わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

たからもの

YUKIちゃんのPVを観てたら
とても心地よいのです。

かわいいなあ☆

「百万円と苦虫女」届いたので観てた☆
優ちゃん劇的にかわいい。
折れそうなほど細いなあ。

森山未來くん久しぶりに見た!
若い頃って不器用だおね。
せつない…

装丁はかわいいのに
お話全体ビターで
ちょっとせつなくなります。

鈴子と弟のやりとりは可愛かったけど
自分がほんとに嫌なこと
自分を傷付ける人には
立ち向かわなくていいのにー!
ともどかしくなったり。笑

SEX and the CITYも卒業ですね(^-^)

最近のきぶんはずーっと
「すいか」と水曜どうでしょうかなあ☆

舞い上がれ

YUKIちゃん♪

ジュディマリも勿論最高だけど
ソロになってからは
YUKIちゃん本人の良さが
さらに引き出されて開花してる。

バンドの音楽とはまた違う良さ。

YUKIちゃんを遮るものがなにもない。
YUKIちゃんがそのまま
自分のやりたい世界を
できてるんだな。

YUKIちゃんは可愛いだけじゃなくて
ひとつの芯が感じられる。

YUKIちゃんの歌は可愛いようで
ひとりの人間の人生、
人生に対するひたむきで強い姿勢を感じる。

可愛いだけだったら
こんなに好きにならなかった。

YUKIこそすべて☆

YUKIちゃんのライブDVD
「ユキライブ」を観ながら晩ごはん☆

むあああああああ
かわいいー!!

めちゃんこかわゆいのー!
はあー♪やっぱりYUKIちゃんだわ!

このときのYUKIちゃん自身は
ほんとにショックで
ステージに立てるかも分からなかったのに

こんなに可愛く温かく
強く楽しくみんなに幸せをあげられる。

つらいことも
悲しいことも見せない。
微塵も感じさせないどころか
しあわせで溢れてる。

YUKIちゃんはほんとにすごい。

時間の長さなんて関係なく、
YUKIちゃんの子どもとして
生まれてこれた子は
ほんとに、幸せだよね。

よかったあ。

新しいライブDVD予約したお(^-^)

タイトルなし

インフルエンザで4日間寝ていました!

熱はすぐに下がったので
読みたかった本を読んだり
一人さんの講演会CDを聴いたり
大好きなドラマ「すいか」を観たり
ラルクとあゆを聴いたり。

あとは水曜どうでしょうを見てたのですが
何回も見てると
だんだん自分も旅仲間になってくるよね(^-^)笑

こんな番組に出会えてほんと良かったなあ。

テーマソングの「1/6の夢旅人」いいなあー♪
北欧リベンジや原付西日本制覇の
最終夜のときとか
ED観て泣けてきました(;_;)

タイトルもサイコロの旅を意識してるのだろうけど
歌詞も水曜どうでしょうにすごく合ってる!

1000日修行開始しました(^-^)☆
顔晴ってラルクの20周年ライブまでに
達成するぞおー!!

Days

あゆかわいいよあゆ。
今日はDaysがぐるぐる流れたなあ。


若い和解

ユダヤ人大富豪の教えをよんでいて
今日、とくにハッとした箇所。
 
 「人が良くなろうと思わないのをみて
  傷ついてしまうということだよ。

  ほとんどの人間は
  人生を良くしたいとは考えていない。

  でも君は世界人類に幸せになってもらいたいと思っている。

  そのギャップに君は耐えられなくて、
  悩むかもしれないということだよ。」

では、どうすればよいのか。

 「人はそれぞれベストな人生を送っている、
  と信頼してあげることだよ。
  それぞれの人にとって
  ベストなタイミングというものがあるものだ。」

なーるーほーどおー!!!!!
そうだよね。そうだよね。

わたしは相手が求めるならば
手を差し伸べる。
自分からも差し伸べるけど
相手が必要ないと思うなら
無理に差し伸べない。

とゆーわけで、わたしは
しあわせになりたい、良くなりたいと
本気で思っていない人には
どう頑張っても、手助けできないのですが

本気で「よくなりたい」、
「しあわせになりたい」!
と思う人にはすこし
お手伝いができるとおもいます。

才能とか能力とかは関係なくて
ただ、本当に「よくなりたい」
「しあわせでいたい」と思っていることだけが
条件なんだろうなあ。


  ☆      ☆      ☆

生協の白石さん、
友達が言ってたとおり
ほんとに若ーっ!!!!!!

