わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

おおみそか!!

今年も紅白はあゆがトップバッターだああ!!
あゆー!!!!

20091231191948.jpg







かっこええええええええええええ

めっちゃ好きです!!やっぱRule好きだわー!!
Ruleのときのあゆの雰囲気とか演出も好きだわー!

ありがとうあゆ!!!一生ついていきます!
カウントダウンライブも楽しくやっちゃってください★

今年も1年間ほんとうにありがとう!!


わたしはといいますと、今年は年賀状が
我が家にインクジェット紙しかないため
ついにデジ絵にせざるを得ないのですが
未だに完成してないので、今ずっと家族とTV観つつ作成中です…!!

数日前から何度も考えてきたんだけど
なかなか上手く描けなくて、すっかり遅くなってしまった…(>_<)
でもちゃんとしたものにしたいし!顔晴って描くぞー♪

ほにゃ~

今年はとても楽しい年だったなあ~
なんだかんだで終始浮かれっぱなしだったなあ。笑

明日は今年1年を振り返りつつ
来年の目標を書こうかな~☆

とりあえず、来年必ず実現させるのは
尼崎の七松八幡神社に行って、感謝のお参りをして
大好きな小平太の絵馬を買うこと!!笑

ちゃんとした普通の神社に
私の大好きな小平太の絵馬があるなんて…!!
なんてすてきでありがたいことなんだろう!

はあ~もう、考えただけで嬉しくて卒倒しそう!!笑

忍たま聖地巡礼ブームといえど
ちゃんとしたグッズがあるのは
小平太だけなんだよね!なぜか!!笑

めちゃめちゃツイてるツイてる~*^-^*!!笑
ほんとうにありがとうございます♪

20091014090941.png






来年はより一層、いけいけどんどーん☆で顔晴ります!

 ★        ★         ★

前回の、のだめのサントラの記事を読み返してみて
ああ私って、旅行自体は「めちゃめちゃ大好き!!」ってほど
熱烈に好きなわけでもないけど(でも寄り道や小旅行は好き)

どちらかといえば、「目的のために、その場所に行く人」
なんだろうなって気付いた。笑
旅行が目的であることよりも、
旅行を手段にすることが多いんだな。

私音楽が大好きで、ラルクは本当に大好きだし
ラルクに感謝しているから、ライブには遠征参戦する。

ラルクのライブ遠征は本当に
私にとって至福の時間というか
ラルクの遠征旅行ほど楽しくて幸せな旅行はないよ!!
っていうくらい、好きです。笑

ラルクを聴くためなら日本全国行きたいし、
可能であれば海外も行っていいと思う。笑

なんか、そういうことだよ!!わかった!!

(…ごめんなさい、私の中では
 ものすごく分かったんですけど、人には説明できない。笑)

本当に聴きたい音楽がプラハやウィーンにあるなら
そこに行きたいと思うし、行くと思うんだ。

それは「旅行に行きたい!」と思うから行くんではなくて
「そこに私の絶対聴きたい音楽がある!」から行くんだ。

私の本当に観たいもの、聴きたいものがあるなら
世界中、どこでも行くと思うんだ。
そして私の本当に観たいもの、聴きたいものがないなら
行く必要はないと思うんだ。

遠い近い、国内外問わず
本当に大切なもの、好きなもののためには動く。

そういうことなんだな!ああ、そうか!!

それが私にとってはとてもしっくり来るし、
私にとっては正しいんだと思う。なるほどー!!
すごく、すっきりしました*^-^*!笑

というわけで、とりあえずは尼崎の七松八幡神社に行く★笑

音楽は私の人生だ。

20091229164047.jpg







のだめ劇場版のサントラ
(劇中で千秋が指揮している演奏・のだめ達の演奏が入ってる)
聴いているけど、すてきすぎる♪

映画公開される前に買ってあったけど
やっぱり観てから聴かないとね!

ラヴェルの「ボレロ」もちゃんと
危なっかしい「ボロ『ボレロ』」で笑えます!笑

バッハのピアノ協奏曲は、映画でもかっこよすぎて鳥肌立ったけど
音楽だけ聴いてもやっぱり鳥肌立ちます!

そしてのだめの気持ちにシンクロしていく感じ…(;O;)
泣きそうになる。

チャイコフスキー「1812年」は、映画と同じように
盛り上がる部分で勝手に身体が音楽に合わせて揺れるし、
最後は「ブラボー!!!!」と叫びそうになります。笑

のだめの曲は、本当にのだめらしく跳んだりはねたり!
映画でのキラキラ楽しく弾くのだめちゃんが蘇ります。


音楽ってほんとうに、すごいよね。

すばらしい音楽が全身にが満ちるこの喜び、感動は
ちょっと他ではなかなか味わえない。

私自身は演奏できないけれど
もはや音楽は私にとって本当に大切なもので
何度も何度も感動させられ、時に圧倒される存在。

クラシックは特にその絶大な力を
ありのまま身体で感じられる音楽だよね。

のだめの映画を観ていたとき
感動したというよりも、圧倒された。
音楽の途方もなく大きな大きな力に。

もうほんとに、他のすべてがどうでもよくなってしまうくらい
音楽に圧倒された。何も考えられないくらいに。

今は日本に夢中で、海外にあまり興味がなくなってしまったけど
プラハとウィーンに行って演奏を聴くのはもっぱらの目標です☆

これからもすてきな音楽にもっともっと出会っていこう。
ずっとずっと、大好きな音楽に満たされていよう。

仕事納め★

載せるの1日遅れてしまったけど、
真央ちゃんおめでとう(^-^)★

20091228065925.jpg







昨日は仕事納めでした~☆
最後の最後にいろいろ学びの多い1日でしたね!笑

仕事について今年1年を振り返ると
ほんとうに恵まれてきたなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

わたし、去年の今頃は営業さんアシスタントしてたもんね!
ほんと、なにが起きるか分からない!笑

まさか私がシステム開発に携わるなんて
思ってもみなかったけど
みなさんのおかげでなんとか、1歩ずつ進んで来れて!

