わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

おわった…

朝から泣きそうになった!
ていうか昨日、会社から駅まで一緒に帰って
話してたら泣きそうになった!

もう明日から会えないなんて
さびしすぎる!!

すごいやさしくて
いつも私に声かけてくれて
今日も、私は幹事だから
みんな揃うまで落ち着かなくて
みんな食べ始めてる中、ひとりで立ってたら
「きゃしゃさんダイエット中じゃないよね??笑
 座りなよ~(^-^)」
って言ってくれて。

いつもそうやって気にかけてくれるの!!
ほんとやさしい(;_;)
やっぱり沖縄の人はあったかいなあ~☆

Tシャツすごい喜んでくれた!!
いつもは、泣いたりとか
全然そんなタイプじゃないのに
素で感動して泣いてくれて!!

ほんとによかったあああ~(*^_^*)☆

こんなふうに定年退職を迎えられるのは
やっぱりその人が誰にでも優しいし
あったかいからだよね~!!

すてきだなあ~。
ああほんとに寂しい。寂しすぎる。

ありがとう!ありがとう!!!

できたあああああああああああああああ!!!

朝、先輩に話しかけられて!

「あのね…^^!!」
「どうしたんですかー??」
「昨日、仕事の後に××さんと2人で
 試しにプリントやってみたら
 なんだかきれいに、出来ちゃったの…☆」

「SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!」

というわけで、できましたーーーーー!!!!
01akb1.png

うわああああああああん!!!
すごいきれいにできててびっくりした!!
科学はここまで進化したのですね!!!!!
バックプリントは男性陣です☆

今日の仕事後に最後の仕上げをして
無事に完成できましたああああ~♪

ほんとにね、みなさんのおかげで
こんなにもすばらしいプレゼントができて
ほんとうにありがたいし嬉しいです(;_;)!!!

わたし最初はプレゼントを考えるのも用意するのも
ぜんぶ一人でやろうって思ってて。
でも、みなさんが手伝ってくださって…!!!

ほんとに、自分だけでやるよりも
みんなでやったほうが、すばらしいものができるんだよね。
みんなに頼ってもいいんだよね。

一人で背負わなくていいし、一人でやるよりも
みんなで楽しくやったほうが、
自分だけではぜったいに辿り着かないような
すばらしい場所に辿りつけるんだよね!!!

本当に、ありがたいなああ(;_;)!!!!
ありがとう!ありがとう!!しあわせだなああ!!!
本当に本当にありがとう。

ぱたり。

ももももうすぐ送別会だあああ
楽しみだけど寂しいし、なにより
ちゃんと成功させなきゃと胃が痛い!笑

AKBもどきな私達☆のTシャツがね…アイロンプリントで作るので
うまくできるかほんとみんなでぶるぶるしている!笑
しかも両面プリントしないといけないので…

あしたは先輩がアイロン持ってきてくださるので
お昼にみんなでプリントする予定…こわい!笑
ていうか会社でアイロンがけする状況になるとは!笑

とりあえず今日は、百貨店で
普通のほうのプレゼントは買えたのでよかったー☆

20100927223720.jpg

ポール&ジョーかわいい!
下地はいつもポール&ジョーなんだけど
うめだの阪急で下地といっしょに
初めてファンデーション買ったー。

すっかり忘れてたけど
大学のときの住所のデータがちゃんと店舗に残ってて
ちょっと感動した!笑 
わたしそんな前からポール&ジョー使ってたんだあー☆笑


鳥居みゆきかわいいーかわいすぎる(*´∇`*)☆笑


かわいいよかわいいよ

オンリーおつかれさまでしたー!!
たのしかったあああああ!!
裏ブログにまた書きます!

それにしても
まさかのおぎやはぎ!!!!小木さんは天使!!笑
緊張しつつも楽しくてすばらしい日となりました~☆


帰ってきて何気なくネット見たら
忍たまアニメ長編映画化!!!!!!!!?
原作37巻をベースにしたお話だって!!!!!

ぎゃあああああああああああ
ものすごおおおくたのしみです!!!!

長次が朝顔育ててる図は映像化されるのか!?
小平太に出番があって、しかもめっちゃ出たらいい!!笑

今日はオンリーだよ


結局スパコミ同様、また3時までかかるっていう(;O;)

おやすみ…

またスパコミ同様、クマが…笑
でもたのしみだわ!笑

いざ関西!