写真を見る限り、
39歳に見えないんですが…
ええと…20代?


ツイてる人はどこまでもツイtてる♪

 残業は、「スーパー古泉タイム★」的ななにか!!

働きだしたら
自分に必要ない無駄が少なくなるから
おすすめだわあー!

ぼーっとしてたら
すぐに時間が過ぎちゃう!

今の会社に流されず、
確実に目標の方へ進んでいくぜ!
と1日1日が大切です。

やっと切手を買いに行けたあー!

スタバとドトールなら
どう考えてもドトールの圧勝だと
わたしは思う!
味とか雰囲気とか値段とかね。
これからもドトールを盛り上げていくぞー★



引き続き、「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで
とってもしあわせ気分です♪


結局、本を読んだりいろんな人にであったりして
行動することが大事なんですよね。

良いものを知って、
素直に行動するだけで、人生は変わるし
成幸していくとおもう。

でもそれが出来る人って
案外少ないんですよね。


一人さんは講演会で

「そんな簡単なことなら
 誰だって成功するんじゃないですか?」

ってきかれたとき

「簡単だから、ほとんどの人はやりません。
 だから、やった人は成幸します。」

って答えたのですけど
ほんとそうだと思います。

空を愛する人

毎日、空に感動する人は
どのくらい居るのだろう。

広大な空と大地!

岐阜に住んでみて
空ってすごいなあと
毎日見とれてしまいます。

これが空。

人間は空と大地のあいだで生きてるんだなー
って毎日感じる。

自然と心に空が入ってくる。

東京でも大阪でも
空に感動したことはなかったんだよね。

空が心に入ってこなかった。

智恵子が「東京には空がない」
「ちがう、あれは空じゃない」
って言った言葉の意味を
身を持って知る。

岐阜は田舎で建物もお店もあまりないけど
「空」と「大地」がある。

空と大地って
どこにでもある気がしてたけど
ないところにはないんだな。

改めて住むまで
岐阜の良さを分かってなかったかも。

それぞれの土地に
それぞれの良さがあるんだな。

ツモリチサト

いま読んでるのはこれ!
あー、もー、
こんな本があるってしあわせ!

しあわせだあああああああ

「ユダヤ人大富豪の教え」

足りるを知ったとき、

これが足りない、あれが足りない、じゃないの。

これもある、あれもある、なの。

お花はガーベラ!

「しあわせ しあわせと言いながら歩いた道は
 しあわせの道になるんだよ」

  ☆     ☆     ☆ 

「なにかを得るためには
 なにかを犠牲にしなければならない」、とか
「どっちか選ばなきゃならない」、とか

うそなんだ。笑

どっちも取りたいのなら
どっちも取れる方法を
あたまを使って考える。

「どっちか選ばなきゃいけないから仕方ない」
なんて、言い訳。

どっちも本当に欲しいのなら
どちらも得られる方法を考えるんだ。

答えは、見つけてもらえるのを
どこかで待っているのだ。

  ☆    ☆    ☆

最近、花を見るのが大好きで
花屋さんを眺めに行きます★

寒い冬でもこんなにたくさんの花!
しあわせだなあー♪

特にピンクとオレンジのガーベラが大好きで
にこにこ眺めてしまいます。

花は見てるだけで心が和んできて
たくさんのパワーをもらえて
ハッピー!ラッキー!とウキウキしてしまう。

もちろん、花を見るときも
「もらうこと」よりも「与えること」を大切にするのだ!

