わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

チキン南蛮の日

私は宮崎の料理、チキン南蛮が大好きです。

だけどチキン南蛮ほど
お店によってぜんぜんちがう料理もめずらしいですよね。

チキン南蛮大好きで
もはやチキン南蛮を崇拝している私としては
ぜひとも、本物のチキン南蛮を食べたい。笑

それには宮崎に旅行に行くのがいちばんだけど
とりあえず、岐阜でもなんとかならないものか…

そこでヒントになるのが
わたしの大好きな東村アキコ先生の「ひまわりっ!」での
このシーンです!笑

宮崎の実家を離れ、広島の大学に通っている
アキコの弟のタクマのこのシーン!!
20100131222427.jpg







20100131222356.jpg







宮崎のチキン南蛮を欲して発狂寸前のタクマに、
チキン南蛮の作り方を教えようとするお母さん。

でも、広島では大事なものが手に入らないことに気付く。

20100131222307.jpg







宮崎のスーパーなどではよく売っているという
チキン南蛮のたれー!!!!!

というわけで、お父さんがたまたま宮崎に出張に行くときに
熱烈にお願いして買ってきて頂きました。
20100131171742.jpg








うまあああああああああい!!!!
これほんとミスター味っ子だよ!!
ほどよい甘辛さ!なんでしょうこの味!
ごはんがどんどんすすむ…!!

タルタルソースとこのタレがあれば
ご家庭でも本物のチキン南蛮ができます*^-^*!!

鶏肉が苦手なわたしのお母さんも
おいしくて喜んで食べていました…!!

またぜひ買ってきてもらおうとおもいますー♪
そして宮崎へチキン南蛮ツアーに行くのは私のひそかな夢です!!笑

   ★       ★        ★

アンタッチャブル柴田さん、大好きだし
やっぱり漫才ならアンタッチャブルは面白い!と
私大好きなので、ぜひ元気になりますように!!

いつもほんとに楽しい漫才をありがとうございます。
幸いにも、わたしにも出来ることがあるのでやります*^-^*!

のだめちゃんー!

20100130170748k.jpg







歯医者行った後、名古屋にお買い物ー♪
のだめ後編の前売り券も買ってきたー!

前編と同じ感じなのかなあと思ってたら
まったくちがうナチュラルなパリの雰囲気…!!
かわいいー!!なんだこのすてきな写真は!!
めちゃんこかわいいよー!

レジのお姉さんに手渡してもらった瞬間
「わあー!!」って嬉しくなってしまった*^-^*!

パリの街を背景に、なごかな雰囲気の
のだめちゃんと千秋先輩にきゅんとしますね!
なぜかマングース着ぐるみが猛ダッシュで横切ってるとこもいい!笑

でも本当にこれで最後なんだなあ…ああ寂しすぎる…(;_;)
もっともっとのだめの世界に会いたいー!!

そして、ああーやっぱりやっぱり
パリとプラハとウィーン行きたいようー!笑

20100130170847k.jpg







最後の最後だし、じぶん1人でも2回は行くよね…!
ということで2枚購入したら、特典も2種類だったので
ちょうどひとつずつもらえてよかったあー★笑

このプリリン(だっけ?)&ごろ太のストラップ、
予想外にクオリティ高ーーーーーーっ!!!笑!!

ちゃんと裏面には後姿があって、
表と同じように立体的になってる…っていうのかな?すごい!
なんというこだわりよう!笑

マイケルー♪

ふわああねむい!笑

毎日、ほぼうちの支社の女性みんなで
会議室でお弁当食べてるんだけど
今日は会議室の液晶ディスプレイとPCを駆使し、
マイケルのTHIS IS ITを観ながら食べましたー!笑

もちろんDVDは私が持って行きました!笑

それにしても会社でまさかマイケル観るとは!
すごい状況だ!なにしてんの!!笑
30分くらいしか観れなかったけど、すごくたのしかったです…*^-^*!!
また観たい…!笑

うわああねむい!笑 おやすみなさいー

祝福

20100128205352.jpg







ラルクのBLESSとマイケルのDVD届いた♪

さっそくBLESSを聴いてるんだけど…

な、なんだこの音楽!!!すすす、すごい…!!!!
うつくしい…!!美しすぎるよ…(;Д;)!!!

すべてが優しくて、
高い高い山の雪解け水のような、清らかさと透明さがある!
音のひとつひとつが、輝いてる。でもあったかくて…!

NHKバンクーバー五輪の公式テーマソング。

ラルクはとてもラルクらしい解釈とアプローチで
応援歌ではなく、がんばったすべての人を祝福する
美しくて温かい歌をつくってくれた。

どこからこんなすてきな音楽が生まれるんだろう!?
いろんな音楽を聴くようになったけれど
やっぱり、ラルクの音楽はすごい。

「ヨーロッパにも受け入れられるようになったのは
 世界中のどこを探しても、他にない音楽だからだと思う。」

っていうhydeさんの言葉、本当にそうだよね(;_;)

ラルクの音楽はほんとうに、
守らなくちゃいけないって思う。

こんなにすごいアーティストに出会えて
14年間ずっと一緒に歩み続けて来れて、
これからも歩んでいけて…

ほんとうに、嬉しいです!
感謝してもしても、足りないんです。
大好きなんです…! はああ、だめだ今、泣いてる!笑

世間にはいろんな音楽が溢れているけれど
いつでも「本物」を追求し、
ちゃんと作り続けてる人たちはやっぱり、すごい…!!

TV録画して何度も聴いたけど
やっぱり、CDでイヤホンで聴くと
感動がハンパないのです…!!感動しすぎてびっくりしたもん!笑

光に包み込まれる感じなの…!!

わっきゅーわくわー♪

今週は私にしては珍しく多忙モードだ*^-^*
楽しいんだよね~♪

残業ってあんまりしちゃいけないけど
はああ楽しい!まだまだ行けるっ☆
って感じだったもん…!笑

お休みも楽しいけど仕事も楽しいな!
お休みばっかりだとつまらないもん!
やっぱり、どっちもあってこその人生*^-^* ありがたいなあ☆

20100117090234.jpg







わああん!ミュンたま行きたかったようー!笑
みなさんの評判が良すぎてすごい!笑

「まさかの再現率!!」とかいって。笑
特にしんべヱがすごい再現率らしい!笑
しんべヱ!!笑 かわいいなあ~♪

さっそく「ぜひ名古屋にも公演に来てください☆」ってメールした!笑
わたしなんでも希望があると、すぐメッセージ送っちゃう!笑

でも、やりたいこととか
こうだったらいいな♪ってことが出てきたときに
ものすごくちっちゃくてもいいから
「1歩行動する」って、いいことなんだよね~!

何かをやってみたい!こうだったらいいな!って思ったときにすぐに、
半歩でもいいから、何かアクション起こす癖をつけると
いろんなときに、条件反射で1歩前に踏み出せるようになるの!

ぱっ!ぱっ!って。
私みたいに踏み出すことや行動するのが苦手な人ほど
無意識でできるように癖にしておくと、ラクだし楽しいです☆

しかもちゃんと叶うの(^-^)!

