わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



Sweetie☆

DSCN0024.png









我がチームにも新人さんが配属されてきたので
先輩さんが私の紹介をしてくださいました。

「うちのチームのマスコットキャラクターの
 ××(私の名前)さんです!」

はあーいヾ(*´∀`*)ノ!!!!!!!!

…って、どんな紹介!!!(*´∇`*)カオス!
やったあー☆

奇しくも昨年の研修最後の開発演習でも
グループのマスコットキャラクターに
任命していただいた私であります!笑

こうして会社に入ってからも、たびたび
マスコットキャラクターに任命していただけて
私はほんとうにツイてます!笑
わあーい!しあわせだなあー♪


部長さんはいつも

「仕事はつらくやっちゃいけない、
 笑顔で楽しんでやるもんです。
 にこにこ笑顔で、楽しんでやってください。」

ってみんなに言ってくれるんだけど、
ほんと大事だよね!

こんな素敵な上司さんの下で働けるなんて
私は最高にツイています☆

ありがたいなあ~!

  ★        ★        ★

あゆのファンクラブから
新曲のPV撮影のエキストラ募集がきたー!!

いいなー!

HummingのPVみたいに
あゆがライブやってて観客がいる
って感じのPVなんだろうなあー!

わたしも行きたかったけど
募集が急すぎるのと平日すぎて諦めました…!

あゆといっしょにPV撮影に参加できるなんて!
しかも、お昼から深夜まで長時間の野外撮影なんて!

普通に生きてたら絶対ないよなあ。
すごいことだよねえ(*´∇`*)いいなあ

一生の思い出になるねー!

ファンクラブ入ってると
番組観覧とかこういうPV撮影エキストラとかあるから
関東に住んでる人は絶対入るべきだねー♪


あんたの神さま♪

DSCN00251.png









 星いいこと聞いたらすぐ実行 本当にすぐだぜ

  良いことを聞いたらすぐ実行!

  どんな簡単なことを聞いても 
  「それが難しいんですよね」
  といってやる気のなさ十分な人がいますが、
  簡単に出来ることもやらないなら
  人に話なんか聞かない方がいいですよ。
 
  簡単なことから始める。
  まずは、ついてる、ついてるっていおうー♪

  ★        ★        ★

地元のあじさい通りらしきものをめぐってきました(*´ー`*)

今日はてんつくマンさんの「あんたの神さま」読んだけど
今のわたしに必要なメッセージばっかりだった(;Д;)!

必要なものは必ずベストのタイミングでやってくる!
ほんとにほんとに!

ほんとうにありがたいです。


そういえばヱヴァ公開始まったんだった!

誰になんと言われようとも
ヱヴァは特別ですね!そう!

また2回は観に行く!!行くぞー!!!

  ☆       ☆      ☆

サザエオールスターズ大好きだなー!笑
今日のミュージカルレッスンもよかったね!

真矢さん!!!!笑
出番が多くて感動!

半田健人さん本当に大注目しています。
このさりげない面白さをもっと
多くの人に知って欲しい!笑

センチメンタルジャーニー★

20090626204838.jpg







YUKIちゃん会報きたー(*´∇`*)

かわいいーかあいいー!ああ好き!
YUKIちゃんのは封筒もかわいいんだよねー!

ラルクの継続特典も同じ日にきた!
めずらしくパスケースでびっくりしたよ!笑

ラルクはなぜか継続特典だけはいつも適当すぎで笑える!笑
あれー!?みたいな!笑


会社まで行く途中に、
小さな銀のおわん?に
水入れてお花を浮かべてある家があって
かわいいんだよねー。あれはかわいい。

最初は偶然入ったのかと思ったけど
ちゃんと毎日花をひとつずつ、入れ替えてる!

そういう何気ない
とってもさりげない工夫が、すごくかわいい。

普通にプランターに植えてあるお花もたくさんあって、
おじいちゃんがいつも世話してる。
たぶんあのおじいちゃんが花を水に浮かべてるんだと思う。
なんてすてきなセンスのおじいちゃん(*´ー`*)!

あと電車に乗ってる人から見えるように
紫陽花をずらーっと植えてあるおうちとか!

毎朝、紫陽花ってこんなきれいだったんだー!
って感動します。紫陽花にどれだけしあわせを頂いているか!
あの家の人に感謝状を贈りたいぐらい(*´∇`*)♪


ギャグマンガ日和を久しぶりに読んだら
くだらなさすぎてわらった!笑

何巻まで出てたんだろう?ってアマゾンで調べてみたら
アンソロジーが結構出ててびっくりしました。

いえ、まさか!!!ギャグマンガ日和で!!?
いやいやいや!貪欲すぎ!!笑 
なんか…女性ってすごいなあと思います。

しみじみ、女性って図太くて強いんだなあって思います。
私は弱い女性というものを見たことがありません!笑

美輪さまのいうとおり、
男性は繊細でナイーブだから腕力を与えられ、
女性は図太くて強くたくましすぎるから腕力を持たないのだと
思います。ほんとに。

ともに行こう、飽きるほどに♪ 

ほんとうに、たのしい生き方をしてる人が
たくさん居る!!!

