わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

えへへー♪

こんばんは~\(θしθ)/\(θしθ)/★

とーっても嬉しいことがあったのです!
浮き足だっちゃいます♪笑 えへへー
嬉しいな!嬉しすぎるな!笑

女の子でちょっとおたくなぐらいってさ、
意外とお得なんじゃないかと思うの!笑
べつにお得だからおたくになったわけではないけどさ!笑

とにかくとっても嬉しい!素直に嬉しい!
にこにこしちゃいます♪さわやかな喜びです!笑

生きてるってすばらしい☆

明るく明るく生きるようになってほんと良かったあ!
明るく生きていれば、明るいことを引き寄せる♪

私は今日もあしたも笑顔で行きます*^-^*

 ★     ★     ★

オンリーよりもコミックシティに行くべきか!悩むなあ~
…悩むなよ!笑 行くなよ!笑

それー!

62.png








   星一寸先は光だ 明日が楽しみだな

  「一寸先が闇だ」という人がいますが
  そういう人の明日は必ずいやなことが起こります。
 
  「一寸先が光だ」という人は
  次から次と良いことが起こります。

  自分の人生において不利になることや
  自分を暗くするようなことは絶対言わない方がいいですよ。
  聴いてる周りの人も知らないうちに暗くなってしまいます。
 
  どうせ言うなら、やっぱり『一寸先は光』 でしょう☆

 ★       ★       ★

忍たまのすてき絵を見てはにこにこしてしまいます*^-^*笑
忍者だけあって(?)
動きのある絵も多いから勉強になる!かっこいい!

4,5,6年生が好きすぎてどうしよう!笑
1年生は1年生で見ててほのぼのするし!
いや全体的にほのぼのするヾ(●´▽`)ノ!

鉢屋さんかわいいよ鉢屋さん
鉢屋さんと雷蔵さん的なこの顔文字いいね!笑
\(θしθ)/\(θしθ)/
無駄に使っていこう!笑

2月の大阪の忍たまオンリーを見に行ってみたいけど
たぶん私には刺激が強すぎるな!笑

たのしい!笑

今日は美容院に行ってきた~

いつも担当してもらってる美容師さんのナミさん(仮)と
スタッフさんは大好きな男の人!(名前わからない!笑)

ほんとうに面白い!!!たのしい~

笑いすぎて楽しすぎておなかいたくなってきた!笑
スタッフさんも
「笑いすぎて頭いたくなってきた!笑」って言ってたし!

あと、ドラゴンボールマニアのスタッフさんに
ものすごく語ってもらえて、ええ~!ってなった!笑
すごいなあ~マニアすごい!
「カカロットは俺が倒す!」とか言ってた!笑
人は見かけによらないなあ~!笑

そして、やっぱりナミさん(仮)すてきだ!!

「わたしなんでも楽しめるから大丈夫なんですよ~!!
 何やっててもどこに居ても楽しいんですよね~(^-^)☆」

ってほんとキラキラしてる!すてきだなあ*^-^*!

温かいナミさんとスタッフさん達に会えて
またまたパワーもらえました♪ありがたいなあ!

あとね、初めて炭酸泉で洗ってもらうのやってもらった!
すごいよ炭酸泉!笑

髪や頭皮の普段取れない汚れが取れたり
髪質が良くなってツヤが出るだけでなく、

顔を洗えば肌もきれいにワントーン白くなるし、シミもなおる!
お風呂に入れれば冷え性や肩こりもなおる!
いいことづくめの炭酸泉!

おうちに取り付けるには100万円かかるそうですが…
でも、すごくいい☆頭皮も髪もきれいになってよかったです。笑
またやってもらおうー♪

「変わっていく季節、変わらない毎日。」

よつばと!は、私もお父さんも
もはや1番大好きな漫画作品☆

年に1度新刊が出るかどうかで、
非常にまちどおしいのだけれど
よつばとのゆったりした世界観には
そのくらいのペースの方が合ってるなあなんて思ったり。

お父さんまでこんなにハマるとは思わなかった!

「よつばと新刊買ってきたぞ(*>▽<*)!(よつば調)」
とお父さんに言ったら、
「やったああああああああ!」
って踊りだしたくらいだもの!!笑


それにしても、巻を追うごとに
日常の描写がどんどん上手くなっていらっしゃる…!

今日の予定を立ててみたり、
コーヒーをお隣さんに運んだり、
焼肉を食べに行ったり、
大型ショッピングモールに行ったり、
ぬいぐるみを一生懸命に選んだり、
気球を見に行って遊んだり…

特に思い出したのは
まだ暗い早朝にみんなで車に乗って出かけるときの
あのわくわく感…!

いいなあ~!ほんとうに、いい!

何気ない日常がこんなにもきらきらして
楽しくて、そしてとても愛おしく思える。
子どもの頃に見ていた世界そのものなの!

そうだな、子どものときの体感時間に戻れる作品だなあ。
1コマずつじっくり読み味わうべき作品。

ずっとよつばとの世界に浸っていたい~☆
わたしも日常をもっともっと大切に楽しんでいよう♪

「よつばと! 9巻」 あずまきよひこ

4048682474_09_LZZZZZZZ.png















そして乱太郎43、45、46巻も買ったよー
上級生が沢山登場してにぎやかだなあ!!笑

はああああああああ
小平太!かわいいなあ*^-^*
いけいけどんどーん★

61wOHj+4F4L.png









感謝するしかない☆

今日はチームリーダーさんに
「これどうかなあと思って!読んでみて」
と、ぽんと渡された本を見てみたら
WEBデザインに関する本!

わざわざ図書館で借りてきてくださった本だったの(;Д;)!!
しかも私が読みたかったけど
もう書店やアマゾンに売ってないやつ!
はああああああああ~本当にありがたい~!!

本当にチームリーダーさんは仕事は出来るし
やさしいし、すてきなのですよ!
チームみんなも他のみんなも一目置いているし
わたしも本当に大好きで尊敬しているんです!

40代ながら、ツッコミもボケもスマートで上手いし!笑
こんなお父さんを持っているお子さんは本当にしあわせだね☆笑

今日は、定時過ぎてから
同じチームの60歳の重鎮さんがいきなり
チームリーダーさんに

「じゃ、そういうことで(^-^)!」
って言って帰っていくし。笑
え、クレヨンしんちゃん!?笑

あまりにも咄嗟のことだったけど

「や、どういうことですか!笑」
とすかさず答えるチームリーダーさん♪笑

ほほえましいやりとりだなあ(*´∇`*)!!笑

私もみんなもちょうど煮詰まってた時間だったけど、
ほんと和んだよ~☆笑

や~本当に恵まれているなあ!
今日も1日、ありがとうございました★

紅葉と桜を見に行こう!

