わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



いけどんだが、石橋はある程度たたく!!笑

いつも仕事でお世話になってる
お隣さん且つ先輩が大好きすぎる件*^-^*!!
しゅてきしゅてき~!

20100429090845.jpg







わああああ!!笑 
美しいフランスの街並みに包まれて、
もう気分はマドモアゼルじゃない??とか
のんきに休日を楽しんでたら
もう明後日にはスパコミに向けて出発だったー。

わたしまだまだ分かってないことが多いので
今日中に色々調べたり印刷したり
計画したりしておかなきゃいけないんだった…

と、あわてて調べて、いけどんで印刷しています。
池池どんどーん。笑 
自分のPCはプリンタにつながってないから
お父さんのPCを占領して!笑

わたしまだ基本的なこと全然わかってなかったよ…
あぶないあぶない。何事にも色々ルールがあるのですよね。
気付いてよかったあ~!ありがたい!!

勢いで決めてしまったものの
ちょっと不安ですが顔晴ります。

大好きな作家さんに
お声かけしないといけない状況になってしまって
いえ、ほんとにそれは嬉しいことなんですけどね、
すごい緊張する!だって私は無類の人見知りなんだものー!
行動するが無類の人見知り!笑
大丈夫だとは思うけど、あわあわわ

あああ、すごく緊張するー!!なんでこんなにチキンなんだ!笑
チキンかと思えば上手くいくこともあるから懲りない!笑 うおおお!
そんな自分が面白いといえば、ほんとにそうなんだけどね!笑
楽しすぎる、このどきどき感!笑

でも、ただの旅行ともライブ遠征とも違う
これまでに無い経験をしつつあるっていうのはすごく、
いいことだと思うし、私の人生の
またひとつ大事な宝物になるんじゃないかと
わくわくしています!

なにが仕事に役立つかっていうのは本当に分からなくて、
ただまっとうに勉強するとかすごい努力をするのももちろん役立つけど
それに限らず、こういう経験もたくさんすることはね
すべて役に立つのですよ、ほんと、うん。
それが商売だし仕事なんですよ。チャンスが無限大にあるのー。
特に私の仕事はほんとにそう。笑
自分たちで考えて作り出すからね。

あー、人生っておもしろい!!笑


愛!!!

私にはめずらしく、映画祭りー!わああ!
01photo.png











ひさびさにロシュフォールの恋人たち
シェルブールの雨傘観てみたら、いいね!!!笑
何回も観ると良さが分かってくる映画。

一昨年、美容院でカラーしてもらってたときに
読んでた雑誌に紹介されてて
「わわ、すてき!私これ絶対観ます!!なにがなんでも観ます!!」
と美容師さんに宣言した映画。笑

ロシュフォールの恋人たちはとにかく楽しくて
登場人物とすれ違う街行く人たちが
みんな踊って歌ってターンしてて、
観るたびに、私も踊って歌いたいと思う。笑

楽しさならロシュフォールだけど
シェルブールの雨傘はとにかく美しい!!
こんなに美しいとは思わなかった。計算された色づかい。
最初の画からすでにしびれました。笑

構図、背景、人物、すべて美しいです。
そしてシェルブールはやっぱり、ドヌーヴの美しさが素晴らしい!
世界一美しい女優と呼ばれる意味が分かりました…。

1963年と1966年って、まだhydeさんも生まれてない頃に出来たんだ…
(なぜかラルクメンバーの年齢を基準にしがち…笑)

ジャックワイルドは恋人!笑

「1番好きな映画はなんですか?」ってきかれると
「小さな恋のメロディ」と、なぜか答えてしまう…

大学3回生のときにレンタルして観て、
そのあと突然観たくなることがしばしばあったのでDVDを買ってみたら
ほんとに、すり切れるくらい再生した。笑
何気なく流すことが多いけど、もう何度観たか分からない。

お話が好きとかではないし、
この映画を大好きな人はぜったいに
主人公カップルが大好きなのだろうけど
私は気に食わず、「小学生がなに言ってんだ!!」
とか思っちゃう私なのですが(笑)
(そして彼らは小学生なのだと何年も思ってたけど、
 中学生だと最近知った…笑)

やさしいビージーズの音楽、70年代のイギリスの雰囲気、
思春期の子ども達の姿が、すごくいきいきしている。
それを取り巻くおとな達も、それぞれの方法で
こどもたちを愛しているんだな、きっと。
(でも最後のクライマックスの爽快感ったらない。笑)

映画としては今のような豪華さは全くないし
芸術性とか深さもあまりないけれど、なぜか心に残る映画。

そしてなにより、トムが大好き。笑
ずっと爆弾を作り続けてる男の子も好き。笑



私のお父さんもお母さんも
もちろん公開当時に映画館で観たそうで、
その世代の人たちにとっては本当に
宝物のような作品なんだね。

その世代の方々がこの映画について
「どんな映画が出てこようと敵わない、とても大切な映画なの」
と、しあわせそうに話すのを聴くだけでも
いいなあ~って私まで嬉しくなる*^-^*

