わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

寝て起きて飯を食う!

明日から11月ですね。11,12月はとりわけ顔晴ろう!

試験の前日に美輪さまのコンサートという
謎な状態になってしまってるので顔晴ろう!笑
あと研修も3つほど参加してきます。

そういえば昨日、美容院で担当してもらったスタッフさんが
美輪様大好きな女の子で、すごい盛り上がりました。笑

その美容院は全体的にプラスのオーラがあるのだけど
ひとりひとりが、やっぱりなにかしら
キラキラしている理由があるのだなあと改めて感じました。

私のまわりにはそんな人がたくさんで嬉しいなああ!

   ☆       ☆        ☆

龍馬伝面白いね、シーズン3,4はもう
オープニング見るたびに感動のほうの鳥肌が立ちます。
まさか大河でこんなに好きになるなんて!

・龍馬かっこいい…龍馬伝の龍馬は本当にきれいに描かれてて
 だがしかしどんどん日本を変える男らしくなっていって
 素敵ですね。きれいというのは見た目だけでなくて性格も!!

・弥太郎かっこえええ!!!!!肝の据わった弥太郎になったなあ…
 なんだかんだで龍馬を必死で守ろうとする姿にきゅんとしました!

 …でもまた「あいつ(龍馬)とは関わりたくないですきー!」
 とか長崎奉行さんに言っちゃうとこが可愛いー。笑
 なにもお奉行様に宣言しなくても…笑 しかも土佐じゃなく長崎の…。笑
 弥太郎かわいいよ弥太郎(*´∇`*)龍馬大好きなんだね、わかります!笑

 香川さんは本当にすごい俳優さんですよね。
 こんな素晴らしい弥太郎に出会えて、
 龍馬伝見ててほんとよかったなあと思います…(;_;)!!
 私もお母さんも、いえ家族みんな大好きですきー。

・蒼井優ちゃん(というかお元)が必死で逃げるシーンに泣く…

 毎度ベタで単純すぎる私の感性だけれども、
 龍馬伝を見るたびに感謝すべきことに沢山気付きます。
 今の日本に生きられるってほんとにありがたいなあ…
 

しーあーわーせー!!!!!笑

今日は美容院いってきましたー。
大好きな美容師ナミさん(仮)に会える日で楽しみにしてて
台風が来るとかでどうなるかと思ったけど
雨すら降らなかったのでよかったああ!!!!笑

ありがたいなああ☆はああ~神さまやさしい♪

ナミさん(仮)は相変わらず美しく可愛くて
キラキラしてて、いつもそう言ってるけどほんとそうなんだもの!笑

そして、今までは苗字にさん付けで呼んでくださってたのに
今日から下の名前にさん付けで呼んでくださって
ずきゅーん(*´∇`*)!!!!!となりました。笑

ときメモかああああああああああああああ!!!!!笑


年末はいつから休みかを話してて
「そうですね、もちろん31日まで私達は仕事あるんですけど
 本当にこの仕事が楽しいので^^☆しあわせなんです~」

…まぶしい!!そんなふうに笑顔で言える美容師さんに出会えて
私はほんとうにしあわせです、私も仕事たのしいです!
ああー嬉しいなあ。しあわせだなああ。

忍たま!

アニメ映画の忍たまのHPに絵がUPされてるー!!
3月公開だから、前売りっていつ頃発売するんだろう。

ほんとに全員登場なんだね!!…あれ…数名足りないような気も…
そして先生はどのくらい出てくるのかなあ、
大木先生と斜堂先生も出してください(無理)。

小平太アアアアアアアア!!!!!!かわゆ!
長次かわいいよ長次!三郎&雷蔵もかわいいよ!
仙ちゃんなぜ歪んでいる…!笑 
勘ちゃんは出ると思ってたけど出ないのかなあ。

しかし子どもの頃だけ忍たま見てた人が
今のOP映像とかこの絵見たらどう思うんだろう…。笑
誰…!?増えてるーーー!!!!ガーン!って感じなのかな。
なんだかポケモンみたいだね。笑

アニメ劇場版「忍たま乱太郎」公式サイト

一生どうでしょうします(;_;)!