今日もまたまた、遠くのお客様先へ
みんなで行って来ました☆

想像を絶する田舎具合で、
とにかく山と山と川と田んぼなんですよ。
人家がほとんどなかったり。笑

そして、紅葉がすごい!季節桜もすごい!観光客もすごい!笑

ものすごい渋滞なので
教えていただいた山道を通ることに。

「クマが通るような小さな道だよ☆」
…ってほんとに狭い!!!!!

ほんとにもう、山深くて急勾配急カーブなのに
車1台しか通れない道で…

「こ、これ、対向車来たらどうなるの?」
「いやもう、どうにもなりませんよ!!!笑」
「クマ出てくるとやだからゆっくり行きなよ」
「は、はい!汗」 みたいな!笑

私はいつも助手席ポジションで自然を満喫ですが…
毎回、安全に連れてって頂けるって
ほんとうにありがたいことですよね。

とにかくもう、道があるから360度ではないけど(笑)
330度くらいがもう、山でしかも紅葉なのです。
怒涛の山々攻撃なんですよ!笑

もうね、このブログ見てくれてるみんなで行こうよ!
って勢いですよ!!笑 すごかったなあ。

そして、四季桜と紅葉が一緒に並んでる光景は
なんだかふしぎですね。

私たちは、平日なのにおじいちゃんおばあちゃんが
いっぱいなことに相当気を取られてしまいましたが。笑

写真は撮れなかったのでネットで探してきました。
山々!!って感じの写真がなかったので
単体になってしまいまいました。笑 

kou.png


sakura.png









そして会社帰りに一人さんの新刊を買えた☆

相変わらず、電車で読んで笑う私です!笑

ほんとにもうね、どうして私に必要なメッセージが
こんなにもちゃんと必要なときにやって来るの*^-^*!?

ありがたいなああああ☆

今回の一人さんの新刊は
今までの一人さんの本で伝えてきたことを
さらに一歩踏み込んだ内容で
なるほど~!!!!!!!!!!と感激しちゃいます♪

ほんとうにね、微差が大差を生むんですよね!
毎日のちっちゃなちっちゃな楽しい積み重ねが
ある日気付くと、どーん!と大きなものになってるの!!

これ、ちゃんと今まで実践してきて
すこしでも人生や感じ方が良い方に変わってきたと
実感できてる人ならば、ものすごく役立つ内容ですね。

わたしも出来てきたこともあるし
まだまだこれから顔晴っていく部分もたくさんあるので
楽しみです(*>▽<*)!!

それにしても、こんなにも簡単なのに
すごく楽しくてためになる本を書ける一人さんって
ほんとすてきだなあ~☆

私もこんなふうに、自分やみんなや社会が
「楽しくてしあわせ!」な方向に進む
お手伝いをこれからもっともっとしていきます*^-^*♪

51o2el5aWUL__SS500_.png












好きなものは無敵

すいかのゆかちゃんの台詞を思い出した。

  お母さんも、なにか面白いことに
  はまっていたらいいのに。

  ひとつの事でなくていいから
  明日も生きていたくなるような、
  それだけで幸せになれるようなものに
  はまっていたらいいのに。

そうだよねえ!こどももおとなもみんな。
感謝の気持ちと幸せな心と好きなものさえあれば
いくらでも生きていけるぜい☆

私はもう、好きなものがありすぎて
無限UPだよ*^-^*!!!!笑

わたしはこれからもどんどん、
好きとしあわせと感謝の達人の道を極めよう☆
それが私の人生の目的のひとつなのだから♪
いけいけどんどーん☆


というわけで、小平太かわいいよ小平太*^-^*!!

なんだかんだで1番好きなのは小平太だ!
下の動画見るとき、「ばかやろう!」の台詞にいつもきゅんとします。

いつも「いけいけどんどーん☆」言ってる小平太が!!
まじめなこと言ってるヾ(●´▽`)ノ!!!!すてき!

今日も1日、ありがとうございました☆

リライトしてー♪

おおおおおおおおおおお!

アジカンのリライトかあああ!うまい!!めちゃめちゃ合ってる!
台詞の入れ方もうまい!
なにこの絵の切り替わりのテンポのよさ!!!?

絵は忍たまの絵なのに
なんかシリアスな感じになってる!!!笑
これは立派な上級生のターン☆

四、五、六年生が好きなのできゅんとする!
とくに六年生はもう、好きすぎていったいどうすれば…!!笑
仙さますてき!小平太かわいいよ小平太*^-^*!!

忍たまは、絵が単純であっても
キャラ作りがしっかりしていて魅力的で、ストーリーも良ければ
ちゃんと支持されるということを示す良い例☆

もはやステキにしか見えない!笑



すべてに意味がある!

好きになるものって
意味があって、好きになったりするんだよな。

ある日自分の人生にとって必要なものと
繋がったりするんですよ!びっくりする!

どうせならいろんなものを好きになって
どんどん突き進んでいけばいいと思います♪

好きになるものって、
ただ好きなだけじゃなくて
ちゃんと自分に必要な物なんじゃないかって思うんだよ。

自分に必要なものだから、
自分の中の潜在意識?無意識の部分が
ちゃんと見つけ出してくれて、出会わせてくれる。

出会って、好きになったその瞬間は
これからそれがどう繋がってくのか
自分には想像も出来ないんだけど

今では、何か新しい好きなものに出会うたびに
「これはどう繋がっていくんだろう!?」って
わくわくするんです。笑 人生って面白い!

  ☆        ☆        ☆

社会人になってから、本当に
漫画とかアニメとか二次元から離れてしまって
この夏のヱヴァでもう、最後にして最高の作品が観れたから
ああこれでほんとに私のおたく人生は終わりなんだあ~!
ってそのとき思ったの。笑

だけど突然、ときめもがやって来た。笑
そして今度は、忍たまもやって来た。笑

他の漫画もアニメもぜんぜんそこまで興味持てないのに。
大好き!って感じにはならなかったのに。
絶対不可能!やりたくないし無理!!と思ってた
デジ絵を1から勉強してまで描くようになるとは。

そして、確かに私が好きなんだけども、単にそれだけじゃなくて
なんかねえ、不思議な感じがするの。
何かに導かれて好きになってるというか。笑

絵も、確かに好きで描いてるんだけど、
どっちかというと、私の無意識が描かせてくれている!
って感じがするんだよね。
感覚人間なので、人にはうまく伝えられないのですが…

…なんだろうなあ。
でも、なにか意味があるのだろうなあ。楽しみ*^-^*!

