わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



今のオフィスが天国なの☆

20091030124551.jpg







ほんとに緑がいっぱいでいいなあ。
オフィス街なんだけど緑がいっぱいで!

晴れた日のお昼に散歩すると
しあわせになりますー(*´ー`*)♪

朝、電車で理絵先生の本を読んでて
しあわせ~!ってなって歩いてたら
会社っていい場所にあるよなあ~
しかも会社の入ってるビルがいいんだよな~
って改めて感動しちゃいました。

そして清掃員さんがいいんだよね~!
おはようございます☆って挨拶したら
とびきりのスマイルで挨拶を返してくださって…
ほんとに嬉しかった!すごくしあわせになりました~♪

オフィス移転の話もあって
「もっと街の中心に移りたい!」って言う人も居るんだけど
私は今の場所が天国だな~

移ったら移ったで天国なんだろうけど…

今のオフィスが本当に大好きなんです。
そんなふうに毎日思える場所に居られて
とても幸せです。


あごちゃんのコメントが嬉しくて
公園の中の画像も探してみました~♪笑
好きなんだよなあ~このゆったりした感じ。

背の高い木々ばかりなのも良いのですよね~

park.png

















アンカフェ☆

 この世界を 君だけのライトで照らせ♪

bou2.png








坊くんラストライブと色彩亜音ライブDVDきたああ!
坊くんかわいいよ坊くん!!

無事に買えてよかったあ☆

今日はぜんぶ観れないので
最初の方だけちょこっと観てみたけど
やっぱりアンカフェ、いい*^-^*!

音楽にもメンバーにもなぜだか
わくわくウキウキする感じがあるんだよね♪

男性のバンドってどうしても
服装が黒とか白に地味なりがちな気がするんだけど
アンカフェは若さゆえにカラフル!原宿系!なとこも
楽しい感じがしていい!笑 

原宿系のファッションセンスは
私には理解しづらい部分もありますが…笑

それにしても、やっぱりライブはいいよなあ。
ギター、ベース、ドラムの音!
心地よく響いて、しあわせになる~(*´∇`*)

うれしいなっ☆

20091028215717.jpg







いつもお世話になっている本屋さんで
高津理絵先生の新刊が無事に買えました☆
やったあ!感謝しています*^-^*

理絵先生の本は読むたびに
しあわせで楽しい気持ちになれる♪
すべては自分の心、考え方で決まる☆

最近ほんとうに、
必要なときに必要なメッセージが来るんだよねー!

今日買った理絵先生の本の中に
最近ふと思ったことや疑問に思ったことの
答えがバシッと書いてあって
うんうん!って、深くうなずきながら読んでいました☆

はあ~生まれてきてしあわせだなあ~!

一人さんとお弟子さん達の本も
もちろんとーってもおすすめ!なのですが
若い女性には理絵先生の本がおすすめかなあ~♪

この本はこれまでの復習といった感じなので
最初に読むなら
「あなたに幸せな奇跡がいっぱい起こる本」
または「毎日が『幸せなこと』でいっぱいになる本」
が良いと思われます♪

朝の電車では小俣貫太さんの
「斉藤一人の百戦百勝」を読んでたけど
やっぱり一人さんも良いのです~☆

この本は商売に関するお話が載っていて
元気になります♪きょうも明るく働くぞ~!
会社を楽しくする更なるアイデアも浮かんだし☆

最近は残業が続いていたので
行き帰りの電車では携帯サイトの
週刊コナミをまったり読むことが多かったのだけど(笑)
ひさしぶりに電車で夢中になって本を読みました。

元気はつらつ~*^-^*♪

当たり前じゃない

毎朝通る家々の庭や畑の柿の木が
無事に実をつけています。

きれいなだいだい色の柿の実を見ながら
実家が農家の先輩の話を思い出しました。

「台風が来たときって、ひどいときは
 暴風雨の中、お父さんが柿の木とかを自分で支えたり
 いろいろしないといけないから…」

野菜とか果物とか畜産物も魚介類も
誰かが一生懸命育ててくれたり
獲って来てくれるから
私たちは口にすることが出来るんだよね。

それって当たり前のことなんかな。
その人の仕事だから、当たり前のことなんかな。
私は、当たり前じゃないと思う。

美味しいものが食べたい!
なんて思うけど
毎日たくさんの誰かのおかげと
自然の恵みのおかげと
仕事と給料を与えてくれる会社と
健康に働ける自分のおかげで

やっと、物を食べることが出来るんだよね。

それって本当にありがたいことやんな。

戦前戦後あたりまでさかのぼらなくとも、
私のお母さんや同じくらいの世代の人の
子ども時代の話を聞いただけで
日本の豊かさの成長具合にびっくりしちゃいます。

私が小さかった頃と今を比べただけでも
だいぶ違うと思うし…

最近お母さんがホームベーカリー買ったけど
あれほんとすごいんだよねー!笑

材料入れただけで、置いておけば
ちゃんと美味しいパンが焼けるもんね~。
技術はここまで来たか…!!って感動ですよね。

日本はほんとに豊かになっているなあ。
ありがたいなあ。

「物は誰かがつくってくれたからそこにある。
 食べ物も、この道も、あの街灯も、あなたが持つすべてのものも。
 それってすごいことでしょ?」

その言葉の意味が理解できた気がします。

社会人になるまで
そんなこと、あまり深く考えて来なかったけれど…


 「すべて、『当たり前』が不幸の始まりだよ。
  不幸なときは決まって、『当たり前』が心の中にあるんだ。
  なにひとつ、『当たり前』のことなんてないのに。

  すべては、『ありがたい』ことなんだよ。
  ここにボールペン1本があることもとんでもない奇跡なんだ。
  本当にすべてが、『ありがたい』こと。」


今日も生きて、働いてくださるすべての人に感謝。
私を産み育ててくれたすべてに感謝。
大切なことに気付ける毎日に感謝。

そんな毎日がとても幸せなのです*^-^*☆

やったあー☆

20091026195753.jpg















 この冬、映画館がコンサートホールになる

きたああああああ!!

