わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

3月さいごも、しあわせ☆

年度末、無事に計上~(*>▽<*)!感謝しています★

本日が最後の出勤の方々もいらっしゃったり
組織編成変わったり、子会社さんも最後だったりと
すこし寂しくもありますが、ほんとうに
感謝でいっぱいですね。

今日仕事していて、
何気ない一瞬がすごくしあわせだなあーって
感謝の気持ちがどんどん湧いてきました。

  ☆        ☆        ☆

今日は帰りの電車の車掌さんが
すごく活気があり、活き活きしてたの!

私は年度末日で一日中、顔晴ったので
帰りはゆるゆるしていたのですが
たいへん元気をもらいました。

降りるときに「ありがとうございましたー♪」
と言ったら、超元気な声で

「ありがとうございました!
 お気をつけて!!」

と、めっちゃ笑顔で言ってくださいました(^-^)

すごく良い商人魂だなあとおもいました。
わたしもいつでも明るく、元気に笑おう♪

  闇夜に太陽を待つように
  今 あなたの笑顔を待っている人が たくさん居ます

という一人さんの書を思い出しました。

ほんとうにありがとうございました。


道路を掃除してくださる方や、
花を植え替えてくださる方や
いろんな方に「ありがとうございます!」
と言うようになったのですが、

みなさんちゃんとあいさつを返してくださるんですよねー!

わたしはただ、ほんとうに感謝してるから
言ってるだけなんだけど
笑顔で挨拶を返して頂けると
ますます、ありがたいなあうれしいなあって思っちゃいます♪

ほんとうに、しあわせだなあー!わたしたちって!!

このブログを読んでくださる方で
あんまり言ったことない人は
ぜひ言ってみてくださいね♪しあわせが10倍になります(^-^)

実はたくさんの人たちのおかげで
生きてるんだなあーってことに気付くことができます!


あしたからは4月なので、
ほぼ日手帳も1日1ページ使える☆
(4月始まりバージョンなので
 3月は半ページだったのです!)

たのしみだー(*´ー`*)♪!!

神的☆

生きてるってうれしいなあ。

素直な心で感謝すれば、誰でも
わかってくれるものなのだ。やったあー!!


今日はうっかり、マイナスの書き込みを見かけてしまい
(でもそれ夜回り先生のコミュなのよー!笑)
みんなの心の叫びが書いてあって
それをすこし読んでるときに、

心の中にふっと、降りてきた言葉は

「人ってさ、生きてるだけで
 すごく価値のある存在なんやな。」

これがきたー!!笑
わあー超良い言葉じゃないですか!
神様、ありがとうございますー!!

わたしの大好きな原田大助さんの言葉。

それで、この言葉の意味、ほんとうの意味が
わかりかけたの。あー!!!!

…でもまた通り過ぎた。笑

だけど、ちょっとわかってきた!わかってきたよ!
あともうすこし!たのしみー!!♪


みんな、生まれて来てくれてほんとうにありがとう。
あなたが居てくれて、ほんとうによかったよ。

ラルクに感謝しています

私はもっと真面目に、もっと真剣に
ラルクを広めていくべきなんじゃないのか。 
もっと真摯に向き合うべきなんじゃないのか。

自分だけ楽しければいいのか。
伝えなくていいのか。埋もれさせていいのか。

でも、どうしたら聴いてもらえるんだろう。
どうしたら本当のラルクの良さに
みんなに気付いてもらえるのだろう。

どうしたらラルクの音楽や世界を
一人でも多くの人に知ってもらったり、
楽しんでもらえるのだろう。

わたしには、なにができるんだろう。

最近、よく考える。まだわからない。


私が薦めてるから聴かないとか、
私が薦めてるから斎藤一人さんは怪しいとか、
そんなんじゃほんと、いけないんだよね。

私はほんとうに良いと思ったものを
誰かの役に立つかもしれないって思って
紹介しているけど

私の伝え方が未熟なせいで
「手に取らない!」って人がいるのだったら、
ラルクや斎藤一人さんにほんとうに、申し訳なさ過ぎる。
それって、わたしは恩を仇で返しちゃってることになる。笑 ひい!

どうしたら上手く伝えられるんだろう…
今の段階ではよくわからない。

でも、そういうことを考えるようになったことは
ちょこっと進歩してるってことなのかもしれない。

ゆっくり考えよう。考えようっていうか、
ぽこっとアイデア降りてくるまでは
放っておいて楽しいことを考えていよう。


みなさん、わたしはまだ未熟ですので
完璧だけど未熟ですので(笑!)
上手く伝わらないと思うのですが

なにかみんなにとってプラスになるようなことを
提供できたらいいなって常におもっています。

このブログを通してもいちおう、
みんなに良いものを紹介したり、

まあ、物には好みがあるにしても
たのしい気持ちとか幸せな気持ちとか
なにかを好きでいることの楽しさとか
なにか面白いものを見つける楽しさとか

そういうものを提供したいというのが
今のわたしの信念?目標?コンセプト??です。

といっても、わたしは完璧だけどまだまだ未熟で(笑!)
遊行中な身で、伝え方もめちゃくちゃな上に
めんどくさがりなので、社会人になってからは
思いついたこと書くだけ書いて、、書きっぱなしだー!笑

 「結果はどうでもいいんだよ、
  ただ、あなたがほんとうに支えられたものや
  よかったと思うものを
  ちゃんとあなたが他のみんなにも勧めたのかどうか、
  勧めるという努力したのかどうかが、重要なんだ。」