伊作かわいいよ伊作☆

伊作の笑顔がすてき*^-^*!!
ということで伊作を描いてみた☆

01isaku.png












デジ絵を描くといいながら、研修やら業務やらなにやらで
すっかり描いてなかった(´・ω・`●)

私も年齢的にわりと良い大人になってきたので
漫画絵を描いて、みんなが見てくれる
このブログに載せていていいものか、ちょっと悩む…(>_<)笑
 

それはさておき、
忍たまは、普通に好きになる!!笑
女性に人気出ざるを得ない感じだなあ。笑

今まで腐女子的な気持ちは分からなかったけど
忍たまを見ると、すこし分かるような気がする!
これはさすがに、そういう捉え方をする人が居ても
仕方ないなあと思うもの。

…単に、私が伊作と食満さんが好きだからかもしれないけど。笑
でもせいぜい、大の仲良し☆くらいに留めておいて欲しいなあ(>_<)笑

最近、戦闘のあるお話を見るのが億劫になってきたけど
(ヱヴァ新劇場版はとくべつ!)
忍たまは平和でのどかで安心して見れて良いね!ほほえましい☆

原作の落第忍者乱太郎は
絵がすぐになじめないけど(笑)、お話はよく出来ているし
室町時代の忍者や文化の勉強になる!笑
わたし日本史に詳しいと思い込んでたけど、ぜんぜんだったね。
偏った知識だったね(´・ω・`●)うん。



THIS IS IT

20091121173444.jpg







やっとマイケルジャクソンの映画THIS IS ITを観に行けたよ!
ちょっと!みんな観ました!?

ほんとうにすごい!!!!!!!
こんな人が、この世に居ただなんて!!信じられない!
めちゃめちゃしあわせだ!


これだけ多くの人たちに

「この人と一緒に最高のものを作りたい。
 この人の仕事に少しでもいいから関わりたい」

と心底思われるような音楽アーティストって…
本当に、すごいことだ(>_<)!!

マイケルは単にダンスや歌が上手いだけでなく
自分の音楽を本当によく分かっていて、見せ方も分かっていて!

プロってほんとはこういう人のことを言うのだと、
これこそが本当のプロなのだと、思い知らされました。

そしてすごいのはマイケルだけではなくて
音響や、美術や、演奏者、ダンサー…

マイケルのライブに関わる人たちすべてが
本当にマイケルを尊敬しているし愛しているし、
世界最高のものを作るという
プロの意識が常にあって、素晴らしいの。

そしてマイケル自身の中にあるものを
最高の形にするために、何度も話し合って
試行錯誤して、リハーサルを何度も積み重ねて…

 「怒ってるんじゃないよ、愛で言っているんだ。
  きっと良くなる。」

マイケルが指示をすることもあるし、
他の人たちがマイケルに指示することもある。
あれは互いに本当に信頼し合っているから出来るんだよね。

たとえその時の意見が合わなくても
「最高のものを作る」という意識がみんな一緒だからこそ
どれがいいんだろう?どうしたらもっと良くなる?
って一緒に真剣に考えられる。

本当に良いものを作る人たちって、みんなちゃんと愛を持ってる。

そしてパフォーマンスが本当に素晴らしい。

ぜんぶリハーサルの映像なのだけど
マイケルの才能を感じられるし、演出も楽しいし、
音楽もすごく心地よく身体に響いてくるし…!

あの感じは家では味わえないから
観に行ってほんとによかった!

マイケルの音楽はポップで優しいので
多くの人にとって聴きやすい音楽だと思う。


私は今世では、マイケルのライブを生で観ることが
出来なかったわけだけど、こうして映画館でリハーサルを観れて
マイケルのライブに来たような感覚を味わえてよかった。

そしてこのライブが実現されていたら!
観たかったなあ…ほんとうに。観たかった。

「彼のような存在は人類史上、最初で最後だろうなあ…」
と私が思ってしまうような、圧倒的な何かが
彼の世界にはある…本当に。

彼を「神」と呼ぶ人が沢山居るのも、ごく自然なことだと思う。

この映画を観て改めて、
「キング・オブ・ポップ」という言葉の重みを感じました。

今の時代、宣伝文句とかで言葉が安く使われちゃうけど
マイケルの場合は本当に、まさに「キング・オブ・ポップ」だ。
彼を表すのに最適な言葉は他には見つからない。

  ☆         ☆         ☆

そして、ギターの女の人もすごくかっこよかったの…!

マイケルのスタッフ達は、世界中から
マイケルのステージを作るにふさわしい
一流の人を集めているわけで。

そうなると演奏者メンバーはやっぱり、
力があってリズム感も抜群そうな
この上なく体格の良い黒人のおじさま達ばかりなんだけど。
一人だけ、ギタリストが若くて美しい女性で…!!
もちろんめっちゃ上手いし!衝撃的でした。

あんな美しくも可愛らしい女性から
なぜあんなすごいギターが生まれてくるんだ!?

img091029022734_p.png









彼女とマイケルの2人が
ステージの中心でパフォーマンスしてる曲もあって
もう、見とれちゃいました…!

マイケルのステージでパフォーマンスできて
しかも実力も外見も秀でている女性のギタリストって…
かっこよすぎだよ!

それ以降、彼女が後ろの方にちらっと映っただけでも、
きゃあ*^-^*!!と嬉しくて、目で追ってしまうほどでした。

何かを誉めるとき「cool!」っていうの
私は使いどころ分からないので使ったことないですが
彼女には「cool!!」とぜひとも使いたい!!笑
もはやcool!!という誉め言葉しか見つからない!
かっこよすぎるもの!!!ライブで観てみたかった…

調べてみたところ彼女は
24歳の若手女性ギタリスト、オリアンティ・パナガリスさん。
映画観た人はみんな彼女が気になってるようで
ネット検索したらすぐ見つかった!笑

やあああ、観に行ってよかった。

人類の歴史上最高に素晴らしいポップ音楽アーティストであり
最高のエンターテイナーであるマイケルと
マイケルを支えるメンバーの方々に出会えたことに
本当に感謝しているし、嬉しく思う。

摂津のきり丸

昨日ウィキペディアで
忍たまについて調べたときに

きり丸についての

 戦で村を焼かれて家と家族を失い
 天涯孤独になったのち、忍術学園に入学。
 学費と生活費のため日夜アルバイトに勤しみ、逞しく生きている。
 また、苗字はないので「摂津のきり丸」。