ITはやっぱり苦手なんだけど
デザインの勉強をしていくことになって…!
そしてそれを喜んでくださって、サポートしてくださる
上司の方が居てくださって…!

自分がデザインの勉強をするなんて
こんな形で実現できるなんて、誰が予測しただろう!笑

毎日毎日、しあわせに感謝して生きるようになったら
いろんなことがちゃんと叶って行くようになった。
小さなことから大きなことまで!

わたしらしさを出して行こう、
わたしらしさを出して行けばいいんだ。

この会社のみんなのような技術者には絶対なれないって思ってた。
でも、みんなと違うからこそ、私が役に立てるんだ。

私の居場所があるんだ。私が私として輝けるんだ。
みんな同じじゃ、意味がないんだ。チームにはならないんだ。

私は私に出来ることをやればいいし
私が得意で人の役に立てること、やってみたいことをやればいい。
他の人が苦手なことで私の出来ることはどんどんやる。

私の苦手なことは、他の人が得意だから
補い合っていけばいいんだ。

まさか、今の会社でそんなことを感じられるなんて
入社当時の私にはとても想像できなかった!

今年の秋に「今後のキャリア計画シート」を
出さなければならなかったけど、あの時はすごく迷った。

まだ目の前の課題をこなすことしか目標がなくて、
この会社で将来どうなっていきたいかなんて、
思い浮かばなかったの。

「女の子はやっぱり結婚して辞めたいと思ってる人も多いから
 そうであるなら、こんな目標を書くって、むずかしいことだと思う。
 一般的な目標を書いておけばいいよ」

って先輩に言われたのだけれど
私はそれはちょっと違うなと思った。

自分のやりたいことを書いた。
きっと10年後よりもあとの、本当に最終的な目標。笑

それはシステム開発にはあまり関係のない、
突拍子もないことで、でもこの会社には必要なことで。

面談のとき上司の人もすこし戸惑っていたのだけど
そのあとの開発チーム会議で、たまたま
デザインやユーザビリティの話が出て。

さっそく上司さんと相談し、
意気揚々とキャリア計画シートに
中期目標としてデザインのことを付け加えた。笑

システム開発の仕事の中でも
私はデザインとユーザビリティに力を入れて経験を積んでいき
最後は、自分がキャリア計画に書いたあの目標を達成する!

あれっ!?この計画だったら、この会社に居ても
私の大きな人生目標のうちのいくつかが
ちゃんと達成できるじゃんー!!!!

まさか、この会社で私の人生目標も達成していけるなんて!!笑
すごいびっくりした。笑

パズルのピースがある日ぱちっと揃うように、
自分に起きる全ては、つながっていくんだわ!!

上司さんもすごく喜んで下さった。

まさに、自分のやりたいことをやりながら
ちゃんと周りの人たちの役にも立っていける、
そういう道を、最後まで描くことが出来た。

もしこの会社でずっと働くとしても
私はやりたいことをやっていけるし、
人生の目標を達成していける、
そういうキャリア計画を出すことが出来た。

数千人いるこの会社内でも
絶対に他に居ない、かなり異色な目標だけれど
とても私らしい目標。

自分を出すことはとても勇気がいるけれど
自分も楽しくて幸せで、人の役にも立てる、人も幸せに出来る
そういう目標であれば必ず実現する。

人が幸せで自分がつらいのは続かないし、
自分だけが幸せで人が幸せでない夢は叶わない。

「自分も幸せで、人も幸せ」な道を選ぶ。

今持っている目標や夢が
自分も人も幸せに出来る目標や夢であるならば
なにも恐れることはない。必ず実現するから。

本当に、そのことを実感できた1年でした。
ありがとうございました。

ふえるらくだ

ミクシィのサンシャイン牧場でラクダばかり育てたら
ものすごく不気味な牧場になってるうううう*^-^*!!笑

20091228205559.png









なんか、もうちょっと可愛いラクダになると
思ってたんだけどなあ…メルヘン的な。

ちょっと想像と違うなあ…笑

でもなんだかクセになる不気味さだなあ~笑

真央ちゃん☆

真央ちゃんありがとう(;Д;)!!

真央ちゃんが演技するとき
本当に心臓がどきどきして大変でした。

滑っているあいだじゅう
「だいじょうぶ☆だいじょうぶ☆」
と言い続けてました。笑

わたしでもこんなに緊張するのだから
真央ちゃんは一体どれだけのものを背負いながら
今まで乗り越えてきたのかと思うと、もう、
本当にすごいですよね。
この細くて小さな身体に!

鈴木明子さんのときもなんだか感動してしまった。
演技ももちろんステキだけどあの笑顔が本当にすてき!!
すごく応援したくなる♪

はあああよかったああ☆

最後のバンクーバー五輪代表発表のとこで
真央ちゃんと鈴木さん登場したときもまた泣いたよ!笑

楽しい音楽の時間だ☆♯2

20091227160954.jpg







のだめ2回目観てきました~♪
前売券の分!4日前に引き換えておいたので
今回も良い席で観ることができました★

やっぱり、最初のタイトル出るとこで
まず感動の鳥肌が立って泣く…(>_<)笑

演奏シーンでは全身で音楽を感じられて
のだめちゃんと一緒に
音楽に合わせて揺れちゃいます♪

本当に、音楽が身体中に満ちる喜びを感じられる作品ですね。

そして映画の終盤で
千秋が指揮する演奏が始まる前の、
映画の中でも映画館のお客さん達も
物音ひとつ立てない、あの緊張感ある沈黙。

映画館の中で一番大きいシアターで満席にもかかわらず
みんな咳すらしなくて、全くの無音、沈黙。

そこですでに感動して泣きそうになった…(;Д;)

一緒に観たお客さんのみなさま、
本当にありがとうございました。

みんなでマナーを守ることは
時にとんでもない感動を生み出したりするのだと
感じることが出来ました。すてきなことだなあ。

のだめちゃんのピアノもすてきだし
黒木くんのオーボエのあの曲、
TV版でもすごく好きだったので
映画でも聴けるなんて嬉しいです。

そしてやっぱり、後編の予告にも
感動の鳥肌が立ったー!!
ミルヒーとのだめちゃん!
そして、千秋とのだめちゃん(;O;)!