のだめカンタービレ実写版 最終楽章!
前編は12月、後編は4月公開予定!!

N響とかのクラシック番組を
大きくてきれいな画面、きれいな音のテレビで観ると
感動がぜんぜんちがうもんねー☆

だから、のだめを映画館で見れたら…
たぶんテレビで見てた以上に
演奏のシーンで感動するよね*^-^*!!

ああ~ヱヴァ破が私にとって
人生で最も観に行くべき映画で
6回観に行ったわけだけれど
のだめも良かったら2回くらい観に行くかも…笑

のだめの実写版は私にとって
本当に特別な作品なんだ♪

無事に前売り券買えたし
ポストカードセットも貰えたっヾ(^▽^)ノ☆

20091026211723.jpg







今週末は美輪さまのコンサートに行くし、
お父さんがJAZZライブのチケットもらってきてくれたあー!!

普通に買うと8000円とかするやつだよ(*´∇`*)!
良席みたいだし楽しみ~♪
平日だけどお父さんと行ってくるぜっ!

親子揃ってそれぞれ定時上がりで
コンサートに駆けつけるって笑える!笑

クラシックコンサートは行ったことあるけど
プロのJAZZコンサートは何気に初めてだ!

今年は芸術の秋!美食の秋!
ときめきの秋!!笑 を満喫ですね~☆

美麗!!きらっ☆

20091025195755.png












写メでは伝わらないのですが…

ここ近年、サザエさんのOPの背景が
やたら綺麗だと思ってたら
描いてるの草薙さん(美術背景会社)なんだね…!
画集とかいっぱい出してるとこだよね。

デジタルで見ると本当に…
目の覚めるような鮮やかさのときも度々あって、
サザエさんのOPは毎回楽しみー!

今日はサザエさんが髪型を変えようか
迷ってるお話でした~!笑 
見れば見るほど不思議な髪型だなあ!笑


えびせんべいの里
初めて食べたけど意外とおいしいー!!笑
そして意外と安い♪愛知の誇りですね!笑
家族で食べるとあっという間になくなります(*´ー`*)

最近は甘いものもいいけど
それよりも、えびせんべいの方が好きで
食べたくなる頻度が高いんだよなあ~♪

  ☆        ☆         ☆

うむ!改めて聴いてみたけど
鬼束ちひろさんの歌にとても惹かれる…
聴いてると本当に引き込まれてしまうー♪

アマゾンから新しいアルバムの
支払メール来たのですぐに支払った!笑

見たことない 顔でわらう♪

北海道物産展で
釧路の水野商店の海鮮のお弁当を買ったんだけど
うまああああ(*´∇`*)!!!

私は市場弁当にしました☆1700円くらい。
イクラとカニとウニがたくさん入ってて
しかもカニは脚とほぐし身両方入ってる~♪

お母さんは1050円の限定の弁当を買ったんだけど
イクラ、ウニ、カニほぐし身、ホタテ、鮭が入ってる…☆
これでこの値段は安い!
他のお客さんもみんなこれ買ってたなあ~

でも家族全員一致で、ウニとカニが特に美味しかった!
という結論に至ったので
値段はすこし高いけど
やっぱり市場弁当がおすすめですね~*^-^*はあ~☆

  ☆         ☆          ☆

・お絵かきー!ライセンス料払えたし♪
 やっぱりソフトを使うなら
 ちゃんと勉強しないとだめだな~!笑

 前は私がデジ絵を描くなんて無理だと思ってたけど
 SAIは可能性をすごく感じるし楽しいので
 地道に上達していきますー♪うむ!

・今週は、あゆがライブツアー無事に終わったという
 ニュースがやっててしあわせだな~
 ほんとに毎年がんばってるなあ!

 あゆはこの11年間、休止期間みたいなのが殆どなくて
 シングルもアルバムもライブも雑誌撮影も
 毎年コンスタントにこなしてるよね~
 それって本当にすごいことだと思うんだ。

 今日はしょこたんの武道館も無事に終わったし!
 真央ちゃんもがんばってるし!

 みんなキラキラしてますね~(*´ー`*)♪

・ときめもGS2が大好きで、なんていうか
 ほんと、そんな軽いもんじゃない!!!って言いたい。笑
 ほんと、誰一人として、馬鹿に出来るような作品じゃない!
 って思う。笑

 くだらない価値観でちゃんと自分の目で見もせずに
 偏見を持っちゃいけないんだ!!!
 ってつくづく思う。笑

 男女問わずすべてのキャラが本当に…
 高校生活をともにした大事な仲間!大事な友達!みたいな。笑
 そんな心持ちになる!笑

 高校生活を何度も過ごすうちに
 男女問わず、どのキャラにも愛着が湧いてきて
 もうね、「私の大事な友達のこと、悪く言うやつは許さねえぞっ!」
 みたいな気持ちになる。笑


常滑の散歩道

IMG_0001.png










お母さんと常滑のハイキングに行って来ました~

人が2、3人しか横に並べないような
狭い小道を歩きながら
常滑焼の工房やお店を見ていくハイキングなのです♪

窯や煙突を見ては
「よおーし、大泉くんのパイを1200度で焼いてやる~」
と、水曜どうでしょうの真似をしました。笑 
半角斎一門♪笑

なにがあるというわけでもないのだけど
とてものどかでしたー。

参加者の人も現地の人も、とても親切で
道に迷ってるたびに声をかけてくださいました…!
良い人ばっかりで感動しました*^-^*♪

お地蔵さんの写真はトイデジで撮ったのだけど
レトロさが増して常滑の町に合っていました。
最近、小さいお地蔵さんが好きなんだよね~☆

常滑は招き猫の産地?なので
とにかくいろんな招き猫が居てなごやか~♪

DSCN0854.png
DSCN0863.png
DSCN0849.png









とくべつな あいのまほうで きみをまもろうー♪

IMGP0292.png







 ちぎれるくらい 高く飛べば
 会えるような気がしてた ぼくのEyesー♪
 怖がらないで言えるのさ
 指切りしてランデヴー♪

今日は残業がんばったよー☆ふふ!