という説明になんだかしんみりしてしまった。

結構観てたはずなのに
そんなこと知らなかった…

昔から、三人組の中で
きり丸だけ家族が登場しないし
長期休暇でも一人だけ実家に帰らないから
何かあるのかなあとはうっすら思ってたけど…

きり丸…(´・ω・`)
10歳なのに…

異様にお金を大切にしているのも
そういう過去があったからなんだね…

°・(ノД`)・°・

うわあああああああああん

なんか、最近出会った漫画のキャラがそういう設定でも
ぜんぜん驚くことないと思うんだけど
ずーっと知ってたつもりの明るいキャラクターに
そういう過去があったと知ると
しんみりしてしまう…。゚(゚´Д`゚)゚。

いやもしかしたらほんとは私も
昔どこかで知ってたかもしれないけど
幼少時だったから忘れてしまったのか…
社会人になった今だからこそ、心に引っかかるのか…

と思いながら眠りについたら
きり丸が夢に出てきてびっくりした。笑

わたし本当にすぐ夢に出るんだなあ!笑

まるで母親のような心持ちで
きり丸を見守ってしまいます♪

六年生の先輩と子守のバイトする話とか
きり丸は1年生のはずなのに
子どもの心配もして先輩達の面倒も見てて!

けなげ過ぎて泣ける(;Д;)…!笑


もっちーのソロが私を助けてくれる件♪

出張のとき、1泊目はなかなか眠れないのだけど
いつも、もっちーのソロアルバムが助けてくれる。

本当にゆったりで心地いいの!
ELTとは違ってボサノヴァっぽい曲とか。
ゆったり系なちゅらる系の音楽が好きな人には
とてもおすすめです(*´∇`*)

ゆったりしていても声がきれいなところもすごく良い。
隣でもっちーが子守唄を歌ってくれてる気分になるよ~。

もっちーらしい音楽、もっちーが本当にやりたい音楽が
こんなにも立派な形になってすごく嬉しい。

ギリギリ聴こえる最小の音で聴くのが良いです。

昼に聴くにはゆったりすぎるかもしれないのだけど
眠れない夜に聴くとスーッと穏やかな心持になれます。

鬼束ちひろさんとかでもいいけど
寝る前のインプットは潜在意識にとって1番重要なので
しあわせ気分で満たすのがいい!
私はやっぱり、もっちーのソロか「花とアリス」のサントラです◎

アマゾンで全曲すこしずつ試聴できる☆
持田香織 「moka」

「静かな夜」は寝るときに聴くには
最後の方がちょっと激しいけど、曲としては大好きです。
癒される…*^-^*


アキコ = ネ申

帰りに駅のホームの売店で
今月号のダ・ヴィンチの表紙に釘付け!

20091118201239.jpg







 「こんな漫画家見たことねえ!
  なんなんだ!東村アキコ大特集」

ぎゃあああああああああああああ
ついに来たか!ついに我らの東村アキコが
ダ・ヴィンチ巻頭特集に!

もう人目も気にせず「きゃああ!」って興奮して
初めて駅のホームで雑誌買って
むさぼるように読んだ!!笑

20091118201049.jpg







「少女漫画家のはずが、うっかり
 ギャグ漫画家としての才能が炸裂!」

まさにアキコ先生を的確に表現した言葉。笑
アキコかわいいよアキコ。

東村アキコ作品独特の線の粗さは
アキコ先生の強固な意志によるものだったのですね!

漫画絵を描く人にとって
自分の絵の雑さ、線の粗さって
ものすごくへこむポイントなんですが
(わたしほんとに性格が雑なので
 絵も雑にしか描けないんです…)

アキコ先生は編集者さんにどれだけ指摘されても
へこたれず、曲げずに
自分の魅力に変えていったのですね…!!

そして今の唯一無二の
「漫画の歴史を変える漫画家」
としての地位を確立されたのですね!

萩尾望都さんまでもが
「アキコ先生のお話には
 アキコ先生のこの絵しか有り得ない!!」
と絶賛していらっしゃる…♪

東村アキコ先生の半生や仕事の様子も分かって
とても幸せな気持ちになりました☆買ってよかった!

アキコ先生は岡田あーみんを愛読してたそうですが
ちゃんとあーみんの遺伝子が
作品に息づいていますね。納得。笑


「原稿は毎月100ページ超で4年以上続けてる」
ってすごいことだなあ。

  ☆         ☆          ☆

東村アキコ先生は今もっともときめく、
今もっとも才能が炸裂している漫画家さんなのです。

古今の映画やアニメや漫画や歌や文化について
それなりに知識がある人ならとても楽しいと思います。
私はまだまだ知らないことが多いので勉強します!笑

おたく文化やおたくの心に詳しい女性は
より一層、楽しめると思います!笑

この人はこんなにおしゃれでかわいいのに
なぜこんなに、おたくサイドを描けるのだ!と嬉しくなります。

「ひまわりっ」の部長とか副部長とか関先生とか…
絶対居たもの!美術部にこういう子居たもの!!笑

とうきょう☆ 2

DSCN0510.png






朝はバイキングだー!

今回泊まったホテルのバイキングが大好きな私です(*´∇`*)
インフル気にせず、1番乗り!笑

種類はそんなに多いわけではないけど
ひとつひとつが美味しくて、やさしいのです…☆

あと、とろろがあるのもすごく良い!
和食は健康に良さげな感じですし
ミニクロワッサンも美味しくて、
ごはんもクロワッサンも食べてしまったわ*^-^*


e317000rc_1_2.jpg






内装や家具も可愛いし、
BGMに小鳥のさえずりが流れていて。
窓辺の席に座って外の道行く人を見ながら
のんびり過ごすのがかなり好きです。癒される~☆

「一人で過ごすホテル朝食バイキングランキング」で
現在ダントツ1番です。笑
家の近くにこういうとこがあったら
月に1、2回は通います。笑

ちなみに朝食はバイキングか
部屋でベーグルサンドセットか選べるので
バイキングが嫌な人も大丈夫です(*´ー`*)♪


このホテルはすごく好きで
前回別のホテルに泊まったら
ここのホテルの良さが余計に身に染みまして、
これからは極力ここに泊まります◎笑

山手線の駅だから交通の便も良いし。
朝の駅から出てくる人たちのラッシュはすごい。笑
一見の価値あり!笑

  ★         ★          ★

今回のイべんとう☆

寒くなってきたせいか、海鮮はちょっと違うなあ…
と思いながら、私を呼ぶおべんとうを探しましたところ
今日はこれでした。

lunch_17_l.png







 ☆まい泉重(ヒレ) 945円(税込み)

最初、別のお店のカツのお弁当を見て
ああ~久しぶりにカツ食べたいかも…と思い
どうしようどうしようとあちこち見ていたところ
まい泉が呼びました。大泉じゃないです、まい泉です。

まい泉は、去年ぐらいにカツサンドを食べたことがあって
結構美味しかった印象だったし…

お店のおじさんとお客さんのおじいさんも
ほのぼの会話を交わしていて
いい味出してましたので(なんでお客さんまで…笑)即決!笑

お、美味しいー!!(*´∇`*)
カツがとてもやわらかいし、味も濃すぎず薄すぎず…!
私にはちょうど良いくらいなのです!
たまごとじのたまごも、お弁当のわりに良い感じ!