自分のブログ見る時間なかった…
携帯から。

やっと準備おわったよ…(*_*)

忍たまオンリーのため
関西いってきます。

かえってきた

ただいま…!!ひいいやることが溜まっている!!
とりあえず明日は朝から歯医者なので寝ます…

とにもかくにも、ハウステンボスだいすきです!!笑
取り急ぎ、ちょこっとハウステンボスのいいところ~♪

DSCN2226ms.png
今回泊まったのはジェイアール全日空ホテルだったけど
建物の外観だけでなく、窓からの眺めもすてきでしたー

DSCN2130m.png
夜のハウステンボスも…ところどころ綺麗ー!!笑

DSCN2201m.png
はああきれいだなー(*´∇`*)

最終日


では博多へ帰ります☆

はああー楽しかったあー笑
ハウステンボスほんとに面白すぎる…☆
お客さんあたたかい~(;_;)!笑

このモヤさま具合がやみつきになる~笑

ディズニーの完璧さもいいのだけど
ハウステンボスのこの感じ…
大好きだぜ!!

これだけ良い物を持っていながら
迷走してるとこがほんとに
ハチクロの竹本くんみたいで
大好きです!!

答えは外にあるんやない、
自分の中にあるんや。
自分は自分のままで最高やし
ありのまま輝けばいいんや

と気付いたときの
ハウステンボスの輝きを思うと
たのしみです…!
混んでほしくないので
このままで居てほしい気もするんやけどね~

絶対また来るねー☆

きたあああ


ハウステンボスおもしろすぎて
やっぱりだいすきです!
モヤさま!!笑


ホテル帰ってきてトモコレやってたら

私の分身のキャラから
「ハイドに告白したいのですが…」

相談きたあああああ!!笑

やっぱり自分のキャラなので
どうしてもうまくいってほしくて
告白みててほんっとうに緊張した…!笑

無事に恋人になれましたああ
ハイドが恋人に!!笑
かわいいよかわいすぎるよ!

また気付いたー!!

本当に、生きてるってありがたいよね…!!

またいきなり言い出した!笑

今、ホテルのお風呂に入ってて気付いて、
泣きそうになったんですけど。

…なにこの快適な空間!!

もちろん高級なホテルとかではなく、
ぜんぜん普通のホテルなんですけど
昨日泊まったとこも
今日泊まったとこも
新しくて、きれいで!!

いやいやいや、今のホテルってきれいだよねー!
私が子供の頃って、
こんな綺麗で快適だったかなあ…??

お風呂とかも本当にきれいだよね?

「湯水のように使う」ってさあ
水やお湯がそんなにも出てくること自体が
本当に恵まれてることだよなあ!!

と、蛇口から出るお湯を見て
感動してしまった。

電気も、こんなに自由に使えるって!!
…すごいことだよね。

考えれば考えるほど
すごすぎて意味が分からなくなった…。笑

壁のタイルも浴槽も洗面台も
あたたかい色の電気も
なにこのきれいさ心地よさ!!

テレビもでーっかいビエラ!!笑
ペンギンズもプリキュアも
きれいすぎて迫力ありすぎてびっくりした!!笑

ここにあるすべて、
ぜんぶ誰かが作ってくれて、
誰かが運んでくれて、
誰かが維持してくれて
ここにあって、
そして私たちはここに来れる時間もお金も
手段もあって、無事に送り届けてもらえて、
ここに居られるわけで。


旅の道中もDSでなごんだり
音楽聴いたり、携帯で調べたり…

いやいやいや!快適すぎる!!
快適なんていうもんじゃない、
極上だよ!これが極上じゃなくて
一体何が極上だというのか!!!!

私が子供の頃、「天国」という言葉から
想像してた天国よりも
ずっとずっと天国だよ…!?

想像を絶する天国がここにあるんだ!

なるほど~そうなってくると
現代の私たちにとっては
「こうすれば天国にいけるよ」的な話は
もう時代遅れだなあ。

だってどう考えてもここが本物の天国でしょ~。

昔思い描いた天国って
白い服着て、美味しいもの食べてるぐらいだった…よ…?笑

今の私ときたら
白い服着て、美味しいもの食べてる上に
さらにさらに快適&心地いい&便利!!