  ★       ★       ★

なんて思ってたら、きょうの一人さんのひとことが
まさにそうだわ!笑 

11h.gif






  星やりたい事は今やらないと いつまでも出来ませんよ

 誰にでも「やりたいこと」ってありますよね!
 もし、今すぐやれないこと、例えば
 『 ヨーロッパ旅行に行きたい』。
 そんな時は、ヨーロッパ旅行のカタログだけでも見てください。
 不思議と良いことがおきますよ。

 新しい仕事をしたいなら、仕事の計画だけでもねってみてください。
 思わぬ良いことが起きますよ。

 大切な人にプレゼントを買ってあげたくても
 もしお金がないんなら、その気持ちだけでも伝えてあげてください。
 素敵なことが起きますよ。

 今やれる小さなことから始めてください。
 本当に小さなことでかまわないんですよ。
 そうすると、大きい大きいプレゼントがもらえます♪

これ、本当にそうだよね*^-^*!!
やっぱり一人さんって、簡単で楽しいのに
ちゃんと本質をついているんだよね~☆

ありがとうございました~☆!!

世界1周雑貨バイヤー投票、
ほんとうにほんとうにありがとうございました~!!

ブログを見て投票してくださったみなさま、
そして、私が感激のあまり高すぎるテンションで
お願いさせて頂いてしまった
私の信頼する大好きなみなさま、

ほんとうに、ほんとうにありがとう!!

温かい仲間が居てくださることに、本当に感謝です。

私がこのブログに
ちほちゃん応援のブログパーツを置かせて頂いた時って
ちょうどてっちゃん家に行く日の数日前だったので
てっちゃんには直接話そうー☆と思ってたら

私のブログを見てすぐにPCのお気に入りに入れて
すでに毎日投票してくれていて…!!

本当に、今世てっちゃんに出会えたことに感謝です(;_;)
うわあああん!嬉しいよう!!神さまありがとう!!!

20091206164111.png







ほんとうにちほちゃんのHPって、パワースポットだよね!!笑
ネット上にあるんだけど、この世のどのパワースポットよりも
私の大好きなパワースポットなの!!笑

ちほちゃんがしあわせの渦の真ん中に居てくれて
そこにたくさんの、すてきな人たちが集まってきて
さらにパワーに満ちているんだよね~☆

ほんとうに、なんなんだろうか、このすてきな私たちは!!笑

わーん楽しかったようー!!

感動しっぱなしでちょっと忘れてたけど、この企画のおかげで
私は勇気を出して、ちほちゃんにメールを送れたわけで!!

神さまが私の背中まで押してくれたんだあ…(;_;)!!
ほんとうに…すごいよね。繋がっていくよね。

この世界はすごい!!
私が思ってたよりもずっとずっと、すごい!素晴らしい!!

私たちのすてきな奇跡は
ここからまた始まっていくんだあ*^-^*!!
これからもどうぞ、宜しくお願いします☆

私も私に出来ることはなんでも手伝うぞ~!!
だって楽しいんだもん!みんなに出会えたことが!!
そして、生きることが!!

よくぞ私にこの大切な命を与えてくれた!!笑

こんなふうに毎日心から思えるようになって…!
ほんとうに、みなさんありがとうございます(>_<)!!
私は本当にしあわせ者です!!
そして、みなさんもしあわせ者です!!!笑

  ★        ★         ★

最近ね、私たちの人生って
神さまがちゃんと、道しるべみたいなものを
ところどころに置いてくれてるんじゃないかなあ~!って思うの。

その道しるべに気付けるか気付けないかは、
その時その時の自分次第なんだけど。

…あっ、なんとなく簡単で分かりやすいから
「神さま」という表現になってしまうんだけど
この世界に働いてる見えない力というか、
呼び方はなんでもいいんだけど…

もしかしたら、生まれる前に
自分自身で目印を置いたのかもしれない!と思ったりもする。

生まれてくる前に、自分自身で
自分の歩みたい人生を歩むための
目印を置いてから、生まれてくる!みたいな。

イメージ的にはヘンゼルとグレーテルが
森で迷わないように、道に置いていったパンくず!笑

あれは小鳥が食べちゃうけど、
人生の目印は、自分の生き方次第では、
見えなくなっちゃったり、無くなっちゃったりする。

でも、もし見落としてしまっても見えなくなっても
落ち込む必要は全然なくて、
私たちはいつでも自分を変えることが出来て、
その目印もちゃんと、何度でも現れてくれるの。

そこが、ヘンゼルとグレーテルのパンくずとは少しちがう
人生の目印のすごいとこなの!笑。いわば魔法のパンくず!!笑

その目印は、簡単には分からないんだけど
ちゃんと気付けるような自分で居続ければ

人生のところどころで、その目印にちゃんと気付いて
自分が生まれてくる前に決めた人生に
ちゃんと進んでいける…☆

もしかしたら、そんな感じなんじゃないかなあと
最近よく思うんだ。

あとね、私は自分がなにかに出会って学んだり
何か出来るようになったりする時に
「新たに得ている」というよりも
「取り戻してる」ような感覚になることが時々あるの!

生まれてくる前に、どういう人生を歩むか
すべて決めたんだけど、すべて分かってたんだけど、
生まれてくるときにみんなすべて忘れてしまって、
道しるべも、そこから得る学びも
人生の中にバラバラに散らばって
どこかに置かれていて…
ああそうだ、ドラゴンボールみたいな感じで。笑

でも、自分が成長していく中で、ひとつひとつ取り戻して…!
じぶんが歩むべき道を思い出しながら
大切に目印をたどっていけば、
ちゃんとたどり着けるようになっている。そんな気がするの。


理由をきかれるとやはり毎度おなじみ
「なんとなくそんな感じがするんだもん!笑」
としか言えないんだけど
たぶん、合ってるような気がするんだ~*^-^*笑

自分の中でまだうまくまとまってなくて、
読んでくださる人には全然分からない話だよね…。笑

また上手く言葉に表せるようになったら書こう~♪笑

はあ~♪

今日は送別会兼ねたお食事会でした~☆
はあ~楽しかったあ~♪

いつも一緒にお弁当食べてる女子メンバーで
(といっても、ほぼうちの支社の女性全員!笑)
今月で業務終了の方がいらっしゃるので!

会社で業務中に「熟女お弁当の会(夜の部)の件」
とかPCメールぽんぽん来て面白すぎた~☆笑

みんなで書いたメッセージカードと
ワインをプレゼントしたら、感激して泣いてくださって…
本当によかったあ(^-^)!!

お昼食べるとき、いつも真向かいの席で
お世話になってたので…
やはり私まで泣いてしまった~(>_<)

そして、こういう時に
「これ、すごくおすすめのワインなの」って
ワインを選んで来れる女性って、なんかすてきだなあ~☆

若者四人はタクシーで駅まで帰り
運転手さんとそれぞれのローカルトークで盛り上がる。笑

そのあとは同じ方面の先輩と2人で
「喜んでもらえて、ほんとよかったね~☆」
ってにこにこしながら帰りました。

うちの支社ってほんと温かいなあ☆
さっぱりしつつも温かい感じが大好きなんです(^-^)♪

ほんと楽しかったようー☆しあわせだようー!
やっぱり女子だけの方が、よりいっそう楽しいかもー!笑
なんかやっぱり、華があるよね。笑

女子だけなんだけど、悪口とか一切なくて楽しい話ばっかりだし!!
会社に入る前は会社ってちょっとこわいイメージだったけど
ぜんぜん、楽しくて温かいですね~!昔の私に伝えてあげたい!!笑

しかも金曜日にTHIS IS IT上映会することになった!笑
しかも私がDVD持ってく担当☆笑。マイケル!!笑
まだAmazonから支払いメールすら来てないのに!!笑

