わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

YUKIちゃんもみんなもかわいいよ!!

YUKIちゃんのライブはね~
会場の雰囲気もとってもあったかくて、
思い出してはにこにこしちゃいます!笑

一人参戦でちょっと不安だったけど
なぜか同じ列の人はみんな
私と同じくらいの歳の女の子一人参戦組だったので
すごく安心しました。笑

一人参戦には一人参戦の良さがあって、
やっぱりまわりの雰囲気をより感じられるとこですね。笑

後ろの席の男の子&女の子(恋人ではなくYUKI好き友達のようでした☆)
の会話がとてもほほえましくて大好き。笑

男の子「もうね~、YUKIちゃん好きにわるい子なんておらんもん☆」
女の子「ほんとそう!!ほんとそうだよね~☆」

ってもう、かわいすぎる!!!!!
あなた達こそがまず良い人すぎるのだよ~(*´∇`*)☆笑
ほんとにね、YUKIちゃん好きは良い子ばっかりだよね!!

ライブが始まると、YUKIちゃーん!ってみんな口々に叫ぶとこで
毎回必ず1番最後に、小さい女の子が叫んで。笑

みんな一通り叫び終わった後に
「YUKIちゃ~ん!!」って一生懸命叫ぶの。
ものすごいかわいい。笑

 みんな叫ぶ
   ↓
 最後にその小さい女の子が叫ぶ
   ↓
 会場みんな爆笑「笑!!!!かわいい~!!」

っていう流れがいつの間にか
最後までお決まりパターンになってた。笑
なんだあのステキな一体感!!!!!笑!みんなあったかい~☆

YUKIちゃんも
「だれ!?かわいい声で呼んでくれたのは!!」
って喜んでて可愛かった~。

あとアンコールの時はYUKIライブのプロ(笑!)の
女の子たちが率先してアンコールの時に歌う歌を
歌いだしてくれて、みんなも歌いだして…!!

同じフレーズを何度も歌うんだけど
フレーズの最後に毎回「YUKIちゃん!」って叫ぶのね、
みんなで「YUKIちゃん!」って叫ぶのが
なんかすごい可愛くて、幸せな気持ちになった~☆

あゆのときも、会場みんな「あゆー!!」って一生懸命叫んでて
すごい可愛かったなあ~^^♪

ライブもあったかいし、ライブ会場のみんなもあったかくて
ほんとにすてきな時間を過ごせました~☆

ああ、もう1回あの空間を味わえたらいいのに!笑

  ☆      ☆      ☆

モヤモヤさまぁ~ずはおもしろいよ!!
前までからくり見てたけど今はもう、モヤモヤさまぁ~ず!!
あんな感じで街を歩きたい!!

だれか一緒に歩きましょう!!笑

はっ、モヤモヤさまぁ~ずで思い出したけど
水曜どうでしょうの新しいDVDまだ予約してなかったー!!
明日できるかなあ~

龍馬伝

「日本を今一度、洗濯いたし申し候」

龍馬伝見てると、これはまさに
今の日本を生きる私達の物語なんじゃないかと思う。

龍馬の、日本を心から愛し、守ろうという意志。

今の私達もまさに、龍馬達と同じような境遇に居るんじゃないかと
そう思わずには居られない…!!
他の誰でもない、私が日本を立て直すのだ、と
そんな気力が湧いてきますね!!


というわけで龍馬伝!!!!!!
おもしろい!!!!!

まさかの弥太郎wwwwwお母さんと「弥太郎なにしてんのwww」
と爆笑してしまいました。香川さん演技上手すぎる!!笑

おりょうちゃん(;Д;)!!!!!
泣いてしまったー…

新撰組こわいよこわいよ!ピースメーカーとか風光る好きだったから
こんな新撰組は初めてだよ!!!笑 
悪人ぽい泰造さんの近藤勇かっこいいな!笑

次回も目が離せない!!!

やっぱり3rdシーズンおもしろい!!!

    ☆       ☆       ☆

バンド好きとしてはBECK観たいけどどうなんだろうー




YUKI concert tour2010 うれしくって抱きあうよ

そのことを考えたり思うだけで
心の底からしあわせな気持ちになるようなもの、
心の底からわくわくどきどき、楽しくなるもの。

それがほんとの、目標だとおもう。

中学のときに周りから私に示された目標を見ても
就活のときに周りの人たちの目標を聞いても
それは全く、自分の答えにはならなくて
あの頃はそのこと自体に悩んでた。

「出来る女になりたい!!」って息巻く女の子を見ても
私はべつに、どっちでもいいなあ…
もしかしたら何かの手段ではあっても
それ自体が目的ではないなあ…と思ってしまう私。笑

でもほんとにやっぱり、目標って
人それぞれのもので、自分の答えは自分しか知らないんだろう。
「こうしたほうがいい」「こうするべきだ」
という価値観が世の中にはたくさんあって

それは、きっとほんとに良いことなんだろうけど
それだけが正解では全くない。

その価値観が自分を苦しめるのならば
それは自分にとっては大いに不正解だ。

そんな価値観とか考え方はたくさんあって
絶えず人を惑わすから、自分と向き合う作業、
自分の心の声にしっかりと耳を澄ます作業というのが
とても大切なものなんだろうな。

私の目標は、中学のときからずっとずっと変わらない。

 「YUKIちゃんのような人になりたい!!」


  ☆       ☆       ☆

生まれて初めて、YUKIちゃんのライブに参加出来たのだけど
ほんっっっっっっとに、よかったーーーーーー!!!!!!!