予告での千秋の一番最後の台詞に泣きそうになった…(;_;)
「それでも…」のとこです!うああああん!!

はあ~、のだめちゃんの活躍が楽しみすぎる☆

お客さんみんな、ちゃんとエンドロール&予告まで
静かに座って観てたのもよかった☆

隣の女性二人組は
プリごろ太のストラップまで買ってて
「むきゃー!!なかなかやりマスね☆」
と話しかけそうになりました。笑

終わったあとも
「すごく楽しかったねー!」
「のだめ本当にかわいい!」
「続きが気になるー!!」
ってはしゃいでて嬉しかったデス!!

のだめちゃんと音楽に出会えて、本当に良かった!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

のだめ実写版は本当に私の人生を変えた作品であり
私を支え続けてくれる作品です(^-^)


楽しくてしあわせなものを
ちゃんと感じられる
耳があり、目があり、心があること。

それって本当に幸せなことだと私は思うんだ。
本当にありがたいことなんだ。

のだめの映画は、その幸せにちゃんと気付いて
その幸せを噛みしめることの出来る作品です。

きらきら

20091222071313.png











先週、会社に行くときに写メした朝日。
パワーに満ちています♪

冬は日の出が遅くなって
朝日がきれいな時間帯に会社に行けるので好きだなあ*^-^*

写メは朝日なんだけど
とにかく我が家のあたりは夕焼けが
死ぬほどきれいです。

私と父さんの勝手な感覚ですが
この夕焼けが見れるのはやっぱり
最高だなと思います(^-^)宝物です。


わたしの原点

200912261117030.png











今日はあったかいね*^-^*

歯医者さんからの帰りに
田んぼ道を歩いていたのだけど
まわりは田んぼと畑と空と山しかなくて、
ほかに誰も居ないし、車も通らなくて。

程よい暖かさで、聞こえてくるのは
やさしい風の音と、水の音と、鳥のさえずりだけ。

すごく静かでおだやか。

し、しあわせ!!

あたたかい温泉に入ってるような
しあわせな気持ちに全身が包まれました。

空は果てなく広くて、
草木と土のにおいが香る。

こんなしあわせって!!

田畑だけでなく、昔ながらの家もちらほらあって、
そういう家ってやっぱり家も伝統的な日本家屋ですてきだし
庭もいろんな植物があって
しんとした中に植物たちや石や岩がいきいきしてて
すごくすてきな雰囲気なんだよねえ。

道端の草花(冬でも花は咲いているんだよね!)や
畑や家の庭の草木をいちいち立ち止まって眺めながら
「わああ!きれいだねえー☆」って声をかけたりして
(人が居たら怪しく思われるよね…笑。居なくてよかった!)
のんびりゆったり帰りました。

家と家のあいだの小道の雰囲気もたまらなく好き。

ものすごくしあわせな時間でした~*^-^*
ああーしあわせ!!

写真はなぜか曇って色あせてしまってすみません。笑
冬らしい青空だったのだけどなあ…

20091226102020.jpg







小さい頃にも思ったんだけど、
田んぼの稲が刈り取られて地面に残った部分って
刺さったら痛そうだなあとおもう。笑
冬の田んぼって、ちょっと罠みたいな雰囲気だよね。笑

わたしの宝物が来ましたよ☆

ラルクきたあ(;Д;)!!ありがとう!!!
20091225223935.jpg







4人が揃って居ることが、こんなに嬉しいなんて!
そしてHurry Xmasはやっぱり楽しい曲だー♪

感無量です。BLESSも楽しみすぎる…。
なんも言えないです。わたしのお母さんです。笑

ラルクが生まれてきてくれたことに感謝です。

20091225224645.jpg







あゆ!!かっこよすぎだよ!
やっぱりあゆはすてきだよ!!

今日、会社で「この前のFNSのあゆはどうだろう」
みたいな話題になって

私はFNSは見れなかったんだけど
あゆは年末は忙しくていつも喉の調子悪くなりがちだから
失敗するときだってあるだろうし
しょうがないよなあ。と思いつつ
ちょっと私もへこんでしまって!笑

なんで私がって感じなんだけども!笑

今日のMステは生だし、きっとあゆも緊張してるだろうなあ…
どうか、かみさま(>_<)あゆに力を!!って思ってたのね。

そしたら…

よかったあ~*^-^*!!!!
さすがあゆ!!私が心配するまでもなかった☆笑

バラードのYou were...で私は泣きそうになり、
アップテンポのRuleへ!!

「誰かに決められたルール そんなもん必要ない」

って、あゆがアカペラで歌いだしたところ!
かっこよくて、良い意味での鳥肌が
ざわわああーって立った(;Д;)!!

あゆ、ありがとう!かみさまありがとう!
みんなありがとう!!すてきなクリスマスになりました☆

Mステ☆

今年もMステだあ!

ミクシィのコミュのみんなの実況みたら
わくわくしてきた~!
はやく家に着きたい~♪

ラルクとあゆはまた
最後から3番目と2番目らしい☆
仲良し!?笑

出るの22時くらいかな~
待ち遠しいけど
働いてる身には嬉しい時間だ(^-^)笑

どきどき

20091225205746.jpg








23時までやるのかあ…
ラルクとあゆはまだまだだね!

Mステクリスマススーパーライブって毎回毎回
出演者のみなさんの出番待ちと
お客さんたちは大変だなあと思う。笑

最初はみんな盛り上がってるのに
ラルクが登場する頃には、
メンバー自身もお客さんも若干ぐったりしてるもんね。笑
わたしも若干、「や、やっとだあ~orz」ってなるね。笑
それはそれで好きだけどね。笑

家に着いたらELTのベストが届いてた~★

お菓子のチェルシーとのコラボパッケージかわいい*^-^*
DVD付き限定版にしたら、めっちゃ分厚い!!笑
これまでのシングルとPVぜんぶ入ってるんだよー♪豪華!!

