わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



しあわせ~

隣のビルの清掃員のおばあちゃん、
いつも一生懸命でいいなあ♪
って見てたんだけど

道路からは微妙に中に入ってて
いつも挨拶できなかったの。

でも、今日はできたー!

やっぱり元気であかるい
すてきな笑顔の挨拶だった(;_;)☆

感動したよ~!!

うれしいなあ、
ありがたいなあ~


こいまほう

完成したいヽ(≧▽≦)/!!

システムがどんなで出来てるのかも知らなかったし
とくに知る気もなかったけど
こうして作ってるってすごいなあ。


私がこの業務に移ったばかりのときに

 世の中には、どういう仕組みなのか
 中身が誰も分からないし
 解読もできてないけど
ずっと使われてるシステムが
 ごまんとあるんだよ

っていうお話をして頂いて
すごくおもしろいなあって思ったの。

中身がどうなってるか
誰にもかんないけど
とりあえず結果としては
ちゃんと動いてるから、ふつうに使われてる。

すごいよね~。笑
完全なるブラックボックスだもの。
科学なんだかアバウトなんだか!

もちろん近年新たに作られたシステムは
一応ちゃんと作られてるはずだけど。

そのエピソードが面白いし
世の中そんな楽しい感じだよ~って
言えたら面白いから
この業務をやることにしました。笑

せんせい!

いま水曜ドラマの赤鼻のセンセイやってる!
お母さんがすごく好きで、録画していつも観てる!笑

ドラマ自体とっても地味だし、
ごくせんやGTOみたいにすごい先生じゃなくて
不器用でかっこわるい空気読めない、
まさに大泉さんに適役な感じなんだけど(笑)
そこがいいんだよねー(*´ー`*)♪

小林聡美さんと大泉さんコンビがすごくいい!
なごむ~♪

キャスト見たら分かると思うけど
めちゃめちゃ地味!笑
ジャニーズとか話題性のある
若い男女が全然いないもの。笑

この時代に、この時期に
あえてこういうメンバーで作成してくださったことが
とてもうれしいです!!だいすき!

ほんとうに、ぜんぜん
視聴率とりにいくドラマではないんだけど。
ものすごい盛り上がりがあるわけでもないし
音楽や映像がいいとかでもなくて
ほんとのほんとに平凡な地味な感じなんだけど。

大泉さんや小林聡美さん演じる先生と過ごす中で
子どもたちそれぞれの人生が
劇的に変わるとか、そんなんじゃなくて
ちいさな変化だったり些細なことを
描いているドラマだと思うんだけど。


このドラマで描かれてることは
すごく自然に近いというか、人生に近いというか
素朴で幸せで、真実だと思うの。

ドラマなんだけど、大泉さん演じる先生の行動って
ぜんぜんベストじゃないというか、
がむしゃらで素朴なんですよ。

ごくせんみたいに「いいか、おめえら!」みたいな
良い説教があるわけでもない。

ごくふつうの、一般の空気読めない先生
みたいなぶつかり方なの。
だから生徒も劇的に変わるわけじゃないの。
でもちょっと、ふっと何かに気付いたりする。

それがすごく、いいなあって思う。

とてもしあわせで、平和な感じがするの。

派手なかっこいいドラマもいいけれど
ほんとは日常ってこういうことだよな~っておもう。

きっとこういう積み重ねなんだと思うの、人生って。
うまく言えないんだけど。

あたたかい気持ちになります。

たくさんのご先祖さまに感謝♪

なんかね、ほんとにいい!

いっつもいっつも、
いい人たちに出会っているよなあっておもう。
うれしいなあー(*´ー`*)♪ありがたいなあ。

わたしの周りに居るのは
このブログを見てくださる人たちもそうだけど
いつもいい人ばかりで
ほんとうに感謝しています。

そして、その人が成り立つには
いろんな人や出来事やものがあって
成り立ってるんだよね。

だからその人たちを育んでくださった
人や物や出来事にもすごく感謝だし
育んでくださった人たちを育んでくださった人たちにも感謝だし…

って感謝の連続なんだよね!

自分のご先祖さまにも感謝だし
みんなのご先祖様にも感謝!!

うちはぜんぜん、ご先祖様とかそういう風習はなかったから
これまであんまり考えること無かったんだけど

ご先祖様、両親や祖父母はもちろん、
私が生まれるまでに居たたくさんの人たちが
ひとりでも居なかったら私は居なかったし
居てたとしても、すぐ亡くなったりしていたら
やっぱり私は居なかったわけで。

すごいなあー。
それだけで、私もみんなもすごい存在だなあ
って思うんだよね。

生き残ってきたたくましい遺伝子と
運の良さを持ち合わせているんだもんね。

それだけでも今生きてるみんな
最高に運がいいよね。すごいなあ。

そう改めて感じるたびに
私もみんなも尊重されるべき
大切な大切な命なんだなあって気付くの。

ありがとうございます☆

ほわっつまいける

なぜかまたこの時間!笑

やっと完成しかけた(〃▽〃)!!
…まだエラーあるけど!

画面が出たときのよろこび!
なにかをつくるってこういうことだなあ。



今日は朝からめざましTVで上野樹里ちゃんと
堺雅人さんで感激!!
だいすきだなあー

のだめの映画の撮影だけあって
樹里ちゃんの喋りがのだめそのものになってる♪笑
かわゆすなあー


ジャクソン5のときの
マイケルジャクソンが好きです!
とにかく才能あふれた11才だなあ!