このブログを読んでくれているみなさんが
もしお友達とかに「YUKIちゃんのライブに行かない?」
と誘われたら、即、「YES!!!!!」と答えて下さい!笑

YUKIちゃんもライブも最高すぎて、
最初から最後まで涙が止まらなかった…(;_;)!!!

CDを聴いててもずっと感じていたけれど
生のYUKIちゃんは本当に全身に
少女のような可愛らしさあどけなさと
お母さんのようなすべてを包み込む温かさが溢れてて。

外見も本当に、奇跡的な可愛さだし
生き方とか考え方とか感覚とか…本当にすてき!!!
20100828223452.jpg

20100828223407.jpg

YUKIちゃんが登場した時の会場の興奮といったら!!!!
ステージの上に佇むYUKIちゃんのあまりの可愛さに、
みんなから一斉に大きな歓声が上がって!

今回は「うれしくって抱きあうよ」
というアルバムのツアーなのだけれど
このアルバムは1日、24時間がテーマになっていて
ライブも朝から晩までを表した構成になってるの。

中盤はピアノの音とYUKIちゃんの歌声だけという
とてもシンプルで美しい演奏が沢山あって…!!
温かい橙色の照明の中で響くYUKIちゃんの声がすてきすぎて。

私の大好きな「ハミングバード」と「プリズム」では
気付いたら自然と涙が筋になって流れてしまってた~(;_;)

「COSMIC BOX」はほんとに、私にとって
おじいちゃんと今世でのお別れのときにずっと聴いてて
とても救われた、大事な曲なので
YUKIちゃんが目の前で歌ってくれて号泣してしまった。

人生のすべてが愛おしいものだということや
1日1日や何気ない瞬間を大切にしたいという気持ちを
教え続けてくれたのは、YUKIちゃんの生きる姿勢や歌だったなあと
しみじみ思い返していました。

20100828223344.jpg
照明の使い方とか演出とかもすごく良かった。
あゆほど派手な演出があるわけではなく、だからといって
ただ立って歌ってるだけのライブでもなく…
ひとつひとつの演出が丁寧に大切に作られてる。
YUKIちゃんの楽曲に合ってて、ものすごく、いい!!!!!!

こういう形のライブを観たのは初めてだなあ~

ほんとにすてきなライブだったので
DVDが出たらもう、ぜひ観て頂きたいです!貸します!!笑

やばああああ

やばああああああああ!
可愛すぎて素敵すぎて
結局、最初から最後まで泣いてしまったーー!!

もう、ええええ!!?
YUKIちゃんは素敵すぎて
もう、奇跡の女性である!!!!!

あんな素敵な女性が
この世の中に存在するなんて!!
もはや大好きなんてもんじゃない!!


帰りの電車でも汗だく涙だくの私!!!笑

ずっと座ってのライブだったのに
汗だくって!!笑

はあああ、もう、素敵すぎる!!

きたきたー!

YUKIちゃんライブきたー!!

来るの遅くて開場してからしかグッズ買えないー!

お会いできて良かったです☆

私が先日チョコレートパフェを食べた
某チョコレート店の入ってるビルで
本社主催のセミナーがありました。

私はただの一般参加だったのですが
人手が足りないようで
当日になっていきなり私が受付担当することに!笑

どんな小さな仕事でも、
自分のとこにやってくる仕事は
神様からの頼まれごと。

なにかすてきなことがあるかも~
と行ってみたものの

普段お客さんと関わりないので
最初ものすごい緊張しました。笑

でもね、主催してた部署に
私より一年先輩の女性社員さんが居らっしゃって
受付業務を教えて頂いたのですが

その社員さんがとても優しくて
すごい楽しかったああああ!!笑

セミナーの司会も担当していらっしゃって
忙しいのに、ちょこちょこ様子見にきて下さって。

セミナーが始まるとお客さんも
ぽつり…ぽつり…としか来なかったので
いろいろお話していた~。笑

お話が楽しすぎたのと
年齢が同じだったせいか
かなり馴れ馴れしくお話してしまったかも…(>_<)!

でも本当に久しぶりに
歳の近い女性の社員さんにお会いできて
しかもとてもお優しい方だったので
すごく癒されました~

「はあ~今日はお会いできてとても嬉しかったです!!」
ってはしゃいでいた。笑
はああ楽しかった~☆
セミナーは半分も聞けなかったけども。笑
先輩が全部聞いてくれてたので大丈夫。笑


司会とか進行のための色んな場面で
とてもきりっとしているのに
私に話すときは優しくて親しみやすい雰囲気で
すてきな人だったなあー。

ああ~楽しかった~!!よかった!
心があったかくなりました(^-^)
私もそんな人になろう~☆

動悸、息切れ、しあわせ

私、大好きなものがあると
それだけで頭がいっぱいになってしまって
うわのそらになっちゃうからなあ…

勝手に頭の中でライブ会場が再現されて
もうもう、動悸が激しくなっちゃいます…!!