なんとか上手く伝えられるように、
楽しく遊行していきたいとおもいます。

  ★         ★          ★

ラルクに出会えたこと
ラルクの曲が聴けること、姿が見れること

ぜんぶ、当たり前のことなんかじゃない。
ぜんぶ奇跡なんだなあ。
ほんとうに、ありがたいことだよね。

観ているあいだ何度もそう思いました。

ほんとに生まれてきてくれてありがとう。

パリ、上海、台北、ソウル、香港での
メンバーの舞台裏のドキュメンタリーDVD。
(舞台表もあったね!笑)

本編がはじまっていきなり
パリ公演のときの、kenちゃんに
銀テープ直撃しちゃったときの映像で

本気でうずくまってしまうkenちゃん、
医務室に連れていってもらうときの悔しそうな言動
心配そうに見守るメンバー。思わず泣いてしまいました…

  ★        ★       ★

前のアジアツアーのときも
TVでドキュメンタリー放映されたけど
相変わらず、海外のファンはすごく熱烈だよねー!

パリでも、真剣にラルクの音楽を聴いて
大好きな人がいるんだなってわかって
すごく嬉しかったです。

お決まりだけど、ライブで他の国のみんなが
「あなた」を大合唱してる姿は感動…

 胸に いつの日にも 輝く あなたがいるから
 涙枯れ果てても 大切な あなたがいるから

ラルクに出会えて本当によかったというか
いったい、なんでこんなに素晴らしいものに出会えたんだろう!?

本当に心から感謝しています。


「DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS」

5131ZPW1u4L__SS500_.png

ゆほびか★シンクロニシティ

「ゆほびか GOLD Vol.4」

金曜日の夜、たまたま高津理絵先生の
スタッフさんのブログを見ていたら

理絵先生がこちらの雑誌に貯金やお金との付き合い方について
記事を書かれているということで
しかも翌日の土曜日に発売ということだったので
「これは買わなきゃー!!ついてる(*^ω^*)!」と
さっそく買いに行きました。

手にとってびっくり、なんと私の心の師匠(笑)
斎藤一人さんの記事もあったのです!
私の好きな小林正観さん、本田健さんも!!

さらに、家で読んでみたところ、最後のほうに
斎藤一人さんのお弟子さんたちの写真&インタビューが!

やったあああああああ!

しかも、よく見ると
お弟子さんたちの着てるドレスとかって
なんか見たことあるような…

と思ったら、そうです、私が参加した
岐阜での講演会のときの写真たちだったんです!

そういえばあの日、
「雑誌ゆほびかのスタッフさんのみ取材のため写真を撮りますので
 ご了承ください~」とか言ってた!!!!!!!!!

インタビューはあの岐阜の講演会のあとに
行われたものだそうです。
写真を見ていると講演会のときの感動が
再びよみがえってきました☆

今回は本当に全国各地で講演会されているのに
なぜかたまたま、ゆほびかさんの取材が岐阜の講演会で!

しかも普段絶対買わないゆほびかを
理絵先生の記事が載ってるって情報をたまたま知って
たまたま買って、そこにたまたま載っていたという…!!

うれしすぎます。最近、こういうことがよくあるんです。
感謝しています!はあー☆

まだ理絵先生と一人さんとお弟子さんの記事しか読んでいないのですが
またしてもとても良いお話でしたので
さっそくお母さんに話してあげたら喜んでもらえました(^-^)!

じぶんの中でまとまったらまた書きます♪


あゆ、あゆ、あゆ!!!!!


  明日 晴れたら あの海へ行こう
  昨日流した 涙の痛みを
  やさしさにかえて

さっそく昔のアルバム「RAINBOW」とか聴いてるけど、
素敵すぎる!!あゆーーーーーーー(;Д;)!!!

わたしはあゆのアルバムの中では今のところ
「I am...」「RAINBOW」「Memorial address」「MYSTORY」「Duty」
が大好きで大好きで何度も聴いてるなあ♪

とくに「I am...」と「RAINBOW」は私にとって
特別というか、人生において
最初と2番目に買ったあゆのCDがこの2枚で
ほんとうに、当時毎日のように聴いてました。

今でもやっぱり、あゆ作品の中での1,2位はこの2つのアルバムかなあ。

高校の頃の私はあゆとGLAYブームだったなあ、
そういう年頃だったんだなあ。
あゆとGLAYの歌詞をよくノートに書いてたんだ。
青いってそういうことだ。

周りのみんながあゆあゆ言ってた時期より
ワンテンポずれてあゆ大好きになって、
いつの間にか、みんなよりよほど熱烈に好きになってた!

当時、私よりあゆが好きだった友達はいっぱい居たけど
今でもこんなにあゆが好きなのは、わたしだけのような。笑

自分が長年の浜崎あゆみ好きになるなんて
紅白であゆがBoys&Girls歌ってたの見てた時は
全然想像もしなかったー!!笑

あのときは、ふーんって思ってたような。笑

あゆに出会えて、良さを知ることが出来て、
ほんとうに心から感謝しています♪

NEXT LEVEL☆

あゆのNEXT LEVELを聴いてみましたー

今回はアルバムCDと、カウントダウンライブのCDと
PVのDVDがついている!!という
すてきな内容となっております。

あゆがライブCDを出すのは初めてだけど
今のあゆが歌うことで、昔の曲たちの説得力が増してて
思わず泣きそうになったり、作業の手を止めて
聴き入ってしまったり…

 「歳をとっただけの子どもも
  おとなと呼ぶべきなのかな
  まだ うまくは生きれないで居るよ」

 「一体 僕は何といつまで 戦うんだろう」

 「きっと 自由との戦いは 続いていくんだろう」

 「わたしはなにを 想えばいい
  わたしはなにを 言えばいい
  こんなわたしのこと 解ろうとするなんて
  君がはじめてだった」

もう…、もう、ほんと

 私 は い つ だ っ て 、 あ ゆ の 味 方 ! !