はああこれ前も載せたけど今観たら、ぶわっと泣いてしまった(;_;)。
ほんとに、この4人でずっとずっと旅を続けてほしいなあ…!!
何年経っても、大泉さんがどんなに有名になっても
ずっとずっと一緒に旅してたらいいのに!

そして、どうでしょうの4人の思い出だけじゃなくて
てっちゃんと一緒にどうでしょうを観て笑ったり真似したり
家族で一緒に何度も観て笑ったり
どうでしょうについてお母さんと話したり、

そういう、どうでしょうとともにある思い出も
ずっと私の中に残っていくんだなああ。

はああ大好き。どうでしょうの大半は
にこにことかの動画保存して何度も観てたけど
DVDもちゃんとぜんぶ揃えよう(;_;)!!


どうしてこんなにこの日々が愛おしいのだ!!
嬉野くんと藤村くんの名前出てくるとこで
なぜか涙腺崩壊する。笑 だってこの2人が居てこそだもの!!

はあー好き。どんなおしゃれな旅だろうと、どんな豪華な旅だろうと
この4人の旅にはとても敵わないのだ。笑 ああー好き!笑

わーい

記事ぽんぽん上げてすみません、
つぶやきもこっちに上げてた。

うちのチームでのイベント、
かくれんぼするかも!!笑

「かくれんぼとかはどうですかー?」
「それは面白いかも!笑」

もう、大好きすぎるうちの上司さん!!笑
一生ついて行きたい!!!平均年齢40歳でかくれんぼ!笑
ほのぼのチームなものですから☆笑

ほんとこのチームで良かったし大好きすぎるー!!笑
かわゆすなあ、温かい人ばっかりだなあ~☆

no title

「自分さえよければ、自分さえ幸せになれば」なんて
昔はよく聞いたのだけど
今思うと、自分だけで幸せなんて成り立たないし
そんなつまらないことはないよなあ。

みんなで笑うから楽しいし
しあわせなんだなあ。
いっしょにしあわせを共感できる人が居ることは
なんてしあわせでありがたいことなんだろう!
一人きりじゃ、ほんとうにつまらないんだ。

誰だ、昔あんなこと言ったのはー。笑

しあわせしあわせ~☆

私の願いも目標も目的も昔からずっと変わらない。
自分もみんなもしあわせであること。

それだーけさ、それーがすべてさー♪(あゆ☆)

・笑顔、うなずき、天国言葉


私がしあわせの道を歩き始めたら
他のみんなのしあわせの道も手伝えるようになった!
それは本当に嬉しいことなの!

ワクワクしてくるなあー☆

一生どうでしょうします

昨日はお母さんと
水曜どうでしょうの成り立ちや
ミスターが事務所を設立した頃に思いを馳せ

ミスターや藤村くんが『大泉洋』という才能を
見つけ出してくれて、本当によかったよね
と語り合った。

本当に、運命は偶然のようで必然で
すばらしい奇跡の連続だなあ。

そしてお母さんとそこまで
思いを馳せるような番組とか有名人って
他にないよなあ。

どうでしょうとどうでしょうメンバーと
大泉さんに出会えて本当によかったなあ。

こんなに大好きで愛しいバラエティ番組が
世の中にあるなんて。
なぜか何度も観ちゃう。笑 観れば観るほど好きになる。

「水曜どうでしょうは私の価値観を変えた
 世界一大好きなテレビ番組です」
っていつも私は言うけど
それは全く大袈裟じゃなくて
本当にそうなんだよね。

もけ

うちのチームでなにかイベントをしようと
チームリーダーさんが言って下さった☆

40代~20代のチーム(人数は10人より少ない…)で
遊びに行くってなにするんだろう??笑

私の案は動物園!!笑

「いいけど、大人だけで来てるのは
 中国人だけかもね」

「ああ、中国人のふりすればいいんですね!」

「中国人のふりをする意味が分からない!笑」


中国人のふりしながら
動物園まわるなんて絶対楽しいよね!笑

有力候補のボウリングもビリヤードも苦手というか
殆どやったことないから苦手なんだよなあ…
いえ私のそんな好みで選んではいかんのですが!
でもちょっとベタすぎるのが、納得いかないのですー。笑