「きれいだねー★」「ありがとうね」
と声をかけてあげると
花はさらにイキイキしてきて
私たちにパワーを与えてくれます♪

20090118202509.jpg


  ☆     ☆     ☆

わたしが将来、最期を迎えたときは
修行を終えた、おめでたいことなのだから
ラルクを流し、ガーベラの花いっぱいで
打ち上げ花火はどんどん上がり、
飾りはピンクだらけになるなあー♪笑

みんな拍手で、「達成おめでとう!」
って言ってもらえるような。
やったあー!って感じの。笑

そういう最期に向けて、
わたしは人生を楽しく生きていくのだ☆

印象派

ものすごおおくひさしぶりに
美術展を観に行ってきました。

やっぱり名画の原画には
賞賛のパワーが宿っているもんね♪

モネ「印象 日の出」展
名古屋市立美術館♪

この美術展のメイン
「日の出」は、ポスターとかで見る限り
あまり惹かれなかったのですが
実物をみて幻想的な世界に圧倒され
あっちこっちからみてしまいました。

今は誰だってお金を払えば
こうして沢山の名画を拝むことが出来る。

昔は貴族しか聴けなかった音楽だって
いくらでも聴けるしね。

ほんと、この時代に生まれて
しあわせだああああああ☆

と幸せをかみ締めた時間でありました。


やっぱり「すいか」はすごい。

当たり前だけど
Lは好きなんだよ。
Lは良いんだよ。

映画のDEATH NOTEはすごい良いと思う。
でもそのあとの、Lが主役のこの映画!

すごいんだよ!

びっくりするほど、
ぐだぐだ!笑

ほんとびっくりしました。
むしろすばらしい。逆に?

デスノートは無駄がなくて
緊張の糸が上手くぴんと張れていた作品なだけに
この作品の糸のゆるゆるさに
全俺が ねむってしまった!

全俺は まだねむっている!

話はぐだぐだで無駄にグロテスク、なぜ!?

なんだかだんだん
健気にがんばっているLが
かわいそうになってきて
がんばって観ました。
それでもつまらないからすごいですね!笑

とはいえ、それらもすべて
引き寄せなのですよね。

精進します!


この映画を途中まで見ていて
あらためて、「すいか」はすごいと感心しました。

ものすごい事件が起こるわけでもないのに
こんなにすてきな日常。

「すいか」はまだ、ちょこちょこと
日常の中の動きがいろいろあって
「動」っていうイメージだけど

「かもめ食堂」と「めがね」に至っては
ほんとに淡々と日常が映し出されてるだけ。

なのに、観てしまうんだな。
好きになってしまうんだな。

松下幸之助さまさま♪

  百人までは命令で動くかもしれないが、
  千人になればたのみます、
  一万人にもなれば拝む心がなければ人は動かない。



「松下幸之助 日々のことば
 生きる知恵・仕事のヒント」

を買って読んでいたのですが、
これがすごく良いです。

1日二言だから、読みやすいし
ひとことに重みがあるのです。


コンドルズ中毒

コンドルズを見に行きたい。
突然見たくなる。

やっぱりあのギャップ
が心を惹くんだろうね。
コントみたいなので
にこにこ笑いをとってるかと思いきや
突然真面目に踊り出す。

なぜ全員で踊ってるときや
近藤さんが踊っているとき
哀愁を感じるのだろう。
心がきゅうっとなって
一種の…寂しさ??せつなさ?
みたいなものを感じる。

言葉で表現できないけど
そういう系統のものだとおもう。

それが、たまらなく良いのだ。
私は笑いよりもその
まだ名前の付けられない、
せつなさ寂しさっぽい感覚を味わうために
コンドルズを見に行く。

そしてほっとする。

真面目に踊るシーンは
洋楽が轟音でかかるのだけど
あの音楽たちもテンポの良い曲なのに
ロックとかなのに、どこかせつない。

あー、思い出したら見たくなったよ!

おととしの「沈黙の夏」もたまらない!
あの冒頭の青い光の中でのセミの鳴き声とか!
意味不明に静かに動く石淵さんと
ギターケース持つ近藤さんの後姿とか!