  ★        ★         ★

なぜだか最近、アメリカ映画に違和感を覚え始めてきて。
大学のときにアメリカ文学や文化を学んだけど
やっとそれが今になって、つながってきたの。(遅っ!笑)

なんかね…ぜんぶつながってるよね。
やっぱりその国の歴史とか人種の性質とか
食べ物の味とか芸術とか映画とか文学とか
ほんとにすべてがつながってる。
ヘタリアのアメリカも、ほんとに、アメリカ!!って感じだし。笑。

私は大学に入るまでも入ってからもしばらく
ヨーロッパもアメリカも同じなんじゃないのーと思ってたくらい
世界の文化に何の知識もなかったのだけど
映画とかファッションとかにしても、ぜんぜんちがうんだよね。

なんであんなにアメリカを妄信して育ってきたのか分からない。笑
そして結構、日本にはそういうとこあるよね。ああ、こわい…!!笑 
これからは、ほんとよく考えてアメリカとは付き合う!!笑 
私が。笑。

でもフルハウスとマイケルとハンバーガーと
ディズニーリゾートは大好き。笑。若草物語も好き。笑 

SEX and the CITYはあんなに大好きだったのに
ちょっと気持ちが揺らいでいる。笑。揺らいでいるって一体…。笑
でも映画第2弾もいちおう観に行くんだろうな。笑
でも同じ頃公開のヘタリアを観たいという気持ちもあるのだぜ。笑

すべてを受け入れないのは違うし、
すべてを受け入れるのも違うと思う。
私なりにアメリカとのうまい距離を見つけられるといいなー。
あ、日本自体もですか、そうですか。笑
日本なりにアメリカとのうまい距離を見つけられるといいな。笑

だいじょうぶ、私達なら見つけられる!!

大好きなんです!!!!!!

はああああーなんでこんなに、
すてきな上司さんなんだろう!!

昨日は上期の部全体会議だったのだけど
もう、うちのチームの上司さんの
優しさとすてきさと気の回りように、
男女問わず、きゅん死します…!!!!笑 あれは、やばい。笑

わたしほんともう、尊敬しているし大好きだし
感謝の気持ちでいっぱいです…!!
どうしてこんなにすてきな人に出会えたのだろう!!
わあああんありがたいよう、ありがたすぎるようー(;_;)!!!

去年の今頃は、まさか今のチーム
今の職種になってるなんて思わなかったなあ。

本当に、ありがとうございます!!
ほんとにね、毎日を楽しくしあわせに生きて
そして自分のできること、やるべきことを
楽しく顔晴っていると、すてきなことがほんとに起きるし
じぶんにとって最高の場所に行けるし、最高の人たちに出会える!!

はあああ、ほんとうにありがたいよう!!
みんな大好きです!!!今年もよりいっそう、楽しく顔晴ろう♪♪♪

しあわせしあわせって言ってるとね、ほんとに
しあわせなことでいっぱいになる。
私が実践してみたらね、やっぱりそれはほんとだった。
自信持って、言えるんだ。ほんとうにありがとう!
もう、ほんとに嬉しいよう!しあわせだようー!!!!


そして毎朝、風景がすてきすぎてしあわせ~*^-^*
朝から世界がね、輝いてる!!やっぱり空と大地はいいよね~

IMGP0704.png










おおおおお!!!笑

 うつむいたなら 立ち止まればいい
 進むべきではないという合図なんだろう
 
 今日のこんな空なら きっとうまく
 歩いていける気がするんだ

あゆのLast LinksとCount downを
めっちゃリピートしてます!好き好き~♪

  ★       ★        ★

今日からローソンでヱヴァフェアだよー!!笑

わたしもさっそく、アマゾンの支払いついでに
ティッシュ買いに行ったー☆笑 

…ミッドランドのおしゃれ空間でこれを買うな!笑

20100427203448.jpg







意外と、かわいい*^-^*!!笑
薄い袋に入れてくれたので
電車の中で丸見えでとても恥ずかしい。笑

クリアファイルとかは殆ど売り切れてたー!笑

ローソンのコラボのティッシュって
会社でみんなよく使ってて、
私の同じチームの先輩もエヴァ破公開前の
エヴァのティッシュを会社で使ってて
あのときは、ほんとうらやましかったの…!!笑
斜め前の席なので、見るたびに癒されたー。笑

ただ、ヱヴァはやっぱり私は会社では使えないかな…(>_<)笑

可愛すぎて、春

はああ、しあわせー!!
仕事いつも教えてくださる方がとてもやさしくて
しあわせすぐるー*^-^*♪♪

そして日中は、のだめちゃんや千秋先輩の台詞を思い出すたびに
ああ、よかったなあ、しあわせだなああ~!
ってるんるんでした。

そして今日は、落乱の新刊の発売日だよー!!!