はあーしあわせだなあー!!(*´∇`*)

わたしはほんとうに、この生き方で
この人生でよかったあー!って思う。

自分にとって、すべてパーファクトなんだな!
そして、ほんとは誰もがそうなんだな!!

不幸ぶるのはもう、やめようぜ!

この果てしないしあわせを、全力で謳歌しようぜ!

「生きててよかった!」って言おうよ!
毎日毎日、言い合おうよ!

そのために生まれてきたし、
いま生きてるんだから♪

ああーほんと、生きててよかった!

今日も1日、ありがとうございました!(*>▽<*)


あたしは自由よおおおおお! ムンクさん♪

どうでしょうの動画が結構あがってるので
ムンクさんないかなあーと思ってたら
あったよムンクさん☆笑

愛くるしいなあ!!笑

大泉さんすてき!


しあわせだー♪

雨もだいすきだけど
雨のあともいいよね♪雨粒がきらきらして!

花と緑がキラキラしてる!

小さい頃、葉の上で光る雨粒が好きだったこととか
夏の朝に庭の水やりをするのが大好きだったことを
思い出しました(*´∇`*)えへへー

必要なものを取り戻すために
ここに帰ってきたんだなあ!って
すごくすごく思います。

とってもありがたいですね。


ありがたいといえばね、
やっぱり、この世のすべての仕事や職業が
大事だし素晴らしいしありがたいんだ!
って気付きました。

仕事ってほんといろいろあると思うけど
たいがいの仕事はね!すばらしい。

わたしはアーティスト至上主義
みたいなとこあったけれど
ほんと、まちがってました!!!


会社の近くに毎朝、
見るのを楽しみにしている花壇があるんだけど
今日はおじさんが暑い中一生懸命、
植え替えをしてくださっていて!

このおじさん達がいつもお花植えてくれてるんだあ!
ああーありがたいなあ!ってすごく思った。

このお花達を
私が毎朝どれだけ楽しみに通っていたか!
ほんとうにすばらしい。

掃除してくださる人も本当にすばらしい。
私は清掃員さんたちが大好きで
見るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。

いえそれだけでなく、何気ないいろんな仕事を見て
すばらしいなあ…ありがたいなあって思う。

本当にありがたいことだよね。

わたしは今までそういうことを
とても軽んじて来たと思う。

自分のやりたいことが見つからないから働かないとか、
それってなんか、ちがうよね。

どんなすごい職業についてる人であっても
やっぱり、他の人の仕事をバカにするような人では
意味が無いと思う。

すべては、「どの仕事も本当に素晴らしくて
ありがたいものなんだ」って
気付いて、感謝してからなんだなあ…って
しみじみ思いました。

わたしはそういうことを学ぶために
社会人になって、この会社で
働かせて頂いているんだとおもう。

ああーほんとよかったあ!

ほんとうにほんとうにほんとうに、
感謝しています(;Д;)


今日は、機能説明書3行分の
プログラムをつくるのに
8時間費やすという!笑

でも出来上がるとうれしいなー!
なにかを作るっていうのは喜びだなあ!


ELTの会報とどいたー♪
今回はもっちーのめがね選び特集!笑
かーわーいーい(*´ー`*)♪

夢に描いた 幸せだけの毎日でいいじゃない♪

  星いいことが 山ほど来る
  
  いいことを願う♪
  「少しでも幸せになりたい」なんて
  威勢の悪いこといってはいけませんよ。
 
  どうせ言うなら、「良いことが山ほど来る!」

  山ほどきたら、みんなに幸せを分けてあげよう!
  だって幸せが山ほどあるんだから(*´ー`*)♪

  ☆         ☆          ☆

 うちのチームは上の方々の指令もあって
 ××時までには帰ろう!という決まりがあり
 課長さんは時間になると
 帰宅を促すメッセをみんなに送ってくださいます。笑


 「みなさん、時間的にそろそろですよね?
  そろそろ…ですよね??ね?

  そろそろそろそろ…
 
  そろそろにしましょう!!!」


 かわいいー!(*´∇`*)笑 なごみます♪

 それに対するみんなの反応も
 「うふふふ(*´ー`*)」って感じで
 ほほえましいんですよ!ほんと!笑

 生きてきてよかったなあー。
 ここで働いてきてよかったなあー☆

ずっと 好きなことしよう♪

 ありがたいなあー♪しあわせだなあー♪
 生まれてきてよかったなあー!

 生まれてきて、今世、てっちゃんに出会えて
 わたしはとてもしあわせです。

 ああーよかった!生きててよかったあ!
 

   ☆          ☆          ☆


 カラオケで我侭行進曲を歌ってみて
 歌詞にびっくりした!こう歌ってたんだ!笑

 この言葉が出てくることがすごいと思った。
 最近感じていた、宇宙の真理というか!笑

 アンカフェメンバーの言動とか日記を見る限り
 実感が伴っているわけでなく
 深く考えずに書いたんだと思うんだけど、すごいなあ。


  荒れ果てた この世界に 必要な物はすべて
  人々がそれぞれに持っているから

  荒れ果てた この世界に 必要な物はすべて
  人々が瞬間に 変えていくから


 ほんとだよねー!