「届くの間に合わなかったら、きゃしゃが踊ればいいよー♪」
「あっ!きゃしゃならできるできる!」

…できねえよ!!それはさすがに!笑
てきとうだなー!笑。ああ~楽しいなあ~!笑

あしたも顔晴ろ~♪

最近、飲み会とかで必ず1回は
「あっ、うまいこと言うねー!!」
ってしきりに感心してもらえて、ひそかにめっちゃ嬉しい~!!笑

しあわせの道☆

ステキな方が悩んでいらっしゃるのをみると、
もどかしくなりますね…
悩む必要のないステキな方のほうが、
悩んでしまうものなんですよね。

どうか、自分を責めたりなさらないで下さい。

毎回自分でちゃんと乗り越えている、
それだけでも本当にすごいことだと
私は思うんです。

それ以上がんばる必要なんて全然ないです。

むしろ、もっとラクな方を選んでも
いいんじゃないかなあって
私は思ったんですね。

もし私の発言で追い込んでしまったとしたら
本当にごめんなさい。


今日はたまたま、お昼に具合が突然わるくなり
すこしのあいだ寝ていたので
(ほんとに一瞬だった…なんだったんだあれは!笑)

そういえば、なんで私はこんなも
幸せな毎日にたどり着いたんだろう!?
と一生懸命思い出していました*^-^*
わたし本当に忘れてしまいますね…!汗

私は感覚とか考え方とかちょっとだけ変わってるので
きっと、意味不明なんですけど(笑!)
のだめと同じように、変態の森の住人の方は追記にどうぞ。笑

  ★        ★        ★

よっしゃ!! そんな感じで、準備はいいかい~*^-^*♪(あゆ!)

今日も気合入れて、ちほちゃんに投票させて頂きます!
神さまみなさまありがとう~!!

今日は、ちほちゃんとドキドキできて嬉しかった!
そんな大事な場面に私もリアルタイムでどきどきできるなんて!!
しあわせすぎる~*^-^*♪楽しみだ~!!

世界1周雑貨バイヤー ちほちゃんの投票ページ☆

一人さん♪

わっ!今日の一人さんの言葉は
私の今年の目標だー!!笑 ひさびさに載せます♪

38.gif






 星うまく行っている人のまねをしてごらん、
  それだけで人生はうまく行くから。


 人生って意外と簡単だよ。
 うまくいってる人の真似をする、
 それだけでうまく行くから不思議だよ。

 人の真似をしちゃいけないって言うのは絶対うそだよ。
 だって、良いことはまねした方がいいもんね。
 それと、悪いことはまねしない方がいいよ。

 周りを見てごらん、今自分が悩んでいることを
 スイスイと片付けている人がいるから。
 そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。
 人は、得意なことは話したくて仕方がないものだよ。
 それだけで人生うまく行くから不思議だね。

 ★        ★         ★

私は自分の中にある細かい気持ちを言葉にできないことが多いので
きちんと伝えられている人を見ると感動してしまう。
相手を温かく大切しながらも、
きちんと伝えられている人ってすごいなあ。

自分のPCに保存しては、
どうしてこんなふうに伝えられるんだろう!?と
何度も読み返してしまいます。笑 日々学びですね~♪

今日も1日、楽しく顔晴ろうー*^-^*!!

世界一周雑貨バイヤー ちほさん投票ページ☆


きょうもえがおだ!

朝起きてからずっと私の頭の中で

  背負う覚悟の分だけ 可能性を手にしてる♪

と、あゆが繰り返し歌ってくれていたので
今日はあゆの日だ!と、あゆを聴きながら作業していました。笑

やっぱり、あゆっていいねえー*^-^*

可愛いとかおしゃれとか、そんなんじゃないけど
それでも、あゆはやっぱりすてきだなあ、と思ってしまうんだ。

私はあゆの何が好きかって、あゆの「魂」が大好き。笑

  生きるってのは 常に自分の手で選択をし続けること
  挟むなら口でも何でもご自由に お気の済むまで

  そんなものに 揺らいだりはしない♪

自分の気持ちを不器用でもまっすぐに
力強く歌い続けてくれるあゆが
私は愛おしくて、大好きです。笑

  ★        ★         ★

今日も私は魂込めて、ちほちゃんに投票させて頂きます*^-^*!!
本当にありがとうございます!
私たちの投票が世界をワクワクさせる!ハッピーにする☆

世界一周雑貨バイヤー ちほさん投票ページ☆

本気は世界を変える☆

はあああああああああ!!!

今日はもう、ふるえてる!笑

会社帰りの電車でちほちゃんにメールの返信してから
ちほちゃんのHP見て、日記とBBSの書き込みを見て!!!

もうね、私の魂にガツンと来た!!!!!笑
居ても立ってもいられなくて再度、感激のメールしたら
ちょうどナイスタイミングだったあああ!!笑

ちほちゃんが大事な決断をして
職場に向かってるとこだったああ!!リアルタイム!!
かみさまああああ(;_;)!!笑

もうね、私までほんとドキドキしてきて
メール打つ手が震えたし、電車で泣いた!!!笑
「もう泣いてる!」「わたしも泣いた~!」って!笑

ドキドキとちほちゃんのまっすぐさと本気と
書き込みをしてくれた人たちのすてきさに、泣いた!!

電車で泣いたのなんて、私の人生の中で
配属のときに東京から実家に向かう新幹線で泣いたの以来だ!!笑

ちほちゃんと、ちほちゃんのHPに来てるみなさんに
この5年以上、本当に私は何度励まされ、感動させられたことか!!!!

生きてるって、すばらしい!!!
しあわせだああああ!!!

しかも最初はほんとに遠くの憧れで
いつか話せたらなあ!と何年も思ってたのに
今では、自分の気持ちがぐっと来た瞬間に
ジャストタイミングでメールできるって!!!笑

ありがたいとしか言いようがない!!笑

なんだ、このすてきな世界は!!!笑

ちほちゃんの真っ直ぐすぎるぐらい真っ直ぐで
本気の生き方にほんっとうに感動した!!!!!!!


毎日、会社と家から投票してたけど
私自身の気持ちもちょっとなかだるんでた。
もともとのんびり屋なので、ほんとにすぐゆるんじゃう(>_<)!!

私も気合入れて、魂込めて、投票しなきゃ!!!
ちほちゃんの本気に私も応える!!!!!

みなさん、いつも投票してくださって本当にありがとうございます!!
私も残りの日々、大切にして、魂込めて投票させて頂きます!!

ちほちゃんは沢山の人をしあわせにし、感動させ続けてくれる人です。

私はちほちゃんのおかげで、
この世には前向きですてきな人たちが居るということを知りました。

そして、自分もまた一歩一歩の積み重ねでいくらでも幸せになれるし
なりたい自分に変わって行けるのだと、教えて頂きました。

ちほちゃんなら出来る!!と私は心から信頼しているし、
私と同じように、ちほちゃんを必要としている沢山の人たちに
もっともっと会わせてあげたい。
もっともっとたくさんの人に、ハッピーになってほしい。
心から、そう思います。どうかどうか、よろしくお願いします!!

世界一周雑貨バイヤー 投票ページ☆

おはよ~☆

わあ!今日は一段と空がきれい!
やっぱりすべてのことに意味があるよなあ。

日々学びだなあ、ほんとに☆

私はあまりなにも考えてない時期と
考える時期があって
いまは考える時期みたいだなあ♪

自分に今できることをして
あとは神様にお任せして
目の前のことを楽しんで顔晴る☆

今日も顔晴ろう~♪

のだめやっぱり観に行きたい~☆
わっくわくするなあ~!

