わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

メリメイキング♪

しあわせだなあ!!毎日毎日しあわせです。

料理をしているところやお風呂から
湯気がほわほわ出てるのを見るのなんてもう、
めちゃめちゃしあわせです。笑 ほわーん。

   ★         ★          ★

もっちーはELTでもすでに
自分らしく、のびのびやってて大好きなのですが

もっちーのソロはソロで
ELTとはまた違う、もっとのびのびして
ゆるやかで…

「雨の日、静かに雨の音を聴くのが好き」

と語っていたもっちーを思い出すような
すてきな世界が広がっています。

AVCD-31570.jpg

わがまま行進曲♪

今日はふじまつりに行ってきました♪

藤以外にもたくさんのお花があって
「きれいだね!かわいいね!
 顔晴っているねーヾ(*´∀`*)ノ」
とパワーをあげました。笑

IMGP1053.png


そして、一人さんの新刊を買って
さっそく読みました!

一人さんの本は、ほんとうに面白い!
心っていつの間にか固まっちゃうんだけど
一人さんの言葉を読んだり聴いたりすると
あはは!って笑えて、ゆるんで、
よし、顔晴ろお~☆って思えちゃう。

たのしくたのしく!しあわせだなあ♪


そうだよね、アメリカや中国にはもちろん、
世界のぜんぶの国に感謝しないとね!

日本はたくさんの国にお世話になっているんだから。
本当にありがたいよねー!

直接取引や関わりが無くてお世話になってなくても、
ミサイルを撃って来たりしないだけでも、本当にありがとう、
マナーを守ってくださってありがとうって感謝だよね。
そうじゃなきゃ、こんな幸せな毎日はないもの。

ぜんぜん当たり前じゃないよね(;Д;)
ほんとうにありがたいことだよ!

問題になったときだけ騒ぐけど、
問題を起こす人がいないことを
感謝してる人は、まだ少ないよね。

しかも、お世話になってるにも関わらず
感謝せずに文句言ったり悪いとこばかり探したり…??
とんでもないことですよね。

まずはしっかり、感謝しよう。
だって本当にありがたいんだもの。

自分からどんどん感謝していこう☆

  ★        ★        ★

アンカフェいいねー。応援したくなる存在!笑
あんな格好なのに(笑!)、いつも明るくて
基本顔が笑顔でPVがコミカル!笑
PVから感じるのは楽しさとしあわせだ。

これからも楽しく明るく、顔晴ってください☆

人生は奇跡としあわせの連続

ぜんぶ、当たり前じゃないよね。
ぜんぶ、奇跡なんだよね。

当たり前と思ってしまっている自分がいたら
気をつけてよく見てみなくちゃいけないんだな。

一人さんは
「『当たり前』は不幸の始まりだよ。
 だからなんでも感謝するんだよ。」
って教えてくださったのですが
まさにそのとおりだなとおもう。

昨日の朝、感動したの。なんて幸せでありがたいんだろうって。

まず、朝に目が覚めたよね。
今日も生が続いているということ。
そして時間通りに起きれたこと。

家があって、朝ごはんがあること。
服が着られること。鞄と靴があること。
コスメもあるしコンタクトもある。
洗面所ではちゃんと綺麗な水が出る。
歯ブラシも歯磨き粉もある。

TVもあるし、TVからは私の日常では出会わない
日本・世界のいろんなとこや人を見ることができる。

そもそも電気代をちゃんと払うことができるし
電気をつくって、届けてくれている人が居る。

物もぜんぶ、作ってくれた人が居て、
売ってくれた人が居て、今ここにある。

家族全員ちゃんと目が覚めて、生きている。

車で送ってもらったけど、車があるなんて
本当に幸せだよね。ガソリンもあるし!
自力でガソリンを採りに行けって言われたって
採ってこれないもの。ありがたいなあ。

駅には自動改札が出来ていてありがたいよね。
屋根もあるし。屋根があるのとないのとでは
ぜんぜんちがうんだよね。
雨のとき風のときに屋根があるだけでどれだけ助かることか。

最近、「屋根があるだけでも
ほんとにしあわせなことなんだあ」と気付いたの。
私には雨風がしのげる立派な家があって
ほんとうに恵まれているとおもう。

電車もちゃんと走っているし。
この電車も奇跡だよね。なんてありがたいんだろう!
ってしみじみ思いました。

乗車するときには、「いつもありがとう!よろしくお願いします!」
降車駅に着いたときは、「無事に届けてくれてありがとう!」
と見送るのが日課です。

電車の中も、混んでいるけどみなさんちゃんと
マナーを守って乗っていてくださって
ほんとうにありがたいことです。

しかも人がたくさんいるので簡単に遊行、
(1日100人以上に「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます!」と祈る)
を達成できてしまいます。朝の電車までで100人越えられるので
「今日も達成できた!」と嬉しくなり
勢いがついて昼も夜もとにかく祈ります。

あと、いろんな人の良さを誉める練習。
周りの人・目に付く人すべて
なんでもいいから心の中で誉めていきます。

良いところをばかりを見ていく練習になるので
とても楽しいです。

大学のときにあごちゃんが
「電車に乗っていて見かけた子みんなにそれぞれ良さを見つけられる」
と言っていたのが、当時の私には衝撃的でした。
(言葉はうろ覚えなんですがそんな感じの意味だったはずです)

じぶんはどうしても「誉めるものは誉めるしダメなものはダメ」
といってしまうタイプだったので
なんて未熟だったのだろう!と反省し気付くことができました。
すてきな友達が居ることに感謝ですね…(;Д;)

で、話がそれちゃったけど
朝ドトールでバニラ豆乳ラテとジャーマンドックを頼んで。
そこのドトールは綺麗で広くて
店員さんがいつも笑顔で挨拶してくださって大好きです。

朝からこんな快適な空間で
こんな美味しいものが食べれるなんて、すごく幸せだなあ
としみじみ思いました。お花も綺麗だし。
自分のお金で払うことができるってありがたいなあ。