 必要なものはすべて、みんな持ってるし
 必要なものはそれぞれの人々が変えていくんだよね。
 
 「私も、私に必要なものはすべて持ってるんだなあ!」
 って気付くと、人生ちがって見えてきます(*´∇`*)

 生きてるってありがたいなあ♪
 

かずこの部屋~♪笑

大阪の研修に行って、みんなで
お昼ごはん食べに行こうと外に出たら
入り口のとこでスーツの男性たちが
並んでて、物々しい雰囲気。

高級車が止まり
「先生がいらっしゃいました!」
と言ったので「??」と思って見てたら、

細木数子さん現る!!笑

「きゃああああああ!?」
ってみんなで叫んでしまい、
逆にこちらを見られる。笑

いやいやいや!
まさか同じ建物で研修してたとは!笑


細木さんに対して良い印象はなくなってたけども
生で見てみて、
「ああ、みんな一生懸命がんばって生きてるんだなー」って
感じました。

なにその上から目線!笑
でもなんかほんとにそう感じたんだよね。

見たあとに、ふっと頭に浮かんだのは
死ぬときに、ひとりでも多くの人に
「出会えてよかった」って思ってもらえたら
うれしいなあ、っていう言葉だった。




あゆはアーティスト

ここ数週間、気を抜くと
あゆのことばかり思い出してしまうー♪笑

「浜崎あゆみなんて」って言って
とおりすぎなくて本当によかった…(>_<)

昨年の10周年ツアーのDVDを観て
もう、私はほんと今まであゆを誤解してきたし、
甘く見てたんだということに気付きました。

これだけ出来るならもう、十二分に合格でしょ。

いろんな粗探しをして、あゆを認めない人は
たくさんいるかもしれないけども
あゆ達はまさに「浜崎あゆみ」として
最高のパフォーマンスをし続けている。

日本のどこに、あゆ達と同じライブができる人が居るというの。
それだけでもう、立派なアーティストだ。

あゆほど、有名すぎるゆえに
勝手なパブリックイメージをメディアに作られ
誤解されているアーティストは居ないよなあ…。笑

わたしもうっかり誤解してました、ほんとに。

  ★        ★         ★

ロックなtalkin'2 myselfの
あゆのアカペラで幕を開ける。

 「破壊することにより 創造は生まれるということを
  君は知っている…」

オープニングから心を持って行かれます。

そのままロックにA Song for XXですが
今のあゆが歌うと泣ける…(;Д;)


01ayu08.png








続くDepend on youとFly Highの
ピンクでコミカルなあゆ達がかわいすぎる件。
シリアスでロックな後半に比べると
同じ人なの!?と思うくらい、きゅんとするかわいさ。

個人的にはFly Highの、
どかあーん!ばたばたばたあー!あわわー!
という感じの動きをする部分のあゆが大好きです。笑
説明しづらい。笑


03ayu2008.png




09ayu2008.png








(don't) Leave me aloneからdecision、そしてmy name's WOMEN
の流れは神懸かっている。
あゆ達のセクシーなかっこよさ!
かっこよすぎるんですが!!!惚れる!

特にdecisionでの切実な思い!
ライブだと、こんなに悲しく強く響くなんて…

あゆはセクシーな衣装でも
どことなく上品さや気高さを感じられるところが好き。


cap198.png







Marionetteでのマリオネットのパフォーマンスや、
きらきらのマーメイドドレスでしっとり歌うあゆ。

アンコール前ラストの曲Mirrocle Worldでは
Team Ayuの座長としての貫禄を見せつけます。

アンコールはあゆ達のお茶目(笑)な姿。
優しさと温かさを感じるステージ。

よっちゃんとあゆの組み合わせってすごく好き。笑
ギターがよっちゃんじゃなかったら
わたしはここまであゆのライブを好きにならなかったかも!笑

MY ALLであゆ達とともに涙を流し
フィナーレを迎えます。

あきのたの…♪

昨日、ちはやふるを読み、いい加減
百人一首の歌に触れようと書いたと思いますが
さっそく買って読み始めました!笑

中身、価格、持ち運びのしやすさといい、
ぜったいこれだー!
書店で実物を見て、すぐにレジに行きました!笑

中学生くらい向けの参考書なので
簡単すぎるとおもいますが
わたしのように百人一首と
出来るだけ関わらずに生きてきてしまった
古文が大の苦手な人も楽しく読めます。

57810082.jpg













『原色小倉百人一首』

私が購入したのは朗詠CDなしバージョンです。



最近気付いたのは
私は日本の美とヨーロッパの美が好きだなと思って。

アメリカの映画を観たときに違和感を感じて、
(…キューティーブロンドですが。笑)
なんだろう??と思ったら
私はどちらかというと、アメリカよりも
ヨーロッパや日本の感覚、美意識がすきなんだなあと
気付いたのです。

というかアメリカとヨーロッパって
映画の雰囲気をはじめ
ぜんぜん違うことに気付いたのです。
ほんとうに今更なんだけれども。笑

これまで、白人だし海外だし
いっしょだと思ってたんです。笑
そしたら、ちがってた!!笑

日本とヨーロッパについて
もっと知ってみたいなと思うのです。

むずかしいことじゃなくて、
(私はむずかしいことはすぐに飽きてしまうし
 そもそも手に取らないから。笑)
ほんとに簡単なことでいいので。

なんの意味があるんだって、ひらめきです。
ふっと思いついたことは、神さまからのプレゼント。
直感に従うことはとても大事。

ハイド、岐阜と名古屋に降り立つの巻

なんと昨日は、VAMPS(HYDEとKAZのユニット♪)が
岐阜と名古屋に来たあああああー!!のです!