のだめを観てるとほんとに
すべて乗り越えていける気がする♪

あんなに楽しくて面白い感じなのに
落ちるときはとことん落ちるとこや
それをちゃんと乗り越えて
見る者を圧倒するくらい
爽快に羽ばたいて感動させる感じとか…

私、すごく共感する!笑
恐れ多くも「私だ~!」って思う。笑
出たよ過大評価!笑。いいの!笑

かあーっ!そうだよねえ☆
って嬉しくなる。笑。
ほんとどこまでも飛べそう!

本編ももちろんすてきだけど
映画の後の予告も大好き。笑

ついに舞台に上がった
のだめちゃんの姿にまず涙、
そして千秋の台詞に涙。

「…それでも。俺は何度でもあいつを引っ張り上げて
 この舞台に立たせてやりたいと思うんだ。」

だったかな。泣く(;_;)

21回観に行ってる人とか居てびっくりした!
それは行き過ぎだろう!笑
いや、すべてに意味がある~♪笑

「さあ、楽しい音楽の時間だ!」

はあ~!!

のだめカンタービレって
やっぱりいいよね~☆最高だあ。

人生だよね~!!さすが私の人生のテーマ!笑

のだめはやっぱり私にとって
一番共感する主人公だなあ~♪

のだめのドラマ自体が私のイメージだ、って
てっちゃんに言ってもらえて本当に嬉しかったし、
これからもずっとそうあり続けたい(^-^)
ますますそうあり続けたい!

あのワクワクする感じ!
あの乗り越えていく感じ!!
楽しいよ~!楽しすぎる~!!

はあ~♪ほんといいなあ!
よくもこんな作品に出会えたよ!笑 神様ありがとう!!

のだめちゃんに出会えて
生きてることが本当に楽しくなった☆

壁にぶつかったときはいつも、のだめちゃんを思い出した。

私は他の誰にもなれないし、ならなくていい。
私は私のまま輝けばいいんだ!
私らしく、私の良さをどんどん活かして
どんどん伸ばしていけばいい!

私にとって大切な作品です☆
私の人生を支えてくれている作品。

今朝めざましテレビで
のだめ映画220万人来場突破!の
感謝イベントのニュースやってた~♪

3回目観に行きたいな~!笑 次回予告だけで泣ける!笑
ワンピースも観たいな~!!笑

さて今日は席替えだあ~☆

それぞれの愛が この星を救う♪

ファンダメンタルラブがすごく好きだ!
ELTの中でも、なんだかんだでベスト5に入る気がする!!笑
テンションがとにかく上がってしまう歌だわ!笑
   
  ★       ★        ★

人生って、本当にすごいなあ。
神さま、みなさまほんとにありがとう~!!

自分の目標でしかもほんとに
自分に合ってるというか達成すべきというか
天から自分に与えられた使命??の目標ならば
ちゃんと、繋がっていくんだなあって思う。

ちゃんと、自分の目標を達成していくための
ヒントに次々と出会えるし、すべて繋がっていく。

だからなにも恐れることはないなあ~
なんて、今は思うんだあ(*´ー`*)♪

どうすればいいのか分からないことはまだまだあるけど、
お手本になる人たちにちゃんと出会える。
もちろん、人生で出会う人はみんな師匠なわけですが!

なんか、すごいなあ~!!人生って、すごいなあ!!
いったい誰が考えたんだろう!?笑 はあ~☆

本当にありがとうございます*^-^*

なんだか毎日ブログでも感謝してばっかりだけど、
ほんとにすごいなあ、ありがたいなあ
と思うことがたくさんあって!笑

だって、人生ってすごくないですか!?
(ですか!?って言われても!笑)
やー、ほんと人生って奇跡の連続だよね! ありがたすぎる~♪

この世界を 君だけのライトで照らせー♪

「人生は、神様からのプレゼント」

仕事の休憩中、頭にぱっと浮かんだ言葉。
わあ!! ほんとにそうだ~☆
今日も1日、ありがとうございます!!

  ★       ★       ★

今日はまたまた遠くのお客さん先に行ってきました~♪
ドライブ気分~!笑 ありがたいなあ*^-^*

私たちは既存の物を売るわけではなくて
お客さんの中にある要望を引き出して、
それに合うシステムを提案し、構築する仕事☆

お客さんご自身も、どんなシステムを求めてるのか
見えていない、分かっていないことがほとんどなので
それを少しずつ、一緒に話す中で見つけて行きます。

私にはまだまだ思いつかないけれど
真摯にお客さんと向き合い、
お客さんの漠然とした要望を引き出し、
形にして行く上司さん達はすてきだなあ!!


私は今作ってるプログラムが
ちょっとずつ分かってきて、パズルみたいで楽しいです♪

亀の歩みだけど、確かに進歩しているなあ(^-^)!!

  ★       ★        ★

忍たま再放送、順番が謎だけど

1月26日(火) 綾部喜八郎の段
きたああああああ!!綾部~*^-^*楽しみだわー★
忍たま公式サイト

いつも守ってくださって、ありがとう☆

神さまありがとう~*^-^*!!!

朝、通勤電車で横長の座席の車両で
ほぼ満席だったのだけど

私の目の前のおじさんと女の子がつめてくれて
「座ってください~」って言ってくれて
わあ!ありがとうございます!!って座れて、
おじさんの優しさにまず
朝からしあわせ気分になりまして♪

いつもなら、座るとすぐ寝てしまうのだけど、微妙に眠れず
寝るのと起きてるのの境界を彷徨いながら
携帯をぼんやり見てたりして。

ふと気付いたら、立ってる人で満員になりつつある車内の
私の斜め前のとこに、うずくまってる女の子が!!

ぎゃああああ!っとびっくりして起きて立ち上がり、
「だだだ、大丈夫ですかあああ!!?」
と、あわてて席に座ってもらいました。

ああ~よかったああああ~(>_<)!!!!

朝の電車って、座ってる人はみんな絶対寝ちゃうから
私だけなぜか起きてて、ほんとうによかった!!!!
まわりの人もみんな寝てたもの!笑

あぶなかった~!!ああ~よかったあああ!!

神さま、ほんとうにほんとうにありがとう~(;_;)!!!

寝るか寝ないかって、自分の意思ではどうにも出来ないことだし
(そもそも私はいつもどおり寝ようとしてたわけだし)
優しいおじさんのおかげで
私がその席に座らせてもらえて、しかも眠れなかったから
うずくまってる子に気付けて、
すぐに席を変わらせてもらえたわけで!!

こういうことって、本当に些細なことかもしれないんだけど
偶然で些細なこともぜんぶ、ちゃんと必然だと思うの。

やっぱり、私は守ってもらえてるんだなあ~!!
ありがたいなあ~!!!!ってしみじみ思いました。

その女の子も、座席に座れてなんとか大丈夫そうだったので
ほんとうに良かった~!!神さま本当にありがとう*^-^*!!

なんだか朝からほんとうに、嬉しかったなあ~!!
いつも私を守ってくださって、本当にありがとうございます☆

おかげさまで、すべて上手くいっています!