そして会社に向かうときはとにかく緑と花!!!
オフィス街にこれだけの緑と花があるとこは珍しいし
しかも私の会社の目の前ですから素晴らしい。
ありがたいなあ。

私以外にもたくさんの人が歩いているのですが
これまたマナーを守ってくださっていて
快適に会社にたどり着けます。ありがたいなあ。

いろんなとこに清掃員さんがいらっしゃることに気付きます。
ほんとうにありがたいなあ。
お金をもらってるんだから当たり前だと思う人もいるかもしれないけど、
ぜんぜん当たり前じゃないですよね。

今は働かない人もいますし、そういう選択もありです。
でもこの清掃員さんはちゃんと働いてくださって、
しかも私たちが出来ない掃除を一生懸命やってくださっています。

だから大通りは綺麗ですし、駅も綺麗です。
とくに私の会社のあるビルの清掃員さんは素晴らしく
うちのビルはいつも綺麗で、「ありがたいなあ」と思うことはあっても
嫌な思いをしたことなんて1度もありません。

きっと使う人たちのマナーも良いのでしょうし。
それってすごくありがたいですよね…!!

書ききれないので省いた奇跡もたくさんありますが
朝、会社にたどり着くまででも
奇跡が無数に起こっていて、
奇跡のおかげで平穏な朝(ある意味とても贅沢な朝!)
を迎えることが出来るのです。

それってほんとうに感謝ですよね。感謝することだらけです。
「有り難い」ことなんですね。
24歳でやっと、毎日そう思えるようになりました。


奇跡☆

わたしは家族を照らすために帰ってきたんだなあ。
すごく、ありがたいなあ。
私自身が光になれるんだな。誰だって光なんだな。ほんとは。

あかるくあかるく、今日もあしたも明るく生きるだけ。

一人さんのとある本を
お母さんがすごく気に入って、
付録の講演会CDまで聴いて
「ほんとにそのとおりなの!」と感動してくれました。

人の役にも立てるって、こんなにうれしいことなんだなあ。

なんか…大学卒業するまで、
いや、社会人になってから東京で過ごしてたときも
こんなふうに家族に認められる日が来るなんて
全然思ってなかったなあ。

親子の関係で悩んでいる子はたくさんいるけれど
ほんとうに、大丈夫だよ。ほんとだよ。


今日は朝、通勤していて、もう、
超!しあわせすぎる…(;Д;)と泣きそうになりました。

何気ない朝ですが、実は
数え切れない奇跡と幸せによって成り立っている!!

長い間ピンとこなかったんだけど、
ほんとうに…すごい奇跡だよ!無数の奇跡だよ!

私がいまこうしてPCでブログを書くことひとつだって
いろんな奇跡が重なったおかげで出来ているし、
それを遠くのあなたが見てくれていること!

すげええええええええええええ!!!

感謝することだらけだよ、ほんとに!
なんだこの感謝だらけの世界は!笑

ほんとにありがとう!感謝しています。

こんなふうに気付ける日が来るなんて
私は最高に運の良い人生を歩ませて頂いています(*´ー`*)♪




今日もいい日だ♪

お母さんがすごく良いお話をしてくれました。
すごいなあ。

しあわせにチャンネルを合わせ続けること(^-^)

しあわせは永遠に続くもの。

続かないとしたら、自分がどこかで
怠けてしまっているだけだったんだな。

  ★          ★            ★

アンカフェは単純で明るくて分かりやすくて
テンポが速めなので元気100倍ですね!笑
基本的に、前向きな音楽をうたい続ける人が好きです。

最近、音楽をむずかしく考えてしまっていました。

だから無意識のうちに
気楽な気持ちで聴ける音楽を求めてたのですねきっと!!笑

よく見ると、いちおうV系らしいけど
V系ではなくウキウキりんごだぷー系です。笑
ん、違うか、原宿系ダンスロックバンドか!

「Cherry咲く勇気」の歌声で
SOPHIAを思い出しました(*´∇`*)

アンカフェはダサカワユス!笑 
メンバーみんな基本顔が笑顔のとこが好印象です。

一人さんの教えに共感し実践してきたからこそ
アンカフェが好きになったような気がします。

なぜか微笑ましく見守ってしまう存在。笑

気付けば私が大好きなアーティストたちって
もう長年アーティストとして活動し続けている人が多く
それもいつの間にかトップ層に居るような人ばかりなので

若さや未熟さがあって、
これからどう伸びていくかを模索しているアンカフェは
すごく新鮮なのかもしれないです。

私が好きなのはドラムの人なんですが(キャラ的に)
このPVではまったくほとんど映らない。笑



↑最初にカノンとOZMAさん映ってるからびっくりする!笑
 OZMAさん言うなー!笑 

立ち上がれ レコードの溝から♪

昔は絵のことを何も知らなかったからか
いわさきちひろさんの良さって
よく分からなかったのだけど
最近どんどん惹かれています!

このちひろBOXは、ちひろさんの作品を愛する
方々の好きな作品(たくさん!)と熱いコメントが添えられており
ページをめくるたびに幸せな気持ちになります。

なにより、すてきな線と色!
こどもたちの姿。

印刷物で見るのと原画を見るのとでは
衝撃が全然違うそうなので
ぜひ、ちひろ美術館に行きたい!!

chihiro_BOX_s.jpg

今日はいろんなサイトで鬼束ちひろさんと
アンカフェを聴いていました。すごい組み合わせ!笑

  ★       ★       ★

今日のからくりは、アンタッチャブルの柴田さんの
動物紹介!!柴田さんのブログは
TVで見る柴田さんの勢いそのままのツッコミで大好きです。
動物の生態にもどんどんツッコミ!

サザエオールスターズと農家少年♪
お留守番のは、うっかり泣いてしまった!なんていい子(;Д;)!!