今日お母さんがTVでもっちーが宣伝してるの見て
あまりに可愛くて、買おうか迷ってたらしい!笑
なぜ!!笑

ナポリ

ホームベーカリーを買ってから
パンとピッツアはお母さん&ホームベーカリーにおまかせです!

今日はピッツアを作ってもらいました。

生地だけを焼く
→オーブンから出してトッピング乗せる
→再度焼く という手順。

1枚目の生地が焼けて
お母さんがトッピング乗せてたんだけど
とても程良い膨らみ具合で、
「わあー!おいしそうー!!お店の釜焼きみたい!」と感激。


「トッピングしてるあいだに
 2枚目の生地を焼いてるから
 焦げないか見ていて!」

と頼まれたので、「はーい*^-^*♪」と
オーブンを見に行ってみたら






01pizza.png








えええええええええええ!!

「お、お母さん!!ななな、なんか膨らんでるんだけど!?」

「うん、今日は釜焼きピッツア風だからね!」

「いやいやいや!!なんていうか、そういうレベルじゃなく
 膨らんでるんだよ!!」

「ふーん、今日の生地はよく膨らむんだね。
 ちょっといま手が離せないから、
 ちゃんと焦げすぎないように見ておいてね」

「は、はい…。(オーブンの中を再確認)
 …って、いやいやいや!

 やっぱ、これおかしくない!?
 なんていうか、横から見てるのにもかかわらず
 形状が…カレーパンマンみたいなんだよ!!!
 
 あるいは、オオシャコガイ??みたいな!」

オオシャコガイ↓
imagesCA0PSMKQ.jpg








「はあ?」

「そんでもって、天井と鉄板のあいだで限界迎えてて
 焦げてるかどうか、見えないんだよ~!」
 
「まあとりあえず、このトッピング終わるまで見ててね」

「ひい~!!」


結局、しばらくしてからお母さんが見に来て、

「うわっ、ほんとだああああああああああ!!!
 なんじゃこりゃああああ!!!!」


そんな感じでした。笑

お母さんも私も爆笑、
弟もモンハン途中なのに見に来て爆笑でした。笑

でもあわてて取り出して潰して空気を抜き、
美味しくできたのでよかったあ*^-^*笑

記憶装置

羽海野チカさんのブログのこの記事

の後半部分を読んで、
「私の言いたいことを言葉にしてくれた!!」と拍手喝采です。笑

昔からずーっと大好きなものって
もちろん作品として素晴らしいわけだけど
歳を重ねるごとにその時その時の自分の姿も思い出に加わって
さらに感動的になっていくんですよね。

「私自身の記憶装置」って
ほんと、そうだよ!!

私にとってはラルクだったり、YUKIちゃんだったり
あゆだったりがそんな存在なわけですが。

とくにラルクはそうですね。

前奏が流れ始めただけで
演奏している姿を見ただけで
うわー!!って泣きそうになることも多いです。

そんな存在が居てくださることに
本当に、感謝です。ありがとうございます。

ラルクにまた感謝の手紙を送ろうー*^-^*♪


最高☆

この世界に音楽があって、本当に良かった☆

のだめカンタービレ最終楽章 前編
公開初日の今日、てっちゃんと観に行ってきました~!!

もう、千秋のコンサートの映像と音に合わせてタイトルが出たとこで
すでにちょっと泣いてしまった!笑

音がいい!!!

TVで観てるだけでは味わえなかった
ものすごい臨場感というか音の力を身体全体で感じられて
音楽って本当に、いいなあ!!って何度も思いました。

のだめちゃんのピアノの個性も
TVで観てたときよりずっと感じられて!

演奏会のシーンでは泣いてしまった!!
音楽に合わせて勝手に身体が動く!

本当に、こんな素晴らしい作品に出会えてよかったよ!!

のだめ実写版のこの世界観の雰囲気が
私のあり続けたい姿なの!!笑 ほんとうに!!!
私にとってとても特別な存在です。

一生、のだめカンタービレします!!!笑

そして一生、音楽を大切に聴いていきたいし
自分なりの形で音楽に関わっていたいと思いました。

この世に音楽があることと
音楽が聴ける耳があることに
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

前売券も買ってあるので、
とりあえずもう1回観に行ってきます!笑



初日だったので(3日間くらい来るみたい!)映画館には
マングース着ぐるみさんが居て
めちゃめちゃかわいいです!!!
ああ~これ、わたしも着てみたい!!欲しい!!笑

人が群がってて私は撮れなかったけど
一緒に写真を撮ることもできます!ぜひ!!

01m.png












映画終わったあとにも、シアターの入り口のとこに居て
とてとて走るうしろ姿がものすごく可愛くて!!
わたしトイレ行きたかったんだけど
あまりの可愛さに追いかけました!!笑

みんなのしあわせが来た~♪

01mane.png







みんなのしあわせをーまねきねこダック♪

お昼に通りを歩いてたら、居た!笑
すごい、トラックの荷台がまるごと
まねきねこダック達になっている!!笑

これ3羽とも子どもくらいの大きさで
けっこう大きいんだよ~!笑 かわいい~☆

子ども達が「わあ~♪!!」って駆け寄ってたのが
なんだかとても微笑ましかった*^-^*

 ☆      ☆      ☆

大学時代があって、あの大学であの学部で過ごせて、
それは私にとって本当にラッキーなことだったなあ!

やっぱり友達に本当に恵まれてたなあ!ってしみじみ思う。

大事な友達がいつも温かい言葉をくれたからこそ
自己重要感を持てるようになったんだもんなあ…

本当にありがたいことだなあ。
私はまだまだ感謝することばかりだ。

これまで、自分のことしか見てこなかったと思う。

ここから今度は、みんなのように
温かい人間になれるよう、顔晴っていこう!
一歩ずつ、進んで行こう☆

夢がかなった!!

daisy1.png







ああー!どきどきしてしまって、落ち着かない!!
続きは明日書こうと思ってたけど、もう!書こう!!笑

前の記事の続きです☆

私は本当に、ずっとずっとちほさんの日記や写真に励まされて
BBSとかでも、いつも温かいお返事を頂けて嬉しくて!