どこかで見た
「時代は本物に回帰する。」
という言葉がまわります。

わたしもラルクに回帰する(^-^)

ちょ

システム完成しないいいヽ(*`Д´)ノうわああん

でも大好きなチームリーダーさんと話せて
ついてるついてる~!(^-^)

 ★        ★         ★

て言ってたら、ほんとについてた!!

新しい映画がどんどん上映され
ヱヴァはすっかり小さいシアターに移動したかと思いきや
私のとこでは、来週の平日のみ

 最 大 ス ク リ ー ン に 復 活 (*>▽<*)!!

ああああまさかの大チャンス!!!!
毎日観に行きたいぐらいだ!!!!!!
ぜったい観に行きます!!!!
一生の宝物にします!!!!!

ほんとうにありがとうございますっ(●^▽^)☆

びゅーてぃふるわーるど

ヱヴァ破バージョンあったー!(*´∇`*)
やっぱり破バージョンいいなあ!
宇多田さんあまり聴かないけどこの曲はいいなあー
iTuneだけじゃなくて、CD化されてほしい!

また観にいきたくなるー♪

↓なんかこわい図ですが絵は動きません。笑




たまタンかわいいよたまタン(*>▽<*)!
時代はPerfumeですが
私はたまタンで行きます!!笑

たまタン聴くとすごいわくわくしてくるんですが!
どーなの!!笑 
4曲発売されてるけど
3曲目と1曲目が特にすきだなー
かわいいー♪

なかよしで連載中なんだねー!
こういう系は山ほどあるだろうけど
こげどんぼ先生だけはとくべつ!

こげどんぼ先生が女性だからなのと
こどもも安心して楽しく読める内容なとこがいい!

【ニコニコ動画】たまタン☆どーが


きたああああああああ

これだあああああああああああ!!!

51mjeByrywL.png




 






とても大事なこと忘れて生きてた私に
平手打ちをかましてくれたこの本!!!

ほんとごめんなさい、
わたしほんと間違ってた!!!!!(;Д;)

夢とか目標とかいろいろあると思うけど
そのときに大事なのは

 「何のために?」

っていうことなんだ!!

「お金は入り口より出口が大切。
 何のために使うかで人の価値は決まる。」

 「いくらあなたが一生懸命お店をやっても
  そこで儲けたお金でマンションやブランド品を買うためやったら、
  お客さんは誰も応援しようって気にはならんですよ。
 
  でも、お店で出た利益をこう活かしたいという
  『何のために』をはっきりさせてあなたが働いたら
  その情熱は絶対、お客さんに伝わりまっせ。」

ほんとそう!ほんとそうなんだよー!!!

中村文昭さんは本当に面白い人で
現在は事業や講演会を行う傍ら、
北海道と沖縄でニートや引きこもりの若者たちと
農業を行うという楽しい活動を行っていらっしゃいます。

中村さんの本はほんとうに読みやすいし
いろんな「師匠」が登場します!

本を読むだけでも、心のスイッチがオンになりますし、
ぜったいにじぶんの人生にとって良い経験、
心の肥やしになります!!

こんな人たちが居るんだ!って知るだけでも
毎日が楽しくなるし、変わる!!ぜひ読んでください!

「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ!」
「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ! 2」
「人生の『師匠』をつくれ!」

   ★         ★         ★

これからは夢のため、人のためにお金を使おう!
でもヱヴァ破サントラは買いました(;Д;)

ボーナストラック以外、
映画の中で使用される部分が
使用されてる順にちゃんと収録されてるので
映画の内容を追体験できます…(;Д;)

最後のほうはやっぱり泣いてしまいます(;Д;)

あと、「今日の日はさようなら」が始まると
自然と身体がこわばるようになってます。
トラウマ来るぞこれ!みたいな…(;Д;)

ボーナストラックも
「ふりむかないで」と「恋の季節」って!
とおもいましたが、聴いてみると
昭和レトロ好きの私には意外によかったです。笑

また観に行こう。

うっさん♪

新千歳空港に着いたとたん出会った
ねんりんピックのこのキャラがかわいすぎでした!
グッズがほしいとおもったけど、なかったなあ。
札幌駅に大きなぬいぐるみが飾ってあった。

ネットで調べたら、うっさんと言うらしい。かわいいー♪笑

DSCN0369.png







ひさびさにアンカフェのPVを観たけど
なんだろう、この若さ無邪気さ楽しそうな感じ!

ベース音とギター音が好きだなー。
音楽自体は結構いいと思うので
もう少しボーカルの力が上がれば…
とか思う点はいろいろあるのですが
そういう不完全さもひっくるめて、よいと思います。


それにしても、ラルクのデビューした頃のPV集観たら
私と同じ年齢のときにこんな素晴らしいレベルの楽曲が作れて、
これだけの技術があって、これだけのオーラがあって…
すごいすごいすごすぎる!

やっぱりプロは最初から違うんだなあ…と感動しました。

ラルクがすごいのは「常にすごい」とこなんですよね。
どの時代のラルクも、それぞれ楽曲や雰囲気が
ちがうのだけれど、どれもラルクらしく
そしてクオリティが高いもの。これぞ芸術。

またな!

