わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

ふっかつ!!!笑

仲間が居るって大事だなあー(;_;)!!

忘れていないつもりでも
毎日忙しいと忘れちゃうことがあって
でもそのときにちゃんと
キラキラした仲間が居て、気付かせてくれる!!

あれーっ!!?
わたし一生懸命自分なりにやってたつもりだったけど
なんだか、くすんでない!?みたいな!笑
いや、これはきっと意味があってくすんでるんだろうけど、
なんだかくすんでいる!!!笑

人間だもの、時にはくすんだっていいと思うんだけどね
ずっとくすんでちゃ、いけないし
ずっとは、くすんでいたくないんだよ!!!笑
ずっとは、いやだ!!!!!笑
いいとか悪いとかじゃなくて、私は、嫌なの!!!笑

大きな目標があって、たどり着く道筋はなんでもいいんだけどさ
でも、ずっとくすんだままじゃ見えなくなるよー!!

それは前より下がったとかではなくて
たとえば、もう私にとってはツイてる!って思うことは
当たり前になってきて。
だってほんとにツイてるんだもの!ありがたいんだもの!
と、ちゃんと毎日感謝できるようになって、もうそれも当たり前で。
でも、ずっとそれだけでいいんですかっていうと
そうじゃなくて、さらに次のステップがあるんだな。
次の段階にもう一段、上がらなきゃいけないんだな。

もう一歩、もう一歩、ってちょっとずつ
大きくなってるんだなきっと。

世の中にはすごく熱い人がいっぱい居て
私はそこまで熱くはなくてゆるいんだけど
でも絶対ゆずれないものがあって
しあわせの道を極めるっていうのもそうだし。笑

まずは今与えて頂いている社員として一生懸命やることが大事だけど
どんなときも経営者の心意気を忘れちゃだめだよね!
私のはじまりはそうだったじゃないか!!そう、経営者の視点!!笑

生きてるときは、生きてる!!って感じで生きる!!
死ぬときはしっかり死ぬ!!
その言葉はずっと私の中にあったのに、なんだこれはー!?笑

自分もみんなも社会もしあわせで居続ける!
そういう仕事をし続ける!!っていうのが目標なわけで。
ちゃんと毎日そう思ってるんだけど
なんだろう、なにかくすんでいたよ!なんで!?
そしてそれはファッションにも表れているし!笑

良い仲間が居る子ほどやっぱり強いよなー!!としみじみ思う。

それは依存するとかそんなんじゃなくて
自分で自分のことを一生懸命やってて
それでも自分ひとりだと見えなくなることもあって
それをふっと気付かせてくれる仲間が居るということ!
夢を語り合える仲間が居るということ!ああーそうだな。

ああ、すごくワクワクする!わたしも成長していけるんだ!
これからもどんどんすてきな人や物事に出会っていけるんだ!!
わたしの目標もひとつずつ達成できてる!!
これからももっと大きな目標に辿り着ける!
あーワクワクする*^-^*!!

もうねほんとにね、負ける気がしたことないんだよ!!!笑
振り返ってみるとここ最近は結構そう思ってるなー!笑 
これからはさらにそう思おう!!笑

もー、はいっ☆

あゆライブ2日目ー*^-^*
もうね…今まであゆは可愛いというよりも
かっこいい、図太さがかっこいい!
と思ってたけどね、あゆはかっこいいし、ものすごく可愛い。
写真とかDVDで見るよりずっと可愛かった…!!

20100530231919.jpg


昨日はアリーナ席中央あたりだったけど
今日はスタンドのステージ真正面の最前列でしたー♪

わたしスタンドの中央結構好きです!全体が見れるからね!
アリーナ最前列ももちろん最高で大好きだけど
それだけじゃなくて、ツアー中1度は必ず
このスタンド席も体験しておきたい!笑

アリーナツアーだったら、
1日目アリーナ中央→
2日目スタンド正面の最前列→
3日目アリーナ最前列

が理想だなー。笑
ドームの場合は、スタンド左右の
ステージにやや近め&近すぎないくらいがいいですね!
ドームのスタンド中央だと遠すぎるし音もすごい割れるの…


グッズは昨日買ったので今日は開場後に到着~。

席に着いてみると、さえぎるものがなにもないから
ものすごく見やすい!!もちろん昨日より距離は遠いんだけど
ちゃんとあゆちゃんやZIN様たちの動きを肉眼で確認できる。

ところで今日気になったのは、後ろの席のおじさまたち!笑

ライブ開演前に何気なく後ろの席を振り返ると
ずらっと一列、強面のおじさんばかりが!
…いやいやいや!!!ななな、なんで…!?

これだけ可愛らしい女性がたーーーくさん居る場所で
なにゆえにここだけ
こんなに男気あふれちゃってるの…!?
わたし、席を間違えたかとおもったよ。笑

いやいやいや。見間違いかも…と
もう一度勇気を出して振り向いてみたけど
やっぱり強面おじさま方が一列ずらーっと、
無言で座っていらっしゃる…!!!

こ、こわい…!どうしよう
絶対どう見てもあゆちゃんファンじゃないよ
こわいよこわいよ!わあんすみませんでした!!
と意味もなく心の中で謝ってみたりしてるうちに
ステージにピエロさんたちが現れて開演。笑

でもまだあゆが登場してないし、
後ろのおじさま達がこわくて、なんとなく立ち上がれない私。笑

しかしライブがはじまると、後ろのおじさま達は
どこからともなくあゆのライブでお馴染みの光るうちわを取り出し
力強い声で
「あゆーーーーーーっ!!!」
と夢中で叫び出されました。笑

あ、あゆファンだったんすね…!すみません…!笑
わたしてっきり、あゆライブに潜入した裏の世界の人かと…!爆
ただ単に、全員それぞれ一人で参戦してたために
話す人が居なくて無言で強面になってたみたい。笑 

だんだんおじさま同士、意気投合して
微笑ましい会話が繰り広げられるようになりました。笑

アンコール待ちのときにも
「この席ちょうど真正面ですごくいいですよねー!」
「あゆが自分に向かって歌ってくれてるみたいで!」
「しかも登場シーンと1曲目がかっこよすぎてもう!!!」
「そうそう、1曲目ほんと最高でしたよねーー!」

と、ものすごく感動したご様子でした!
おじさんなんだけど、すごい可愛らしいと思ってしまったああ…☆笑
素直に感動してるとこがすごい可愛い!
確かにね、1曲目かっこよすぎるよね…!!
どれもかっこいいけどね!今回は衣装もぜんぶ可愛いとおもう^^!

はああたのしかった…

アンコール後のMCでは、しゅーちゃんだけでなく
あゆちゃんがついにアバターのお面を!笑
アバ子になっちゃった!!笑 MCゆるくておもしろすぎる!!
名古屋弁講座のときの「もーはい」の意味を答える問題で
あゆちゃんはなかなか正解が分からず
「…もー、はいっ☆」って言い出したのも可愛かった…!笑

わたし、あゆが大好きです…!!今更!笑
あゆかわいいよ、かっこいいよ、すてきだよ!ナチュラル!!

ただ、ライブ自体はすごくすてきなんだけども
音が爆音すぎる&割れるとこが…(>_<)
今までちょこちょこ色んなコンサートに行ってきたけど
あの爆音は初めてで、みんなあれで大丈夫なのかなあ…笑

家庭用機器の音質が向上している昨今、
ぜひライブの音こそ、どんどん良くしてほしいなあーと
音楽大好きな私は切実におもいます!どうかひとつ!

とりあえず今回のライブがDVD化されるのがすごい楽しみ^^☆

Rock'n Roll Circus ★★★

人生初のあゆライブ行ってきたー!

今日はなんと、私の大好きな浅田真央ちゃんも
あゆのライブ見に来てたんだよー!!!!
真央ちゃんはずっとあゆ公認のあゆファンなのです^^

わたしは真央ちゃん何処にいるか探せなかったけど
私の近くの席だったみたい…!
大好きなあゆと真央ちゃんと同じ空間に居られたなんて…
うれしすぎる(;_;)!!ありがたいようー!!