待ちきれなくて、帰りの満員電車で読んだのだけど
もう、可愛すぎて何度手で口をおさえたか!!!笑
にこにこするのを止められない!
足をばたばたさせたくてしょうがない!!笑

あまりの可愛さに、可愛さの怒涛の波状攻撃に
本気で死にかけました…。笑 しあわせすぎる…!!
もう、しあわせなんて言葉では言い表せないの!!!笑

今まで、こんなにも可愛すぎて
きゅん死しそうになった作品があっただろうか!!笑
こんなにもページをめくるたびに
好きすぎて可愛すぎて死にかける作品があっただろうか!!笑

もうね、周りの人に、「これすごい可愛いんです!!!」
って言ってスキップして、のだめちゃんみたいに
パリの街をビラをまいて駆け回りたい!!笑

道行く人に笑顔で「Tres bien~☆」って祝福されたい!!笑
祝福されるべき!!!!笑 可愛さは正義!!!!

さすがに発売日なのでどこ行っても
まだ誰一人として感想載せていらっしゃらないのですが
ひとりで抱えきれず、喜三太のなめさんのごとく
身体がよじれています…!!笑 わああん!!笑
どうしたらいいんだ!!笑

はにゃ~♪♪♪

のだめ後編観てきました…!!

もうね、見終わった後、のだめみたいに
はにゃ~☆って幸せすぎて力が抜けて
のだめとクラシック音楽以外、なにも受け付けないの。笑

今日はもう、のだめと音楽に浸っていたいの。
なにも手につかないの。笑

ほんとは服と靴買いに行こうと思ってたけど
それどころじゃなくなってしまい、
タワレコのクラシックコーナーに行って、買って、帰ってきた。笑

だってもう、のだめとクラシックに浸っていたいんだもの。笑

前編は千秋の音楽がメインで丁寧に描かれてたけど
後編はのだめ中心で、色々盛り沢山!!濃かった…

最後のほうでミルヒーやのだめや千秋が言ってたことが
すごく、今の私にとって大事なメッセージだった。

朝にあゆの記事書いたけど
そのこととも繋がってて!びっくりした。

ほんとに、音楽もそうだし、人生も一緒だなあ~って思った☆
そうやってぼくら生きていくんだよね♪
もちろんネタバレはしない☆笑

私にとって絶妙なタイミングで
のだめのドラマと映画に出会えたことは
本当にありがたい奇跡で、神様からのプレゼントだなあって思う。

のだめに出会えたおかげで
人生をこんなに楽しく生きられるようになった。
自分の人生の目的が見えるようになった。


出会えて本当によかったし、出会うタイミングも、
早すぎても遅すぎても活かしきれなかったと思うから
本当にベストなタイミングで出会えたの!

すべては自分にとって最高のタイミングで
出会うんだなあってしみじみ思う。

夢とか目標とか、そういうものに向かっているけれど
なかなか辿り着かなくて焦ってしまうことは、人生に必ずある。
だけども、のだめを観るととっても楽しくなって
何度でも立ち上がって、すべて乗り越えられる。笑

それにしても、のだめの気持ちが分かりすぎて、泣いてしまった…
のだめの焦る気持ちとか、嬉しくなったり、
壁にぶつかったり、そしてあの言葉とか…ほんとにわかる!!!
もうほんとに、私の人生のバイブル(;_;)!!笑

千秋先輩の言葉ひとつひとつにももちろん泣いた。
清良と龍太郎が可愛すぎて泣いた。

さりげないシーンだけれど、オクレール先生の言葉にも泣いた…。
オクレール先生の考えってこれまであまり描かれてなかったけど
すごく、伝わってきました(;_;)ミルヒーも!!

そして私は本当に音楽が大好き!

クラシック音楽をもっともっと知っていきたいし
クラシックだけでなく、いろんな音楽を知っていきたい☆
そしてプラハとウィーンとパリに行く!!笑

この耳で、この身体で、感覚すべてで
音楽を楽しんでいきたいんだ。ずっとずっと。

音楽がこの世にあって本当によかった。
のだめ実写版に出会えて本当によかった。

のだめのドラマと映画は、
私の人生における最高なプレゼントのひとつ。
大切な宝物なの。本当にありがとうございます!!

もちろん来週2回目観てきます~*^-^*☆

01nodame.png













あなたと出会うのは運命だったの

のだめ観れると思うと緊張して
朝早くに目が覚めてしまった…わわわ

あゆの新しいアルバムを聴いてたのだけど
朝から泣いてしまった。ぶわっ(;_;)

あゆにとっても私にとっても
意味のあることだと分かってるのだけれど
どうしてこんなに心無い言葉ことを言う人が居るんだろうって
悲しかったのね。

その人自身が満たされなくて、
対象をあゆにして発してるに過ぎないとわかってるけど
それでも、なんでその対象があゆなんだろうって
ときどき思ったりするのね。

こんなすてきな人になんでそんなこと言えるんだろう
って悲しかったんだ。

休むことなく、ずっとずっと走り続けてきてくれて
しかも12年目でこんなすてきなアルバムが生まれて。

このアルバムを聴いてると、
あゆが歩んできた12年が素晴らしいものだったんだあって本当に感じるし
あゆの強さに驚くし
一緒に歩んで来てくれたことが本当に、
嬉しいしありがたいなあって思う。