ヒレだからか脂っぽさを一切感じなくて
量も私にはちょうど良いくらいで
さらさら食べれてしまいました☆

私は漬物も大好きなので漬物も美味しくて良かった。笑

次回からまい泉も有力候補になりました!

写真は撮る前に食べてしまったので
公式サイトの写真だよ。

私が買ったものは煮物は入ってなくて
漬物と紅しょうがが小袋で付いてました☆

とうきょう☆ 1

 シンジ 「これだけあれば、本部の半分は壊せるよ!」

DSCN0960.png








ホテルで、アロマカード挿すと
アロマ出るやつ(名前わからない)が
どう見てもネルフ本部だったので
初号機を描いて差し込んでみました。


DSCN0919.png







今回は私の大好きなホテルに泊まりました☆
平日は高いのだけど、日曜から2泊だと安くて朝食付きです♪

このホテルは出来てから1年くらいで新しいし、
シングルでもテレビは大きいし(そこ重要!笑)
女性専用フロアのお部屋だと
アロマカードと加湿器、アイロンもお部屋に常備されています。

あとルームシアターを見れるカードももらえるけど
私はあまりにも観たいものがなさすぎて
それは毎回使ってません…笑

 ☆        ☆        ☆

東京観光といっても日曜だしなあ…と悩んだ末、
日曜日でも大丈夫だと思われる
弥生美術館&竹久夢二美術館へ。

東京なんだけど、東大の裏の
のどかで静かな通りにひっそりありました♪

DSCN0915.png








入り口がすごく良い雰囲気です(*´∇`*)♪

「少女の友展」&「安野モヨコ展 レトロモダンな世界」。
隣の夢二美術館は「夢二装幀事始」展。

小さな小さな美術館ですが、
夢二、中原淳一、高畠華宵、加藤まさを、内藤ルネ大好きな私は
ぜひ一度行ってみたかった場所。

そして勿論、美輪さまも大好きな場所なのです☆
(オーラの泉でも紹介されてましたね!)

20091117204659.jpg







安野モヨコさんが「少女の友」など
レトロモダン好きということは知っていましたが
絵柄はどちらかというと
現代的で元気なタイプの絵なので
まさかこうして展覧会が弥生美術館で開催されるとは…

展示されてる絵は普段の漫画とは少し違い、
上品なタイプの絵が多かったですね☆
モノクロ線画の流麗さに驚きました…!はああすごい!

グッズは夢二・高畠華宵・安野モヨコさんのポストカードと
夢二のメモ帳を買いました♪

駅まで歩いてたら
「弥生式土器発掘ゆかりの地」の石碑があって
そうか、ここが!弥生土器!!!!

とっさに写メを撮ったらよく見えない。笑

20091115125209.jpg







まったり

20091115214433
東京出張、前日入り♪
無事にホテルに着いた☆
以前も泊まった、私の好きなホテルです!

まるちゃん、1年生のまさみちゃんがかわいい☆
いつの間にこんな可愛いキャラが!

まるちゃんって、子供が見るにはどうなの!笑
って思うこと多かったけど
最近は、ほのぼのな良いお話も多い気がする☆

まるちゃんのお母さんと
忍たまのしんべえが同じ声優さんだと
今更気付きました…。

ベテラン声優さん好きとしては
今まで気付かなかった自分にショック…(>_<)笑

気付くまで時間かかったけど
自分の耳で気付けたので
ギリギリ合格だ!笑

実家だと日曜夜9時からは行列だけど
ここのホテルは
テレビが大きくて良い音なので
必ずN響を観ます☆笑
ゆったりした心地いい時間が過ごせます♪

自分のノートPCで観ると眠たくなるクラシック演奏も
良いテレビで観ると感動する☆

このテレビ欲しいなあ~(^-^)

自分らしく、輝く★

続けてアンカフェの
全世界ツアーのドキュメンタリー観てたんだけど
ほんとにアンカフェって海外で人気あるんだな!!

あまりの熱狂ぶりと、世界各地にこんなにファンが居ることに驚いた…
日本よりも海外の方がよっぽど熱狂的ですね…

これはほんとに、日本アーティストで1番
海外でブレイクしてるような…夢じゃない!夢じゃないんだ!笑

日本で売れるのと海外で人気出るのは違うんだな~

調べてみたら、こんなコラムがありましたよー。
ビジュアル系バンド「アンティック-珈琲店-」が
欧州で大人気の理由(中編)


なぜかラルクも記事に登場してて嬉しい。笑
「パリではラルク派かアンカフェ派か論争」って…

 ラ ル ク は ビ ジ ュ ア ル 系 じ ゃ な い お !!

温和(?)な私も、そこだけは声を大にして主張したい(´;ω;`)
私はラルクの手先です(*^ω^*)ノしゃきん!笑

…それはさておき、私の大好きな2つのバンドが
特に接点もないし、キャリアも方向性も全く異なっているにも関わらず
こうしてパリで人気を得て、話題にのぼるっていうのは、
とても奇跡的で嬉しい☆