01ayutour.png
はああたのしかったー!!
とにかく、あゆかわいいよあゆ。
すてきなこと色々で、一体なにを書けばよいのやら…!笑

あゆの歌はほんとに殆どぜんぶ知ってるから
いっしょに歌ってたー!笑
私の大好きなMemorial Addressを歌ってくれて本当に
感動のほうの鳥肌が立った(;_;)!泣いた…。

MCものすごいゆるゆるすぎて
私の好きな雰囲気でした。笑 アバター!笑
ダンサーズの中では、ZIN先生とマロさんが好きです*^-^*
とくにZIN先生を溺愛!!笑 

お客さんもおしゃれで可愛い女の子だらけで癒されたよー!!笑
みんなあゆが大好きで!あゆ大好きな子たちだらけの空間で
時間を過ごせて、本当にうれしかったー(*>▽<*)

女の子ばっかりかなあと思ってたら、男の子も多かったな!
おとなしそうな男の子がいっぱいグッズ買ってて微笑ましかった^^笑

あと意外に50代ぐらいの夫婦で来ていらっしゃる方も結構居た~☆笑
「このTシャツのあゆすごく可愛いー!買う!!」
と2人で言いながらグッズ買ってて可愛かった*^-^*
夫婦でTシャツ着てる方もたくさん居たよー!!
下の写真に載ってるやつ!

今回買ったグッズたちー♪
01ayugoods.png
私は基本的にライブでは
パンフとペンライトぐらいしか買わないのだけど
今回のあゆのツアーグッズは可愛いのと
なかなか行く機会がないこともあって結構買いました。笑

ツアーTシャツ(白)、ノート、ペンライト、
ストラップ(白)、クッキー&紅茶セット。

写真だとふてぶてしく写ってしまったのだけど(笑)
ツアーTシャツすごく可愛い(*´∇`*)!あゆー!!
買ってる人やっぱり多かったなー。
私もネットで見たときは全く買うつもりなかったのだけど
実物があまりに可愛くて買ってしまったー♪笑

DSCN0737.png
エコバック(白)とステッカー☆
男の子も結構エコバック買ってた。笑

もうすぐ入場☆


人がいっぱいー!ここに居るみんな
あゆ大好きっ子なんだ!!
しあわせすぎる(^-^)♪

あわあわ緊張する…笑
可愛いすぎてうっかり
グッズたくさん買ってるし☆笑

私もうべーべじゃなーーーーーい!!!☆

4月に受けた某試験が
まさかの合格でしたああああ!!!

わたし自己採点ではダメだったのだけど
今朝、社内の掲示板に合格者が載ったみたいで

上司さんに「きゃしゃさんよかったねー!!合格したんだね!!」
って言われて、うそー!!!!ってなって
あわてて社内の掲示板見てみたら、合格者一覧に載ってたー!!

「うああああ!!!ありがとうございます!!!!」
って上司さんや周りの方々に何度もお礼言いましたー!

この業界ではもちろん基本中の基本なんだけど
私にとっては業務にそこまで関係ない分野だし
そのわりにものすごく色々覚えたりしないといけないので
はああ苦手だなああって思ってて…

だからほんとうに、びっくりした!
びっくりしすぎて何度もお礼言った!笑

「いやああ、きゃしゃさんが合格すると、すごい嬉しいね!
 なんだか、自分の子どもが逆上がりが出来るようになったような
 あったかい嬉しさなんだよ~(*´∇`*)☆」

って上司さんが言ってくださってほんと嬉しい!
だいすきです!!!笑 

「わたしもう、べーべじゃなーーーーーい*^-^*!!!」

と、のだめちゃんのごとくパリの大通りならぬ
名古屋の大通りを駆け抜けました!笑

応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます!

忍たま断ちしただけのことはあります!!笑 愛は勝つ!!!
これで心置きなく9月の大阪のオンリーにも行けるー♪笑

あしたはあゆのライブだ!楽しみすぎる!
服もいろいろ見に行ってみよー*^-^*♪

はやいなあ1週間!

わああん、今日もがんばった…orz
おそくなったぜ!

ISO無事におわりましたー!!よかったあ!!
審査が終わるまでほんと落ち着かなくて
みんなそわそわしてた!笑

 上司さん「なんだか歯医者の順番を待ってるときの心境だよねー笑」
 わたし「そうですねー、おなかいたくなってきました!笑」

上司さん大好き!この世に存在する上司さんの中で
世界一大好きな上司さんです(*´∇`*)!!!!笑


家帰ったらヱヴァ破のDVD届いていたよー!!!!
ちょっと忘れてたけど、実際届いてみるとものすごい楽しみすぎる!
大きいTVと音響システムがほしい!!!笑
20100527211858.jpg


あと、パリェンヌの本も注文してたんだけど届いた!
かわいいー☆土日は夕方からあゆのライブだから
その前にいろいろ服とか見に行って勉強しようー♪
20100527211842.jpg

いそっ!

3つのプロジェクトを同時進行って
ハードロックのような目まぐるしさですね!笑
でも先輩方がやさしいのでなんとか乗り越えられている*^-^*!
ありがとうございます!!

20100526212321.jpg
会社帰りに本を買ったよー(*´∇`*)ありがたいなあー♪
途中まで読めたけど、私になかった方向性でびっくりしたー!!!笑
すごいなあ!その方向性で来たかー!!って。笑 
さらっと読んだだけでは、じぶんの中でちゃんと理解できてない気がする!
じっくり何回も読もうー♪とにもかくにも分かったのは
最近のわたし、ぜんぜんだったー(>_<)!!ということだ!笑

パリジェンヌシリーズ(?)2冊目の
「パリジェンヌのお気に入り」という本は先日読みおえたのだけど、
わたしフランス語も仏文学も文化も多少は学んだけど
パリジェンヌのことはぜんぜん知らなかったなー!!
と気付かされました。笑 試着王に、俺はなる!!笑

20100526212602.jpg
続きを読みたいけど今日はここまで…!
あしたはISOの審査なので顔晴って回答を覚えています…!!

審査時間に休憩をとって事務所に居なくなる方々続出ですが
正社員の私がまさかパートナーの方々を置いて
隠れるわけにはいかない(;_;)!!!笑
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!笑 ついてるついてる!笑

審査員の方々に質問された時にちゃんと答えられないと、
うちの会社はもちろん、親会社&グループ会社ぜんぶが
ISO取得できなくなるという。笑 意外と重大すぎておなかいたい!!笑
ついてるついてる!笑

心の底から楽しくなるほうを、ください!!

hana.jpg

入社してからというもの、会社では
ものすごく無難なてきとうな地味な服装だったのだけど

もうね、いい加減、かわいい服が着たい。笑
ここ数日つくづくそう思う。もう限界!!笑
着てるだけで見るだけでテンションがあがるような。
そういうファッションで、満たされたいの。

日曜日に
「いい加減、かわいい服が着たいよおおおー!!!」
って泣きながら、てっちゃんについてきてもらって
百貨店をまわったもの。笑 迷惑すぎるお客さん!笑

「心の底から楽しくなるような、
 そんな服がほしいの。それ以外は、もういらないの!」

って店内でもつぶやき続けてて、
こんなお客さんほんと迷惑だろうなー!笑
でもほんとに、そう思うんだもの!!!!笑 
なんとなく会社用に無難、無難…ってもうやだー!!!!笑

なんかね、ドラマ「すいか」で
ともさかりえちゃんがハンバーガーショップで
どちらのセットを注文するか訊かれたときに

「楽しいほう。心の底から楽しくなるほうを、お願いします」

って言ってたのを思い出したよー。笑 台詞うろおぼえ。
なんでも、大きなことだけでなく小さなことも
そういう基準で、ちゃんと選びたい!

いつでもどこでもどんなときも
「心の底から楽しくなるほうを、お願いします!!」だよ!!
今の気持ちを忘れないように、プロフィールのとこに書いた。笑
もはやプロフィールなのかメモなのか!笑

これからはロッテリアで食べるときだって、
よく考えて、心の底から楽しくなるものを選ぶ!!!笑
なにを選ぶときでも
「それは本当に心の底から楽しくなるもの?」って
じぶんに問いかけるよー!!!!!笑 そうする!