わたしはこれからもはりきって、
毎日しあわせな選択をします(^-^)!!顔晴ろう~★

days2.jpg







あゆーー*^-^*!!!
2010年のツアー、ファンクラブの先行抽選予約のお知らせが来たので
さっそく予約し、無事に完了しました~☆

ラルクだったら死ぬ気で全公演とる勢いだけど、笑
(そのためのラルク貯金!笑)
あゆは取れれば運命、取れなくてもまた運命♪笑

でも、今年はあゆに会えるといいな!
とれますように!!ぱちぱち。

今年はミュージカルにもJAZZにもクラシックにもいきたい☆
忍たまオンリーやシティにも行きたい♪笑。楽しみだなあ!

かわゆす♪

ひさしぶりにヘイフラワーとキルトシュー♪
あれ、そういえばフィンランドだ、これ!!

01hey.jpg








主役の姉妹の女の子たちが本当に可愛いので
お話ももうちょっとだけ、可愛かったらな~笑
私が上の子だから、ヘイフラワーに共感しすぎるのかな~笑


そして、ひさびさの小さな恋のメロディー♪
70年代イギリスのこの雰囲気、かわいいなあ。

01medy.jpg









相変わらず、主役のダニーとメロディよりも
トムが大好きでトムしか見ていない!笑

★        ★        ★

のだめ観に行ったときにソラニンの宣伝してて
宮崎あおいちゃんがあまりに可愛すぎるのと
宣伝だけですでに泣いてしまったので
ちょっと観に行ってみたいなあー☆

「おとうと」は蒼井優ちゃんと加瀬亮さんという
私の大好きな2人がメインで出るなんてもう
どきどきしてしまいます!
2人が出るなら明るい話がいいけどなあ!笑

キラキラの日★

今日は美容室の日だったああ♪

大好きなキラキラ美容師のナミさん(仮)に会える日だ~☆
って楽しみだったの!

行ったら早々
「わああ!今日きゃしゃさん(仮)来るので、
 スタッフと2人で楽しみにしてました~っ☆」
って言ってもらえて、わあい!って喜びました。笑

そして、この前、会社帰りに遭遇した
仲の良い男性スタッフさん二人組!!笑

顔会わせるやいなや、
「ああああ!!!ほんとに、会いましたね~!!笑」
ってお互いに叫んだ。笑
ほんとに、なんだったんだあれは!笑

その日はちょうど、スタッフさんに
「ONE PIECEちゃんとぜんぶ読んだほうがいいよー!!笑。」
って熱烈に言われたこと思い出して
会社帰りに本屋に行って
ONE PIECE買って帰るとこだったんだよね。笑

「そういえば、会えるといいね~とか言ってたなあ
 会えたらおもしろいなあ~!笑」
って思いながら電車待ってたら、目の前に出て来たーーー!!!!笑


そして、ナミさんはやっぱりキラキラで
おしゃれで可愛い!うつくしい!!

 ナミさん「やー、私いつも、なんでも楽しんじゃうのです~!笑」 
 わたし 「私もいつもなんでも楽しいです~!!笑」

キラキラオーラを分けて頂けました*^-^*

今の美容室は、ほんと楽しい♪いつも楽しみ!

私は人見知りだし、話すのそんなに得意じゃないし
そもそも無防備な感じがとても緊張するし(笑)

今の美容室に出会えるまで
ほんとうに美容室って苦手だったんだけど
今のところはもう大好きで、行くのが楽しみで仕方ない。笑


あと、「スタッフも可愛いっていってました~!」
って言われてびっくりした!まさかーっ!!笑

私はあまりにもびっくりしすぎて

「そんなこと言ってもらえるなんて
 ありがとうございます、おかげさまです、
 わたし、生きててよかったです!!笑」

って言ってました。笑 なんだそれは。笑

そして鏡を見たら、なんだこの私は!!笑
なんだか、むくんでる!!笑 
…「たるんどる!!」(文次郎)

ほんとにもっとちゃんと意識していかないとなー!!笑
寒くてよりいっそう適当になってたな!!

  ★        ★         ★

最近、「生きててよかった」が口癖です。
でも本当に、生きててよかったあ~!!って思うことがいっぱいあって
自然と口癖になっていたのです。笑 ありがたいなあ☆

20100117171200.jpg







のだめの映画のパンフレット、
眺めすぎてちょっと弱ってきてしまったので(笑!)
保存用にもう1冊買いました~★よかったあ~!
大好きすぎる!そしてこのシーン大好きだ!!笑

S CawaiiとSweetのあゆのインタビュー、
「今年の活動も、支えてくれてきたすべての人への
 『感謝』を大事にする」
という言葉が印象的でした。

近年のあゆはいつも「感謝」を大事にしてて
ほんとうにステキだなあ。嬉しいなあ*^-^*

この世界に居るたくさんの天使と戦士たちへ★

この本、じぶんの本棚にDVDを探しに行ったら
ひざの上に落ちてきたので、
「わあ神さまからの合図だああ!!笑」と思い、
久しぶりに見てみたー!

やっぱり、てんつくマンさんの言葉って
自分の原点を再確認できるし、元気が出る*^-^*☆

彼に対していろんなことを言う人がいるけれど
てんつくマンさんから出る言葉は
やっぱりやっぱり、ものすごくパワーがある。

ただ良い言葉や優しい言葉を並べた本ではなくて
彼の底から、彼の人生から出ている言葉だから
人を感動させられるんだとおもう。

20100116092106.jpg






  
 「迷ったら、迷わず楽しい道へ行け!!」

  迷いが来たら、「よし!」と思えばいい。
  迷いは、満足しているところにはやってこない。
  迷いは「次のステップ、もっとすごい自分に向かいたい」という
  じぶんの心からの合図☆

  迷いが来るから、成長する。


20100116092148.jpg






  
 「笑顔で描けるものは、必ず形となる。」

  むずかしい顔で考えると、むずかしい答えが出る。
  
  笑顔で描けば、笑顔が増える。
  ひらめきがやってくる。


わたしがいちばん大好きな言葉は
後ろのほうにさりげなく載ってるこの言葉(^ー^)

歳を重ねるごとに変わっていくと思うけど
今の私は、この言葉を見るともう、魂が励まされるんだ★笑

20100116103743k.jpg








「すべての過去がまちがいではなかったと言うために
 僕らは今、生まれた。
 そして、つながった。」

ほんとうに、ぜんぶつながっていくもんね*^-^*!!

そうだな、やっぱりやっぱり!!!!
むおーーーー!!!!!!笑 楽しんでいきましょう!!笑

新年明けてから、思ったより迷いが出たり、
くらい気持ちになった瞬間があったんだけど
これはたぶん、もう一段階でっかくなれる
前触れなんだと気付いた!!笑 

そういえばいつでもそうだったな!
そっかあ!そうだよね!!やったあ~♪
単純だな私!!笑。でも、あほでよかった!!!笑

関西に居たおかげか「あほ」って
いい意味の言葉なんだと気付けたのも
私にとってはすごくよかったと思う!笑

いい意味って、私だけの勝手な解釈であって
「関西ではいい意味なんだ~」と思って「あほ」って使ったら
大概の人は「なんやと!!」って怒ると思うけれども!笑

てんつくマンさんのどの本か忘れたけど
 「天まで届くアホになれ!!」
って力強い文字で書いてある作品があって、大好きだ!!笑

「天国はつくるもの ―天使と戦士に贈る詩― 」 てんつくマン
7andy_31376586.jpg














よく顔晴りましたああ!笑

今日はひさびさに歩いて駅まで行った♪雪だああ!