偶然なんだろうけど、ものすごく運命感じちゃいます☆
私最近、そういうこと多くなって来たから!笑

えーと、私のセンスがパリジェンヌっぽいということで
よろしいかしら!?笑 …まさかね!笑


結局、海外進出に向けて準備するアーティストほど
海外では売れないんだよなあ…。
洋楽っぽい日本の音楽って海外では売れない。

そりゃあ海外は本場なんだから
わざわざ日本の「洋楽っぽいもの」を聴かないよね。笑

海外には無くて日本にある、日本らしくてステキなものが
ある日認められて、大ブレイクするんだろうな。

日本独特の美意識・センスってやっぱり
海外に比べても飛びぬけて素晴らしいと思うんだ。

日本は妙にコンプレックスを持ってる人が多いけど
躍起になって海外とか洋楽とか追う必要なんて
ぜんぜん無いと思うんだ。

洋楽聴いて、「こうじゃなきゃだめだ」
白人さんを見て、「ああいう体型、顔じゃなきゃだめだ」
なんて思う必要、全くないよね。

日本の美意識とか感性とか、日本が誇れるものって
ほんとはいっぱいいっぱいあるもんね。

私は昔から日本が本当に大好きだし、
この国に生まれたことが本当に幸せで感謝しているし、
いつもいつも誇りに思っています。

もっともっと、日本の人たちが
日本の良さ、素晴らしさ、幸せに気付けたらいいなあ♪

不安になったり悪いところを見るよりも
もっと楽しく、良いところを見て
どんどん伸ばしていったほうがいいと私は思う★
もし誰もそう思わなくても、私はそうする♪笑

日本の良さ、自分の良さに気付くことが出来なければ
いつまで経っても本当に輝くことなんてできない☆

他の人の真似なんかしたってしょうがない♪
あなたにはあなたにしかない、最高の長所がいっぱいある☆
自分らしく、ありのままでいいんだ!それが1番最高なんだ。

自信持って、楽しんでいきましょー*^-^*

アンカフェって写真で見るといつも毒どくしいなあ。笑

ドキュメンタリー観たらますます
輝喜とtakuyaとカノンが好きになりました(*´ー`*)♪

ラルクに出会えた奇跡

cap297.png








今日は朝から雨。
車から見た山々や田畑。広い空と大地と雨。

昔からわたしの大好きな風景のひとつ。

ひさしぶりにthe Forth Avenue Cafe聴きたいな~と思ったので
ラルク15周年ライブのDVDを観ることに☆

ラルクの美しくやさしい音楽。

tetsuの歌うようなベース、
ユッキーのストイックなドラム、kenちゃんの美しいギター、
そしてhydeさんの楽器のような多彩な歌声。

ひとつひとつが輝いている!
ぜんぶ合わさって、最高の輝きを放っている!

なんて、心地いいんだろう!
どの曲も本当に優しくて美しいですね。

あまりに美しすぎて、NEO UNIVERSEで泣いてしまった…
これ、ライブに行ったときもここで泣いたんだよね…
音が美しすぎて…!歌詞もきれいだし。

ラルクは私のすべてです!
私の細胞すべてにラルクの音楽が染み込んでいるのです。
私の80%はラルクの音楽で出来ています。笑
でもほんとにそうだよね。

私は今では本当に毎日幸せで楽しく生きてるけど
中学高校のときの私は本当に…

ラルクの音楽がなかったら、
私は今ここに居なかったかもしれないもんね。

ラルクの音楽のおかげで、なんとかまっすぐに
ここまで無事に命を繋げることが出来たというか!
しあわせの達人になるまで
無事に命をつないで来れました!ありがとう(;Д;)

本当に、私にとってとても大切な
故郷であり、恩人であり、心の拠り所であり…神様なんです。

最後のhydeさんの言葉が改めて心に染みました。

  「この15年、本当に色々なことがありました。
   メンバー全員、迷ったりつまづいたり、
   くじけそうになったことが本当に沢山あって…
   やっと辿り着けた、15年だと感じています。」

ラルク自身、本当にいろんなことがあって
それを全部乗り越えながら、常に素晴らしい音楽を
私たちに届け続けてくれているんだよね。

本当に…本当にありがたいことです。奇跡。

私は前世でも今世でも来世でも、
ラルクに出逢いますし、ラルクが大好きです*^-^*!


コンドルズきたああああ

衝撃のあまり連投します…!

kondo44.png









ぎゃああああああああああ
コンドルズが岐阜にやって来る!!????

gifu555.png



しかもオクダさんの誕生日の凱旋公演wwww

オクダさんって岐阜出身だったんですね…
嬉しいような嬉しくないような…いえ嬉しいですよ、ほんと!笑

毎年の夏の全国ツアーでも
ダンスでは名古屋とか東海地区には来ないもんなあ!

どどどどうしよう、めっちゃ行きたいけど
インフルになってしまったら
1週間会社休まないといけないし…

会場は3階席まである広いとこだし…
コンドルズってダンスやら人形劇やらコントやらだけど
そんな遠くから見えるのかしら??笑
あの緊迫感は出るのだろうか??

あああでも行きたい…
これがラルクだったら絶対即決で行ってる…

あああああ、めっちゃ迷う…!笑
コンドルズは、思い出すと無性に見に行きたくなるんだよね(*´∇`*)
永遠の学ラン!悪ノリ!すてきダンス!!
そして人形劇もめっちゃ上手い!笑

コンドルズに出会えてほんと良かった☆
はあ~感謝しています♪
近藤さんかっこいいよ近藤さん!

ni29-700.png



ni28-700.png









そよかぜの♪

 
  何かに迷ったときは
  心にそよ風が吹いたような
  爽やかで明るい答えが
  いちばん正しいんです

って、一人さんが何かの本で言ってたけど
ほんとうに、そう!!

一人さんは、どうしてそんなに的確に表現できるんだろう!?笑
ほんとうにそうだよー!!

いつでも、どうしたら楽しくなるかを考える☆
システム開発で道に迷ったら
楽しくするために、ときめもをやってみた。笑

そしたら更にしあわせになって
パカーン!と道が開けて
前に進めた!大きな大きな夢も1つ叶った!!

いつでも楽しく楽しく、笑顔で「顔晴」っていこう。
苦しんで「頑張」っちゃだめですよ☆


そうそう、またまた一人さんの新刊が発売されます!
今回は2冊同時発売☆11月24日発売です!

基本的に、どこの本屋さんでも
ビジネス書&自己啓発書の新刊コーナーに
平積みされてると思います☆うれしいな~


さて、またまた東京出張だから準備しようー♪

  ☆        ☆        ☆

ときめもが本当に大好きなので
最近は、大切な人や好きな人のしあわせを祈るか、
仕事か、音楽か、ときめものことしか
考えてないんだよねー♪笑

わたしは楽しいこと、幸せなことしか考えられない☆笑

なのでブログにも基本ときめものことしか出てきません!笑

古森くんかわいいよ古森くん*^-^*
不登校だと思いきやとってもいい子だよ!

主人公が学校で古森係(がかり)になるところとか!
コマンドで「古森係」と表示されるし。シュール!笑

komo.png









わさびの入ってない寿司!

