わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



ともに行こう 飽きるほどに♪

  星「幸せ」っていっぱい言うと幸せになる。
   目があって幸せ、耳があって幸せ、命があって幸せ。


  「幸せ」って言うと、幸せなことが不思議と起こるんです。

  幸せなことが起きてから
  「幸せ」って言うようではいけませんよ。笑

  「幸せ」って言うと、良いことが次々と起きます
  「幸せ」って言うと、今すぐ自分の幸せに気づきます♪

   ★          ★           ★

人生って、何でも、どう楽しむかが大事なんだよね。
いつも、どの瞬間も「どう楽しむか」って考えると
毎日ほんとに楽しいことがほとんど。笑

せっかくこの世に生まれてきて、
今日もこうして命を続けさせて頂けるならば
いつでも楽しく、笑顔で居ます。

それはとても簡単なことなのです(*´ー`*)♪


白銀のアルム★

20090530223359.jpg







PC教室のあとにふらふらタワレコに来たら
ハイジのサントラが売ってたー(*´∇`*)!

廃盤になってて、中古だと1万円越えてたりして
ずーっと探してたんだけど、35周年で
デジタルリマスター&収録曲もどーんとふえて
完全版として再発売されたみたい♪
ああーよかった!これはほんとのツイてるだねー!笑

ハイジの世界の音楽は心が洗われる…!

わたしは特に予告編のときの音楽がすごく好きなのだけど
ちゃんと収録されてて感動です。


ついでにうっかり買ってしまった
イタリア発のすてきなジャズ!
女性ボーカルの人の声がいい(*´ー`*)♪

歌声を聴いた瞬間、雨の日に
部屋で心地よく流れてる風景が浮かびました。
ジャズって心地よいー♪

初めて高音質CDを買ったけど
確かに音質が良いような…気がする。笑

pccy50058_170.jpg








NHK 「LIVE IN PARIS」

昨夜のラルク特番「LIVE IN PARIS」観ました!?
さすがNHK!神編集!!NHK本当にだいすき!

改めて観てみると
ほんとにフランスを中心に
スペイン、ドイツetcヨーロッパ圏のお客さんばかりで、
行ってたら確実に浮いちゃってたなあーとほっとする私。笑

いつも互いを尊敬しているのが
すごいなあ。

プライベートでは会わないけれど
音楽では繋がってるし
互いに常にレベルアップしていて
良いプレッシャーを感じながら
それぞれが成長している…

そのことを4人ともちゃんと分かってて
楽しんでいる。

そして常にクオリティの高い音楽を創り続ける。

ラルクって本当に素敵なバンドです。
プロってこういう人達のことなんだな。かっこいい…!




あゆとともにー♪

金曜日はDVDを見る日!

2000年、あゆ初のコンサートツアー第一幕のDVD。
01ayu2000.png








SEASONS発売直前のライブですね。

とにかく、初々しい!!!!!!!
すべてが初々しい。
今と違い、あゆ1人がステージに居て
しばしばダンサーが入るという感じで
若干さびしい…。笑

でもあゆが沢山映るしあゆの歌に
集中できるし、なにより初々しすぎて可愛い。



そのあとは2008-2009カウントダウンライブの続き♪

あゆがこんなにもアーティストとして
成長し、大きなものを築いてきたんだなあ…!!
と感動が増します。

あゆってすごいんだとびっくりしました。

あゆって、こんなにパフォーマーで
こんなに歌も歌えるんだあ…!!って
あゆのライブを見たこと無い人は
ちょっと見直すと思います。笑

B00230A1NG_09__AA240_SCLZZZZZZZ_V37384782_.jpg







しあわせの道は自分がつくる★

 星あなたの笑顔は人も自分も助けるよ♪

 人に親切にするのは自分のため。
 ひとに笑顔で接するのも自分のため。
 人にいい事をすると、なぜか自分にみんな返ってくる。

 なぜかって考えるより、笑顔で毎日を過ごそう!

  ★         ★          ★

きょうはキックオフ飲み会でした♪

幸せの道ってほんとだね。
生まれてきてよかった…☆

「あなたは根っこのとこは
 すごく肝が据わっているから、大丈夫だと思う。」

無理に押さえつけずに
私を認めて信じて
私のペースで、私の行けるとこまでいけばいいんだよ
自分で決めればいいんだよ
って言ってくださる上司さんがいる。

そんな上司さんのもとで働ける。
優しいチームメンバーさん達がいる。

本当に…ありがたいなあ。
生まれてきてよかった…(;Д;)

しかもね。

なんと…

今の上司さんの名前が
「一人さん」なんです。
名前の読み方は違うけど、漢字が一緒なんです。

すごいですよね。

私ね、ノートに夢を書き連ねてるんですが
その中に、「一人さんの下で楽しく働いた」
って書いてたんです。
もちろんそれは斎藤一人さんのことだったんですけど。笑
(あ、夢は完了形・過去形で書くと叶うので
 わたしはいつも完了形・過去形・現在進行形で書きます。)

そしたら本当に、なぜか
「一人さん」の下で働くことになりました。笑

しかもこのチームに入る話なんて全然なかった頃から
私にとって特別な存在の上司さんだったんです。

みんなの本当の姿を温かい目で見抜いて
それぞれを大切にして下さる、
ちょっと変わった、でもすごくおもしろくていいおじさまで…

直接的な関わりはなかったのですが
私の変化を誰よりも気付いて、
誉めてくださっていたんですよね。

まさかその人の下で
働く日が来るなんて思っていなかったのですが
運命というものは確かに存在している
と感じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の面倒を見てくださるOJTさん(人生において二人目!笑)も
たまたま今年転勤されてきたお姉さんで
今までのOJTさんも大好きなんですが
また違ったタイプで、私の知らないことを
きっちりとたくさん教えてくださって、本当にありがたいのです。