子どもの魂ってほんと綺麗で純粋で
どの子もすばらしい花の種なんだよね。

だからほんとうに、大切にしてほしい。
大切にしていこう。

雨の日がすき

朝目が覚めて、布団の中から
雨の音を静かに聴いて
なんてしあわせなんだろー!っておもいました。

ありがたいなあ。

そして、今日も朝から感動ー♪
今日も最高の日だ!

雨がだいすきなんだよー
晴れもくもりも大好きだけども!

雨のあの感じも最高なの!!
はあーしあわせ(*´ー`*)♪

  ★       ★        ★

PC教室から帰ってきて、
安室ちゃんのPVを観てましたー!

すごいなあ17曲ぜんぶのPV入ってる!
かわいいー(*´∇`*)

さすがに7曲分ぐらい観たところで、
あゆが観たくなってあゆを観ました。笑

初めて「Rule」のPVをちゃんと観てみた!笑

ええええええええええ
かっこよすぎるなおい!和風なのですね!
なんかもう、見入ってしまいました。

あゆは女王だし女王はあゆなのだなあ…


そのあとYUKIちゃんのPVも見て
YUKIちゃんの姿と歌声に
なぜか突然、号泣(;Д;)!なぜ!!笑

YUKIちゃん…!!ほんとにYUKIちゃんの歌とか
生き方とか存在すべてに元気をもらってきたなあ★

この世が天国なの♪

今日は法務部の担当者さんと電話で話しに話し、
楽しかったあー!笑 

女性だけど法務部だし部長付さんだったので
すごく緊張したんですが(笑!)
たのしかったあー!もう友達感覚!笑



それにしても!今日働きながらしみじみ思ったのですが
電話があるってありがたいなあ。
メールがあるってありがたいなあ。

しかも私には、こんな立派なPCも机もあるなんて!
イスはすごく座り心地が良くて、
わたしを長時間ずっと支えてくれるの。

私と先輩、2人専用の
年季入ったプリンタもあるし!これお気に入り!!

この世は天国ですなあ(*´∇`*)なんかほんとにそう思う。

しかも緑が多いんだよねー☆
ビジネス街なのにこんなに緑が多くて
マイナスイオン溢れてるし、沢山のお花たち!

ほんと大好きなんです!!って
先輩にも上司さんにもいつも言っています。笑

    ★         ★         ★

あのね、ほんとうにね、

苦しく頑張っちゃいけないの。

楽しく顔晴るの。

幸せになることは「権利」じゃないの、
「義務」なの。

自分が幸せじゃないと、
周りのみんなが迷惑するの。

幸せじゃない人は、
周りのみんなのエネルギーを
知らず知らずのうちにどんどん奪ってしまうの。

だからみんな、幸せじゃないといけないの。

それでね、みんなすでに幸せの中に居るの。
気付けるか気付けないかなの。

気付ける人はどんどん幸せになるし
気付けない人はどんどん不幸になるの。

人生って、すごくシンプルなの!

しかも、気付くのはとてもかんたん!
誰にでも出来ることなんだよね。

SUGIZOさん その①

今日発売の本が欲しくて本屋さん行ったら
1軒目には無くて、2軒目に行って無事に見つかったのですが
店内を歩いていると、妙に私を呼ぶ本がありました。

元・ルナシーのSUGIZOさんと
カウンセラーECTONさんとの対談。

すごくびっくりした。

SUGIZOさんがスピリチュアルにこんなにも
造詣が深く、大切になさって生きてきた御方だとは
露知らず…!!

人として、精神的にレベルが非常に高く、
私の中でのSUGIZOさんのイメージが
一気に変わってしまいました。

SUGIZOさんが18歳でスピリチュアルに目覚め、
ルナシーとして活躍されていたときは
まだまだスピリチュアルが世に浸透していなかった時代ですが

普通に音楽雑誌のインタビューで
「チャネリング」などの言葉を話していたとのこと。笑

スピリチュアルは私にはすこし難しく、
こんな分厚い本を読めるかしら…
と心配でしたが、

私のようにスピリチュアルに馴染みがない人でも
SUGIZOさんと一緒に温かいカウンセリングを受けているかのように、
穏やかな気持ちで、違和感なく読むことが出来ます。

なにより、よりよく生きるためのヒントが
たくさん載っています♪

SUGIZOさんの感謝の多さに
思わず涙が出てしまいました…!

SUGIZOさんがこうして自ら発してくださって
生き方でもそれを示してくださっていることは
ものすごく、ありがたいことだなと感じます。

51D4albntHL.png

「ECTON × SUGIZO」

今、ここに居られる感謝♪

岐阜ってほんとにいいところだなー!
自然がとても綺麗で、パワーがあって…!!

空と大地が果てなく広くて
いつ見ても心が落ち着くし、

星も月も真っ直ぐ届いて、
すごくきれいなの!

毎朝・毎晩そうおもう。しあわせだなあ。

思えば、私が今まで住んだとこは
どこもほんとに良いところだった!

大阪もすごく良いところだし
千葉もすごく良いところ!!
東京もすごく良いところだし!

私の住んだことあるとこ、行ったことあるとこは
ぜんぶ、ほんとに良いとこばかりで
おすすめだなー(*´∇`*)大好き!

日本ってほんとに良い国だと思うし
最高な国だと思うし、大好きだし、
めちゃめちゃお世話になって生きてきたから
日本にいっぱい恩返ししていこう!っておもう。

この国に生まれることが出来て
毎日感謝しているし、本当にしあわせなの(^-^)!
ああー、大好き!!!!!!!!

どの国も最高だけども!
やっぱり日本で生まれ育った私は
日本を溺愛しています(*´ー`*)♪

みんなにも出会えたし!!!
ほんとにありがたいなあ。

ここが天国なんだな。
この世が天国なんだなあ。

毎日毎日、そう気付くの。
ふっとした瞬間に。朝も晩も。

なんという、素晴らしい人生!!!!
 
  ★       ★       ★

Kenちゃんのアルバム来たー!(*>▽<*)

L'7以来、私は空前のKenちゃんブームですからね!!
なにこの天才!?天才メロディーメーカー!ギタリスト!
かっこいいねーかっこいいねー!