どう考えても今の私の状態のほうが
天国ですよねー。

はああ~すごいなあ…

電気や水を届けたり
物を作ったり運んだり維持したり
より快適なサービスを提供したりって
ほんとすごいなあ…。
本当にどんな仕事もすごいなあ…
ありがたいなあ~(;_;)


私はなんにも変わってなくってさあ、
ほんとにただ、そういう事実に気付いて
圧倒されて、感謝してもしてもしきれないくらい
本当にありがたいことばかりの中で
私たちは生きてるんだって
それだけなんだなあ!!

こんなに毎日感謝してるって
ちょっとは、すごいことのような気がしてたんだけど(笑)
本当に私たちは幸せな中に生きてて
これに感謝の気持ちを抱くのは
当たり前のことで
ものすごいふつうのことだよなあ~

私もほんとにふつうなんだなあ~
と気付きました。笑

だからほんとに、
人になにかを言ったり
なにかを要求したりするような
そんな立派な人じゃないんだあ~。笑

ああよかった!!笑

「私ったらほんとに不完全なんだ~!」
って気づくたびに
人にも自分にもゆるくなれますね~☆笑
ああたのしい~!笑

日本を本気で愛するということ

龍馬伝3rdシーズン完結!!
長崎で観れるしあわせ…!!

あああすごい…(;_;)!!
泣いてしまった、最近毎回泣いてる。

今のこの時代に、この作品を打ち出すということ!!
NHKは本当に、格がちがうんだね…(;_;)!!
なんだろう、本当にさ
志が高いんだろうな…!!!
ああもう、大好き!!

この作品は本当に、今の時代を生きる私にとって
大切な大切な作品になりました!

私たち一人一人が龍馬なんだよ、って
私は思うんですよ。
ほんとに、そういうことなんだと思うんですよ。

龍馬の言葉どおり、国の中で争ったり
つまらないことしてる場合じゃないんですよね。

龍馬伝、すごくいい!!
うわあああ、もう、ぐっときたあああ!!


それにしても、
トータス松本さんのジョン万次郎…!!笑
弥太郎といいコンビすぎて噴いた!!!笑
後藤さんもいい味出してる!!笑

佐世保バーガー


おいしい\(^o^)/☆
結局、昼も夜も食べてしまった~!

佐世保のメイト行ったけど
文ちゃん外出着見つからず…(*_*)
でもいろんな地域のメイトに行けて楽しい~☆笑
博多のメイトはギャル系のファッションビルの
上の方に入ってて衝撃的でした。笑

じぶんで文こへストラップ作ろうかなあ~♪笑



そして佐世保は
モヤさまな街でわくわくします!笑

旅と言えば水曜どうでしょう☆

九州で特急に乗ったら
必ず、水曜どうでしょうの
1/6の夢旅人を聴く!!ほんといい。
明るい曲なのに泣ける!

  世界中をぼくらの 涙で埋め尽くして
  やりきれない こんな思いが
  今日の雨を降らせても
  あたしいこの朝が
  いつものように始まる

  そんなふうに そんなふうに
  僕は生きたいんだ
  生きていきたいんだ

水曜どうでしょうがある限り
生き続けていける!!

時に、果てない未来に目眩がしても
水曜どうでしょうを思い出すと
ほんとに楽しくなって、
またパワーがみなぎってくるんだ☆

うれしー


お母さん「嬉野くんだ!!」

ゴール地点は…


ミスター「指宿です!!」
大泉さん「なんだよそれ~!」

no title


博多からおはようございます!
プリキュアかわいいー!笑
カラフルでしあわせですね!

最近はこういう
純粋でキラキラしたものにも惹かれます☆笑


待ち時間にトモコレ!!

もっちーかわいいよもっちー☆

「藤村くんに告白したいのですが…」

な に が あ っ た

えええ!もっちーがまさかの藤村くん…!?
私の最愛のキャラ
もちだかおりこともっちーが
藤村くんに告白…

藤村「よろしくお願いします」
私の島初の恋人となりました。

もっちー…でもたしかに好きそう…(え?)
藤村くんはいい人だもんね。うん。


博多でもアニメイトに行った私です…。笑
だって文次郎の
外出着バージョンのメタル根付けが
名古屋はいつまで経っても入荷されないんだもの。

で、行ってみたところ
こへ、仙、留、伊、三郎の
外出着バージョンはあったのに
文ちゃんだけなかった…orz
な、なぜ…笑

佐世保にもあるので
一応、佐世保でも探しにいきます…笑

晴れー!