って叫びたくなりました。笑

そして、お客さんの歓声が起こるごとに
「ええー!?なになに、どうなってるの!?
 あゆー!!!!私にもみせてー!!!」
と、映像を観たくなってしまう、とてももどかしいCD。笑


さて、肝心のアルバムCDの方は
今までのロックな感じではなく
打ち込み系の曲が多いとのことで
ちょっと不安でしたが、思ってたより好きな雰囲気でした!!

アルバム曲が打ち込み系の曲が多い分、
アジアな雰囲気を持つシングル曲「GREEN」が
新たな魅力を放っております☆

ひさしぶりにアルバムRAINBOW、Duty、
MY STORY、Secretあたりを聴いてみたくなってきたので
順にあゆめぐりをします(*´ー`*)♪

やっぱりね、あゆ大好きなんだなあー!
ELTも大好きなんだなあー♪

146859768_235.jpg

なんでもない日、おめでとう!の巻

最近、ほぼ日関連に改めて浸っています。

実は今年から、ほぼ日手帳デビュー。

従来のほぼ日手帳は
書き込むことを重視しているようで
わたしにはサイズが小さくて買っていなかったのですが

ついに、大きいサイズのCOUSINが出たので
さっそく購入して使っています。

大きくて重たいのでおうちに置いておく用。
持ち歩いているのは、おなじみの
「夢をかなえる人の手帳」。

今後もCOUSINが発売される限り
この2冊で定着しそう!!手帳だいすきだな。


あと、映画かもめ食堂やめがねでおなじみ
フードコーディネーターの飯島奈美さんの
ほぼ日での連載を毎日眺めています。
本も買ったの!!しあわせー(^-^)

LIFE なんでもない日おめでとう!のごはん。


なんでもない日、おめでとう

なんでもない日こそおめでとうなんだなあ。
って今日おもった。

なんでもない日ってすごいことだ。
なんでもない日って思えること自体、
すごくしあわせな中に生きてる証拠だもの。

  ★        ★        ★

Mステ観た!?観た!!!!!!
あゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

かわいい!!!!!かわゆすぎる!
死ぬかと思った!きゅーん(*´ー`*)♪

演出かっこよすなあ!
最後の方、ぞくーっ!!!!てなった!

大好き!あゆ大好き!
可愛くてかっこいいあゆ!!
はあーーーーー好き。

  だって全ては偶然じゃなく 必然なんだってことを
  あの日の君に教えられたから


今週はすごく運が良くて、
(今週って言うか最近!!笑)
ピンチがぜーんぶラッキーで救われて
ドキドキしたけど感謝でいっぱいです!!

日本とあゆとラルクとわたし、おめでとう

日本おめでとーう!!

プロはあまり見ないけど
野球って本当におもしろいスポーツだよね。
とくに高校野球の夏の決勝は美しいですよね。

ドカベンと、わたしの高校の
あの夏の野球のおかげで
面白さを知ることができて本当にツイてる。

あれがなかったら、わたしは今も
野球の面白さを知らなかったんだろうなー!
ほんとありがたいことですよね。


    ★        ★        ★

あゆちゃんのアルバムもう入荷してるかなー!?

…というわけで、アマゾンで予約してるけど
CDショップの様子を見に行ってきましたー!笑

20090324190225.jpg

店員さん3人がかりであゆのアルバム専用
別のレジが出てて、
毎回恒例のあゆグッズのクジ引きがあったりして
なんだかお祭りみたい…☆

正式な発売日は明日だけども。笑

同じくらいの歳の男の子が買ってたのが
なんだかうれしかった!笑


そして今日は、予約していた
ラルクの海外公演ドキュメンタリーDVDが届きました♪

パッケージからしてすでに素敵!
フォトブックも素敵!

5131ZPW1u4L__SS500_.png

まだ見てないけど、ドキュメンタリーに
日本公演の映像が殆ど使われてないそうなので

日 本 公 演 の D V D は 絶 対 出 る ! !

富士急も絶対出る!!と確信。

たのしみだわー(*^ω^*)しあわせすぐる!
 

感謝のまいにち

毎日ってほんと、奇跡なんだよね。

わたしのだいすきな友達の素敵な上司さんが

「人生は愛がすべてだと思います。」

「生きてることは奇跡ですから」って言ったの。

言ったの、っていうかその子から聞いただけなんだけど(笑)
ほんとそうだよなあってしみじみ思った。

人生って感謝すべきことばかりで、
ほんとうにね、しあわせだなあっておもう。

そして、ちゃんとそのひとつひとつに気付いて
感謝したりしあわせだなあって
毎日毎日感じられる自分が居ることは
ほんとうに恵まれてるし、ありがたいことだよね。

わたしはわたしの人生が本当に大好きで、
いつも支えてくれる恋人も大好きで、
家族も大好きで、いまの職場も大好きで。

なにより、ラルクも大好きだし。笑

ほんとうに人生ってさ、感謝すべきことばっかりで、
いくら感謝しても足りないくらいで。

幸せで恵まれてることばっかりで、
毎日毎日感謝することに追われてて(笑!)

