わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

きらきら

サッカーすてきだったなあ…!ありがたいなあ…!
世の中にはすてきなことがいっぱいだなあ…!!

すてきなことやものや人にいくつ出会えるんだろう!!
これからも、いっぱいいっぱい出会うぞー^^☆
今世、出会えるすべてのものに感謝しています!!

おしらせ~☆

私用につきしばらく更新が停滞します(*´∇`*)☆

といいつつ、朝かお昼に更新できたらします。笑

しあわせ~☆

今日(昨日?)は待ちに待ったオンリーの日でした(^-^)☆

大好きなお友達に会えて
大好きな作品に満たされ
おいしいものを食べて…


しあわせだよ、しあわせすぎるよ!!

本当にありがとうございました~☆

あゆちゃんライブ☆

はああ、あゆちゃんライブ楽しかったーー☆

しかも

がっくんことGACKTさんが見に来てたーーー☆

まさか、あゆのライブでがっくんに会えるなんて!!!


ラッキーすぎるーー!!
先月は浅田真央ちゃんにも会えたし!
あゆはすごいなあ…!!


「がっくんも見に来てくれてるんだよー☆」
ってあゆちゃんが教えてくれて
会場のみんな、騒然となってたもの!笑

かっこよかったーー☆

がっくん好きだけど
ライブに行く機会はないから
生で見れるの今回が最初で最後かもなあ…!

あゆちゃんに会えただけでしあわせなのに
がっくんにまで会えて
しあわせすぎる1日でした~☆

そして終電帰りです。笑

攻略中ゆえに。。。笑

こんばんは。すっかり遅くなってしまったー。笑

しばらく更新が滞りそうですが、
ちゃんと生きています!!笑

いつもにもましてしあわせにー☆笑

はああ~すばらしい!!

no title

やったーーー!!☆

闘莉王!!!笑
やったーーー!!

しあわせ~☆

今日はノー残業デーだったので早めに帰ってきたら
ぎりぎり夕日が沈みきる直前で、ものすごいきれいだった!!!
びっくりしたー!!!

私の携帯では写しきれませんでしたが!笑
はあーしあわせだなあ~☆
20100624193238k.png


ちほちゃんのおかげで
ツイッターを初めてみようかと思います!笑
ツイッターは、あゆにメッセージ送りたくて登録だけしてて
結局やり方がわからなくてずっと放置してたの…!!笑

現在の私のまわりはIT企業にも関わらず、
「ツイッターってよく聞くけどなんだろうね??」
「登録だけしたけど、なにがどうなってるの??」
という感じの人ばかりなのですが…。笑

このブログ見てくれてる人でやってる人いるのかな??笑 
万が一居たら、こっそり教えてください。笑 
私はまだ使い方すらわかってないのだけども。笑

しんべヱかわいいよ☆とかつぶやき合えばいいのかな??笑

つづき!

そうそうそれでね、
自分が最近「これだ!」って思ってた目標と
一人さんの本を読んでふっと思いついたことが合わさって
達成したい大きな目標がまたひとつできたー!!!!!

現段階では、これだーっ!!!ていう目標ができました!!
あれっ、これすごくいいじゃない!わくわくする!!笑 
たのしい!!笑 わああ!どうしよう!笑

もちろん学んで行く中でまたさらに
いい目標、方法が見つかるかもしれないけど
現時点ではこれっ!!!!!

とりあえず願いごと手帳に書いておこう!笑
そして貯金をー!!笑

ほんとに人生はパズルのピースを見つけてるみたい!!笑
たのしいよー!たのしすぎるよー!!笑

ありがたいー☆

眼力すごくいい本だったー!!!!
わたしに必要なこと、わたしが求めてたことが
ちゃんとここに書かれてて
「あれっ!?一人さん、私のために書いてくれたんじゃないのかーっ!!?」
って思ったくらい!!!!笑笑
はあ~ほんとに、世の中にはすてきな本がたくさんある!

商人の人だけでなく、仕事する人、
いえいえこの世で生きる人にはぜひ!!!笑
というかもう、このブログを読んでくださる
心優しいみんなには絶対読んで欲しいー(;_;)!!