その方がいらっしゃらなければ
私はこのチームに来ることもなかったですし
この業務を行うこともなかったです。

いろんなタイミングが揃って
私は今、ここで幸せに働くことができてる。

しあわせしあわせと言いながら歩いた道は
本当に、幸せの道になるんだな。

おかげさまで、わたしは本当に恵まれています。

僕は僕であり続けるしかないということを♪

20090524130837.jpg








  星ツイている人はどこまでもツイている

 ツイてるっていつも言っている人は
 どこまでもツイている。
 何をやってもツイている。
 頑固なくらいにツイている。
 
 ほかの人が見ていて
 「もうだめだろう…」と思っても、なぜかツイている。
 そんなツキが一生つづくわけない
 といわれても、ツイている。笑

 それは、いつでもどんなときでも
 「ツイている!」と言っているから。

 結局ツイてる人の人生は
 何をやっても最後までツイている。
 ツイててよかった!


今日はこの言葉ー!
これすごい好きです(*´ー`*)ひとりさん♪
見てるだけで笑えて、元気になる!笑

  ★         ★         ★

上司さんの代理で突然、経営販売戦略セミナー!笑

どう見ても管理職の方ばかりですね
本当にありがとうございます。

私も将来はより良い経営をします!笑

心理学のお話や
ポジティブ出てきてびっくりした。
そうかー!時代はポジティブだね!
ポジティブ!!笑 時代が私に追いついてきた!!!爆笑


システム開発にあたり
私って意外と真面目に勉強できるじゃん!と感動した。当社比ですが。笑

不可能と思っていたし、思われていたことを
今まさにやっていて!
へえ意外と面白いなあと思ったりして。笑

それで、こんなどう考えても
無理だと思ってたことを努力できるなら、
もっとやってみたいことがある!!
と、自信が出てきて、
わくわく妄想していました。笑

いろいろなことを実行するのって大事だよね!

自分にやって来た仕事、
ちょっとした頼まれごと、すべて意味がある。

今日のセミナーもぜんぜん関係ないやん!って思うけど
はい!行きますー♪って即答して行ってみたり。笑
そしたらなんか、つながっていくの。

興味があること、ふと気になったことを
ちょっと調べてみるだけでもいいと思う。

ぜんぶなにか意味があって、つながってるんだよね。

AVBD-91021_t_01_200.jpg








キューティーブロンド♪

20090526202954.jpg







ポジティブパワーとピンクの
しあわせパワーが溢れている★

  ★         ★         ★

通勤に欠かせない、理絵先生の本。
何度も読んでるんだけど
読むたびに気付かされる!

1回読んでも、すぐ忘れちゃうからヾ(*´∀`*)ノ笑

いつでも、楽しいほうを選ぼう!
いつも楽しく居る工夫をしよう!


コンビニで「虹」が流れてた!(´;ω;`)ぶわっ
ラルクは絶対歌っちゃう!笑
こうして聴いてみると
なんたる綺麗なおんがく!しあわせ~♪

ミュージカル映画♪

良いミュージカル映画って
ほんとうに楽しいしすてき。
ヨーロッパの作品は
おしゃれで可愛いかったり、美しかったり。

ずーっとリマスターDVDを楽しみにしてた
「シェルブールの雨傘」と
「ロシュフォールの恋人たち」は
すでに予約してある♪笑

本来なら私は見ることができなかったかもしれない、
はるか遠いフランスの昔々の名作を
今こうして、綺麗な映像で観れる。

すごく恵まれてるよねー♪ありがたいなあ(*´ー`*)

プラハ!はチェコの作品だけど
すごくかわいいんだよねー
レトロ好きにはたまらない!

081206.png













k1364895914.png









B000I8O8Z2_01__SS500_SCLZZZZZZZ_V41614764_-thumb.jpg










週末☆

20090524124546.jpg







コンビニで見かけると
「買わなきゃ!」と思ってしまうエヴァ缶♪笑
あと1ヶ月ちょっとで映画第二弾が公開なんだね。

前回のときはミサト&加持さんを買ったけど
今回はぷちエヴァバージョンにした★
これがいちばんかわいい!笑

しあわせだと気付くと大概のことは
どうでもいいことになってしまったので
私にとってエヴァの意義は薄れてくるわけだけども!笑

でも、エヴァやその他今まで出会ったもの
すべてがあったからこそ
今のわたしがあるし、一人さんにも出会えたわけで。

どれかひとつでも欠けてたら、
一人さんや色んな人・物に出会えてなかったもんね。
だから感謝しています!

  ☆        ☆         ☆

テンプレートを戻してみました(*´∇`*)

なんだかんだでこのテンプレートの
文字の出具合とかトータルで
大変気に入っているのです。

プログラミングに比べたら
テンプレートは自分でも作れそうだなー
作ってみようかなー♪

ひとりさん日々のことば★

20090524081300.png







 マリメッコー♪かわいい(*´ー`*)

 ヘイフラワーとキルトシューひさしぶりに観てみたら
 さりげなくマリメッコのテーブルクロスが映ってる!
 フィンランドだもんねー。

  ★       ★       ★

 星 小さな幸せを数えだしたら、大きな安心が手に入った
    手があって幸せ 足があって幸せ 今日があって幸せ
 

  自分にないものを数えると不幸になります。
  自分にあるものを数えると、心が豊かになって幸せになります。
  目があって幸せ、手があって幸せ、
  足があって幸せ、命があって幸せ、
  ご飯が食べられて幸せ。
  ほら、これだけ幸せになった♪


