わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

いつもありがとうございます!

今日でお別れの社員さんがいらっしゃいました(;Д;)
さびしすぎる…!

本当にいつも一生懸命で優しくて
しかも最後の最後まで感謝の多い御方だったので、
また新しい会社に行かれても
すてきな道を歩まれると思います。

私の出会ったすべての人に、
すべての良きことがなだれのごとく起きます!!

本当に、そう願って止みません。
そして本当に起きるからすごいです!笑



ひさびさ!

わああ心地よくねむい!笑 
今日は送別会でしたー。
そして明日までに新しい商品の名前を考えます…笑

私は基本的になんでも神待ちで
やっぱり神待ちだといい案が浮かぶので
神待ち大好きだし、絶対神待ち主義なのですが!笑

商品名ってそんな短時間で考えられるのでしょうか!?笑

とりあえずいつも楽しいけど
良い案が出るにはいつも以上に楽しくしてないと
出ないので、リラックスしてみています!笑 ねむい!笑


日本をなおさら愛し、フランスもなおさら愛し、
世界も再びいいもんだなって思います。笑
おたくの力ってほんとすごい。

なんかね、おたくであることって
後ろめたいことに思う風潮が今までの日本にはあって
私自身もそういうふうになるのが当たり前なんだと
これまで思ってたんだけどね
今はね、もっと明るくて前向きな力に
変えていけるんじゃないかなああ!っておもう。

もちろん周りを気にしなさ過ぎたり
周りを不快にさせるような言動は
問題外だけれどもね。

わたしは前向きな力に変えていきたいし、いけると思うんだよね。
やっぱり私は日本のおたく文化って
すごいと思うし好きなんだよね。

すてきだなあって思う気持ち
好きだなあしあわせだなあって思う気持ち
わくわく楽しくなる気持ち

それってプラスの気持ちだものね。
なんでそれを卑下するんだ!!って最近、おもう。笑
もっとうまい道があるんじゃないかー
と思います。笑

日本には素晴らしい文化があって、
それをすてきだなと思えること、気付けること
それはもう、すごく幸せなことだし大事にすべきだよね。

せっかくそういう楽しい気持ちになれるものなら、
前向きな活かし方をしていきたいよね。
好きなものがあるってそれだけで、幸せなことだし
すごく良いことだものね。

大好きなものが無い人生なんて、つまらないもの。

長年大好きなものだし大切にしたいから
なんかすごく、そうおもう。すごく感謝している。

酔っているのでなんだかいつにも増して
ぐだぐだだけどね、そう思う。
なんでも楽しく幸せにするのがいいよね*^-^*
なんでもプラスにしちゃえばいいんだよ。


あれっ、前にすてきな発見の話を書くとかいって
書いてないですね!とても個人的なことだけど
私にとってとても嬉しい発見だったので
時間のあるときにちゃんと書こうー☆

ほんとうにいつもありがとうございます*^-^*!

腹を割って話そう

こんばんわこんばんわこんばんわー!!
龍馬伝!!弥太郎かわゆし!!
「わしはお前を助けたかったわけじゃないき!」
土佐から逃げようと言って喜勢に断られてるシーン!笑
あと龍馬の異変に気付くシーンも!
可愛すぎてにこにこ!お母さんも弥太郎大好きです!笑

今日で第一部完結でしたね!
龍馬のお姉さん大好きです!いつもほっとする(;_;)

吉田東洋さま大好きだったのに…わかってても悲しい…
あの初老な魅力!!笑 そして龍馬大好きなところ!
東洋さまは本が一冊書けそうなくらい好きです!笑


試験のための学習の合間にどうでしょうのDVDの
クリスマスパーティーと生き地獄ツアー見て
お母さんと弟さんと大爆笑してましたー!笑
死ぬほど笑いました!腹を割って話そう~!!笑

クリスマスパーティーはYouちゅーぶにあったので
ちょこっとのっけてみます!私、初めて見たどうでしょうは
クリスマスパーティーだったんですよね!なつかしい☆

あの頃のニコニコ動画はのんびりしてて
水曜どうでしょうも全部アップされてて
みんなでコメントしながら楽しく観れてほんとたのしかった…!笑
大学の図書館のPCでも観てたもんね!笑 
どうでしょう仲間が増えるといいなあと思って!笑


一生、どうでしょうします★

20100324202723.jpg







ご存知、大泉洋でございます~!!笑

3月24日!というわけでローソンに討ち入りしてきました~♪
(予約した水曜どうでしょうの新刊DVDを受け取りに行くことを
 どうでしょうファン内では「討ち入り」と呼びます!笑)

とりあえず私が取りに行った時点では
同じ店舗で予約してた方々が他にも3名いらっしゃったようです!
ぎゃあああ!!!こんな近くにもどうでしょう仲間が!!?

朝からびっくりするぐらいテンションあがっちゃいました。笑
ぜひ受け取りにいらっしゃるところを見たかった…!笑
そしてお話したかった!笑
どうでしょう好きはぜったい良い人!!!笑

20100324202627.jpg







予約して買ったのは実は初めてなのだけど
特典の絵はがき達が思ってたよりも、すごくすてきですね!!
大泉さんとミスターのナチュラルな写真もあって、
ほほえましくてにこにこ!!
今度からはちゃんと予約しよー*^-^*♪

  ★       ★       ★

とっても嬉しい発見があったのですが
時間のあるときに書きますー♪すべては奇跡の連続だなあ。

おじいちゃんもおじいちゃんのお母さんも
そして私に命を繋いで下さったすべての方々、
本当にいつもありがとうございます(;_;)!!

お花☆

20100322151743.jpg







やっぱりおうちにお花があると癒されます*^-^*
ピンクは私の活力です!笑

そして通勤途中の通りにある
だいすきなモクレンの花たちもぱあっと咲いて、にこにこ!