Kenちゃんがこの世にこの時代に生まれて、
奇跡の連続でメンバーと出会い、
ラルクとして活動して、いろんな中で
このアルバムが出来て。

そして、私はちゃんと充分なお金を持っていて
お金を払うことが出来て、
いろんな人や奇跡のおかげで
無事に私の手に届いて、今こうして、ちゃんと聴ける…

ニューアルバムを聴けることひとつをとっても
数え切れないたくさんの奇跡のおかげで
こうして聴けるわけです。

ほんとうに…ありがたいなあ!!

61RBAzBdahL.png

きいて 世界中が

My Dear、なんて良い曲。
神かな。神かなにかかな。

色んな音楽聴いてからラルクを聴くと、
ラルクは神だなと再認識する。


SMILE、ラニバ、富士急、
シアキス、L'7…

どれも本当に最高のライブだった。

心から感謝しています。

不況こそ宝物なのだ!!!!

感謝しています♪

先日、ニュースで北欧の特集をしていて

 日本は長年、アメリカの背中を追いかけてきましたが
 今こそ、その中で日本が失くした良いものを
 見直し、大切にしていくとき!

みたいな内容だったんだけど
それを見て、ああー!そうかー!!
今の日本の状態って、
そういう意味があるんだ!!

と感激しました。


この世で私たちに起こるすべてには
どれも本当に意味があって、
自分の神様からのメッセージなんですよね。

つまり、日本に起こるすべてのことも
私たちへのメッセージであり、
クイズみたいなものなんですよね。

しっかり受け取めて、正解を導けば
絶対に日本のためになることなんです。

むしろ、日本が良い方向にレベルアップするために
絶対に必要なクイズなんです。

ニュースを見ていて、
今の日本に起こっていることは
日本にとってすごく、良いことなんだなあ!!
と確信を持ち、なんだかとても嬉しくなりました。


人生でもそうなんですけど
嫌だ嫌だと言っていては
いつまで経っても解決しませんし
なにより、つまんないです。笑

どうしたら楽しくなるか、考えてみる。
工夫してみる。

不況がいやだなんて言ってる人がいますが、
とんでもないです。

人も日本も、神様からのクイズ・課題が出題されないと
成長できないんです。

好景気ばっかじゃ成長できないし
間違った方向に進んでしまうんです。

将来が不安だから嫌だって言うけど
不安がなければ、頑張らないんです。
知恵を出さないんです。
一生懸命考えないんです。人間って。笑


それで、この不況のおかげで
すでに素晴らしい成長が起こり始めています。

まさかこの日本で、
アメリカではなく北欧の企業の良いところに目を向けたり
日本が昔持っていた良さを見直したり…といった特集が
ニュースで組まれるなんて!!

実は、アメリカではなくヨーロッパや
日本が昔持っていたよさを見直すことは
美輪さまがずっと本の中で訴えていることですし
私もすごく共感しています。

ただ、日本全体がそういうことに気付くのは
もっとずっと先だろなあー♪と私は思ってたのですが

…こんな早く気付くなんて!!!

すごいよ!よく気付けたね!!笑

日本って、なかなかやるじゃん!と思います。笑
私たちが住んでいる国なだけあって、
とても運が良いと思います。

やっぱり人間って、不況だと顔晴るし
真剣になるんですね。笑
追い詰められないとなかなか顔晴れないもんです。笑

日本はこの不況のおかげで、
素晴らしい成長をしています。
私は日々、それを感じられて
すごくしあわせだなあと思います。

なんだかほんとうに、ありがたいなあ…!



TETSU69★安室ちゃん

ELTのいっくんがソロ活動のために
ボーカルオーディションをニコニコ動画で行うそうですね!

ELTファンクラブからメール来たし
ニュースにもなっててびっくりした!

ぎゃああああああああああ

いつも言ってるけど、
芸能人で結婚したい男性を挙げてくださいと言われれば
断然、いっくん!!!!!笑 

ああー、もっちーといっくんと結婚したい!笑
3人でのんびりしあわせオーラを放ち続けたい!笑

わたしも歌が上手ければ応募ぐらいは出来たのに…(>_<)!!笑

でもいっくんはギターが上手くて有名なのだから
ボーカルなしの方がいい気もするけどなあー!

  ★        ★        ★

ブックオフで注文したCDたちが来たー(*´∇`*)!

今日まず聴いたのは、ラルクのtetsuさんのソロである
TETSU69のアルバム。

私はラルクのソロは
kenちゃんとユッキーが好きだと言ってきたけど
tetsuさんも良いですね!!!びっくりした。

ポップだし、色んなタイプの曲があるので
ソロの中でいちばん親しみやすい気がします。

やっぱりラルクはメンバー4人ともがそれぞれ
才能があるのですね…!!はあーすごい!

ソロのアルバムもある程度揃ってきましたが
4人ともほんとに、良い曲がつくれるんだなあー。

01tetsu.png


続いては安室ちゃんのベストー♪DVD付き。

私は音楽のジャンルがよく分かってないので
好きな音楽は何でも聴くし
R&Bも好きな曲は聴くんだけど

なぜか安室ちゃんの楽曲は
あんまり好きじゃなかったの(笑!)。
でも、このベストは全曲のPVのDVDが付いてるのに魅かれて買った!笑

だってやっぱり安室ちゃんは、
かわいいし、かっこいいし!!笑
このベストを買わずして何を買う!

CD聴いてみたら意外と曲もよかった!笑

img00087265832.png

ひらひら♪

やーほんとに!生きてるってうれしいよね。
しみじみそう感じています。

最近の口癖は「生まれてきてよかったあー!」で、
毎日自然と口にしています。笑
そういう日々が送れるって、本当に
しあわせなことだ!