  星 いい考えは 明るさから生まれる

  暗い顔をして考え事をして
  時々「何かひらめいた!」といって騒いでいる人がいますが
  暗い顔して考え事している人から出るアイディアは
  暗いアイディアに決まってます。

  なぜかというと、元が暗いからです。笑

  考え事をするときは、明るい顔をして考えごとをしてください。
  明るさから生まれた考えは
  きっとあなたを明るい方に導いてくれます♪

   ★         ★         ★

 ひとりさん大好きだなあ(*´∇`*)
 なんでも楽しい考え方が好きです。

 なにかを選択するときでも
 日々の些細な言動も
 「明るくて楽しい」かどうかが
 私にとっての大切な基準です。

LIVE IN PARIS★

 フランスと日本とは案外、なにかが通じてると思うの。
 相性がいいと思う。勘だけど。
 そう感じることが多い。

51XWuyUKK2L__SL500_AA240_.jpg












 ラルクのパリでのライブDVD。

 アジアはまだ、日本人に近いけれど
 フランスだとまさにフランス人!!って感じの方々ばかりで
 それなのにこんなにラルクを愛してくれて…
 本当にありがたいなあって思いました。

 想像以上の盛り上がりで、
 しかもラルクの演奏も素晴らしい。もう釘付け。
 瞬きするのも忘れてしまうほどでした。

 1曲1曲のイントロが始まるたびに歓声が上がり
 ちょっとマイナーな歌でも
 ちゃんとお客さんが一緒に歌ってるとこに感激。

 最後の「あなた」をみんなで大合唱し、
 涙を流すお客さんたちにつられて
 わたしも泣きました。

 ラルクとフランスのお客さん…。画になる。
 フランスはお客さんまでも画になる。うらやましすなあ…。
 日本人だとなぜか、こうはいかない。笑
 そこも日本の愛すべきところなんだけど!笑


 やっぱりラルクの音楽はかっこいい…。
 幅が広い。奥も深い。

 2007年に発売されたシングルSEVENTH HEAVEN、
 MY HEART DRAWS A DREAM、
 DAYBREAK'S BELL、そして
 アルバムKISSの楽曲が加わったことで
 もはや最強としかいえない。

 さらに2008年に発売した
 DRINK IT DOWN、NEXUS4、SHINE…

 まさにラルクこそ「最強のモンスター」なのだわ。

 ラルクは神です。お母さんです。

 だってそうなんだもの。
 ほんとうのことだもの。笑

 ここまで惚れる音楽に出会えて、
 ほんとうによかった(>_<)

 ラルクを好きになって本当によかったし
 ラルクに出会えて本当に良かった。

 小学生時代の私がラルクを見つけ出したことを
 本当に誇りに思う。よくやった!!!笑
 見る目あるじゃん!!!笑

   ★         ★         ★

B00230A1NG_09__AA240_SCLZZZZZZZ_V37384782_.jpg











 あゆの2008-2009カウントダウンライブ。
 10周年の締めくくりで、自身最長の3時間半に及ぶライブ。
 しかも選曲が新鮮。

 End of the World、Heartplace、Real me、
 And Then、POWDER SNOW、Naturally、Over…

 懐かしい歌やライブで歌ったことのない歌もあって
 特にアルバムRAINBOWの曲が多いのが
 すごく嬉しかったです。あゆかわいいよあゆ。

 デビューからの振り返り映像のあとの
 Who...はうっかり涙が出ました。感動させ上手。笑

ayumi hamasaki ASIA TOUR 10th Aniverssary★

 「破壊することにより
  創造は生まれるということを
  君は知っている…」

最初のこの一節を歌うとこだけで
すべて持っていかれるもの。

いろんなステージ、いろんなあゆが居ます…!
あゆはステージの上の女優なのですね。

びっくりした。DISC1だけ観るはずが
結局アンコールのDISC2まで全部みちゃった!

こういうライブを出来るアーティストは
日本にはあゆ以外、他に居ないだろうなとおもう。

51frr05J9OL__SS500_.png










この規模でできるのは
やっぱりあゆがそれだけのものを
築いてきたからだと思うし
築き続けているからこそできるんだろうな。

演出もダンサーも衣装もすごいけど
歌ごとに表情も仕草も雰囲気も
別人のように変わっていくあゆが素晴らしい。

これまでは歌と人間として大好きだったけど
あゆをものすごく見直した。
あゆって本当に、すごいんだね。(今更!笑

あゆをよく知らない人は、あゆが意外とすごいということを
知らないんだろうなあ…(>_<)笑

10年を振り返りながら、ときに涙を出して
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

しあわせの道★

上手くいこうがいかなかろうが
どっちでもいいことなので、めちゃめちゃ気がラク!笑
ただ、楽しもう。楽しくなかったら、それは違うと思う。

とにかく楽しもう。
真面目にやるとか努力するとか
そういうのじゃなくて、
楽しむことが大事。いかに楽しむか。

それでね、今はすごく楽しみなの。
この仕事ができることがすごく楽しみ。
やれるだけのことを「楽しみながら」やる!

たとえばそれでもし
これは私には向いてないって分かったとしたら
それってものすごく意味があることなの!