帰ってきてネット開いてみたら
ちほさんからお返事だああ!!
やったあーめっちゃしあわせ*^-^*!!

ほんと私たちよく語りますよね~♪笑
うんうん、私の会社って
とーってもいい会社なんです!笑

こんなふうにちほさんと語り合えるってしあわせだなー。
2年前には全然予想できなかったもん!笑
ほんとポジティブ!楽観的!っていい☆

ちほさんの日記を読み返してみて
またスパーン!と突き抜けた感じです!!
はあーしあわせー(*´ー`*)!!!

なんでこんなにしあわせになれて
前向きになれるんだろう!
写真もほんとうにすてきで、
ちほさんの写真を見るだけでしあわせになれるのさ~♪
心の底から、わくわくしてくるの!

私たちは、世界中をわくわくさせることが出来る!!笑

うん!そうだな!楽しく生きて楽しく死のう!!笑
いつ来るか分からない最期の瞬間まで
楽しくしあわせに生きるのが私の人生の目的なの!

それだけさ それがすべてさー♪いえーい!笑

きらきら☆

今週は私にとっては初めての言語で開発しているせいか
終盤の木曜ともなると、
窓から見える空と緑が呼んでる気がして…!笑

今日のお昼は公園通りをとおって
散歩しつつ、大好きなレストランへ♪

青い空に背の高い木々たち!
マイナスイオンに癒される~

思えば今週は
起床→会社行ってひたすらプログラミング
→家に帰ってときめも→就寝

の繰り返しだったかも…
なんてサイバーな感じ!笑

ときめもはまったり楽しめていいよね*^-^*

ときめきっていうのもほんとにそうなんだけど、
友達と高校生活を楽しく過ごすという、
平和で明るい世界観がいいよね~。笑

瑛と若先生を攻略するときは
ときめきすぎて大変なことになるけど!笑

DSのソフトは、どうぶつの森とときめもしか持ってないけど
どっちものんびり安心して楽しめるソフトだと思うんだ。

弟がモンハンやってるの見てると
けっこう怖いので(ナイーブ!笑)

 いやああ!殺生だめ(>_<)!!
 たーちゃんは牧場物語とか海のぬし釣りが
 大好きだったじゃん!!
 ただでさえ、毎日命を頂いて生きてるんだから!
 ときめもにしなよー!

とか言っちゃうので、面倒がられる。笑

スーファミだったら、牧場物語とか
ウォーリーをさがせとかイーハトーヴォ物語とか
はじまりの森とかパネルでポンとかが
まったりゆったりしてていい(^-^)♪

…パネルでポンは意外に熱くて燃えるけどね!

はたらくとは、傍がラクになること♪

今週はリリースが近いので残業!
今日も元気に働けるしあわせヾ(*´∀`*)ノずさー
感謝しています♪

いつでも楽しいこと考えてしまうのが
私の長所なの!笑

  ☆        ☆         ☆

いつも通る駅の通路は
アマチュアさんのギャラリーになってるんだけど

今は、ひまわり一色!
子どもの描いたひまわりを中心に
色んな年齢の人が描いたひまわりが
両脇の壁にだーっと貼ってある♪

ひまわりって、絵であっても
これだけ沢山飾ってあると
ものすごく明るくて華やかになるんだね~(^-^)
本当にひまわり畑みたい!

通るたびに楽しくなります☆

さて、今日も1日、ありがとうございました♪

誕生石☆

車に乗ったら、ラジオからちょうど
YUKIちゃんのCOSMIC BOXー♪やったああ!
しあわせ~(*´ー`*)いい歌だ!


ちほさんのHPの写真を見るたびに
いつかほしいと思ってたUN DOUZE。

誕生石をイメージしたキャンドルで
ちほさんの12月の石言葉は「成功」でまさにぴったり!

私のぺリドット(8月)はなにかなーと思って調べてみたら
「互いの幸福」!!!!

わああああああああ!!

私今日、朝カフェで手帳に
「自分が幸せで、人も幸せにする人になれる☆」
って大きく書いたんだよねー!
これがまさに私の人生のテーマのひとつだと思うもん。

そしたら、ちょうど誕生石が!

ただの幸福じゃなくて
「互いの幸福」っていうのがまさに!
私の目標そのものだねー!


 夫婦の幸福・希望を象徴するペリドット。

 古代の人々は
 この石に暗黒の世の中を吹き払う力があると信じ、
 暗黒の恐怖から身を守り、
 未来を明るく照らすお守りとして大切にしてきました。

 ペリドットの黄緑色は色彩心理学的にも
 希望と平和をあらわし、成功を導くとされています。
 明るい輝きが心と身体を癒し、
 平穏でリラックスした気分にさせてくれます。

 また、内的に輝かせる効果があり
 この石を持つ人は優しい心が芽生え、
 思いやりのある人柄になります。



わああ、めっちゃいい!笑

私にぴったりすぎてびっくりした!!
なぜ私の願いを知っている!?笑

誕生石がぺリドットだということは知ってたけど
こんなにも私にぴったりの宝石だったなんて*^-^*!

はあーついてる♪感謝しています!

さっそくキャンドルと指輪を買ってきます♪

img55267979.png












そして幸せの道は続く☆

きょうの一人さんのひとこと♪
私も毎日実感しています…!