そんなそのへんの若者同士で出来そうな
普通のことやってもなー。笑
せっかく年代バラバラかつ少人数のメンバーなので
なんか独特なイベントないかなあ~。笑

なにを求めているのだ私は。笑 釣堀とかでもいいよ。笑
ああー動物園行きたいなあ~。笑

ゆるしあわせ

今日は朝にこわい夢を見て
起きた瞬間、ああ、よかったあああ!!!!
と思いました。ほんとうに。

みんな、今日も生きていてくれてありがとう(;_;)!!

夜回り先生の「生きていてくれてありがとう」
「生きているだけで、いいんだよ」という言葉の意味を
やっと本当に解った気がした。


それにしても最近、わるい夢を見ても
「ああよかったあ!!」と思うことが多いです。笑

こわい夢、嫌な夢を見るというのはもう、
私にとっては超ラッキーなことです。笑
起きた時に必ず、ああよかったああ!!!!と思えるからね。笑

ああよかったあ!という言葉は
夢でよかったあ!!!!という喜びや安心と
今の私たちはしあわせなんだあ!!という気付きから来ています。

あの安堵とか感謝の気付きは、漫然と生きてたら
ぜったいに味わえないんだよなあ。

とくに私は単位が足りなくて慌てる夢を未だに見ますが(笑)
起きた瞬間にしあわせでいっぱいになります。

だってもう単位に悩まされなくて良いのだぜ!!!!
単位を気にせず生きられるなんて、なんというしあわせ!!笑

それは単位をとることに悩んだ私ならではの感覚なのでしょうが。笑
悩んだといっても別にたいして悩んではいないんですけどね…。

普通の人にとったら、なにを言ってるんだと言われそうだなあ…
つまりこれはもう、私の素晴らしい長所ですね。笑

ああもう、単位のことを考えなくていい、それだけで天国です、私は。
はああしあわせ…!!笑 しあわせすぎるー♪

そんなふうにさあ、本当にどんなことも
自分にとってプラスになるんだなあ。
いえもうぜんぜん、ポジティブとかそんな名前のものじゃなくて、ごく普通に。
「どんなことも自分にとって最高の出来事」というのは
本当に普通のことですし、真実なんですよね。

失敗したと思い込んだり、反省とか後悔なんてしなくていいんだよ。
ああ、よかったなあ~!って思っていればいいんだなあ。
こんなに単純で、単純だけどなんだか面白いんだ、人生って。
わざとむずかしくしていたのは自分の心や考え方なだけで。
なんにもむずかしいことはなかったのだ。

「楽しく生きることを選んだ瞬間に、
 楽しいことしか起きなくなる」というのは本当だ。
努力など一切しなくても、それは可能だ。とても簡単。
自分の心に素直になることだ。

はああたのしい。たのしすぎるー。笑

ぼくコッシー♪

私もスイング欲しいなあと調べてみたら
NHKショップもNHKも会社から近かったことに気付きました。
うれしすぎる!!笑 そして案の定、ガシャポンありました!笑

さすがに全コンプリートするのはどうかと思うので
2回だけチャレンジすることに。その2つが私のベストパートナーさ!

「どれが来ても嬉しいけれども、やっぱりコッシーがいいなあ!
 コッシーかわいいよ、コッシー♪」
と思ってたら
 
 コ ッ シ ー 来 た あ あ あ あ ! ! ! ! 笑

すごい!!!!!!ありがたいなあ~
嬉しすぎてカプセル開けた瞬間、ちょっと跳ねちゃったもの。笑

「コッシー来たら、レグでしょうやっぱり!レグかわいいよレグ♪」
と思いながら2回目まわしたら、

 レ グ 来 た あ あ あ あ あ あ ! ! ! ! 笑

もうね、願いは叶う!!!笑 叶いまくる!!!笑
執着のない願いはほんとすぐ叶う!!!!笑
本当にいつもありがとうございます☆だいすきです!