最遊記外伝!最終巻!(>_<)あああ
外伝とRELOADは集めてなくて、レビューとか
コミュの書き込みだけで内容を追ってましたが…

最終巻が今日発売みたいで平積みされてて
思わず買ってしまった!だって!あああ
泣いた!うああああん!

あの4人で輪廻転生という概念があるのが
すごくいいなあとおもう。

ああ~、すっかり放置していたけど
最遊記はやっぱり集めようかなあ…


私はなんでこんなにも
腐女子と呼ばれる人たちに対して
嫌悪感を感じるのかなーと思ったら

原作のすばらしさとか絆のすばらしさを
侮辱されてる感じがしてしまうからなんですよね。

純粋なすてきなものを壊されるようで
すごく悲しくなってしまうのです。

わたしの心がせまいのか…(>_<)

いや、ついてる!笑

でも人生の悩みといえばそれくらいかな~
ものすごい平和だなー。笑 
ありがたいなあ。やっぱり、ついてる♪笑


ヱヴァ破のサントラ、わたしも買おう★
でも大好きなBeautifl Worldの破Verと
マリの歌は入ってない…(T△T)ついてる!笑

今日は序を2回目観たー!

うちのTV小さいかなあ…と思ったけど
やっぱりTV画面で観ると
ノートPCで観るより迫力あった(*´∇`*)

DVDなので多少ブレる部分もあるけど
暗い戦闘シーンでもきれいで観やすい♪
ブルーレイ環境ができたらぜひ
ブルーレイ版もほしいなあ!ぜんぜんちがうらしい!

破を観てからだと
序の最後のほうもなんだか泣ける…(>_<)
シンジも序からほんとシンジなりにがんばってる!

新劇場版、序は序らしく堅実な感じで、
破は「破!!!」って感じだねー♪笑

たのしいー♪

昨日のドレスコードはぴんくでした!笑

お昼は社内にて女性陣で集まって食べてるのですが
そのメンバーの中で、
本日ご結婚される方がいらっしゃって!

みんなでプレゼントに添える写真を撮ったのでしたー。
カットソーだけとはいえ、全員ピンクだと
とっても華やかであかるくてかわいい写真になります♪

写真は私もデータでもらえたので宝物にします!笑

撮った写真みてると改めて、和やかだなあー♪
うちの会社ってとても平和で恵まれてるなあ~
ってしみじみ、感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

   ★          ★          ★

ちほさん!ほんとすごい!!
ネット上とはいえ、こんなにパワーをもらう存在に出会えるって
とんでもないことじゃないかしら!?

もういったいどれくらい長い間
ちほさんの生き方や言葉に感動をもらったことか!
どれだけ励まされたことか!奇跡!!

ああー出会えてほんとよかった!うれしいなあ。
生きてればぜったい、出会えるよね!

じぶんの周りに今ないものだったとしても、
今のじぶんには信じられないようなものだったとしても
探していれば、求めれば必ず、やって来る!!

まっすぐな心で、本気であれば!
それはぜったいに叶う!!

ちほさんに出会って5年目!
わたしたちそれぞれのしあわせの道は
まだまーだ続くよ、これからだよ!どこまでもー♪

   ★         ★          ★ 

ヱヴァ破、もうみんな8回鑑賞済みとかなのね!?
うあー!すごい!!わたしも観にいきたい!

いつか上映が終わっちゃうのが寂しすぎる…
そんな気持ちになった映画は初めて!

そもそも、週が経つにつれ
次第に小さいスクリーンに移ってしまうのが悲しい…
ヱヴァ破は大画面で見てこそ(>_<)!!
1日1回だけでも良いから
1番大きいスクリーンでお願いします!どうかひとつ!


北海道のしゃしん、くもりと雨だったので
載せられるのがすくないなあ!
でもとてもたのしかったし
私の運の良さが発揮できてミラクルだった~♪ふふ!笑

いろいろと気付けたこともあって
とても意義のある旅行だったのだけど!
そのことはまた、後日書こうー(^-^)

ファーム富田での一枚♪
DSCN0210.png











ゆるゴミひろいはじめます

みくしでも書きましたが
ゆるゴミひろいはじめます。

ずーっとやろうと思ってたので。

くわしくはみくしでどうぞ!

当たり前ですが
ボランティア精神いっこもなく、
単純かつ純粋なる興味で始めているので
ふしぎな感じです。

とっても楽しみです♪

かもの法則★

西田文郎さんの新刊がとてもよいのです!
その名も「かもの法則」!

私がなんとなく思ってたことが書かれてて
これはもう、私の代わりにみんなに伝えてくれたんだわ!
と思います。笑 ほんとに!