でもなんとなく、まだ自分に自信が持てない部分があって
メールを送ったり、このブログに来てもらおうとか
そういう勇気がなかなか出なかったのね。

そもそもこのブログは、私のそのままが書かれすぎていて
おたくさもそのまま出てるし!笑
個性っちゃあ個性だけど…ねえ…?みたいな。笑

ちほさんのHPは本当に可愛くておしゃれで
そこに来てる人たちも可愛いくてきらきらしてるから
なんか…私のこのブログは、
私に会ったことがない人が見たら、どう思うだろう…汗
と思ってて!笑

でも今回のことで、本当にうれしくて
奇跡だああ!!って思って、居ても立っても居られなくて
今日の朝、ちほさんにメールをしたの!

私って、「ここだ!」って思ったときに動かないと
会社に居るあいだじゅう
そわそわして上の空になっちゃうからね!笑

それで、業務が終わって自分のヤフーメール見てみたら
ちほさんからお返事が来てて!

とっても嬉しいことが書いてあって、

しかも…

私のこのブログを知ってて、
お気に入りに入れてくださってたという!!!!!!!!

私じゃないかなって思ってくださってたそうなのです!!!!

ええええええええええええ(>_<)!!!!?

私、このブログは「きゃしゃ」っていう名前使ってるし
まさか、そんな、ずーっと憧れてるちほさんが見てくれるなんて…

ちほさんのHPは本当に沢山の人が来てて
みんな励まされてて…本当にすごいの!

そんなちほさんが私のブログを見てくださるなんて
ブックマークに入れて下さってたなんて、夢にも思ってなかったし
このブログが私のだって分かるなんて思ってなかったから、

本当に、心臓が止まるくらいびっくりした!!!笑

その瞬間、「うわああ!!!」って
思わず泣きそうになっちゃって
あわてて顔を伏せて、まさに逃げるように(笑)
会社から飛び出して帰ってきたの!!笑

こんな嬉しいことって…!!ええ!?信じられない!!!

本当に、今も「夢なんじゃないか!?」
って思っちゃうくらいなの!笑

ちほさんがまさか見てくれて、しかも
「いつも感謝とかいいことが書いてあって、
 やさしい気持ちになれます☆」って言ってくれるなんて!!!

最近本当に、びっくりするようなハッピーな奇跡が
私やまわりの人たちに起こってて!!

なんか本当に、なんだこれは!!!!!笑
すごいすごいすごすぎるよ!!!

わたし、本当にちょっとずつだけど
こうやって自分を前向きに成長させて来ることが出来て、
本当に良かった…!!

昔は自信がなくて、ちほさんのBBSにさえ書き込めなかったの。

見てるだけだった。
「すごい!本当にすてき!!こんなふうになりたい!」
って思いながら、どうしたらいいか分からなくて…

あの頃の私のままだったら
こんなふうに、素直に心から感動できなかったかもしれない。
ちほさんの力になりたい!!!って思えなかったかもしれない。

社会人になって、1度壁にぶつかってしまって
(というか大学のときも常にぶつかっていたね!笑)
本当にあのときはもう、どうなることかと思ったけど

色んな人や物事のおかげで
命をつないでこれて、自分が前向きに変わってきて
どんどんいろんなことが楽しく幸せに変わってきて…!!

そして、こうして今、ちほさんとお話できたり
一緒に感動できたりするようになった…!!
私の言葉を、ちほさんが読んでくれた…!!!

私をいつも支えてくれる人や友達や
私のブログをずーっと見てくれてる
大切な人たちが居てくれたからこそ、
私はここまで来れたんだよね!!!!

すごいすごい、すごすぎる!!!!

…本当にありがすぎて、もう、言葉が見つからない!!

願いごと手帳に書いていた
大きな願い事がふたつ、叶いました。

今年中に叶うなんて、しかもまさかこんなすてきな形で叶うなんて、
ぜんぜん思ってなかったから…
本当に、本当にありがとう。生まれてきて本当に良かった!!!

夢はぜったい叶うよ!ぜったいに叶っていく!!
ほんとうに、そうなの!!!
叶うのか分からなくても、毎日楽しく幸せに感謝して
じぶんのできること、簡単なことでいいから
ちょっとずつちょっとずつ顔晴っていると
あるとき、奇跡が起きて、つながって、叶うの!!!

私はそのことを、みんなに伝え続けたい☆
私だけでなく、みんなにそう感じて欲しい!!
だからもっともっとこれから温かい人間になろう!!

みんな、いつも本当にありがとう!!

夢は叶う☆

わあああ!!!
ほんとうに今日は…なんていい日なの!!

いったい、なにから書けば…!!

まず、私の本当に尊敬していて大好きな
ちほさんという方がいらっしゃいまして!

って、わりといつも書いたり言ったりしてたかもしれないんだけど(笑)
私が大学1回生のときから
ずーっと通ってて、本当に大好きなHPを運営されてる方です!

私がブログを始めたきっかけでもあり、
私がポジティブに目覚めたきっかけでもあり、
そしてずっとずっと励まされ続けてきて、

とにかくもう、ネット上のこととはいえ
本当に、すてきな出会いだなあって思って
毎日感謝の気持ちでいっぱいなんです。

本当にいつもキラキラしていて可愛くて、
言葉も写真もご本人もキラキラしてて!!
夢に向かって本当にすてきにがんばってる方です!

それで、そのちほさんの夢が、
ついに叶うかもしれない!!という企画があって!!!

このお話を聞いたとき、すごくすごく嬉しくて
ほんとうに、この企画にぜったいに行ってほしい!!!
って心の底から思いました。





私ずっと、ちほさんになにか恩返ししたくて、
ちほさんの夢が叶ってほしくて、
しかも私もお手伝いできたらいいなあ!
ってずっとずっと思ってたの!!