それでは、博多&佐世保&ハウステンボス
4日間の旅にいってきます!

弾丸っていうか
泊まるホテル以外、なにも決まってないのですが

水曜どうでしょうとモヤさま脳な私は
それもまた一興!!
と思ってしまいます。笑

なかま

キャラを作ろうとして、写真を見て
はじめて、「この人こういう顔だったのか!」と気付く。
気付くけどその事実の顔のパーツを追求するよりも
わたしの中にあるその人のイメージに合うものを選んだほうが
わたしにとっては、似ているのです。

やっぱり作り手によって、
同じ人物を作っててもぜんぜんちがうので
自分の中でどう見えているかが
すべてなのだなあとおもいました。

なので似てなくても、私の中の彼らなのです。
あとはパーツが足りな(ry。
でも、私にとってはかなりかわいいです。愛着湧きます。


ご存知、大泉洋でございます。
20100916233732.jpg


水曜どうでしょうの藤村くんをつくってたら
後ろから画面をのぞいたお母さんに
「えっ、それ藤村くんじゃないの??」
とびっくりされました。さすがお母さん。笑
20100917000241.jpg


ラルクのハイドさん。ちっさく作りすぎましたが
私の分身のキャラと仲良すぎてかわいい。笑
いっしょに運動してるんだもの。笑
20100916233821.jpg


kenちゃん。
20100916233800.jpg


ユッキー。本名わからなかったのでアンドロイドを付けたら
意外としっくりしている。
20100916233744.jpg


あやなみ。
20100916233716.jpg

もっちー。もっちーがなんだかめっちゃかわいい。
あやなみと仲良しでより一層かわいい。
20100916233904.jpg



ぜったいに作れるとおもった、忍たまの雷蔵。
三郎も作った。
20100916233851.jpg

なんとなく仙さまはいけると思った。
前髪がそれっぽいのがあったので。
自慢のサラストが無いのがざんねんですが現パロ的な。
20100916233925.jpg


きょうはおやすみ。

たのしみ!!

携帯からこんばんわ(^-^)☆


職場でお世話になっている
大好きなおじちゃんが
今月ついに定年退職されます☆

支社全体で壮行会するのですが
私は幹事なので今から色々準備してます!

大きなイベント、しかも大事なイベントなので
楽しみだけど、ちゃんと成功させなきゃと
プレッシャーもあって
毎日どきどきしています。笑


今月は後半に夏休みをとってしまうため
とりあえず明日までに駆け込みで準備中…!

プレゼントが全然思いつかなかったんだけど
女性陣パワーのおかげで
すてきすぎるプレゼントができました~☆

うちの支社オリジナルTシャツ!!笑

フロントは
私たち女性陣が、まさかのA●B48に!!笑
しかも送り出されるご本人も混じってて、
この図は衝撃的です!!笑


仕事中に

 「もう、私ひとりでは抱え切れません…!!笑」

と、完成された写真が
添付メールで来て、笑いそうになった…!!笑

衝撃的な破壊力。笑

バックプリントは男性陣☆笑

ひとつのTシャツに
こんなにも大人数が載ってるなんで
とても珍しいTシャツではないかしら!!笑

やっぱりさあ、みんなで考えた方が
すてきなものが生まれるなあ~!!

私、最初は一人で考えてて
でも全然思い浮かばなくて。

お昼にみんなでお弁当食べてるときに
なにげなく話したら、
みんなからいろんな案が出てきて
この一週間、毎日お昼は
プレゼントについての話し合いだった。笑

話し合いっていっても義務じゃなくて、
みんなでいつもみたいに楽しく話してるうちに
案がまとまっていって
こんなすてきなものができたの…!!

ほんとに、この支社に来てよかったなあ~☆

会社なんだけど、青春を感じました。笑
ああもう、楽しすぎる!笑!だいすき!
みんなすてきだなあ~☆

今日はノー残業デーだけど残業はした。

で、結局、トモダチコレクションを買ったと。笑

いやいやいや。ずっと前から欲しくて
欲しくて、1度アマゾンで検索したら
ときめもGS2の方がレビューが良すぎて
ときめもGS2を買ったんだよ。そうなんだよ。

それがときめもGSシリーズとの出会いだったのだよ。

で、トモダチコレクション。

このゲームは、キャラを登録してるときが
一番楽しいのでしょうね!!!!笑
わたし似顔絵描くの苦手なので
こういうのちょっと苦手…(=△=)に、似てない…orz

自分自身のキャラがえらく可愛くなってしまって
お気に入りです。笑。のんびりしすぎ。笑

欠点は、髪型のバリエーションが少ないこと…orz
せめてボリュームのUPダウンとか
毛束を増やせたり、前髪つけたりとったり
結べたり結ぶのやめたり出来るといいんすけどね…