あれももう1回見たい。

img_1489073_41168685_2.jpg

まるかん社長さま

かっこいい。

一人さんはもちろんかっこいい。らしい。笑

岐阜の社長さんは
最近はじめて写真で姿を見ましたが
ものごっつかっこいい。

顔がかっこいいとかじゃないのだけども
オーラが圧倒的。

一人さんたちの本を読んでいると
穏やかそうなイメージで、
のんびりしたおじいさんを想像してしまうけど

実際は、見たとたんに
「かっこいい…」と思わずつぶやいてしまうような
そんなすてきおじさま&お姉さま方だ。

えらくファッションセンスの良いおじさま&お姉さま方だ。
そしてとんでもないオーラを放っている。

これがかっこいい商人なんだ

かっこいい商人になろうよ。

雪の足跡

吐息がすっと昇って 冬めく空 溶けだした
澄んだ空気に 心は 洗われてさかのぼる

立ち止まったり回り道もしたけど
一つ一つが大切な記憶
今日のようにいつの日も君と共に…

降り出した雪が辺りを染めて
僕らをそっと包み込んでゆくよ 優しく

君が居たから今でも 前を向いて進めるんだ
彩る冬を歩いて心からそう思う

歩道沿いには梢に咲く雪の花
白いキャンパス 落書きの路面
冷たい手重ね合い温めあう

振り返り見れば 並ぶ足跡
転んだ跡を眺め 微笑みあう冬の日
いつも手に手を取るように
こうしてしっかり踏みしめ行こう

降り積もる雪と白い足跡
二人で描くように歩いてく いつまでも
そっと寄り添うみたいに
もう少しゆっくり一緒に帰ろう


20090113070916.jpg

とゆーわけで、雪です。

朝からお母さんに駅の近くまで車でおくってもらったら
意外に積もっており、さらにどんどん積もろうと
意欲満々で空から降り注いでいました。

思わず、ラルクの「雪の足跡」を歌いながら
歩いていきました。

雪を見ながら「雪の足跡」を聴くって
最高にすてき!明日はiPod持参しよう。

20090113071008.jpg

会社近くの駅に着いたら
雪の痕跡などまったくなくて
からっと太陽がわらっていました。

岐阜と名古屋には
大きな隔たりがあることを知りました。

のんびり

ハチクロのドラマ、日本版は
こわくて見れませんでしたが
台湾版は原作に忠実な雰囲気で
レンタルしてみようかなあー♪

羽海野先生もすごく喜んでいらっしゃる!
3月からレンタル開始なので、ちょっとたのしみです!

はぐちゃんがふわふわしててかわいいー♪

日本版がちょっとあれだっただけに、
原作にある程度沿ってるだけでも
嬉しさ倍増ですごくラッキー!!笑
CMを何度も観てしまいます★笑
ハチクロ ドラマ台湾版


今日読んだ本はこれ!
運は自分の心がけ次第で
よくなっていくものです。
女性向けなのかな??
いっしょに精神レベルを上げていきましょー♪

book1_5L.png

すいか

ドラマ「すいか」をがっつり
一気に見てしまいました。

言葉・場面・音楽ひとつひとつが
意味を持っているというか
むおおおおおおおおおお!
という感じなのですよ。やっぱり!

どこかのレビューで
玄人向けと書かれていたんですが
いやいやこれがメジャーでしょ!

わたしにはどストレートで
買ったそばからエンドレス再生だわ!