こんなにすてきな作品なのに
やっぱりいろんなことを言う人が居るわけで
それは当然なことなんだけど、それでも、悲しかったのね。

私は本当に恵まれて、
周りには良い人ばかりだし
いつも楽しくしあわせに生きてて
悩みとかもまったくなくて。

唯一、ごくたまになんだけど「悲しい」と思うことといえば
すてきな人がそんなふうに言われることと
それを言ってしまう人達が自分の中にある満たされない思いを
ぶつけてるだけなんだって気付いてなくて
ずっと悪循環に陥ってしまってることくらいなのだけど。

でも、それだけはまだ、悲しいんだよね。
なんとか、みんなうまく生きられたら、って思う。
だから、私に出来ることを、していきたいと思う。

だから、もっともっとでっかく、温かくなろうと、思う。
それが私の人生の目的のひとつだから。

あゆのcount down聴くたびに毎回泣きます。笑
今のあゆの歌は、絶望の中にさえ希望と強さを感じる。
本気で自分と向き合い続けてきたからこそ
出てくる言葉ばかりなんだよね。

  遠くから 聴こえているわ
  もうすぐで ほら 終わりが始まる
  真っ直ぐに受け止めていくわ
  あたしの この左側で

今週もがんばった~☆

明日はやっと、のだめちゃん観にいける!!
楽しみすぎて緊張する…!!!!
これでほんとに終わりなんだあと思うと
すごく観たいのだけど観たくない…!でも観たい…!!笑
あ、タオルハンカチ持ってかなきゃ!笑

あと明日はがっつり買い物に行くので
パンフとかは荷物になるから今日買っておこうー
と会社帰りに映画館に行ってパンフと下敷きを購入☆
かわいいよかわいいよ!のだめちゃんかわいいよ!!
クリアファイルは売り切れてたー。通販で買おうか…

そしてタワレコへー♪
クラシック売り場へ直行!のだめちゃんのデビューシングル☆
クラシックらしいジャケットでかっこいいのです…!

しかもポスターまでもらえて、このジャケットののだめちゃんで
かっこよすぎます…大好き*^-^*!!!
20100423220819.jpg







そして、生まれて初めてジブリ関連のCDを買ったあ…!!笑
のだめ前編を観に行ったときに
借りぐらしのアリエッティの宣伝やってて。
主題歌があまりにすてきなので、気になってたら
イメージ歌集が出てるー!!試聴してみたら、
主題歌だけでなく他の曲もとても素敵…!!
20100423220840.jpg







ポップなケルト音楽なのですね…!!癒される…
歌ってる女性がフランスの人ということも
私の中でより一層、好印象!!笑 やっぱりフランスはいいよね!笑
この幻想的な雰囲気、好きな人はすごく好きだとおもう!
一瞬で別世界に行けます…(*´∇`*)

あと、スパコミで本を入れるエコバックが欲しいなあと探してて
安くて丈夫で可愛ければなんでもいい!と思ってたのだけど
(譲歩してない…。笑)なかなか見つからなくて。

でも地下街を歩いてたら、本屋さんの前にずらーっと
マリメッコのムックがあったあああ!!!!
20100423221101.jpg







そんな、私が探してるときにちょうど発売されるなんて!!!笑
ありがたすぎます!!笑 ちょっと小さいけどB5も数冊なら入る!
FREE'S SHOPのトートも買ったので
小さめの本はマリメッコに入れようー♪笑

心地よい~♪

今日はとても心地よくて、すごいしあわせだった…!

わたしは今、会社の席が窓際なのだけれども
壁一面がガラスになってて
しかも高さがちょうど、前の大通り&公園の木々の緑のあたりなので
外を眺めるとほんとに、きれいな緑でいっぱいで
しあわせになれるのです…

しかも今日は暑かったので朝から窓を開けておいたら
さわやかな風がさあーっと入ってきて、
これまでの蒸し暑さが嘘のよう…!!

今日は人通りもそんなになくて、
外から聞こえてくる音も心地よい…

朝からもう、はわあ~!!しあわせ~☆ってにこにこしちゃって
お昼休みにコンビニ行くときも
空気がさわやかで気持ちよくて、にこにこしてて

工事のとこの三角ポール達に、休憩中と思われる工事現場方々の
ヘルメットが3つかけてあって
それがなんだかすごく可愛く思えて、さらにしあわせになって
わーい☆って軽くスキップしてしまいました。笑 

はあー、なんてしあわせなんだろう*^-^*


すてきだなあー!

今日は、人事考課面談でしたー!
ほんとに温かい!!上司さんも先輩も、温かい!!
チームのみなさんもやさしい人ばかりだし!!

なんでこんなにいい人ばっかりなんだろう…!!
こんなとこで働けてるなんて本当に私はありがたいです(;_;)
あああしあわせだようー。

あまりに温かくて泣きそうになった。じわっ!
こんなにすてきな上司さんの下で働けるなんて、
こんなに優しい人ばかりのチームで働けるなんて、
ほんとうに私は嬉しいですし、ありがたいです…!!!!