  傷付け合うのをやめない 堕ちていく世界だけど
  君に出逢えたことだけで もう なにも恐くは無い

このフレーズをライブで聴くたびに
ラルクに出逢えたことだけでもう、
なにも恐くは無いよーーーーーー(;_;)!!!
と泣きます。笑 はあああ!!

そうでした、3年前のライブでもそう思った!
ああああ!うわあああ!!!

  ☆      ☆      ☆

好きなものはたくさんあるけれど
ラルクは私にとって本当に特別な存在なのだなあ~と
もう何度も言ってきたし
うん分かってるよ、という言われそうだけど、
改めて何度も何度も感じる毎日です(;_;)

ありがとう!ありがとう~!!
ほんとうにありがとう~!!!!

それにしても、大好きすぎるものがあると
四六時中そのことばかりで
いっぱいになってしまいますよね。

現時点ではもう、気持ちが溢れすぎて
ラルク聴いたらもう、ぶっ飛んでいってしまう…
だって私の故郷だもの。私の第3のお母さんだもの。笑
ほんとに、そうなんだよね。

  ☆       ☆        ☆

今日は、ましゃを聴いています^^

ちほちゃんにおすすめしてもらった曲が
ずっと買おうか迷ってたCDに何曲か入っててて、
しかも今日CD屋さんにふらりと寄ったら15%オフだったので
買ってみたーーー!お母さんは、ましゃ好きだしね。
はああいやされる~*^-^*

残響というアルバムです。

41fhKhjDXNL__SL500_AA300_.jpg

「残響」 福山雅治

全体のデザインといい
「残響」というタイトルといい、とてもすてきで、
わたしの好きそうな雰囲気で、なんだか気になっていたの。

そしたら中身もやっぱり
私の好きな、私がましゃに望んだ(笑!)
癒される、ゆったりした雰囲気だった。うつくしい。
ああすごく、いい。


ところで、アマゾンの商品詳細をなにげなく見たら
ましゃって、hydeさんと誕生日すごい近い!!!
同い年で、1週間くらいしか違わない!!!!!!!!

それを知ったら、ましゃに余計に親近感湧いてきて、
hydeさんもますます可愛く思えてきました…
この場合、ましゃに親近感湧くのは分かるけど、なんで
hydeさんまでますます可愛く思うねん、って感じですね。笑

「ましゃよりも1週間早く生まれたhydeさん」って
ちょっと人間味があって、可愛いじゃない。笑

わあわあ

職場のおじさまに
「きゃしゃさんは偉いよねえ~
 話してると、たびたび思うよ」
と誉められて
とても嬉しかったけど

私が「誉める人」にならなくちゃなのに~(T_T)
年上の人と話してると特に忘れちゃうなあ~

侍、長次郎。

龍馬伝は武市さん以来
ひさびさに泣きました(;_;)

長次郎!!!!
大泉さんがやってるので余計に泣いた(;_;)


龍馬が横たわった長次郎に
話しかけたときの最後の
「長次郎ぉ…」でさらに泣いた。

長次郎が腹を切るなんて知らなかったから
もう、わああああん!

大泉さんがもう出てこないのも
またさびしい…

伊勢谷さんがカッコよすぎて意味がわからない。

龍馬伝見てない人も、あれは見るべき。
あんなかっこいい高杉晋作って
すてきすぎる…。

龍馬伝は3rdシーズンで
ますます面白くなってきて
目が離せません!!

弥太郎wwwお金持ちになっても相変わらず!笑
弥太郎もっと出てほしい~。笑

わわわわ

ずっと欲しかったけど常に入荷されては
すぐに在庫無しになってしまって
何年も手に入らなかったラルクのDVD集が
やっと手に入ったああああああ:;!!!

びびびびっくりした…

なんだか最近、ここ数年の願いがぜんぶ叶っていて
ありがたすぎて、唖然としてしまう!!!笑
願い事手帳に書いてから急にぜんぶ叶ったよ…!?
ほんとに1年以内にぜんぶ叶った!!

ほんとうにすてきな本を
教えてくださったがるぼさん、本当にありがとうございます:;!!
すごいなあ~ありがたすぎるなあ~☆☆☆

わーい!!

朝起きたら、ちほちゃんからありがたいメールがああ!
ほんとうにいつもありがとうーー(;_;)!!
ケーキうれしすぎる…!!やさしい…!!

いやいや本当に、人生はドラマチックだなあー☆
去年の今頃、こんな未来があると想像できたかしら!
できなかったよねーー!!笑

どんな願いも、心の底から願ってるものは
必ず実現するなあーと最近感じています。
叶わないものは、心の底からの願いではないんだな~。

拍手いっぱいありがとうございます*^-^*♪♪♪

ありがたいなあああ(;_;)

今日はもう、行きたいという気持ちよりも
ありがたいなあという気持ちが強くなってきて
すごくしあわせな気分になったああ。

ラルクに感謝してるし、
バンドが活動を20年も続けられるってこと自体
ほんとうにすごいことだよね。

この3年間は、決して、短くはなくて
はやくラルクのライブに行きたいなあー
3年って思ってたよりり長いなあーーって
何度も思ったんだよね。

今回、ライブのお知らせを無事にきけたことを
本当にうれしく思うし、ありがたいなあと思う。

カウントダウンライブを
想像しただけでもう、しあわせいっぱいです。
海浜幕張駅は東京住んでたときに行ったことあるから
あの駅にラルク好きのみんなが集まるとこを想像したり

最初のSEVENTH HEAVENまたはREVELATIONで
みんなでぴょんぴょん跳ねて…!!!
under your feet!!!!!!