とりあえず、ずっと気になっていたROPEのスカートを
やっと試着して、買えました。
橙に近い赤でかわいいのだけれども
会社でも大丈夫な落ち着いた雰囲気。かわいいよー!

忙しいからこそ、自分の机のまわりのものや身につけるものは
常に楽しくしあわせになれるようなもので
埋め尽くしたいのです*^-^*!!

マリメッコのマグカップとか、
会社用に買って本当によかったと思う!
もう1年以上使ってるけど
何度見ても可愛いし、机の上にあるだけで癒されるものー♪

私なら絶対にウニッコの赤を買うと思ったのに
実際にお店に行ってみたら
黄&黄緑がすごく可愛くて、何度見ても可愛くて
悩んで悩んでやっと買ったのだけど、やっぱり、いいねー!!

20090614203008.jpg

家用には別の色を買おうと思ったのに
黄&黄緑が気に入りすぎて
結局、家用にも黄&黄緑を買ってしまったんだけど
やっぱり、好きなのです!笑 かわいいー♪

がってん!

先日の一人さんの言葉が
私にとってすごくタイムリーで大事な言葉でした!!

141.png


 『足元を見て歩くと
  道のすみに咲く花に気づけるし
  人に優しくできる』


  人間って遠くを見すぎたり、自分を人と比較したり、
  そんな事をしては落ち込んだり、つまずいたり。

  それよりも、自分の足元を見て
  少しずつでも前に進んでいけば確実に幸せになれるし、
  足元に咲いている花にも気づける。

  「自分の足元に咲いている花は、本当に自分に必要な花なんだ」
  という、当たり前のことに気づける。

  ★       ★        ★

今週はちょっともうすでに気後れしてますが(笑!)
ついてるついてる~♪ってことでまた顔晴ろー*^-^*
お隣の先輩がほんとうにやさしくて感謝感謝です!!
そのお隣の先輩もやさしいですー!
本当にありがとうございます(;_;)!!大好きだ!!

(↓)下の記事の歌、今日なにげなく聴いたら
明るい歌なのにサビで泣きそうになる~(;_;)
歌詞が好きとかではないのだけど、泣きそうになる!なぜなの…!!

名古屋名物めぐり!

てっちゃんが初めて名古屋にいらっしゃいましたー*^-^*
ありがとうございます!!

わー!のだめ3回目観たぜ、何度観てもよかったぜ!!大好きです!

名古屋ならではのお店って、わりと混んでたりするし
私自身あまり行ったことがないので
今回はせっかくの機会なので
いけいけどんどーんで行ってみました♪

土曜日のお昼に行ったきしめんのよしだは
写メ撮るのを忘れてしまいましたが
天ぷらの乗ったやつにしました!おいしかったー!
11時半には満席になってたので、早めに行くのがいいですね!

コメダ珈琲のシロノワールも初めて食べた!
ソフトクリームとメイプルと生地の組み合わせがたまらない♪
20100522132006.png


今回は名古屋周辺ではなく
セントレア(中部国際空港)にあるホテルに泊まりました!
地元民ゆえに普段は絶対に泊まる機会がないので
今回は泊まれてよかったー!!セントレアって新しくて綺麗だし
わりとのんびりしててなんだか好きなんだよね*^-^*
泊まったホテルも、新しくてきれいで設備も好きでよかった!
また機会があれば泊まりたいです!

セントレアで食べた矢場とんのみそひれかつ丼。
矢場とんは何回か食べたことある!
20100522192019m.png

みそかつだったら恵亭が好きだけど
今回はスケジュールの都合で行けなかった~(>_<)
でも矢場とんは全体的に名古屋らしくて
「名古屋らしい味って、こういう感じだよなー!」と思える味。笑


今日食べたのは、名駅のまるや本店のひつまぶし。
午後4時すぎに行ったのに結構並んで待ってたなあ!
でもすごく、美味しかった…!!
ここよりもさらに人気のお店もあるみたいだけど、
アクセスもすごく良いしかなりおすすめです!ああ、また行きたいー!!笑
20100523171805k.png


ひつまぶしを食べに行く前に駅周辺を歩いてたら
新幹線の改札口前にものすごい人だかり出来てたの。
誰が居るんだろうと思ったら、小島よしおさんでしたー!よしおー!!笑
すごい人だかりで、なかなか近づけなかった…(>_<)
でもよしおさんは背が高くて写メが撮りやすかった!笑

人だかりを遠くから見ていたおばさまに
「誰が居るの??」ときかれて
「小島よしおですよー^^」って教えてあげたら
「ほんとー!!?」とびっくりして、がんばって見に行ってた!笑
なんだか可愛いかったなあー。笑 
よしおは見てみたいんだね、やっぱり。笑


あと、セントレアでライブ&トークショーをやっていて
偶然だったけど聴けて良かったなあーと思ったのが
名古屋中心で活動している(らしい)うたまろさん。

フォークギター持った2人組フォークデュオ★とか
わたし普段ならぜったい好きにならないジャンルなんだけど(笑)
なんだか、すてきだなとおもいました^^うんうん、いい曲だ。
「ヒーリングフォーク」というジャンルなのね♪癒し系。
こういう系統が好きな人だったら、好きになるんじゃないかな??

ライブ会場が空港だったため歌詞が若干聞き取りづらかったので
ちゃんと聴いてみたいなーと思ったら
ちょうど今日歌ってた曲がYouTubeにあったー。
プロポーズの歌なんですね!
でも重くなくて、さらっとしていて可愛らしい(^-^)


名古屋中心に結構人気があるというか、高評価されてるのねー!
つまり「音楽の名古屋名物」といえるわけだー♪
「音楽の名古屋名物」って、音楽大好きな私としては
とても嬉しい!そういうの、すてき!!笑

食べ物とか歴史とか観光とかに目が行きがちだけども
そういった現代文化的な名物っていうのも、いいねー♪笑 うんうん。

うたまろさんの公式HPのブログ見てみたら、
今日のライブの写真にほんとに小さくだけど、
私とてっちゃんが写ってましたー!!!!!笑 うける!!笑
ものすごく小さいんだけど判別しやすい!!笑


そんなゆるい感じで、
今回は今まで体験する機会がなかった名古屋名物たちを
たくさん堪能できて大満足でしたー(*´∇`*)えへへ
すてきな旅をありがとうございました!!

思えば4週連続で週末に旅行に行ってたので
なんだか濃い1ヵ月だったなあ!笑 
来週の土日はあゆのライブに行くので、これまたがんばります☆笑

がんばったでしょう

きょうは、ひさびさにまわりに人が居なくなる時間まで
残業でしたー!!!いつも教えて頂いてる先輩も道連れ!笑
本当にありがとうございます!だいすきです(;_;)!!

やややーあれはすごいプログラムだ。笑
でもたのしかったー笑

20100520214303.jpg

これは最近読んでた本!

著者の方が編集者として活躍している方なのだけれど
本当に謙虚で温かくて誠実で、うっかり泣きそうになった。笑
ビジネス書で泣きそうになることってあんまりないよね!笑 


才能

20100520214106.jpg

朝歩いてたらオロナミンCもらったー!
うちの通勤路はよくいろんなものを配っててありがたいなあ!笑
お米とかオロナミンCとかペットボトルのお茶とか!にこにこ!


やふーニュース見たら

 『龍馬伝』 高杉晋作役は伊勢谷友介

伊勢谷きたああああああああああ!!!
たのしみ!!!才能!天才!それが伊勢谷!!

そして朝のニュースの安室ちゃんかわいいよ安室ちゃん

安室ちゃんの曲の中だと、
Do Me Moreが良すぎて何度リピートしたか!

