わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

うれしくって抱き合うよ☆

 本当に必要なものは、必ず手に入るわ。

★     ★     ★

ああみんな、ほんとにありがとう!

今週は睡眠時間3時間な自分にびっくりした
わたしは7時間は寝ないとダメなタイプなのです。笑

大好きなものがあるってすごいことなんだな。笑

最近、もう私はやっぱり
絵を描くべきじゃないさめそめそ、って思ってたのに
毎日こんなに描くなんて…!!笑。どういうこと!笑

作品を大好きな気持ちと
人と比べてもしょうがないから
前描いた絵よりもなにかひとつ、成長してるように
心がけて描いたら、楽しくなった~☆

あと人から温かい言葉をもらえるとやっぱり
うれしいし、がんばろうと思える。

私はそういうことを大切にしてこなかったから
これからはちゃんと人に
伝えるようにしよう(;_;)ほんとに!


会社での今年度の目標も決まったし
今年も工夫して、知恵出して
楽しく楽しくやるぞ~☆

喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めてやってくる☆

昨日、帰りに高津理絵先生の本を読み返していたのだけど
理絵先生の本には「良いことに目を向ける」
ということの大切がたくさん書かれてるので

ああ~ほんとうにそうだなあ~!!
ってしあわせな気持ちになり。笑

わたしも最近、GS3を広めることのむずかしさとか
今のじぶんの状況とかにばかり目がいってしまって
「良いことに目を向ける」っていうのを
忘れてたなあ~と気付きました。

なんといってもさ、ネットがあって、本当によかったよね!!!!

お友達の状況とか絵とかも毎日見れるしやりとりもできるしさ
まわりに誰も同じものを好きな人が居ない場合でも
ネット上ではミクシィのコミュとか
pixivとかでたくさん見つけられて、共感できるし!!

私でも気軽に絵を載せられて、
そんな私の絵でも喜んでもらえたりさー!!!

私ぜんぜん絵に自信がなかったのだけど
ふとした言葉にとても励まされて!!

ほんとに、ほかの人にとってはきっと
ちょっとしたことなんだけど
私にはとても嬉しいことだったの。

そんなことに改めて気付いたら
ああ、すごくありがたいなあ、しあわせだなあ~(;_;)
って本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしたらね、すごく、いい案が思い浮かんだ!!!笑

GS3は本当に惚れ込んだ作品で
わたしがなぜシステム開発という仕事に就かせてもらったのか
って、この作品に出会うためだったんじゃないかと思っていて。

この作品だけは、ひとりでも多くの人に広めたいと思っていて
わたしに何ができるのかなあ…ってずっとずっと考えていて
なかなか良い案が思い浮かばなかったのだけど

わかったああああああああ!!!!!!!!!!!!!

やっぱり私だったらまず、ネットだよねと!笑

そしたらたまたま先週、昔のお友達のブログ見て、
自分のHPにリンクを貼ってくれてることを見て
ああ自分のHP放置してるけど、なんとかしなきゃなあ~
って思ってたことも思い出して

それと、GS3を広めること、
買った人に楽しんでもらえるようにすること、という目的が
ピターっ!!!!!!!!!と結びついた!!!笑

ああすごい!!今わたしに出来るベストな選択は、これしかない!!

やっぱりね、良いことに目を向けて
「しあわせだなあ~」って思ってると
自然といい案が思い浮かぶんだね。

感謝すべきことにちゃんと気付けてなかったり
悩んでるときは絶対に、いい案は思い浮かばないんだ。

だからいつでも、良いことに目を向けて
感謝して、楽しんでいるのが大事ですね、ほんとうに!!
というわけでさっそく作成し始めています(^-^)!!がんばろ~☆

おはよー☆

まさかの忍たま見逃しだ
いや録画してあるから今日の夜には観れるけど…
当日に見たかったのに!

好きなものが多すぎて時間が足りない(;_;)!!

でも働いてないと時間を持て余すし
社会に貢献できてる嬉しさとか
生きがいもないし
大好きなものにちゃんとお金を払うこともできない。

大好きなものにちゃんとお金を払えるって
私にとっては本当に嬉しくてしあわせなこと。
だからほんとに、社会人になれてしあわせだなあと思う。

そして社会の一員として
誰かのお役に立てることは
私にとって本当に大事なことだなあ。

ちゃんと毎日働けるってほんとにありがたいし
楽しいししあわせなことだよね。

私がうっかりビリオネアになって
君はもう働かなくていいよと言われても
ぜったいに働きたいもの~。
そのときは週休3日くらいで働いています
本当にありがとうございます☆笑

わわ!

超やる気!俄然やる気!
世界はいつも私にやさしい~☆
だから今の私が居る!笑


わっ!今見ると下手すぎてはげそうですけど
そんなこと言ってる場合じゃないぜ(^-^)!!笑

歌でも絵でも
自分で下手だと気付けるうちは成長するという。

だからまだ私は大丈夫だ成長できるんだ~☆
よかったあ~♪今日は携帯から更新でした~

今、神の愛により、すべてうまくいっています☆☆☆

極度にテンション上がる状態が多いほど
気持ちの振れ幅が大きくなりますね。


でもほんのちょっとしたことで
びっくりするぐらいまた、元気になります!