そしたらこんな形で、私も力になれる形で、
夢が叶うチャンスがやってきて…!!!!!!

ほんとうにすごい!!!なんなんだこの世界は!!!笑
神さまありがとう!!!

上位20位以内に入った人は
2次面接に行けるそうなので、
どうかどうか、1日1票お願いします*^-^*!!
投票期間は1月25日までです♪

投票ページには専用のブログもあって
ちほさんが更新してくださるので
とても楽しみです☆ ぜひ見てください!!

そしてさらに、本当にびっくりするぐらい
嬉しいことがあったんですけど
長くなりすぎちゃうので今日はここまでに!!!笑

ああ~、本当にしあわせだーーーーー(^-^)!!!!


すごい!!

すごいすごいすごすぎる!!
感動で手がふるえた!

神様ほんとうにありがとう!

また夜に追記します!

わくわく!!

はあー!たのしい!!笑 楽しすぎる*^-^*!!
今の仕事やっててほんとよかったあー!!笑

ひさびさにどうしてもやってみたいことが出てきて
わくわくがみなぎっています!笑
どきどきわくわくが止まらない!!笑

たーのーしーいーーーー!!!!笑

  ☆     ☆     ☆

今日はコートをさっそく着てみたけど
ほんとうに可愛くて、帰りに寄った服屋さんでも
鏡に映った自分のコートを見て
「かわいいー☆」とおもった。笑

もうぜったい私は明るい色の服を着るのが決まりで、
黒がメインになるのは厳禁なんだけど、
仕事用だと汚れが気になって…

マフラーがどピンクなので
まあいいか…と思い、黒にしたの。
型もすっきりしててすごくかわいいし。

お母さんも暗い色は厳禁派なので
「黒かあ…黒はねえ…」
と言ってたけど、

今朝コート着たとこ見て
「あれ、でも型は可愛い!!!!
 せっかくいいのが見つかったんだから
 ベージュも買ったら??」
と言っていた。笑

わたし本当に、型とか色が気に入って
しかも値段もちょうどいいコートって
なかなか見つからないので
やっぱりベージュも買おうかなあ(^-^)

型はおんなじでどっちもそれぞれ可愛いけど
ベージュと黒だとぜんぜん印象ちがうし☆
はあかわいい~*^-^*笑

ミニマムかわいいよミニマム

ついに可愛いコートが見つかったーヾ(*´∀`*)ノ☆
やったああああああああ!!!!

なかなか気に入ったコートが今まで見つからなくて
去年やっと、アプワイザーのコートが
ものすごく気に入って買ったんだけど
会社用のコートを探してて…!

MINIMUMにあるのが気になって、
2店舗を金曜日にうろうろして、
今日朝一番に行って買った!笑

試着してみたらやっぱり可愛かった…
思った以上に可愛かった!
店員さんと「かわいいー!」って言ってた!笑

Aラインだけどすっきりしてて可愛い!
裏地もかわいいのがいい♪
店員さんがとてもやさしくて感動☆
値段も私の普段遣いにはちょうどいい!笑

最近、ファッションの方向性をどうするか分からなくて
あまり服を買ってなかったけど
MINIMUMの服は結構かわいくて好きだなー*^-^*

20091213183458.jpg







どんなことも幸せに気づけば気付くほど
さらに願いが叶う☆

そして、いつでも楽しく楽しく居るのが
願いを叶いやすくするコツなのですね*^-^*!

きめた

分けるほどでもないと思ったのだけど
やっぱり忍たまに関する記事は
別のブログに分けます\(θしθ)/\(θしθ)/

このブログは人生とか生活とか音楽とか
そういう流れだなやっぱりと思いました。

私はじぶんの好きなものを並べるのが好きで
どんどん並べちゃうし、
カオスな雰囲気がいいなあと思うのですが

自分に向けて書いているだけのブログであっても
やっぱり、読みに来てくださる人あってのブログ
ということも確かです。

本当に私しか読まないだけのブログは
三日坊主で終わってしまい
まったく続けられないということを
無数にブログやサイトを作っては放置してきた私は
痛切に感じています(^-^)

読む方を不快にさせないということは
すごく大事なことというか最低限の基本だよね。

世の中でちゃんと分けられていることは意味がある!
ということをなんだかやっと理解しました。
今日、田んぼを見ながら歩いていて
なんだかそう気付きました。なんだそれは。笑

男女問わず受け入れられている作品については
今までどおり、ここに記事を載せていきますので大丈夫です☆

というわけで、同人と忍たまに理解のある女性のみ、
見に来て頂けたらと思います…!
なんかまだぜんぜん出来てないんですけどね…!

リンクはこのブログのリンク集にも載せておきます。


いつでも今が最高なの★

最近、仕事帰りに服屋さんをふらふらするのが好きです。
見てるだけでかわいくて楽しい◎

映画でのだめちゃんが着てる服のブランドに行ったら
のだめちゃんらしい服ばかりで「むきゃー!!」ってなりました。

店員さんはのだめちゃんワンピでしかも髪型もいっしょ!
後姿見たら、「ほちょー!」ってなりました。

ほちょー!は、のだめちゃんじゃなくて
おばけのホーリーですね。マジョンナ、ホイ!


あゆちゃんMステに出てた!かわゆすぎる!

 だけど ひとつも 忘れたくない

大サビに向かうとこでうっかり涙出てしまった(>_<)
ひさしぶりに心に突き刺さるあゆの歌が来たなあ。

20091211211323.png












それにしても、あゆは女性なのにとても真摯だなあ。

私は「女性の脳は上書き保存★」を地で行く人なので
ちょっと前のことでも、必要ないことはすぐ忘れちゃうんだよなあ…

好きなもの、楽しいこと、嬉しいこと、しあわせなことは
たくさん覚えてるんだけどなあ。
いらないと判断したものは、すぐ忘れちゃって
わたしのお母さんの方がよっぽど覚えているという。笑

自分のこととかその当時の周りに居た人のこととか
もともとは私がした話なのに
私はすっかり忘れてて、お母さんが
「こうだったじゃない!ええ!忘れたの!?」みたいな。笑

しかもそう言われても、やっぱり思い出せない。笑

かなり都合のいい脳なんだな!笑
でも、私にとって本当に大事なものは
ちゃんと覚えていられるし、思い出せるから大丈夫!