ああー!!しあわせーーーー(*´∇`*)!!!!!笑
ライブって遠征ってなんでこんな楽しいんだ!!!笑

はあああありがたい~☆
こんなすてきなライブを本当にありがとうー!!

ラルクにお礼の手紙を書こうとおもいます*^-^*

ラルクきたあああああああああ

ラルクライブ…きたああああ

行きたい…
ほんとに行きたい…

でも今のままじゃ家族の都合でいけない…
でもほんとに行きたい…

 20th L’Anniversary Starting Live
 “L’A HAPPY NEW YEAR !” 

 幕張メッセ国際展示場 9-11
 2010年12月31日(金)
 開場 2010年12月31日 22:00
 開演 2010年12月31日 24:00

お母さんと喧嘩してしまった…orz
だって3年間ずっと待ってて、
年越しもラルクは昔1回やっただけでずっとなかったし、
私は行ったことなくて、ほんとに行きたかったんだもの…

あきらめたくないなあ…
ほんとにあきらめたくない…

だってほんとに行きたかったんだもの

まだまだ、私の知らないおんがくがある。

VAMPSの新しいアルバムがとても良くてびっくりした…
BEASTというアルバムです。はああすごい。
なんというかっこよさ。
いやいや、まさかこんなに良いとは思わなかった。

やっぱりhydeさんって
アーティストとして、すごい人だったんだ…
と改めて驚かされてしまいました。もちろんKAZさんもね!

20100820232644.jpg

絵を描きながら
VAMPSのアルバムとみいつけたのCDを交互に聴いてました。笑
方向性が正反対なので、より一層癒されるのです…笑

20100815222116m.png

最近ね

「ドラマなんて作り話じゃん」
っていうけど

むしろドラマ的展開の方が
日常だなあ真実だなあと
今は思うようになった。

だって人生って
ほんとにそうでしょ??

びっくりするような奇跡が
たくさんたくさん起きるんだもの~☆笑

これを読んでくれてる人はたぶん、
そう感じてる人だ。笑

はあ~ありがたい☆

しあわせっ(;_;)☆

葉っぱや花の上に
きらきらひかる雨の粒が好きで
あちこちの葉っぱや草や花を
そっと見てはしあわせになる。

子どもの頃、私は晴れの日も雨の日も
庭に出て、あちこちを見て
毎日自然を感じていたなあ。

その時の感覚を今また
大切に味わっているみたい。

収穫がおわって来年を静かに待つ
きれいに整備された黒土の畑とか

雨が駅のホームの屋根を叩く音とか

雨の日の風景って
ひとつひとつがドラマチックに輝く。

そして、おじいちゃんの植えたユリの花が
今年も咲いたよ。

気付けば町のあちこちに
ユリの花が咲いている。

今朝見たら、大きな白いユリの花が
土手一面に咲いてた。

この世界はこんなにも、
やさしくて美しい。

じぶんを信じるには…☆

スポーツのメンタルトレーニングで有名な
西田文郎さんの新刊が出るーーーー☆

前向きなんて…と思う方も
西田さんの本は、脳科学から説明してくださるので
とても納得できる本だと思います*^-^*

私が入社して東京に居たころ
研修と東京生活に合わなくて
死ぬか生きるかのときに
本屋でふと目に付いたのが西田さんの本で!

ほんとうに、西田さんの本に出会ってなかったら
私は今ここに生きてなかったかもしれない。笑
いや間違いなく、こんなに楽しく生きてなかった!
あのとき出逢った本は、大切な1冊でした。

当時は駅前の本屋さんに入り浸ってたのだけど
一生ものの本にたくさん出逢えたなあ~。
ジャンルが全然ちがうけれど
おーなり由子さんの本に出会ったのもその本屋さんー!!笑

コミックエッセイで有名なたかぎなおこさんも!
(ひとりたび2年生、上京はしたけれど、
 ひとりぐらしも5年目、がとてもおすすめです)

死ぬか生きるかのときって
自分の本当に求めてるものに出逢える気がするなあ。

見かけたらぜひ、手にとってパラパラ見てください♪


  Q 自分を信じるには、どうしたらいいでしょうか?

  この答えは、ひとつしかありません。
 
  私たちはまわりの人を信じるとき
  はじめて自分を信じられるのです。

  自分のことは信じられないけれど
  他人を信じた自分のことは信じられる。

  これは1人では生きられない、
  人間という動物の感情脳に埋め込まれた法則です。

  ~中略~

  人間が一番信じられないのは自分自身です。

  しかし私たちの脳は、他人を信じると、また他人に感謝すると
  その一番信じられない自分を信じられるようにできています。

  そして人を信じ、感謝すれば
  苦しみさえも楽しくなるように脳は作られているんです。


はあああ☆

今年も、会社でお昼休みにボランティア活動の一環として
ミサンガ作りましたーー☆たのしい!