新聞やニュースは見ないほうが良い、
っていうのはすごく分かります!
脳が知らず知らずのうちに
マイナス方向に洗脳されちゃうんですよね。

「1社ぐらい『明るい不況新聞』を作って欲しい」
なんてまさに、わたしが考えてたことなんですよー!!笑


西田さんの著書は男女ともに理解しやすくていいですね。

ただ、これまでの著書は
どちらかというとポジティブ思考が出来ない人を
突き放す感じの著書もあったので

すべての人におすすめできるかといえば
そうではないかもなあと思っていました。

とはいえ素晴らしい著書ばかりで、人にもたくさん薦めてきたし
実際、とても役立った!人生が変わった!
と言ってもらえたりして、ほんとうに嬉しいです。

今回は、ポジティブ思考が成功する!という内容ではなく、
「ネガティブ思考は簡単にはポジティブ思考になれない。
 誰でもネガティブな『かも』が浮かぶ。
 でも、簡単にマイナスをプラスに転換できる。
 簡単に人生を変える方法がある。」

という優しい視点に立って書いてくださっていて
「誰にでもできるんだ!成功できるんだ!」
ってことがよく分かると思います♪

わたしもさっそく否定のかもに気付き、
代わりに肯定のかもがたーくさん出てきて
楽しくなってきました♪わくわくするー!

西田さんとの出会いに感謝しています★

01kamo.png












日食、ネットのNHKライブで見たら見えてよかった!笑
喜界島でも見えたんだね!
ダイヤモンドリングが見えたのが
喜界島と硫黄島だけだったっていうのがまた感動!

さすが、どうでしょうで大泉君たちが
がんばってリヤカーで輪を描いただけあって
空にも輪が描かれたのですね…!
単なる偶然とは思えません。うれしいなあー(*´∇`*)

一生どうでしょうします!!

ヱヴァ序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11Ver

以前、ヱヴァ序のDVDを買おうと思ったものの
『破』以降がどうなるか不安だったので
結局キャンセルし、様子を見ることにしたのですが

破のすてきさを観てしまったらもう、
ヱヴァ『序』と『破』は買おう!と思いました。

たとえ今後がだめだったとしても
わたしの中では『序』と『破』で完結したことにすればいいし!

それでさっそく、このヱヴァ序1.11Ver買ったけど
めっちゃいいー!

このレイのパッケージが目印です!
くれぐれもシンジ君の方(1.01Ver)を買わないように!

26713_4.png















去年1.01版が発売されて、
今年このデジタルマスター版である
1.11版が発売されました。

ああーあのまま買わなくてキャンセルしといて
ほんとよかったー(^-^)!!

1.01版は画質がわるいとのことでしたが
1.11版はさすがに綺麗!
DVDでこれだけできるなら素晴らしい!

音も立体的!なんていうのかな
イヤホンで聴くとDVDなのに臨場感あって
ええ、こんないい音なの!?とびっくり。

真剣に観るつもりなかったのに
思わず真剣に観てしまいました。

さらに、1.11Verにはシーン・台詞がちょこっと追加されてて!
その中に若干、重要と思われる台詞があったりします。
わずかな追加だとは思いますが
人物の心境やストーリーが少し分かりやすくなってる気がします。

価格もアマゾンで26%オフで買ったので3600円ぐらいだった!
これだけの内容でこの価格はかなり安いと思います。

パプワくんとかプリンセスチュチュなんて
1巻だけで5000円もするから
とても買えなかったもの!笑

ヱヴァとVOGUEが好き。

今日は美容院に行ったら、
いつも担当をお願いしている美容師さん&スタッフさん(共に女性)も
エヴァ大好きということが判明しましたー!!

その美容師さんはめちゃめちゃ綺麗で
おしゃれで、オーラがあって
最初会ったとき、モデルさんかと思いました!

彼女のオーラに会いたくて
今の美容院に行ってると言っても過言ではないくらい
すてきな女性なのですが!

しかもエヴァ好き!

「ええー!〇〇さんも好きだったんですね!!!」
ってひっくり返りそうになりました。笑

ああーうれしい!

美容師さんはまだ破を観ておらず
近いうちに観に行ってきます!とのことで
「次回熱く語り合いましょう!」ということになりました。笑

うれしいなあー!

  ★        ★        ★

帰りに本屋さんに寄ったら
洋書特集ということで
イタリアのVOGUEバックナンバーが売ってて
かっこよすぎたので3冊買ってしまったの!

ものすごい分厚さで持って帰るの大変だったけど
やっぱりかっこいいです…!
なんだか感性を刺激されます!

なにに活かせばいいのかは分かりませんが
とにかく感性を刺激されます!
ドキドキわくわくします!おすすめです!

日本とアメリカのVOGUEはたまに見るけど
こんなかっこよかったかなあ~。イタリアだから?
イタリアってすごいー♪

イタリアといえばレツゴーのロッソストラーダか
大泉さんのバレンチノ!!「僕、イタリアのものが好きだから」

…という発想しかない私ですが!笑

実際、イタリアのVOGUE売ってるの見たときも
どうでしょうの「イタリアのものが好き」
っていうテロップが脳裏に浮かんだもの!笑

DSCN0390.png


DSCN0382.png










ただいまー!

ただいま!やったあーわたし生きてる!!笑

富良野・美瑛、札幌に行ってきました!
くもり&小雨で寒かったですが
たのしかったあー!よかったあー!

写真はセントレア(中部国際空港)!
初めて行ったけど、おもしろいー!笑
DSCN0139.png









ほう!

今日はお医者さんいって
すてきな女医さんに感動!

ああ、あんなふうに歳を重ねたい!

待合室のTVで偶然、加山雄三さん特集!
いいねー!やっぱり加山雄三はいいよ。
昭和の海辺でビールを飲んでいる感じ(*´∇`*)!