今日もあなたにすべての良きことが
なだれのごとく起きます♪

きらっと光るのー♪

はああ楽しくなってきた*^-^*
自分のペースで学ぶことが大事ですね!ほんとに!
PCを自分の机からお母さんのPCの横に移動させましたので
ちょっとPCを見る機会が減ります!笑

レザーのジャケットを買ったけど
裏地が小花柄だし可愛くってうれしい!とても春らしい!
先週まで寒くて冬の格好してたのが嘘のようです!笑

大好きな美容院のスタッフさんに
ピンク似合うね~って言ってもらえて嬉しい!
スタッフさんほんといつも楽しすぎます!笑
しかも脳のお話まで聴けて、勉強になりました!笑 大好きです!!

龍馬伝おもしろいー!弥太郎がおもしろいー!!
とにかく弥太郎に大注目です!弥太郎から目が離せない!笑
あと吉田さん(土佐藩の偉い人??)が
おじいちゃんだけど凛々しすぎてかっこいい!


あゆちゃんの新しいアルバムのジャケットが出てた~♪
02ayu.png








わああかこいい!
ひさびさに可愛いとおもったあゆのアルバムジャケット!笑
ロックなイギリスなんだ!たまにはこういうのもいいね♪

24日に発売されるELTのアルバムも
ナチュラルですっごく可愛いんだけど
オペラ座の怪人のチケットにお金を払ってしまったので
どうしようか迷います…!かわいいなあ、にこにこ!

春の風

今日は大好きな美容院に行ってきました~☆
大好きな美容師さんと大好きなスタッフさんに会えて
ほんとうにしあわせだなあ*^-^*ぽかぽか

  ★       ★       ★

ほんとにね、大往生といってもいいくらい
立派に生き抜いたおじいちゃんだから

そんなに悲しむことじゃないんだって思えたけれどね、
それでもやっぱり寂しいし悲しいし
もっともっと一緒に生きたかったってすごく思ったから

まだまだ若いのに突然亡くなっちゃうっていうのは本当にね、
とんでもないことだと思うし、
もしそんなことになったら、どうしたらいいか分からない(;_;)

ほんとにこの瞬間生きてることは
ありがたいことだし幸せなことだし、大切な瞬間だよね。
だから私はやっぱり絶対にね、
いつの瞬間も今この幸せに感謝していたいし
しているんだよね。

今この瞬間、私が生かしてもらえていること、
みんなが生かしてもらえていること。

「分かってるけどなかなか出来ないですよね」、
っていう人がたまに居るけれどね
いやいや、ちゃんと出来るようになるもんです!
私でもできるようになったもんね。

これからもずっともっと大切にしよう。

しあわせの道~♪

おじいちゃんありがとう。

ほんとにね、当たり前なんだけどね
自分の命も人の命も大切にしよう、
ってすごくすごく思いました。

誰もがこんなふうにね、両親が居てくださって、
おじいちゃんおばあちゃんが居てくださって、
さらにおじいちゃんおばあちゃんのご両親も居て…

っていう、こんなに大切でありがたい繋がりで生まれてきたのだから、
どんな人もほんとうに大切でありがたい存在だよね。ほんとうに。

いろんなことを言う人が居るけれど
ほんとにさ、みんなが大切な存在だよっていう
ただそれだけだよね。ほんとにそうだよ。

そして、それをちゃんと守らない人
人に迷惑をかけたり、人を故意に傷つけてしまう人はやっぱり
何かしらの形で制裁を受けなくちゃいけないよね。

私もまだまだ未熟で、人に上手く言葉をかけられないし、
ブログでも、なんでこんなこと書いたんだろう!
って反省したりすることも多いんだけど(笑)

でもそう気付いて、ほんとに少しずつだけれど
学んで、前に進むことが出来ていて。

私は人一倍、遠まわりしながら歩いてるかもしれないけれど
そんな道のりすべてが大切だし愛おしいんだよね。
だってそれは、おじいちゃんがくれた道のりだから。

おじいちゃんだけじゃなくて、
血のつながった沢山の人たちや、友達や、恋人さんや、
会社の方々や、出会った方々のおかげで成り立っている
命だし、道のりだから。ああ、ほんとにそうだなあ。

ほんとは誰もがそうなんだよね。
だから私は、じぶんも人も大切にしよう*^-^*

すてきだなあ☆

お母さんと一緒に、おじいちゃんの話をしてたら本当にね
改めて、すてきだなああと思う。

おじいちゃんは小学校を出て戦争を経て
70歳までずーっと毎日毎日
大工さん的な仕事をしていたんだけど
本当に仕事が大好きだし、丁寧だし、いい仕事をするんだよね。

ほんとに無口で、人と関わったりするのは苦手な方だけど
仕事が大好きで大好きで、いつまでも仕事していたい人で。
寒い日も暑い日も毎日毎日、仕事を一生懸命やってて。

ずーっと気心の知れた仲間の人たちと働いてて
みんなは、たまの息抜きに仕事の合間に競輪に行くのが
ささやかな楽しみだったのだけれど(笑)

おじいちゃんはそれよりも何よりも仕事が本当に大好きだから
いつも行かずにひとりでずーっと仕事してて。笑
一生懸命働いてるんだから、少しくらい行ってもいいのにって
私はすぐ思っちゃうんだけど(笑)
おじいちゃんは本当に、仕事が何よりも大好きなんだね。

仲間の人達も、おじいちゃんが仕事大好きなことを分かってるから
その時間はおじいちゃんに任せて。

だからこそ親方さんは本当に信頼してくれて
70歳まで雇ってくださったんだよね。
おじいちゃんは70歳過ぎてからも全然元気だったから
ずっと働きたかったし
親方さんもなんとかして雇おうとがんばって下さったんだけど、
現場側の人たちが、さすがに何かあるといけないから…
ということで難しくて。退職して、内職を始めたんだよね。