ほんとうにきっと、他の人にとっては
ちょっとしたことなんだろうけれど
私にとってはとても嬉しいことです!

たとえ家族がこっそり入れてくれたとかでも、嬉しすぎる!!
タイミングの問題ですよね…!!ありがたいなああ!!

元気出して、また絵を描きます^^!!
GS3を世界に広めるべく活動します!おうおう!笑


あと忍たまも、すばらしいお友達のおかげで
人生初めての貴重な体験ができるかもしれないです!
なにいい!!!!

忍たまと出会えて、仲間が居て、
すっかり忘れてたやってみたかったことを出来るなんて!!
自分では出来ないにしろ、お手伝いとかしてみたかった!!
しかも大好きなお友達!!!

私は中学のときにおたく全盛期だったのですが
当時のお友達は、なんというか…
部活以外ではあまり、関わりがたい感じだったので
熱烈に誘われたんですけど、できなかったのですよね。笑

家も厳しかったので、絵を描いちゃいけなかったし。うん。
そんな私が大好きな作品で、大好きなお友達に
ひょっこりついていけるかもだなんて!!

自分では出来ないことでも、
こういうすてきな形でちゃんと、願いは叶うのですね~☆

人生ってすごいよね、楽しいよね。
ぜんぶ意味があるんだよね。ありがたいなあ~(;_;)!!

  ★       ★        ★

そうそう、昨日は病院に行ったのですが
最近、会社から家に帰ってきてご飯食べて
1時間くらい経つと、足の甲に
(←「コウ似」と変換された私はGS3中毒です^^)
じんましんが出てしまっていて。

そもそも、じんましんかどうかも分からなくて、
家族には「乗り換え駅で待ってるときに蚊に刺されてるんじゃないのー」
と言われ、乗り換え駅はものすごい田舎で虫もたくさんいるので
そうかもなあ…とおもって
虫よけスプレーを通勤時に持たされそうになってたのですが。笑

大好きな女医さんの居る病院に行ってみたところ
冷房アレルギー??とかなんとかかもしれないとのことです。

会社などの冷房がよくきいている場所で長時間過ごすと、
仕事終わって外に出たときに温度差があるため
アレルギー反応でじんましんが出てしまうことが結構あるのですね…!

たしかに会社はものすごく寒いので
とても納得しましたー。笑。冷えには要注意です(*´∇`*)!!

しあわせしあわせ~☆

私ってブームが来ると
ほんとにそのことばかりになってしまうので
こちらのブログでもややそうなってしまって、
ほんとに、「どーもすみませんでした」(響)。
謝る気はとくになし。笑

自分が今まで知らなかった本当にすてきなものに出会って
一生懸命になり、しあわせーってなるのは
当然のことだし私にとって大事なことです。

その繰り返しで私の人生は成り立っているし、
すべてに意味があるから。

で、今さっきから言葉が降りてくるので
だらだらメモします(*´∇`*)!!笑

GS3に触れている中で、この作品の大きなテーマというか
私がとても強く感じるメッセージは

「人はみんな、幸せになるために生まれてきた」
ということと
「人生を変える出逢いを目指す」
ということです。

この作品に登場する子達は
それぞれ、過去があって人生があって今がある。
そしてそれぞれが、悩みや葛藤を抱えて生きている。

そんな子達が主人公バンビちゃん(あだ名☆)に出会うことによって
少しずつ少しずつ、変わっていくんですね。

それはマンガとか映画とかドラマとかでも
当たり前の展開なわけなのだけれど
この作品では、6人居たら6通りのストーリー(実際はもっとある)
が存在する。6人ともが本当にメインキャラであって、主役であって、
脇役は居ないんですよね。

6人のそれぞれの幸せの道が存在しているわけですね。

それぞれと順に関わっていく中で
相手の考え方、生き方、それらの変化、
そして、これまで見たことのなかった笑顔を見ると

ああ、人ってみんな、
しあわせになるために生まれてきたんだなあー(;_;)!!
って強く強く感じるのです。

この6人だけじゃなくて、私達みんな
幸せになるために生まれてきたし、幸せを選んでいいんだよね。
ほんとうに、そうだよね。はあ~しあわせ~☆


そして私は、バンビちゃんのように
「人生を変える出逢い」を作れる自分であり続けることを
昔は目指していたことを思い出しました。笑。

やっぱりせっかく誰かと出会って、付き合うのであれば
お互いに、ああ出会えて本当によかった!!
この人に出会えてこんなにしあわせになった!こんなに向上できた!
って思える関係でありたいですよね。

私、高校のときそれが目標だったのですが
大人になるにつれてちょっと忘れてたかもなあと思いました。笑
GS3のおかげでまた思い出せたのでよかった!笑

はああ、しあわせだなあー!!また楽しくがんばろう~☆


あとね、私がときめもGSシリーズに出会って
衝撃を受けてから、ずっといろいろ考えてたことが
もしかしたら会社でいま考えてる
新しいビジネスと結びつくかもしれないの!!!