あー、なんてすてきなんだろう!もう!!

ほんとうに、私の出会ってきたすべての人に
すべての良きことが起きます!と願わずにはいられません。
だって本当に、良い人ばかりなんだもの!

しあわせだなあ…!!本当にね、他のどこでもない
自分の今居る場所が天国なんだよね(;_;)

社会人になってから今まで
その言葉を何度、身に染みて、感じてきたことでしょう!
そんなふうにいつもいつも感じられて、感謝できるなんて
本当にありがたいなあ~。

私はこれからも、みんなと一緒に
しあわせの道を歩きます*^-^*☆

  ★       ★       ★

アネッサのCMが蒼井優ちゃんになってたのですね…!!
薬局で見て、あまりの色気に死ぬかとおもいました…
優ちゃんかわいいよ優ちゃん。。。

たまに見に行くブログさんで、
「そろそろ蒼井優ちゃんのあまりの可愛さに
 日本壊滅するんじゃないかと本気で心配です…!!笑」
って書いてあったんだけど、ほんとにそうですね!笑

PSに載ってた優ちゃんの普段着が可愛すぎてきゅんとした!!
ああいう系統は私には合わないので憧れる♪♪

ひさびさに花とアリスが観たいです。
おせんはいつDVD化してくれるんでしょうか*^-^*笑

やほー☆

試験おわったー*^-^*!!

とりあえず、街を歩いてたときに
「上野樹里はマジ、女優じゃね?マジすごい。
 私の中でかなり、本物の女優と認めてるんだけど!」
と熱心に語る女子高生の子の
会話が聞こえてきて、うれしかったです!!!笑

私も上野樹里ちゃん、マジリスペクトしてるぜ!!!笑
だいすきです!!

よし、これで来週は、のだめを見に行けるー!!
コミュで感想見てたら、ボロ泣きしちゃうみたいなので
またタオルハンカチ持ってくぞー!!笑

 

Microphone

  解ってる あなたなしのあたしは あたしじゃない

この曲に出てくる「あなた」は歌のことなんだよね(;_;)

あゆが「浜崎あゆみ」という場所に立ち続けることは
本当に、私が想像できないほど壮絶なものだと思うけれど
そこに休むことなく12年間立ち続けてきてくれたことは
本当に、とんでもなくすごいことだと思うし、
あゆでなければ出来なかったことだと思う。

「浜崎あゆみ」を背負って歩くことは
それだけで本当に息が詰まりそうなほど重すぎることで。

「あゆは歌が下手、踊りが下手、何も出来ない」って言うなら
じゃあ、あなたがやっても同じですよね、はいどうぞ、って
あゆの立場にぽんとその人を置いてあげたら、3日と持たないと思う。

そんな人ほど、しゅるるるーって
青菜に塩かけたみたいになっちゃうと思う。

あゆだから、10年以上も走り続けてきたんだよなあ。
10年もそんな場所に立ち続けるって、ほんとに、
どういうことだ。なんだかもう、すごすぎて意味が分からないぞ。



  もし完璧なメロディーがあるなら
  あたしはまだ 出会いたくない

感謝の道☆☆☆

あゆのライブ、

 ア リ ー ナ 6 列 目 

きたあああーーーーーーーー(;O;)!!!!


つまり最前列から6列目だよ!!!?
ぎゃあああああああ!!!!!!

チケット見た瞬間、おどろいて飛び跳ねちゃって
お母さんにびっくりされた!!!!!笑

ちょっとどうしましょう!!!なにその神席!!!
ラルクでも神席、あゆでも神席!!!!!!!!

高校の頃からやっぱり、あゆにも本当に
支えられてきたから、ほんとに、そんな人のライブに
やっと参加できることだけでも嬉しいのに、
そんな近くで見れるなんて、もう、ほんとにうれしい。

本当にありがたいです!!!わあああん!!!!!
どうして私にはいつもこんなに嬉しいことが起きるの!!笑

こんな毎日しあわせなのに
さらにすてきなことがいっぱい起きて!!
ほんとにね、いつでもどこでも、感謝するしかないじゃない!!笑

毎日毎日感謝してるんだけど、
それでも間に合わないくらい、
すてきすぎることが起きるの!!
びっくりするぐらい、恵まれてるの!!

本当にありがとうございます(;_;)!!
いつもいつもいつも、
守ってくださってありがとうございます!!

20100416215422.jpg







美輪さま~☆☆☆

そうそう、昨日は朝から美輪さまが見れて
とてつもなくテンションあがりましたー♪

20100414064920k.png








美輪さまほんとすてき…!
ユーモアもあって、可愛らしくて!
こういう大人であり続けたいよね、ほんとうに。

去年初めて行った美輪さまのコンサートも本当によかった(;_;)
今年もあるかな??今年も行けるといいなー*^-^*☆

文学部で英米文学を中心に
いろんなことをたくさん学べたことと、
美輪さまに出会えたおかげで
文化とか美に対する意識が変わったし
日本と世界に対する意識も変わったし…

文化と美を大切にして、
心豊かに過ごせるようになりました☆

ほんとうに感謝しています^^♪

12年目も、ありがとう☆

  今だからこそ おもしろ可笑しく
  わらい話に出来る事とか
  今でも ちょっと 思い出すだけで
  胸が痛むような事とか

  数え切れない思い出たちの
  どれもが やさしく 教えてくれているから

20100414214357.jpg







コミュの書き込みやレビュー見たらすごく評価が良くて
聴くのを楽しみにしてたんだけど
本当に…ひさびさに「アルバム」というひとつの作品として
良いと思えるあゆのアルバムが来た…(;Д;)!!