上手くいくかどうかとか
自分にこんなことできるかどうかとか
自分の進みたい方向じゃないとかって
昔なら不安になってたけど
それってあんまり重要なことじゃないんだなって最近おもう。

営業アシスタントの仕事を
楽しんで、「しあわせだなああ!」って言いながら
これまでやって来た。

「生きてて良かったです!」「すごく感謝してます!」
って心から思いながら、
いつも先輩たちに言いながら(笑!)
「よかったよかった」ってみんなで笑顔でやってきた。

営業アシスタントの仕事も
営業チームもほんとうに大好きで
この世は天国なんだって気付いた。

今回のプログラマー業務は
そんな私にやってきた仕事だから
私にとってものすごく意味のある仕事なんだなって分かる。

それが向いてるとかどうとかではなくて、
ただ、神さまから用意された目の前の仕事を楽しく顔晴る。
そうすると、ちゃんと夢に近づけるんだよね。

私は新たなこの仕事にも楽しんで向かうことで
またさらに大きく成長できるんだ!
天職に近づけるんだ!!ってすごく楽しみ。

どんどん良い道が開けるし
じぶんの夢にどんどん近づいていくの。

人生って、すごいね。最高だね。
もう、死ぬまで、ドキドキわくわくしよう。笑

ほんとうに、ありがたいことです。
みんないつもありがとう!

  ★        ★        ★

20090521205646.jpg







ラルクのLIVE IN PARISのDVD来たー(*>▽<*)!!
パッケージが金ぴかで重厚で、
とてもDVDが入ってるとは思えない!!笑

最近は一人さん達の影響で
キラキラとツヤにこだわってますが
DVDケースもこんなキラキラだなんて、縁起が良いなあ♪

今日届いたDVD3つともキラキラです!!笑

B00230A1NG_09__AA240_SCLZZZZZZZ_V37384782_.jpg











あゆのカウントダウンLIVEのDVD!
ジャケットかっこいいー!今までにない感じで!!

51frr05J9OL__SS500_.png









あゆの10thライブのDVDは金のラメ♪
パッケージだけで豪華です。

あした観ようー♪楽しみすぐる(*^ω^*)!!

  ★         ★         ★

あれ?なんかまちがってコメント消したかも!?
あれ!?(>_<)スパムが多くて
内容見ずにうっかりコメント消しちゃうことが多いので(笑!
まちがって消してたら言ってください!(いい加減!笑

やくそく

やーやー!笑

可愛い営業アシスタントさんから、
プログラマー見習いへと業務が変化しました☆笑

ブログの更新を毎日しようと思っていましたが
ちょっと状況が変わっちゃった!笑


でも、このブログを見た人は
私が次の記事を書くまで
下記の約束を守ってください!笑


 天国ことばをいつも話す。
 地獄言葉は口にしない、書かない。
 心の中で思うのはセーフですが
 絶対に外に出さないようにしてください。

 もし地獄言葉を発してしまったら
 必ず天国言葉10回で打ち消す。

 地獄言葉を言いそうになったとき、言いたいときも、
 ぐっとこらえて天国言葉を発するようにしてください。

 心で思って無くても全然オッケーです。
 思ってることも大事だけども
 発する言葉のほうがものすごく大事!!
 
 レストランで、味噌カツが食べたい!と心から思っていても
 「牛丼!」と頼んだら牛丼が出てきます。笑
 発する言葉のほうがめちゃめちゃ重要だし
 自分に影響を与えるの!!笑


★天国言葉 :ツイてる、よかった、ありがとう、嬉しい、
         楽しい、しあわせ、感謝しています、許します♪

★地獄言葉 :不安、心配、泣き言、許せない、グチ、不平不満
         悪口・文句(自分へのものも勿論含む)
         

これをやると、誰でも生活に不思議な変化が訪れることと思います♪

ではでは、約束ねー!!(勝手!笑)
もちろんわたしも顔晴る(*´ー`*)♪

It's gonnna rain ★

今日も雨の音を聴けるなんて
ありがたいなあ…(*´∇`*)すてき!


・玄関掃除と鏡みがきですっきりー!パワーやどる!

・新たに買った高津理絵先生の本を読んで感動☆
 より良く、楽しく生きるヒントを頂き、感謝しています!

・PC教室はやっと、アクセスの模擬試験に入れた!
 意外と点数がよくて、びっくり!笑

・欲しかったJAVAの本を買えた!

・1000日遊行、113日目を達成しました♪
 感謝しています!!

  ☆       ☆        ☆

今日はたまたまPAPUWAのOPの映像が見たくて見てみたら
いろんな懐かしいアニメのリンクがあって
気付いたら1時間くらい見てました。

世界名作劇場とかのOP・EDの動画見てたら
懐かしくて…特に世界名作劇場は見てるだけで
まっさらな子ども時代の自分に戻れます(´;ω;`)ぶわっ

世界名作劇場はほんとうに、毎週ちゃんと見てた!

アニメと漫画からすっかり離れてしまったけど
なつかしいのをたまに見るのはすごくいいね!なつかしいもの好き!

ぜんぶ載せたいけど、今日はるろ剣にしよう!笑

このED、歌(ボニーピンク)も映像もすごい好きだったけど
当時それに共感してくれる人は誰も居なかった…
いやいやいやすごくいいってば!笑

描かれてるキャラの雰囲気もそれぞれみんな素敵だと思う!
単に雨が好きだからかな(*^ω^*)ゆったりした感じがいい♪

好きだったたくさんのアニメを今こうして見て
なつかしく思えるってありがたいなあー☆


新たに!