単純作業ってたまにやると燃えるし癒されますね^^
いつもはのんびりおしゃべりしてる女性陣も
ミサンガ作り出すと、みんな無言で
黙々と作ってるのが楽しい。笑 こういう日もいいねー♪

あと、そういえばペットボトルのキャップは
うちの会社ではちゃんと分けてて
ユニセフに送ってるみたい!

捨てる場所が分けてあるから
私は無意識に分けてたけど、よく見たらちゃんと書いてあった☆
よかったーーー(*´∇`*)

まず守るべきは目の前の人でしょと思うので
世の中によくあるボランティアにはあまり興味ないのだけど

同じ支社の人とか友達とか
知ってる誰かが「これをやりたいんです!」
って言ったら、協力したいとおもうんだよね。
その内容にもよるけど、私にも出来ることは、
ちゃんとやりたいと思うなあー♪

はあ~ありがたいことがいっぱいだなあ~☆

わわ

8月17日、蒼井優ちゃん誕生日おめでとう~☆
私と2日違い!!ありがたい~笑

色とりどり

朝、ひさびさに夢かな手帳を読んで
わくわくしてきたーー!!

  ☆     ☆     ☆

緑がきれいきれいきれい!
はあーしあわせだなあー

と、しあわせな気持ちいっぱいで仕事していました。

私の会社は窓側がすべてガラスになってるので
外を観ると、緑、緑、緑!!しあわせー!!

夏にすてきな色を感じてしあわせになると
おーなり由子さんの本を思い出します。

しあわせーーー☆

おーなりさんのおかげで
大好きな色や景色や気持ちや瞬間を
何度でも何度でも思い出して、
しあわせだなあって思えるんだー。

「きれいな色とことば」おーなり由子(新潮文庫)

127822.jpg


今週はねむい…ねむすぎて
家で能動的な活動があまりできない…笑
寝よう。

たんじょうび 雑記1

昨日今日はてっちゃんが名古屋に遊びに来たので
誕生日プレゼント探したり、
いろいろ食べたりしてました(*>▽<*)

誕生日なので感謝の日記を書こうと思っていたのですが
私の人生において最もヒールの高い靴を履いていたら
足がすごいことになってHPがゼロになりましたので
今日はゆるい雑記をー☆

20100814154020m.png

ちほちゃんが前に日記で紹介していたカフェが
名古屋にもあるのだけども、やっとやっと行くことが出来ました…!!

美容院の近くだからずっと行きたかったのだけど
美容院帰りにひとりで行くと
必ずカップルのみがずらーっと待ってるので
なんとなく入れないままで居たのです…。笑
20100814160622m.png

ここはケーキが可愛いし美味しい(*´∇`*)
店内もメニューも可愛い。今度は空いてる時に行ってみよ~☆

名駅と栄を見てまわって
誕生日プレゼントも無事に見つかったので
セントレア(中部国際空港)へ。

大きなエビフライが有名でいつも人が並んでる
まるは食堂で夕ご飯~。すごかった…

てっちゃんと店内の水槽のエビの
空回り具合に夢中になりました。笑

セントレアは広いし新しくてきれいだし
お客さんもそこまで居ないので私はすごい好きです。
もうちょっと近ければ、用もなくふらふらしていたいです。笑


朝はホテルのバイキングで
たらふく食べて、空港のえびせんべいの里で
家族へのおみやげを買って、再び名古屋。

20100815141642m.png

買い物した後にピエールマルコリーニのカフェへ。

ミッドランドスクエアにあることは知っていたけど、
そんなに有名なお店だと知らなくて
あごちゃんのおかげでその価値に気付けたお店です…!!笑

私はマルコリーニチョコレートパフェ、
てっちゃんはガトーショコラを注文したのだけど
どちらも本当に美味しかった…!!
濃厚だけどどんどん食べたくなる味で
すぐに食べ終わってしまった…また食べたい…

その後はカラオケへ。DAMの最新機種が入ってるお店だった。
古い機種には入ってないPVとかライブ映像が入ってる!!

あゆの10周年ライブの映像シリーズは
最新機種にしか入ってなくて、今まで歌えなかったのだけども
初めて体験できました!!これDVD何度も観てて、大好きなのです。

音もライブの音なので、
お客さんとしてライブに参加しているような気持ちになったり
歌う部分では自分があゆになった気持ちになれたりで楽しいです。
というかあゆと2人で歌ってる気分でした。なぜか。笑

アンインストールとか最新機種にしか入ってない
アニメの映像も沢山あったので楽しかった。笑

ヘタリアも映像あって嬉しかったです、
るろ剣は志々雄との最後の闘いのシーンで
あの話って当時のアニメとしてはものすごく
綺麗な映像だなあ!!と感じたけど、今観てもすごいすてきですね。

近年では、フタエノキワミ、アーのイメージが強かったけれども。
るろ剣の京都編はまた観たいなあああ。


誕生日に自分で買ったもの。

高島屋でほのぼのプーさんフェアをやってて
うっかり買ってしまったポストカード。
20100815222039m.png


そして、昨日たまたま行ったソフマップで
ラブプラスの廉価版が出てて
あまりの安さに買ってしまいました。
ほんとは発売した時に買おうかと思ってたんだけど
待っててよかった…。笑

凛子ちゃんがすごいかわいいよ、
男性の理想の女の子の動きをコナミ様は熟知している…!!