現代っぽい髪型がほとんどないので、
いつも同じような髪型を選んでしまうんですけど…笑

とはいえ、もっちーとか、じぶんの大好きな人を登録して
じぶんなりにはその人のキャラと思って作ったわけで
自分にはなんとなくその人に見えるので、なんだかたのしいです。

たのしいですけど
忍たまキャラとか髪型ぜんぜん合うのないから
つくれないんだが…設楽先輩も…

結局、好きなアーティストとかしか作ってないなあ。
デスノートのLはつくったよ。だいすきなのと作りやすいので。

好きなキャラをどんどん登録すればいいってわけでもなく
「この島にこの人が住んだら楽しいかな??」という
基準がじぶんの中にあることに気付きました。


それぞれの最初に会ったときの自己紹介。

もっちー(持田香織)「のんびりしているので、
             人に騙されやすいと言われます。」


大泉洋さん 「明るいと言われますが、実は人に気を使うほうです。」

ユッキー(ラルク) 「黙っているほうがラクなのです。」


…なんか、みんな本人っぽくてかわいいな!!笑

途中でDSの電池がなくなってしまって
セーブしないまま切れてしまったら
次に起動した時に注意のニュース速報が出てきて、

その時のアナウンサー担当が大泉さんで

「電源を切った件」

とかいう見出しを背に、
「電源を途中で切られると、この島のみんなが困るわけです」
と、うだうだ注意してくれて
なんだかほんとに大泉さんみたいだった。笑

ちなみに、藤村くんは作りやすそうなので
ぜったい作ろうとおもっています。笑

四ッ谷先輩!!!!

うおおおおおがんばった…!

仕事終わったのが中途半端な時間だったので
本屋に寄って、ずっと気になってた漫画を買ったんだけど
これすごいおもしろい!!!!!!!!!!!

「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」 古舘 春一
51rqvTmlekL__SL500_AA300_m.png



ジャンプには合わなかったみたいで
3巻で終わってしまったんだけど
他の雑誌ならば絶対にもっと続いていたよーーー!!

そして打ち切りとは思えないくらい
きちんと丁寧に描かれているし
綺麗にまとまっていて、より一層感激…(;_;)!!
(シャーマンキングの打ち切りがトラウマの私。笑。)

最近の私は、大好きな作品以外は
あんまり漫画に興味なくなりつつあって
このまま新たに手をつけずに
特定の作品だけを楽しめればいいやー♪と思ってたんだけど(笑)

私がたまに見させて頂いてるブログで
この漫画を紹介してて、どうしても気になって!

そして、この3巻の表紙が好きでね!!
とりあえず3巻だけは絶対買おうと思ってたんだけど(笑)
いやいやいや、面白い!!!!!!!ちゃんと1,2巻も買う!笑

私は昔から怪談とかホラーは苦手で読まないなのだけど
これはちがうの!!誰かのための怪談なの!!
温かい!!そして四ッ谷先輩かっこいい!!!

主人公・四ッ谷先輩はどう見ても顔怖い&変人男子なんだけど
なぜか、かっこいいの!!笑!
普通なら怖い事件が作品の中で色々起きるんだけど
四ッ谷先輩が居るから、なぜか安心して読めるの!!笑

ひさびさに「うおおおお上手い!!!!」
と感心する漫画に出逢ったよーーーー!!!

この作者さん、読みきり作品も上手~♪
ストーリーとか描き方とかテーマとか
すべてが上手いなあとおもう。あ、もちろん絵も!!笑
そしてテーマがどれも温かい*^-^*☆

地獄少女もこのくらい作り込めていたら
きっと名作になっていただろうになあと思う。笑

あああ楽しかった~!!集中して読みすぎて
いつも乗り換える駅の1駅むこうまで行ってしまった!笑

はああ!この漫画すごいおすすめです。
私の絶賛おすすめ図書のひとつです☆笑!!!



今日は六年生のパトロールだよね、あああ見たい!
見たいがどうしよう…!!