すごいよねー!!笑!わたしもわくわくしちゃう!笑

レトロ愛

プラハ!という映画のDVDを
いつか絶対買おうと思ってたのだけど
私はDVDは25%オフ以上じゃないと買わないので
25%オフになるのをずっと待ってたの。笑

ところが、25%オフになる前に
いつの間にか生産中止になり、どこのネットショップ見ても売ってない…
中古ならアマゾンにあるし
新品も15000円で出してる人いるけど、
新品を適正な価格で買いたいの…(;_;)!!笑

とりあえずサントラ&メイキングDVD??は
まだ在庫があったので注文して昨日受け取ってきた☆

20100724230520.jpg

そしたらやっぱり、すごく可愛い!!!
音楽もアメリカのミュージカルみたいな派手さは無いんだけど、
すごくいいねー。チェコいいねー。

20100724230546.jpg
映画本編のDVDも手に入れられるよう、
また願いごと手帳の出番ですー。笑

今日は大好きなお医者さんの居る病院行って、
帰ってきてから絵を描いてるうちに一日が経ちました!
いやーおもしろい!!笑 しあわせだなあー☆

少女になろう☆

はああ、やばい、好きすぎる…!!

自分がうまく言葉に出来ないことを
アマゾンのレビューで沢山の人が書いてくれてたり
PIXIVで描いてくれてたりすると
もう、泣きそうになる。

「こんな面白い世界があったのか」
…あったんです!!笑

ほんとにしあわせだよう~(;_;)
この作品を知らないまま過ごしてなくて
本当によかった…。神さまありがとう~☆

通勤電車で感動のあまり更新してるわけですが。笑

もう、大好き!!愛しい!!

 ★      ★      ★

お昼休みに何気なく高校時代のお友達のブログ見に行ったら
私のこのブログじゃなくてHPをリンクしてくれていて
ものすごいびっくりしました、ありがとう!!

ありがとうというか、もうしわけなさすぎる…!!
HP更新止まってるし文字表示されなくなってるし、
一体なんだこれは…orz

以前、サイトにウイルスがどうのこうのとニュースになり
念のためチェックしようと思ったらカオスだったので
このブログからリンク外してそのまま放置してました…!すみません>_<

わたしHP作るときは、ビルダーとか使わずに直接タグ打ちなもので…
この土日にまたチェックしようかな…。あわあわ

もにゃっす

もう私はべーべじゃないというか、
べーべじゃいられないんだ!!!!

いつも仕事終わったらすぐ帰るけど
今日はなんとなく帰りたくなくて
カフェでじぶんのノートにとりとめもなくメモして、
本屋によって、帰った。

本屋で出会ったステキな本!
大正・昭和 乙女のロマンチック図案!!!

こういう系の本にしてはちょっと高くて
一緒に並んでた中原淳一さんの新しい本は買えなかった…(;_;)
どちらもすごいすてきなの!

見てるだけで、しあわせになる~
20100722213925.jpg


ぎゃわああああ!!!!!!!
シャキーン・ザ・ナイト!!!!!笑!!私のお母さんが録画してた!笑
最近してないかな??してもらお!!笑

ペンギンズと、みいつけたもお気に入りだ!笑
あとそうだね、新鋭クリエイター系の番組とか
アマチュアの人のアニメーションとかおもしろい!!

近年のNHKは教養もあって、センスも良くて(番組として)、
遊び心もいっぱいで、すごいすてき!!
民放にはない魅力が本当にすばらしいー☆だいすき!!

NHKが苦手だとか言ってた人に
小1時間は魅力を語りたい。笑。今は断然、NHKだぜ☆
昔のNHKとはぜんぜん違うんだぜ!

ほんとうのことだから

今日だけでわりと身近でショックなことが2つもあったので
自分のことだったら感謝を見出せるけど
人のことだと、もう、なんて言えばいいのか分からないですよね。

そんなにも突然、そんなにもあっけなく、
直接お会いしたことはないけれど
存在を知っている人の、命がなくなってしまうものなのか。

ニュースで見ても遠くに感じていたことが
こんなにあっけなく、起きてしまうのか。
ご家族はまさかそんなことになるとは思わなかっただろうし、
夏休みが始まって、楽しい遊びの幕開けだったのに
そんなことが、あるのか。

私はなんて恵まれた中で生きてきたのだろう。

ほんとうに、当たり前じゃないよね。

今この瞬間は当たり前じゃない。
ほんとうにありがたいことなんだ。

だから私が毎日感謝してるのは
ほんとうに当然のことなんだ。

毎日毎日が、奇跡の積み重ねなんだ。

気付く、繰り返し

 ああ 僕達が いつか永遠の 眠りにつく頃までに
 とっておきの言葉を 果たして いくつ交わせるのだろう

あゆのConnectedがぐるぐるまわる。 
ほんとうに、この日々は当たり前じゃないんだよね。

もうどうだっていいと思ってしまう瞬間も時にはあるけれど
それでも、人の死に触れるたびに
やっぱり私は日々悔いなく、生きていたいと思うんだ。


デトックス

 もしも恋におちたら 能力をうしなうー♪

YUKIちゃんのCOSMIC BOXはもはや
おじいちゃんの思い出の曲だな私にとって(*´∇`*)

どうも最近私にパワーが足りないとおもったら
恋に落ちているからさー!笑 案の定、ときめもGS3ですがなにか!笑

だがしかし堕落するというよりは、
私ももっと成長しなければ!!
と思わせてくれる作品なのですよ、すごいでしょ。笑

なんかマイナス思考に一瞬なると同時に、
うおおおおリセットしてまたがんばろう!と思えました。
なのでこのブログもミクシィもプロフィール消してみた。リセット。笑

時々、周期的にそういう時期が来ますよね。
これまでの自分を壊して、また1歩進みたい!!
と思う時期が。

その時期が来るたびに決まって、

 破壊することにより 
 創造は生まれるということを 
 君は 知っている

というあゆの歌詞がなぜか思い浮かびます。笑

あしたからまた一人さんの本を読もっ*^-^*!!