曲もPVもDo Me Moreが1番好き!!
というか、Do Me Moreがあまりに良すぎて
あとの曲は覚えられない勢い!!笑 
そのくらいDo Me Moreが超越している!笑

くらっ☆きらっ☆

1年間いっしょに顔晴ってきた後輩くんが
とつぜん隣の部署に異動になり
わたしが業務を引き継いで担当させて頂いてるのですが
あたらしいことだらけで、あわあわしています!笑

でもまわりのみなさんが本当にやさしいので
おかげさまでなんとか乗り越えられそうです!
ありがとうございます(*´∇`*)!!


蒼井優展いきたいなあー☆
優ちゃん、のだめの映画にも声の出演だけしてるんだけど
やっぱり声聴いただけでも
あまりに可愛すぎて、死にそうになるからね!笑

蒼井優展、きっと東京だけなんだろーなーとおもってたら
名古屋にも来るんだって!!!!!!ええ!!うそっ。笑
なんで!?やったあああああ!!!
ありがたいよう!!ほんとうにありがとうございます(;_;)!

main1.png


蒼井優 展 「うそっ。」

とても楽しみだけど専用のメガネをかけて見てまわるのが…
たぶん一人で行くと思うので不安です!!!!笑 
あ、でも友達と行くほうが嫌かな!笑 わあん!笑


あと、のだめのチケット買ってきたー*^-^*3回目!!笑
大好きなの!私もこういう世界であり続けたい!!
あと2回くらい観に行きたいんだぜ、にこにこ!笑

そしてうっかりSEX and the CITYの広告ももらってきた◎笑
サマンサかわいいな!
前売券を買うべきか悩む…笑。どうしようかなあ…
でも舞台がエジプトってなんぞそれ…ああ悩む。
20100519214426.jpg


出雲&松江♪

ただいま帰りましたー!!
今回はのんびり旅でたのしかった…!!

夜行バスで出雲市駅に到着!
私は快適なバスの旅でしたが、隣には
「夜行バスでおみまいされた大泉さん」状態のお母さんが…!笑

「大泉くん達の気持ちが本当によくわかったよ…
 乗っているあいだじゅう、あのサイコロの旅の
 大泉くん達がぐるぐる頭の中に思い出されていたよ
 本当に、死ぬかとおもった…」

お母さんの座席だけ狭くなってて、
大丈夫かなあと思ったら、大丈夫じゃなかった。笑
20分ぐらいしか寝れなかったようです…
まさかそんなことになるとは…
私も4列シートの青春ドリーム号はダメなんですが
今回は3列だったのですこぶる快適だったのになあ!

でもこれからはより一層、水曜どうでしょうに共感できるね!笑

DSCN0497k.png
わー!初めての島根!出雲!!
って、寒っ!!!!!!!!!!
バスの中も夜通し寒かったのですが
降り立った出雲市駅前もまた、ものすごい寒くてびっくりした!!笑
山陰ってあったかいのかと思ってた…笑

準備をして、一畑電鉄を待って、出雲大社へ。

出雲大社前駅のレトロさがいいですね!
駅員さんのお部屋がとくに好きで
さりげなくのぞいていました!笑 昭和レトロ♪

DSCN0545k.png
そして、ここが憧れの出雲大社!!!日本の神さまバンザイ!!
やっぱり良い気がいっぱい溢れてて、
居るだけで元気が出てきました…*^-^*!!

長寿の大きな木がたくさんあるのは良い神社!!
すごく、守られている感じがしました。

みなさん縁結びのお願い事がやっぱり多かったですが
「神社は感謝しに行く場所」なので私も感謝を伝えました♪
だって日本の原点である、この場所に無事に来れたということも
本当にありがたいことだもんね!!心から感謝しています☆

神社でパワーに満たされたあとは
電鉄にがたごと揺られて松江しんじ湖温泉駅まで行き、
本日の昼食を目指して皆美館へ。
DSCN0600k.png
お刺身の付いた鯛めしのコースにしました♪
上品なお店だったのでなぜか写真を撮るタイミングを逃しました…笑
私は夜行バス&体力勝負の旅行だったため
ものすごくラフな服装で来てしまって、
なんだかすみません…とおろおろしてしまいました。笑

そんな私にもみなさん温かく丁寧に接客してくださって
とても和みました…!お客さんも皆さん上品で、
私ももっと上品さを身に撞けようと切実に思いました。笑


2日目はホテルをチェックアウトし、
1時間に1本しか電車が来ないという
とてもローカルな駅から松江に向かうべく電車に乗ったのですが
朝からとてもばたばたしていたため
逆方向の電車に乗ってしまうというまさかのミス!!

本当にローカルな場所だったので
停車するどの駅も無人駅ばかり…

でも、ついてるついてるー♪と言ってたら
海が見えて来て、それがとても綺麗だったので
お母さんと感動してしまいました。
DSCN0619k.png
結局、20分くらい乗り続けて大きな駅で降りて
特急で無事に予定時間内に松江に着くことが出来ました。
ああよかったあー!!

どんな時も「ついてる♪」って言うことの大切さとか意味とかを
身をもって知ることの出来た事件でした…!!笑
それはまた後日機会があれば書こう!

無事に松江に着いて、お土産の下見をして
百貨店で九州展も見て、11時開店の市場前食堂 磯の家へ。
ここは結構有名なお店なのかな??
11時ちょっと過ぎたらすぐに席が埋まってました^^

島根県と岐阜県はポジションとか雰囲気とか似ているイメージで
実際、電車から見た田んぼとか山とかはほんとに
うちの近所と似てる…!!と、すごく和んだのですが
決定的な違いは神さまの国であることと
海があるということです…!!すばらしい♪

DSCN0634k.png
私達が食べたのは1日限定20食の丼!名前忘れた…
具がたくさん入ってて、新鮮で美味しくて…!!はあー♪
ウニ美味しいー!お味噌汁もすごく美味しい!!
他のお客さんは島根定食を注文してました。
新鮮な旬の地魚が食べられるお店なのですねー☆

このお店は店内も面白くてきょろきょろ見てしまった…
TVも3つくらいあって、ちょうどテレフォンショッキングの
アンガールズが観れて満足!笑 

そしてなんといってもお店の名前が「磯の家」ということで
さりげなくサザエさん一家ストラップが飾ってあるの!!笑
ちょうど私の席の近くだったので思わず写真を撮った!!笑
sa1.png


昼食のあとはバスに乗って八重垣神社へ。
DSCN0645k.png
なんだか縁結びの神社ばかりに行っているなあ今回。笑
私はもちろん感謝しましたー!だって今日は朝からハプニング続出で
この神社にもちゃんと来られるか謎だったんだもの…!!
だけどこうして無事に来れるなんて、本当にありがたいことです。
大きい神社ではないのですが人がけっこう居てにぎやか~♪

神社の奥にある森がすてきでした。
竹林や大きな木があって、爽やかな良い気に満ちていて
とても心地よかったです♪またまたパワーを頂きました!
DSCN0669k.png


バスで松江駅に戻ってお土産を購入。
2000円以上買うごとに抹茶&お菓子が頂けるという
すてきなサービスがありました!!
城下町ならではの感じですごく嬉しい♪

お母さんは餡の和菓子が苦手なので
お母さんの分まで頂いてしまいまったよー。笑 
見た目も可愛くて上品な甘さで美味しかった…!!
DSCN0690k.png

先週の博多&長崎に比べて電車&バス移動中心で
ゆるやかな旅!かと思いきや
ハプニングもちょこちょこありましたが(笑)
とても楽しい旅になりました~♪

県立美術館で四大浮世絵師展が開催されてたのに
行けなかったことはすごく残念すぎますが…(>_<)!
だって、私の大好きな広重様を筆頭に、
北斎さん、歌麿さん、写楽さんという
驚異の4大浮世絵師の展覧会だよ!?