忘れてしまうようなものは、必要ないものだからね!

しあわせで居るために必要なものは大事にする。
しあわせで居るために必要ないものは
どんどん手を離していけばいい。

ましてや、しあわせを邪魔するようなものは
もう、ぽんぽん手を離せばいいと思う。

忘れちゃいけないことなんて、ない。
それがあなたを苦しめるなら、ぱっと手を離していいんだ。

過去はもう、過去になった瞬間から
ただの過去でしかなくて
感謝すべきものではあるけど、
「今」よりも大切なものではないんだ。

過去は「今」に比べれば、どうでもいいものなんだ。
私たちは過去と関係なく、自由に今を生きられる。生きていい。

なぜなら、あなたは「今」、「ここ」で
幸せで居続けるために生きているから。

もしあなたが違うとしても、わたしはそうです。笑
わたしは幸せで居続けるために今まで生きてきたし
今ここで生きているんだあ♪

…わたしが幸せの達人になれるのも、分かる気がする。笑

女性はみんな基本的に上書き保存&プラス思考な脳のつくりなので
やっぱり女性はたくましいと思います。笑

いつでも「今」がいちばん楽しい♪
「今」がいちばん最高*^-^*


奇跡★

わたしは今通ってる美容院の
美容師さん&スタッフさんが大好きで
街で偶然会ったらいいですね~♪
でも、美容院の休みは月曜だけだし
名/駅周辺にはめったにいかないから
会うわけないよね~(^ー^)笑

ってこの前話してたんだけど。

今日、会社の帰りに混雑した駅のホームで
私は一番先頭で電車を待ってて。
次々と到着しては出発していく
他の方面へ行く電車たちを
携帯を見つつ、ぼんやり見てたのね。

ふと、そのとき停まった電車の窓をみたら

あれ…?

え…?

ええええ!!!?

私の目の前のドアが開き、
会いたかった美容室のスタッフさん2人が出てきた!!!笑

「こんにちわ~」

ええええええええええええええ!!!!?

どんな偶然!!!???笑
こんなとこでなにしてんのー!!!!?笑

あまりにびっくりしすぎて
ほとんど何もしゃべれなかった…!笑

あわわわわわわ!!!笑

はあーなんてツイてるんだろう*^-^*★笑
とても嬉しかったです!
思ってたことがこんなすぐ実現するとは思わなかった!

すごいすごいすごすぎる!
本当にありがとうございます♪しあわせ~

  ★        ★         ★

のだめ映画のCD無事に買えた!
アンカフェのベストも!
そして、忍たま本たちも無事に届いた~☆
…なにしてんの!笑

タワレコに置いてあったフリーペーパーに載ってた
ひとり雨に打たれてるのだめちゃんが
あまりにもせつなくてかわゆすでした…(>_<)

うまく写せなかったので映画か店頭で見てください☆笑

20091210203644.jpg















こめ、こめ

むきゃーーーー!!!

みくしいののだめカンタービレ進級試験、
無事に上級編まで一発合格できましたー!!

のだめのドラマ大好き!私そのもの!
とか言っておきながら合格できなかったら
ほんとどうしようかと思った!笑

合格者12%(2026人)、不合格者(13696人)なので
ちょっとうれしいです。

これで胸張って、のだめドラマ&映画大好きデス!
まさにわたしなんデス!!!って言ってもいいよね★笑


ラルクの新曲が頭の中で再生され続けているので
もう、私が言うべきことなど
なんもないんですけど、更新しますね。笑

 ★        ★         ★

朝、会社に向かって歩いてたら
またまたお米(1kg)配ってて、もらっちゃった!

先週ももらったんだ!笑
お米ってそんな配ってるもんなのかヾ(^▽^)ノわあい!

今日は、またまたお客様先に行って
会社帰ってきて、議事録作って
定時ちょっと過ぎて帰ってきたんだけど


ああっ!!!

お米、会社のじぶんの机の引き出しに忘れてきた…(´・ω・`●)


お客様先行くときに
女子ロッカーまで行く時間がなくて
あわてて自分の机の引き出しにしまったのでした…

人に見られたらびっくりするね。
「米、入っとる!!!!(1kg)」みたいなね。笑


(追伸:1kgじゃなくて300gでした!まちがいすぎ!笑)

 ★       ★       ★

みくしいのサンシャイン牧場で、
みんなにお世話してもらったときの台詞が変えられるので
ときどき変えてみてるんだけど

調子に乗ってときめもの台詞を入れてみたら
なんだか気持ちわるい牧場になっちゃった。笑
知らない人が見たら、かなり失礼な台詞だ。笑

でも他に案がなにも思い浮かばないので
とりあえずこれでいいかな。笑


今日もしあわせな1日をありがとうございました☆


喜びもかなしみもぜんぶ

私はこの歌をちゃんと聴き届けるために
今日まで命をつないできたのかもしれない。
これからもつないでいくのかもしれない。

ほんとうにありがとう。
生まれてきたことに本当に感謝しています。



おおげさなんかじゃ、ないんだよ。
ほんとうに、おおげさなんかじゃ、ない。
どれだけ言葉を並べても足りないの。

私が心酔するラルクの世界を
すこしでも多くの人に感じて頂けたら
とてもとても嬉しいぜよ。

動画をPCに保存して大きい画面で再生してみたら
ようつべにしてはかなり画質もいいし画面大きいし
なおさら泣けました(>_<)

まだ1番&大サビバージョンでしか公開されてませんが
全歌詞はNHK公式サイトに掲載されています。
「バンクーバーオリンピックNHK公式テーマソングについて」
こちらもよろしくお願いします★

ありがとーう☆

NHKいまラルクが映ってる!
きたきたきた!BLESS初めての1番&大サビオンエア!!