また全然違うタイプの仕事だったんだけど
おじいちゃんは「この仕事だから好き」「この仕事だからがんばる」
っていうのじゃなくて、とにかく地道に黙々と働くことが大好きな人で。
与えてもらった仕事は何でも本当に一生懸命やる人なんだよね。

だから朝から晩までずーっと黙々と内職をしてて。
内職だと決まった休みがないから、
むしろ以前よりも毎日毎日働いてて。笑

なんかね、ほんとにうちの家系にそんな血があったのか!
っていうくらい、何よりも仕事大好きで働き者だし
いい仕事をするんだよね。
私には全くないものだから、なんだか本当にすごいなあと思う。

もちろん、私は私でオッケーで最高だし
おじいちゃんはおじいちゃんでオッケーで最高なわけなんだけれど
すごく尊敬するし、心から誇りに思う。

なんか最近は、おじいちゃんみたいな人を見るとね
本当にすてきだなあと思うんだよね。

私はアーティストさんとか派手な職業の人も大好きだし尊敬するし
一人さんみたいな社長さんもすてきだなあと思うわけだけど

それ以上に、
何か後世に残るような大きな仕事をしたとかではないけれど
仕事が本当に大好きで、毎日毎日一生懸命仕事をしてて
不平不満とか一切言わなくて、無口だけど心は温かくて
楽しいなあ幸せだなあって思いながら黙々と仕事をしてる
おじいちゃんみたいな人が、ものすごく素敵だなあと思います。

そんな人を見ると本当に立派だなあ、すてきだなあと思うし
幸せな気持ちでいっぱいになります。

一人さんが
「本当にすごい人というのは、
 一生懸命働いて子どもを育てたりしながら
 人が嫌がることをしないで生きている人だよ」

ってなにかの本で書いてたのだけれど
私は最初にその本を読んだ当時は、その言葉の意味がわからなくて。
でも最近ね、ほんとにそうなんだなあ~って思う。
そのすごさに、気付けるようになった。

おじいちゃんに出会えたことを本当に幸せだと思うし
孫として命を頂けたことを、心から誇りに思う。

そしてそんなすてきな人がきっと、この世にはたくさん居てくださって。
なんだか本当にしあわせだなあ、
ありがたいなあって思います*^-^*

まっさら

この3日間、すごく幸せな時間を過ごせたのですが
最後の告別式と火葬はやっぱりちょっとこわいなあ
と緊張しながら迎えました。

みんなで最後に棺にお花を入れるときに
私だけとつぜん号泣してしまって、自分でもびっくりしました。

従兄弟に中学生の男の子が居るのですが
その子も一緒に泣き出して。泣きながら
私の大好きな可愛いピンクのお花を
おじいちゃんの顔の近くに敷き詰めさせて頂きました。

お母さんと私と弟がそれぞれ書いたお手紙も
ちゃんとおじいちゃんの懐に入れて渡すことが出来ました。

みんなで蓋を閉めて、最後にぼろぼろ泣きながら合掌。

  今世、おじいちゃんに出会えたことに
  心から感謝しています。
  おじいちゃんの孫として命を授けて頂けたことを
  心から誇りに思い、感謝しています。


着いてみると、火葬場とは思えない
とてもきれいな現代的な建物でびっくり。
最後の対面でも、私はやっぱり従兄弟の男の子と泣いてしまいました。

  もうおじいちゃんは魂だけの存在に戻ったわけで
  この身体はもう、おじいちゃんじゃないもんね。

  おじいちゃんは今世での修行を立派に終えたから
  この身体は感謝して返さなくちゃ、いけないもんね。
  だから、大丈夫だよね。

心の中でゆっくり呼びかけながら、
釜に入れて頂く最後の最後を見守りました。

待っている間、私はYUKIちゃんの
COSMIC BOXをずっと聴いてました。

YUKIちゃんの歌は、ちょっと悲しいときに聴くと
こういう悲しさやせつなささえも
人生における本当に素敵な出来事なんだなあって
氷がじんわりと融けるみたいに自然と思えてきて
とても前向きな気持ちになれて、やっぱりすごく良いです。


火葬っていうと怖いことに思えてしまってたんですが
もっと、ほんとにまっさらに戻すための作業なんだなあ。

私は無宗教だけど、魂と身体についての考え方もあって。
人は魂と身体で出来ていて、
身体は、今世を生きるために貸して頂いているものだと思うんですね。

身体も自分のものだ、って思ってしまいがちだけど
そうじゃなくて、身体は貸して頂いているものだから
最後は魂だけに戻って、身体の方はお返ししないといけない。

火葬は、貸して頂いていた身体を
きれいにまっさらにお返しするためのもので
それはほんとうに、すごく自然なことで
悲しいことなんかでは全然、ないんだなあ。

なんだか上手く言葉にできないんだけど、
悲しいことではなく、もっと自然なものな気がしました。

今は火葬して頂く場所も、火葬して頂いた後の姿も
色んなものすべてがとてもきれいで、嫌な感じがまったくしないから
余計にそう思えるのかもしれないなあ。


幸せだなあ~☆

会場に着いてみたら、パッと目に飛び込んできた
おじいちゃんのすてきな写真!いい写真だなあ…
そもそもおじいちゃんって仏さまみたいだなあって思って
お通夜が終わってからも
誰も居なくなった会場の写真を眺めていました。

そして写真の前にある戒名も。
豪華な名前ではないけれど、おじいちゃんに合ってていい名前だね
ってお母さんと言っていました。

お通夜の前も最中も、きれいな字で書かれた戒名を見ては
すごくおじいちゃんに合ってるなあ!!
って嬉しくて、何度も眺めました。ほんとにいい名前だなあ。

おじいちゃんの魂はきっと、何度生まれ変わっても
真面目で無口で、でも健康で人一倍働き者で
素朴だけどとても美しい魂なんだろうなあって
おじいちゃんの新しい名前を見ながら思いました。