では母と北海道は富良野にいってきます。
すべて母に任せたので
私はなにも知りません。
どうなるんだろう~!笑

とりあえず札幌地下街HTBコーナーに行って
どうでしょうグッズとOnちゃんグッズさえ
買えればいいなと思います。
その希望だけ伝え、無事通りました!笑

破!! 3度目の正直!

ギャア━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━!!!

3回目行ってきた!!!

思い出すたびにぞくぞく!ってなる!
良すぎじゃないですか?

この作品に払わずして何に払う!


ヱヴァ破を見てしまったらもう…!
ほかの作品がどうでも良くなっちゃって、

なんとなくアマゾンで予約してたものとか
ぜんぶバッサリとキャンセルしました。

(シェルブールの雨傘と
 ロシュフォールの恋人たちは買いました!)


ちなみに今回のヱヴァを観るなら
ぜったいでかいスクリーンがおすすめです!!

小さいとやっぱぜんぜんちがう…!
ぞくぞく感がちがうんですよ!もう!

身体中がぞわわわー!ってなる瞬間!
もう、このまま死んでもいいとおもった!笑

私にとってものすごく、
生きるパワーの湧く映画です!!
まさかヱヴァがそんな存在になるとは!
もはや週1で観たいー!笑


ほんとうに、作ってる方々のすさまじい才能と努力と
それを支え続けてきてくださった
ファンの方々のおかげで、
こんなすばらしい作品となったわけで!!

わたしもこれまでは
「エヴァ好き!」と言えなかったけど
ついて来てよかった!

今回のヱヴァは、私がこれまで
エヴァを真っ向から好きになれなかった要因が
すべて解決されて、
わたしの望みどおりの形のヱヴァです。

それはまるで私が認めてもらえたかのような
錯覚さえ起こしてしまいます。嬉しいです。

アニメはわたしの中で役目を終えてしまったと思っていたけれど
最後にこのような人生最高の作品に出会うことが出来て
とても感謝しています。

とにかく痛切に思うのは
「旧エヴァだけしか知らないまま死ななくて
 ほんっとーに、よかったあ~(;Д;)!!!」ってこと。

これまで無事に生かしてもらってきたことに
本当に感謝しています。
生きていたからこそ、すばらしい新たなヱヴァと出会えた!

もうね、旧エヴァしか知らずに死んでいくのと
新たなヱヴァに出会って死んでいくのとでは、
もう、ぜんぜんちがう!私にとっては!!

つまり、生きていれば素晴らしいものに出会う可能性が
たくさんあるってことなんだ!!

ああー嬉しいなあ!これだから人生はすばらしい!!
これだから人生はやめられない!!!!!!
本当に感謝しています!


ありがとう

取引先さんが持ってきてくださった
お土産のおせんべいがとってもステキでした!
だって感謝だものー♪笑
20090715201435.jpg








わたしはヱヴァにお金をちゃんと払うために
働いてるんだな。

自分が本当にいいと思ったものに
ちゃんとお金を払うために働いてる。

そして実際に払える。
貢献できる。

本当に幸せだしありがたいことだ。

ほんとに良いものは全力で応援したい。

どんなに良いものでも
自分が払えるお金がなかったら、
ちゃんと代償を払えないし、
応援することも出来ない。

学生の頃だったら
金銭的な制約がたくさんあったけど
今はちゃんとできることがとても嬉しい!

心から感謝しています(^-^)♪


じぶん

20090708071046.jpg






 
  わが人生に一片の悔いなし!!

朝、会社に向かって歩いてたら降りてきた言葉。

ああーほんとだ!私の人生、なんも後悔ないなあ!!
って気付きました。ああそうか!結局、大事なのはそこだな!

わたしはこれまでずーっと自分の人生について
自分について考えてきた。

自分の生きたいように生きたいと思ってきたし
自分の歩みたい人生を歩みたいと思ってきたし
思うだけじゃなくて、その方法を探し出して、実践してきた。

世間に溢れてるような誰かの価値観ではなく、
「自分は、どうなのか」ということを追求してきた。

なにが嬉しいのか、なにが幸せなのか
なにを望んでいるのか、なぜ生きるのか

とことん考えてきたし、探してきたし
しかもちゃんと分かったし、見つけることが出来た。

私の人生は恵まれてきたけれど
生と死についても本当によく考えてきた。

そして自分で選んで今、ここに居るし
今日の選択をしている。

自分で毎日選択して
「ツイてるツイてる♪」って言ってる。笑

だから後悔なんて、一片もないんだな。

これは私の生きたいとおりに生きてるから。

本当にしたくないことは絶対やらないし
そもそも、出来ない。
本当にしたいことは絶対やる。

私は「ツイてる!」「感謝してます!」っていつも言ってて
変だと思う人のほうが多いと思うけど(笑)
他人がどう思おうと
私にとってはそれが後悔しない選択だから、言ってる。

というかただ単に、
私にとって楽しいことだから、言ってる。笑

私にとって、「楽しい」は重要。
楽しくないことはやらない。
楽しくない選択肢は選ばない。

自分のことがちゃんと分かってるって、
すごくラクなことなんだなあって思う。

辿り着くまではもしかしたら、
世間の価値観に合わせて生きてるほうが
ラクかもしれないし、
自分がなんなのか分からなくて
途方も無くて、気後れするかもしれないけど
ちゃんと、見つかるもんなんだな。