今日の忍たますごいすてきでしたね、文ちゃん…!!
勘ちゃんもかわいいね、あしたも楽しみだね。
こんなに長編だったことってあったっけ??
すごいなあ、NHKも忍たまに力入れてるんだなあー。

龍馬伝!!!!!!!!!

龍馬伝 シーズン3はじまったー!!
ぎゃあああああああああああああああ

伊勢谷さあああああああああああああああん
かっこよすぎてびっくりした、
シーズン3での龍馬もかっこいいが
伊勢谷さんのあまりのかっこよさにびっくりした、

私ふだんドラマ観てても
そこまでそういうの思わないからびっくりした
どっちかというと女の子に萌え死ぬタイプだからさ、

いやいやいやいや、
なんだあの伊勢谷さんの高杉晋作は
かっこよすぎて死ぬかとおもった、

そして優ちゃんとツーショットでびっくりした、
優ちゃんかわええええええええええええ

シーズン3もすごい楽しみになってしまったわあああ

伊勢谷さんと優ちゃんって
ハチクロ映画の森田さんとはぐちゃんですね
映画キャストはまああれでいいけど
撮りなおしてくれないかなあ*^-^*笑

映画は映画本体よりも写真集のほうが
雰囲気がハチクロを実写にした感じで
すごくすてきなんだぜ
わたしの宝物なんだぜ

のんびり~

美輪さまの秋の音楽会、今年もチケットとれたああああ!!!
今年も美輪さまに会えるのね!!たのしい!笑
美輪さまの音楽会は、来てる人も上品で、本当に魂が洗われます!


今日はあゆの2009-10のカウントダウンライブDVDを観て
あまりのすてきさに、惚れ直した…あゆ~(;_;)!!

あゆのライブは感謝が溢れてるよねええ☆

そして忍たま観て、映画の「秘密の花園」を観てました。
もちろんイギリスの映画の。
ちょっと古い映画が好きなのです。

  ☆     ☆     ☆
 
岐阜にある有名なうなぎ屋さんに行ってきましたー。
いつも行列なのですが1度も行ったことがなくて
お母さんのうなぎブームに乗じて行くことに。笑

お店自体も日本家屋っぽくてすごいステキで
席もすべて個室だったのでのんびりゆったりできます。
店員さんも親切!!

私はひつまぶし定食を注文しました☆
ここ一ヶ月で4回もひつまぶしを食べてしまいました…^^
しあわせすぐる!笑
DSCN1594.png
カリッとしていておいしいー!!
岐阜にこんなすてきなお店があったとは、盲点でした…!!
ごはんが少なめ、普通、大盛りと選べたので
普通にしてみたら結構多かったので次回からは少なめにします!笑

デザートのほうじ茶ソフトアイスまで美味しく頂きましたー。
DSCN1598.png

夢?夢なの??爆笑

天橋立から無事に帰って来れました!
よかったあーありがたい!なんという楽しいたび!笑笑

旅については後日書くとして
行きに待ち合わせた京都駅に
忍たまのイベントらしきお知らせがあったよと
てっちゃんに教えてもらったので
帰りに見に行ってみたところ、チラシ発見!!

01nin.png

わああ!草津って忍たま関係あるのか!?笑

ちょろっと読んで、うんうん
開催期間が今日から8月末までの夏休み期間だし
乱太郎・きり丸・しんべヱ中心っぽいし、
子供向けの展示イベントなんだなー。

(尼子先生は電通で働きながら漫画家してたって、
 すごいよすごすぎるよ!!尊敬!!!)

とか思いながら鞄にチラシをしまったのだけど
帰りの新幹線でふと再度確認してみたら、


 え…(゚Д゚o)??


 ちょっと待って、いま「6年生」の文字があったような??

 見間違いかな??

 あれ??うそ、まさかね??

 また私ったら妄想が過ぎたのかしら? 
 長旅で目がかすんでるのかしら??

 ええと、ちょっと待って、もう1度冷静に見てみよう。うん。よし。

 …せーの!!

















01ninrokune1.png


 六 年 生 と の 撮 影 コ ー ナ ー

 六 年 生 と の 撮 影 コ ー ナ ー

 六 年 生 と の 撮 影 コ ー ナ ー

 六 年 生 と の 撮 影 コ ー ナ ー

 六 年 生 と の 撮 影 コ ー ナ ー

 六 年 生 と の 撮 影 コ ー ナ ー



夢じゃなああああああああああああいいいい!!!!!!爆笑
ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!