いろんな人、出来事、本と出会って
いまの心境だからこそ
この良さが心に響くのかもなあ。

学生の頃の私には理解できたかな。
…理解できなかったと思う。

この作品が、今こうしてひょっこりと
私のもとにやって来てくれたことを
すごくすごく感謝しています。

  ☆     ☆     ☆

こうやってさ、ひょっこりなにかが
自分を楽しくさせてくれたり、
自分を救ってくれたりするんだよね。

名前は知ってたけどあんまり…
っていうものとか、
ぜんぜん興味なかったものとか
今、好きじゃないなあってものが

何年も経ったあとにふと
わたしを助けてくれたりすることがあるんだよ。


奇跡のような出会い、でも
わたしが必要とする出会いが
この世にはこの人生には
たっくさんあるんだ。

それに気付いているだけでも、
しあわせっていっぱいになれる。

水で冷やす

朝から街に行き、
ココアを一杯いただき、PCを習い、
買い物をして、帰る。

今日買ったものは
靴墨(ブロンズ)、シールたち、
ルーズリーフ、本6冊、アセロラ黒酢。


ドラマ「すいか」のDVDが届き
早速みていたところ、
社会人になってから見たせいなのか
終始、泣きっぱなし。うれしくて。笑

日常なのに、愛おしい。
ものすごく安心して
リラックスして見ている自分が居た。

なにかを取り戻して行く感覚。
ふしぎなドラマなのです。
この世界が大好きです。

人に優しく、お金にも優しく

映画「花とアリス」冒頭の空気感が
たまらなく好きで、
この映画の音楽もたまらなく好きで、
蒼井優もたまらなく好きで
ぜひともDVDを買おうと思いながら1年以上。

ここのところ高値が続いていて
毎日チェックし、ようやく、ようやく
20%以上割引になり、買うことができたー!笑

ついでにドラマ「すいか」DVD-BOXも
買うことができました。
「めがね」「かもめ食堂」の影響。


私は、「好きなDVDを買いたい!」という
願いにより、就職することを決めたのですが
ほんとに良かったと思います。

自分でお金を得られるようになるって
わたしにはとっても嬉しいこと。

そして自分のお金で自分で選んで出会った
すてきな本たちのおかげで
お金の使い方がやさしくなったのも
とてもツイてる(^ω^)!!らいお


ほむぺができたよ

今日は仕事はじめで
会社行く前の朝日が劇的に美しく、
日常でこんな美しい朝日が見れるって
すごいところだなと思いました。

感謝していまーす!
新年早々、今年も良い年です♪

やっとHPの一部が改装できたよ。
ブログよりも、HPで日記を書く方が
好きなので、大切にしたい。
といいつつ、まだほとんど書いていませんが!笑


http://kyashano.fc2web.com/diary/top.html



新年早々、GLAYファンクラブ会報キター(*^ω^*)
たしか3日ぐらいに届いたとおもいます☆

GLAY(*´ー`*)♪と思いきや、HISASHIオンリー!?

きゃああああああああああああああ
表紙も巻頭もHISASHI和装?特集。
GLAYとは思えない冊子に!笑

なんという妖艶!
すんごい美しいですね。

これは新年早々、良い年だなあー!笑
(GLAY好きかHISASHI好きじゃなきゃ、ただひたすら
 びっくりすると思うけど。笑)

ファンのあいだでも男女ともに
HISASHIに惚れ惚れする人続出でした。

みくしーから少しのあいだ拝借。
hisashi.jpg










サザエさんOPは岐阜板第2弾 放映中♪

今月(先月?)のCDでーたは
TMRとラルクのtetsuの対談♪

そうだよねー、もしかしたら
もしラルクを結成するときに
tetsuがhydeを見つけられなかったら
ラルクのボーカルは西川さんになってたかもしれないんだよね。

そしたら私はラルクと出会ったかなあ…

…まあ、たぶん、出会わなかったとおもう。笑

やっぱりTMRはTMRだし
ラルクはラルクだからこそ、それぞれ良さが引き立っていて。
なるべくして、TMRになり、ラルクになったのだわ。

運命ってすてき!運命に感謝。

IMGP0711.png










今日はお母さんが
録画した夢をかなえるゾウのドラマを見るために
たまたまTVをつけたところ
美輪様が出ていらっしゃいました!

私は美輪様の考え方とはまたすこし違うんだけど
やっぱり素晴らしい御方だとおもいます。
美輪様をただの派手な人とだけ思ってるのは
すごくもったいないです。笑


そして夢をかなえるゾウ最終回!

これに出ているときの
水川あさみさんは意外と可愛らしくて
すごく好き!笑 単純にドラマもおもしろい!