 うちのチームは、みんな夢をもってるんです。
 別に、この会社で働き続ける夢の人だけでなく、
 いろんな夢があります。

 それでいいんだよ。
 あなたも夢をもてばいいし
 それをオープンにしていけばいいんだよ。

 自信をもって自分を出していけばいい。


 あなたは、とんでもなく強いと思うんだよね。
 1番年下だから、遠慮したり萎縮してしまってるけど
 あなたは芯がものすごく強い気がする。

 遠慮せずに、個性をうまく活かしていけば
 かなり面白くなるんじゃないかって
 期待してるんです。笑


うちの会社に、そんなことを言う人がいるなんてびっくりした。

度肝抜かれた。

この人、やっぱりただ者じゃない!!!!笑


なんとなく選んだ一歩だけど
私は実はめちゃめちゃ重要な
一歩を踏み出したのではないかと思う。

ほんとうに何気なく口にしたら
ものの3日後にはチームも業務もばっちり移動という。笑
びっくりした!!笑

今回の件であらためて思った、
うちの部長さんもすごいし
TLさんもすごい。

TLさんは同じ部だけどチームが違ったので
これまであまり関わりがなかったの。

でも、関わりが殆どないにもかかわらず、
私の変化にちゃんと気づいている人だったので
なにやらすごい人だ!!と思ってたら
やっぱりそうだった。

そしてやっぱり、私はその人のチームで働くことになった。
自然とそういう流れになった。

私が出会うべき、必要な人に出会う。

偶然が必然になっていく。

すべてがなぜか、繋がってく。

一見、とんでもない方向なのに
なぜか私はちゃんと
自分の夢にとってめちゃめちゃ重要なことを学んでいってる。
そう感じられる。

いつもそうだけど、私は本当に運がいい。

夢を追う人は、夢にまっすぐ進むことを勧める。
それも大事だけど
表面上、それができてないからって
悩むことはなにもない。

ぜんぶ、自分の辿りつきたい場所に必要だから起こっているんだ。
必要だからやって来るんだ。

ほんとーーーーーーーーに、そう!!!!

今に感謝して、夢を楽しみにして
今を楽しむ工夫をする人、今を幸せに顔晴る工夫をする人は
絶対に夢が叶う。

なんか今、そう確信してる。

一見、なんだ全然ちがうじゃんって思えるのに、
でも実は全部つながってる。

もう、ただただ感謝するしかない。本当に感謝してる。

そしてこれはたぶん
私に限ったことじゃなくて、みんなそう。

心から感謝しています。

きょうはお休み♪

 いつも楽しい人は楽しいことばかり考えてるから
 いつも楽しいんだよ。

 いつも不満ばかりの人は不満なことばかり考えてるから 
 不満だらけなんだよ。

 いつも腹が立ってる人は腹の立つことばかり考えてるから
 いつも腹が立ってるんだよ。笑

だから、いつでも楽しいことを考えよう。
どんなときでも、「どうしたら楽しくなるか」を考えること☆
最初はむずかしく思えるけど、
案外、できるようになりますねー♪

そしたらなにも、こわくない!



  ☆    きょうの成幸にっき    ☆

・靴を磨きました!(*>▽<*)ぴかぴか!

・橋から川を見てパワーをもらいました!!感動!

・Javaを独学で始めることになったものの、まったく分からなくて、
 昨日はインストールすら正常な方法が分からず(笑)、
 諦めて寝たのですが今日はなんとかJavaをインストールできた!!!笑
 しかもちゃんと使えるっぽい!!!!!!!笑

・1000日遊行、110日目達成しました!!

・部長さんが社員みなさんのことを配慮してくださっていることを
 改めて実感し、お母さんと感動!

・お母さんと可愛いカフェにランチを食べに行き感激!

・カフェで隣に座った赤ちゃんんと10回ぐらい、
 にこおー!って笑いあった!!笑 
 めちゃんこかわいいのー(*´∇`*)!!!!!笑

  ☆           ☆            ☆

浪人時代から爆笑問題が好きで
とくに浪人時代はもう、笑っていいともに観覧応募するくらい好きで
そして観覧券が来たけど、「生で見たら絶対泣く!!」
ということで結局見に行かなかったという!笑 そんな存在。

今は彼らの出てる番組をチェックしたり見たりはしないけど
心の中ですごく応援してる存在。
見れば「やっぱりいいなあ!」と思う存在。

今日ふと見たヤフーニュースに記事があってうれしい!!
 
 大阪府の橋下徹知事肝いりの事業
 「御堂筋イルミネーション」の実現のために、
 お笑いコンビ「爆笑問題」の
 田中裕二さんと太田光さん、太田さんの妻、光代さんの3人が
 昨年に続き、府に1000万円を寄付することが14日、分かった。


太田さんと田中さんが思い出の地をふたりで訪れた番組
もう一回みたいなあー(*´ー`*)♪

この世が天国なんだよ☆

 「天国言葉を言うのも修行。
  いいことがあったときばかり、
  『よかった』『ツイてる』『うれしい』と言っても
  修行になりません。
  どんなときでも天国言葉を使えるようにするのが修行です♪」

ほんとそうです!!笑

でも、天国言葉を使おう!と意識してると
だんだん、どんなこともありがたいことだなあと思えてくるので
無理せずとも勝手に天国言葉が
出てくるようになってしまいます☆


毎朝電車で高津理絵さんの本を読むと
とーってもしあわせな気分になるし
すごく励まされるなあ(*´∇`*)!

この1年、いろんな人の本を読んできましたが
理絵さんの本がいちばん大好きで、
わたしに合っている気がします☆

こんな本に出会えて、ありがたいなあ。


 ★  成幸にっき  ★

・1000日遊行、109日目達成♪

・会社の人意外の見知らぬ人からも「ありがとう」と言ってもらえた!笑

・突然キャンセルのお客様に最後まで愛をこめて対応~!笑

・またまた高津理絵先生の本を読んででパワーアップ!
 
・仕事に関係する本を買って、またまた勉強をはじめた!(^-^)

・この会社に雇ってもらえてありがたいなあー!と感謝しました。

・営業さんのアシスタント業務ができてありがたいなあ!
 大好きだったんだなあ!と感謝しました(;Д;)本当にありがたい!