昨日の動画、くだらなさが好きすぎて
エンドレスリピートだああ(*´∇`*)☆

このブログのテーマソング…は違うけど、
応援ソングに決定!笑 

20081123115015.jpg







今日は写真めっちゃ撮りたかった!
けど、撮れなかったので
去年家の近辺で撮った写メ。笑

今日はお昼前から夜まで
遠くのお客様先に行ってきました~☆

技術チーム4人
(リーダーさん40代、重鎮さん60代、
 先輩30代のまったりメンバー☆)で車に乗り込み
びゅんびゅん走りました。まさにドライブ!笑

山々に囲まれた道を
ずーっと走っていったのだけど
いい天気だし、もう紅葉シーズンなんですね~☆
めちゃめちゃきれいだよー!

平日だからすいすい走れて爽快☆
私はいつも助手席に居るだけだけども。笑

某サービスエリアの観覧車まで見えてきて、
4人ともすっかり行楽気分♪

しかも季節桜まつりがやってて
季節桜もすごいの!

まさか今日だけで紅葉も桜も楽しめるなんて!
しあわせすぎる~☆

途中で寄り道してお昼ご飯食べて
お客様先に到着。

最後のほうに、ちょっと資料お借りして
調べなきゃいけないことがあったのだけど、
「この部屋じゃ狭いので、隣の食堂使っていいですよ~」
と許可を頂き、なぜか食堂へ。笑

誰もいなくなった夜の広い食堂で電気つけて仕事…!
なんだか大学のときの
生協学生委員会の活動を思い出しました♪笑

まさか社会人になってからも
こんなシチュエーションに遭遇できるとは*^-^*!
和気あいあいで楽しかった~☆笑


私は初めて訪問したお客さんだったので
リーダーさんが私のことを紹介して下さったのだけど

「彼女はデザイン系に強いので
 画面デザインなど担当させて頂きます☆」

…いやいやいや!!!
めっちゃ先走ってる!笑

まだ勉強すら始まったばかりなのに!笑
まあ画面決めるのは先の話だけども。
楽しく顔晴ろう~☆

うちの開発メンバーさんは
みんなまったりで
いつも楽しいなあ♪

私はチームリーダーさん大好きで、尊敬してます!笑
大ファンです!笑 話すときちょっと緊張しちゃう。笑

お子さんと出かける話を聴くたびに
かわいい!と大満足です☆笑

これまたきゅん死ですな*^-^*笑

とっても幸せな1日でした~☆


正負の法則★なの!笑

さっそく次のシステムのセットアップ時の
レイアウトを考えてるんだけどPhotoshopほしいなあ。

昨日は真面目な日記だったので(真面目だったのか…)
今日はゆるゆる~♪笑


これ、笑ってしまう…!!くだらなさすぎて!
聞けば聞くほど、台詞を聞き取れてきて笑っちゃう!笑
すばらしい怒涛の波状攻撃!笑
イヤホンないと聞き取れない!イヤホン必須!笑

瑛だけでなく他のキャラ達も
巧みに織り交ぜられているし…

ドアのノックの音と爆弾爆発時の音が!笑
最初の音も、ゲーム内で
何かを選択する時の効果音だし!笑 

氷上くんの「これは手信号だ!」とか
天地くんの「エイ!」「オス!」とかいいね!笑
なにより瑛の台詞が次々と繰り出されるところが!笑

  「頼むよ!耐えられないんだ!!!」



瑛は私が二次元で1番好きな人なの!笑

最初はぜんぜん好きじゃなかったのに
いつの間にか好きになってて
もうほんとに、「運命だわ!」とさえ思うようになっちゃうから不思議!
…二次元だけど!笑

なんだかんだでときめもで1番好きな台詞は

「屈折した心が生み出した闇の眷属…
 出でよ!大怪獣、マクラノギヌス!!!!!」

だな。笑



奇跡☆2

(前の記事の続きです☆)

ここまで辿り着けたのは
ときめもGirl's sideのおかげも、すごくある!笑

ときめもは、高校生活や恋愛といった
ときめきの部分もすごく良いのだけど、

システム開発の点から見ても、
そのクオリティや技術の高さを感じられ、感銘を受ける。

しかも、「あ、ここは条件分岐!」とか
なんとなくプログラムの構造が分かるような気がして。

ときめもはシミュレーションゲームだからか
プログラムがどんなふうに記述されてるのかとか、仕組みとかを
想像しやすくて、すごく楽しいの。
たぶん、実際は私の想像よりもずっと複雑で
高度な作りだとは思うけど。笑

「いつか私にも作れるかも…!作れたら楽しいな~☆」
って、わくわくする。笑

こんな感動が味わえるなんて、
システム開発をやってて本当に良かった!笑
開発業務をやってなかったら
ここまでときめもの素晴らしさは分からなかったと思う!笑

そしてまた、ときめもに出会えたことでさらに
システム開発の面白さや素晴らしさを感じられたし、
今の仕事も顔晴ろう!って思えたんだよね。

そもそも、ときめいちゃってときめいちゃって
毎日本当にウキウキして
仕事も楽しく乗り越えられるようになったし。笑

これまで生きてきた中でも、いろんなことがあったけど
ときめもに出会えてからというもの
本当に毎日しあわせすぎて(笑)
マイナス面のことは、いつの間にか忘れてしまうことが出来て!笑
幸せすぎて、他のことはどうでもよくなっちゃうんだよね!笑

こんなふうに、どんなことも
ぜんぶ幸せで上書きすればいいんだ*^-^*!
私たちは幸せになるために生まれて来たんだから♪


あとね、他にも良かった点があるの!!笑

ときめもGirl's Sideシリーズ(特に2nd season!)は
今後もっともっと良くなって欲しいから
アンケートとかご意見とか、
気付いたときにどんどん送るようにしてる。笑

今後良くなるための意見だけじゃなくて、
DS版のGS2(Girl's Side 2nd season)は
前作のGS1(Girl's Side 1st Love plus)に比べて
かなり進化していて、

何が違うんだろう?
どうして、良くなってると感じるんだろう?
といったことも考えたりして。

その中で気付いたものの1つは、
GS1と比べてGS2はコマンドのデザインや
全体的な見やすさ、使い勝手がかなり良くなってるということ。

そこから、システム画面のデザインやユーザビリティについて
興味が出て来たんだよね~。

そしたら、会社の会議でデザインとかユーザビリティの話が出て!

もちろん、ときめものおかげだけじゃなくて
周りの人たちのおかげだったり、
これまでの色々なことのおかげなんだけど!笑

なにより、私がこういう話をしたときに
「お前はすごいなあ(^-^)」って感心して言ってくれる
心が広くて温かい、てっちゃんが居てくれることこそ
本当にありがたいことだ(*´∇`*)!!