そして与田さんがラルクの曲の感想を言ってるなんて
すごい貴重な映像だな!笑

なんて綺麗でやさしい曲なんだあああ!
わたし生まれてきてほんと良かった(;Д;)!!!!

ラルクコミュでも沢山の人が「泣いた!」「神だ!」
って感動してて嬉しかった!笑 愛されてるねえ~♪

20091206173251.png







冬が来るとボディショップの季節だ。
いつもイチゴのを選んでしまうなあ(^ー^)かわいいし。

ヘタリアを読んだら
私はものすごく世界史の知識がないことに気付きました。
四大文明と産業革命のあたりしかわからないもの…!
世界史をもっと分かってる人だったら
かなり面白いんだと思う。

国の擬人化って、なるほどなあ。すごいなあ。
高校のときに出会っていたら
世界史をもうちょっとがんばったかもしれないなあ。笑

  ★      ★      ★

忘年会の幹事を担当することになりまして
開催すること自体、ほんと数日前に決まったので
いろいろと「うわああ!」ってなってました。笑

そしたら、やっぱりミラクルが起きるからすごい。笑
ありがたいなあー☆

  ★      ★      ★

土曜日に変装して(帽子をかぶっただけだが)
とらあなに潜入してきたー!

大部分がヘタリアと忍たまで占領されててびっくりした!
なにこれ!?ヘタリア帝国、忍たま天国☆って感じだった。笑

忍たま!はあああどうしよう…♪
どうしようもない!笑 
行ってほんと良かった!!

絵を描いたけど載せられるような
ちゃんとしたものがなかったので
わたしのとても好きな作家さん調で雷蔵を描いた、今。

rai.png










…あんまりだ!笑

You were...

ああ…ひさびさにあゆのシングルで泣きそうになった。
ひさびさのあゆ名曲きたあああ!!
(最近のシングルは元気な曲かロックな曲が多かったので…)

わたし、恋愛の歌はあまり好きにならないのだけど
あゆはいつも心が痛いほど
真っ直ぐで重々しくて。

人間って普通はカッコつけちゃったり
無意識のうちに自分を守っちゃうもんな。
それは歌詞を書くにしてもそうだと思う。
うまくいえないんだけど。

なのにあゆは恥ずかしいくらいまっすぐに
ぶつかってくる。

最近のあゆの曲は特に
ごく普通の歌詞だと思うんだけど
彼女がこの歌詞を書いて歌うから
ひとつひとつの言葉が
いきなり重くなるし、意味を持つんだよなあ。不思議だ。

また消されたら消します。
これ、曲はこんなにステキなのにPVが…!!笑
あゆ自身は良い感じだけどなあ…

しぜんとにんげんのこと

毎朝、畑一面のかぶを見るのが楽しみです。

土から少し顔を出している白い根としゃんとした葉が
静かにずらーっと並んでる姿は、見るたびに楽しい。

そして、そのかぶ達を順に毎朝せっせと収穫していく
おじいさんおばあさん☆
トラックに積み上げられた沢山のかぶ。

本当に農作物って
天と大地と人の恵みなんだなあって感じられる。

ありがたいなあ。しあわせだなあ。

私はこの当たり前のすごさやしあわせに
ちゃんと気付くために、ここに帰って来たんだな。

よかったあ☆

高校の頃も同じ道を通っていたはずだし
自然が好きだったはずだけれど
その頃よりも今のほうが
ずっとずっと感動が大きい。

毎日、季節を感じる。

私が生まれるずっとずっと前から
毎年、季節の移り変わりに従って
種から農作物が育ち、収穫され、
またまっさらな土に戻り、雪が積もる。

花は咲き、散ってゆく。

そしてまた同じ季節が巡って来ると
農作物はまた育つし、花はまた咲く。

今の私は、収穫されてしまったあとや
散ってしまったあとに「寂しい」と思うよりも

「ああ今年もステキだった!
 また来年も会えるんだなあ☆」

っていう喜びのほうが大きい。なぜだか。

昔よりも大きな流れで
捉えることが出来るようになった気がする。


季節の流れを毎日見ていると
人も同じなんじゃないかなって、うっすら思うんだ。

人もぐるぐる回っているんじゃないかな。
死んだらそこで終わりでなくて
また生まれてきて、花を咲かせるんじゃないかな。

本当に私の勝手な勘なんだけど
自然をずっと見てると
なんとなく、そう感じるの。

宇宙も私たちも、みんな回っているんやな。
みんなひとつの大きな規則にのっとって動いてるんやな。

そんなことを考えると、なんだかわくわく楽しくなる☆

きみへと ゆめはいま

ちょっとしたことで
幸せになって生きられるのだ
毎日を顔晴れるのだ

楽しいこと嬉しいことが
私にとっての1番の起爆剤だ♪

今日も1日、ありがとう!!

 ☆      ☆       ☆

ラルク消されてなかったヾ(●´▽`)ノ!やったあ
1フレーズだけなのに
頭のなかで何度もリピートされる~☆美しい!

そしてついにフォトショップ買ったー*^-^*!!
業務でも必要だしね。ありがたいなあ。

  ☆      ☆       ☆

わたしの大好きなサークルさんの
転写シールが某とらあなで発売されますよー
とらあなで予約受付中ですよー

とらあなは会社の近くにあるのに
社内でのおたくへの偏見が強すぎて
とらあなへの偏見も強すぎて
絶対に入れないんだぜ\(θしθ)/\(θしθ)/!

hagumi1.png




わあああ!かわゆすな!
は組かわゆすなあ!
乱太郎3人組以外だと喜三太と団蔵がとくに好きかなあ♪

原作の男前な団蔵かっこよす!もはや1年生ではない!笑
アニメの団蔵は、きり丸と仲が良すぎて気になる!笑

☆☆☆

やば好きです。
消されたら消します。
ラルク\(θしθ)/\(θしθ)/
生まれてきてくれてありがとう!!!!

該当の記事は見つかりませんでした。