日が出たすぐあとの、雪の積もった田んぼって
なんだかいいなあ~!とのんびり歩いてました。笑

20100115070152.jpg







そして今日はひさびさのがっつり残業でしたー!

煮詰まってるときって、だいたい16時ごろには
発狂寸前になる!笑 
こんなに頭を使うことって、ここ数年あったかしら!笑

それでも、出来上がったときの感動ったら!!

私の作ったプログラムが、ちゃんと動いてるー!!!
人様のお役に立ってる!!!
って、本当に感動する*^-^*しあわせだあ★

一生懸命つくってますので、とりあえず
みなさまカラオケにたくさん行ってくださいね!!わはは!笑


今日は、小さな恋のメロディか
水曜どうでしょうを観ようかなー♪

もうまったく集中力ないから
水曜どうでしょうだな!笑 行くぞ大泉洋!!笑

ヨーロッパリベンジか、喜界島リヤカー一周か、
ユーコン川を観る!!…たぶん。笑
ひさびさにマレーシアジャングルもいいかなあー♪

ほんとうに、水曜どうでしょうでの大泉さんが
やっぱり1番輝いている!笑。もはや笑いの神!!笑

この姿こそが、我らの大泉洋です!笑
ほんとおもしろすぎるもの!!笑 

カナダまで来て、こんな格好って!笑

20081130165713.jpg







わたしは一生、どうでしょうします♪

やってみなきゃ、わからない☆

仕事の適性って、なんだろう~

と自分を振り返ったときに
やっぱり、スポーツ選手とかパイロットとかでない限り、

「何事も、やってみなきゃわからない!!!」
…という結論に至った☆笑

私の人生を振り返ってみただけでも、
今まで働いてきたバイトも今の仕事もぜんぶ、
最初は「全く向いてない」と言われたところばかりだったもの。笑


個別指導塾の講師のバイトでは、
私は話すのも教えるのもめっちゃ下手だから
最初ほんと、どうしようかと思った。笑

でも室長さんがいい人で
わたしの個性をすごく尊重してくださったんだよね。

「生徒によって、何が必要かなんて違うんだよ。
 あなたには、あなたを必要としてる生徒がいるんだよ。

 上手く教えてもらうことを必要としてる生徒は
 教えるのが上手い人に任せればいい。

 でも、あなたにしか出来ないことがあるんだよ。
 
 あなたは、教えるのは少し下手かもしれないけど、
 生徒を笑顔にさせ、輝かせる才能がある。」

っていつも言ってくれたの。
バイトの人に普通、そんなこと言ってくれるかー!?笑

私が担当した子たちが笑顔で毎週来てくれるのは
本当に、しあわせなことだった!

不登校で塾にもなかなか来れなかった子が
毎週来てくれるようになって、
最初はぜんぜん笑顔がなかったけれど
いつの間にか笑顔が増えて、積極的に話してくれるようになって、
学校にも行けるようになって。

あの時はほんとうに、嬉しかったなあ~♪

私が教えるの下手すぎるのと、性格が合わなかったりで
1回だけ、途中で生徒の担当を変えてもらったことがあったんだけど

そのときも室長さんは

「合う合わないなんてよくあることで、
 このことで、あなたのスタイルに自信をなくしたり
 あなたのスタイルをやめたり変えたりなんて、絶対しないで欲しい。
 
 子ども達を輝かせるっていうのは、
 あなたにしか出来ないことだから」

って言ってくれたんだよね。
今思うとめっちゃいい室長さんだったなあ!!笑

普通の価値観でいったら
絶対「ダメだ、君は講師に向いてない」
って言われると思うんだよね。笑

でも室長さんは、私の個性に気付いて認めてくださって、
それを活かそうとしてくださって。
私自身もそれに気付けて、自信を持って働けて。

あの塾での経験が結局、今の私の目標のひとつに繋がってるし。
本当に、ありがたいことだなあ。

「そんな講師は間違ってる。講師に向いてない」
と思う人も居るかもしれないけど
その時の私にとってはやっぱり、天職だったと思う☆


その次のダイニングバーのホールも
今のシステム開発も、最初は全然向いてると思えなかったし
誰もが「ええっ!?できるの!!?」って言ってたもんね!笑

今のシステム開発なんて特に、ほんとに最初大変だった!笑

けれど、ダイニングバーでも、今の会社でも
上司の方がやっぱりそれぞれの個性を大切にしてくださる方で
私らしく仕事をさせて頂けて、
ああ、これが天職だわ!!って思えるようになったんだよね*^-^*

   ★        ★        ★

結局、適性なんて関係なくて、
どこへ行っても大丈夫なんじゃないかなあ。

どんなに向いてなさそうな仕事であったとしても
やってみなきゃ、ぜんぜん分からないんだよなあ、ほんとに。笑

やってみたら、自分らしいやり方で出来ちゃったりするんだよなあ。

私の場合は特に、上司の方々が
それぞれの個性を認めて、活かそうとしてくださる方ばかりだったから
私も自分らしいやり方でやって来れたわけで

ほんとうに、これまで出会ってきた職場と上司の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

そのおかげで、私は人に対しても
「やってみなよ!」「大丈夫だよ!!」
って確信を持って言えるもんね*^-^*

だって本当に、やってみなきゃ分からないんだもん!笑
やってみなきゃ、なにひとつ分からない!!

やってみたら、分かる!!すべてに意味があるから大丈夫!
どんどんやっていけばいい☆ 恐れずに、どんどんやる!!

タマあらわる!笑

「悟った!生まれ変わった!!」(by仙さま)

雑音がほんとうに雑音でしかなくなった!笑

たまーに見かける「変わった人」に対して
昔はよく怒ってたり、嫌な気持ちになってたんだけど
今となってはレベルが違いすぎてもはや、
ええええええ!?って笑ってしまう。笑

まわりにはいつも良い人しか居ないので、
見かけるのは時々、ネットで見かけるくらいだけども。笑

下の記事に書いた、タマのぬいぐるみが挟まってるとこを
見たときの感じといっしょ。

ああこれ、すごいしっくりくる!笑

もしこのブログを見てくれている人が
誰かに悲しい思いにさせられたとき
あるいは誰かに心無い言葉を放っている人を見かけたとき

その心無い発言をしてしまっている人は、
まさにこのタマと同じ状態なのだと
思い出してくれたら嬉しいな。笑

この、挟まっちゃってる感じ。ほんとにこういう感じだ!
あまりに的確すぎてびっくりした!笑

20091107132500.jpg







べつにどっちがいいとか悪いとか
どっちが上とか下とかでは、ぜんぜんないんだけど。
ほんと、どっちが優れてるわけでも
劣ってるわけでもないのだけど。

人は、それぞれがそれぞれの人生で学ぶべきことを
みんな顔晴ってそれぞれ学んでいる。ただそれだけだ。

私は、批判する人や心無い発言をする人を否定するつもりは
全くないし、その人はその人の人生に必要だから
批判をしたり心無い発言をしていると知っているから。

その生き方を私が否定するなんて、出来るわけがない。


ただ私は、心優しい人たち、温かい人たちが
いつでもスムーズに生きられるよう、そのお手伝いをしていきたい。

私自身はそんなに温かい人間でも
優しい人間でもないかもしれないけれど、
私はいつでも、温かくて優しい人たちの味方でありたい。

それは私の人生の目標であり、目的のひとつだな。

すこし前まで、自分が優しい人温かい人になりたい
ということばかり考えていた。

それゆえに、自分を振り返ったとき
私は優しくも温かくもないんじゃないかとか、
すこし悩んだりしたのだけど
本当は、そんなことはどうでもいいことなんだと気付いた。笑