はじまり☆

おみやげもらった。
20100913204840.jpg

なにこれかわいい☆笑

電車に乗った時に最近よく隣になる
大学生ぐらいの女の子が
毎朝トモダチコレクションをやってて
見ちゃいけないんだけど、ついつい見ちゃう!笑!

出てくるキャラを見る限り、
聖おにいさんが好きなようで、気になって…。笑

ときめもGS3のボリュームを味わうと、
他のDSソフトはどうにも内容薄い…!!!!!
って思っちゃうんだけど、人が毎朝やってるの見ると
ちょっと欲しくなるね。笑。

私もときめもGS3広めるためにも
もっと電車でもやったほうがいいんだろうか…。笑


20100913204924.jpg
ちはやふる新刊きたああ
熱い!!!熱いよ!!!!青春!!!
電車で夢中で読んでしまって、普段読むの遅い私でも
10分強くらいで読み終わった!笑

百人一首がこんなに熱いスポーツだったなんて!
いやいやすごい!!熱く生きよう!!笑

漫画スキーの間では静かな人気を誇っていたこの作品が
いつのまにかマンガ大賞とってて、
すごく有名になっててびっくりした…

主人公達の熱さ、まっすぐさが
作者の末次由紀さんご自身の復活と重なって
ほんとうに爽やかです(;_;)!

人は未熟だから時に過ちをおかすけれど、
何度でもやり直して、
人に幸せを与えればいいんだよね。

末次さんが再び漫画を描く道を選んでくださったこと、
そしてこんなにもすてきな作品を生み出して下さったことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

我らペンギンズ

お皿を流しに持ってくときに
ペンギンズのキング・ジュリアンの真似して
「イェオ!イェ、イェ、イェオ!」
って歌って踊ったら
弟が飲んでた水を噴いた。笑

久々にそんな人を見た!!笑
何気なくやったことに
そこまで笑ってもらえるとは!
狙ってやるよりも
何気なく生まれたもののほうが
笑いをとれますよねー。

ペンギンズは土日にやってるので
録画して観てるけど面白いー☆笑

今週の忍たまぜんぶ楽しみです!
ホームページの画像見たらすてきすぎる☆

こんばんはー!

「近藤良平という生き方」やっと少し読めたけど
すごくおもしろいです…!わああ続きが早く読みたい!!

勝山さんの書かれたコンドルズ血風録では
とにかくかっこよくて才能があって謎な男として
描かれていた近藤さんなのですが
その近藤さん像とはまたすこし違った近藤さんに出会えて!

とても人間らしくて、不完全で、葛藤を抱きながら
ここまでの地位を築いて来たんだなあ。
でもそれがまたとてもすてきだなあと思いました。
日本の現代ダンスという芸術についても知れて楽しいです。

平田オリザ先生(阪大コミュニケーションデザインセンター教授)
の名がここでも出てくるとは…!!笑!
近藤さんの口からその名が出てきたことに
なんだかびっくりしました。。。すごいお方なのですね…

近藤さんの妻、燈子さんのインタビューもすごく面白いです。
さすが近藤さんの奥様だなあと感銘を受けてしまいます。


 「なんなの?あんたはどうするの?」
 って私に怒られたとき
 良平さんはぼそっと
 「社会的に影響力のある仕事がしたい」
 って言ったんです。
 
 「でも、そのためにはまだダンスで
  何ができるかわからないから、
  考えてやるしかない…」って。

 それを聞いて私もほっとして。

 そういうふうに考えてるんだったら、
 好きなことをすればいいって思ったんですよね。
 ちゃんと考えて、それに基づいて進むならいいかな、と。

 何も考えずに、受けてやっているだけだと
 こういう仕事って自分を消費していくだけですからね。

 自分の中になにも無くなっちゃったら、おしまいだから。

 どういう人になりたいのかっていうイメージがなければ、
 どういう仕事もダメだと思うんです。

 私はこういう人になりたい、そのための「仕事」
 って考えないと、絶対に高みは望めないじゃないですか。
 今日より明日がよくなるはずがない。
 だから、「そう言うんだったら、やりなよ」
 ってそのときも言ったと思います。



今日すごく心に響いた言葉でした。
妻として、そんなふうに思えるって
とてもすてきだし、すごいことだなあと思うのです。

  ☆       ☆       ☆

龍馬伝、ついに夫婦(めおと)となったのですね…!!
蒼井優ちゃん好きだけども、
龍馬にはお龍ちゃんだろうと思ってしまいます…(*´∇`*)
お龍ちゃんかわいいよお龍ちゃん。

高杉さん!!!かっこいい…かっこいい…!
次週で3rdシーズン完結なんですね!!
3rdシーズンだいすきだなあああ!