  星幸せって 小さなこと
   小さな幸せを見つけて
   また一歩 階段を登る
   自分にありがとう


  幸せになればなるほど、小さな幸せを喜ぶ。

  幸せ見つけの名人は
  小さな花にも感激するし、小さな喜びにも感激する。
  今日はこんな些細な幸せに気づけた。
  本当に自分にありがとう。

 ☆       ☆       ☆

試験行ってきた!
男の人多すぎ!なんてこったい(○口○*)!笑

女性率1割に満たない感じかな…
理系の雰囲気が漂ってますね。
私がこんな試験受けるようになるとは!

感謝しています★


さてさて、これで絵の練習が出来るし
思う存分、若先生に会いに行ける*^-^*♪笑

前に描いたハチクロの山田さん!
そろそろライセンス購入しようー★

yamada5.png








ラルク会報☆

きたあー(*´∇`*)!!
20091017080301.jpg







やっぱりラルクは映画館を貸し切って
ヱヴァ破の鑑賞会したんだねー♪

私はめっちゃ好きやけど
クールなラルクメンバーにはどうだろう…と
若干心配してたのだけど(笑)
4人ともものすごく気に入ったみたいで良かった!

hydeさんの日記でも綴られてて嬉しい♪

そして、ユッキーのコーナー*^-^*

ぬああああああああ!!!

20091017080340.jpg







私の神のユッキーが(神だったのか!)
エヴァ漫才の人とボウリングしとる!!!

ぎゃああああああああああ

でも、ユッキーとアメリカ横断するのは私なんだからねっ!

ラルクのオフィシャルカレンダーの広告の写真がステキすぎて
今年は予約してみた~♪
意外にもラルクのカレンダー買うの初めてだわ!
飾るなんて勿体なくて出来ませんので保存用ですけれども!笑


今日はしょこたんが名古屋で握手会ですね。
私は行けないですが、ちょっと行きたかった…
明日が試験でなければ行ったんだけどなあ(>_<)

しょこたんが来る場所に私は明日、試験で行くんだよ!
絶対運命黙示録ー♪

きゅーん*

YUKIちゃんの新曲COSMIC BOXのPVが
かわゆすぎて死ねる!!死因・きゅん死だわ!!
これがお子さんを3人も産んだ女性だっていうの!?

PCに取り込んだのでいつ消されても私は安心(^-^)
これでPV集3弾が出るまでなんとかするわっ!

YouTube YUKI 「COSMIC BOX」



しあわせな手帳になりました◎

感謝しています!

夢をかなえる人の手帳2009も
もうすぐ使い終わり♪
(毎年11月始まり10月終わりなのです◎)

朝のカフェで今年の1年を振り返ってみると…

しあわせなことだらけでした*^-^*
いや~、奇跡だらけですね☆

手帳の後ろのほうのページに挙げていったけど
すべて埋め尽くしてしまいました。

今年は、「さらにさらに足元の花達に気付けた年☆」だったなあ。

毎朝眺める自然の中で、
幼い頃の感覚を取り戻すだけでなく
さらなる感動を覚えました…!

小さい頃には気付かなかった感動も。
社会人になったからこそ気付ける感動も、感謝も。

そして、そんなことを続けていると
ときどきとんでもない奇跡が!

 「ないものを数えると不幸になるけど
  あるものを数えると、さらに幸せが訪れる♪」

ほんとうにそうだな~!
一人さんってほんと良いこと言う!笑

来年はさらに、もっとたくさんの幸せに気付けて
もっとたくさんの幸せに出会えて
たくさんたくさん感謝できる年になります*^-^*

このブログを見てくださる
心温かいみなさんにも、良いことがたくさん
そう、まさになだれのごとく!起きます♪

とても感謝しています☆

ダックのマジカルアドベンチャー★

今日はテスト設計書作りつつ、

ギターの音、ベースの音、ドラムの音、
どれもいいよなあー(*´∇`*)弾けたらなあー
と思いながら小休憩していました。

楽器の音っていいよね。


200910152104561.png







やっとアンカフェの新しいアルバムが買えた…

今回はtakuya作曲が中心なんだね。若いのにえらい!

まだ1回しか聴けてないけど
アルバム全体的に明るくてかわいい感じですね。

夏恋★夏GAMEのPVの
みんなで踊ってるとこが(*´ー`*)!!
takuyaが、かわいいー!!!
ギターも相変わらず上手いですね。

そういえば、takuyaのファッションはいつも
どこか可愛らしさがあっていいなあ。
私も見習いたいです(*´ー`*)♪

01takuya.png










ちょ、忍たま人気ありすぎ!笑

きょうもいい日だ♪

 ★        ★        ★

ミクシィとかで薄々気付いてはいたけど
最近、忍たまの女性人気がすごくないですか!?
(ミクシィで忍たま関連コミュを検索してみてください…)

アニメもそうだし、
電車の中で、私と同じ年齢ぐらいの
ごく普通の可愛い女の子が
忍たまの原作の漫画読んでたりするし!

先日ちょっと探し物があって
6年ぶりぐらいに名古屋のアニメイトに潜入してみたのだけど
なんか、忍たまグッズの量がすごいもの。
(そして私の探し物は案の定見つからなかった…)

私が子どもの頃は、女性に人気というと
ほぼ土井先生だったと思うのですが
いつの間にか上級生が大ブームになっちゃってる。

グッズも、乱太郎たちよりも
上級生のグッズがメイン!みたいになってる!
全員のフィギュアまで出るらしいから!
(ポスターがいっぱい貼ってあった)

私も浪人・大学時代はたまに見てたけど、
4年生の先輩と事務員の小松田くんぐらいまでしか知らない…

今からなにか新しいアニメをチェックする気力はないけれど
忍たまがこんなに人気だとすごく気になるなー。笑
見てる方いますか?見てないですよね…うむ

ファンは聖地巡礼までするらしいよ!

「忍たま」キャラが女性に人気、聖地・尼崎へ巡礼ブーム

 ★        ★         ★

最近、NHK教育でプリンプリン物語と同じ
雰囲気の人形を使った人形劇やってるよね…
プリンプリンと違って話が怖いので見てないけど…(>_<)

ああープリンプリン物語観たくなってきた☆

NHK開局50周年で再放送したとき、
ひょうたん島も良かったけど
プリンプリン物語があまりに衝撃的すぎて
大好きになってしまった。

これ絶対こどもに見せたいもん!