なんという浮世絵の四天王!夢の祭典!!
中部地方でもやるかなあ…。来たらいいなあ。
(と思ったら2006年に名古屋に来たようです…がーん)

あとね、島根は行く先々で鷹の爪のキャラ達が居てうれしかったです!
(電車内の注意のポスターとかお店とか)

鷹の爪に出てくる主要キャラの吉田くんが
島根県旧吉田村出身という設定であることから
「しまねSuper大使」として公式に島根県をPRしているのだそう!
DSCN0628k.png
ええなにそれ!!島根うらやましすぎる!!笑


出発前の車内から見た外。笑
夜行バスひさびさ!
水曜どうでしょうも東京から夜行バスで出雲だったよね?

夜行バスといえばライブでしょう。
ラルク遠征行きたい、行きたいよー!!

今は運転手さん休憩中☆
私は大好きな音楽中♪

博多

泊まったのは祇園だったのだけど
夕ご飯を食べに天神へ。祇園も雰囲気の良いお店が沢山あったので
また機会があれば行きたいところです!

お母さんはとにかく寿司が大好き…
というわけで、お母さんはどこへ行こうとも
寿司屋さんしか調べてない。笑
というわけで天神のひょうたん寿司へ。

DSCN0007.png


ガイドブックにも載ってる有名なお店なので
実際どうなのかなあ…と思いましたが美味しかったああ…!
ネタが大きくてシャリが少ないので
どんどん食べれてしまうのがこわい!笑
開店直後だったけどすぐにお客さんでいっぱいに。
店員さんは元気いっぱいで、活気のあるお寿司屋さんです。

生ビールと美味しいお寿司って最高ですよねー。
私は単品で注文する場合は大好きなものしか注文しないので
サーモン、炙りトロサーモン、まぐろ、いくら…
とくにサーモンばかり食べてた気がします。サーモン大好きなの。笑
カニとか焼穴子とかも美味しかったようです。

夕食のあとはあごちゃんに教えてもらった
天神の地下街の「赤い風船」へ。
お店に来て、パッケージの箱を見て気付きました。
このお店の名前って、私の大好きな映画「赤い風船」が由来じゃない!?
と思ったらやっぱりそうでした!HPに書いてある!!
わああすごく嬉しい!なんて偶然なの!!

とりあえず普通のチーズケーキとレアチーズケーキを買いましたが
どちらも美味しかった…♪ああ、チーズケーキ全制覇したい!
映画も、映画史上に残る不朽の名作ですので観たことない人はぜひ*^-^*!

2日目の夜は長崎から帰ってきて
博多駅の一蘭が改装休業中だったのでキャナルシティへ。

写真がないけど一蘭の独特のシステムに戸惑いました。笑
ここは細麺タイプなのですね!美味しかった…
ただ、たまごを乗せればよかった…
なにも分からずにスタンダードすぎる注文になってしまった…がくー

ノーマルすぎて量が少なめだったかな…ということで
4階(だったかな??)の天ぷらも食べに行きましたー♪笑
DSCN0351p.png

一蘭と同様、食券を買ってから店内に入るタイプ。
でも店内は新しくてきれいで落ち着いた雰囲気!お客さんが結構居ました。
天ぷらの値段は単品だと1つ100円前後。

揚がったものからどんどん、店員さんが
私達の天ぷら入れるお皿に持ってきてくれるので
本当に揚げたてを食べれます♪あつあつ!
お肉とか魚とかも美味しいですが
私は蓮根とかぼちゃの天ぷらが大好きなのでどうしても頼んでしまいます!笑

01tenp.png


3日目は朝から大宰府へ。
DSCN0381.png
麒麟も立派でしたがそれよりも後ろに居たこの子が気になりすぎて
この子の写真をものすごく撮りました…笑 かわいい。
まわりからするとすごい謎な子になってたんじゃないか、私!笑

梅ヶ枝餅をどこで食べようかすごく迷い、
ガイドマップを見たら「照星館」というお店があって
ぜったいにそこで食べたかったのだけど
時間がなくて行けなかった…orz駅と反対方面にあるお店だったの。

しかし、次回こそはこの田村三木ヱ門が行ってみせる!
待っててください照星さん!!
博物館も時間たっぷりあるときに見たかったので今回は断念…!!わあん!

照星さんにも博物館にも行けないほど何を急いでいたかというと
ひょうたん寿司の回転寿司の方に並ぶためだったのでした。笑

DSCN0413.png
11時開店なんだけど、10時30分ごろにはすでに人が並んでて
いつのまにか並んでる人だけで満席以上の人数になってしまいました…すごいなあ。
私達は無事にすぐに入れましたが!

回転寿司なので、1日目に行った店舗よりは若干安いのです♪
でも味は…やっぱり美味しい!!!炙りトロサーモンめっちゃ食べました。笑
そして中トロ…!!まず大きさにびっくりした。おいしかったあああ。
写真を撮ればよかったのに、なんでいつも料理の写真を撮ってないんだ私は。笑

食べ終わって満足したあとは、隣の三越で
なんとお母さんの大好きなマザーテレサ展覧会が!!!
DSCN0419.png

たくさんの写真が見れて、しあわせ!見るたびに泣きそうになりました。
彼女に関しては大きすぎて、なにも言葉が思いつきません…。
彼女の国葬の様子まで写真がちゃんとあって
私は実際には参列できなかったわけですが
すごく、なんだか嬉しかったです。嬉しかったっていうのも変だけど(;_;)笑

そして遺品や遺髪も展示されていて
これを来て仕事をなさっていたのだわ…!と感激。

この展覧会は全国を回るのかな??
無料で入場出来るので、お近くに来た際にはぜひ足を運んでみてください☆


今回は食の旅でしたねー。美味しいものいっぱいだなあ。
帰りに博多空港で三日月堂のクロワッサンを買ったのですが
これもすごく美味しかった…!!

博多&長崎はすてきなものが多すぎて
行けなかった場所や食べられなかったものも
たくさんあったので、またリベンジしたいなあー!

  ★        ★       ★

おまけは、空港のロビーにあったテレビで
なんだか聞き覚えのある声だなあと思ったら…

01hyo.png

ひょっこりひょうたん島きたああああ!!!!!

びっくりして叫んじゃったもの!笑
実はね、私は高校の終わりから前の大学に入ってしばらく
ひょっこりひょうたん島ブームだったのですよ!笑
前の大学のプロフィールに「時代は、ひょっこりやで」
って書いた記憶がある!笑 そして当時のお友達に爆笑された!笑
(自分でも忘れてたけど、前の大学を中退して
 次の大学に入ったのです私…!!そんなこと忘れてたけれども!笑
 中退ってあんまりする機会ないから、すごくいい経験になったなあー。笑)

それで、最近また、ひょうたん島の海賊編がみたいなあと思って
DVD-BOXを買おうか迷っていたところだったの!!!笑
(買わないことにしたので安心してください…笑
 ひょうたん島もいいけどプリンプリン物語が最強です!笑)

だからいきなり空港でやっててびっくりしたー!笑

しかも、毎週やってるわけじゃなくて
NHKアーカイブっていう番組の、たまたまその日のその時間の特集が
ひょっこりひょうたん島だったから観れたという…!!
わあん、神さま仏様みなさまご先祖様、本当にありがとう!
なんという偶然!!!!ありがたい偶然がありすぎて
一体私はどれだけ感謝すればいいの*^-^*!!

今回はひょうたん寿司といいひょっこりといい、
「ひょうたん」がよく出てきたなあ…笑


笑顔!!

5月から新たなプロジェクトで担当させてもらっている業務が
今までまったくやったことのないものなのですが
毎度のことながら最初は全く分からないことだらけで
すごく大きな壁を感じます。

今まで何度も何度も乗り越え来たから
それにももう慣れてしまったのだけれどね。
はああほんと何もわからない!という反省もありつつ
絶対に大丈夫だという確信もある。笑

20100512224916.jpg
しばらく本をあまり読んでなかったのだけど
最近また、吸収したい気分なので
学びたい本をどさっと買ってちょっとずつ読んでいます◎

今読んでいる本はこれなんだけれど、
本当に私の最大の弱点というか、1番身に付けたいのに
すっかり放置していたことなのです…

もうね、自分がまさに真逆のことばかりして来たし
最近ますますその傾向が顕著になっているので
ページをめくるたびに土下座したい心地でした…!!!笑
電車の中で読みながら
「はああ!ほんとそうだ!わあん、ごめんなさい!!」
って、いちいち叫びそうになるの。笑

でもそんなふうに思えるということは
この本は、私にとってとても大事なことがたくさん書かれてる本。

今までの自分がものすごく恥ずかしい…!!
このブログという形式も、ほんと一方的な自分すぎて!恥ずかしい!笑

綾部の掘った深い深い穴の奥深くに入りたい!
一年ろ組みたいに反省の日陰ぼっこならぬ暗闇ぼっこをしたい!笑
ああもう、恥ずかしい…!!
恥ずかしすぎて松千代先生になってしまいそう(;_;)!!笑

でも気付けて、本当によかったあ…!!!!!