掃除してから準備始めたら、終わらなかった…。
ごく…。前回は前日にホテルで深夜まで手紙考えて
当日も朝5時から考えて、やっと書き上げたという…笑
な、なんとかするぞ…。

今週末はまた再び博多とハウステンボスに行きます!
これまでの何かを取り戻すかのようですね!笑
長崎で龍馬伝が観れるなんてしあわせです!!

スパコミの二の舞にならぬよう!

金曜日に夏休みを1日頂いて
美容院に行き、縮毛矯正したので
汗をかかないよう
土日は家の涼しい部屋で思いきり、インドア生活。笑

ナミさん相変わらずお美しい…!やさしい!
ものすごくおしゃれで美しいのに
おたく話にも興味があるお方なので
忍たまオンリーの話までしてしまったああ。笑

スタッフのベジータさん(あだ名&自称)
おもしろすぎるよベジータさん!笑
またしても現実と妄想が入り乱れて、カオスな話になりました。笑


そして、「この休みは絵を描こう!」と思ってたのに
昨日のMステ観てからすっかり音楽モードで、
DVDや録画してたものを延々観たり、音楽聴いたりしてて
やたら音楽の記事ばかり乱投稿になってしまいました…笑

読んでくれる人にはまったく興味ないと思うのだけど
これらを書かないと私じゃない!!といいますか
私にとって本当に大切なものたちなので
やはり、書かないわけにはいかないのであります…。

って、あれっ…??

来週は遅めの夏休みをとって土曜日から
3泊くらい??旅行に行ってしまうので
明日中にオンリーの準備をしておかないといけないのでは…!?

あれ?そうだよね??意外ともう、すぐじゃないのか…??あれ??
ぎゃあああ、のんきに音楽モードになってる場合じゃなかった…!

そしてこれはもしかして、9月はGS3描く時間ない…!?
すみませんでした…!ここで謝っても…笑
とりあえずメッセ返して寝よう…そうだメッセも返さないと!

いつもその時その時の気分で行動するので
日常の計画性がまったく無い私であります…(=△=)笑

そういえば大学時代はとにかく切羽詰った状況になると
「と…と、とりあえず、寝よう…!!」と、
とりあえず寝てたなあ…!!笑 
いい加減すぎてほんとおもしろい!笑!楽しい~!!笑

至福…☆

 どんな冷めた世界でも 
 誰も皆 
 
 夢を描くよ 夢を描くよ
 

ラルクのL'7東京公演を観てたらもう幸せすぎて
ああほんとにもう、ラルクに出逢えてよかった!

今のところL'7の東京公演が
ラルクの中で1番大大大好きなライブDVDです。心地いい!!

自分が3公演も参戦したライブというのもあるし
演奏&演出だけでなく雰囲気がすごく良くて、
見るたびにしあわせになります…!!にこにこ。

ひさびさに観たらもう、良すぎて…はああ。
すてきな音楽にすてきなメンバーにすてきな演出。
わたし、ラルクが本当に大好きなんです…(;_;)!!ぶわわっ!

cap466m.png
なんといっても、Sell my soulでのラルク最強の構図。
これ間近で見れて、本当に本当にうれしかった…!!

kenちゃんの靴の裏が見えて、
本当にもう、靴の先までかっこよかったの!!爆笑
ラルクはわたしのすべてです…!

01mp.png

私はユッキーとkenちゃんブームですが
このDVDのhydeさんはおじさんなんだけど
とても可愛らしくて
「妖精…妖精なんだわ!!」と気付きました(^-^)笑


L'7東京公演のDVDすごくいいなあ
ちょっと観過ぎてぼろぼろになりそうなので
保存用もほしいなあと思っています。笑

めぐりあえた奇跡

  この世界を 君だけのライトで照らせー♪

アンカフェ初の武道館ライブにして
活動休止前最後のライブのDVD、
映像がとても綺麗だしライブもすてき…!!
編集も上手で、とてもかっこいいですね!わああ!