20101026201953.jpg
かわゆい!200円でこのクオリティはすごいなあ。
せっかくなので会社の机に飾ろうかなあ♪笑



そしてGLAYの3年9ヶ月ぶり、10作目のオリジナルアルバムを
やっと注文して、やっと届きましあああ。
無事に初回DVD付を買えてよかった!

最近すっかりGLAYから離れてて、ファンクラブも退会してしまい
アルバム発売されたことすら知らなかったのだけれど
みなさんの評価通り、これは良いーー!!!!!!!!

41jvf+rNiEL__SS500_p.png

 「GLAY」 GLAY

なんせバンド名を冠したアルバムであるから
GLAYのメンバー自身もとても自信を持って届けてくれたのでしょう!
今の大人なGLAYでありながらも
昔からのGLAYの良さはしっかり息づいていて…心地よい!!
音質も良い気がする。なんだこの音の良さは。

そしてTERUさんの声はやはり癒されますね。
ひさびさに聴いたけれどやっぱりいいです。
特に今回のアルバムは全体的に優しくて、
TERUさんの声の良さを存分に感じられます*^-^*

ぴゃああああしあわせええ!!!

今日は朝から、めざましテレビで
カトリーヌドヌーヴ様が映っていらしゃってびっくりしたあああ!!!
01photop.png

「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」

まさか普通のエンタメニュースで
ドヌーヴ様を拝見できるとはああああ!
呼び捨てにするなんて恐れ多すぎて
変な呼び方になっててすみません…!!笑 わああ(;_;)!!

昔の名作を初めて観るときって
どうしても現代の私達にはやや退屈に思えてしまうのだけれども、
後からじわーっと、来るのだよねー。

後から何度も何度も美しい場面や歌が思い出されて、
たまらなく好きになって、結局何度も観てしまう…。
しかもとても心地良い。

現代の強い刺激からすこし離れて、
本来の人のリズムを取り戻せる感じ。
シェルブールの雨傘、ロシュフォールの恋人たち、
赤い風船、小さな恋のメロディ…。

音でも映像でも現代はどんどん刺激を増しているけれど
昔の名作のあの場面、あの画、あの音楽のほうが
とてつもないパワーを持っているときがある。

  ☆       ☆        ☆

ラルクのことを考えるとふたたびおなかいたい。笑
好きすぎて、しあわせすぎておなかがいたい!笑

でも高津理絵先生の本を読んで楽しくなってきたー!!笑
ふわふわ楽しくなってきたー!!
しあわせだなああ*^-^*もう、ほんとしあわせだああ!
てっちゃん本当にいつもありがとう!にこにこ!!

帰り道歩いてたら
「そりゃあオフロスキーならぬラルクスキー…」
という言葉が私に降りてきました。笑
ラルクスキー!!ラルクスキー! 

私の大好きな絵師さんが、みいつけた!大好きと知って
テンション上がりました。私もスイングほしいー!!
みいつけた!好きな人けっこう居るんだねー☆うれしい!!

今日は席替えだったー☆心機一転!!
隣の席の人は変わってないけども!笑

わあい☆

土曜日は嵐山に行ってきたよ。
DSCN2424p.png
嵐山といえば竹林。
なぜか龍馬伝の弥太郎の真似をしながら歩いていました。笑
弥太郎だいすきだぜ。最近の弥太郎は偉くなりすぎて寂しいぜよ。笑


すこし離れたところにある祇王寺は
小さな小さなお寺(庭??)なので
人がほとんど居なくて、私はなんか好きです。
きれいな色の小鳥とにゃんこさんが居たし。笑 のどか!隠れ家的存在。
DSCN2461p.png