さて行くぞ!笑

chihoさんの日記読んでたら、やっぱりいいねー
ドキドキわくわくしてるね!今、を生きてるね!

chihoさんの日記に出会えたのって
ほんと偶然だったんだけど
もう5年も通い詰めています!あーすごい★

人間ってね、みんな良いもの持ってるんだけど
やっぱりね、どんな物や人に囲まれてるかで
ぜんぜん違ってくる。

幸せな人の周りには幸せな人しか居ない。
幸せになりたいなら幸せな人のそばにいるべき。

前向きでいつも明るく楽しく居たいなら
前向きでいつも明るく楽しい人のそばに居るべき。

もちろん、自分自身も、前向きでいつも明るくなくちゃ
前向きでいつも明るい人のそばには居られないんだけども。笑

今年はさらに!挑戦していくぞー☆

宗教論争!笑

やー、しあわせだなあー!
よおし今年も顔晴るぞお☆
と意気揚々としていたところ

新年早々、こばちゅーから
「怪しい宗教に入ってるんですか」
ってメールを頂きました。

すごい後輩です。笑

入ってないのに
「宗教にでも入ってるんですか」ってきかれると
ものすごく説明に困るということを
生まれて初めて学びました。笑

というか、これが一般の
先輩―後輩の関係だったら
ものすごい失礼な後輩に
なっちゃいますね。笑

私が唯一入っているものといえば、
ラルク教だと思います。笑

毎月考える、お金使って良い優先順位リストでは
常に、自分の夢資金の次に
ラルクがランクインしています。笑

それにしても、ブログでしか関わりが無いのに
心配してくれるなんて、
やっぱりものすごく良い人です。
私の周りには良い人しかいないんだなあ☆

というよりも、私はちょっと変わってるので
いつも最後には良い人しか残らないんです。笑

だから、こういう自分で
よかったなあとつくづく思います。


今日はセールに行ってきました(*´∇`*) 

ダイアナのブーツと
レベッカテイラーのバッグが
かわゆすだったので購入しました。

セール関係ないけど
yukihiroのacid androidのCD達と
kenちゃんのS.O.A.PのCDを買いました。

ラルクメンバー全員大好きだけど
ソロの音楽はyukihiroとkenが好きだなあ♪

ken運命

よおしラルクのルーツを辿るぞお(*´∇`*)

なんてウィキペディアや本で
ラルクメンバーの歴史や
影響を受けた音楽などを調べてたんだけど

私の敬愛する(もちろん4人とも敬愛してます!)
素晴らしいギタリスト、kenちゃん…

名古屋の大学卒業してたのは知ってたけど

まさか!
まさか!!!!!!!!!!

わわわ、我が家の男性陣たちと
同じ大学出身!!!!!!!!!!!

ぎゃああああああああああああああ

カオス!テラカオス!!

ていうか意外に(失礼!)
高学歴なんすなあkenちゃん!!

あああああああああああああああ

腰が抜けながら
家族じゅうに報告しましたあああ

なんという運命!

kenちゃん、関西出身なのに
大学だけ名古屋来てたんだもんね。

あああああああああああ

6月のライブ行ってから
kenちゃんほんと大好きになったので
(アーティストとして!)

あの、あのkenちゃんが
まさか!あああああああああああ

言葉になんかできない!
あわあわわ…

素晴らしき運命に大感謝です!

ますますkenちゃんが
だいすきになりました(>_<)笑


今年もHAPPY☆LUCKY!!

あけましておめでとうございます☆
みなさまに感謝しております(*^ω^*)

昨年も無事にラルク大好きで
たくさんの良き思い出が出来ました♪

今年もラルクが聴けてしあわせです!
ラルクの今年の年賀状かわゆすなあ☆
20090101105609.jpg







昨年最後のNHKニュースのアナウンサーがにこやか!
笑顔ですてきでした。やっぱりNHKが大好き。
NHKはこれからもっともっと良い評価される☆

えとの画面がなんだか
好きです。

20081231191659.jpg








該当の記事は見つかりませんでした。