ほんとうにね、世の中には情報がたくさん溢れていて
いかにきちんと見抜くかは、
無事に生きるために絶対に必要なんですね。

これはもう、私はまず7回は読む!!!笑
本って1000回読まないと自分のものにはならないから
私は自分のなかに落とし込みたい本は
1000回目指して読んでます♪♪笑

もちろん、いい本じゃないと、わるいものが
自分の中に入っちゃうので
どういう本を選ぶかもよーく考えないといけませんが☆笑

眼力!!!!

あなたは、見抜く力を持っていますか?
仕事を、見抜けますか?
世間を、見抜けますか?
人を、見抜けますか?

20100622211255.jpg

紀伊國屋書店で買ってきたー!!
一人さん特集みたいなのやっててずらっと並んでた!笑
うれしかった!!ありがとうございます☆

というわけで、一人さんの新刊ー!!!!
すごい!すごく大切なことが書いてある!!
今までの一人さんの本とはちがう、シビアなトーンのお話だけれど
しあわせに生き抜きたい人には絶対読んでほしい!!

真ん中あたりは、休憩コーナーとして
いつもの笑える一人さんのお話も入ってます。笑


しあわせで居続けたいし、
善き人であり続けたい。

でも、ただ善き人であるだけでは
幸せで居続けることはむずかしい。

幸せで居続けるためには、「見抜く力」、
「悪を見抜く力」も持っていないといけないんだよね。

見抜く力を持つことで、
避けられるものはすっと避けることが出来るし
相手にも罪を作らせない。

罪は「作らない」ことはもちろん大事だけれど、
「作らせない」こともすごく大事なの。

しあわせの道を歩くには
「しあわせ力」と、見抜く力である「眼力」
両方身につけることが、本当に大切。
この本はその「眼力」を身につける手助けになります*^-^*

「いきとおし」

高津理絵先生の本を読んで、泣きそうになりました。
はあ…☆しあわせだなあ~!

一人さんがどこかで語っていた「息とおし」のお話は
私のすごく好きなお話です。

人って、息をひきとる時は
必ず息を「吸って」死ぬんですよね。
息を吐いて息をひきとろうと思う人は
がんばって挑戦してみてもいいんですけど(笑)
やっぱり、最期は必ず息を吸って死ぬんだそうです。

そして、生まれるときは必ず1番最初に
「オギャー」といいます。
人間は最初に「息を吸う」のではなく、
「息を吐く」ところから始まるんですね。

この「オギャー」と吐く息は
前に生きていた時に最後に吸った息。
これを「息とおし」と言うんです。

前世については色んな考えの人が居るとは思いますが、
ちょっと楽しいお話ですよね~*^-^*!!
私は思い出すたびにわくわくウキウキしちゃいます☆笑

そして人は「息とおし」を繰り返しながら
ずっとずっと「生きとおし」ていくのですね。

  人は「生きとおし」なんだよ。
  魂は死なないんだ。

  人は死ぬときに、すうって息を吸って死ぬんだよ。

  その最期に吸った息を
  大切に大切に持ってきて
  次生まれて来る時に、
  オギャーってその息を最初に吐いて
  命をつなげて生きていくんだ。

  それを「生きとおし」というんだよ。

  大切に大切につないできた命に
  今世、出逢えてしあわせです。

  あなたに出逢えてしあわせです。


  ☆      ☆      ☆

この詩(?)を読むと、なんだかとても嬉しくて
じわっと泣いてしまいます。
ほんとにみんな、生まれてきてくれて
私に出会ってくれてありがとう(;_;)!!