え?あゆって…すごくないですか??(ですかって言われても!笑)
ひとりの「傷ついた少女」のあゆから、
すべてを乗り越えて、人として輝く大人の女性のあゆへ。

昔のあゆしか知らない人は、良い意味でびっくりすると思います。
ちょっと待って。…かっこいいじゃないの!なにこの人??笑

歌が下手だろうが、踊りも下手だろうが、
ファッションセンスがなかろうが、可愛くなかろうが、
いったい、それが何だっていうの!?笑
そんなこと、どうだっていいんだってば!ほんとに。
そういう問題じゃないんだわ。ぜんぜん。

正直、あゆももう12年目だし
私の大好きなアルバム「I am...」とか「RAINBOW」とか
あのレベルのアルバムはもう来ないんじゃないかって思ってた。

なのに、なのに、なのに!!!!

ロックなアルバムということで
シングルのSunsetとかSunriseは
絶対浮いちゃうんだろうなあーって思ってたら、
アルバム曲もシングル曲も本当にうまく繋がっていく…!

曲ひとつひとつも素敵だし、配置も素晴らしい。
なんだこれは。あゆだと思って甘くみてました。笑

まだ1回しか聴いてないから上手く書けないけど、
私は、あゆが大好きだなあ…。ああ、すてき。
このアルバムのツアーに参戦できるなんて
本当にうれしいです。あゆ、ありがとう(;Д;)

あゆはあゆらしく、すてきな人生を送って来たんだな~って
ひしひし感じられるアルバムだと思います。
いやいやいや。12年目も本当にありがとう、あゆちゃん。
びっくりして、ちょっと心臓ばくばくしています!

明るく明るく☆今日もあしたも、明るく生きるだけ*^-^*

たのしいなあー♪

 そう簡単には、いかないさ。
 でも、大丈夫なんだよ☆

この言葉、思うように前に進めてない気がするときとか
すぱっとうまくいかないときに
自分に言ってみるようになったんだけど、すごいの!!笑

働く中でも、人としても
なかなか越えられない壁もあるし、新たな壁もあるし
特に私は苦手な分野で働いていることもあって
むずかしく思えるときもあるんだけど

この言葉を言うとね、楽しくなってきて
ほんとにそうだなあ~!よおし☆って思える。
私は楽しく顔晴ればいいだけだ~☆って思える。

なんで出来ないんだろうって
悩んだりする必要は、全くないんだよね。

なんでも、そう簡単にはいかないんだよ。
簡単にはいかないけれどね、でも絶対に、大丈夫なんだよ(^-^)
ああ、ほんとうにそうだなあ~!嬉しいなあー♪

ってにこにこしてたら、駅のコンビニで
会社の同じチームメンバーの女の子に会って
(ちなみに、とてもかわいい♪)
ふたりで爆笑してしまったー。笑 ああおもしろかった!笑

あと、駅の市民展覧会的なものが
海辺の生き物の写真展になってて
とても癒されました!しあわせ~☆
ムツゴロウまで居た~♪笑 かわいいなあ!

そうだ、シティハンターに依頼しよう☆

いつも利用する地下鉄の駅に
昔ながらの伝言板が設置してあるんだけど
(チョークで書くやつ!)

たまーに「xyz」って書いてあって
「シティハンターだあああ!!!!!」って
ものすごくテンションあがります(*´∇`*)♪笑

シティハンター好きー!!
書いてくださる方々ありがとうございます!笑

昔の作品だけど、こうしてずーっと
みんなに愛されてるってすてきだよねー☆
書く人も見る人も楽しいもの!笑

なつかしいー!!!!

こんばんわー(*´∇`*)moimoi!!

私は在学中も現在も「ほんとに英文科なのか!?」という
英文科らしからぬ生活を送っているわけだけれど(笑!)
大学時代の講義で観た映画等の映像作品の中では
イギリス文学のアイヴァンホーがいちばん好きだなー。笑

あれっ、イギリス!!?笑 イギリス愛!!!笑
イギリスはね、やっぱり最高だよね。笑 ヘタリア!笑

アイヴァンホーひさびさに観たいなー
って思って調べてみたら1万円もする…
普通の1枚組のDVDなのに…!笑
そういえば先生も当時そう言ってたような。高っ!!笑

最近、こういう戦いものを観る気力が全くないのですが
アイヴァンホーはちょっと古いヨーロッパの雰囲気が好きだし
戦いシーンも地味めな感じで好きなのです。笑 
原作をかなり忠実に再現出来ていると思う。