落ち込んだりつまんないこと考えたり
そんなことしてる時間って、ない。笑

だって、感謝しなきゃ勿体なさすぎるし、
こんなに恵まれてるのに気付かずに
感謝できないなんて、
ものすごく恐ろしいことだと思う。

ほんとうにね、感謝してるの、すべてに。
出会った全ての人に物に出来事に。

ここをずっと見てくれてる人にも
ほんとうに感謝してるの。
ほんとうに、ありがとう。

  ☆      ☆      ☆

最近、毎朝の楽しみは、菜の花!!
通勤電車が通り抜ける土手一面に菜の花が咲いてるんです。

もー、一面の菜の花って見るだけで天国!
朝からテンションが上がるー(^-^)♪

中原淳一さん 美しく生きるために

20090307141415.jpg

本日のNHK教育の「新日曜美術館」では
わたしが大好きな中原淳一さんの特集でした。

中原淳一さんは戦後から高度成長期のあいだ
女性・少女たちに向けて
女性としての美しい生き方についての
メッセージを送り続け、多大な影響を与え続けた御方です。

抒情画家・挿絵画家として美しい少女を描くだけでなく、
「美しく賢く、じぶんで考えられる女性」になるための雑誌を
すべて中原さん自身でプロデュースされていました。

知らない方は是非知って欲しい。

美輪さまの本にもよく登場しますので
まずは美輪さまの本を読んで頂いてもよいでしょう。笑

中原淳一さんを「女性への理想の押し付けだ」と言う人がいますが
彼が世の中に示した才能、センス、美意識、メッセージは
そんな言葉で簡単に切り捨てられるものでは到底ありません。

本当に美しいもの、大切にすべきものを
世の中に教え続けてくださった人だと思います。

中原さんの根底にある

「幸せはお金だけで買える物ではない。
 じぶんで作り出すものなのだ」

という意識は、今のわたし達にこそ必要なメッセージではないでしょうか。


2008年は中原さんの没後25周年で、
彼の果たした仕事を再評価するさまざまな催しが行われました。

今年は大きな展覧会が全国で開催されるので楽しみです。

写真は、本屋で開かれていた中原淳一フェア。
レアな雑誌たちが並び、わたしはワクワクしながら見ました。

ひとりずもう漫画版

雨が降るのも楽しみだし
晴れ渡る空もだいすきだし
本当に生きててしあわせ♪


「ひとりずもう 漫画版」 さくらももこ

31864655.jpg

笑いなどは殆どなく、
ももこが小学生から高校生へと成長する中での姿が
ふつうに描かれています。

ふつうなのだけどわたしは好きで
ふと読み返してしまうのです。

異性に嫌悪感をおぼえたり
ほかのみんなとちがう青春を歩いている自分に
すこし立ち止まってみたり
自分の将来についてもやもや悩んだり、
毎日をのんびり楽しく暮らしたり
覚悟を決めたり、親友たまちゃんとの別れがあったり…

さくらももこさんの印象がすこし変わる作品です。


そしてわたしも描きたくなる。
自分では描けないから誰か描いてほしいなあとおもう。
他力本願!笑 

自分の人生を漫画にしてくれる
(羽海野チカ先生的な雰囲気で。)
そういうサービスがあったらいいな。笑

雨のChopin

00028941379429_170.jpg

Chopin Etudes / Maurizio Pollini

わたしは雨の日も大好きで
日曜日に雨だと、布団で寝転がって
窓からのんびり眺めるのが好きです。

はあーしあわせー♪

しとしと降る雨を窓から眺めながら
ショパンを聴いてみる。

ゆったり…のつもりが、
なんじゃこりゃああああああああああ
と、ものすごい衝撃でした。

心臓がドキドキした。

ピアノってほんとはこんなキラキラした音、
しかも多彩な音が出るんですね!?

ピアノだけの演奏って綺麗だけど
オケに比べてつまらないかもなあ、と
以前別のCDを聴いて思ったんですが、
ほんとごめんなさい!!ピアノすごいよ。

クラシックってほんと、すごい演奏は
とんでもなくドキドキさせられます。

わたしは音楽の詳しい知識がないので
ただ、自分が惹き込まれるかそうでないかで
音楽を判断するしかないのだけどね!

クラシックって他の音楽にはあまりない
心地よい高揚感を味わえる音楽だなと感じます。

さあ飛び乗れNext Stage♪

あゆの新しいアルバムを予約するかどうかで迷い
アマゾンで5回ぐらい予約しては、
キャンセルを繰り返しました。笑 すみませ…

今回、アルバムタイトルと同名の
NEXT LEVELという曲が収録されてて
PVも現在先行で公開されています。

まさに次の段階に向かうあゆの
やさしく爽やかな曲。

ああやっぱりここでも、
わたしとあゆはシンクロしてるんじゃないか!!
って思い、購入を決意しました。

 ここから もう一度 始まってくスタートを 
 どんな風に切って行けるのかな

 空を見上げたら ふわり 笑顔がこぼれたよ
 こわくないよ 大丈夫だよって聞こえた

 空を見上げたら ふいに 涙がこぼれたよ
 過去に残した傷跡さえ 今は愛しい



NEXT LEVEL…

今までのアルバムタイトルに比べ
タイトルがそのまますぎて、わたしは
ちょっと戸惑ったんだけど
あゆの率直な意気込みの表れでもあるんだな。

ほんとにね、あゆとわたしは
なにかシンクロしてるんですよ、ちょうど!