今日も一日、ありがとうございます*^-^*☆

わたくし日本と申します☆

今朝はイワコーの消しゴム
海外でもものすごく人気で年商10億という特集を見ていて☆
この消しゴムは私が小学生の頃にお母さん達も集めてた!笑
動物とかお寿司とか…!笑

こういう消しゴムは海外にはないものなんだって!
日本の技術力とか細やかさとか
「かわいい」という概念ってやっぱりすごいよね~
日本ならではの良さに誇りを持って
伸ばして、輝いていけばいいんだよね~(*´∇`*)☆

って感動しながら見てました♪

イワコーの消しゴム特集の途中で
てっちゃんがドラゴンボールの時間だよ~と教えてくれて、
まだオープニングだったら
消しゴム特集を見たいなーと思いながら

ドラゴンボール改にチャンネルかえたら
ちょうどベジータ様が不敵な笑みで

「貴様らガラクタ人形の出る幕は終わりだ!!」

というような台詞を言い放って、オープニングが始まって!!!笑
えええええええええええええええ!!!!!

あまりにタイミングよすぎて笑った!!!!笑

そうですね、ドラゴンボールも日本の誇る文化ですね!!!笑

そんな自信満々に言われたら
「はい、そうですね!」って
そのままドラゴンボール改見るしかなかった~。笑

「消しゴムには負けんぞ!!」みたいな
ベジータ様の負けん気が表れていて、ほほえましすぎる!!笑
実際には人造人間に向けて言ってた言葉だけど…!笑

というかベジータ様、なんというツンデレ!!笑
びっくりした。ツンデレにもほどがある。笑
ウイルスで倒れた悟空を
乱暴に蹴ってピッコロ達に渡しておきながら
「家にある薬で治せるはずだ!
 誰か連れていってやれ!」
とかアドバイスしてるし!!笑

そしてエンディングも予告も終わった後に
そっぽを向いたベジータ様の絵と
「また見てくれよな!」の文字!!!

 な に そ の ツ ン デ レ !!!!笑

小さい頃に見てたときには
すごく怖い人だと思ってたけど
ツンデレすぎてもう、どうすれば…!!笑

あと、ドラゴンボール改の
今のオープニング曲の歌詞に
「ツイてる」っていう言葉が入ってるの!笑

「ツイてる」ってほんとに
大切な言葉だし大好きな言葉で
私は毎日言ってるんだけど

「ツイてる」という言葉が入ってる歌は
初めて見た!笑 なのですごく、好きです!!笑


モヤモヤさまぁ~ずは、メニュー見て
「カシ系のメニューが充実しているんすね」が
あまりにくだらなさすぎて笑ってしまった。笑

龍馬伝は、弥太郎ー!!!!
弥太郎ってなんていい奴!最初は変態だったのに(笑!)
最近の弥太郎がいい奴すぎる件!!!かわいいよ弥太郎!

龍馬はどんどん大きな男になっていくなあー
歩き方も変わってきた気がするもの。笑
お龍は可愛いな!ずっとこわかったけど
今日初めて可愛いと思えた^^笑

先生、あのね。笑

私は、「聴く」人になる!!

それが私の人生の目標のひとつであり
私の人生の目的のひとつ☆

そして「聴く」人を増やすこと☆

そうすることで
自分もみんなも社会もしあわせにし続けること☆

それが私の大切な目標であり目的です☆

よし!おやすみなさい~(^-^)

最近は家に帰って来てから
ちょっとずつ絵を描くのが楽しいな☆

きたー☆

今年もこの季節がやってきました!!

水を張ったばかりの田んぼに映る
景色がとても美しい季節☆

一面の田んぼに青空と木々と家々が映る様は
本当にうつくしいの!自然ってすごいなあ~。

毎朝電車から見るのが楽しみなんだ(^-^)
こんな美しさに今更気付けるなんて!
昔住んでたときは知らなかった!!

この場所に来れて本当によかったなあ~!
はあ~しあわせだなあ~☆

Phone!!

