてきな人物が居るなんて
ほんと嬉しい!!熱い!!

私もかっこいい商人になる!
あきんど魂、わたしもどんどん身に付けよう。

もうちょこっとお金貯まったら、ぜったい
読書のすすめにも行くんだー!
いっしょに行きたい人はぜひいっしょに行きましょう♪

じぶんの殻を破るのは他でもない、
じぶんなのですから☆

31496181.png








かっこいい大人っていっぱいいるんだよ。
ものすごいいっぱいいるんだよ。

大学でも就活でもこんな話知らんかった!
もー、寝ちゃってたもんね!笑
難しい話聞いても
ふーん偉いなあ…って思いながら寝ちゃうからね!笑

でもね、そういう時間があったからこそ
今、ここでこういう人達に出会える!

あーもー、生きてて良かったあー(*´∇`*)!!



ひさしぶりにDVDをかったよ

ただいまー

赤い風船/白い馬のDVDが届きました。

風船にエッフェル塔が映っていることに
はじめて気が付きました。

ものすごく古い映画だし
ストーリーはよくわからないんだけど(笑)
絵画みたいですてきです。

20081214163405.jpg







20081214163458.jpg







ついでに「めがね」と「かもめ食堂」も
安くなってたので買っちゃった。

しっかり観るDVDよりも
バックミュージックみたいに
部屋に流しておきたい
そういう映画のDVDを買ってしまいます。

でもいちばんエンドレス再生されているのは
やっぱり水曜どうでしょうなんですよね。笑

ほんと最高ですよね。




ちはやふるは今年の最優秀賞

ちはやふる 3巻 発売!!

発売日だったのでお昼休みに
買いに行きましたー!

きゃああああああああああああああ
大好き大好き大好き

相変わらず熱い!主人公達がまっすぐで
すぐ泣きそうになる。

4巻は3月13日に発売!

メインキャラ3人以外が
いかにも脇役っぽい顔なのは
なにか意図があるのかだけ気になる…笑

末次先生の中の
迷いがないというか
一皮むけたというか
のびのびと突き抜けた感じが
ものすごく爽快です。

漫画はほとんど読まなくなってきましたが
こんな漫画に出会えてしあわせ♪

chihayafull_03_aa_ss.jpg












人は過ちをおかします。

人間なんだから間違うよ。
わたしだって沢山間違うよ。

そうやって学んでいけばいいじゃない。

1回で出来るようになんてならないよ。
400回、900回、1500回、
3万回やってもダメなら
来世があるんだからいいんだよ。笑

自分と直接なんの関係もない
人や物事すら許せない人はきっと
いろんなことも許せないですよね。

他人にも自分にも厳しい
ってかなり苦しいです。
自分に厳しい人はどうしても
他人にも厳しくなってしまいます。

別にそれぞれの生き方ですから
なんの問題も無いのですが

もっと楽しい生き方があるのに
もっとラクな生き方があるのに
って、ちょっとかわいそうになることも
たまにあります。

自分にも他人にもゆるいって
すごくいいですよ。すごくラク。

みんながんばってるなあ♪
わたしもがんばってるなあ♪
よかったよかった☆なの。

どんな人もがんばってるんだよ。
ただ生きてるってことだけでも、
ものすごいがんばってるんだよ。

だからみんなすごいんだよ。





HISASHI JIRO TERU TAKURO

最近は家に帰ってご飯食べてお風呂入って
すぐ寝る!という生活です。ふおお

きゃああああ
ボーナスきたこれ!
いつ出るのかぜんぜんわからないから
すごいびっくりした!

「今日はボーナスでしょ(^-^)!」
って先輩に教えてもらって
さっそく給与明細のサイト開いて
「ふおおおお!ほんとデス!」
と興奮していました。笑

のだめ映画化うれしいです!
しかも2回も!もう、のだめ大好きなんだわー♪
のだめは私です!笑


しかも家に帰ったら
GLAYのチケット届いてた(*^ω^*)!!

はああああああああ

Zeppだから後ろの方でも見えるよね!
あああどうしよう!緊張するー!

今年はラルクをものすごい近くで見ちゃって
どうしようかと思ったけど
(あまりに近すぎて最初うろたえました)
GLAYもわりと近くで見れるなんてどうしよう!

あああラルクにも会いたい!!笑

20081210205212.jpg






タイトルなし

どんなにすごいと言われてる
会社でも人や物でも
私がすごいと思わなきゃ
すごくないんだよ。

と、昨日ふと思いました。笑

ラベルを気にする人がいるんだけど
なにがすごいんだろう…

もちろん、人は人として
それぞれ素晴らしいんだよ。

生きている以上、
必ず価値は存在する。

犯罪者には犯罪者の存在価値があるそうな。

ただ、ラベルに対して
「すごい!」っていうのは
どうなんだろう。

ラベルがすごいから
その人はすごい、なのか?

ほんとうに?

ラベルに対して
「すごい!」って思う人や
一般的に良いとされている
ラベルのある人だけを
「すごい!」って思う人とは
私は合わないだろなあ。笑

クマが旬!