私自身が優しいとか温かいとかはどうでもいい。

ただ、世の中に居るたくさんの
優しい人、温かい人、キラキラした人たちを
私は大切にしたいし、手伝っていきたいと思うんだ。

なぜだか分からないけれど、
それは私の生きがいのひとつなんだあ。
心から嬉しくて、楽しくて、幸せになれる。

だから、そのために私にできることはどんどんやっていく。
このブログでも伝えていきたい。それだけだ。


誰かを批判することを否定するつもりはないけれど
人に対してしたことはすべて
ひとつ残らず、じぶんに返ってくる。必ずね。

自分で悪循環に入り続け、人にも迷惑をかけ続けた人が
しあわせで居続けられるほど、この世界は甘くない。
そういう甘さだけは絶対にない。

ただそれだけだ。真理はいつもとてもシンプルだ。

決めるのは俺だ!!!笑

前にも書いたけど
このルフィはいつも私を助けてくれる*^-^*!笑

世間の雑音とか一般的な価値観とかって
終始わたしたちを惑わすけれども

だからといって、惑わされたところで
誰も責任をとってくれないのです。

レビューとかで、あゆは人気ゆえに批判されるけども
じゃあ、あゆがすべてあなたの言うとおりに生きたら
あなたはあゆの人生に対して責任をとってくれるんですか?

答えはNOですよね。

そもそも、自分の発言ひとつに対してすら
責任を取れていないんだもの。

(批判することを否定しているつもりはないけど
 まあ、否定しているかもしれない。笑
 私まだまだ立派な未熟ですから!!笑)


自分の人生は自分だけのものだし、
自分の人生は自分が責任を取るしかない。

それなら、惑わされる必要なんてどこもない。
自分の人生の船長は自分しかいないんだもん。
自分が決めるしかない。ほんとうに、そうなんです。

20091005201619.jpg







そんなことを、このルフィが思い出させてくれるの!笑

私の場合は、力みすぎないことが大事なので
ルフィのこの場面を思い出すと和んで、すごく助けられます!笑

や、ルフィは大真面目なシーンなんだけど
わたしはなぜかちょっと笑えて、ほほえましい上に
すごく前向きになれるんです。ありがとうルフィ♪笑

ワンピースの映画みにいきたいなあー♪

やすみさいしゅうび!

わー!この写真、入社して千葉に住んでたときのだ!
近くにあった大きな公園。好きだったなー♪
kouenchiba.png










やっと、やっと、やっと年賀状
もはや寒中見舞いが提出できましたあああ
うおおおお!!

かなり顔晴って色塗ったのですが
印刷してみるとものすごく小さい上に
なんだか発色が(>_<)!!わああ!つ、ついてる!笑

せっかくだからデータも送っておこうかな♪

そして土曜日に歯医者にいっていろいろ心配してた
歯は!!無事でした!奇跡的に痛みもとくに無く!
「ついてるついてるー♪」って
帰り道言いながら歩いた甲斐がありました!笑

これでうまく治療進みそうですねー!よかったあああ

   ★       ★       ★

あーあー!そうかああ、いろいろ差し迫ってきたわあ!笑
試験勉強と、業務のための勉強と、忍たまを両立(三立…?)
できるよう顔晴ります!ほわああ
というかそうするしかないですがー!わあああ!笑

仕事があって、資格もとれて、大好きなものもあって…
って、それってすごくしあわせなことじゃないかあ!
ほんとうにありがたいことだよね*^-^*!!


「小平太と結婚したい!!」と言って聞かない図。

siji1.png











つづき

結局、本当に好きなもの大事なものって
わりと自分に近いところ
根っこのとこにあるものなのかも。

いろんなものを見て、いろんなものを好きになっていくけど
結局、戻ってくる場所は同じだなあ、私は。

でも「いろんなものを見てきたからこそ、気付ける良さ」
って本当にあるよねー!!いっぱいある。

忍たまも、今だからこそ、こんなに良さに気付けて
大好きになれたと思うし!!

世の中には、いっぱいステキなものがあるけど
私にはやっぱり、これなんだああああ♪みたいなね*^-^*


社会人になってなおさらこう
可愛くておしゃれなものっていいなあ!とよく思うけど
でも、それだけじゃあ、物足りない!!笑

可愛いものおしゃれなものだけで出来てる人を見ると
はああああいいなあ!私もこんなだったら☆きゅん
おしゃれなものだけで埋め尽くせたら、

と思ったりすることもあるんだけど
でも実際問題、それだけじゃあつまらないでしょ、私は!笑
自分の好きなものぜーんぶ楽しんでいきたいでしょ、私は!!

好きに生きろ!だよ!!!笑

いつでも自分の心の声に耳をすませて、
自分に正直に生きるんだよ!

他の人の生き方は他の人にとって最高な生き方であって
自分にとって最高な生き方は
自分だけのものなんだよ!ほんとうに、そう!!

自信もっていきなよ!!

きっと、生きてれば、迷うことも
惑わされることもたくさんあると思うんだけど、
自分は自分のまま行きなよ!自分らしさがいちばん最高だよ☆

すてき!

サザエさん90分スペシャルー!ふおおお!!
20100110183610.jpg







フネさんが捕まってるー(>_<)!!!
昔のお話も沢山観れて、あっというまでしたね!
ありがとうございます☆

龍馬いま観てるけど、
やっぱり画がきれいですてきだねー!
映画みたいな温かみもあるとこがいいねー♪

今日のは泣いてしまうー(>_<)
悲しい話より温かい話のほうが泣ける…

ていうか、noちゃんの中の人(音尾さん)出てる!!!
大泉さんも寂しくないね!笑
オフィスキューすてきだよオフィスキュー☆

  ★      ★      ★

今日やっと初詣に行って来れました♪
神社は感謝しに行く場所!!
ということで無事に今年も感謝に行けて
本当にありがたいことです。

  人が死ぬときに持っていけるのは
  今世でのみんなとの楽しい思い出だけだよ

ほんとうに、そうだなあと私は思うのです。

だからこれからもより一層
しあわせに楽しく生きて行くし
今世で出会えるみんなとたくさん楽しい思い出をつくり、
すてきなものにたくさんたくさん出会っていきます。

  ★      ★      ★

忍たましあわせー!!にこにこ!
こんなすてきな作品だったなんて!
はあああよかった…!ほんとによかった!

本当に、しあわせは足元にありますなあ*^-^*☆

NHKすてきだよ

我が家は大河はあまり観ないのだけど
お母さんは「福山さんが出るなら観なきゃ」と見始めました。笑

お父さんは映像のすてきさが気に入ったようです。

私も、我らが大泉洋さんと蒼井優ちゃんが
そのうち出るということなので観てみました。

真面目な時代劇って
私は結構いらいらしてしまうので(特に身分のあたり)
もうほとんど観ない。今回も身分のとこだけはどうにも
おのれええ!と思ってしまったわけだけども 

私達って、本当にいい時代に生まれたよね*^-^*
こんなに楽しく自由に生きれるなんて、
本当にありがたいことです。

そのことにまず心から感謝できなくて、
ほかにどんな幸せがあるっていうのか!
本当に、すごい!ありがたいことだあ!!