夏休み期間だし、どう見ても子供向けイベントなのに
なんですかそれは!!!!!!!!!!!!!!!

乱太郎たちを差し置いて、なぜなの!!!!!なぜ六年なの!!?
いいのですか、六年オンリーでいいのですか!!!!

ぎゃあああああああああああああああああああ

最初は、草津だしちょっと遠いし
行かなくてもいいかなあと思ってたのに
『六年生との撮影コーナー』と聞いただけで
「え…もしや、行かなくちゃ??」と思ってしまう私!!笑

いえいえいえいえ、断じてね、
一緒に写真を撮りたいと思ってるわけじゃないんだけどね、

いくらすてきな六年生といえども、
たくさんの子供たちには、微妙な顔されてるに決まってる!!

ママ「●●ちゃん、ほらここで一緒に写真撮れるよ」
子供「えーーー。乱太郎いないのー??ていうか、これ誰??」

そんな光景を思い浮かべるともう、
せめて、私が行ってあげなくちゃ…!!!
という気持ちになってしまうの(;_;)!!笑

だけども、自分の大好きなものに関しては
ひとりだろうと貪欲に参加しちゃう私でも
写真撮影に関しては、さすがにね、無力だ…
ひとりではそれはさすがに無理だわ…orz笑

たとえただの紙でできたパネルだろうと
六年生が寂しく待ってるかとおもうと、もう、胸がいたい!!笑
わー、六年生に会いたい…!!!!!爆笑


…なんだか、ほんとにのだめちゃんだなー。笑
忍たまグッズかときめもGS3グッズが
会社の廊下に並べてあったら
確実に辿ってしまって、捕獲されちゃうなー!!笑

「この夏、草津宿街道交流館に忍たまがやって来る」

はっ!下の小平太の記事に拍手ありがとうございます!!!爆笑
小平太好きの方に来て頂けるなんてしあわせです~(*´∇`*)☆

ぎゃああああ

moblog_636eb666.jpg

温泉からあがって
ひさびさにリアルタイムでみれる♪
しかも良いテレビでー!!

と思ったら

 小 平 太 の タ ー ン ! !

18期では初じゃないのというくらい
ひさびさの、そしてめいっぱいの小平太!!

かわいいよかわいすぎるよ!
原作の私の大好きなシーン!!
山おりてまた戻ってきた小平太!

かわいくてもう、叫んだよ!
長次も来たああああ☆

新幹線なう

いま新幹線でひさびさにラルク聴いたら号泣した。

来年のライブまで待ちきれない…!!

入社してすぐのアジア&パリ公演で
ライブ3年間お休みのお知らせが出て

最終公演日に間近でラルクを見て感じて
「今の私はこんなだけど、
 3年後、ラルクに胸を張って会える自分になる!!」
と決意した私でありました。

この3年間たくさん成長できたなあ☆
あの頃は三年後なんて
未来なんて、想像もできなかったんだ。
ラストスパートだな!

ラルクに救われたこの命は
しあわせなことだけのために使う☆
そしてもちろんラルクの売上に貢献し、
ラルクのすてきさを広め
ラルクを支え続ける。

それが仁義だ!!

それが私に出来る
ラルクへの恩返しなの(^-^)☆

昨日はすごかった!

では天橋立行ってきます◎
川がすごい…(;_;)!!
私の近くの地域が全国区のニュースに出てて
やっぱり昨日はすごかったんだね。

ああ、ありがたい~!!


そして、子どもに関するニュースを見るたびに共感する。

私がやろうとしてることは
必要とされていることだから、大丈夫なんだなって思う。

虐待をなくすこと。
人が自己重要感を持てること。
子どもがしあわせに生きること。
大人がしあわせに生きること。

一人さんがいつも本に書いてる

 自分もしあわせで
 人もしあわせで
 社会もしあわせ。

 そういう仕事ならば
 必ず成功しますよ。

ほんとにそう。

みんないろんな目標を持って
今世生きていると思うけど
私の場合は、雲をつかむような目標ではなく
必ず出来る目標だから、簡単だよね。笑

中学・高校時代があったおかげで
今の人生目標があるし、
今しあわせに生きられてる。

こんなに幸せに生きられるなんて
お母さんとこんなに仲良く
「ツイてる!!笑」と言い合えるなんて
あの頃の私には想像も出来なかったよ。

いま絶望の中に居る子もね、
信じられないような幸せな未来は
必ず存在する。

そう自信を持って私は言える。
だからこの道を行く。

今感じている絶望にも意味があって
必ずすべてに意味がある。
すべてが、しあわせに生きるために必要なことだったんだ。

人生って、子供の頃思ってたよりもずっとずっと
楽しくてしあわせでドラマチック。

そのことを感じてもらえるように
私は人をお手伝い出来る人になろう☆

はああああ

帰りに、大雨と雷で電車が本当に止まってしまって
すごいびっくりした(>_<)!!
今まで電車が多少止まっても
なんとか最寄り駅まで帰ってこれるレベルだったから…!

今も電車は止まってて
私の通勤経路は浸水しちゃってるし
雨ってほんとうに、すごいね。

今日の朝、電車で橋を通ったときにすでに
水位があがってきてて
鵜飼の船がもう、道路に上がるんじゃないかっていう
高さまで上がってきてて、でもまさかね~とは思ったけど
本当にすごいことになってしまって、
ちょっと、まさかですよね…(;_;)!!