朝、絶対ニュースでやると思ったら
やっぱりやってて大声を出してしまい
家族にびっくりされました!笑


岐阜のリバーサイドモールと
名古屋の近鉄パッセで公開録音だったんだよね!

私もタワレコで買い物して
パッセの公開録音の抽選応募用紙もらったけど
日曜日の夕方だったので諦めたのでした…(>_<)

ああーでも行けばよかった!笑

岐阜も名古屋もそれぞれ5000人も
ファンが集まったんだって!

…というか岐阜と名古屋に
そんなに人がいたんですね!笑

パッセってわりと狭いビルだと思うけど
いったいどこに5000人も集まったんだろう…!?笑

ニュースで見たけど
やっぱり素敵アーティストだねー!
かっこいいね。今更!笑

岐阜から名古屋へハマーリムジンで移動したということだけど
どの道を通っていったのかな??ああーこんな岐阜の街を!
ありがとうございます!岐阜は最高ですよ!笑

そして名古屋に!名駅に!ハイドが!!!!
私がいつも行くあの建物に!

すげえええええええええええええええ!!!!

KAZは岐阜に来たのは人生で2回目だそうだ!
そりゃあそうだ!笑 



ちはやふる

電車で4巻、5巻一気に読み終えました…!

何度も泣きそうになって、まわりの人に
びっくりされてなかったかしら!笑

いつの間にかマンガ大賞に選ばれてしまい
一躍有名になってしまって
もう買うのをやめようか…とも思ったのですが

やっぱり、これと「よつばと」だけは買い続ける!
このひらがなタイトルコンビはやめられない!!笑

最近は、最遊記も続きが
気になって購入再開しようか迷っているが!笑


ちはやふるは文句なしに
昨今でいちばん輝いているで賞。笑

やー、爽快。青春。爽やか。まっすぐ。

どんだけ追い詰められても
まっすぐ熱く、立ち向かって行く主人公達の姿は
まさに、作者の末次由紀さんと重なる。

見事。

末次さんがこうして、爽快な復活を遂げて
こんな素晴らしい作品を生み出してくださったこと。

作品を読んでいて、ああ、
千早(主人公)達にも迷いが無いけれど

末次さんにも迷いが一切ない!
一点の曇りもなく、まっすぐ私達にぶつかってくる!!
って感じるんだよね。

こういう少女漫画を私はいつも待ってる!
小学生のときからずっと!!笑 ほんとに!

51E-LRs7T9L.png










名シーンだらけですが
私が最も号泣したのは意外にも、机くんの


 『かるたなんて』って言って
 通り過ぎないでよかった。

 変わっていける きっと。

 身体だけじゃなくて
 心だけじゃなくて


っていうとこです。なんかね!いいよね!

私も最近そう思うことがたくさんあって!
特にあゆ!ほんとあゆについて最近見直して!笑

 『浜崎あゆみなんて』って言って
 通り過ぎないでよかった。

って心から思ってたんだよね…!笑
ほんとよかった!話がそれた!笑


あと、千早の両親が
ちゃんと見てくれてたんだってとこも好きだなあ。

ああ、今読み返してみてやっぱり泣いた。笑

クイーンは意外だった!笑 
こわいけど、かわいいな!

話が進むに連れて、百人一首の歌をちゃんと覚えてたら
もっと面白く読めるんだろなあと思う点が増えてきたので
ちょっと学んでみようと思います(*´ー`*)♪

きらっと ひかるの♪

200906142031571.jpg







職場で使うマグカップは、やっぱり
マリメッコのウニッコの黄&黄緑がかわいいなあって思って
ふたつめを探してたけど、ネットでも品切れで
地道に栄のマリメッコまで見に行こうかなーっておもったけど
たぶん入荷して無いだろうし、
暑くて栄まで行くのが面倒で(笑)。

この土日に買わないとまた
職場でマグカップなしライフになっちゃうから、
も~、ほかのでいいかあーっておもって
駅前のハンズのマグカップ売り場を見に行ったら、
たまたまマリメッコ特集してた!!

そして、どこ探しても品切れ中の
黄&黄緑の子が、いたー!!笑

この子ったら自分から
わたしに会いに来てくれたんだあ!!!!!
って感動しちゃいました。や、だって
そんな偶然、居ないよ。

マリメッコいきなりハンズにいないよ。
つい先日まで居なかったもんね。

赤や青もいいと言ってたけれども
改めて見てみると、黄&黄緑の子は
ダントツで、ひときわ輝いてた!笑

やー、かわいい。なんでこんなにかわいいのか。
このマグカップさんに出会わせてくださって
ほんとうにありがとうございます。

自分に買えるお金があって、
このマグカップを作る人が居て、運んでくださる人が居て
売ってくださる方がいて…!!!!
ほんとうにしあわせだなあー♪



昨日紹介したミッセイさんの連載なんだけど
とりあえず、まずは第2回目が好きです。

「第2回 お葬式に初めて行ったときのこと」

ところで、前々からわたしは
じぶんのお葬式はぜったいに楽しいのにしてほしいの。
すがすがしくて面白いかんじ。

幸せに生きて、しあわせに死んでいくんだから
みんなに、「やったな、あいつ!」とか
「見事な生き様だったな!」って笑顔で見送られる、みたいな。笑

そういう最期を迎えるのが昔からの夢です。
夢って言うか、たぶんほんとにそうする。

で、最近ますます案を練ってるんだけど

わたしがいつか最期を迎えたときは
絶対に、「楽し葬(たのしそう)」をしてほしいと思うの!笑

このくだらない名前は私が思いつきました!!!!!!笑
とっちゃやだよ!笑 とらないよ!