今日はおーなり由子さんの本を読んでたけど
ふっと、冬の夕方の寒くなった公園の空気を思い出し、
ああーしあわせだなあー!っておもった。

おーなりさんの本はほんとうに、
日常生活や繊細な感覚を大事にするすべての女性に
心からおすすめします。

そして、読んだらぜひ、感想を聞いてみたいし
いっしょにおーなり由子さん的に
大切に日常を見て、たのしみたい♪笑

新潮文庫の「きれいな色とことば」や
「天使のみつけかた」、
最近文庫化された絵本「モーラと私」などは
比較的どこの本屋さんにも置いてありますね!

「ひらがな暦」「365日のスプーン」
「LOVE LETTER」「ミルクのお茶」「空のうた」
などもとってもおすすめです。


真央ちゃんってほんとうに妖精(*´ー`*)♪
なぜか彼女の滑りは観てるだけで涙出る!

  ★       ★       ★

ひさしぶりにからくり見たけど
サザエオールスターズ案外おもしろく続いててよかった!
この企画は特に半田健人さんがおもしろすぎる…!!
かなり神懸かってる…よ!?笑

私はこの番組で半田さんを知っただけだけど
どういう人なんだろうー??と調べてみたら
プロフィールでは、わたしと同じ年齢でびっくりした!

今の企画の中では農家少年しゅんくんの企画がいちばん大好きで
新聞の番組表に「農家少年」の文字があると
つい見ちゃいます(*´∇`*)ほのぼの~♪

ふたたび清水寺へ☆

またまたお母さんと共に清水寺に行ってきました(^-^)

京都駅からバスで向かったのですが
あったかい陽射しと窓から入ってくる
そよ風がとても心地よくて
なんてしあわせなんだろう!としみじみ感じました。

200904181143390.png

お寺の写真はほとんどないのですけれども。笑

24年に1度の御開帳が行われているのですが
前回見れなかったので今回こそは!

と、拝んできました。

もう、なんて言葉にしたらいいか…
ほんとうに素晴らしかったです。

人がたくさんいて外はざわざわしているのですが
観音様の前に立つと、心がしんとなるというか…

ろうそくの灯りと、観音様たちの居る
あの不思議な空間。

すごく落ち着いて、穏やかな心になる。
普段こういった心持ちになることはないので
特別な感じがしました。

私の母は興味なしで、早く外に出たがったのですが(笑)
わたしは見入ってしまいました。

御開帳は追加料金100円で見ることが出来ますので
ぜひ、行って、感動して感謝してきてください♪

無宗教ってありがたいなあと思いました。笑
何でも楽しめるしありがたく思えるものね。
神社もお寺も教会も
何でも楽しみたいわたしにはぴったりです!笑


この季節の清水寺は美しいピンクの花々と新緑でいっぱいで
歩いているとほんとうに気持ちが良い♪

母と一緒に、しあわせだなあー!と
ゆっくり歩いていました。

tanuki0120.png

清水寺行くときに見かける
たぬき達が可愛いんだよねー。
いつもにこにこしてしまいます。

おうちに欲しいなとちょっと思ってしまうくらい
このタイプのたぬき、気に入っています。

お昼は海老蒸篭ご飯を食べたのですが
春の味がしてしあわせでした。

京都はやっぱり漬物も美味しい気がする!

20090418135235.png

私が今いちばん、生涯の趣味にしたいのが
観音参りなんですよねー!

ラルクのライブ遠征と観音参りが
いちばんの趣味でありたい!笑

小俣和美さんが大好きだそうで
わたしも絶対やろうと思っています。
たのしみだなあー♪

明るく明るく☆

今日はキックオフ飲み会だったんだけど
またまた挨拶を誉めてもらえてびっくりした!

別のチームのリーダーさんと、
別のチームのベテランさんと
一番年齢近くて尊敬してる女性の先輩さんから!

「部で一番大きい声で挨拶してるし
 これからもずっと続けたら
 絶対自分のためになるよ!!
 私も見習ってがんばってるの。」

って言ってもらえて。

「あるときからあなたの中で何かが変わったよね?
 それがすごく分かったよ!」

「見てくれる人は、ちゃんと見てくれてるんだよ」

って言ってもらえて、
すごく嬉しかった!!

なんか会社って
もっと大人でクールな場所だと思うし
挨拶を大きくするとか
そんなのって周りの人にとって
関係ないんだろなって思ってた。

でも私は私なりに
一人さんの教えどおり、
明るく楽しく生きよう!

 難しいことは出来なくてもいい。
 自分が太陽になって、職場を明るく照らしなよ

っていう斎藤一人さんの言葉が大好きだから
そう生きることにした。

今の職場がどうとか関係ない。
私が向かう方向、夢にはすごく必要なことだから。
そう思ってやってきました。


でも実際にはたくさんの人、
直接関わりのない人まで
ちゃんとそうやって気付いて
認めてくれてたんだ!!

本当に嬉しかったし、ありがたいなあって思った。

うれしくってうれしくって
「ありがとうございます!生きてて良かったです!」
って感謝しました。

今もちょっと涙でてきた!笑

本当にありがたいなあ。
わたし、ここへ来ることができて本当に幸せです。

言霊

あのね、毎日楽しく生きるようになってから
つくづく思う。

マイナス思考になっちゃう人ほど
プラスの言葉で固めた方が絶対良い。

人の悪口も自分の悪口も
同じだけ罪になるから
どっちも言わない方がいい。

自分の悪口ならいいと思ってる人って多いし
私も前までそうだったけど
同じだけ罪。

聞いた人を同じだけイヤな気分にさせるし
聞いた人のパワーを奪う。
自分のパワーも奪う。

思うくらいは全然いいけど
それを口に出したり
書いたりしたら、
魂をもってしまう。

だから、自分の中でだけにして
絶対発しないようにする。

天国言葉だけ口にするようにしたら
人生が変わる。

思ってなくてもいいから、
発するのはプラスの言葉にする。

そうすると、いつの間にか
心からいろんなことに感謝できるようになって
毎日が楽しくなる。

ほんとうにそう!