わたしは過去を振り返ると、本当に壁に頭をぶつけたいくらい
恥ずかしいことだらけ、間違ってばかりなのですが
そのおかげで一歩一歩成長して来れたことも確かで。

あのまま行ってなくて良かった、
成長させて頂けて本当に良かったなあと
感謝してもしきれません!!ありがとうございます!

これからもまた、一歩ずつ自分のペースで
成長していけるのだと思うと楽しみです!

何歳からでもいつからでも、自分が気付いたときに
直せばいいんですよね*^-^*遅いとか早いとかは無いのだなあ!
自分の気付いた時が、自分にとって最高のタイミングなの☆

 
博多にっきが書けていない…!
博多&長崎、また行きたいなあ。すぐ行きたい。笑

そして今週末は出雲に行くよー!!
博多&長崎同様、お母さんがいつの間にか決めていた旅行なのですが
なんだかすてきな縁を感じます*^-^*♪
出雲もこれまで行ったことがないのですごく楽しみだなあー☆

ハウステンボスが好きなんだ!

旅行メモ。長崎と福岡を分けて書きます。
まずは2日目に行ったハウステンボスのメモを!

  ★        ★         ★

ハウステンボス号で、福岡を越えて佐賀を越えて
生まれて初めて長崎のハウステンボスへ♪
水曜どうでしょうのテーマソング、1/6の夢旅人と
ラルクをずっと聴いて、テンションあがる~。笑

まったく期待していなかったのですが
ハウステンボスは私にとってディズニーと並ぶ、
大好きなテーマパークとなりました!!!

ディズニーのように楽しいアトラクションも無く、
大好きなミニーもデイジーも居ないのですが
「のんびりゆったり街並みを楽しむ」という点においては
ディズニーにも勝るすばらしさです☆

「ハウステンボスなんて1、2時間で見終わるんじゃないのー」
と私もお母さんも思ってたら、ぜんぜんだったよ!すごく広い!!笑
朝10時過ぎから16時まで居たのだけれど
時間と体力が足りなくて、見尽くせませんでした。
そしてパーク内の移動手段である船とバスに乗りまくりでした!笑

大きくて立派な馬がぱかぱか音を立てて運んでくれる馬車は
とてもとても魅力的だったのですが
料金が2000円だったので諦めました…笑 

私のつたない写真ですがたくさん載せます。笑
ハウステンボス内のほんの一部しか載せられず、もどかしい!笑
なぜかお花の写真があまりなくてすみません。
実際のハウステンボス内はお花もほんとうに
あちこちいっぱいですごくすてきなのー♪

今の季節はバラがいっぱいでした!
通りを歩いていると良い香りが漂って来て、
小さな3歳くらいの男の子が
「わあ~!このお花いいにおい!」
って夢中でバラの香りをかいでいたのが
ものすごい可愛かったあああ!エレガントな男の子すてき!!笑

DSCN0305p.png
最初の風車&お花はとてもハウステンボスっぽいですね。
すごく癒されます…!

DSCN0183p.png
運河船カナルクルーザーに乗ってユトレヒトへ。

DSCN0126p1.png
塔が見えてきて興奮!笑
高い塔を見ると無条件に感動するのはなぜなんでしょうね!笑


DSCN0102p.png
11時ごろ到着し、イタリアンのピノキオでお昼ごはん。
店内は赤と白と木の温かい雰囲気で可愛い。
ピノキオ特製 ポテトとベーコンのピザとアイスティーを注文♪
カリッ&もちで美味しかった…!値段も1050円ととても良心的なの!

ほかのお客さんはビール飲んでて、すごくうらやましかった。
私も注文すればよかったあー!ぜったい最高だもの。笑 

DSCN0159pm.png
昼食のあとはぶらぶら散歩。
ハウステンボスは広くて、街並みがどこもすてきで
のんびり歩くのが本当に楽しい♪

DSCN0206p.png


DSCN0210p.png
オランダ「ゴーダ市」の市庁舎を再現した
スタッドハウスと花時計ー♪

DSCN0208p1.png
ハウステンボスは街並みのテーマパーク☆
広大な園内(というか国内??)の建物がどれも
ひとつひとつしっかり造られてるとこが感動的☆
雰囲気を出すためだけの飾りではなく、
ひとつひとつがホテルだったり別荘だったり
お店だったりレストランだったり…☆

DSCN0223p.png


DSCN0198p.png
アトラクションだけはものすごい残念具合だった…!笑
それに関してはまたいつか書きたい!笑
その残念具合がまた、たまらなく好きといえば、そうなんだけど!笑
残念すぎて、また乗りたいもん!笑 
これだけの素晴らしいハウステンボスが、なぜこれを…!と。笑

ハウステンボスはハウステンボスらしいままで最高なんだ。
他の誰にもならなくていいんだ!ってしみじみ感じました。笑

DSCN0072p.png
この建物は船から見たんだけど
空の青と建物の白と緑がうつくしかったー!

DSCN0248p.png
静かな通りをとおってハウステンボスの端にある
ハウステンボス美術館&ローズガーデンへ。

01p.png
美術館では星野富弘さんの展覧会が開催されていました!
すてきな言葉と絵に涙しました…

DSCN0261p.png
ハウステンボスはおみやげのデザインが可愛いものが多くて
見てるだけでも楽しい*^-^*

DSCN0278p.png
サイダー欲しかったなあ。レトロかわいすぎる!

時間がなくて、パーク内中央のお店エリアや
龍馬伝館が見れなかったのがほんとうに残念…!
また近いうちに行きたいなあ~☆

DSCN0171.png
園内にさりげなく設置されたガシャポンコーナーに
忍たまがあってものすごくテンションあがりました~(*´∇`*)笑
記念に買えばよかったー!笑 ハウステンボス超良いところ!!笑

    ★         ★          ★

ハウステンボスはとにかく広々してて綺麗なとこがいい!
これだけの広大な街並みやお花を、どんなに経営が厳しくても
ずーっと美しく維持してきてくださったことを思うと
本当に感動してしまいます…*^-^*

そして料理が美味しくて良心的な価格なとこもいい☆

夜21:30まで営業してるので
日が落ちて温かい灯りのともるハウステンボスも
きっとすごく綺麗だろうなあー☆夏は花火もやるみたい。
今度行くときはぜったい朝から夜まで過ごしたいよねーと
お母さんと話してました!

異国っぽいきれいな街並みや雰囲気を
のんびり楽しみたい人には、ハウステンボスはとてもおすすめです!
アトラクションがない分、外で過ごすのがメインになると思うので
(そして一日中散歩してても私は全く飽きませんでした!)
春、初夏、秋といった気候の良いときがいいですね☆
気持ちよくて風景も綺麗で最高です。

お花もとにかくいっぱいあってすてきなので
お花の時期に合わせて行ったほうがいいな^^

ハウステンボスの経営者の方やスタッフの方々は
経営状況の厳しい状態が続いて
弱気になってしまうこともあるかもしれないのですが
ディズニーにも勝てる長所を持った最高の場所なんだ!って
誇りと自信を持って楽しく乗り越えてほしいですね☆
私はこの場所がずーっと残って欲しいです*^-^*

また近いうちに行けるといいなー♪

ありがとうございます!!

無事に帰って来れましたあああー!!
たのしかったー!!!!!わあああ!!