Duty~MY STORYまではほんとシンクロしすぎて怖いくらいだった!笑
「わたしもそういう変化があったのー!奇遇だねー!!」
っていうのがアルバム出るたびに毎回ありました。笑

さすがに今はちょっと違うんだけど
でもNEXT LEVELに向かうとこでは一緒だすな♪

ちなみに4月発売予定のAyuのデジデジ日記は
もうー表紙が可愛すぎて!
2冊買おうかと思ってしまいました!なぜ(*^ω^*)!!

ラルクじゃなきゃ!

ううううラルクのライブに行きたい…(=△=)

PV集を見たくなったんだけど
今回のPVは好きすぎて
余計ライブに行きたくなるので
見たいのに見れないという。笑

ラルクのライブは待たないとどうにもならぬので

たかぎなおこさんのひとりたびシリーズを読み、
寝台特急や石垣島のウィークリーマンションや
デトックスの旅をネットで調べては
思いを馳せるわたしでした。いいなあー


でもいちばんいいのは
ラルクのライブの遠征ついでに旅行するのがいい。笑
富士急とか、行ってほんとよかったもの!!

やっぱ遠征っていいよねー!ねー!
新幹線で行くのもいいけど、
夜行バスで行くとワクワク度や
達成感がちがうんですよね!最高ー!!

感謝していまーす♪

hitoritabi1nensei.gif

たかぎなおこさんに感謝★

hitoritabi2nensei.gif

たかぎなおこさんの
「ひとりたび2年生」を読んでいたら
旅行にいきたくなりました。

寝台特急で函館ー!
石垣島でウィークリーマンション!

はあーしあわせ♪すでにしあわせ!笑

たかぎなおこさんの本は、気楽に読めて
とてもたのしいです。

毒があまりなくて素直でのんびりしててかわいらしく、
でも庶民的で小心者な感じが
安心して読めるし心地よいのです。

いろんなコミックエッセイがあるけれど
わたしが1番好きなのはたかぎなおこさん。

今年インフルエンザになって寝てたときに
なぜか1番読みたくなったのは彼女の本でした。
その時から、彼女の本が意外と
わたしの中で重要な位置にいるのだと気付きました。笑

力まずに、ゆるい気持ちでいたいときは
彼女の本がすごく合うのです。

彼女のひとりぐらしエッセイシリーズ(?)
「上京はしたけれど」と「ひとりぐらしも5年め」は
東京に住んでいた頃によく読んで
共感して、なごんでいました。

さくらももこさんの初期の作品「ほのぼの劇場」が
ゆるくやさしく可愛くなった感じです。

hitorigurashimo5nenme.png

私はどこへ行ってもラルクに会える♪

家族で京都に行ってきましたー。

3連休の初日で人がたくさんいらっしゃったので
メインのお寺などの写真は他の人が写ってたりして
ここには載せられず。。。笑

今は24年(?)に一度の
清水寺御本尊開帳が行われています♪ 

IMGP0977y.png

IMGP0968i.png


清水道をあるいてたら
ラルクあらわるー!!!笑

01lal.png

…タレントグッズのお店ですね。笑

いちばん目立つとこの
いちばん広い面積をラルクが占めておる!!笑

この写真もよく見てみると
メインのモノクロのやつだけでなく
右下の方にもラルクのポスターあるし!!

今、あえてラルクをメインに据えていらっしゃるお店(*^ω^*)!!!

肖像権はあれだけど、
お店の方々に感謝しました!笑


ほかにも八坂神社行って、挙式やってるの見たり
楽しい旅だったのですが
私の中ではラルクがメインの旅となりましたよー☆笑

IMGP0994i.png

追伸: 天丼とだし巻き!

HYDEさんとの出会いに感謝♪

HYDEベスト届いたー(^-^)!!

初回生産盤はPVまで付いてるのに
アマゾンで買ったら2800円くらいだったー♪
ありがたいなあ!

HYDEさんの歌うGLAMOROUS SKYで泣きそうになった。

中島美嘉ちゃんもわりと好きなのだけど
やっぱりHYDEさんのサウンドには
HYDEさんの歌声なんですね…!!

なんか聴いてるだけで泣けてくるんだあ。
はああしあわせ(;Д;)よかったあ~


ソロはkenちゃんが1番好きですが
やはりラルクはソロでも4人ともレベルが高い!

最近、ラルクのソロをすごく見直しました。笑

今まではどうしても、「ラルクがいちばん!」
と思ってしまっていたのだけど
今はソロはソロで楽しめるし
ソロにしかない良さもある!

ソロでしか見えないメンバーの姿や
世界観や目指している方向性もある。

わたしは4人それぞれが大好きだし
心から感謝しています☆

来週はラルクのL'7のドキュメンタリーDVD発売ですし
とてもたのしみだあー(*^ω^*)

  ★        ★        ★

ラルクが好きな私ですから
フロントマンなhydeさんも好きですが

パンクアンシエルのときの
ギターとしてさりげなく存在するhydeさんも
すごく好きで、むしろパンクのときの方が
私は注目してしまいます♪笑

ボーカルの時よりもちょっと気を抜いて
力まずに自由にやってる感じが良いです。笑

いつも感謝しています♪

465145627_231.png

ぽかぽか

20090228095105.jpg

春だよー♪外に出ただけで
しあわせだあああー★と笑顔になっちゃう(^-^)!