しあわせの旅路☆

今世、てっちゃんに出会い、ともに成長していけることに
心から感謝しています♪


   ★        ★        ★

あらゆる一人旅の中で
ラルクのライブ遠征がいちばん好きかも!笑

ライブ遠征するときの独特のあの
感動とワクワク感は、立花大敬さんがおっしゃっている
足運び法の効果によるものかしら!?笑

夜行バスで遠征参戦してこそ、ラルクのライブ!!
これからは何処へだって遠征して行く!

北海道公演だったら寝台特急で行く!!!笑


コンドルズみたいなあー
単独公演、今春はさいたま公演のみ!
終わったら世界ツアー!
沈黙の夏もう1回やってほしい!

だいすきなものがあるって!!
なんてしあわせー(*´ー`*)♪

コンドルズさいたま公演のポスターはレトロ!?

ほんとコンドルズって楽しいし
あのせつなさが大好きなんだわー♪
saitama09.jpg

コンドルズ

朝からニュースでコンドルズ見れてしあわせ!

コンドルズとロンブー淳さんのバンドの
コラボ公演がついに始まるんだねー!

ニュースの映像見ただけ
でもやっぱりコンドルズのダンスいいなって思った!

コンドルズ見たいなあ☆

世界は光で満ちている♪

ブログってあまりにも恥ずかしすぎて
自分で読み返すことはないのですが
読み返してくれる人がいるって素晴らしい…!!

自分でもすこし読み返してみました。

あまりの恥ずかしさで
記事消しそうになるので、すぐ閉じました。笑

実はここ最近、過去の記事は
今のわたしとだいぶズレがあるし
何より、地獄言葉を平気で遣っちゃってるので
消すか、別の場所に移そうかなあ~(^-^)
と思ってたわけです。

思いっきり年月が経ったあとに見るのは
逆に楽しいので
消すのはもったいないのかもしれないけど!笑


でも、すごいなあと自分で思ったのは、
最初のころから、私の根本というか
目指してる場所は変わらないということ!!

それがずっと人生の目標なんだから
当たり前といえば当たり前だけど、
ほんとにそうだったんだ!!って気付けた!

「すべてをプラスに活かしていける人でいたい」

って、このブログの最初の方でも書いてるし
たぶん高2ぐらいからずーっと思ってきたことだけど

いつの間にか、ほんとになってるもんね!!
それもここ1年のあいだに!笑
ちゃんと達成してるんだあー!

すごいよ!自分、すごすぎだよ!!!笑

でもそれってきっと認めてくれる周りの人が
沢山居たからこそだと思うの。

ほんとうに…感謝しています!!

もっともっと、楽しく顔晴ろう!うん!笑


死ぬまでドキドキわくわくしたいわ★

やー!しあわせすぎて!笑

ちほちゃんと夢について語ってましたー!笑

一緒に死ぬまでドキドキわくわくしていこー!!おー!
って!!
ほんとすごい!なにこれ!笑

夢はみんなで語り合い、
「いいねいいねー!」
って楽しむことでより大きくなるし
達成していけるものなんだな!

だから、みんなで、楽しんで生きようー!
楽しいこと以外興味がないのよ♪笑
だってそれが私の人生だもの!


今日はOJTさんと振り返りの面談(雑談??笑)をしたんだけど
とーっても、うれしかったー!!!!!!!笑

ほんと感謝だよね!
今の会社には感謝することしかないです!!笑

毎朝のあいさつを誉めてもらえて
すごくびっくりした!笑

「にじゅうまる!」って二重丸もらった!笑
やったあー!うれしいな!

そんなん社会人になって
誉めてもらえるとは思わんかったー!

むずかしいこと喋るのは緊張しちゃうけど
単純に大きい声を出す!っていうのは中学から
ずーっと大好きだからよかった!笑


そして5月には、
またまた楽しいことやって来ます♪
一歩ずつ、一歩ずつ(^-^)!

バンザイ★ヴィランズ

ディズニーリゾート25周年に行われたショーが
ハイライトですべて収録されてるDVDを観たー♪

ああー行きたいー!行きたいー!笑

私が行ったハロウィーンのパレードも
昼バージョン夜バージョン両方
ハイライトだけどちゃんと収録されててよかったです!!

このパレードの曲が好きで
特に昼バージョンの「レッツゴー・ヴィランズ!」がすごい好きで
うっかりCDも買ったんですよね!笑

最近忘れてたけど、
改めて聴いてみて、やっぱり好きだなあー

ディズニーのパレードの曲の中では珍しく
かなりテンポの速い曲で、
ハロウィーンらしく若干ダークなんだけど
ディズニーのパレード特有の楽しさもあり…!
すごく好きだなー

夜の方の「バンザイ・ヴィランズ!」は
ヴィランズのパレードなんだけど
案外明るく楽しい曲♪身体が自然に動き出す!

フロートはデイジーのが
いちばん可愛くて好きだった!

デイジーの衣装も、フロートも
乗ってるダンサーの人たちもすごい可愛い!
ヴィランズがクルエラ・ド・ヴィルなのも良い!!

って、フロートのデザインは
クルエラ・ド・ヴィルだから
あの車のデザインだったんだけど!笑

最高のフロートだった(*´∇`*)★

改めて聴いてみると
「やだやだ!」ってとこもかわいいね。笑
みんなでやった、やだやだ!は
可愛いし楽しかったなー!

ディズニーは夢があるよねー(*´ー`*)♪

私はお金を払うなら
本当に応援したい人たちや企業やものにお金を払いたいし
それを基準に買うかどうか決めます。

ディズニーリゾートにはやっぱり
良いものをずっとつくってほしいし
みんなに夢や楽しい気持ちを提供し続けてくれることに
とーっても感謝しています♪

そういう企業に、ちゃんと自分で働いたお金を
払えるって、とってもありがたいことだし
しあわせだなあって思う。

F4DC2FAE.png


暴走たまご

割引券があるということで
ファミリー向けの某複合施設に行ってきました!笑
やー、田舎って感じがする!笑

パチンコ店があるため、
回転寿司もエヴァフェアで感動!笑

まずはカヲルくんがお出迎え~
「寿司はいいねえ」

20090412112533.jpg




「暴走玉子」キタコレ!