映画なんだと信じて疑わなかったけど、ドラマだった。笑
このクオリティがドラマだなんてすごいなあーと思ったけど
イギリスの人にとっては大河ドラマとか
時代劇みたいなものなんだろうね…。笑 

ゆーちゅーぶにあってテンション上がったけど
このシーンしかない…!笑 なぜ…
だけど、こんな場面でもなぜかなごむ…*^-^*笑
アイヴァンホー観たいなあー♪にこにこ



ただ居るだけで、大切なんだ。

今日は私は参加できなかったけれど
同じ支社の社員さんの奥様の告別式でした。

私は立派に人生を全うしたおじいちゃんにも
まだまだ生きて欲しかったし、
まだまだ一緒に歩みたかったと思ったもんね。

だから、突然っていうのは本当に、
もちろんすべて本当に意味のあることなんだろうけれど
どう受け止めていいのか、分からないですよね。

昨夜は、ご家族の姿や奥様の写真を見てたら
私まで泣いてしまいました。

おじいちゃんのことも思い出すし…
もちろんおじいちゃんのことを思い出す時の涙は、
本当にありがたいなああっていう
感謝と幸せな意味での涙なんですけどね。


おじいちゃんが今世での修行を終えて魂に戻ったことで、
私はおじいちゃんの命を分けてもらえたんだなあって
今まで以上に意識できるようになって。

おじいちゃんの命を分けてもらえたことが
なんだか本当にしあわせだし嬉しいし、
「私ってすごく大切な存在なんだなあ」
って改めて強く思えるようになりました。

「人はみんな、ただ『居る』というだけで
 とてもとても大切な存在なんだ」っていうのは
本当に本当に、そうなんだな~って今は思えるんです。

前まではね、「ただ居るだけで大切な存在だ」なんて、
なんとなくしか分からなかったんだよね。
100%理解できてなかったし、確信も持ててなかった。

でも今は、「おじいちゃんの命を分けてもらっている」
っていうだけで、私ってすごく価値のある存在なんだなあ
って思うし、大切にしようって思える。
だって、おじいちゃんに分けてもらったんだもの*^-^*!!
それだけでもう、十分すぎる価値があるよ!最高だよー!!

そしてみんなも同じように、大切なおじいちゃんおばあちゃん、
お父さんお母さんの命を繋いでもらった
本当に大切な存在なんだよね!だから、大切にしようって思える。

子どもの頃に聞いた言葉を
大人になってからやーっとやっとやっと!!
本当に理解して実感できるようになったなあ*^-^*

私はまだまだ未熟で、技術職やってるとなおさら人から遠ざかり、
なかなかうまく人と接することができないけども(笑!)
ちょっとずつ、良くなってる(^-^)うん!笑


わああ!拍手くださった方、ありがとうございます(^-^)!!

考えてみれば、この場所はほんとに内輪も内輪で
知り合いの中でもほんとに、私が信頼してる人しか見てないし…!
でもずっと見てくださってる方々、応援して下さる方々ばかりで!

しあわせ仲間が居て、とってもしあわせだよー♪♪
なんかねえ、ほんとに毎日楽しくてしあわせに過ごせるようになって!
いろんなことをひとつずつ、学んで、さらにしあわせになれて。

一人きりでは絶対に辿りつけなかったから、
本当に、いつもみんなに感謝しています(;_;)
これからも一緒にしあわせの道をあるいていこうー☆

楽しい音楽の時間は続く☆

今日は毎年恒例★女性陣でお花見ランチ~♪
温かな陽射しの中、桜の花びらが舞い散ってとてもきれい!

夕方からは支社のみんなで、お通夜に行って来ました。

今日1日、最善を尽くす。
そんな言葉が降りてきました。

  ★       ★      ★

のだめ最終楽章 後編が楽しみすぎる!!
携帯の待ち受けもダウンロードしました*^-^*
334577_005.png










のだめ最終楽章 前編を見逃してしまった人も、
復習上映会が開催されマスよー☆

下記の劇場では、10日~16日のあいだ
映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」が
なんと1000円で観れますー!!

後編の前売り券を持ってる人は
提示すれば500円(!)で観れるということです!

のだめ復習上映会劇場一覧★

ややや、安すぎるっ!!!!!しかも劇場、多っ!!
むしろそんな安すぎる値段で
私の大好きなのだめを見せたくない勢いです!!笑
観たくない奴は観るなこんちくしょー!!笑
のだめを観たくない人は明日食べたウナギが爆発すればいい!!笑
はあああ!笑 …嬉しくて、テンションがおかしい。笑

私も10回くらい行きたいとこですが
ちょうど、のだめ後編の公開日あたりが試験なんですよね(>_<)

こんなすてきなドラマがあって映画が生まれて、
私はとってもしあわせです…!!
海外を舞台としてるんだけど海外には作れないんだよなあ。
こういう日本人ゆえの楽しさとか感性を持った作品って。
やっぱりいいよね~日本って*^-^*