あの黒と白の垂れ幕…垂れ幕じゃないね、なんていうんだ?
あれは、絶対下げなきゃいけないっていうなら
ピンク×白だねぜったい。笑
ストライプ柄だけど、ドット柄が好きだからドット柄でもいい。
もはやなんの布だ。笑

そして随所にラインストーンを散りばめてほしい。
最近ほんとうにキラキラが重要だなって思っていて
やっぱり「楽し葬」においても、
いかにキラキラさせるかが重要だな。うん。

お花はやっぱり桜とガーベラがいいー♪
でも願わくば、今まで出会ってきたお花達みんなに
来てほしいー♪笑 お花だいすきだ!

で、やっぱりラルクとYUKIちゃんとあゆの曲を
たくさん流してほしいね。笑
できればみんなで花火をしてほしい。
打ち上げ花火もしてほしい。笑

花火といえば、ラルクのDriver's Highっていう曲を
流しながら打ち上げてほしいね。
富士急ライブでそういう演出だったんだけど
かなり盛り上がったものね。笑

最後のフレーズの
「来世でまた会おう~♪ Yeah!」で明るく締めてほしい!笑
これはPVも流してほしいね。笑

この部分聴くたびにほんと、来世でもラルクに会えるんだなあ(^-^)!
っていつもおもうし。笑


そういう夢があるとね、死ぬまで、
楽しくしあわせに生きよう、顔晴ろう~♪
って心から思えるんだよねー(*´ー`*)♪単純ですが!

そういうことを考えると、目の前の悩みとか不安なんて
どうでもよくなるっていうか、ほんとうにちっぽけで
全然、取るに足らないことだと気付けるの。

マイナスの感情になりそうなときも
そういうことを思い出すとさ、すごく楽しくなってきて
そうだった!こんなつまんないことに裂いてる時間は
1秒だってないじゃんー(*´ー`*)!!!って思えて
すぐ前を向いて歩いていけるんだよね。

最近の私はいつも幸せだからほとんどないけど、
例えばちょっと嫌なことがあったり
嫌なことを言ったりしてくる人がいたとしても、

人生の最期のその夢から考えたら、
ぜんぶどうでもいいことだから、気にならなくなるし!笑

どんな夢でもいいけど、そういう
じぶんが心からわくわくする楽しい夢、
人生の最終着下地点はどんなのがいい!とか、
そういう目標があれば
なんでも乗り越えていけるとおもう。

やっぱり形だけとか見栄だけの夢とか
世間の価値観でつくられた夢とかじゃ
じぶんのパワーにはならないんだよね。

じぶんが心からたのしい!わくわくする!
っていう夢だったら、絶対いいとおもう。

お坊さん

ほぼ日って、そんなに足繁く通わなくて
たまーに思い出して訪れて、
やっぱりいいものがある!とほほえましく思う存在。

ほぼ日手帳カズンまで買っちゃうし。
これ、すごくよかったの。
私の日記やら夢やら楽しいことが詰まっています。

来年もぜひ、ほぼ日手帳カズンにしようとおもう!
よろしくおねがいします。


ほぼ日には、毎週土曜日に
「土曜日のランダムボタン」というのが出現し
これをクリックすると、ほぼ日のいろんなページに飛ばされる。

これがすごくいいんだわ!!

私はほぼ日をきっちり毎日読むタイプでもないし
過去の連載や記事を読もうと思っても
多すぎて、なにを読んだらいいのか分からず、
著者一覧の名前だけ眺めて、
満足して(笑!)終わっちゃうことが多い。