そして、なによりいろんなお花たちが
あちこちに咲いているんです。

冬のあいだも、意外とお花って咲いてて
こんな寒い冬でも花は咲くんだなあー!
と、毎日うれしかったのだけど

春になったらさらに色んなお花が!
見てるだけで、もーしあわせ♪

モクレンが私の中ではちょっとしたブームで(笑)
モクレンっていいよねー♪と
ミクシィでモクレンのコミュに入りました。

そして、「モクレンの木に出会えますように!」
って思ってたら
次の朝、横断歩道で信号待ちしてたときに、
モクレンの木!!

私は最近いつも信号が青のことが多かったので
めずらしいなあーって思って
ふと見上げたら、いつも歩いてるその道に
モクレンの木があったんだよねー!

横断歩道で止まらないと気付かなかった!
すごくラッキーです(*´∇`*)

信号が今、赤であることにも
実は意味があるんだなっておもった。

あなたが出会う信号が
赤なのか青なのか、そういうことにすら
意味があったりする。

気付くか気付かないか、活かすか活かさないか。
どっちを選ぶのも自由だ。
わたしはいつでも、楽しいほうを選びます。

世界はすごくおもしろいし、よく出来ています。
わたしはこの世界が楽しいし大好きなんだなー♪



ぼくらは同じ空の下で 

なにげない毎日を
楽しく過ごせるしあわせ。

新しいシステムの説明会で
どうにも気持ちよくて眠たくて。

説明してくれてる人の似顔絵を
こっそり描いている先輩が居て
その絵がおもしろくて
みんなで「ふふ!」って笑いあったり。笑

温かいこの職場が
わたしは大好きですし、しあわせです。笑

  ★        ★        ★

なぜだかベッキーがすごく気になって、
この子には絶対、キラキラした何かがある!!
というわけでフォトエッセイ集をよんでみたら
やっぱり根っこの部分がおんなじ。

最近、私が惹かれるのは
根っこが私と同じ人や考え方です。

同志がたくさんいて
夢に向かってみんなで歩いているんだ!
と感じられるのは
とてもしあわせなことです。

418p7dqnoaL.png

じゅもんはJOY★

自分にとってほんとうに役立った本が
ほかの誰かの役にも立つって
とってもすてきなことだなあー!

しゅてきしゅてきー!!(のだめ♪)

私がどんなに薦めたって
受け入れる側の人たちに
それを受け入れる器がなければ
活かせないわけで。

ちゃんと活かせる人ってすごいなあ!

だから、てっちゃんはほんとうにすごい!

私はてっちゃんに出会えて最高にツイているし、
無敵だと思う。心から感謝しています♪

IMGP0821k.png

ジンベエかわゆすなあ(^-^)

しあわせの達人♪

今日は試飲会でした(*^ω^*)
憧れの女性&男性とお話できてしあわせー♪!!笑

明るいよねー個性的だよねーと言われました。

…ええええええええ

会社ではごく普通の
地味な子だと思ったんですが!

でも、明るい子でよかったあー!笑
だって私のテーマはぬけさく先生だもの!!笑

バカでもいい、バカでいい。
明るく明るく、今日も明日も明るく生きるだけ♪

 えみはなんも変わらなくていいんだよ
 変えなくていいんだよ

 ほんとに苦手なことは、やらなくていいんだよ
 えみの個性を伸ばせばいいんだよ
 えみの長所を伸ばせばいいんだよ

 そのままの、えみで最高なんだよ

 明るく生きなよ。明るく幸せに生きなよ。
 感謝して生きなよ。 
 それが、えみなんだよ。

そう言ってもらえるしあわせ。
自分で心からそう思えるしあわせ。

私の長所は、誰よりも幸せになれること。
明るく、楽しく、感謝して生きること。
これは私のとんでもない才能だ。

今日も1日、本当にありがとうございました☆

春になり、それだけでもう、しあわせ☆

朝、ドトールに飾られているお花を見るのが
かなりの楽しみです♪

程よい大きさの花瓶に
いろんな花が飾ってあって、
その花瓶の向かい側の席から眺めながら
豆乳バニララテを飲むのが
とてつもなく、しあわせ♪

ほんとうに綺麗で、見ただけで
笑顔になってしまいます☆
しかもいろんなお花があるの!!

こんな綺麗な花を楽しんでから
会社に行けるなんて、本当にありがたいなあー♪

お花って見てるだけでウキウキしてくる!

  ★       ★       ★

YUKIちゃんの会報が届いたんだけど、
ものすごおおおおおくかわいいー(*´∇`*)

ラルク以外のライブには行かない!と決めたら、
その分でYUKIちゃんのファンクラブに入れる!
感謝していまーす♪ということになりました。笑

ああかわいい!ほんとうにかわいい!
かわいすぎて、もうどうしよう!!

鑑賞用と保存用2冊ぐらい欲しい!笑
入ってほんとによかったあー(*^ω^*)!!

YUKIちゃんは私が中学生の頃から
「こっちだよ!」って導いてくれる、
しあわせ案内人なのです♪だいすき!

01C.png

ラルクのしあわせ

洋楽しか聴かない人が
ラルクを聴いてみたら感動して
ラルクをどんどん聴くようになった、って嬉しいなあ。

先入観からラルクを聴いていなかった人も
避けてきた人も、ある日突然惹き込まれる。

「ラルクってこんなすごかったんだ!!」

ああーうれしい!ほんとうれしい!!