今日は仕事が早くおわったので本屋へ~♪

Webデザインの本を探しに行ったのだけど
ほしいのは置いてなくて、
今日発売の大好きな高津理絵先生の新刊と
フランス語の本を買いました~^^

「間違ってカレーが来ても喜べる人は必ず幸せになる」 高津理絵

理絵先生は、タイトルからしていいこと言ってて大好きですね~。笑
というか、間違ってカレーが来ても喜べる時点で
その人はものすごい幸せな人だもんね~♪
ちなみに私も今日のお昼はカレーだった!笑 
ひさびさにみんなでココイチのカレー弁当☆笑 おいしかった!笑

まだ読んでないけど、
理絵先生の本はいつも明るくて幸せになります♪

理絵先生は一人さんのお弟子さんなだけあって
普通のスピリチュアルカウンセラーさんと一味ちがう!笑
スピリチュアルには「???」な私も
理絵先生の本は共感するし大好きで、毎日実践しています。
通勤時にも結構読んだりしてます♪
しかもやっぱり、本当のことばかりなんですよねー☆
女性にとてもおすすめです^^!!


「フランス語でつづる私の毎日」 杉山 利恵子

私は今年もほぼ日手帳のカズンという大きい手帳を持ってて
大きい上に毎日1ページ書けるから、
感謝とか嬉しかったことばかりを書いてるんだけど
フランス語でも書けたらさらに楽しいよなあ~☆とおもって。笑

私は就職で引っ越すときに、
大学時代の教科書はほとんど捨てちゃったんだよね…(;Д;)
フランス語の赤い教科書ぐらいは残しておけばよかった…!
大学の近くの古本屋に行けば売ってるのかなあ。笑

★     ★     ★

わっ!2009年度の夢かな手帳買ったときの記事に
拍手くださった方ありがとうございます!笑 なつかしい記事!笑

あと、去年書いた記事だと思うのですが
いわさきちひろさんの画集についての記事に
拍手くださった方ありがとうございます!

美智子さま☆

私は皇后の美智子さまが大好きで、憧れていて
一生に一度はぜひお会いしたいと思ってるのですが
今、岐阜にいらっしゃってるんだよねー^^!!

しかも今日は、私の住んでる地域にいらっしゃったのだよー!!
私の住むこんな田舎にいらっしゃるなんて夢みたい!!!笑
お会いしたかった…!!仕事してても気が気じゃない!笑

昨日家族で車乗ってたときに
「美智子さまに一生に一度は会いたいの!!!!!」
と主張していたら

「え、そんなもん、会えるでしょう??あなたなら」
と普通にお母さんが言ってくれて、びっくりした^^笑

そ、そうかあ!会えるんだ!!笑 やったあー!!
なんだか最近の私を思うと、ほんとに会える気がするからすごい。笑
ありがたいなあ~☆楽しみだなあ~♪

until that day...

 ねえ こんな身体なんて いつだってどうにだって
 切り売りして構わない
 だけど 心だけは 他の誰にも明け渡さない

 ねえ 時々いつまで 何のためにこうやって
 ただ前に進み続けなきゃならないのかな
 なんて思う日も たまにはあるけれど

 あなたが 見ててくれるから


あゆちゃんかっこよかったなあ…!!

あんなにも可愛いのに
目の前で力強く「心だけは 他の誰にも明け渡さない」
なんて歌われたら、もう、かっこよすぎるんだもの…(*´∇`*)笑

ドレスとか可愛い衣装着てて
キラキラしたお姫様なのかと思いきや
全然お姫様じゃないとこが、たまらん☆笑
お姫様どころか勇ましい戦士なんだもの。笑

毎回、ライブに行ってからは
ライブの曲順でプレイリストを作って聴いてる♪笑
だから今はあゆを延々再生している。笑

SEX and the CITYを見ると毎回、
女性の立場について考える。
それは、あゆとも繋がってくるなあー。

上の歌詞の「あなた」は当時は長瀬さんのことだと思ってたし
そうだったらいいなあと強く思っていたけれど、
(←なんだか『さん』付けで呼んでしまう…笑)

あゆだったら、ずっと支え続けてくれるダンサーやバンドメンバーや
スタッフのみんなや、あゆを大好きで居続けてくれる
ファンのみんなのことを指してるのかもなあ…。

 ☆      ☆       ☆

最近また、絵を描くことが
むずかしいけど楽しくなってきて嬉しい*^-^*!!
今日も午前中に買い物行って帰って来てから、
絵を描いてるうちに一日がおわってしまった…。笑