来週からあたらしい業務を始めるので
とても楽しみです♪自由人らしく!笑

うまれてきてよかった☆

今日のひとりさんの言葉♪

 あなたにとって
 今が修行のときです
 笑顔で乗り越えましょう

はあい(●^▽^)!


5月29日の深夜25:10~25:53、NHK総合にて
ラルクの特番「LIVE IN PARIS」が放映されます★

ぎゃあああああああ!たのしみ!
しかも大好きなNHKの放送だよ!!

NHKは何気にラルクのドキュメンタリーとか
HYDEさんドキュメンタリーとか放送してくれるもんね!
感謝しています♪

あゆのプレミアムカウントダウンLIVEのDVDと
10周年LIVEのDVDを注文したー!!

このふたつのライブは特別だし
演奏曲も良いです!曲名見てるだけで感動するもの!!笑

あゆのライブは演出も本当に豪華で
お祭りみたいなの!!届くのがとても楽しみです♪


 ★  きょうの成幸にっき  ★

・理絵先生の本を読んでしあわせパワーアップ!

・会社にてまた新たな業務をはじめることに決めた、決まった!笑

・1000日遊行、108日達成しました!

・ピンチはチャンスで、ツイてるツイてる♪

・玄関掃除をしました!!ちゃんと盛り塩もしたし!笑

・国誉めをしました~♪

・もちろん鏡をピカピカに磨いた!

・もちろん挨拶は元気よくした!

・ひこにゃんを飾って元気100倍!なごむ!笑

・NHKラジオの天気予報を聴いて、なごんだ(*´∇`*)
 NHKラジオってすごいなごむよねー!ラジオ好き。
 ああーfm osakaのピカキンが聴きたい!!!

今日も1日、しあわせな選択をしました(*´ー`*)♪
あなたの笑顔は自分もみんなも助けるよ!


夏はわたしの季節!

昨日は水と栄養ドリンク以外
体内に入れませんでしたので
今日は、とてもすっきり!爽快!!

★ きょうの成幸にっき ★

・朝からお母さんに「ありがとう」と言えて気分爽快!

・1000日遊行、107日目達成です!感謝してます♪

・またまた朝の電車で高津理絵先生の本を読み、
 今のわたしにとって大切な言葉を見つけましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

・1日1回でもいいから、
 「ありがとう」と言ってもらえるようようなことをしよう!
 と思ってたら5回以上は言ってもらえた!やったあー!笑

・今日も朝のあいさつ元気な子!笑 笑顔で!

・今日も先輩にすぐに報告、相談、連絡できました~♪

・昨日の浄化を経て(笑)、油っこいもの生活についにピリオド!
 超健康的なものばかり食べました。笑

・笑顔の練習をした!休憩でも電車でも!!

・「この会社で働けてしあわせだな」と思いました。
 給料をくださる社長、支社長、部長、TLに心から感謝しました。

・清掃員さんはまさに、神事を行ってくださる方々なのだなあ!と感じ、
 改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今日もいい日でした。生まれてきて良かった~(*´ー`*)♪!

体力温存☆

昨日は養生しなさいのサインがでて
身体を大事にしてたので更新してなかった☆


★ 5月10日の成幸にっき ★

・1000日遊行、106日目達成ありがとうー!

・ディズニーの本からサービスや仕事について学んだ☆

・身体を大切にした。

・身体に元気がないとき、いつもはすぐ不安になってたけど
 「生きてる証拠だから大丈夫だよ」と思えた。

・私の人生のテーマソングである
 YUKIちゃんの歌を聴いて元気になれた!

・ラルクに出会えたことに感謝。感激。

・会社の業務について不安があったけど
 わりとすぐに「私は大丈夫だ!」「顔晴ろう☆」
 と前向きに思えるようになった☆


よかったあ(^-^)♪

EXISTENCE

聴けば聴くほど観れば観るほど
好きすぎて、ライブまでの時間に気が遠くなりそうなので
あまりラルクを聴かないようにしてたけど
改めて聴いてみると、やっぱり、
いいんだよねー(;Д;)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

イヤホン・ヘッドホン着用で
周りが静かなとこで聴いたときの
このすてきさ!爽快!好き!

今はアルバム「AWAKE」と「KISS」がおすすめだな!

もうね、最初は良さが分からないのに
ずっと聴いてると、ある日突然来るんだな!
知らない間に時限爆弾を仕掛けられてるかのよう。

ラルクの音楽はやっぱり特別です♪
クラシック音楽とラルクはギガントとくべつ!!笑


★ きょうの成幸にっき ★

・1000日遊行、105日目突破しました!

・PC教室でAccessがんばった!笑

・行きも帰りも電車で高津理絵先生の本を読み、
 とっても良い気分!やる気!

・ラルクのアルバム「AWAKE」「KISS」を聴いて、この世は天国!
 わたしの人生は最高にツイてるー!とハッピーにはずかちーv

・アンカフェのPVすべて観て若いパワーももらった!笑

・次なるラルク感謝状のためにポストカードを選びに行き、買った!

・本当に欲しいものだけを買うモードになった!笑

・「感動無き続く人生に興味なし」を読み、インスピレーション!

・もちろん今日も、ドトールでもヴィドでも
 店員さんにめっちゃ笑顔と感謝振りまいた!笑

・人にとって大切なのは、「幸せになること」ではなく
 「すでに幸せであることに気付くこと」だ!! と改めて感じました♪

・ひさしぶりに百貨店に行き、服を見て楽しみました!

・今日も明るい色の服を着ました!

・鏡を見て笑顔の練習をした!!


今日も良い日でした(*´∇`*)感謝しています!