VAMPS(hydeさんのソロプロジェクト)の
ハロウィンイベントでhydeさんが花嫁衣裳着てたのが
どこかでニュースになってましたが
ハロウィン限定のグッズもあったのねー!

hydeさんが描いたクマさんが
グッズになってました。
ぜんぶhydeさんが描いたそうな。

かわいいいいいいいい

星やカボチャも描いてあって
らくがきっぽいのが
ものすごくメルヘンで可愛いですね。

10282003_4906f199d09ee.gif













ラルクのグッズはぜんぶ
hydeさんが描けばかわいい!(*^ω^*)

このクマは会報でも載ってたけど
たまたまライブの待ち時間?かなにかで
hydeさんがホワイトボードに
落書きを描いたのが始まりだったのですよね。

hydeさんは音楽に目覚める前
絵で生きていこうとしてただけあって
真面目な絵が劇的に上手いのですが
こういう、ゆるい、かわいい絵も描けるんだなあ。

ちなみに、わたしはこのクマが初めて
お披露目(?)されたときの絵が
1番好きです。

hydeさんが大阪ドームの
ライブの待ち時間に描いたやつ!

hykuma2.png






あー!かわいいー!笑
大阪1日目に顔だけのクマ描いて
2日目のときに、うしろのくっついてるクマを描いたそうです。
ほほえましいー♪笑 

なんだかんだで、hydeさんってラルクの中では
1番温厚で優しそうな気がします。
1人だけお父さんだから
慈愛オーラが出ているのかも!笑

しょこたん☆

しょこたんが「昔こういう下敷きあったよね」
って描いてたセーラームーン!

わたしも持ってた!!と思って探してみたら、
あったあああ!!!!

押入れの奥に眠ってたのね。

今は逆に懐かしすぎて
捨てられないなあー。

普段忘れちゃってても
こうやって見つけてみると、
当時の記憶がよみがえってくるもんねー

私はレイちゃんが大好きだったので
レイちゃんとうさぎちゃんを買ったもんだ(*^ω^*)


20081206201352.png







ついでに、りぼんの付録も出てきた!笑

私がりぼんを買ってたのは
幼稚園~小2の夏までなので
すごい昔のやつだ!平成3年とか書いてある!笑
姫ちゃんのリボン、天使なんかじゃない、
ときめきトゥナイト…!!

なぜか捨てずに残ってた!

小2~小6まではなかよし買ってたのに
なかよしの付録はどこにしまったのかなー

hon☆

20081204082126.jpg







マシュマロ塩キャラメルラテ♪


FNS歌謡祭

やっとあゆ出てきたあ☆

あゆかわいい…!

痩せてたし髪型も衣装も
すべてが可愛かった…!

新曲、明るくて優しくてすてきだね。

ジャケットも可愛すぎて
全種類買っちゃいそうな勢いです♪

 君を好きなままでいていいですか?
…って可愛いすぎるー!あゆー(>▽<)!

あゆがこの歌を歌うことが素晴らしい♪

グラコロ

今日も1日、顔晴りました!
ほああー(=△=)!!笑

  ☆     ☆     ☆

すてきすぎるニアミス2つ!笑

豊洲のキッザニアで
東村アキコ先生と逢坂みえこ先生が
トークショーをされたそうです!

豊洲のキッザニアって
ららぽーとのとこ!!!!
東京住んでたとき行ってたよ!
会社帰りにしばしば通ってたよ!

きゃあああああああああ

アキコ先生と逢坂みえこ先生トークショー


そして、羽海野チカ先生の3月のライオン、
月島とコラボだそうです!!!!!!
いま、月島には3月のライオンポスターとか
たくさん貼ってあるそう。

私の会社の近くだったんですよー!!
むしろ毎朝降りる駅が月島だったんです!

毎日通って、もんじゃ焼きもしばしば食べました!
てっちゃんと旅行いったときも食べました!!
ひゃああああああああああああああああああ

羽海野チカ先生のブログにも記事が載ってます♪

わたしの短い東京生活の中での
数少ない、思い出深いふたつの地域で
わたしの大好きな先生たちのイベントが!!

喜んで大暴れしてしまいましたー!笑
神様すごいよ!感謝しています♪


頭の中で、My Dearが流れています。
この曲人気あるよねー。
L’7で歌ってくれてしあわせでした(*´∇`*)

♪聞いて 世界中が
 過ちに 穢れていても
 君へつないだ手は いつまでも 離さないから
 それだけは信じて良いよ


  ☆    ☆    ☆

今日、昨日と2回読んでた本は、これです!
この本すごくおすすめだわあー!!!!
一人さんたちの教えにもつながってるー!!

話し方の本の中でも
細かいテクニックではなく
もっと深い、心の部分にまで好影響♪
熱くて楽しいアドバイス!

読んでるだけで楽しく笑顔になっちゃいます。
実践したらさらにしあわせ!
話し方というよりもすてきな生き方の本!笑


photo.png








該当の記事は見つかりませんでした。