はああ、すごかった…

いちばん家の近くまで行ける経路でなんとか来て、
車で迎えに来てもらったら、ホームも改札もものすごい人だし
暴雨ですごいし雷だし車もものすごいことになってるし
傘は意味をなさず、泣きながらお母さんの車を探した。笑

いまも私の隣の市たちでは避難勧告が出ていて
というかもはや浸水してしまって、
私の仲の良いお友達が住んでるので
無事を祈らずにはいられません…!!

お父さんも帰ってこれなくなっちゃってるし。
ああ、ほんとうに、自然ってすごい…(;_;)
そして車と家があるって、本当にありがたい!!!!!
なんてありがたいんだろう!!!!もう!!

停電でお風呂のマイコンがおかしいし!笑
いつものことがどんなにありがたいことか
つくづく、感謝の気持ちでいっぱいです!わあああん!!

ほんとうに、毎日ちゃんと安全に通勤できるっていうことは
ありがたいことなんだよね。
そのことを毎日忘れちゃいけないよね。ほんとうに。

あしたは有休頂いて旅行なんだけど、どうなってるかな~(>_<)!

<追記>

お父さん無事に帰ってこれた(;_;)よかった!!
たしか夕方まで雨降ってなかったのになあ…すごいなあ…

ほんとにね、私はありがたいから感謝してるだけで
無理に前向きになろうとか、そんなんじゃないんだよね。

ほんとうに、いつもありがたい中で私達は生きてるから、
ちゃんと感謝する。それだけなんだよね。
だから毎日感謝してるんだ~(;_;)車も家もあって電気も水もあって。

外はものすごい暴雨でも雷でも、
電車の中は快適だし、駅から車まで行くのにずぶ濡れても、
家に帰ってきたらあったかいお風呂に入れて。
マイコンもだいじょうぶみたいだ!ああ、ありがたい~!!

私は私のまま輝けばいい☆

最近、携帯のアプリ作成に
関わってるんだけど、とてもおもしろい!

ときめもGS3もこんなふうに作ってるのかなあ☆と
テンションあがります。笑

プロジェクトリーダーさんが
先日私がおたく露呈してしまった御方なので
仕事中にSAIとか同人誌という単語が出てきて
どうすればいいんですか私は。笑

「そういうの全部、アイデアになるし
 武器になるよ!」

ああ!私は私のままでいいんだ(^-^)
私のまま、しあわせを選んでいいんだ☆

そう思いながらしあわせに仕事してたら、
やっぱりちゃんと自分を活かしていける
場所に出会えるんだね!

卑下することなど何もないんだ。
すべてが私の長所になり得るんだ。

この世に生きるみんな、そうなんだよね。
ああ、なんてすてきなんだろう~(^-^)!!

ねえ やさしい歌を君に あげるよ 永遠を永遠に信じられるように

Plastic Treeの「puppet show」と「parade」が
再販されるーーーーーーー!!!!!!!!

お知らせの紙見て、思わず飛び上がっちゃった!!!笑

だってだってだって!!!!!!

中学のときに友達にCD貸してもらって、
カセットテープに入れて、すごくすてきなアルバムだから
大学生になったら買おう☆とおもってたのに
大学生になってから調べてみたら
もう絶版になってて、中古でもぜんぜん無くて…!!!!

あるとしても元の値段より高くなっちゃってて。
大学生になってから今日まで、中古ショップ行くたびに
必ず毎回探してたけど、見つからなくて。

なんとか再販してくれないかなあ~と思ってたんだけど
レコード会社が変わっちゃってるし
今のレコード会社のHP見ても、問い合わせ先がよく分からなくて
結局、メールとかもできなくて…!!!!

それで去年の秋、願いごと手帳の作り方の本に出会って、書いてたんだよね。
そしたら、まさかの、再販!!!!!!!!!

うれしいようれしすぎるよ!願いはほんとに
書いて1年以内にぜんぶ叶ってる!!!!!!笑
すごいよすごすぎるよーーーーー!!!!!笑
なんだこの手帳は!!!!笑 ほんとにありがとうございます!!!

20100714205531.jpg

あゆちゃん新曲とPlastic Treeの新しいベスト、
買えたーーーー!!!

私が欲しかったCDのみのMOON/blossamバージョンは
最後の1個だったーーー!よかったーーー!!!!

あゆちゃんはアルバムを必ず毎回買うので
シングルはあまり買わないけど
やっぱり良い曲のときはちゃんと買って貢献したいんだよね!!

あゆの新曲MOONとblossamは、A Song for XXなど
あゆの初期の楽曲を作曲した方の作曲!!

MOONはライブでだけ披露されてきたのだけど
美しくてせつない、すてきな曲です♪

ライブで聴いて毎回泣いてしまった…(;_;)笑

MicrophoneとLast Linksのリミックスもすてき!
やっぱり良い曲だなあ~☆だいすき!!