20100911124917m.png
takuyaかわいいよtakuya!!
ほんとに可愛いなあ~ギターうまいなあ~
口下手で関西弁なとこがまたすてき…!!笑


私が大好きなアーティストってみんな
なんだかんだずーっと活躍してるから、
アンカフェという存在はとても、新鮮だった。

こんなふうに、まだまだ若い子たちが
きらりと光るものを持っていて、人気を得ながらも
なかなか越えられない壁にぶつかって
悩んで、悩んで、一旦活動休止することを選んで…

でも夢の武道館にやっと立てて…
でも武道館の翌日から活動休止することが決まってて…
ああもう、こんな若いバンドって!まぶしすぎる!!


最後から2曲目のBonds~絆~と、
ラストのスマイル一番イイ♀のあとに
輝喜とカノンが大泣きしてたとこに
私までつられて号泣…。
20100911144523m.png
大人の男の人が感極まって
ドラムに伏して泣いちゃうとこなんて初めて見たもの…。

いつもマイペースでのんびりなカノンが大泣きしてるとこにも
もう、ぐああああって泣いてしまった。

ああもうほんと、輝喜もカノンもだいすきだぜ!!!!
と思いました。なんて、純粋で美しい涙なんだろう(;_;)!!!

20100911145932m.png

最後にメンバーみんなでステージの花道をゆっくり歩いて
会場のみんなにお礼言ってるところで
「スマイル一番イイ♀」が流れて…。

自然と会場のみんなが大合唱してくれて
再び泣き出す輝喜に私ももらい泣き。

曲の最後の「君は僕の太陽さー♪」のとこで
みんな歌いながらアンカフェメンバーを指差してたとこにもう、
うわああああああん(;_;)!!!!!
ほんとうにありがとう!!!

  笑うことを 恐れず 勇気を持てた 君だけに
  「がんばったね」と伝えてあげたいよ

  輝けヴィーナス 無邪気に 輝けヴィーナス 誇らしく
  この世界を 君だけのライトで照らせ

アンカフェほどの可愛いバンドが無くなるということは
絶対ないと、わたしはなぜだか確信していて(笑)。
無邪気で明るいアンカフェにまた再会出来ることを
ほんとうに楽しみに待っています。

こうしてしっかり踏みしめ、行こう

寝る前に
雪の足跡を何回も聴いてるんだけど
良すぎてもう…

ラルクの音楽が好きすぎてどうしよう!
ライブで雪の足跡聴きたい…

今の私が聴くと、
なおさら感動しちゃう…
この歌の「雪」っていうのは
この2人が歩んできた
たくさんの「思い出」のことなのかも。

すごく今更だけど、気づいた。

ありがとうー☆

てっちゃんありがとう!おめでとうー!!!!
はあああすごいなあ~
長かったので私はまだ実感がないけど
てっちゃんいつもありがとう(;_;)!!


うちのお父さんとお母さんが心配してたのが
すごい、かわいかった。
てっちゃんと電話を終えて下におりてきたら

「もおお!!心配したよーー!!!
 子どもが3人居るみたい!!!!

 こんなにも人の子の心配をするなんて、
 生まれて初めてだよー!!!泣

 ほんとに、生きててよかったよー!!!泣」

と言ってたのがとても、可愛かった。笑

お母さんも人の子だったのだと、愛おしく思えました☆(こら!笑)

Mステ あゆ編

そしてシングル&アルバム売上3位、
あゆおめでとうー!!!!あゆが可愛すぎる件。

新曲は初めての小室さんの曲なんだけど
思ってたよりもすごい良かった…!!

ちょっと懐かしいサウンドなのがいい。
雰囲気が少し暗めで切ないとこがいい。
あゆらしい、人生の歌詞だった~☆

あゆの歌い方もすごい、よかった!!
調子の良い時のあゆの歌声は
やっぱり、すてきだなあ~心に響くなあ~☆

  ☆     ☆     ☆

  あの時立った 分かれ道の始まり
  選んだ方はこっちでよかったかなって
  あの時立った 分かれ道の反対側に
  あったのは なんだったのかなって

  それでも進み続けてる
  まだ負けてなんかいないよ って
 
  傷つかない様に 
  強がる事だけで自分を守っていた
  アイツは うまく笑えるようになったかな

  変わって行くこと
  変えて来たこと
  変えられないこと
  私は うまく笑えてる?

該当の記事は見つかりませんでした。