ただの可愛いお姫様のお話かと思いきや
もう、なんだこの展開!この台詞!この遊び感!
子どもには絶対わからない歴史や地理のパロディ!
そして人形が怖い!!笑 (特にシドロとモドロ…!)

これほど色んな意味ですごい作品は
アニメでも人形劇でも
プリンプリン物語以外、見たことない。笑

また再放送して頂けることを楽しみにしています♪

985.png










51B4jJUljdL__SS500_.png









私がお世話になっているOJTさんが
急なご家庭の事情で
明日から長期休職されることを知りました。

誰もが、永遠でないにしろ
あと1年、せめて半年は
続くように思っていたことも
突然、一変するものだなあ...

突然すぎて誰もが驚きを隠せず、
とても寂しいですが、

私の人生にまた新たな展開が起きるんだな
そしてそれはすべて、
私にとってもみんなにとっても良いことだ

ということも分かっているので
私たちの新たな門出が楽しみでもあります。

どんなときも、「すべては、うまく行っている。」

見えない何かが動き出したと感じています。


それでもちょっとセンチメンタルになっていたころ
携帯が鳴りました。

 僕達は しあわせになるため
 この旅路を行くんだ
 ほら 笑顔がとても似合う

わたし、今日の朝たまたま
一般メール受信の着うたを
あゆのvoyageに変えたんだよね。

その着うたのおかげで
ああそうだ!ほんとそうだ!と、前向きな気持ちになりました。
(ちなみにvoyageは私の人生のテーマソングのひとつです)

私自身特に何も考えずに変えたのだけど
変えた意味が分かった☆

感動…!

DSCN0664.png











今日は年に1度の航空祭でした。

つまり、お父さんの仕事に深い関わりのあるお祭りで
お父さん自身はやっぱり毎年見に行くのですが
私はなんとなく見に行けずにいたので
今年は一緒に見に行ってみました。

毎年何万人もの人が訪れ、
会場の周辺はものすごい人!!
しかも今年は快晴。航空ショーには絶好の空。

私はあまり航空機に興味がないけれど
やっぱり自衛隊の戦闘機が
何機も並んで飛んでいると興奮します…!

か、かっこいい…

こんなものを操縦しているパイロットさんって…!
自衛隊ってすごいんだなあ…


お父さんはさすが、
あれが〇〇だよ!と戦闘機の名前や
動作などの説明をしてくれました。

ショーが終わり、どこからともなく
会場のみなさんから拍手が起こりました。

お客さんは小さい子の家族連れや
航空機マニアな感じの人も多かったですが
おじいちゃん、中年おじさまも沢山居て
みんな夢中で写真を撮っていて…

その顔が本当に、夢見る少年のようだったのが
すごく印象的でした。

そして、お父さんもまた、子どもの頃
同じようにここで航空機に憧れていたのだ
という話を思い出しました。

きっと、今日出会ったたくさんの
夢見る少年達(子どももおとなも含む)と
同じ顔をして、この空を眺めたのだろうな。

お父さんの仕事…すごいなあ、
なんか、こういうものを生み出すって…いいなあ
ってしみじみ思いました。
私も男の子だったらやっぱり航空機って憧れただろうな~

私も何かを作る仕事に携われたからこそ、
このすごさが分かるというか…

本当に、社会人になってみなければ
今の会社でこの仕事に携わってみなければ
お父さんの仕事のすごさは分からなかったと思います。

子どもの頃1度だけ航空祭に連れてきてもらったのですが
そのときは全然、なにも思わなかったもの。

今回一緒に行ってみたのも、
社会人になってから初めて、
お父さんの仕事を見てみたいと思ったからなんです。

晴れわたった空と航空機とお父さん。
家に居るお父さんしか見てなかったけど
やっぱりすごい仕事をしているんだな…

この航空祭はとても感慨深いものになりました。

そして航空祭に携わるすべての方々、お客さんのみなさん、
すてきな時間を本当にありがとうございました。

写真載せたら重くなったので写真は追記に。

人に興味を持つことの大切さ

20091012093730.jpg







弟がwiiでネットを観てる(^-^)!
しかも水曜どうでしょう☆!!笑
onちゃんnoちゃんかわいいよ!

今まで水曜どうでしょう見せた人全員、
水曜どうでしょう大好きになってる!笑 百戦百勝!
どうでしょう仲間が増えてうれしいなー♪

水曜どうでしょうに出会えてから人生が変わった!
大げさでなく、ほんとに。

良いと聞いたもの、誰かが好きなもので
自分も好きそうなものはすぐに1度は試してみる、
自分の好奇心と貪欲さに心から感謝です(;Д;)

だからこそ水曜どうでしょうに出会えたのだもの。
自分で動かなきゃ、未だに出会えてなかったと思う。

チャンスとかきっかけは沢山与えられているけれど
観てみよう!見てみよう!聴いてみよう!読んでみよう!
って思って、実際に行動するのは自分だもの。


いつも担当してもらってる美容師さんが
最近ラルクを好きになってくださって。
(美容師さんは今後も沢山出てくると思うので
 ブログでは「美奈さん」と呼ぶことにします~。)

「ラルクってやっぱりきゃしゃさんが好きなだけあって
 すごくいいですよね~。パリのライブも…

 (中略)

 ラルクもほんとそうなんですけど、
 やっぱりお客さんが本当に大好きなものってどれも
 すごく、良さがあるんですよね~!
 そのお客さんを魅了するだけの
 理由がやっぱりあるんですよねえ~*^-^*
 
 美容師をしていると、色々なお客さんからそれを教えて頂けるので
 私もどんどん素晴らしいものを知ることが出来て、
 すごく楽しいし、本当に恵まれてるんです。」

というようなことをお話してくださって!