すべては本当に、繋がってるし、必然なんだ☆
ありがたいなあ*^-^*

奇跡☆ 

感謝しています!

今日、チームリーダーさんに報告して
キャリア計画も修正、追加した♪

そしたら上司さん達にも
「いいねいいねー(^-^)!
 うちの男性陣には出来ないことだから!!笑」
ってすごく喜んでもらえた☆

これまで、この会社には
私の目指すべき仕事をしてる人は居ないのかも
と思っていたのだけれど

社内に居ないからこそ、私でも出来るんだ!!

プロのデザイナーにはなれないけど
うちの社内でなら、出来る!!
うちの社内でなら、顔晴れば役立てる!

私の苦手な技術やITの様々な知識については、
ちゃんと得意な人が居て、しっかりやってくれる。

そして私は、みんなが出来ない部分を、補うことが出来る。
これがチームなんだな。

どんなに高い技術を持っているといっても
チーム内に全く同じ技術を
持ってる人ばかりが居ても意味がない。

うちの支社の開発チームは
どの支社とも違って、かなりの少人数で
案件の最初から最後まですべてをこなす。

だからこそ余計に、それぞれが異なった役割を
担っていくことの大切さを感じることが出来る。

もちろん、基本的なスキルは身に付けなければいけないけど
私は私の出来ることをやればいいし
やりたいこと、好きなことを活かしていけばいいんだ!
活かしていっていいんだ!!

ああ~とっても嬉しい*^-^*☆

この会社の中で、自分のやってみたいことを目指したり
自分の個性を出すことで役に立てるなんて、思ってなかったから…!


(次の記事に続く☆)

ふわふわ!!

出社したら、掲示板にお知らせが。

  今年で6回目の開催となる、
  「ふわふわワールドinドーム2010」が
  お正月にナゴヤドームで開催されます。

  このイベントは、世界から選りすぐりのふわふわが35基以上、
  ナゴヤドームに大集合する
  日本最大級の体験型ファミリーイベントです。
  そのほか、日替わりでステージショーもあり1日中楽しめます。
  前回は108,100人の動員が有り、年々増加傾向にあります。


ちょ!めっちゃ行きたいんですけど!!!笑

「世界から選りすぐりのふわふわ」が!
「35基以上大集合」って!!!!なにその夢の国!!!笑
めっちゃ行きたい~!!
大人はふわふわには入れないのかな~入りたいよ~
子どもの頃すごく好きだったなー^^

げつようび

20091108101713.jpg







ぎゃああああああああ

お父さんが「エヴァのウエハース安くなってたから」
って買ってきてくれた*^-^*!奇跡!!笑

しかもカードはアスカ&シンジだった☆
アスカかわいいよアスカ!

  ☆       ☆       ☆

棚からぼた餅とはまさにこのことで
わたし、仕事のために
デザインやインターフェースの勉強始めそうです。笑

うちの支社にはデザインとか詳しい人がいらっしゃらないことが
今日の会議で問題点にあがってきて…

「そういえば、カラーコーディネーターとか
 取ってたし興味あるんだよね(^-^)??」みたいな。笑

ほんとうに最近…棚からぼた餅だらけなんです!笑

不思議だなあ~!感謝しています*^-^*

  ☆       ☆        ☆

ときめも!

氷上くんは、てっちゃんのためにとっておき(笑!)
志波くんをゆっくり攻略中です。

結構やってきたつもりだけど
まだまだ見れてないEDは山ほどあるし
(というかまだ殆ど見れていない…)
聞いてない台詞も山ほどあるし…

一体、このゲームを制覇するのに何年かかるんだろう…
ものすごいゲームだ!笑

当たり前だけど、同じ行動ばかりしてると
同じ反応にしかならないので
無事にEDを迎えられる範囲内で
積極的にいろいろ試さなきゃいけないみたい!笑

私は結構、そのキャラの好きな場所を
いつもデートに選んじゃってたけど
嫌いな場所にも行かなきゃだわ!笑

EDとかを全部そろえるとなると
そのへんのRPGなど比較にならぬほど
膨大な時間がかかる上に繰り返すことになるので

早くコンプリートしなきゃ!と意気込んでやるよりは
たまーに高校生に戻りたくなったときに
「久しぶりに高校行くかー!」ぐらいの姿勢で
まったり取り組むのが楽しめると思います◎笑

 ときめき!きゅん!!
      ↓
 ちょっと飽きたので放置
      ↓
 ひさしぶりにやってみようかな
      ↓
 やっぱりときめき!きゅん!!

の繰り返しです。笑

週刊コナミのコンテンツを読めば
さらに愛着が湧いてみんな大好きになります♪笑

しあわせ

朝、送ってもらうために車乗ったら
ラジオからラルクのNEO UNIVERSE☆

きらきらさわやかな朝!

車に乗ってる時間は朝晩五分ずつだから
その瞬間にちょうど
ラルクが流れたときの感動といったら!

叫びすぎてお母さんをびっくりさせ
怒られたけど気にしない☆笑

はあ~しあわせ~(^-^)

ラルクの音楽でいつでも
天にも昇る気持ちです☆

ゆるゆる~

下絵、ペン入れすべてPC上でするのは
意外とむずかしいのかな…(=△=)

まあ、しばらくペン入れは
やらなくてもいっかな。(てきとう!笑)


ancafe2.png






 

おおおtakuyaが坊くん時代の曲弾いてるの
初めて観た(*´∇`*)!!

アンカフェ5周年ライブ。
演奏がやっぱりすてきだな~

どの曲だったか忘れたけれど
みくと一緒に踊りに徹するゆうきが
いい味を出してた!笑 キーボード関係なし!笑

ライブで聴いてみると
最近の曲たちも好きになります*^-^*
オレンジドリームとか!


坊くん(のはずがミサもどきに…)とデイジー★
boudai.png



遊行

4758030103.jpg










絵の描き方を忘れてしまって…
いえ、そもそも分かってなかったのだと思うんですけど…

色の塗り方を研究しようと思って
峰倉かずやさんの画集を見ているんだけど
上手すぎて参考にならない\(^o^)/!笑

丁寧ー!!!!!!!うまー!!!

なんですかこの細かさは…

CLAMP先生の画集も見ていたんだけど
峰倉先生もCLAMP先生も
もちろんデビュー当時から上手かったのだけど
歳を重ねるごとにぐんぐん上達されている!

はあああすごいなあ。

該当の記事は見つかりませんでした。