プログラミング

「わあああ!!やったああ!!!できましたああああああ!!!!!」

自分で何日もかけて作ったプログラムが
やっとやっと正常に動くときの感動ったら、ない。笑

わたしはまだまだ新米なので
最後の方はいつも、感情がそのまま出てしまって、
悲しさも憤りもそして最後の喜びも、そのまま外に出る。笑

そのまま出ちゃうから、金曜日の定時後に
やっとやっと正常に動いてくれて

ガッツポーズしながら隣の先輩に
「やったああああ!!!!動きましたあああ!!!!」
って叫んでいた。笑

こういう、飛び上がるほどの達成感って
今まであまり味わったことなかったなあ。

受験とかで合格しても
ほっとする気持ちがほとんど占めていた気がする。

プログラミングって言語をずらーっと書いて
動かしてみて、正常に動かなくて
また書き直して…という繰り返しの果てに
ある時、「これでどうだ!」と動かしてみたら
バシッと正しく動いてくれるから
余計に感動が大きいんだよね。笑

そもそも自分がこんなものを作れるということが、すげえ!!!笑

最初は意図せずして就いた仕事だったけれど
この感動を知らないまま生きてたらと思うと、本当にこわい。

すべてに意味があるんだなあ…!!
本当にありがたいことです!!

こんばんはー

今日は絵を描いていたら1日がおわった!
びっくりしたー。笑

でもすごく楽しかった!あーたのしかった!!

龍馬伝では普通に泣きました(;_;)

龍馬たちを見ていると
本当に、いい加減には生きられない。

社会が悪いなんて文句言ってないで
自分から前に進まなければ
なにも変わらないんですよね…!ほんとうに。

私が楽しく生きるようになったのも
ほんとにそういうことなんですよね。

相手に斬られそうになったとき
背を向けたら必ず斬られます。

どうしたら斬られずに相手に勝てるかというと
相手の方に一歩前に踏み出して
相手の懐に入ればいい。

人生もほんとにそれと一緒なんですよね。
いやだいやだと言ってるよりも
一歩前に踏み出す。

ついてると言うことや
幸せに感謝することも
一歩前に踏み出す手段のひとつ。

そしたら斬られないんですよ。
面白いぐらいに、斬られないんですよね。笑


自分が動けば必ず変わる。
ほんとに小さなことでいいんですよね。

小さな小さな積み重ねが、
気付いたら大きな奇跡を呼ぶんだよね。
ほんとにそう!


次回から第3章に入るのですね、もう楽しみ!
伊勢谷さんが登場するぜよー!!
ぎゃあああかっこよすぎる!

ふにゃー☆

20100710181654.jpg

お父さんと弟と居酒屋へー。今日はお母さんが送迎係。
家族で居酒屋とか初めて来た!!笑

田舎だから飲食店はたくさんあっても
居酒屋はあんまりないんだよねー*^-^*

かなり食べたあとに出てきたピザー。笑
どんどん注文してたら食べ過ぎた…orz 
お父さんが変わったものばかり注文するので爆笑。笑

 ☆      ☆      ☆

先週行ったオペラ座の怪人。
ほんとに行ったのよ写真。笑
20100703171034.jpg


20100703171230.jpg

舞踏会すてきだったなー。

ちょこちょこのそのそ。

昨日、仕事中に見つけたこれ。
(私の仕事は常にネット上で調べながらなので^^)


すごいかわいい。笑
マウスの行くほうに寄ってきて
しばらく動かないとまた散り。笑

すごいかわいい。笑

ありがたいーーー!!!!

20100709205359.jpg

今日は前の記事に書いた西田文郎さんの本読んで、
オトメコンテニューの創刊号が
なんとときめもGSシリーズ特集だったから買って読んで
はたと気付いた。

わたし、めっちゃツイてるやん!!!!!!!笑

ときめもGS3に出会えたなんて
ものすごく、ツイてる!!!!!!笑 

だって今の仕事をやることにならなかったら
絶対に、出会ってなかった!!

システム開発という仕事に
去年とつぜん携わることになって、
しかも新たな開発ビジネスを考えなくちゃいけない状況になって
なにか、今までの私に全くない
新たな風を吹かせてくれるようなものを探してたの。笑

システム開発だから、とりあえず
最近まったく興味を持てずにいたゲームをしてみようかな。
しかもすごく人気があって、評価が高くて、
今までの私の価値観をぶち破るような作品!!

と思いながら探していて出会ったのが
ときめもGS2だったのでした。笑

アマゾンでDSのソフトを調べると必ず上位に来るし
評価もものすごく高いんだもの。笑
しかも私はRPGとかは最近まったく興味が持てなくて
どうぶつの森とか牧場物語ぐらいにしか興味がなくて。笑

そんな私にでもできる、
のんびりした作品がいいなあと思ってたの。笑

それで実際にやってみたら、すごい!!!

ときめきももちろんすごいけれど、
高校生活3年間を楽しく送れるという
独特のシステムと世界観とキャラの作り込みがすごい!!

最近GS3が発売されたのだけれど
これがもう、すごすぎるの!!笑 
こんな濃い内容のDSソフトがあるのか!?笑
ほんとうに高校生に戻れる!!笑 

ゲーム開発なんてまったく興味がなかったけれど
こんなステキな作品ならば、私もいつか
この手で創ってみたいなあ!!!って思ってしまうぐらい。

いいなあ、作ってみたいなあ。
こんなにも人を楽しくしあわせに出来る作品!