成幸にっきのはじまり☆

素直に生きる!絵文字名を入力してください

これからしばらく、成幸日記を書きます。
ほんとうに小さな成幸の日記です!
なにもないときは、このブログを書いたことが成幸♪笑

・朝の電車で高津理絵さんの本を読んでパワーをもらい
 すごく幸せな良い気分になった!

・ラルクメンバーみんなにハガキ(感謝状)を出した!

・「天使は歩いてやってくる」を読破した!

・「感動なき続く人生に興味なし」の開いたページから元気をもらった!

・1000日遊行104日目を突破した★

・法務部の人に要点をしぼって質問し、教えていただいた!

・朝はもちろん、元気なあいさつをみんなにした!

・帰りも部長さんに明るくあいさつした!

・ずっと買ってみたかった柿安の惣菜をついに買った!大エビマヨ!!
 お母さんが喜んでくれた!

・お昼は健康的に野菜を食べた!

・日報を書くのがやっとすこし上達した!笑

・夜回り先生こと水谷修先生のお誕生日だったので
 先生と先生を支えてくださってきた方々に感謝するとともに、
 先生に幸せがなだれのごとく起きます!と祈った!!


しあわせと成幸ってまたちょっとちがうのかな(*´∇`*)?
その日の気分で思いついた成幸をメモします♪

こんなちいさいことが立派な成幸なんだーって
思ってもらえるような、ちいさい成幸を沢山書きます絵文字名を入力してください

すてき★

電車や街で、みんなマナーを守ってくれてるって
なんてありがたいことなんだろう!!

今日は電車に乗ってて、またまた感動しました。

これだけ混雑した満員電車で
みんなじっと、マナーを守って乗ってくれている。
なんてありがたいんだろう。

こんなんやだ!とか言わずに
みんなただじっと、静かに乗ってる。

当たり前だと思う?当たり前じゃないよね。
ぜんぜん当たり前じゃないんだよ。

もうね、みんなひとりひとりに

「こんなちゃんとマナー守って
 あんたほんと偉いよ!何より偉いよ(;Д;)!
 あんた、自信持って行きなよ!!!」

って笑顔で肩をたたきたい衝動に駆られました。笑

ほんとにそう思ったんだよ。しみじみと。
みんなほんとうに偉いよ。もちろんわたしも!笑

心から感謝しています!

駅から会社への大通りも、
みんなひたむきに自分の職場目指して歩いてる。

なんて偉いんだ。それだけでまず、自信持っていいと思う。
言い過ぎでもなんでもない、ほんとのことだよ。
ほんとに、そう!!

今日も良い日でした(*´ー`*)♪しあわせだなあー!

みんな楽しんでいれば、夢に勝手に運ばれていくよー!
焦る必要はない!心から楽しいほうをいつでも選ぶの!
魂を呼ぶ方に進めば良いのです!常識とかはまったく関係ない♪


HAPPY STYLE★

突然、自分にふっと降りてくるものは
めちゃめちゃ重要です。


今日は、PCのブックマークを何気なく開いたときに
自分がブックマーク保存したことさえ忘れてた
フォトグラファーさんのブログがあって
何気なくクリックしてみました。

その写真にものすごく魅かれ、
さらに本も出しているようですごく興味が湧きました。

アマゾンで調べてみて
タイトルと表紙の写真でもう、
これだ!!!とおもい購入しました。

なにが「これだ!」なのかは
まだ分かりませんが
『あなたの視点を変える言葉と写真の物語』
という副題だけでもう、私にとって
ものすごく意味があります。

43412170.jpg
「しあわせの観覧車 ―あなたの視点を変える言葉と写真の物語 」


3ヶ月間、千葉で暮らしたときに
毎日観覧車を見ながら通勤してたおかげで
私は観覧車という存在の美しさに虜です。

葛西臨海公園の観覧車は
広大な公園の中に大きな観覧車が静かに立っていて。

あの風景は私が出会ってきた
数々の風景の中でも一際、特別なものです♪



そして上の本を探したときに
ついでに発見してしまったのが
こちらの本です。

これも表紙の写真とタイトルが
どんぴしゃで、一目見て大好きになり、
どうにもわたしを呼んでいるような気がして購入しました。

41Q25S7SS2L.png

「しあわせが、しあわせを、みつけてきた。」

このタイトルいいですねー!!

私が大好きな高津理絵さんの本の中に出てくる

「よろこべば、よろこびごとかよろこんで
 よろこび集めてよろこびに来る」

という言葉を思い出しました。


  ★         ★          ★

すこし前に、わたしを呼んだ作品がありました。

51f8sl8HfDL.jpg
「マルタのやさしい刺繍」

これは駅にDVD発売のポスターが貼ってあって
最初はちらっと見て通り過ぎたのだけど、
どうも気になって気になって
ポスターのとこまで戻り、タイトルをメモしたという。笑

いくつになってもキラキラ楽しく生きて行こう!という
わたしへの神さまからのプレゼントでした。

しあわせしあわせの道☆

しあわせだなあ(*´∇`*)ありがたいなあ。

てっちゃんと出会えてともに歩めて
私はほんとうに恵まれてるよね!感謝感激!!

しあわせしあわせと言いながら歩いた道は
幸せの道になるんだよ♪

みんなでいっしょに幸せの道を歩いていこうー★

   ☆        ☆         ☆

1000日遊行、100日突破しましたあー!
やったあー!!

1日100人以上の人に対して
「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます♪」
と祈るという、楽しい遊びなんですが(遊びです!笑)

100日突破したということはつまり、
述べ人数10000人以上の
幸せをお祈りしてきたわけですねー!面白い!!笑

この遊びは何がいいかというと
自分の周りの人たちに対してはもちろん、
電車の中でたまたま居合わせた人とか
たまたま道路ですれ違った人とか
すべての人に対して
ふしぎなことに愛情が湧いてくるんですよね。

ああ、この人も、あの人も、
みんなちゃんと今、生きていてくれるんだなあ…
生きていてくれてありがとうね。ほんとうにありがとう!