京都には私の仲間がいっぱい居てうれしいですね。
01ta.png
これすごい可愛くて1体くらい欲しいなあと思ってしまった。笑
いつか欲しいなあ、可愛いなあ。めっちゃ見上げてくれてる。笑


お昼はもちろん、渡月橋近くのよしむら。
11時過ぎくらいに行ったのですぐ座れてよかったー☆
十割そば美味しい、そば茶もそば湯もおいしいー。
DSCN2405p.png
食べたあとに写真撮りがち(*´∇`*)

そしてやはり、ボートに乗る。笑
今回はボート乗ってる人いっぱい居たなあー。
わたしもわりと漕いだー*^-^*よかったよかった

夕方に桂の温泉に行き、やはり源泉は良いですねー。
バスも逆方向乗ったりしたけれど、なんとかうまく行けてよかった。
最近はまちがえてもあまり慌てないので
わたしゆったりしすぎだなあ。笑

夜は焼肉が食べたくなって河原町を彷徨う。笑

携帯で焼肉・河原町って検索しても
食べ放題か高いお店が最初にずらっと出てくるので
なかなかちょうどよい店が見つからなかったのだけど

そんな中、カンでやっと見つけた(?)錦へんこつ。
美味しかった上に値段もちょうど良かったので
ネットって本当に便利ですねー!ありがたいなあ~

温泉行ったあとはずっと
目を閉じると寝てしまうほどの睡魔に襲われていましたが
すてきな音楽とおいしいものはパワーの源ですね(*´∇`*)

今日のお昼も牛たん専門店に行って
牛たん食べました。肉食だなああ。笑
「肉食っときゃまちがいねえ。」(GS3)

カラオケも行けたし、久しぶりに晴れハレユカイ歌えたし
トモコレもできたし楽しかったー(*´∇`*)笑


よおーし、ラルクライブに向けて楽しくがんばろう☆
そして楽しく仕事がんばろうー!!笑

ありがとうございます!!!

おひょー!うたまろの「くれる?」の記事に
拍手くださった方ありがとうございます、うたまろいいよねうたまろ!

  ☆       ☆       ☆

20101022083859.jpg

この1週間は本当にいろんな想いがぐるぐる巡り、
今日の朝にいたっては、わけわからなくなりました。笑

最初は当選することだけ考えてたけど
そんな中で、うたまろの活動休止を知り
大好きなアーティストが活動し続けていることは
なんという奇跡の中に成り立っているのだろうと改めて感じました。

ラルクメンバーには本当にいつも感謝しているのですが
それだけではなく、

ラルクがインディーズだった頃に
彼らを応援してくださった方々が居て、
CDを買ってくださった方がいて、
インディーズチャートでアルバム売上1位を取って、
メジャーデビュー出来たわけで…。

それは実力があれば必ずできる道のり
というわけではないのですね。

ラルクというアーティストを見つけ
プロとしての活動を可能にして下さる
レコード会社の方々や所属事務所の方々、ラルクのスタッフの方々、

ラルクの才能を認め、大事にして下さるTV局や音楽雑誌関係の方々、
ラルクを好きになって応援して下さった方々、

本当に色んな方々のおかげで、ラルクの活動が20年続いてきたわけで。

私が15年以上ラルクと歩き続けられているのもまた、
ラルクに出会うきっかけをくれた「るろ剣」や
当時ラルクのCDを快く貸してくれたお友達、
いっしょにラルク大好きになってくれたお友達、
ラルクの切り抜きやグッズを気前良く分けてくれたお友達に始まり、

本当にたくさんの方々のおかげの上に成り立っているのだなあと
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう、当選するとかしないとか、そんな浅はかな私に喝(;△;)!!!笑
感謝しかない。本当に感謝だよね。