このランダムボタンは、
ほんとうにいろんなページに飛ばされるんだけど
中途半端なページに飛ばされても
なぜだか読んでしまうし、見てしまうの。

商品紹介ページの端っことか!笑

そのコンテンツを最初から読んでるときには
ぜったいに読まない、注目しないところだと思うけど
ページにピンポイントで飛ばされちゃうと、
読んじゃうんですよね。

で、それがなぜだか面白いんですよね。

結局なにごともそういうことなんじゃないか、
って思いました、ふと。笑
ああもしかしてこれが、入社1年目研修で習った
スイッチフォーカスなんかな!笑

すごく楽しくて何度もクリックして
何度も飛ばされています。笑

時間と気持ちに余裕があるときにぜひ。


それで今日、たまたま飛ばされて出会ったのが
栄福寺のお坊さん、ミッセイさんの連載です。

これが、24歳、つまり私と同じ歳で
お坊さんになったことから連載が始まり
たいへん興味深く、面白いのです。

軽くて読みやすい文体、
まっすぐな楽しさを根底に書かれるエッセイは
読んでいるとしあわせになります。

ちょっと前までは、知的でちょっと毒があって
ちょっとひねていて…という文章も面白いと思っていたけど

最近はミッセイさんのように、まっすぐな
生きるしあわせさが根底にある感じが
すごく良いなとおもいます。だって生きてるって、しあわせでしょう。

ほぼ日 「坊さん。 密成」

  ★       ★      ★

さて、田んぼブームなので
写真を撮ってきました。

まわりが民家なので水面だけ載せます。

わたしの写真では伝わらないとは思いますが、
とにもかくにも、水の入ったばかりの田んぼは
見るたびに嬉しくなるものです。

01ta.png











人にとって大切なもの

ほぼ日で現在連載されてる企画、イベんとうって
ほんとうにおいしそうで、おなかがすく…!
帰りの電車で読んでるとほんとおなかがすく!笑

ほぼ日11周年企画 「イベんとう」

お弁当っていいよね。
何を食べるのかって身体的にだけでなく、
精神的にもすごく重要だし
大きく影響を与えると思う。

掃除もそうだけど、食べることもそう。

人生って、がむしゃらに努力しても
玄関が汚れてたらやっぱりだめだし、
食べるものが味気ない荒んだものだったら
ツキはめぐってこないと思う。

このふたつは、その人がしあわせになれるかどうかを決める
重要な要素だと思うの。いえほんとに。まじめに。

じぶんの人生が見えないって、前は思ってたけど
そんなことに不安になるよりも

今日なにをどう楽しく美味しく食べるのか、
いつもお世話になっている玄関や
自分の部屋をどう掃除するのか
と真剣に向き合った方が人生の問題も解決する!笑

ふしぎだけど、ほんとだなあー!

勉強しようとすると掃除がしたくなっちゃう、
ってよく言うけど
それって実は汚いまま勉強してるよりも
掃除した方が人生にとって有効だとおもう。笑 

信じなくていいですよ♪



ところで最近良かった料理に関する本は、
クウネルの「私たちのお弁当」!

これ、作り方とかは詳しく載ってないけど
見て読んでるとなごむし、お弁当つくってみようかな!
ってしあわせな気持ちになります(*´ー`*)♪

images.jpg







掃除とごはんは、しっかり押さえておきたいです!

  ★          ★           ★

今年も、コンドルズ夏の日本縦断ツアー!
オフィシャル先行抽選とおったあああああ!!!
第一希望でとおった!

ロンブーのあのバンドさんとの
コラボ公演が大好評だったみたいなので
取りにくくなってるかと思ったけど
取れてほんとよかった!(;Д;)
まあオフィシャル先行なら取れるよね!笑

コンドルズは特にDVDも出てないから
(ロンブーとのコラボのやつは出ます!買います!)
見れるあいだに見なきゃね!この瞬間しかないのだ!

雨の日は、鏡の国☆

水を入れた田んぼブームで
毎日毎日田んぼの美しさに夢中なわけですが


…雨の日も、めっちゃきれい!

というか、雨の日は田んぼだけでなく
あちこちが鏡になるんだね!!

道歩いてるとそんなに気づかないけど
電車の窓からだと
ちょっと見下ろすかたちになるので
道とかあちこちが周りの風景を映してて
すごくきれい☆

24年生きてきて、
こんなことに気付いてなかったなんて!

私はこの美しさに気付くために
ここに帰ってきたのかもしれない!

ほんと楽しいんだよー!
雨の日もますます大好きになった。

家やカフェの窓から
じっくり同じ風景を見るのも楽しいけど
電車って次々に
たくさんの景色に出会えていいよなあ。

一瞬ゆえに見逃せなくて
ずーっと見てしまうんだな。

なんてすてきな贅沢!

座ってると窓に背を向けちゃうし
満員で見えないから
立ってる人だけの大特権だな♪

こんな美しい世界で生きられることって
ほんとうに幸せなことだし、

そもそも、こうして気付ける自分は
すごくしあわせだなあ。

あすにわたれ

 星あなたにとって今が修行のときです。
  笑顔で乗り越えましょう。


  人間は誰でも何らかの修行をしています。

  それは、もともと人間が
  何らかの修行をするために生まれてきたからです。

  修行とは、いやなこととか苦手なことと決まっています。
  得意なことは修行になりませんからね。

  どんな修行も時間がたてば終わるものです。

  ただし、笑顔で乗りこえたか、
  苦痛の顔で乗りこえたかをいつも神様は見ています。
  
  いくら乗り越えても、苦痛で乗り越えた人には罰を、
  笑顔で乗り越えた人にはご褒美をくれるのです。
  
  だから、笑顔で乗り越えよう☆

 ★         ★         ★ 



ユーコンはいいよねえ♪
大泉くんたちはもちろん、ガイドの熊谷さんとピートも最高!
ユーコン編はどうでしょう初心者にもおすすめ!

  ★         ★          ★

GLAYのベストアルバム来た!
CD3枚組、DVD2枚組!!!!!
ベストアルバムだけど3枚目のCDは
オリジナルアルバム!

最近の曲だと
「I LOVE YOUをさがしてる」が好きです(*´ー`*)♪
 

And Then...