という気持ちになってくるから不思議です。笑

なんかね、私の目に映るすべての人が、
ちゃんと「今」生きていてくれるだけで
本当にありがたいなっておもう。

もちろん、わたしはまだ修行中ですので
満員電車から降りるときに、いきなり押されたりしたら
一瞬は「ちっ!」って舌打ちしそうな時もあるけど(笑!

そういう時こそすぐに
「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます!」
って唱えると、

ああそうか、生きててくれるだけでありがたいな。
しかも、人を押すぐらいがんばって
一生懸命生きて居てくれるなんて素晴らしいな。本当にありがとう!
と思えます。ほんとに思えるんです。すごいですよね。笑

この1000日遊びは、
自分の心がいつも穏やかになるし
気分にムラがなくなり、いつも良い気分で過ごせるようになるので
とってもおすすめです♪

iiii.gif

顔晴る人は美しい

今世では、忌野清志郎さんにもう会えないのか…

さくらももこさんとfm osakaのピカキンがきっかけで
わたしの中でとても地位の高い存在です。

来世でもまた、楽しく会いましょう!

  ☆         ☆         ☆

現世でつながりのある人とは
来世でも会えるから大丈夫。

身近な人たちはもちろん、
何故か強く惹かれる人たちもそう。

だから私もラルクとは前世でも会ったし
今世でも会って、来世でも会うなあと感じています。

みんなとも、前世でなんらかの形で
出会っていたんだよね!

今世でも会いに来てくれてありがとう!

来世でもまた会える。
ありがたいことだなあ。

大泉さんおめでとう☆

水曜どうでしょうでおなじみ、
大泉洋さんが結婚!!!!!!

お母さん、弟とともに叫んでしまいました!笑

やー、ひさしぶりに心臓どきどきした!笑

大泉くんはもっと後に結婚すると思ってたけど
おめでとうございます!

一生どうでしょうします♪

すべての人には夢を実現する力がある★

毎日毎日本当にしあわせで感謝しているけど
夢の実現を加速させてみたい…♪

と、ふと考えていたら
浅見帆帆子さんの本に出会いました。

book1_8L.png

すごく分かる!夢を実現している人には2タイプあって
「目標設定型」と「なんとなくの結果型」がある。
私も帆帆子さんと同じく、「なんとなくの結果型」ですね。

「夢は一度決めたら、あとは考えないようにした方が叶う」
というのはすごく分かります!

わたしも「こうだったらいいな」って
なんとなく思ってたことの方が
どんどん叶っていました。

夢を思い続ければ叶うとよく言われるけど
考えすぎたり、不安になると達成を妨げてしまうんですよね。
 
不安になるくらいなら、夢のことは一旦忘れて、
楽しいことに意識を向けていた方がいいですね。

     ★         ★         ★

毎日PVを見て、ギターの坊ちゃんの女の子らしさと
PV全体のかわいさに幸せ気分~☆笑
私はこういうバンドを待っていたのでした。

まだ若くて、明るくて無邪気さの残っている感じ。
楽しそうな感じ。そういうのが伝わってくるのが素敵。

私は大好きな音楽アーティストたちがいて、感謝していますが
それらの中に無いもので
私がずっと探してたものをアンカフェは持っています!

あと、音がうるさくないのがいい!

バンドはV系に限らず、優しいナチュラル系のバンドであっても
洋楽で人気のバンドであっても
楽器の音だったりボーカルさんの声が
ぎゃんぎゃんしていることが多くて、聴きづらくて
聴くのをやめてしまうことが多いの。

でもアンカフェには、なぜかそれがない!!
音がぎゃんぎゃんしてない。うるさくない。
そこはものすごく重要。

ミスチルですら、ちょっと音がうるさいかなあ…
と感じてしまう私にも優しい設計!!笑

cap109.png

坊ちゃんかわいいよ坊ちゃん。

ドラムの輝喜とベースのカノンもいい味を出していて!
坊ちゃん、輝喜、カノンの寸劇がすてきです。
どうしてもボーカルよりも
ギター、ベース、ドラムの音を聴いてしまう!笑

一生、どうでしょうします♪

寝る前にお母さんと水曜どうでしょうの良さについて
語っていたのですが、
スイスの山でハイジの格好をして
全速力でこっちに駆けてくるミスターの姿を思い出しまして

ああ、水曜どうでしょうに出会えて本当によかったな
としみじみ思いました。

番組でもなんでも、面白いだけじゃなくて
根底には愛とか温かさがないとだめだと思うのね。

どうでしょうはなぜか、あんな旅だけど
本当に4人ともすてきだし愛おしい仲間!!

何回も見ていくと
まるで自分も一緒に旅したかのような気持ちになってる。
「ああ、あのときの大泉君!笑」とか
「ああ、あのつらかった旅も今思うと懐かしいな…」とか思えちゃう。笑

水曜どうでしょうは私の人生を変えた番組です。
やっぱりどうでしょうだねー♪

yoshi.jpg

  ★        ★         ★

アンカフェはギターの坊くんが居た頃のPVが
とても好きです!寸劇みたいなのあるし!笑

我侭行進曲のPVが特に好きです…
坊くんの女の子らしさが可愛くて、
どう見ても女の子ですね。ほんとうにありがとうございます。
なかなか女の子でもこの雰囲気は出ないと思う。

1日だけ誰かに変身できるなら
坊くんになりたい♪笑

該当の記事は見つかりませんでした。