でも、サザエさんともやもやさまぁ~ずは観た!笑
もやもやさまぁ~ずってあのゆるさがすごい好き。笑
ちょっと、水曜どうでしょうに繋がるものがあるよね。笑

すてきだなあー☆

SEX and the CITY 2観に行って来たー(*´∇`*)
前回は映画の途中は結構深刻で
暗い気持ちになってしまったんだけど(笑)
今回は最初から最後まで安心して観れてよかったー^^

私はどっちかというと古い地味めな映画が好きだけど
それだけじゃつまらなくて、
時にはゴージャスさも欲しいんだよねーやっぱり女性としてね!笑
同じ方向性のものばかりじゃ、つまらないでしょー*^-^*
いろんなものを楽しめるって、やっぱりいいよねー。

4人で一緒に歌ってるシーンで1番泣いてしまったんだけど
私の感性はズレてるのかなあ…^^;
だってあの歌詞といい、歌う4人といい!
いいよー!あのシーンいいよー!!
ミランダとシャーロットが飲みながら話すシーンも好き^^

20100612221550.jpg
ものすごいシンプル&普通なんだけどこの服装が
すごいかわいいと思ってしまった。笑

20100612222024.jpg
あと、砂漠で4人が座ってるところは
4人のファッションも、画としても、すごくすてきだなあー♪

はあー楽しかった…!!

美容院ではやっぱり楽しかったー!!
ナミさん(仮)かわいよナミさん!
なんでこんなにいい人ばっかりなんだろうー♪

20100612222323.jpg

帰りに本屋でSATC2のガイドブックと、
ちはやふるの新刊と君に届けの新刊を買ってきたー。

それにしても、ちはやふる、熱すぎる!!!
なんて純粋でまっすぐなの(;_;)!!青春!かるたはスポーツです!!
かるたがこんなにも熱い競技だと、誰が予想しただろうか!!
私なんて読みながら、息を呑んでたもんね。笑

かるた(百人一首)がこんなにも
熱くてスポーツで奥の深い競技だと知るだけでも
すごく、視野が広がると思うので(笑!)
マンガが好きな人は男女問わずぜひー♪笑

いやああ、世の中には本当に
すてきな世界がたくさんあるなあ…(*´∇`*)

君に届けも、純粋でまっすぐっ(;_;)!!
ピュア!高校生!よし、ときめもGS2やろっ!!笑

えへへっ☆笑

はあーやさしいなあ!やさしい人でいっぱいだなあ^^!

今読んでる本がすごく私の目指したい方向について
書いてある本なの!(2回目!笑)ほんとにね、そうだよね~。

あしたはやっとSEX and the CITYを観に行ける!
もう前売り券を引き換えてきたからだいじょうぶ!
そのあとは美容院に行く!ナミさん(仮)大好き^^!!

この前行ったときも本当に可愛いし笑顔だし

「実は今日まで9連勤だったんですけど、
 この9日間、とても楽しく過ごせたので
 ほんとうによかったんですー(*´∇`*)♪」

って言ってて、やっぱりキラキラしていた~☆
私はほんとに一生、ナミさんに髪を切って頂きたい!!笑
わたしも見習おうー♪

わーい

今読んでる本がものすごく、私の目標の
ヒントになる本なのー!!!(;_;)わあん!!
読んでて泣きそうになる。

とても良い本なので読み終わったらまた紹介します(*´∇`*)☆

そして、まったく関係ないのだけど、
この「妖怪そえぶみ箋」すごいかわいいです!笑
20100516202746.jpg

これは出雲に行ったときに、帰りの米子空港の
空港の中のお土産屋さんに売ってたんだけど
鬼太郎がドラえもんみたいで可愛い。笑
ぬりかべのもあってすごい可愛かったー。笑


わわ!

のだめってほんと素敵だなあ…
と思いながら電車乗ってたら
目の前の高校生の女の子が
のだめのコミックス読んでる(;_;)☆!!!