当たり前なんかじゃないよね。


そしてお父さんの言うとおり、
今回の大河ドラマではカメラが良いものに変わっていて
映像が映画みたいですてきですね。

近年のNHKは面白い、すてきな番組が多くて大好きです。
「面白い」っていっても知性のある面白さ!

私の周りには「TVはほとんど観ない」という人が多いけれど
NHKはふらっと観てみると面白いですよー♪
園芸とか、自分とあまり関係ない番組でも
なんとなく見てみたりすると意外と楽しかったりね。笑

いまお母さんと夜シャキーンという番組観てるけど
おもしろいー!笑 子供向けのシャキーンという番組の
深夜版なんだね。笑 すごいなごむ!!

しかもそのあとのデジスタ・プチ劇場が意外と泣けてびっくりした!
なんだあれは(;_;)!!

「ぼくはツギハギだらけだけど…」っていう
ぬいぐるみのやつです。うわあああん!
なんだあれは、録画しておけばよかったー!

デジスタ・プチ劇場たまに見かけるけど
結構いい作品が多くてすてきですね。


20100109175419.jpg







忍たま買ってよかったあ~。しあわせ~*^-^*♪
なんかもう、にこにこしてしまいます。笑
上級生も勿論すてきだけど
土井先生と一年は組のみんなの絆が微笑ましくてにこにこしました。

1回目はじぶんだけで観て
2回目は弟やお父さんと観ました。笑
忍たまだと家族みんなで楽しく観れるのもいいね。笑

「なんでそんなに忍たま大好きなの」とお母さんにきかれ
熱心に説明したのですが
お父さんは「なるほど、そうかあ、上級生はイケメンかあ!!」
と言ってたので、あんまり伝わってないみたいだ。笑

確認済み

歯医者に行ってきましたー。ありがたいなあ。

待ち時間でちょうど落乱(忍たま原作)1冊読めたので
これからも毎回持って行けば
待ち時間も気にならない(むしろ夢中!)し、
普段なかなか読めない落乱を読み進められるし、一石二鳥だー♪

 2日間は痛みが出ますので痛み止めを飲んでください、
 痛み止めを飲んでもだめで1,2回がんばってもだめな場合は
 電話してください
と何度も言っていただいたので若干びびっているわ!笑

20091107132500.jpg







写メは、とある哀愁漂うテーマパークに母と行った際に
おみやげ売り場でサザエさんコーナーがあって
そこで見つけたタマ!こわい!笑
「ちょww挟まってるwwwww」
とお母さんと笑いがこらえきれず大変でした。

そもそもなんでサザエさんコーナーがあったのかも謎。笑

  ★       ★        ★

今日も歯医者さんから田んぼ道を歩いて帰ってきたけど

うう麻酔きれたときこわいなあ
でも、ついてるついてるー♪そうだ、ついてるついてるー♪

と言いながら歩いてたら
空にトンビが何羽か飛んでた。

わあ!のどかだなあー
ピンヨローピンヨロー♪と思ったら(トンビ好き)
かなり上空に、小さな白い球体のものがすいーっと飛んでた。

なんじゃありゃあ!?とおもってみてみたけど
よくわからない。風船?なんだろう。

結局、すいーすいーと横に動いた後、
どんどん上空に上がっていってしまったので分からないまま…
どう見ても鳥ではないし虫でもないし。真っ白の球体でした。

まさに未確認飛行物体ですね、確認したら
「確認済み飛行物体」になるのに…ああ確認したかった…

仕事でも「確認する!」って
パンダの付箋に書いてPCに貼ってるし。確認は大事だよね*^-^*

とりあえず忍たまのDVDと
アンカフェのNYAPPY BOOK(DVD付)が届いたので
これで痛みで寝込んでも大丈夫だ!

歯は本当に大切ですね!!
いつも健康な歯をありがとうございます☆

にーんにーん にんたま♪(これなつかしい!笑)

わあーミクシィのニュースに忍たまがある*^-^*!笑

 公式サイト サーバーダウンも
 「忍たま」ミュージカルPVに人気殺到

記事に載ってる画像が六年生だけで
忍たまファン以外が見たら「忍たま!?」となりそう(^ー^)!笑

50_66706fc98d03da05b76251abe8d79910_resize.jpg












小平太ああああ*^-^*!!六年生大好きだああ。

今の状況を見て
安易に批判にまわる人も居るわけだけれども
わかってないなあ~!!

もちろん上級生は本当にすてきだと思うけど
乱太郎たちもすてき、先生たちもすてき、
脇役もすてき、なのですよ。

つまり全員すてきなのですよ!!

売れやすいから商品とかは上級生がメインになっちゃうので
ファンじゃない人にも目につきやすいのだろうけど

アニメでも原作でも、乱太郎たちがあくまでメインだし
そこまで上級生ばかりがどんどん出てくるわけでもないし。

昔からのファンはグッズをどんどん買うようなファンではないので
これまであまりグッズが出てこなかったわけだし、
近年の上級生ファンはグッズがあったらどんどん買うファンだから
上級生のグッズがどんどん出るわけですよね。

昔からのファンも大切にしつつ
新しいファンも大切にしたやり方をしてくれていると思います。

最近NHKの番組のすてきさに感動してばかりだったけど
忍たまに関しても、さすがNHKとしか言いようがないです。
NHKのためにならお金をちゃんと払いたい♪

無料で動画サイトでも見れるけど、
私が忍たまからもらっている楽しさとかしあわせとかを考えると
ある程度ちゃんとお返しをしなければ…!
と思い、DVDもちょっとだけど買ってみた。笑

ネットだとDVDってかなり安く買えてしまうので
この中の一体どのくらいがNHKに行くのだろう…
という感じではありますが。笑

アニメのDVDなんてアルプスの少女ハイジ以来ですね。笑
あ、ヱヴァ序も買った。

NHKと忍たまとすてきな商品化をしてくださる方々に
心から感謝しています*^-^*♪

料理人★

かもめ食堂やめがねでおなじみの
フードスタイリスト飯島奈美さんと、
ほぼ日がコラボした本「LIFE」の第2弾が出たよー
やっと買ったよー!おいしそうだあ*^-^*

20100107215046.jpg








飯島奈美さんの料理は美味しいだけでなく
心もすごく豊かにさせてもらえる料理だ♪

映画「南極料理人」は堺雅人さん主演だし雰囲気が好きだし
もちろん料理は飯島奈美さんだしDVD楽しみー!

  ★       ★       ★

料理といえば、「合戦場の弁当の段」がやっとみれたー!

小平太あああああああ(*´∇`*)!!
いけいけどんどーん★わあああ私もお弁当を届けたい!!!笑

あの台詞は思ったよりふつうの場面で言ってたんだね。笑

そして、めずらしく乱太郎と庄左ヱ門コンビだよ。
庄左ヱ門けっこう好きだなあ!

第11期の話だから、今の忍たまよりも
絵や話の流れがちょっと昔の感じだね。笑
合戦場だけどあまり臨場感がなくて面白い。笑

 最初期の放映分では戦国時代の設定から
 戦死者の描写などがあったが、批判を受け
 以後かかる描写はなくなった。

という経緯があるみたいなので余計にそうなっているのかなあ。
でもこれは緊張感なさすぎだー。笑

http://6.cn/watch/7168235.html

六年生は本当に、宿題も授業も実戦が多いですね…!



該当の記事は見つかりませんでした。