20090412112454.jpg

「非常事態」!「暴走」!
って書いてあるの!!笑

同様に「暴走マグロ」もありましたー。笑



そして最後にやって来たのは
これー!

20090412112526.jpg

 最終話
 ×〇亭(寿司屋の名前)の中心で寿司を叫んだ店長

…えーと、もう、意味がわからない!笑
すごい回転寿司だ。

でもエヴァの新劇場版のDVDを
買おうかなと思ってしまった!笑



そのあとカラオケ行ったけど、
なぜか最新のDAMで、いつもPV映像ない曲も
ぜんぶちゃんとPVあって感激!

「ロマンティックあげるよ」歌ったら
ちゃんとドラゴンボールのあのEDの映像だった!

ブルマってこんなにかわいかったっけ!?
かわいいー!なつかしいー!!

アンインストール歌ったら、「ぼくらの」の映像だった!
話としてはうまくできてないと思うのだけど(笑)
やっぱり映像と歌が合わさると泣きそうになる!

そうだよね…みんなそれぞれ戦って…!
ウシロー!!!ちゃんとあの買ってもらった服着てる!笑

家族だから気にせず、
ラルク連発!!Plastic TreeのリプレイもちゃんとPVだ!

美輪明宏さん 「愛と美の法則」

本日はオーラの泉スペシャルでしたね!

美輪様って本当に教養もあり、
本気で語るけれど、ユーモアもあり…
大好きなんです。

美輪様が生きていらっしゃる時代に
ともに生きることができ、出会うことが出来て
私たちは最高に運が良いと感じています。ほんとうに。

51HvNXf12BGL__SL500_AA240_.jpg

美輪様の新刊、「愛と美の法則」を購入しました。

最近は美輪様の本をあまり読んでいなかったのですが、
表紙に居る中原淳一さんがお描きになられた蝶々婦人と
大正を思わせる表紙に魅かれ、
手にとって読んでみたくなったのです。

美輪様の本は人生や生活についてのアドバイスを
述べられていることが多いのですが
今回は美と愛について、
特に「美」というものについて焦点をあてていらっしゃいます。

美輪様は本物の美に触れること、
常に本当に美しいものに囲まれることの大切さを
いつも私たちに教えて下さいます。

戦後から現代の、本当の美を知らない私たちに
美というものを伝えるのが役目と
いつも語っていらっしゃいますよね。

私も美輪様の考えにとても共感しています。

美輪様のおかげで、本当の美しさを
学んでいこうという意識が生まれ、
中原淳一さんや抒情画、内藤ルネさん、
を知ることが出来ました。

現代の音楽が秘める危険性を知り、
本当に心と脳に良い音楽を出来る限り
部屋に流すようになり、

短気だった私がいつの間にか
穏やかな心で居られる時間が多くなりました。


美輪様の本はいつも、綺麗な言葉遣いながら
若い人でも簡単に読み、理解のできる本ばかりですが

今回はNHK人間講座のテキストということで
文章としては、普段よりもすこしだけ
教養の高い方に向けて書かれているように感じます。

美輪様入門編としては、
「天声美語」「人生ノート」「愛の話 幸福の話」が
おすすめです。

miwasama1.jpg

不思議なことに、斎藤一人さんやお弟子さんも
やはり美輪様に共通する部分が多いのですよね。

わたしの仲間はたくさんいるのだなあ
としみじみ嬉しくなります。笑

美輪様が本気で、命を懸けて、生涯を通して
伝えようとしていること。

それは今の日本を生きる私たち、
これからの日本を生きる子ども達にとって
とても大切なことだと私は思うんです。

若い女性ならきっと共感する部分が多く、
読みやすい本ばかりですので
ぜひ手にとってみてください。

マリメッコ★

kitchen_unikko_mug03_l.png
h1_marimekko2.gif

ずっと、マグカップが欲しいなあと思ってて
マグカップといえばマリメッコでしょー!笑
ということでついに買いに行きました。

わたしは絶対、赤を買うだろなー
と思いながらお店に行ったのですが

いざ買おうと思って見てみると
青の子と黄&黄緑の子もすてき…!

ものすごく迷った。赤、青、黄&黄緑
三種類ともすごく鮮やかできれい!
ほんとは3つともおうちに持って帰りたい。

悩みに悩み、でもこの中からひとつだけ選ぶなら…!
と思ったときに、わたしを呼んだのが
黄&黄緑の子だった!!笑

赤と青の強く鮮やかな色に比べて
一見、あまり主張していないように見えるのですが
表が黄色、裏が黄緑の花で
それぞれの色味と組み合わせがとてもきれいだし
すごくかわいい!

お店に入る前に
ショーウィンドーに飾ってある中で
いちばん魅かれたのも黄&黄緑のだった。
引き寄せられましたー。笑

買って帰って来てみると、さすがマリメッコ!笑

このマグカップがあるだけで
お部屋も気持ちも花が咲いたように
パアーっと明るくなります(*´ー`*)♪

黄&黄緑は、春って感じがいちばんします!笑

公式サイトには黄色の側しかないので
裏側の黄緑の花の写真を
探してみたけどちょっとわかりにくい…笑

01mag.png

マリメッコのユニッコシリーズは
写真で見るよりも実物の方が
色味がすごく鮮やかで、はっとさせられます。

レジで会計を済ませて、包装してもらってるのを見ながら
「やっぱりかわいい~♪」と惚れ直し、

家に帰る道中も、紙袋の中を見ては
「はあーかわいいー♪」とにやにやしてしまう始末!笑

マグカップに対してこんなにも
にやにやしたのは初めて!!笑 大切にします♪

赤の子と青の子もいつか、
うちに来るといいなー♪笑
マグカップ以外もすてきだなー(^-^)

kitchen_unikko_mug01_l.png kitchen_unikko_mug02_l.png

美智子様、感謝しています♪

今日は女性陣でお花見ランチでしたあ~(*´∇`*)
やー、社会人って感じがする!なんで!笑

花見場所まで行く途中、
大きなネズミに遭遇しました!リアルミッキー!!笑

ディズニーの25周年のDVD買ったので
早く観たいとおもいます♪

  ★        ★        ★

美智子様、ご結婚50周年おめでとうございます♪
朝から美智子様のお姿を拝めて
とてもしあわせでした…(*´ー`*)

だいぶ前に書いたと思いますが、
美智子さま大好きなんです…!