なんか…ちょっと前までは海外のほうがいいんだと思ってたけど
やっぱり日本の美とか感性って、すばらしい。
繊細さや根本からして、他の国とちがうなあと最近思うのです。

なにを今更、当たり前のことをって感じなんだけども。

べつにどれが勝ってるとか劣ってるとかは無いし
例えば、アメリカにとってはアメリカ文化が最高であるべきだし
日本にとっては日本文化が最高であるべきという
それだけのことなんですけど、
日本はやっぱりすごいなあと思います。

私が日本人だから当たり前なんだけどね、そう思う。
そして以前よりももっと日本に気付いて、
日本を好きになれたことを幸せだと思うし、感謝しています。

…何が言いたいんだかね。笑

それはさておき、のだめの映画は
ぜひ大画面&良い音の劇場で観て頂きたい次第です…!!

後編公開時の先着プレゼントもすごくすごくすごく欲しいのですが
試験終わってからだと無いかなあ…。オークションに出るかなあ…。
のだめ&千秋先輩大好きなので欲しいです…

まあ、こういうことは悩んでもしょうがないので
また神さまにおまかせしようー♪笑

  ★        ★        ★

拍手してくださった方、ありがとうございます*^-^*!!
とっても元気がでました…!!すてきな仲間が居るって嬉しいなあ!
本当にありがたいです(;_;)

私はこれからもみんなとともに、しあわせの道を歩きます♪

きらーん☆

あれ…私、すごいよ!!!

なんか今、思いました。笑
いやいや!わたし偉いよ!!笑
自分で言ってるのもなんだか変だけど
すごく偉い!!笑 びっくりする。笑


社会人になるまでは
自分のことダメだダメだと思ってたけど、
そう思うのももう、飽きました。笑

思ったってなんの得にもならないし
何より、楽しくないんだもの。笑 
やっぱり、楽しくないことは続かないですよねー。
楽しくないことにかける時間なんて、ねえデスよ。

ダメだっていうのもただの思い込みでしかないし。

せっかく頂いた大切な命を、思い込みだけで
けなすなんて、もったいなさすぎるよー。
というか感謝が足りなさ過ぎる。

自分って、自分だけで成り立ってるわけじゃないもん。

命を繋いでくれた両親やおじいちゃんおばあちゃんや
たくさんのご先祖さまや、出会ってきた周りの人たちとか
好きなものとか、あと毎日毎日頂いている無数の命とか
ほんとに色んな人・もののおかげで成り立っているんだよね。

だから、自分をけなすっていうのは結局
自分だけじゃなくて自分を支えてくれる周りの人たちとか
そういうすべてに感謝が足りてないってことだったんだよね。

今だったらとてもとても、自分を粗末に出来ないもん。

人と比べたら、もちろん足りない部分は山ほどあるけど
足りないのはいいんだよね。それは個性だからね。

そんなことで落ち込むのは本当にただの時間の無駄というか。
悩むよりも、「私はこれで行く!!」って腹を決めればいいですね。笑

自分が出来ることをやればいいし、顔晴ればいいし
毎日楽しくしあわせにやればいいんだよね。ほんとに!

なんだか今は、そう素直に思えるようになったなあ。
大人になるのはやっぱり、楽しくてしあわせなことだなあ。

そんなふうに思えるようになったのは
本当にいろんな人やものや出来事のおかげだよなあ。
なんかすごいよね~、人生って!!

あしたからもますます顔晴ろう~*^-^*☆

世界は美しい。音楽は美しい。

14年前、ラルクに出会って
音楽に色があることを知った。

この世界に色があることを、心から嬉しいと思った。

この世界に美しい風景があること
この心に美しい情景があることを
初めて意識した。心からしあわせだと思った。

479a1353bbe0875a828d8384f9d01f7c.jpg












今日は本当に、顔晴ったよね…(;_;)!!
うん、今日は本当にがんばった。今週はなんだか本当に。

家に帰って来てからラルクのL'7の東京公演のDVDを観ました。

最初はライブっぽく元気よく!と思ったけど
あまりに良すぎて、1曲1曲じっくり聴いて
何度も泣きそうになった。

本当に…聴くたびに観るたびに驚く。
こんな音楽がこの世界にあることを
心からうれしく思う。

  君に出会えたことだけで もうなにも怖くはない

Linkのこの歌詞が今日はとても
意味のあるものに聞こえた。

あちこちいろんな音楽を探しては楽しいけれど、
帰ってくる場所はやっぱりラルク。

世界中の音楽の中から、私はやっぱりラルクを選ぶ。

まだまだ音楽に出会う旅路は続くけれど、
その中で私は何度も何度もラルクの良さに気付いて
前世も、今までも、これからも、来世も
ずっといっしょに歩いていくんだなあ。

彼らの音楽を聴いて、ライブを観てると、いつもそう思う。
本当に、いつもいつもありがとうございます。

ずっとラルクに命支えてもらってきたので
私もたくさんの人に恩返しできるよう
よりいっそう、楽しくしあわせにこれからも生きます(;_;)!!

該当の記事は見つかりませんでした。