今日は誕生日だったので
DS起動するたびに、凛子ちゃんが祝ってくれました*^-^*笑
か、かわいい…!服が謎すぎるけど、(笑)
そんなの気にならぬほど、かわいい!

20100815123853.png
あとちょっとで付き合い始められると思うけど
パラメータが微妙すぎて不安です。。。むずかしい…

誕生日 雑記その2

自分で誕生日に買ったもの、その3。
 みいつけた!のCD。
20100815222116m.png


みいつけた!は私の大好きなNHK教育の番組なんですが
大人にも人気あるらしくて、今日行ったCDショップでも
店員さんが熱心に書いたポップ…というか
もっと大きめの紹介ミニーポスターみたいのがありました。

ミクシィでコミュ調べたら参加者1万3千人…すごっ!!!笑

その番組内で流れる、ぼくコッシーという歌が
なぜかすごい好きで、この歌とか映像とか
勝手に頭の中で無限ループされます。笑

誕生日にこれを載せてる私っていったい…笑
だって頭の中でずっと再生されてるんだもの。笑

ロックとかクラシックとかJAZZとか好きだけど
こういう子供向けの歌の中にも
ときどきすごく好きになる曲がある。


イスたちが主役という発想とか着眼点がおもしろいです。
NHK教育の知性とセンスが大好きだなああと感じられる作品。

これはアニメだけど実写の話もあって
人間の女の子スイちゃんがものすごい可愛いです(*´∇`*)☆


みいつけた!は私と感性が同じじゃないと
理解してもらえないかなあ~と思いますが

誰にでも心の底からおすすめしたいのアニメは
日曜のみいつけたの前にやってる「ペンギンズ」です。
朝7時からNHK教育をみなさんぜひ観ましょう。録画可。

映画マダカスカルに出てくるペンギン達が主人公で
相当シュールで相当おもしろいです。笑いすぎて窒息します。

こんな作品が世の中に存在することと
しかもNHK教育で放映されてることが
私にはものすごい衝撃でした。笑

会社の先輩の娘さん(4歳)も大好きとのことですが
とても保育園の子が理解できるような台詞じゃないところも
まったく可愛くないとことか、動きが激しいところとか、
ほんとうにすばらしいです。笑いのセンスに嫉妬。笑


話がずれずれだけれど
そんな楽しいしあわせな誕生日を迎えられました。

お祝いの言葉を送って下さった方々
ほんとうにありがとうございます…(;_;)


ありがたいなあー

みんながお盆休みでも、
休みたいなあと思うよりも
「仕事に行きたいなあー」
って思えるじぶん居ることに昨日気付いて、

ああそれって
ものすごーーーく、しあわせなことだよね!

営業アシスタントの頃や
今のチームに入りたての頃はまだ、
そこまでは思えてなかったと思うのだけど

今のチームで今の仕事だと、
「ああ~開発チームのみんなに会いたいなあ~
 仕事に行きたいなあ~」とおもえる。

体力気力のこともあって、
仕事をより楽しく、きちんと行うためにも
土日はもちろん休みを頂きたいわけだけども(笑)
あんまり、「長期休みたい」という思いはないかもなあ。

開発チームのみんなに会えないのが寂しいもの。笑

働いてる人でどのくらいの人が
そう思いながら働いているかは分からないけれど
きっとすごく、ありがたいことだよね~☆

という話を朝お母さんにしたら、

「そうだねえ、本当にそうだねえ~。
 そもそも、あなたがそんなふうに思えるようになるなんて
 本当にありがたいよねえ~!ついてるねえ~!!笑」

と、一緒に感動した。笑

たしかに朝は時々、
「ああ~行くのちょっといやだなあ」と思う日もあるけど

それは会社が嫌なのではなくて、
「おじさん多めの満員電車に長時間乗らねばならない」
という原因が100%なのですよね。笑

別にぜんぜん、みなさんマナーを守って乗って下さっていて
そんなにいやな思いをしたことはないので
「嫌だ!!」って劇的に思ったことなんてないし

どちらかといえば、
 なんでこんなにいっぱい乗ってるのに
 みなさんちゃんとマナーを守ってくださるのだろう!
 ありがたいなあ~
 そもそも電車がちゃんと動くなんてありがたいなあ~

と思うことがほとんどなんだけどもね~。

ああ改めて考えると、ほんとありがたい!!
楽しいなあ~楽しくなってきたーー!!笑

今日はてっちゃんが名古屋に来るので
いってきますーーーー☆

おわったー!!

やったーーー!!!

今週はシステムの納品だったから
本当によく働いたーー(;_;)!!


残業はあまりしちゃいけないから
帰りの時間はいつもと変わらないんだけど
非常に密度の濃い業務時間だったー!!笑

社内の人の少なさに反して!笑
それがシステム開発の醍醐味!!笑

はあーーありがたい!!

さて本屋寄ってかえろ~☆

願いは現実化する☆

私のささやかなる、しかしずーっと願ってた願いが
ついに実現しました…!!!!!
コンドルズの舞台公演DVDがついについについに発売される!!!