もしいま、そういうことで迷ったり
悩んでいる人が居たら、
焦ったりしなくてぜんぜん大丈夫。

  ★         ★         ★

ヱヴァ破に出会ってからというもの、
びっくりするぐらいテンションがあがってるー♪

会社でも知らない間に笑顔だし
勝手に陽気になっちゃうんだよねー。

なんかもう、「すべてオールオッケー!!」
って感じなのです。

やっぱり本当に良い作品に出会うと
こうなるんだなあー!!笑

自分の大好きな作品と出会うことって
私にとって、すごく価値のあることなんだな。
無意識のうちに、生きるパワーになっちゃうような。

「死んじゃうとこだったにゃあ」

ここ数週間、あゆのことばかり考えてたけど
今はヱヴァのことばかり考えてる!笑

そういう周期を巡らせながら
わたしはしあわせの道を歩いている!

私は基本、上の空ですね☆
楽しいことしか考えてない♪


ヱヴァ序のときは若干の違和感を感じた
宇多田ヒカルのBeautiful worldも、
破ではすごく合ってるなあ!

本編が終わって、エンドロールで
Beautiful worldを聴きながら
この作品に携わった人達の名前を見てると
なんかすごく幸せな気持ちになる!

こんな気持ちでエンドロール最後まで
楽しめた映画は初めてです。

今回のバージョン欲しいけど
配信限定なのかなー。

ヱヴァ 破 もういっちょー!!

というわけで今日は弟さんも引き連れて
ヱヴァ破、2回目観てきました~!笑
私は思い立ったら即行動だから!笑

だってこんな映画に出会える機会って
この先ないかもしれないし!
観れるときに観ておきたいー!

それにヱヴァを思い出すたびに
家でぴょんぴょん飛び跳ねて暴れちゃうから!笑
観に行ってきました。

今日は地元の映画館で観たので
パンフレットも無事買えてよかった~♪

初めてエヴァのパンフレット買ったけど
劇場で開けないよう密封されてるんだねー!

家で開けてみたら映画の
あのきれいな画像がたくさん載ってて
あの感動をおうちで思い出せます…(*´∇`*)すばらしい!


そして、映画観てるあいだは
やっぱり泣き続けた~!

新劇場版はポジティブでいいすなあ。

戦闘シーンでぞくぞくするー♪
そしてやっぱりレイかわいいー!かわいすぎる!


ヱヴァ 破

もうね、昨夜はヱヴァが観たすぎて
どきどきして、緊張して
布団入ってもぜんぜん眠れなくて
明け方の2時間くらいしか眠れなかった!!笑

そして今日、PC教室のあとに観に行けましたー!!

公開されたばかりの頃は
エヴァのチケット・グッズだけで映画館から
階段をつたい、道路の向こう側まで
ものすごい列になってたということでしたので

念のため朝買いに行った!
さすがに今日はわりとスムーズ!
でもやはりヱヴァ狙いの方々ばかり!

パンフレットも記念に欲しかったけど
品切れ中だった…また観にくるときに買おう。

アキバ系の男性ばかり500人鮨詰状態だったらどうしよう…
と若干の不安がありましたが
やっぱりヱヴァは安心の幅広いファン層!!

同世代らしきかわいい女の子たちも
結構ひとりで来てて、
しかもみんな3,4回目ということでした…
いやー熱心!

こんな可愛い女性達からも
こんなに愛されているヱヴァってすごいなあ…
と観る前からすでに感激でした。


作品は…ほんとーに、よかったああああ!(;Д;)
もう最高!4回目っていう子が居るのも納得!!
わたしも5回…10回ぐらい観に行きたいぐらい!!


始まってすぐに感極まって涙出てた!笑

最初のうちは、指で拭えたのだけど
話が進むに連れてもう、
頬をどんどん伝ってきちゃってしょうがない。笑

一応涙を拭くためにタオルハンカチを持ってきてたのに
なんかまだ早すぎるかなあ…
って鞄から出すのをためらってしまって、
なかなか涙を拭えなかった。笑

終わった後、まわりの人たちが
「ああ、2回目だけどまた泣いてしまったあ~」
とか「ほんといいよねえ!」って口々に言ってて。

普段ぜんぜん互いに知らない人たちやけど
ここでひとつの大好きな作品をみんなで集まって見て
泣いているんだなあーって感じて
とてもあたたかい気持ちになりました。

ああーほんとうにね、こんなすごい作品に出会えてよかったあ。
わたしはテレビ版よりも
この新劇場版のほうが大好きですなあ。

もうね、レイがただでさえかわいいのに
ほんとうにかわいい。
隣の子たちも「かわいいー」ってひそひそ言ってて
わたしも思わず「うんうん」って心の中で相槌!笑

アスカも良いし、シンジもかっこいいし!
新キャラなんて入れて大丈夫かなあ~と思ってたけど
そんな心配は全く無用でしたね!かっこいいー!!

エンドロールの最後の
 「総監督 庵野秀明」
という文字を見たときは、本当に感無量でした。

いやー、この人とスタッフはやっぱりほんとすごい!
かっこよすぎる!!!!!
って初めて強く強く思ったのでした。

ああもうほんと、生まれてきてよかったし
ヱヴァがこんなすてきな形で新たに生まれてくれて
ほんとうによかった。ほんとうにありがたいし幸せなことだ!!