こういう考え方が出来るって、
すごく…ステキなことだよね。

美奈さんに初めて会ったときから
いつも感じているキラキラオーラの理由が
すこし分かったような気がします…!

この人はこんなにも綺麗でおしゃれで
まだ若いけど私の通うサロンの中でも上の方なのに
本当にいつも謙虚で前向きで温かくて…

なんか感動してしまった。

こんなにもすてきな美容師さんに出会えて
本当に幸せだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

私も、美奈さんが大好きな
リトルワールドにぜったい行きます♪笑

にゃっぴー☆

05bou.png






坊くんかわいいよ坊くん☆

アンカフェの初期シングル「弧妄」を買ったー!
やっぱりいいんだよね…

最近ときめもブームでアンカフェのこと忘れてたけど
やっぱりアンカフェは
楽曲も演奏もメンバー自身のキャラも
すごくいいものを持ってると思うし、応援したくなってしまう!
どちらかというと母親の心持ちですが…笑

もちろんまだ未熟な部分はあるのだけれど
それも含めて、がんばれー!私は応援してるよー!
とアルバム買っちゃう。笑

このシングルも、歌詞とデスボイスはどうかと思うのだけど
そのマイナス面を差し引いても、すごく好きだなー♪

3曲ともすべてカノン作曲なんだね。
カノン作曲ファンが多い理由が分かりました。

9月にあった岐阜のライブも、
応援に行ってあげればよかったかな~

なんか…アンカフェの場合はライブに行くというより、
お母さんがお弁当作って
子どもの野球の試合に応援しに行くような気持ちですが…

アンカフェって、たぶんV系ファンの間では
「こんなのほんとのV系じゃない…!」と疎まれ、
一般的なJ-POPファンからすると「えー、V系かあ…」と引かれる、
微妙な位置にいるので評価されにくいだろうけれど…

てっちゃんも私もアンカフェ大好きです☆笑


私はなぜか、鬼束ちひろさんとアンカフェはセットで聴きます。
ほんと、なんでなのか謎ですけど
鬼束ちひろさん聴くと、次はアンカフェを聴こうかな~
アンカフェ聴くと、次は鬼束さん聴こうかな~ってなります。笑

色んな意味で正反対だからかなあ…

私の本能が、バランスを取ろうとするのだと思います。謎。笑

ソーシャルライブラリ♪

好きな本、好きなCD、好きなDVD、
それぞれのレビューを全部は書けない…
そもそもミクシィのレビューだと
多すぎて見づらくなっちゃう。

でも読んだ本、おすすめの本を
自分で気軽に分かるようにしたいし
みんなにも伝えたい…

と思っていたところに現れた
ミクシィのソーシャルライブラリはとっても便利♪

登録するのが楽しくて、ついつい沢山入れてしまいました!
カテゴリや購入日などの整理はまた後日しようー☆

アマゾンに登録されてる本・DVD・CD等しか出来ないので
立花大敬さんなどの
一般の本屋さんに流通してない本や
澤野工房のCDたちが
載せられないのは大変もどかしいですが…!

自己啓発系の本はすべて
社会人になってから買って読んだ本です☆
軽く100冊越えてるはずです。
読書は量より質だとは思うけれども、顔晴った!笑

商品の総金額が出るのが面白いですね。
「興味を持った本」分類にあるもの以外、
すべて私が持ってるものなので
このソーシャルライブラリ本棚にあるものは
まさに私の家の本棚と一緒なのですね…

途中で買うのやめた漫画とか
載せるほどでもないものは載せてないので
実際にはこれ以上の量が…*^-^*笑

私ってどんだけ恵まれてるんだと実感します。
若干、反省もできます。笑 

でも以前の私の本棚に比べ、
誰にでもおすすめできるような
本当に大好きな良いものの割合が圧倒的に高いので良かったです!

これらの本やCDやDVDは、大切な家族なのです☆

ぜひみなさんこのアプリを追加し、
読んだ本、好きなCD・DVDをどんどん紹介してください♪
みんなの本棚ものぞいてみたいー☆

ふー★

20091009202006

今日はひさしぶりに
社内残り10名以内になった!笑
みんな帰るの早いなー

でも先輩たちは
これからお客さんとこ行くんだもんね(>_<)

私も出来るだけのことは、やった!

私の作った資料達が先輩たちを
無事に守ってくださいますように!