とても嬉しかったので、さっそく自分の手帳にも書いてみて
眺めてはにこにこしています。笑
なんだかその名前を見てると、魂に戻ってからも
真面目で働き者なおじいちゃんの姿がありありと目に浮かんで
みんなを守ってくれてるような気がするんです*^-^*


終わってからは私とお母さんはお線香の当番で
おじいちゃんも会場から控え室に来させて頂けたので
控え室で親子三世代で団らん。

そしたら、今の控え室って大きなTV(AQUOS)もあるし
広めのお風呂もキッチンもあって、しかもきれいだし
洋室も和室もあって布団もあって寝れるし…至れり尽くせりですね!笑
なぜか2人でテンションあがってしまいました。笑

おじいちゃんは仕事と庭の畑仕事が生活のほとんどを占めていて
それら以外だと、部屋で静かにTVを見てることと
お菓子を食べることが大好きだったので

わああ!よかった!今日はおじいちゃんとTV見れるね!
しかもおじいちゃんの正面にTVがあって
これはまさにおじいちゃんのための部屋だねえ!
おじいちゃんTV見るのも大好きだったもんねー!
ってお母さんと喜んでました。

あんまり頭に入ってこなかったけど
本当に久しぶりに、おじいちゃんと一緒にTVを観れて
なんだかとても嬉しくて、幸せな気持ちになりました。

あと、おじいちゃんは基本的に旅行が苦手で
家族で旅行する時でも、いつも家でお留守番して
内職と畑仕事をしていたので…
なので今日は一緒に旅行に来れたみたいで、
それもすごく嬉しかったです!

すてきな時間を頂き、本当にありがとうございました*^-^*

おじいちゃんの手

今日は仕事に行く気満々だったのだけど
上司さんがほんとにもう仏さまだと思っているのですが
やっぱり仏さまで、
「忌引休暇できるし今日も帰ってあげたほうがいいよ」
って言ってくださって、午前で帰らせて頂きました。

そしたらちょうど、
今日の午後に納棺することが決まったみたいで
私も間に合ってよかった…!!ほんとよかった。

帰ってあげたほうがいいよって言ってくださった上司さん、
仕事を分担してくださったチームのみなさんに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです…(;_;)!!

おじいちゃんはほんとにきれいで、
ただ眠ってるだけみたいで。ずっとずっと見ていました。
おじいちゃんはいつも元気に働いてた印象が強くて
なんだか、こんなにも美しく静かに眠っている姿が
おじいちゃんじゃないような気がしてしまって
不思議な感じでした。

なにか一緒に入れるものがあったら…と納棺師さんに突然言われて
みんなわたわたしてしまったけど
おばあちゃんが「おじいちゃんがいつもかぶってた帽子…」
って持ってきてくれた帽子を見たら、
その帽子をかぶってたおじいちゃんを思い出して、
涙が止まらなくなりました。

おじいちゃん自身を見ていても実感が湧かなかったのに
なぜかその帽子を見たときに、すごく、
ああそうかあ、もう、おじいちゃんはかぶらないんだって実感した。

おじいちゃんの手はとてもきれいで
ほんとに、不平不満を言うことも無く、多くを語ることもなく
ただ働くことが大好きで、毎日毎日地道にひたすら働いてきた
そういう人の手で、ほんとうに美しかった。

もちろん、若い人のきれいな手とかではなくて
ほんとにおじいちゃんの手なんだけど
とても美しいなあっておもった。ずっと見てた。


今の私は悲しさとかつらさはそんなになくて
やっと、おじいちゃんにちゃんと会えたというか
ちゃんと近くに居ることが出来て
近くに居ることが許される環境で、とても嬉しかった。

棺に入れてもらってから、親戚の人たちはいろいろ忙しくて
私とお母さんとふたりでおじいちゃんを見てた。

部屋がドライアイスで寒くなってたんだけど
ある瞬間に、私の手が突然とてもとても温かくなって
勝手にぼたぼた涙が出てきて、
ああ、おじいちゃんが手を握ってくれてるんだって感じた。

ああ、よかった!ちゃんとおじいちゃんに会えてよかった!
こんなに間近でおじいちゃんに会うことが出来たのは
ほんとに子どもの頃以来だとおもう。

私がもし今ここに住んでなかったら
まあいいかって思っちゃってたかもしれない。
たぶん、最期もこんなに会いに来ることが出来なかったと思う。

だからほんとに、良かったです(;_;)すべては必然。
本当にありがとうございます。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう、ありがとう。

 また明日逢えるのに
 どうしてさよならが嫌いになるんだろう

おじいちゃんの容態が良くないということで
私も弟と最期に会いに行ってきました。

わたし、小学生のときに曾おばあちゃんが天国に行ってから
間近で誰かの最期を見守るということがなくて
どう接すればいいのか全然わからないし
大事なおじいちゃんがそうなることが
ほんとに怖かったのだけれど…

私たちが着いた時はわずかに遅くて、間に合わなくて。
あまりにあっけなくて、戸惑ってしまったけれど
でもおじいちゃんの目がわずかに開いてて見えて。
思わず泣いてしまいました。

でもね、穏やかなおじいちゃんの顔を見たときに
想像してたよりもずっとずっと、
悲しいとか怖いとかいうよりも、安心しました。

おじいちゃんはもう80歳を超えていたんだけどとても元気で
本当に働くことが大好きで、
退職してからもずっと毎日毎日内職をがんばっていて。
本当に人生を立派に全うした人なので
そんな、悲しいとか悔しいとかそんなのは全くなくて。