あと10回は観に行きたい!!!!笑


ああ~思い出すとうっかり泣いちゃう(;Д;)
ほんとよかったあ~

bnr_eva_a02_02.jpg



あああ!

ああああ早くエヴァみたい…
みたい、みたすぎる…

もう、絵がきれいすぎて!

そして、かっこいいいー!動きが!
これぜったい映画館でみたほうがいい!

ああ、もう、みたい!もう!みたいんだ!
ああああああみたい…

観た人の評判よすぎて、私が緊張してきた!!笑
ああああどうしよう!

やっぱりエヴァって
好きかどうかきかれるとよく分からないけど
とにかく血が騒ぐ!!とくべつなんだな!

あした見にいけるかなあ…!

http://extr.b-ch.com/freemv/view/eva_ha/index.html



あゆちゃん新曲まちどおしいー♪

あゆちゃん恒例、夏歌発売されます!
ひさびさにドラマの主題歌~♪
去年は夏歌の発売がなかったから嬉しい!

しかも今までのあゆにない感じで!!
そして明るくてかわいい曲だね~(*´ー`*)
夏はこういう軽いノリ、軽い音楽がいいねー!笑
ロックなあゆも良いけどPOPな感じも楽しい!

あゆちゃんも年中、重い歌ばっか
うたってるわけではないのです!笑
暗く重い歌詞ばかりかと思いきや、
夏は底抜けにあかるく!

そこがあゆの良いところです。笑

PV撮影参加したかったなあー♪


サビもいいけど、サビ以外のとこがよりいっそう好きかも!
あ、でもいま何回も聴いてたらサビもいいかも!笑

まだちゃんとした音源がないけど
ユーチューブでちょっとあったので繰り返し聴いてます♪

団結!!笑

最近、どうでしょうといえば
なんとなく、リヤカーで喜界島一周
好きなんだよねー。地味だけど団結!笑

とくにこのシーンは大好きだね!笑
どうでしょう班って、ほんと仲良し!!

藤村君の「死んでくれたら…」のくだりと
大泉君の「ぜったい死ぬなあ!」
ってやりとりがすごい好き!笑








「ふたつのスピカ」がドラマ化してたんだねー!
ドラマ化は相当むずかしいとおもうけども!

もうね、あれはまっすぐすぎて泣けるね。
アスミがなぜかアルプスの少女ハイジに見えるし。
いやいやいや!笑

意外にも続きすぎて集めるのを断念してしまったけど
生き残って欲しい作品ですよね!ね!

丁寧にアニメ化したらぜったい
すてきなアニメになるとおもうなあー♪

わたしの使命

みんながんばってる。

生きてるってだけで
みんなほんとにがんばってる。

生まれたときは誰もが純粋なんだよね。

生まれたときから
「悪さをしよう」って思って生まれてくる
赤ちゃんはいないの。

大きくなるまでにいろんな影響を受けて
うまく生きられなくなっちゃったり
うまく伝えられなくなっちゃったり。

その影響っていうのはやっぱり
大人である私たちの責任だよね。

どのくらいの大人が意識してるかはわからんけど
まごうことなく、私たち大人全員、
ひとりひとりの責任です。

子どもと直接関わりがあろうとなかろうと
私たち大人の責任。すべての大人。

大人である私たちそれぞれの言動、生き方、
なにもかもがすべて、
今生きる子ども達にそのまま影響を与えています。

(ちなみに、子どもだけでなく、大人に対しても同じ。
 私たち自身の言動、考え方、生き方すべてが
 自分に関わるすべての人たち
 世の中すべての人に対して影響を与えています。

 子どもはやわらかくて純粋なので
 おとな以上に影響を受けやすいのです。)

私が言う「子ども」っていうのは
未成年の子たちすべてを指します。

子どもって、どの子も本当に花の種なんです。
とってもまぶしいのです。

もしこの子たちの誰かひとりでも
途中で枯れてしまうようなことがあったとしたら
それは私達、おとなの責任だ。

幼稚園でボランティアをさせて頂いたときに
痛切に感じました。

ほんとうにキラキラしているんです。

塾で出会った子たちも。
わたしが未熟で、うまく関われなかったことも
たくさんありましたが、

どの子もほんとうに花の種で
ただその子にありのまま接するだけで
ただその子をありのまま受け止めるだけで
ものすごく輝きだすんですよね。

子どもってすごいんです。

わたしはそのすてきな無数の花の種をすべて、
見事に咲かす環境を作り続けていきたいんです。

それは大人として当然の役目だと思うし
わたしの生涯の使命だとも思っています。

中学生の頃からそう思ってきました。

これはただポンと出てきたものではなくて
私のこれまでの人生と
とても深く結びついています。

あのころはもっと漠然とした想いだったので
明確になるまではものすごく時間がかかりましたが。



そして社会人になった今、
こどもはもちろん、大きいこどもたち、
つまりおとなたちも、見事に花を咲かせられるような環境を
作りたくて、いま一歩ずつ歩んでいます。

それって全然むずかしいことじゃなくて、
実際問題、とーっても簡単なことなんだよね(^-^)笑

自分がしあわせで周りもしあわせなことを
選択し続けること♪ちっちゃなことでもいいから。

わたしはこれからもそれを伝えていきたいし、
電熱していきたい。電熱って!笑


だから私は今日も、生きています。

今日も1日、ありがとうございました!!