コメントでアドバイスをくださった温かい皆様、
ほんとうにありがとうございました*^-^*!!
わああんよかった!!

なにか載せようと思ったけど
ちょっとすぐにはまとまらなかった!笑
とにかく博多も長崎もすてきです!
ちょっと今日は寝ます!!笑

そして、ぼやっとした写真ですみません!笑 しかも拡大しません!笑
DSCN0468p1.png








今まで大きめの飛行機にしか乗ったことがなくて
飛行機といえば雲の上を飛ぶもんだとばかり思ってました…!笑

今日は生まれて初めて小さい飛行機に乗り
何回乗っても飛行機が苦手な私は
だだだ大丈夫なのかこれ!?がくぶる!と思ったけど
最初から最後まで地上を見ながら帰れて、とてもおもしろかったー!
晴れてたし揺れなくて本当に良かった…!感謝感激!

日本はやっぱり山が多くてもこもこで楽しいな!
そして大阪はやっぱり都会で
はっきり分かったので感動しましたー!!
みんなここに居るんだー!
と思うとすごく不思議!

田んぼとかもやっぱり上から見ても楽しいですね!
地球!日本…!!うつくしい!!

写真はどこだかよく分からないのですが…笑

生きているってすばらしいー*^-^*☆

よし


空港に着いたー☆
セントレアは雰囲気が好きだな(*^_^*)

あごちゃん本当に本当にありがとう~☆
印刷してもってきた!!笑

読んでるだけでおいしそう~♪

こんばんはー

今日はお医者さんに行って1日中寝ていました!
だいすきな本や、まだ読めてない本が
ちょこっと読めてよかった!

しかもすごく、いいこと書いてあった…!
わたしに必要というか私そのもの!!
さすが一人さん!!!ありがたいなあー♪

あと、美輪さまの携帯サイトの充実ぶりに脱帽!笑
美輪さまの家にある芸術品とかまで紹介されてるし!
美輪さま好きならぜひ1度は登録したい!笑

「早く起きなさい。今日も良いことと良い人が待っていますよ」
だったかな?その着ボイスをとったー。笑
そんなふうに起こされたらすごい楽しくなるもの!笑
言葉ってほんとうに大事だよねー。

あと、下記の本を昨日読んだのですが
わたしほんとうに、どういう信念をもって
どういうふうにファッションと向き合っていけばいいのか
ちょっと分からなくなっていたので
大事なことを思い出させてくれたり、学ぶことあって
とても感謝しています…!!
美輪さまの教えとも通じるものがあります。

買うときには、500円のものでも5万円のものでも真剣に吟味する
ってほんと、そのとおりだと思うのです!

「パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 」 


あと関係ないけど、お母さんといっしょの
今の体操のお兄さんと歌のお兄さんが
今までにない感じでお気に入り!
というか衝撃でした!!とくに体操のお兄さん!!!!!笑

ああいうお兄さんって代々、お母さん世代が好感持つ
さわやか良い顔じゃないといけないのかと思ってたから…

もうね、体操のお兄さんの七変化する変顔が、
とにかくきもかわいいです!笑
ちょっと大泉さんの表情と似てる気がします…!笑
顔のつくりじゃなくて、表情の動きが…!!笑

とにかくもう、これからは出来る限り
お母さんといっしょを観るようにします!!笑

 ★      ★      ★

ミスターこと鈴井貴之さまお誕生日おめでとうございます!

ミスターが生まれてきてくださったこと
ミスターが大泉洋さんという才能ある存在を
見つけ出してくださったこと
そして、水曜どうでしょうという素晴らしい番組が
この世にあることに、心から感謝しています!!

これからも、一生どうでしょうします☆

わわわ

風邪をひいた。ええええ!!

あさってから母と博多&長崎旅行なんですが…

しかも、なにも行くところ決めてないのですが!
長崎ではハウステンボスに行くことだけは決まっていますが。
生まれて初めて行くというのに!!

でもちょっと調べる元気はない…お母さんにもない。笑
こらこら、お母さんは健康でしょうよという。笑

博多って…食べ物がおいしいのかな??
通りもんとめんべいと明太子は必ず買うつもりです。
でもどこへ行けばいいんだろう。笑 大宰府??

博多と長崎ハウステンボスは
水曜どうでしょうのサイコロの旅で
大泉さんたちが行ってたので、ちょっと嬉しいです。
あれはほんとに一瞬居ただけでしたが。笑

のだめ!!

20100505151601.jpg







のだめ後編、2度目観に行ったわけだけども
わあん、よかったー!!

1回目観に行ったときよりも
音が大きくて、よりいっそう音楽に感動した…!!

のだめのあの諦めかけたり
すべてどうでもよくなったりって
ほんとうに、ああなるよね(;_;)!笑
でもそれを乗り越えたときの爽快さ。

どうなっちゃうの~!!!ってものすごくどきどきしながら
クライマックスへ。のだめは全編を通して、あったかいなあー!

のだめは、楽しいけど楽しいだけじゃなくて
どん底もあって、でもそれでも強く楽しいとこがいいな。
人生をリアルに描いていると思うんだ。

リアルっていうと暗いイメージだけど
私にとってのリアルはのだめのあの世界だと思うんだ。
だって人生ってああいう楽しいものだと思うし、
実際にそう感じているんだ。

新キャラさんが結構好きなのだけど
よく聴いたら、蒼井優ちゃんが声やってる!
(その子は声が吹き替えなのです…)

エンドロールの声の出演のところにもでっかく
蒼井優ちゃんの名が書かれてた…
私の大好きなのだめカンタービレに
蒼井優ちゃんまで出演するなんてもう
しあわせ…!!!なおさら、のだめカンタービレっていい!笑

のだめちゃんもほんとうに可愛かった…
のだめちゃんってこんなに可愛かったかな!?と思うほど
最初の頃よりもずっと可愛くなってるのですよね。
きゅんきゅんしました…!!しあわせ…!!

奇跡は毎日起き続ける☆ (長いです。笑)

今日はまとまりがない上に長いです、
また推敲できたら推敲します!笑
今日感じたことだったから今日載せたかったんだ、とりあえず。

20100504222452.jpg








今日はほんとうに、びっくりした。

のだめ観て、最高だったあ~!!って思って
お昼ごはん食べて、財布を見に行ってみようかなー
と思って、ふと思いついたお店に初めて行ってみた。

そしたら、私の条件をすべて満たすお財布があって
これだあああ!!と思って購入。

接客してくださった店員さんに
「GW中、●●円以上お買い上げのお客様に
 ノベルティのノートを差し上げています。」
と言われ、その金額ちょうどだったの。笑

「わあちょうどだったんですね!!笑
 かわいい!!ありがとうございます!!」
「はい、そうなんですよ!笑 お渡しできてよかったです!!笑」
と、なんだか爆笑。

「あと、地下街で抽選会やってるので
 ぜひひいてきてくださいね!」
と言われて、抽選券を渡されたの。

お姉さんがとても感じの良い人だし
抽選会場がお店から近かったので行ってみようと思ったら
抽選会場のとなりでてんつくマンさんが路上詩人していて。

ほんとびっくりした。

はあああ!って叫んで、みんなに紛れて写メ撮った。笑
いやいやいや!!私、てんつくマンさんの本ほとんど持ってますけど!!!
メルマガも毎日受信してます、っていうか
さっき来たんですけど!!!!!笑 

てんつくマンさんの言葉にものすごく
パワーをもらってきたんですけど(;Д;)!!!!笑


そこは私はめったに行かない場所だし
たまたま財布見てみようと思いついて
たまたまその時間に、たまたまそのお店を見にいって。
そのお店は初めて行った店舗だし…。笑

その上、気に入ったものが見つかって、買うことにして
しかも接客してくださったお姉さんが話しやすい人で
抽選券を頂けて、お姉さんが親切に言ってくださったから
行ってみようかなって思えたの。