あの気品!優しい笑顔!
ああーぜひ、話しかけられたい!笑
ぜひ一言交わしたい!!

「皇后さまと子どもたち」という
写真集が欲しいなあとおもっています。


あとあと!今日は朝から、美輪さまの
フランスパン工房のCMも見れて大感激!

「バイトの美輪さん」とか!笑
仕事だるそうにやってる美輪様すてき!!

「マジぃ?」

って言う美輪様、さいこおおお!!!!!

やっぱり美輪様は最高、最強だわ!

美輪様の本を読んで、美輪様に出会えて
ほんとよかった(;Д;)!

やっぱりあのときから人生が変わった!



過去に残した傷跡さえ、今は愛しい♪

今日は4月9日、「よくなる」日♪
そして満月ー!!ほわーしあわせ(*´ー`*)♪

みなさまにますます良きことが起きます☆

20090409202329.jpg

Ayuのデジデジ日記買えたー!!

ボリュームありすぎてパラパラと見ただけだけど、
あゆの10年が詰まってる!!懐かしいなあ…♪

かわいいなあー!

あゆあっての私の人生!
あゆ大好き!あゆすごいよ!ありがとうー!!笑 

心から感謝してます!

  ★       ★       ★

夢が熱いねー!ねー!笑

なんでこんな素敵な人がいっぱいいるんだろう!?
夢は語れば語るほど良い!!

どんどんみんなで語り合おうー♪

正直にポジティブに生きようー!笑
わたしものんびりだけど熱い女ですからー!笑

ほんとうにありがとう(^-^)!!

星空

空を眺めていると感覚が研ぎ澄まされる。

ここには空があって、
星があって、大地がある。

なんの音にも光にも邪魔されない夜の美しさ。
無音の中で、ラルクの音楽だけが
心地よく身体に入る。


植物や物に魂があるって
知ってたのに、忘れていた。

なんで忘れていたんだろう。

小さい頃は、知っていたはずなのに。

いろんなことを学んだり、
やり残した人生の大きなクイズを解いたり、
なくしたものを取り戻すために

わたしはこの場所に帰ってきたんだなあ
ってしみじみおもう。

今の自分に必要なものをぜんぶ得るために
わたしはここに戻ってきた。

今、ここで見る景色は
昔見ていた景色とまるでちがって見える。
明るくて、希望に満ちている。

世界はとても美しい。
こんなに美しかったなんて、知らなかった。

ここで私はもう一度、生まれたのだ。
これからの人生をわらって歩き続けるために。

ほんとうにありがとう。

そして、おめでとう!

星を見る僕は此処で生まれた

いつものように

ラルクのアルバム「AWAKE」を聴いてたんだけど
My Dear、星空、twinkle,twinkleのあたりは
泣いてしまった。

737f66df85820fbfa934535d2a1f3ae4.jpg


なんで、こんなすてきな曲がつくれるんだろう。

ラルクの曲はたくさん聴かないと良さがわからないけど
ある日パズルが解けたかのように
良さを知るんだよなあ…
しかもそれが最高なんだなあ。

数回だけ聴いてやめちゃった人もいるのかもなあ…
もしそうだとしたら、もったいないなあ…

ということは!私ってツイてるなあ…!!えへへー(*´ー`*)♪

  ★       ★       ★

写真はすてきな本屋で
わたしの好きな漫画家さんばかりが特集されててうれしかった。

東村アキコさん、岩岡ヒサエさん、末次由紀さん、
谷川史子さん、鈴木志保さん、羽海野チカさん。

20090405120300.jpg

ラルクは私の育てのお母さん♪

 夢を描くよー夢を描くよー♪

ラルクのライブまで2年ちょっと!!

ライブ行きたいラルクのライブ最高
最高芸術最高
うずうずしすぎて、もう、飛んできたい!!

こんなに好きなものがあるってすごく幸せなことだな。

しかもラルクに出会えるなんて、
ほんとに運が良いなあ♪
ラルクの世界が好きすぎる!

ほんとうに、私のお母さん。

今度から、ラルクを見たら
私のお母さんだと思ってください。
育ての母。母なるラルク。

ラルクを聴いたら私のお母さんの歌だと思ってください。
だって、ほんとうのことだから(*´∇`*)♪

わたしはここから生まれてここに帰る!
ラルクに出会えて、我が人生に一片の悔いなし!

  ★        ★        ★

ついてる、ついてる、ついてる♪

遊行70日目突破しましたー!

私の遊行とは、
1日100人以上の人に

「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます♪」

って祈るのを1000日続けることです。

関わりのある人、大好きなアーティストや尊敬している人、
電車や道端で出会った人、
電車の広告に載ってる芸能人、
思いつくままに祈っていきます。

とくに、苦手だなと思う人や
電車をおりるときに押してきた人、
そんな人には入念に祈る。笑

穏やかで楽しい気持ちになります。

1月の途中から始めまして、
今日で70日目になりました。
調子のいいときは500人ぐらいに祈ることも!笑

とはいえ毎日続けることが大事なので、
無理のないようやっています。

1000日も何かを続けようって意志もって
やったことないから、とーっても楽しいし
1000日目が楽しみだ(^-^)!

なんか意味があるんですかって、
しあわせの達人になる遊行なのですー!笑

該当の記事は見つかりませんでした。