苦手な人にはもちろん押し付けたくないけど、
ラルクを楽しんでくれる人が増えると
とってもうれしい!!

ラルクの音楽はほんとに幅が広いから
聴いた人のしあわせがものすごく
おおきくなるもんね(^-^)

ラルクの音楽でしあわせになる人が
ひとりでも増えたら嬉しいなあ♪たのしいなあ!

魔法の言葉

「今日も1日、しあわせな選択をします!」

私が毎朝、宣言している言葉です。

高津理絵先生の本に載っていた言葉ですが
とても分かりやすくて、
私にぴったりの言葉で大好きです。

1日の中にはさまざまな、選択の場面があります。
毎日は小さな選択の積み重ねで出来ています。

今日も1日、幸せな選択をする!
毎朝そう宣言するようになってから、
瞬間瞬間の選択を大切にするようになり
幸せでない選択をすることが
圧倒的に少なくなってきました。

つい苛立ってしまいそうなときも
「あっ、今日もしあわせな選択をするんだった!」
とすぐに思い出して、
その瞬間を楽しむことを考えるようになりました。

悪口や不満を言うことは私にとって
本当にしあわせなことではありません。

嫌だなあって思ったり、
落ち込んだりすることも
私にとって本当にしあわせなことではありません。

私はすてきな人間なのに
自分はダメだなんて勝手に思い込んでしまうことも
私にとって本当にしあわせなことではありません。

そういう気分に陥りそうになったとき、
すぐに切り替えて
感謝、楽しいこと、幸せなことを
どんどん口にすること。

人はついつい忘れてしまうもので
私もなかなか次の1歩が進めずにいたのですが
「しあわせな選択をする!」という言葉が頭にあると
すぐに思い出すことが出来ます。

 これは私にとってしあわせな選択かな??
 私はいつも、しあわせな選択をするんだ!

という基準で、小さなことも
ほんの一瞬のことも選ぶようになったら
毎日がとても楽しくなりました。

そんな感じで今日も1日、
しあわせな選択をすることが出来ました。
心から感謝しています。


  ★       ★       ★

MONORAL 「Turbulence」
51NTDNRHfBL__SS500_.png

MONORALかっこいいー(^-^)
かっこよくて心地よいロック、それがMONORAL★

おんがく

今日は普段あまり聴かない
棚で眠っていた色々なCDを聴いて
どれも良かったんだけど
最後にS.O.A.P(kenのソロ)のアルバムを聴いたら

すごい良いじゃんー!!!!!!!(*´∇`*)

やっぱり帰ってくる場所はラルク。

kenちゃんの音楽だもの。

ラルクのソロはkenちゃんとユッキーが
特にいいなあと思います♪

  ★      ★     ★

我が家に太鼓の達人が来たー(*´∇`*)

ゲームセンターのよりも軽いので私でも出来る!!

これ自分の好きなアーティストの曲が全部入ってたら
ものすごく最高!延々やり続けるとおもう!ああ最高!!
ラルクオンリーバージョンとかあったらいいなあ(*^ω^*)

20090308174913.jpg

わたしと夜回り先生

「生きる力を」

笑顔でまっすぐに私を見つめる強い目、
温かいその手を
わたしは生涯忘れることはないだろう。

coverf2.jpg


ほんとうに引き寄せの力が
すごくなってきた。

わたしが大学1回生のときから
ずっとずっと、尊敬し、憧れている
夜回り先生こと水谷修さんのお姿を
直接拝見することが出来ました。

ほんとうに、偶然でした。

たまたま今日のPC教室だけ
いつもの時間の予約がとれなくて遅い時間になって。

PC教室が終わった後、たまたま本屋に行った。

私が行ったときにはまだサイン会は始まっておらず
私はそこに夜回り先生が来ることなんて露知らず。

本屋を見て、隣のCDショップでMONORALとラフマニノフのCDを買い
帰ろうかなーとなんとなく本屋の中を横切っていたら。

サイン会が行われてた。
私の歩いている通路の脇で。

誰かなと思ってみてみたら

なんと、夜回り先生だった。

「はっ!!!!!?????」

思わず大声で叫んじゃった。

私が大学生の頃からずっとずっと憧れてきた
人生の目標のひとりである、
私を救ってくださった、あの、
夜回り先生が、今、1メートルちょっとのとこで
サインをしていらっしゃるのだ。

!!!!!!!!!!!!!!

しばらく呆然と立ち尽くしてた。

サインをしては目をみて温かい言葉をかける
先生の強く優しい声に、自然と涙が溢れた。

私はサイン会があるなんてことも
全然知りもしなかったので当然サイン会の予約などしておらず。

サインはもらえないけど、
それにしても、こんな至近距離で、
先生が滅多に来ないこんな田舎で!!?

あの、私の恩人であり目標の
夜回り先生にこんな偶然に、お会いできるなんて…!!!!

もう、ただただ見守った。

最後のひとりのサインを書き終わるまで見守った。


夜回り先生は最後に
自分の余命があとわずかなことと

「私が救っているのではないんです。
 自分を救うのは、自分自身なんです。
 …今日は、みなさん本当にありがとう」

と力強くおっしゃった。

私は号泣。隣のおばさんに優しいまなざしを向けられる。
その場に居た、みんなで拍手。

そして最後、先生が退場されるとき
なんと私のほうに来てくださり、
笑顔でまっすぐ私の顔を見て「生きる力を」
と、握手をしてくださったのです!!!!!