子守唄はラルクで

寝る前によく聴くのは叙情詩。

ああ~なんでこんな素敵な音楽
どっから出てくるんやろう!

叙情詩って昔はぜんぜん好きじゃなかったけど
富士急ライブのあたりからもう、好きだ!
あのときは東京から大阪への帰りのバスで
ずっと叙情詩だけを延々聴いてたし!笑

TRUSTとかもいいねーいいねー
All Deadとか風の行方とかもねー!
って、ぜんぶいいねー!

ラルクの音楽に溶けてしまいたい!

My Dearのサビのあとの
♪in my heart~のあたりとか
ほんと溶けたい!笑

ラルクは、ボーカルだけでなく
ギター、ベース、ドラムそれぞれの音がいい!

私はゆったりした音楽が好きなのに
なんでラルクが好きなんやろうと思ってたけど
よく考えてみると
ラルクって激しい曲、少ないんやな~。

ほんとに激しい感じの曲って
Shout at the Devil、浸食ぐらいじゃない??
アップテンポの曲ならあるけれども。

わー、いま気づいた~!

ああー、これまでいろんな人に
「ラルクのライブは激しい」とか言わんとけばよかった~!笑
音楽がすてきすぎて熱いってことだよねえ♪

激しい感じが好きな人はJ-POPの中だと
やっぱりB'zとかX JAPANとかなのかな(^-^)

ラルク好きな人が他にも好きなアーティストって
GLAY、バンプ、ミスチルとかが多いよなあ。

あと、Gacktさん、アジカン、シド、T.M.R、
椎名林檎さん、中島美嘉ちゃんとかも多いかな。

「洋楽しか聴かないけどラルクは聴く!」
みたいな人が結構いるってことは、
まわりの洋楽好きの人々にも
認めてもらえる可能性があるってことでしょうか。

「洋楽しかきかないし!邦楽とかありえねえ!」
みたいな見栄張り人(びと)はほんと
今日のお弁当の佃煮とか爆発すればいい。


…あらやだ!笑 ギャグマンガ日和!!

嬉しいことに、あゆやYUKIちゃんが好きって人も
ひっそりながら意外と居るー!!笑  ありがたいなあ♪


なんにせよ音楽はすてきだし
世の中にはいろーんな音楽があって
わたしはできる限り知りたいし触れたいとおもう。

実際に触れてきたし!

戻ってくるところはラルクだけれども!

誰にでもお気に入りの音楽、聴いたら
しあわせ~♪ってなるおんがくが絶対ある!
わたしもたーくさん見つけてきました!

わたしの好きな音楽はJ-POP以外だと
美輪さま!(笑)、小唄端唄、民族音楽、
クラシック、JAZZ、オペラ、シャンソン、ミュゼット、
サントラ…

あとはなんといっても、合唱曲!(中学校で歌うやつ限定)
合唱曲はほんといいねー!わたしの青春だしねー!笑

どんどん探していこうー!!

笑顔で行く!

楽しい着うたにしようーと思って
上戸彩ちゃんのオロナミンCのうたにしました!
♪オロナミンCのCはね~っていうあの歌です!笑

だから今日も私は元気ハツラツ~♪
たのしいー!笑

  ★           ★           ★

きょうのひとりさんの一言はなにかな~(*´∇`*)


  星カンペキ主義はつかれるな
   不カンペキ主義は楽しいな
   楽しいから いつもニコニコ


  人間は完璧には出来ないものなんです。
  完璧に出来るのなんて、神様ぐらいのものです。笑

  私たち人間は、やってみて不完璧でも
  それにめげず楽しく改良していくこと。

  そういう素晴らしい力を誰もが授かっているんです。

  うまく行かないからってがっかりしちゃダメですよ。
  改良して、少しだけ良くなればいいんです。それだけです♪


おんがく

ラルクが大好きだ。
好きというかもう、故郷であり母である。
ラルクに心から感謝している。

わたしが好きであること
その事実だけが大事。

これまではそうだった。

でも、ほんとあほみたいかもしれないけど、
やっぱりもうすこし、広まったらいいな!
っておもう。もう1歩だけでいいから、踏み出して欲しい。

ある出来事があってそう思ったのでした。


いったいどうしたらいいんだろう!??
ってめっちゃ考えた。調べた。笑

「CD  売れる方法」とか検索した。

あんまりいい回答は見つからなかった。

って、それ分かってたら
音楽アーティストみんなやってるよね!笑

レコード会社の勢力も大きく
関係しているということしか分からなかった!笑


私は今までラルクに関して甘んじてきたとおもう。

地道な努力でもいいから、やるしかない!
やるぞー!なにがなんでもやるぞー!!

わたしはわたしに出来ることでいいから
やってみることにした。

ほんと小さなことかもしれないけど
ひとつずつやってみることにした。

ラルクのためにわたしが出来ることって
今はまだ、ほんと小さいことなんだけれども!

やらないよりは、やったほうが絶対いい。
ラルクにできることは、やろう!

ラルクに出会えてよかったと思える人が
ひとりでも増えたりするかもしれないし!

地道に地道にやっていきます♪やるぞー!!!


該当の記事は見つかりませんでした。