 ★       ★        ★

しょこたん少し元気になったかな??
よかったよかった*^-^*

厳しい意見なんて受け止めなくていいと私は思う。笑

もちろんすべて学びなんですけど
誰に対しても、「ありがとう!」って思えばいいんだけど
嫌な人の言うことを
あんまり真剣にきく必要ないと私は思う。笑

自分にゆるく、みんなにもゆるく。

私は今のままで完璧で最高。
みんなも今のままで完璧だし最高。

みんなそれぞれの人生で
それぞれの全く違う学ぶべきことを学ぶために
それぞれ生きてると私は感じる。

同じものさしで測れるわけがない。

最近すごく実感しているけど
ほんとうに、測れない!測りようがない。

みんなそれぞれがこんなに顔晴って
それぞれの学ぶべきことを学んでいるのに
一体、誰の人生に文句言えるっていうの。
言えるわけがない。

お母さんとすいかを観るのが楽しみです★

20091008093425.jpg







台風のおかげで会社着いたのは14時だった!
たまにはこんな日もいいねー♪

中川さんの訃報を始め関連ニュースを聞くたびに
私は中川さんをほとんど知らないのだけど

なぜかドラマ「すいか」の基子の

 「誰が死んだって、同じくらい悲しいに決まってるでしょ」

という台詞と

 「そっかあ、もう居ないんですか。
  こんなにカレーのにおいしてるのに、
  もう、居ないんですか…」

という台詞が反芻します。
なんでだろうなあ。

でもほんとそうだな。
シンプルだけど、ほんとそうだ。


すいかって、普通の台詞ばかりのようで
ある日ふっと思い出されて
新たな意味を持ったり、気付かされたりする。

そのときそのときで
心に留まる台詞も、思い出す台詞も違う。
共感する台詞も違う。

そして、観てる瞬間よりも、ちょっと経ってから
思い出したときのほうが
ああ~なんていいドラマなんだろう!と思う。

シンプルに見えるのに
とてもとても奥深いドラマなんですね。


私はリアルタイムでは観れず
なぜか突然DVD-BOXを買ってしまったのが出会いでしたが…

今思えば、本当に偶然が重なって重なって、
出会わせてくれたんだよね。

見たこと無かったドラマのDVD-BOXを
いきなりぽんと買うなんて、
今思えばとんでもないチャレンジャーだもの。笑

神のお導き的な何かとしか言いようが無いもの。笑

必要な物、必要としてるもの、出会うべきものには
なにをしてたって必ず出会える、そんな気がするんだ。

バーコード記念日★

barcode09.gif





今日はバーコードの特許登録記念日ということで
グーグルロゴがバーコードになってました。

システム開発業務に移ったおかげで
私はバーコードが大好きなの!


私は小学生の頃から、好きな数字は4と9。
意外と嫌がる人の方が多い数字かもしれないけど
私はもう、4とか9に目が無い。

42とか44とか49とか本当に大好きで
数字見ただけでも「ラッキー!」って思っちゃいます。笑

そしたら、hydeさんも
「666とか13が大好きだけど、4も好き」と
TVで言ってて、ますます好きになり。

さらに、私の心の師匠(むしろ長老)一人さんも、
「4と9は嫌われがちだけど、大切にしてあげるといいよ」
って著書に書いていらっしゃって
特に4と9が合わさった49は
「49(よく)なる」という意味で、最高。笑


それで、今のシステム開発業務に変わるとき
先輩さんから基礎知識を色々教えて頂いたのですが
その中でバーコードの話をして頂いて。

日本で売ってる物のバーコードは大抵
最初が「49」で始まってるんだよ、って教えて頂いたのです。
日本の国番号が「49」なんですよね。

その話を聞いた瞬間、
良い意味の鳥肌がぞわわわわあ!って立ちました。笑

すごい!!!!!

日本の国番号が、私の大好きな
最高のラッキーナンバー「49」!?

これはもう、運命だと思いました。笑

やっぱり日本は誰がなんと言おうと
最高の国なのだわ!って確信しました。
日本は絶対に守られているし、
どんどん良くなる力を秘めた国なんだ。

この国の上で生かしてもらっている私たちが
どう捉えるのか、どう感謝して
どう前向きに取り組んでいくのか、どう生きていくのか
ただそれだけなんだわ!!

って、確信したのです。

  ★         ★         ★

4と9のこともそうだけど

物事はただ「ある」だけで
それ自体は良くも悪くもなくて、
ほんとにただ「ある」だけなんだな。

私が、どう捉えるかだけなんだな。
どう捉えるかで、良いものにもなるし
悪いものにもなるんだろう。

私は歳を重ねるごとに好きなものがどんどん増えて
その分、しあわせもどんどん大きくなってきて。

社会人になってからいろんなことを学んで、
シンプルなことにも、そのすごさに気付けるようになり
感謝したり、感動できるようになった。

今日なんて、駅のホームの雑草に気付いて
その姿に感動しちゃったし
その雑草から新たに学んだことがあったりして。笑

毎日しあわせで楽しいことしかない。笑


何かひとつの物があったときに
良い方に捉えることが多いのか、
悪い方に捉えることが多いのか。

その積み重ねがそれぞれの人の
人生になっていくんだろう。

ただ、私の周りには
物事を良い方に捉えることの出来る人が
たくさん居てくださって、
私はこれからも沢山そういう人に出会えるし、
出会って行きたいと思う。私は、そういう人生がいい。

だからとっても感謝しています*^-^*

おしゃれなのか、おたくなのか!笑

01sya.jpg







デザイン系のお客様に2度目の訪問。
先輩とテンション上がりすぎて
ショールームで写メを撮ってました。
お客様先ではしゃぎすぎ!笑

しかも、「会議室が取れなくて…」
と、お客さん用のおしゃれ個室で会議!

間接照明&おしゃれ家具!
ガラスのテーブルで会議!

「こんなところで会議させて頂けるんですかあ!!」
と喜びを声に出さずには居られなかった。

まさに、これだよこれ!

このようなおしゃれ空間で会議出来るなんて、
まったく意図せず
私の目標がひとつ達成されてしまったわー!笑

これであとは、回数を増やして行くだけだ☆

やっぱりデザイン系の会社っていいよね。
いつでもこういう癒し空間に囲まれていよう♪

身分などわきまえず、会社の方向性も無視して、
「デザイン系とかも好きです★」って言ってたら、
たまたまこの案件が現れて、
さらに、心優しき上司さんのおかげで
私も参加させて頂くことが出来たのです…!

やっぱり好きなものは主張して行くべきだなあ。

  ★        ★        ★

そうそう、生まれて初めて
お絵かきソフトを使ってデジ絵を描いた!(;Д;)
もうほんと絵自体、久しぶりすぎて泣けた!
あれえ…一体絵ってどうやって描くんだっけ??
とよく分からなくなりましたが。笑

その絵がこちらです!!

puti1.png









…なぜ、ぷちこ!

でもとても嬉しいのです。

デジタルは死んでも無理!とか思ってた私が、
お絵かき掲示板でもマウスで水彩しか出来なかったあの私が、
一念発起して、ペンタブとお絵かきソフトを使う日が来るなんて!

(あんまり変わらんとかいうな!)

ここから上達していくお!
上達して、ときめもを描くんだ*^-^*♪

ルフィに感謝しています!笑

20091005201619.jpg







目標に向かって進んでる!