その前に、お昼ご飯食べたお店でも
抽選券もらってたんだけど
そのときは抽選会場に行こうなんて思わなかったのね。

お姉さんに「ぜひ行って来てください」っていってもらえたから
行ってみようかなって思えて。

わたし、普段ひとりだったら
抽選会とか行かないなんだよね。笑
でもお姉さんが親切にいってくれたから行こうと思えて。

それがぜーんぶ、
てんつくマンさんに会えることにつながってたんやあ…
すごいなあ…

ほんとに、導いてもらったとしか思えない。

財布は実はもっと前から探してて、でもなかなか
自分の気に入る財布が見つからなくて。

もし財布がもっと早く見つかってたら
今日あのタイミングで、あのお店に行くことはなかったわけだし。

しかもね、映画もほんとは先月の29日に観に行こうと思ってて
前もって前売り券を引き換えに行ったのだけど
「その日は1000円デーですけどいいですか?」って言われて
なんとなく「あ、じゃあ4日にします…」って日にちを変更したんだよね。笑

日にちを変更してなかったらやっぱり、
今日あの瞬間はなかったわけで。

すべてがつながってるんやなあ、ほんとに。
幸せの連鎖がさらに幸せにつながってたんや。


のだめの映画での千秋の言葉ともつながってる。
千秋が、のだめとの出会いや人生の流れについて
気付かされて、語るシーンがあるんだけど
ほんとに、人生のすべてに意味があるんやな。

なかなか目的の場所に辿り着けないことを
焦ったり悩んだりすることはあるけど
それは意味があって、辿り着けないようになってるんだよね。

あの千秋の言葉を考えた人はすごいな、さすがやなあって思う。
ああ、私も今日、あの言葉の意味が本当にわかった気がする。

「なかなか上手く行かない、だめだ…」とかじゃなくて、
ちゃんと意味があって、その時は辿り着けないようになってる。

私の気に入るお財布がなかなか見つからなくて
「なぜかわからないけど
 見つからないことにも意味があるんだよなあ」
って今の私は思えるので
あまりそのことを考えず、気付いたときに気ままに探してたのだけど

でもそれは、てんつくマンさんに会うために
今日のあの瞬間まで
気に入った財布が見つからないようにしてくれてたんじゃないのか。
そう思えてならないの。

そして、人生もそれと同じなんだと思う。

がんばっていても目標が達成できていないこと
(探しても探しても、気に入った財布が見つからないこと)は
なにかもっと別のところで、
自分にとってもっと幸せな最高の結果が手に入るために
今の時点では達成しないように、なってるんじゃないのか。

なにかひとつ目標や目的があるときに
なかなか達成しないこととか、同じ目標を他の人が早く達成してたりとか
目の前の結果だけに人は惑わされるけど、
人生ってもっともっと大きな流れなんだよね。

そしてそれは自分にとって必ず、最高のものであるということ。
そのことを改めて、実感しました。

共感してくれる人だけ、共感してくれたらいいです。笑

☆ てんつくマンさんの著書 ☆

てんつくマンさんの著書は
魂レベルで刺激されて情熱とパワーが湧き上がってきます♪
「あんたの神さま」
「天国はつくるもの 天使と戦士に贈る詩」
「感動無き続く人生に興味なし」
「やさしすぎる君へ」

ちなみに、テンションあがりすぎて
抽選会には行きませんでした。笑
だって明らかに、私にとって抽選会の商品以上のものを
頂いてしまったんですもの…!!笑 ありがたいようー!!!

それに、のだめ後編のクリアファイルがずーっと売り切れてて
通販で買おうかと思ったら通販でも売り切れてて
どうしようかなあと思ってたら、今日行った劇場は
たまたま昨日か今日に再入荷されてて!!!!

ほんとに欲しかったから、見つかってほんとうに嬉しかったの!!
3セット買ったもの!!笑 

わああああ

moblog_5275bfca.jpg


のだめ観てから買い物に来たら
てんつくマンさんが
路上詩人してらっしゃったあああ

名古屋でやってるって
メルマガでお知らせ来てたの忘れてた!!

ていうかさっきメルマガ来たとこだたった!
毎日メルマガ読んでます!!泣

めっちゃいい本と言葉を書かれる方です!
ぜひみなさん読んで下さい!!
感動~(;_;)


美容院いってきます!

まったり

今日は、ひさびさにドラマののだめの
最初のほうを観てました…!
あしたまた、映画観に行って来るので!!

ドラマ版を観ていて
映画の中で千秋が言う言葉を思い出しました…。

なんかね、ほんとにすべてに意味があるよなあと思いました。

私達はその場その場でほんとうに
ちっぽけな視点でしか捉えられないんだけど
ほんとはもっともっと大きくて、深いんだよね。

そう気付けるようになって、ほんとよかったー!!

あと明日は、美容院に行くので楽しみです!
ナミさん(仮)に会えるのでたのしみ!!


SUPER COMIC CITY19 1日目 ☆

スパコミ、行くことにしたものの
分からないことだらけだったので
とにかくネットで調べて準備しました。

質問箱系のサイトはもちろん、
参加してきた人のブログ記事とかもすごく役に立ったので
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)!!

単純にその日の行動が書いてあるだけでも
すごく参考になるのですよねー!
私も誰かの役に立つかもしれないので残しておきます☆

興味のない人にとっては、何ひとつ楽しくない内容な上に
長いので追記にしておきます。笑
興味のある人でも、行動を淡々と書いてて面白さはあんまりないな…!笑
わたし自身はかなり楽しかったんだけどな…!笑
同人的な内容については忍たま用に書きたい。

ありがたい!!!

20100502204144.jpg







ただいまおかあさん!

いろいろ不安だらけだったけれど
無事にすべて終わりましたー!!
本当にありがとうございます!
生まれて初めての体験ができて、本当に面白かったです!!!笑

そして純粋に、しあわせでした…
ありがとうございます、しあわせですほんと!!

普通の旅行も大好きだけども
こういう、おたくな体験も
とてもおもしろくて大好きです。笑

人ごみが苦手なので今回の参加が
人生における一度きりの思い出ですけれども!笑

身体が活動限界なので
体験メモ(?)はまた明日書きます。にこにこ*^-^*


東京駅の地下街にある
世界名作劇場のキャラクターショップは
東京に出張のときとか出来る限り毎回のぞくんだけど
昨日、バスまでの時間潰しに見に行ってみたら、
私の大好きなShinzi Katohさんと
赤毛のアンのコラボのレターセットがとてもとてもかわいくて!

差し入れに添える手紙を書くためのレターセットは
いちおう金曜日にハンズで買って持ってきてたのだけど
このレターセットを見た瞬間、
「これでお手紙書く!ぜったい書く!!」と心に決めました。笑

ただ、何度も手紙を書き直してしまって
便箋は結局ぜんぶ使い切ってしまった…。
もっと買っておけばよかったよー。笑
私の地域でも売ってるかなあ…

あっ、あとね、NHKキャラクターショップに
忍たまコーナーできてた!!!!
びっくりして「わっ!」って叫んじゃった。笑

商品の種類はあまりないのだけど
前までは忍たま商品置いてなかったから、うれしかったああ。
文ちゃんのあのお箸が売ってて、やっぱりすてきでした…☆

おはよー☆

moblog_64f7ab1c.jpg

手紙も無事書けた…!
あまり寝れなかった☆笑

部屋番号が801…。笑
いってきます◎

おやすみなさい

準備があまり間に合ってない^^!!笑

では行ってきます!!おやすみなさい!

あ、そうだ、明日は本社の近くに泊まるから
ひっさびさにふらふら行ってみようかなー♪にこにこ
時間がなくて東京の方々に会えないのは残念ですが
今回は仕方ない…!!ていうかGWだし誰も居ないだろう!笑

スケッチブック2冊とパンフと
差し入れのお菓子まで持ったら、すごい重量感です!笑
すでに準備の段階で、学ぶことがいっぱいありました。
これらは今までの旅行では無かったです!
こんなに準備できてないことなんて!!笑

ああ、すごいなあ。

みなさまにすべての良きことが
なだれのごとく起きます♪♪♪ぼんぼやーじゅ!!



該当の記事は見つかりませんでした。