  星ついてるから、あわてないあわてない♪

  あせっちゃだめだよ!今、すごくうまく行っているから!
  でもあせっちゃうときもあるよね。

  そんなとき、「ツイてるから、あわてない、あわてない」
  っていうと心が落ち着いてくるよ。

  そうすると、あわてていた時に見落としていたことが
  いくつもいくつも出てくる。
  こんな大切なことを忘れて、あわてていったら大変大変。
  早く気がついて良かった!ついてる ついてる☆

  ★            ★             ★

昨日から、水を入れた田んぼブーム!!笑

やー、水を入れた田んぼって美しい。
どの田んぼも水面が波立ってなくて、
まわりの風景がくっきりうつってる。

ほんとに綺麗。電車乗ってる40分以上、
田んぼを見て惚れ惚れしていました。

稲がもうすこし大きくなったら
水面は見えなくなっちゃうから
短い期間のお楽しみなんですね。

移り変わるゆえの美しさ。自然って…すてき!
生命ってうつくしいー!!




これめっちゃ好き!!笑 大泉さん、最長のぼやき!笑
どうでしょう上級者向け♪大泉さん天才!!

友情があるからこそ、安心して
お互い言い合えるんだよねー!ほんといいなあ(*´∇`*)

どうでしょうの大泉さんと、ドラマとか全国区のTVに出てる大泉さんが
同じ人だと思えないときがある。笑 (もちろん、私はどうでしょう派です♪)

A song for XX

  星いい日とは 自分にありがとうを言える日

  ありがとう、ありがとうって言うと
  ありがたい事がいっぱい起きる。

  自分に「ありがとう」を言うとどうなるかっていうと
  心がほわっとした気持ちになって、幸せになれる。

  自分に「ありがとう」をひとこと言っただけで
  今日も良い日だなあ って心から思える。

  寝る前、自分に「ありがとう」って言ってみてくださいね。

 ★         ★          ★

朝、電車から外を眺めていた私の目に
どーんと飛び込んできたのは、田んぼたち!

水が入った田んぼって
こんなにきれいだったっけ!?

ぺかーっと広く、キラキラしていて
水面には空や木々、まわりの風景が
くっきりあざやかに映っていて…!

見るたびに、「美しい!!!」
と嬉しくなりました(*´ー`*)♪

あと、田植えが始まったからか
農作業の格好したおばあちゃん達2人が
田んぼの端に座って、
のんびりなにか話してたり。

ほんとうに何気ない風景なのだけれど
すべてが、輝いてた!

はあー!日本ってとても美しいです。

前、岐阜に住んでたときは
ここまで美しさに気付いてなかった。

毎日、美しい風景を見ることが出来て
ほんとうにしあわせです♪

日本ってほんとうにいい国だなあ。


原付西日本!

 星ありがとうって言うだけで
  こんなに幸せになるなんて。
  ありがとうが今日も幸せを運んでくれる。


 ありがとう、ありがとうって何回も言うと幸せになる。
 周りの人にもありがとう。
 食べ物にもありがとう。飲み物にもありがとう。

 ともかく、ありがとうをいっぱい言うと
 ありがたい現象が次から次へと起きてくる
 不思議だけどともかく幸せになれる。ありがたいことだ!!

  ★        ★        ★

どうでしょうって愛があるよね。いいよね(*´∇`*)

原付西日本だいすきだなー。この部分好きだなー。



何回も見てるけど、最近は
藤村くんの「虎ってのはほんとにあっけないもんだから!」
という部分がなんか好きです♪笑

こわがらないで いえるのさ

YUKIちゃんのランデヴーのPVを観てみたら
5回以上はリピート再生した!笑

曲にせつなさがあるのと
PVで真っ暗な中でイルミネーションの
温かい光とYUKIちゃんだけが映るから
余計にあったかい感じがして、涙腺が緩む。

この曲とPVが合わさると、
YUKIちゃんに出会えてほんとによかった!
ほんとうに大好きだな!って改めて
YUKIちゃんへの想いが溢れるんだよね。

しかも可愛すぎて、泣ける。
可愛すぎて泣ける。

「可愛いいいいい!」って言いながら泣いた。
可愛くて泣けるって、どんだけなんだ。

今世、YUKIちゃんに出会えたことに
心から感謝しています★ああーしあわせ!

yuki.png







そういえば最近、悲しさとか悔しさとか
マイナスの感情で泣いたことが無い!笑

しあわせだったり、うれしかったり、
好きすぎて、ありがたすぎて、泣いている。
なんてしあわせなんだろう♪

もし悲しくて泣いたときも
「生きてる証拠だから大丈夫だよ!」
ってじぶんに声出して言ってあげると
楽しくなって、「ああそうか!生きてるんだ!」って
喜びの涙に変わるんですよねー♪

自分に対してどんな言葉をかけてあげるかって
重要だなあとおもいます。

とてもそんなん思えない!いえない!
っていうときほど、楽しい言葉をかけてあげると
笑えたり、楽しくなったり、道が開けたりする。

長時間悩むよりも、楽しい言葉を
声に出して自分に言ってあげる方が
解決策が見つかるんだよねー。

心にゆとりが生まれるというか
前向きになれるというか!ふしぎだ!!