いろいろな事情で何年も会えなかったことは
残念だけれど、それは仕方のないことだったし…

おじいちゃんは無口な人で
私は子どもの頃以来ほとんど話したことはないのだけど
中学時代、高校時代どんなに私がだめでも
いい子なんだって言ってくれて。

中学のときに、私が家の厳しさに耐えかねて
家出騒動になってしまったことがあったんだけど
(夕方に出て、夜に戻ったんですけどね…)
おじいちゃんは本当に一生懸命探してくれて
近くの池も必死で探してくれて、ケガをしてしまって。

あのときは本当に反省したなあ。
でも、誰かがそんなに一生懸命私を大切に思ってくれてるなんて
ぜんぜん感じられていなかった時期だったので
すごくすごく嬉しかったなあ。
本当に、そのことを思い出すと泣いてしまう…

まだぜんぜん実感はないけれど
おじいちゃん、本当に本当にありがとう。

あのときから色んな幸せなことがあって
私は毎日幸せに生きられるようになって。
今はね、生きてることが毎日が本当に楽しいんだあ。
命をもらえて、ほんとによかった!ほんとうにありがとう。

おじいちゃんが繋いでくれた命を
ほんとうに、これからもずっとずっと大切に愛していきます。

私はおじいちゃんからもらった大切なこの命を
自分もみんなも幸せであるために使い続けて行きたいんだあ。
自分にも人にもやさしくするために、使っていきたいんだあ。
だからこれからも、安心して見守っていてね。

そして必ずまた逢えるから、すごく楽しみにしているね。
ほんとうにいつもありがとう。これからも宜しくお願いします!

  ★      ★      ★

私がこんなに今、大丈夫なのは
今日のお昼にYUKIちゃんのアルバム聴いてて
人生ってすべて愛おしくてあたたかいんだあ
ってしみじみ思えてたからかもしれない。

今はCOSMIC BOXという曲をずーっと聴いています。

この記事の最初に書いた歌詞の部分がね、
今聴くとすごくぐっと来ます。
というかこの曲まるごと、今聴くとすごく心に響きます。

私は無宗教だけれど
すべては何度も生まれ変わりながら生きてて、
血のつながりや深いつながりがある人たちは
前世でも会っていて、来世でも逢える
っていう考え方なのね。

ほかの人がどういう考え方なのかは分からないけど
わたしはそういう考え方なんですね。

だから、大丈夫って思えるんだけど
それでもすこしせつない。
また来世も逢えるのに、どうしてさよならが嫌いになるんだろう。

 遥か遠い昔から 意味のある偶然を伝えてるんだ 

YUKIちゃんの歌ってほんとに人生とつながってるなああ。
明るくて温かいんだけどすこしせつないとこがいい。
なんだかすごく幸せな気持ちです*^-^*大好きな曲。

「COSMIC BOX」YUKI
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-2329.html
(コピペで直接URL入れて飛んで下さい。)

うれしくって、抱きあうよ★

01yuki.png








 
愛と温かさとしあわせで満たされてる…!

普段YUKIちゃんを熱心に聴かない人にも
ぜひ聴いてみてほしい!!この幸せはすごい!

今回のアルバムがあまりに良くて、温かくて
何度も何度も泣いてしまった…(;_;)
やさしさと温かさと可愛さに泣いてしまうなんて、
私はなんてしあわせなんでしょう!わああん!

女性アーティストはたくさんいるのだけど
YUKIちゃんの歌詞は人生の深いところから来ていて、
重みがすごい…そして常にしあわせで温かくて。

昔からのYUKIちゃんの持ち味である
少女のようなドキドキや可愛らしさと
人として人生に強く温かくしあわせに向き合い続ける姿がありつつ
今作ではお母さんとしての大きな愛、包容力も強くなっていて。

聴くと、自分の人生のすべてへの愛おしさでいっぱいになるし
日常のなにげないひとつひとつも
とても楽しくて大切なものだと気付ける。

YUKIちゃんが私の人生のテーマのひとつっていうのはほんとにね、
ほんとにずっとそうなんです。
歳を重ねるごとにますますそう思うんです。

試験のための学習の合間に聴いてみたのだけど、とても癒された~。

ひさしぶりに、何か他の作業をしながら聴くのではなく
穏やかな日差しの下、静かな部屋で
ただ音楽を聴くことだけに夢中になりました。

人生の宝物がまたひとつ、増えました。
ほんとうにいつもありがとう(;_;)

歌詞カードの最初に載っている詩もだいすきです☆

  ありふれた「愛してる」を繰り返し
  「また明日遊ぼう」と笑うだろう
  ありがとう
  わたしに起きたすべての出来事に

  人生はみじかい
  それはまるで たった1日のように

「うれしくって抱きあうよ」 YUKI

私の説明よりもアマゾンのレビューのほうが
きっとお役に立つとおもいますのでこちらもぜひ!!笑

まっさら!

sora1.png

てっちゃんの優しいオーラのおかげで
私もさらにパワーが頂けましたー*^-^*

写メは太陽があれなんだけど(笑)私の住んでる町の田舎具合に
見てるだけで、気持ちがまっすぐになって視界が開く感じがします♪

ほんとに、何もない!笑
ちほちゃんの日記でもあったけどやっぱり田舎に居ると
惑わされるものがない!よねえー!笑

まわりの景色を見てるだけでものすごいパワーをもらえるし、
本当にうれしくて幸せになれるし、
自分にとって本当に大切なものとか
自分の生き方とかがちゃんといつでも見えてる。

あと、大きな自然の摂理とか流れとか
そんなものをすごく、肌で感じられる。

いろんなニュースで好き勝手にマイナスのことばかり言ってるけど
そういうものから一歩離れて、もっと広い視点
自然レベル、地球レベル、宇宙レベルで見れるというか…

そんな大げさなものじゃないんだけど、
世間で言ってることとかニュースで言ってることとか
TVで言ってることとか、そういうごたごたしたことは
ただ一部の人達が勝手にごたごた言ってる
ほんとに小さなつまらないこと、取るに足らないことになんだなあって
気付けるんだよね。