うれしいなあ~☆

のだめがきたよ☆

今日はテストまで無事におわった!よかったー♪

家に帰ったらのだめ劇場版前編のDVDと
千秋先輩の指揮のメイキングDVDが届いていたー!!!

20100608205403.jpg

のだめ最高デス☆
はあああ、私はこう生きるよ!!生き続ける!
そうなのそうなの!

いやいやもう、こう生きたい人はいっしょに生きよー☆笑
人生ってなんて楽しくてしあわせなの!!

強くて楽しくて温かくて☆

ほんとにさ、こう生きよう!!笑
こんな感動が、今まであった!?
こんな楽しさが今まであった!?
のだめー(;_;)!!生きてるって、しあわせ!!

むおー

今日は街に繰り出して服を探していましたー*^-^*

店員さんに相談したら、
参考にいっぱい服を出してきて下さいました…すみません!
基本人見知りなので相談しやすい店員さんに出会えると
ほんとうにしあわせです^^今日出会えた人もすごくいい人だった♪
ありがたいなあー!!

だいたいこういう服がほしいというイメージはあるけど
どこのブランドで買えばいいのかすごい悩む^^
なんでこんなに服屋さんがたくさんあるんだ。笑


やりたいことが多すぎて、時間が足りないぜよ…

おしゃれ・美容だけでもお金も時間もかかるのに
私みたいに色んなものにおたく気質だと
なおさら、どうやりくりするのか怒涛の波状攻撃ですよね!
女の子はほんとうに、すごいね…!笑 

パワフルじゃないとつとまらんのですね!
おたくっていうのはパワフルでなくてはつとまらんですよ!笑
ayu大好き^^!!ライブ行ってからayuのことばかり考えてる!笑
かっこいいよーかわいいよーまっすぐだよー(;_;)
そして忍たま大好き!!笑 NHK大好き!!

土曜日にNHKで坂本龍一さんがメインの、
JAZZについて語り合ってる番組みてたんだけど面白かった。
JAZZは本当に、ライブで見ると尚更かっこいい。
あの上質な音楽空間は今までの私には無かったなあ…。

まさに教養のある大人の楽しみだよね~。すてき。
おじいちゃんおばあちゃんになっても聴きに行けるもんねー。

もっといろんな有名な人のライブに行ってみたいなあと思うけど
なにから行けばいいのか分からないので
また今年もJAZZフェスティバルにいけるといいなー♪


龍馬伝、弥太郎出てきたー!弥太郎かわいいよ!!笑
龍馬はどんどん大きくなっていくぜよ^^☆
「おらんでええ者なんか、ここには一人もおらん!!!!」
に泣きそうになった(;_;)

そして音尾さん…!noちゃんが(;_;)!!
泰造さんの新撰組役もいいですね!
新撰組がこういう怖い存在で描かれているのを初めてみた!笑

広島、初上陸!

尾道と広島と宮島に行ってきましたー(*´∇`*)
ちくわおいしかったよ!笑 うん!笑
今日1日だけだったけど楽しく過ごせました。にこにこ

宮島の雰囲気がすてきだったけども
午後4時過ぎに着いたのでわりとへろへろでした。笑
DSCN0925.png

「かわいい!バンビかわいいよバンビ!!」と
シカを追いかけていたのは私です。笑
DSCN0884.png


宮島にて、わたしの仲間をはっけんー*^-^*!!笑
(タヌキはすべて私の仲間とみなすルール!笑)
01nakama.png
もうね、愛煙家な友達とか、初めて出会ったね!!笑

なかなかのワルだよ、彼は!!笑 だが根はいいやつ!!笑
やっぱりね、宮島とか特別な場所のタヌキ界を牛耳るからにはね、
本州に居るふつうのタヌキたちとは感性が違うっていうのかな。
違うから誤解されることもあるんだけどね、
自分の道を行く、いい奴なの。わたしは好きなんだ。笑


あとね、三原にて、ものすごい盛り上がりを見せつけられました!
この方々、すごいたのしそう!!笑 いいなー!!笑
01o.png
 
「お気軽にお入りください」

…入れないよ!!笑

えええ


広島駅のお弁当売り切れてて何もなくて
おにぎりやサンドイッチもなくて
あわてていたら飲み物も買えなくて
とっさに竹輪だけ買ったけど…。笑!