でも、すこし弱気になると、
いろんな声が聞こえてくるよね。

否定的な意見に耳を貸す必要などまるでない♪
と分かっているけれど
それでも時々、すこし心が弱ると
「そんなの無理だよ」「できっこないよ」という声が
あちこちから聞こえてくる。

でも最近、そんな雑音に心が惑わされそうになると
このルフィの顔と台詞が私の心にパッと現れる。

 「この船の進路を お前が決めるなよ!!!」

どん!!

漫画を読んだときは
それほどこの台詞に注目してなかったのに
否定的な言葉に心が負けそうになったとき、
なぜかパッとこのシーンが現れるの。笑

その瞬間、雑音はしゅるしゅると消えて行き
ふっと笑えて、

「あはは!ほんとそうだよね!よし、行こうー♪」
と切り替えられる。

このルフィの台詞っていいよね。
ほんと、どんなときも
この船の進路を お前が決めるなよ!!!だよね!笑

この船の舵を取るのは
世間の雑音、自分の中に現れる否定的な言葉じゃなくて
前向きで楽しく幸せな、私の心だけ!

とっても単純なんだけど、
こんな風に前向きにパッと切り替えられる
合図みたいなものが自分の中にあると
かなり便利だと思います☆

私の場合は、力んだ言葉よりも、
ふっと笑えて肩の力が抜けて
前に進めるような言葉が合ってるみたい♪

このシーン、ルフィ自身は力入ってるけど
私はなぜかちょっと笑えて和やかになるんです。笑

このルフィは私が出そうと思って出てくるわけではなく
勝手にパッと現れて、雲を吹き飛ばしてくれるのだけど。笑
そこもまたルフィっぽくて気に入っています(*´ー`*)♪

今日もありがとうございました♪

「手帳」は幸せの証

今年も藤沢優月さんの夢をかなえる人の手帳買った☆

いろんな手帳があるけれど
私に合っている手帳が分かって来ましたので
・夢をかなえる人の手帳 (全体)
・ほぼ日手帳通常版 (仕事メモ中心)
・ほぼ日手帳カズン (日記、なんでも帖)
でしばらく行きます*^-^*♪

自分に合った手帳たちが見つかってから
大変心地よいです!ストレスフリー☆


夢をかなえる人の手帳に載っている
藤沢優月さんのお話を読んで、
自分のほんとの本当の心を見つめることの重要性と
私は感謝すべきことに囲まれているのだということを
改めて感じました。

優月さんはいわゆる、「自分探しの旅」をした時期があって
世界各地を放浪していたのだけれど
そのときに東南アジアのジャングルの中で
家族として受け入れてもらって暮らした時があったそうです。


 水道も引かれていないし、ちゃんとした道路もない。
 コンビニなんてもちろんない。
 みんなでテーブルを囲んで、手でこねてごはんを食べます。

 移動手段は基本、徒歩。空港までの道路はほとんどあぜ道。
 そして、運が悪ければテロの巻き添え!

 こんな中で暮らしていると、
 人生にとって本当に大切なものが分かってきます。
 何が必要で、何が実はさほど重要でなかったかも分かります。

 そして、自分がもうどれだけ
 感謝すべきものを持っているか、
 くっきりと分かります。

 友達と好きな時に会えること。
 爆弾を恐れずに安心して道が歩けること。
 電気がついていること、電話があること、
 インターネットが通じること。

 宅配便が予定通りに届くこと、
 郵便が盗まれずに届くこと。

 そして何より、約束が出来ること。

 未来の予定が普通に立てられること。

 …

 ☆        ☆         ☆

最後の
 「そして何より、約束が出来ること。
  未来の予定が普通に立てられること。」
っていうとこを読んだときに
うああ、ほんとそうだ!!って涙ぐんでしまった(>_<)

手帳を使えるって、なんて恵まれたことなんだろう!

「手帳を使うことが出来る」というのは、
未来の予定が普通に立てられる環境に居るからですよね。

「基本的には、予定を立てた通りに物事が進められるであろう」
という確信を持てるから
スケジュール帳というものが存在しているし、
私たちは使っているんですよね。

そもそもスケジュール帳があんなに沢山
作られて売っていること自体恵まれている証拠だし。

私は今までスケジュール帳というものが
いかに恵まれたものか
まったく考えたことなかったのですが、
それって本当にありがたいことですよね…(;Д;)

はああすごい…

もともと手帳というものが大好きなんですが
「毎日ありがたさを忘れないための存在」になりました。

毎日使うものだから、毎日見るたびに
このお話を思い出し
感謝の気持ちでいっぱいになれます。
だから、今年はさらに幸せな年になります。

本当にありがとうございます!!

なごや☆

200906142031571.jpg








美容院に行ってきたー♪
いつも担当してもらtってる美容師さんと
好きなスタッフさんでたのしすぎたー!笑

ほんとたのしい!しあわせだなあー(;Д;)
前までは美容院へ行くの面倒だったのに
今はとっても楽しみ!!大好き!
心から感謝しています!

いつも担当してもらっている美容師さんの実家と
わたしの家が近いことが発覚し、感激ー!
こんなに近くで育ち、今、名古屋で出会っている。
女性同士だけども、運命ですな☆笑

そのあとは街をふらふらしてたのだけど
やっぱりファッションっていいよねー♪
見てるだけで楽しくなってくる!

私はここしばらく「ファッションを研究する時期」のようで
慎重になってしまって、なかなか買えないのだけど!
買えないうちに季節が過ぎていく~♪
でも、新たに家族になる子はじっくり選びたいと思います◎

キルフェボンでケーキを買って帰ったら
チーズケーキがおいしい!また買おうー♪
名古屋にこんな美味しいケーキ屋さんを出店して頂き
ありがとうございます!!

今日はいつも以上に楽しくて幸せな1日でした(*´ー`*)♪


該当の記事は見つかりませんでした。