  男性のみ&学ラン姿でダンス・映像・コントなどを展開する舞台で
  日本のみならず、世界中で活躍している
  ダンス&パフォーマンス集団・コンドルズ。

  コンドルズのダンス公演では超有名洋楽曲を多数使用しており、
  ダンス公演の映像化は不可能と言われておりました。
  そのダンス公演が遂にハイビジョン映像で蘇ります。


51SQa42prwL__SL500_AA300_.jpg

「UNTOUCHABLES」コンドルズ

うれしい!わたし、コンドルズのラジオに
「公演をDVD化してください!」って
メール出したことあるぐらい、
ずっとずっと待ち望んでいたんだー!!笑

コンドルズのことを勧めると、
だいたいみんな興味持ってくれるんだけど
「DVDとかないの??」って必ず言われて、

ああ~ないんだよね~、実際に公演に行かないとなんだよね~
彼らを見れるのは、サラリーマンNEOのサラリーマン体操ぐらいかなー
なんて言うことしか今まで出来なくて!!笑

さすがに、いきなり公演観に行こうとは…ならないよね。
私は行ったけど。笑
しかも初参戦が、最前列のど真ん中の席だったけど。笑

これでやっと、みんなに知ってもらえる機会が広がりましたー!
とはいえ、実際に公演に行かないと
あの雰囲気は体感出来ないとおもうけども^^

そしてコンドルズ主宰の近藤良平さんの本が出たー!!!
これも待ち望んでいたんです、近藤さんの本!!!!!

 この男、格好良すぎる!!
 野田秀樹、三池崇史、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)推薦!
 ニューヨークタイムズ紙に“日本のモンティ・パイソン”と絶賛させ、
 コンテンポラリーダンス界に一躍革命を起こした
 ダンスカンパニー・コンドルズ―――
 その学ランを着た男の集団を率いる主宰・近藤良平。

 ペルー、チリ、アルゼンチンで育んだ
 獣のような身体感覚を持つ、ダンサーにして振付家。
 各界の一流クリエイター達を魅了する男の素顔が、
 ついに明かされる。


41Svgw7O+VL__SL500_AA300_.jpg

「近藤良平という生き方」

近藤さんは男性から見ても
「かっこいい…!!」と感じられる人だと思う。
踊りもセンスも生き方もすてきだよねーーー。
はあーーーみにいきたい。笑

もろもろ

お盆のため営業のみなさんお休みで、会社はものすごい静かです!笑
私たち開発部隊だけ密集してます!笑

電車もすいててのんびりだし!!
私は働くのは好きなので、ずっとお盆でいいなーーー。笑

そしてYUKIちゃんチケットとどいたー☆
すごい!名古屋バージョンになってる!!!!笑
会場ごとに絵がちがうんだねきっと!
かわいいなあ~あったかいなあ~
20100811200930.jpg

また前向きになった途端に、良いことがどんどん起きる~。笑

とてつもなく大好きで尊敬している絵師さんから
大変ありがたいメッセージを頂きましたー!
うれしすぎることなのでこちらの日記にも書くという。笑

私などに良いのだろうか…(;_;)はわわわわ
9月のオンリーがますます、楽しみかつ緊張になってきました…!!
楽しみすぎるのと緊張で今からおなかいたいです。笑
今日仕事中に思い出しておなか痛くなった…。笑

なんで私のまわりや出会う人はみんな
こんなにもやさしくて温かくて親切なんだろう!
ありがたいなあ~しあわせだなああ~☆

せっかく尊敬してる方からメッセージ頂いたのに
ぴくしぶのプロフ画とニックネームが
とても恥ずかしい感じになってたので替えました。笑
以前描いたアルパカーーーー☆笑
02aphm.png

雲がただ流れた 雲がただ流れたー♪

やふーにゅーすで
「V系バンドのゲリラライブにファン殺到でライブ中止」
という見出しだったので見てみたら

Plastic Treeのことだったああああああ!!!!
プラがヤフーニュースに出る日が来るなんて!!!

はああすいません、興奮して取り乱してしまいました!

だってプラが!ヤフーニュースに載るなんて!!!!笑
V系の中ではもはや中堅というかベテランでしょー
というかV系というほどV系でもなく…
ネオV系に分類されるはずだーーー!!

まあとにかく、しあわせーーーーー!!!笑
今夜はお赤飯だわーーー☆笑

私の人生、感謝することしかない~☆

はああ~ありがたい~!!!!

私ったら、なんて温かい人たちに出会えて、
しかもずっとこのブログを
読んでもらえてきたのだろう(;_;)!!

ありがたすぎる~ありがたすぎるよ!!!

こんなに温かい人たちに出会えて
もはや、我が人生に一片の悔いなし!!!!だよーー!!!

ほんとうにね、大学の始めからずっと
場所を変えながらもネット上での日記を続けてきて。

日記なんて基本的にいつも3日坊主の私が
ずっと続けられているのは、見てくれてる人が居るからで。

自分ひとりではとても続けられなかったわけで
何度も、もうやめようかなあ~と思った時期があっても
毎回、お友達や恋人さんに「続けてほしい」って言ってもらえて
それで、ここがあるのですよね…!!!!

いやはやありがたすぎる…(;_;)!!

超マイペースかつ調子に乗りやすいので
ものすごく好き勝手な日記になってしまうのですが
これからは気をつけて、また続けていきたいと思います!