夕ご飯が水と竹輪って!笑
水はホテルでもらったやつだし!!笑

すごい夕ご飯だ!!笑笑

吉田くん!!笑


わ!!広島でも吉田くんがんばってる!!笑
すごい出雲アピールしてる!

いいぞ吉田くん(^-^)☆!!

おのみち!


朝からおかあさんといっしょと
ゆうがたクインテットみれてしあわせー☆笑

みんなで大航海☆☆☆

会社帰りに大通りを歩いてた時にふと
「人生ってONE PIECEみたいだなあー!!」
って思った。笑

完全にイメージで、厳密に一緒ではないけど
ONE PIECEみたいだよね!!笑

この世界は広い海原で
たぶん雲の上とかもあって(笑)
とにかく広くて色んな人が居て
私たちはその中をそれぞれの目的に向かって
それぞれの航路で旅していて。
ルフィ達は海賊王になるという目的があるけど
私たちはそれぞれの目的がある。

私だったら、しあわせ王に俺はなる!
って思ってるし。笑

それぞれの旅の中で大切な仲間に出会って(^-^)

ずっと一緒に旅をする仲間もいたり
ビビみたいに途中まで一緒に旅して、
自分の道にまた進んでいく仲間もいて。

現代の場合は、近くで一緒に航海する仲間だけでなく
遠くてもすぐに連絡とれる仲間が居て!

ほんとにね、負ける気がしない☆笑
楽しいなあ~楽しみだなあ~って思う。笑

やーやー楽しすぎる!!笑 もうほんと乾杯しよう!!笑
ちほちゃんと乾杯するのとか、ほんと楽しみだし!!笑
ああ、すごく楽しくなってきた!笑

「テレビの普及によって
 多くの人々が豊かな暮らしをよりリアルにイメージ出来るようになり
それによって国民全体の生活の水準が上がった」
という話があるけど、それは絶対にあると思う!笑

わたしの進みたい方向があって
「そんな話は聞いたことないよ」
って言われても、
ネットや本やテレビやらを見てたら
わたしの進みたい方向に生きてる人たちが、居たんだ。笑
見つかったんだ。笑
しかも結構たくさん居るんだ。笑

そういう出会いは本当にね、
温かいまわりの人たちと
ネットや本やその他色んなメディアのおかげなんだよね!


人って周りにいるのは同じ波動の人だから
今ある世界がすべてに思えてしまうときもあるかもしれないけど
自分の目指す世界は、必ずこの世にあるね!!笑

情報化社会だから昔よりもずっと
自分の夢や目標を達成しやすいと思う!
もちろん、自分がマイナスの方向に行こうと思えば
ほんとにマイナスの方向にもどんどん行けると思う。

えー。そんな方行くくらいならさ
いっしょにしあわせ王になろうよー。笑
楽しいよー。…誰なんだ私は。笑

まあそんな感じで(笑)
自分の目標に向かって、小さくても
一歩踏み出せば、必ず道は開けるというか!

とりあえず一歩でもいいから
港を出ないことには、始まらない。笑

ちょっと港から出れば、
というか、船を水に浮かべるだけでも
追い風で進み出すことも結構ある。

私は自分にも人にもゆるい人間なので
「いきなり全力で漕げー!!」
なんて全然思わなくて
ほんと、船を水に浮かべるだけでいいと思うんだけど
とりあえず水に浮かべないと、なにも始まらない。笑

だから、とりあえず浮かべればいいよね。笑
浮かべるだけでも変わる。

まず、ただ陸から見てた景色と
浮かべた船に乗ってから見た景色は
確実に変わるよねー。

周りがどうあっても
自分は自分の進みたいとこに船を浮かべる。

自分がイヤな人なのに
いきなり周りの人たちがすてきな人だらけ!
になることは、絶対に有り得ないんだよね。

自分が悪口言っていれば
必ずまわりには悪口言う人が集まるし。
言わなければ、言わない人たちに出会えるし。
ほんとに周りの人たちは自分の鏡。

毎日しあわせだなあ、ありがたいなあと思ってると
やっぱり次々と、なんでこんないい人ばかりなんだろう!?
って思うくらい、いい人に出会える。


だからやっぱり、自分の進みたい方向に
船を浮かべることが大事だよねー!笑
自分から一歩前に出る(^-^)!!