恋愛ももちろんすてきだし、
友達もすてきで温かい気持ちになれる☆

ほんとうにしあわせになるし、純粋な気持ちを取り戻せる。
もう、大好き~!!!!

やあああ。こんな作品に出会えるなんて
ほんとうに私はツイてるーーー!!!!!!笑
しあわせだなあ*^-^*ありがたすぎる~☆

よし☆


ちほちゃんからのメールに嬉しくなり
ひさびさに西田文郎さんの本を☆

一人でもしあわせだけど
前向きですてきな仲間が居るって
本当にありがたいことだし
やっぱり強いよね~(^-^)

みんないつもありがとう☆

「成功するのに一番大切なのは
 ツキと運です。」

入社してどん底に居たときに
出会って、とても共感して救われた一冊。

でもどん底でありながら
この本に共感できた時点で
私は相当ツイてるよね~☆笑

共感できたのはやっぱり
出会ってきたすべてのおかげなわけで!

本当にすべての人や出来事やものに感謝です☆

うれしい、なやみ!笑

ものすごく尊敬してて大好きなものがあって
世の中にもっと広まって欲しくて
どうしてもレビューを書きたくて
毎日毎日考えてるのに、まとまらない。

良さを挙げだすときりがなく、
文章にすると長すぎる。

仕事上の文書なら削げるけど
大好きなものだから削ぎたくなくて
長くなりすぎて、これでは読んでもらえない。

この文章じゃ伝わらない。何度も何度も考える。
考えすぎてまた文章がおかしい。笑
考えるほど愛が重くなってゆき、
押し付けがましくなるからこれもいけない。笑

私って大好きになりすぎるから
レビューって苦手なんだな…(>_<)

大好きなのに、世の中のたくさんの人に伝えて、
もっと沢山の人にしあわせになって欲しいのに
大事なときほど言葉がすり抜けていく!

自分がしあわせなだけでなく
人にも知ってほしいし、もしかしたら
その人もしあわせになるかもしれない。
出会えてよかった!って思えるかもしれない。

私がいろんな人のおかげで
すてきなものを知ることが出来たように
他の誰かにとっての幸せのきっかけを私も作れたら、
そんな幸せなことはない♪♪

すばらしいものはやっぱり広めたい。

それに出会ってしあわせになった人が居たら、
私もしあわせだし作った人もしあわせだもの!

それは私の「自分もしあわせ、人もしあわせ、
社会もしあわせ」という原則にかなっている!笑
だから、伝えられるようになりたいなー。


そんなにも大好きなものに出会えるって
本当にしあわせなことだなー!!

でも大好きすぎると、人に伝えられねえ!!笑
うれしいなやみなのです!!笑 だいすきだ!

わふ!

自分の大切な人生の目標に近付く
大きな一歩をみつけた~☆

講座とかに通うと高いと聞いてたので
講座には通っても通わなくても
出来ることをまずやればいいかな☆と思ってたけど

調べてみたら、
…やすっ!!笑

心理系にしては安すすぎるだろう。笑
パソコン教室とかもっと高かったし。笑

私の地域のは今年は終わっちゃったみたいだけど
全国でやってるし、これなら通える~☆

このための貯金をしよ~☆笑
はあーわくわくする!

きゃしゃ、おたく露呈する の段

やってしまいました…(=△=)!!!!
職場でおたくさ露呈してしまいました…!!!!

職場の40代のすてきなおじさまとお昼話してたら
絵の話から秋葉原の話になり、なぜか、、、

「同人誌とか買うの??笑
 僕は高校の頃は同人誌描いてサークル参加してたよー。」

「!!!!!!!!!????」

びっくりして、ものすごく色々お話聞いてしまいました!!笑

だって、普通に生きてたらそんな人、
なかなか出逢わないじゃない!!!笑
毎日顔を合わせてるこのチームで、まさかーー!!!?笑

だってその人はね、大学もアメリカの大学を卒業して
ずっとアメリカに住んで技術を学んで
知識も技術もすごいの。
そして奥さん&お子さんとアメリカ横断までしちゃったような人で!!
行動力もすごいしグローバルなのね。

見た目もすごく若々しくて髪色も明るいし社交的だし
ぜんぜん、おたくとか同人誌と結びつかないの…!!!笑
たしかに器用そうだけど!!!まさか!!!!

だからびっくりしすぎて、まわりの人のことも気にせず
どんどんお話してしまった…!!!まずい…!!笑

確実に私、腐女子と間違われてるんじゃないか…!!
いや、間違いじゃないかもしれないけど
でもなんていうか、本当に真のおたくってほどでもないし、
そういうのじゃないんだよ私は!!!笑 あーもう!!笑

まさか会社で露呈してしまうなんて…!
これまで隠してきたのに!なんて不覚!!
うちのチーム内だけだったから大丈夫だとは思うけど…(>_<)笑

はああ、久しぶりにやってしまった…
おたくな話題だとついつい我を忘れて盛り上がってしまう…
それがおたくの性質なんだもの…!!笑

該当の記事は見つかりませんでした。