この世界を貫いてる真理はもっと、単純だし温かい。
自然を毎日見てると、そう気付けるんだよなあ。
もっとみんな自然を見ればいいのに。


今この場所に1度戻って来れたことはすごく、
意味のあることだなあと毎日思います。

何も分かってなかった頃だったらこんなにも
田舎に住めることの幸せとか利点に気付けなかったし
逆に遅すぎたら、人生に活かしきれなかったかもしれないし…!笑

人生の目標をちゃんと見て、考える、今このときに来れたことを
すごくしあわせだなあと思う。本当にありがとうございます*^-^*

たのしいー♪

20100310211418.jpg







ほぼ日の「坊さん。」が好きで、
書籍化したらいいなあと思っていたら
発売されました~☆やっと買えた…!やったあ!

「ボクは坊さん」


今、龍馬伝の「弥太郎の涙」の回をお母さんが観てるので
私もすこし見てるけど、やはり弥太郎に釘付けです…!

ちょっとズレた弥太郎と龍馬の友情ににこにこです!
友達って!友達って言った…!龍馬やさしいなあ!!

音楽は私の人生です!

20100309205820.jpg







ラルクのメンバーベストとYUKIちゃんのアルバムが届いたー♪

時間ないから週末に…!と思ってたけど
ミクシィの書き込みを見てたらもう、ラルク聴かずにいられない!!笑

とりあえずhydeさんベストとユッキーベストを聴いてるけど
あのね、ほんとにね、私の神さまです!!!やっぱり!笑

どうしてこんなクオリティの高い音楽が作れるんだろう…!!

ベストなのに一般ウケを全く狙ってないところが
ラルクらしくていいですね!あああもう、好きだ!!笑

ラルクは私の人生です*^-^*


澄んだ水のようにやわらかく

20100305071130.png















大きなことも大切だけど、小さなことも大切。
私にとってはむしろ小さなことのほうが大切。
足元にあるものの素晴らしさやすてきさに気付いて
それを楽しんで、幸せになって、人にも伝えて。

それが私の人生における、大切な目的のひとつ*^-^*

自分にとっての「本物」が大事だなあって
駅のホームの草の美しさを見て、思った。
自分にとっての本物がなにか分かってることもまた
私はすごく恵まれているし、ありがたいことだなあ。

それは誰にでも見つけられる。
心の耳を澄ませて、楽しくしていれば、必ず見つかる。


そして、大好きなつぼみ達は、可愛く華やかに咲いていて
思わず声をあげて嬉しくなってしまいました*^-^*

楽しい音楽の時間デス!!

何度も観て何度も泣いています…予告なのに…

のだめカンタービレ最終楽章 後編予告

映画の後に流れてたのとはちょっと違うバージョンだけど
やっぱり千秋の台詞に泣いてしまう…(;_;)

早く観たいけどお別れは嫌デス…!

nodame4.png




観るべきDVDと聴くべきCDと読むべき本が溜まっていく…!!
でも顔晴ろうほんと!!

最近はずっと、笑点→まるちゃん→サザエさんが定番です…!
笑点めっちゃなごむ…!!弟も大好きなのです!笑

今日は歌丸師匠がお休みで、きくちゃんが司会でしたね!
ゆっるゆる…!笑 マイケルジャクソンの真似する司会者って!!笑
でも意外と言葉遣いが丁寧でかしこまってて
やさしい司会だったのが良かったです☆たまにはこういうのもいい!

ふわっと

IMGP0334.png









私のおじいちゃんが数ヶ月前に一旦入院し、
数日前から再度入院していて
私事情があって、なかなか会いに行けなかったのですが
やっと行くことが出来ました…!

最初見た瞬間、泣いてしまったけど
でもだんだん安心したというか、ほっとしました。
お話は出来なかったけど、言葉には力があるからということで
感謝の気持ちを伝えました。
そしたら突然反応してくれてびっくりしました。

おじいちゃんは無口で喋らない人で
いつも黙って座ってくれている存在だったので
なにかを話す自信がなくて、
しかも会ったら泣いてしまうのと
様子を見に行くのがこわくてなかなか行けなかったのですが…

行けてよかったです。ああよかった!
今はあまり悩んだり迷ったり不安になったりしなくて
自分に出来ることがちゃんとあると分かってることが
すごく心強いです。ありがとうございます。

やっぱり、今の私達ってほんとうに幸せだよね。
だって行こうと思えば自分でどこへだって行けるし
毎日好きなことができるし…!!本当にありがたいことだよね。
せっかくの日々、今までもこれからも
毎日楽しくて幸せで居続けよう☆と改めておもいました*^-^*

  ★      ★     ★

ブログのデザインを戻したのですが
横に表示されてるこれまでの記事一覧に気付き、
あまりの多さに驚きました。笑
大学1年のときから始めて、色々転々としたのちに
このブログに落ち着いたので
私が書いてきたのはこれ以上の数あって
それをずっと見てきてくださった方がいて…

すごいですね!!