自分にどんどん楽しい言葉を
声に出して、言ってあげよー♪

君をまもろうー♪

   星闇夜に太陽を待つように
    今、みんなの笑顔を待っている人がたくさんいます。


  今って、暗いことを言う人や暗い話をする人が多いですよね。

  でも本当は、暗いことが好きな人って少ないんですよ。
  思い込んでたりするだけでね。

  明るい笑顔に人はひきつけられます(^-^)

  今、心から笑顔を出せるのは
  本当に あなたしかいないんです。
  あなたの笑顔は世界一ステキですよ♪


この書は、私の会社のPCの
スクリーンセイバーにも入れてるくらい大好きな
書のひとつです♪(どれも大好きですけど!)

スクリーンセイバーって
私が席をはなれてる時に出るので
私が見ることはなくて、
部長さんに「あれ、いい言葉だねー」
とか言われるんですけどね。笑

やー、みんなに幸せのおすそ分けが出来て楽しいです♪笑

   ★         ★         ★

YUKIちゃんのランデヴーという曲は
どちらかというと明るいアップテンポの曲なんだけど

サビの最後の
「君をまもろう~♪」
というとこがなぜだか泣ける!

今日、講習に行く電車で
聴いてて泣きそうになった。

そうさ、私はいつもYUKIちゃんに守られてきたんだ(;Д;)!笑

YUKIちゃんの存在、声に
たくさん支えられてきたあー!!
ありがたいなあ!しあわせだよほんとにね!

PVもだいすきなんだ!
あ、YUKIちゃんのPV集観よう!


今日から講習が始まり、月に2回くらい大阪に通います♪

朝から晩までなので朝早くに行き、
大阪を楽しむことなく、すぐにへろへろで帰ってきましたが!
テキストが鞄に入りきらず、手で持って帰った!!笑

交通費出してもらて
試験対策講座が受けれて(しかも先生1人に生徒4人!笑)
しかも日当まで出る!(´;ω;`)

社会人すごすぎだよ!

でも試験までに640時間学習…(*´∇`*)
すごいな私!まだやってないけど!笑

キューティーブロンドなつもりで楽しんで顔晴るお!

いやーほんとに…なにしてんだろ!?笑
「多少の疑問はあるようだね」 (by 水曜どうでしょう)

でも、せっかく神さまが用意してくれたんだから
やってみよー!楽しく!楽しくなきゃ、やらん!笑

私の居る場所が天国なんだ♪

  星私は自分を信じています。
    信じているからどんな問題も乗り越えられる★


 人生って、自分が乗り越えられない問題は
 絶対に出てこないものです。

 だから、どんな問題も乗り越えられるようになっているんです。
 安心して、乗り越えられる方法を考えてください。
 すぐに乗り越えられる方法が浮かびますよ。
 
 もし、すぐ浮かばなかったら、ほっとけばいいんです。
 勝手に時間が解決してくれますから。
 
 結局、解決できない問題なんてないんですよね♪

  ★          ★          ★

紫陽花がきれいな季節です♪かわいい(*´ー`*)
花の美しさに気付いてから、
毎日楽しみがいっぱいです!

いろんな花を見ては笑顔になります。

花ってほんとうに、誰が見てようと見てなくとも
どの花も美しく咲いているのですよね。人間も同じだね♪

「いつでも私の居る場所が天国なんだな。」
って、朝、電車に乗ってて思いました。

ほんとにそう。

新しいチームの先輩で、
中途で入社された方がいらっしゃるのだけど

「この会社は本当にちゃんとしてるし
 仕事も楽しいし、ありがたいなあ。しあわせだなあ。
 この会社で働けて本当によかった!」
っていつも言ってて、
上司さんも周りのみんなも明るく楽しくなります。

その人だけじゃなくて
みんなそんなオーラがあって
すごくいいチームだなって思う。

私もここ働けて本当にしあわせです(^-^)

見せ場♪

OnちゃんかわいいよOnちゃん(*´ー`*)♪


うちへ帰ろう 明日になれば♪

YUKIちゃんのファンクラブからメールが来てたので
なんだろーと思ったら、
無事に男の子が生まれましたとのご報告でした(*>▽<*)!

YUKIちゃんおめでとう!ありがとう!!!

毎日、YUKIちゃんとYUKIちゃんの赤ちゃんとお子さんと
旦那さんのYO-KINGさんにも
すべての良きことがなだれのごとく起きます♪
ってお祈りしてたし(´;ω;`)★笑 よかったあー!

 ★         ★          ★

たかぎなおこさんの本はいいなあ!
改めておもった。

いろんなコミックエッセイがあるけれど
わたしはたかぎなおこさんが大好きです。

絵やデザインがかわいいし
(最近の作品は画風が変わってますが…笑)
庶民的なとことか小心者なとことか
ビールとお刺身が大好きなとことか
すべてが良いのです。笑

ひとりたびシリーズと
「上京はしたけれど」「ひとりぐらしも5年め」が
大変おすすめです。

普段は本棚に眠っているのですが
病気になってしまって寝てなきゃいけないとき、
電車でなにか読みたいけど頭使いたくないときに
すごく読みたくなる本で、大活躍しています。笑

61SZSHR7ZGL.png









31164241.png








該当の記事は見つかりませんでした。