「あ、ありがとぅございまs…」

泣いてる上に、あまりにも突然すぎて
ものすごいかすれ声になってしまいました。

せせせ、先生と一対一で向かいあっちゃった!!!!
しかも、あ、握手!!!?ぎゃあああああああああ

ひとしきり泣いちゃったので
目も当然赤くなっちゃって、鼻も赤くなっちゃってるけど!!
先生に、会えたんだあーーーーーーーーー!!!

会う準備してこなかったから
頭の中が真っ白になってしまい、
言葉で表すことは出来なくて、
感謝しか伝えられなかったけれど。…会えたんだ。




わたし、先生にお会いすることはないと思っていました。

ほんとはずっと会いたかったけれど
私よりも先生をほんとに必要としてる子どもや大人は
たくさんいるから。

先生の残りの時間、
そういう人達に会ってもらいたいとおもった。
わたしはとても幸せだから
会わなくたって、大丈夫だもん。

私自身が先生みたいになればいいし、
私自身が伝えていけばいいんだもん。

だから、会えなくてもいいんだって思ってた。
会えなくてもわたしは先生に
ほんとうに沢山のものをもらったのだ。
私は心から感謝の気持ちでいっぱいだ。

なんにも望むことはない。

それなのに、今日偶然、会えた。

自分で選択したわけではないのに
偶然に偶然が重なって、会えた。

これは私にとってすごく深い意味があることだ。

神様が私にくれた、とてもとても大きな
信じられないようなプレゼントだ。

ほんとうに、感謝しています!!!!!

春の日あなたは♪

青く晴れ渡る空♪
私はここの空がたまらなく大好きです。


車庫の屋根の上に座って
のんびり空を眺めてる男の子2人組がいました。
中学生か高校生だったと思います。

すんごい良い画!!
まさに平和な春の土曜の昼下がり♪

写真におさめたいくらいに
すてきな風景でした★

MONORAL★

MONORAL気になるー
ラルク好き・HYDE好きにはMONORAL好きが多く
大変気になります!!

洋楽は聴いてもよく分からなくて
結局どれも素通りなんだけど
MONORALは洋楽ぽくても
心地いい、かっこいい音楽だね(*´∇`*)
ロックだけどうるさすぎないのがいいね。


美輪さま曰く、現代音楽はノイズなわけで
たしかにそうだなあと最近顕著に思う。

健康食品や心に気をつけたり
脳の働きを気にするなら
聴く音楽もゆったりしたクラシックなどに変えてみるのが
落ち着いた生活を営む上で
わりと重要なんじゃないかなあ。

私はJ-POPの中で好きなアーティストは好きだけど
それらも「ノイズの中で、どうしても
この子たちは好きなんだよなあ…」
ということで。

たいして好きじゃないアーティストは
ほんとうに、ノイズにしか聴こえてこなくて
音楽番組を見てても
驚くほどすべてノイズなわけです。

あれがいいだのこれがいいだの
洋楽は良くて邦楽はダメだの
あーだこーだ言われてますが
結局、現代音楽はどれもノイズなんだから。
そんなつまらないことで騒いでも…、とおもいます。笑

ノイズの中で、どれを選択してるのか
どれがすきなのか、
っていう、ただそれだけなんです。

だからその中で、どれが勝ってるとか
威張ってる場合じゃないんです。笑
どれもノイズに変わりないんです。

同期との出会いもまた最高の財産★

昨日はみんなに会えてとっても嬉しくて、
会えた仲間たちにひとりひとり
感謝の気持ちをメールで送りました。

新人研修終わった頃はちゃんとそういうことを
する気力がなかったんだよなあー!笑

超あったかい返事だったあー!
こんなあったかい返事が返ってくるなんて!!
予想外でびっくりしました。笑

「絶対夢かなえなよー!!」とか!うれしいー★
なんかね、こんなあったかい言葉もらえる同期が出来るなんて
去年はぜんぜん予想できなかったです。

不意すぎてうれしすぎて
人知れず涙が滲んだわたしです(*´∇`*)

みんなほんとにありがとうー!!




研修無事に終わったーん★

久しぶりにみんなに会えてテンションあがったあー
なつかしすぎる(≧▽≦)
会った瞬間飛び跳ねちゃったもん!笑

そして、おんなじ名字のあの子!笑
やっぱうちら双子だ~(*^ω^*)笑

メールやミクシィでやり取りしてたとはいえ、
久しぶりに会って、このなごみよう!笑 かわゆす!
しかも生命保険のお姉さんと仲良くなり
ヤクルトの販売員さんを待ってたし!!笑

おひるごはんもきれいなあの
フードコートで無事食べれてよかった!
ていうかこんな場所あったんだ!笑


研修後、いつもお世話になっている
財経の方々にご挨拶に伺いました。
財経のみなさんあったかいすなあ(;Д;)!
いつも電話でしかお話する機会がないので
とっても良い思い出が出来ました★

みんながんばってんだなあ♪
私も私の人生、楽しく顔晴るぞおー★

今日研修でやったことは
なんと、私が自己啓発の中で
学んだり、やってきたことなんだよねー♪
私のはもっと単純で簡単だけど!笑

なんだこれ、ぜんぶ
一人さんの教えどおりじゃん!とびっくりしました。
やっぱり、根本はいっしょなんだよねー!!

帰ってきてから大好きなブログ見に行ったら
一人さんの講演会のお話!
わたしももちろん聴かせて頂けたお話ですが
改めて文字で読んでみて
幸せスペシャリストになろうと思いました。笑

該当の記事は見つかりませんでした。