「しあわせだなあ~♪ありがたいなあ~☆」
って言ってると
最初はまわりにそんなこと言う人がいなくても
いつの間にかそういう人達に出会える。

こんな人に出会いたいなあ☆と思ったら
自分がまず、そうなると
やっぱりそういう人に出会えるんだよねー(^-^)☆
不思議なんだけど、ほんとにそうなんだよね!!

人生って本当にすごいなあ~。
ありがたいなあ~☆

とか書いてたら広島に着いたよ(*^_^*)笑
携帯だから読みにくいなーきっと
帰ったら直そう…☆笑

何度だって立ち上がる 壁なんて壊してしまえばいい♪ by ayu

まわりには大きな夢や目標を持った人ばかりではないから
ときどき、わからなくなる。

でもそれも意味のあることで
だからこそじぶんを確認できる。

というかそのおかげで、
しあわせ仲間とか夢にむかって顔晴ってる仲間が
いかにありがたくて大切かってわかる!

ありがたいー:;!!

ちょっと前の記事たちに拍手くださった方ありがとうございましたー☆
毎日好き勝手書いていてあまり拍手どころのない日記ですがーー!!笑
しあわせだなー☆今日もあと半日がんばるぞー^^笑

龍馬と藤子先生☆

東京に続き、京都でも龍馬伝展が開催されるんだってー!!
わあああ見に行きたい!!混みそうだけど観に行きたいよー!!

龍馬伝コミュでも、ものすごい大盛況ぶりが伺えて!!
龍馬や関連する人たちの現存する書簡や刀など、
たくさんの貴重なものがどどーんと展示されてるみたいで、
すごく見に行きたかったのー!!
NHKが主催だからすごく良いみたいだよー!ぎゃああ楽しみ!笑

龍馬伝ファンでなくとも、日本史好き、
日本好きの人ならばぜひ!

もともと大河ドラマは観なかったんだけど
龍馬伝だけはとくべつー!!大河っぽくないとこが好きです(*´∇`*)

01ryoma.png

しかも展覧会の音声ガイドが、私の大好きな弥太郎!!!!!
…役の、香川さんなんだよー*^-^*!!!笑
しかも弥太郎に関するものの展示のとこは
ちゃんと弥太郎になるらしい!笑 かわいい!!笑 
ぜったいに音声ガイド借りたほうが良いらしいー!!笑

土日はものすごい混むみたいなので気をつけてください^^!


20100603203806.jpg

ローソンで藤子F不二雄先生コラボしてるよねー
ポコニャンまで居るー(*´∇`*)♪かわいすぎる!
チンプイかわいいよコロ助かわいいよ

最近プロってすごいなあと思うことばかりなのだけど
プロといえば、藤子不二雄先生も本当に偉大だし尊敬している!
まんが道の続きが読みたいなあー!
当時の漫画家さんの漫画に対する熱意や姿勢は本当に、
今とは比べ物にならないくらいすさまじい!覚悟が違う!!

生涯のほとんどを漫画に捧げ続ける姿、
そして子どもの頃から漫画家という夢を抱いて
一歩ずつ達成していく姿は
思い出すだけでパワーをもらえます(;_;)すてきだなあー!
「まんが道」 藤子不二雄A

私もまだ途中までしか読んでないので読みたいなー
ブックオフに売ってるかなー。

まんが道の続編である下記の作品もすごく読みたいです!
上京して、漫画家になってからが描かれてるのかな??
トキワ荘という名前を聞くだけでも、わくわくするんだ~*^-^*
「愛…しりそめし頃に…」 藤子不二雄A

該当の記事は見つかりませんでした。