ありがたすぎるので追記にてお返事を書きました、
非公開で頂いたので書いていいのか迷ったけど
ありがたすぎるので書かざるを得ない…!!

載せないほうがいい場合はすぐ消しますので言ってくださいー^^☆

早っ!!笑

やるしかない!!!
やるしかねえんだ!!!!!笑

気付いたら直せばいいだけだ。
未熟だからここに居るし
これを書いてるんだろう。笑

もし今世での修行が終わるなら
そのときは書こうにも書けなくなるんだからね!笑
このブログを書けなくなるときがつまり
私の今世の修行の終わりなんだな!笑 なんかすごいな!笑

ないものを嘆くよりも
無数にあるしあわせに感謝することだ。

ああ~、昔よりすごく立ち直り早い!笑

悩んでもしょうがないし、間違えちゃったもんは仕方ないし
またここから気をつけるだけだ。
また自分の目指す方向に向かえるよう、軌道修正すればいいんだ。

それだけのことだ!

私最近、こわかった。

いま私が死んだって誰も泣いてくれないだろうなって
おもって、きっとたぶんほんとにそうで、こわかった。
いや家族はたぶん泣いてくれるけど。
てっちゃんも泣いてくれるかな。

でもどうすればいいのか分からなかった。

でもさ、よく考えたら、べつにいいよな!笑

がんばってダメなら
それはもう、ぜんぜんいいじゃないの。笑。よく考えたら。

自分なりにがんばって、がんばったけどダメなら
それはぜんぜんいい。

自分なりに不器用でも考えて、何度も考えて
それでも人と関わるのとか下手なら、それでもうまく出来なかったなら
それはぜんぜん、オーケーじゃん。

よく考えたら、べつにいいよね。笑
それはそれで、全然いいよね。笑

自分自身はとんでもなくしあわせだったんだから、
べつにそれはそれでいいよね。笑

私は毎日、人生って本当におもしろいなあと思ってるし
ありがたいなあと思ってる。

今の私もこれからの私も、
「ああーおもしろかった!」って言って死ねるから、
もう、ぜんぜんいいじゃんよ。それで最高じゃんよ。笑

人を故意に傷付けないとか、
それくらいを守れていれば、いいんじゃない??

だから、なんにも恐れることはないよな。

間違えちゃった!失敗しちゃった!と思ったら、
自分なりに考えて、直す。その繰り返しでいいよな。

それで、私はそういう
「人付き合いが苦手な人」の気持ちを知ってることが
ものすごい長所なんだよね。笑

だからそれを活かしたことをしていきたいな!する!って思ってる。
それはやっぱり、私だから出来ることだと思うんだ。
それだったら絶対に負けない!!という自信がある。笑
変な話だけど。「それだったら任せて!!」とおもう。笑

うまく出来る人には、できないことなんだ。
立ち上がりたくても立ち上がれない気持ちとか
本当に、わかりすぎる…!!笑!
嫌だったらどうしようって思って、自分から連絡とれない!笑
これは他の人にはない、長所なんだ!!笑

どんなとこも長所になるから、たとえ短所に気付いても
これは長所なんだ!!って思えばいいよね。

長所だ!って思ってれば自然と道は開ける。

むしろ、ダメなところこそ
ものすごい長所になるんだなあって最近思うんだ。
「他の人には出来ることが、自分は出来ない」って、
それはもう、才能だし長所なんだよね。

わたしはやっぱり
将来はカウンセラー的なことをしたいなあと考えてるんだ。
カウンセラーよりももっと、私の目標にあったものが最近見つかって
その講座に通うためにお金を貯めている。笑

いきなり職業にはできないし、
職業にはしなくていいかな~と思ってるけれど
ボランティアでそういうことが出来ると思うから、たのしみなんだー!

あと、いま会社のチームで
介護施設や一人暮らしの高齢者の方々に
なにかシステムを作れないかなあと考えてるんだけれど
介護施設とか一人暮らしってほんとうに、孤独なんだよね。

孤独なお年寄りの気持ちってすごくわかるから
今、会社で考えてるビジネスの中で1番気になっていて
なにかお年寄りの気持ちをハッピーにするような
そういうビジネスがしたいなあ、いや絶対にしなくちゃと考えてる。

それは今ここに住んで
孤独な思いをしないと絶対に気づけないことだったから
やっぱりほんとに、なんにでも意味があるよね~。笑

ああー、長くなってしまった。笑
もし読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます!!

わからないまんまでも、いい

曇った小雨の日も好き。

  ☆    ☆    ☆

そんなにうまくは、生きれねえよ。
ぜんぜん、生きれねえんだよ。

でも今日も目が覚めたことに感謝。
大好きな人参畑と田んぼの
美しい風景があることに感謝。
電車がちゃんと動いてくれていることに感謝。
家族やみんなが生きてくれてることに感謝。

それが大事なんだ。

今の私がなぜこういう生活をしているのか
ときどき、ふしぎにおもう。
わたしは保育園の頃となんにも変わってないんじゃないのかとおもう。

あのころと似てる。

でも似てるけど、すこしちがう。
いやぜんぜんちがうはずだ。

たとえあの頃と同じでも
また原点から、またゼロから始めていけばいいだけだ。

該当の記事は見つかりませんでした。