読み返すとほんとに頭を壁にぶつけたいくらい
愚かだし恥ずかしすぎるし文章ヘンで読みづらいし
とても冷静に読み返せないですが
記録という意味では、すごいと思います。笑

そして入社当時は携帯更新&心身ともに追われていたので
たくさんコメント頂いたのに返信できてなかったことに気付きました…

ななな!!わたし、とんでもない不義理を!!!!
記事の中で返信できてるものもありますが…はあああ!
すみませんでした、ほんとうにすみません(>_<)!!
こんなにコメント頂いて本当にありがとうございました!
泣いてしまった…(;_;)

とりあえず2つ返信してみました!
タイムカプセル的な感じでこれはこれで斬新!
とか言ってる場合じゃない!笑
今更返信しても普通だったら気付かないですね…どうしよう

あとげらげらブースの記事に3拍手も頂き、ありがとうございます!
ブース大好きなので衝撃的でした!!笑 DVD化させたい!!笑

弥太郎はもっと注目されるべき!笑

20100131164018.jpg







きっとずっとわすれないように

 ☆      ☆      ☆

龍馬伝、録画してあった分が観れてないから観ようー。

大泉洋さまも蒼井優ちゃんも楽しみですが
なにがこの作品の1番の見どころかというと、
やっぱり三菱財閥の創業者、弥太郎ですよね!笑

登場人物の方々はみんな
龍馬のことを変わった人と言ってるけど
ちょっと待って、1番の変人は弥太郎でしょう!!!笑

基本的に狂気染みた言動をとる弥太郎を
いつもやさしくフォローする龍馬!!むしろ龍馬は常識人。

弥太郎ほんと、ついつい目が行ってしまいます。笑
「龍馬はこの世で1番大っきらいな男じゃあ!!」と言いつつ
大好きな感じとか!!笑 

毎回お母さんと一緒に観てるのですが
「弥太郎!!!弥太郎wwwwwwいやいやいや!笑」
ってたびたび爆笑してしまいます。笑

このドラマは弥太郎が龍馬の生涯を語っているという設定なので
弥太郎は最後の最後まで出てきてくれますよね!
もう、弥太郎の今後が本当にたのしみです!!笑

はああしあわせー!!!

200906142031571.jpg







今日はお昼休みにミサンガづくりをしました~☆

ボランティア活動の一環です。
私はボランティアにそんなに興味はないほうだけど
ミサンガが懐かしすぎて、作りたくて
事務の先輩と共に参加しました~!笑

うちの事務所は営業さんがほとんどで
お昼休みに会社に残ってる人が少なくて
参加者はほとんど居ないと思われたけれど
私のチームのリーダーさんや
チームメンバーさんまでも来てくださって、いつの間にか満席に。笑

上司も部下も関係なく9人で向かい合って
ミサンガを編んで作りました。笑。女性3名男性6名。笑

最初は和気あいあいだったけど、だんだん真剣になってきて
「編んでるあいだも流しておくね~」
と流してたボランティアについての説明のDVDも止まって
沈黙の中、黙々と編む私たち。笑

「お茶もってきたけど飲む暇ないね、これ!笑」
と、隣の部の副部長さん。笑

「かなり真剣になっちゃいますね!笑」

みんなほんとに真剣に作ったのだけど
途中で時間切れになり、残りは宿題になりました。笑

チームリーダーさんはあまり上手くできなかったようで
しょんぼりしてたけど、
常に完璧な姿しか見たことなかったので大変ほほえましかった…!

「これじゃあ、もらいたくないかなあ…」って言ってたんだけど
こんなしっかりしてて優しくてすてきな
会社でも上司さんとして信頼されてる偉い人が
大事なお昼休みの時間を割いて、
苦手なのにこんなに一生懸命作ってくださったなんて…!
しかも宿題として持ち帰ってまで作ってくださったなんて…!!

ものすごいことだなあって思う。
わたしが貰う側だったら嬉しすぎるなあ!!

ほんとうに、すてきな上司さんだよね。
私の上司さんはみんなに誇れるすてきな上司さんなんです!!
そう思ったら泣きそうになりました。

上司さんに限らず、こんなふうに会社で和やかに集まって
一生懸命作ってくれたなんて、私だったら嬉しすぎるなあ~☆

すごく強い思い入れや、やる気があるわけじゃないけど
じゃあ私も手伝おうか、って来てくださって…
優しいオーラがある中で作ってくれたら、やっぱり嬉しいよね。

人の波動ってやっぱりあるし、いい人たちがいい雰囲気の中で
楽しい気持ちでつくってくれたものは
やっぱり良い波動を持つし、それを持つ人にも良い波動を与える。

そういえば男性陣はみなさんお子さんのいらっしゃる方々でした!
とてもすてきなお父さんだし、旦那さんですね~☆

私の会社、支社、そして私のチーム、本当にすてきだなあ…!

うちの会社っていい人ばかりなんだけど
その中でもさらにいい人ばかりが集まってくださった
すてきな空間だったなあってしみじみおもいます! 
私までそんなとこに参加させて頂けるなんてありがたい(;_;)!

ほんとに自由参加で、さりげなくやってたイベントだったから…
それに気付いてわざわざ来て下さる人達っていうのは
やっぱりめっちゃ良い人達ばかりに決まってますね~☆笑

しかも男性だったり上司さんなのに来てくださったっていうのはもう、
やっぱり、すごくいい人ばかりに決まっていますよね。
はああ楽しかったああ~☆しあわせすぎる!

こんなふうに、たまには業務と全然ちがうことをみんなで
上司も部下も関係なく楽しむっていいね!またやりたいなああ~(^-^)
すてきな時間を本当にありがとうございました~!!

言葉を変える☆

01cake.png









言葉には、ものすごい力があるんです。
そのことを知らないままだったら
今のわたしはぜったいになかったと思う。

だからほんとうに、いつもすてきな言葉を話してくださる
私の出会ってきた方々や世の中のたくさんのステキな方々に
心から感謝しています*^-^*

ほんとうに、言葉だけ。
こんな簡単なことで、人生って変わるんだなあ。
なんかほんとうに…すごいよね。
だって私が行動したのって言葉だけだよ!?

それも、最初の2ヶ月くらいは
意図的に言い聞かせてた部分もあってやってたんだけど、
いつの間にか、自然と毎日楽しくて幸せになって!
少なくともこの1年半、ずっと楽しくて幸せです。毎日!
1日たりとも、幸せじゃなかった日、
楽しくなかった日なんてないです!…すごい!!

だってね、楽しいんだよ!笑 楽しくて幸せなこと言ってるとね
どんどん本当に楽しいことが起きるようになるし、
楽しくなってくるんだよ。
だから自然と、楽しいことばかり言っちゃう。笑

なんでですかってきかれても、
「私もよく分かんないけどほんとにそうだから、
 とりあえずやってみてください~!!」
としか言いようがない。笑

勝手にいろんな感謝に気付けるようになって
毎日、朝歩いてるだけでも、周りのきれいな風景を見たり
自分がちゃんと生きてることとかいろんなことに感動するし、
ありがたいなあしあわせだなあって思うの。

毎日、そうなんだよ。毎日ってすごくないですか!?
自分でいうのも変だけど、すごいことだと思います!!笑

私がすごいんじゃなくて、世の中のいろんなことや周りの人たちや
私の身体のおかげなんです*^-^*ありがたい…!!

会社でトイレに行くときも、会社のオフィスをふと見渡したときも。
しあわせだなああああ!って感じられるの。すごいよね。
しかも忍たまを好きになってから、ますますそれが増して!笑

あれっ、いつの間にか
ほんとに幸せがなだれのごとく起きてるやん!!!笑
だって最近…なんか、いい気分のときしかないです。笑

前までも毎日毎日ほんとに幸せだったんだけど、
今は毎日常にウキウキしている!
常にいい気分物質が溢れ出てる!笑 なんだこれは。笑

なので、言葉を楽しくするって、ものすごくおすすめです!

もちろん、変わる必要なんてないんです。動かなくたっていいですよ。
それは意味があって動かないんです。必ず意味があるんです。

今のままのあなたで最高だし、私は今のままの私で最高だよ。

それは気休めとかそういうのじゃなくて、本当にそうなんだよねえ。
この世界の根本にある、大きなひとつの真実っていうのかなあ。
うまく言葉にできないんだけど、本当のことなの。
真実はやっぱり本当のことだから、強いよね。無敵なの。笑

Bluesをやらないかい

20100226222047.jpg







今日ずっと頭で再生されてたのは田村直美さまでした!
そうか、今日は田村さまなんだな*^-^*
ということで今聴いています!笑

 昨日とおなじ今日なんて 誰も望みはしない
 今日とおなじ明日を 作ろうとは思わない

この前発売した、セルフカバーアルバムもロックしてる!
ロックを歌ってくれる女性アーティストって
そんなに居ないから、ずーっと活動してくれて
ほんとうに嬉しいです!ちょっと古い感じなのが、またいい!
小4のときから大好きだから…一体何年の付き合いなんだろう!笑

★      ★       ★

ところで、加山雄三さんの最後のアリーナツアーに行きたい!!!爆
だってアリーナ最後だし!
ゲストは南こうせつさんとさだまさしさんだぜ!?
行きたい!!!年代ちがうとこに私も混じりたい!!笑

フォークにそんなに興味があるわけではないのだけど
加山雄三さんはいい!!癒される!
昭和の穏やかな午後の海なの!!!笑


魔法のことば

IMGP0292.png







『あなたは、そのままでいいんだよ』

私この言葉が大好きでみんなに言うんだけど
みんな必ず「いいわけない」って言うの。笑
みんなほんとうにがんばり屋さんですごいなあ!

でも、ほんとに、そのままでいいんだよ。
それでね、私もそうだったんだけど
『そのままでいいんだよ』ってものすごい魔法の言葉なの!!

それはこの言葉を大事にしてみると
だんだん分かってくる♪

 ★        ★         ★

今日からコーディングだけれど、むずかしい…!笑
煮詰まってたのだけど、でもなんだか
だんだん笑えてきて、楽しくなってきた!笑
なんでだろう。笑 それにしても、すごいなあ私って!笑

私がこんなのに挑戦できてるってことがまず、奇跡だしすごい!
と思ったらなんだか面白くなって
笑ってしまって、「今日も楽しそうだね(^-^)」
って言ってもらえた☆やった~!!

それと同時に、すてきな女性のブログを見るたびに
ああ、私ってなんだか同じ社会人なのにぜんぜんちがうよなあ…
って思ってたのだけど、そんなことでちょっと悩んでる自分の姿が
なんだかおかしく思えてきて、笑ってしまった!!笑

なんでそんなことで一瞬悩んだんだろう??
私って真面目なとこもあるんだね~
えらいなあ!自分で言ってどうする。笑
たのしすぎる!笑 しあわせだなあー*^-^*

足りないことを悩んだり、だめだって思う人が居るのだけど
足りなければ足りないほど、
人のお役に立てるんだなあって今、しみじみ思う!
足りないことは、かけがえのない宝物だよ。ほんとうに!

こんな私だからこそ、たくさんの人のお役に立てるんです☆
だからほんとに、人生で起こることにはすべて、意味があるんだなあ。

生きてることはありがたくてしあわせなこと!

IMGP0389caym.png









明日から、PEPSI NEXのCMのラルクバージョンが放送されます♪
歌ってる歌もラルクに合っててすてき…!!
だがユッキーとkenちゃんがほとんど見えない。笑
ペプシ公式サイト ギャラリーページ

昨日の真央ちゃん本当にすてきだった…!!
にこにこ!何度もみてしまう♪

  ★       ★       ★

今この瞬間を生きられることに感謝!!だよなあほんとに。
私はいつも助けられて支えられてばかりだったから
今度はわたしが、助けます。本当にいつもありがとう、おじいちゃん。
おじいちゃんが居てくれたから、
私は毎日ほんとうに楽しくて幸せに生きられている!!

ほんとうにありがとう!!

該当の記事は見つかりませんでした。