ラルクメンバーも、ラルクを支えてくれる方々も、
ラルク大好きなみんなも、私も、しあわせでい続けて欲しい。

「ああみんな、ほんとうに幸せでありますように!!!!
 ほんとうに、みんなが幸せで居てほしい!!!!!」

って今日の午前中なんて何度祈ったかわからない。笑

でも、その上で、私もライブ行きたいんだよおおおお(;_;)!!!
だって私も大好きなんだもの!!うわあああん!!
という葛藤。笑 大好きなんだからそう思うのは当然だ。笑

ラルク大好きさにかけては、誰にも負ける気がしない。笑
というか負けない。笑 

それだけは、私の「世界中の誰にも負けない自信のあること」のひとつ!笑

抽選結果を見るのが本当にこわくて(笑)、
手がふるえてなかなかサイトにログインできなかったのだけど
「当選」の文字を見たときは、心臓が止まるかとおもった。笑

本当にありがたいです、ありがたすぎて未だに実感ないです。

はああああ…ついに2年半ぶりにラルクに会えるですって…!?
年明けをラルクと過ごせるですって…!!?
そんなすごいことが世の中にあるのですか。
今の私にはキャパ越えしてしまい、全く理解できていない。笑

とりあえずまたラルクにお礼の手紙を書こう。
当選しててもしてなくても送ると決めていたし。

あと、ファンクラブ会報に絵を投稿することにした。笑
だって、描けるじゃん!!!!笑

前までは「すっかり絵から離れてるしなあ…」って思ってたけど
今は描いてるんだから、これはもう、ラルクの応援絵も描こう。笑
メンバーが見てくれるのだから。笑


TRUSTばっかり頭の中で流れてもう、すてきすぎるのですが
ここにはみんなに好かれる歌を載せるべきですね。
わかってる、flowerでしょ*^-^*☆

ラルク大好きな人も、ラルク大好きってほどじゃない人にも
とにかくこの歌の人気がすごかったなあ…。
私も当時大好きだった!今も好きだけども!

中学の時、お昼の校内放送で曲リクエストしてこのCD持ってたら
(自分のリクエストした曲は自分でCD持って行く方式)
放送委員の人たちがえらく気に入って、
しばらくCD返って来なかった思い出。笑 

この歌を聴くといつも頭の中に
青く広い空ときれいな花たちと緑の丘が広がります。

  空は 今にも 今にも 
  降り注ぐような青さで 
  見上げた 僕を包んだ



あしたは京都いってきますー☆

ありがとう!!!!!泣

ラルク一次抽選予約、当選しましたああああああ!!!

信じられない!ありがとう!!


お昼12時に発表されたので
いま、支払いのために速攻でコンビニに来て
お昼のレジラッシュがおわるの待ってるとこです(;_;)!

ああ~もう!ほんとにありがたすぎて、もう!!
泣きそう!!

kirakira

一旦リリース完了!新しいプロジェクトがはじまって
せっせせっせとWindows7使ってます、
未だに家のPCはXPだからなあ…^^アナログ人間だもの。笑

  ☆       ☆       ☆

ああー歌いたい!全然、歌える歌を聴いてないから
歌えないんだけど、歌いたい気分ですここ1週間くらい。

歌はいいねえー☆ ラルクとか川本真琴とか歌いたいねえー。笑
太陽がずっと沈まないように♪イギリスのキャラソンも歌いたいねえー。笑

ラルクはどうしたらもっと歌えるようになるんだろう。
そういえば音域検索サイトで先月の検索人気ベスト1位がラルクだった。なんで??笑
音域が広すぎるから調べる人も多いんだろうか^^笑


うたまろ無事に支払いできてよかった!
昨日はびっくりしたけど、行くきっかけが出来てよかったあ!
ちゃんとしたライブハウスで聴いてみたかったので
とてもたのしみー*^-^*三重県出身のお友達にCD焼いてあげよっ!笑

「世界が僕に驚く日」の動画ないなあー。結構好きなんだけどなあ。
カメレオンも好きだなあー。2人で歌ってていいなあー。

YouTubeだと、くれる?かおぼろ月の君へしかない…orz
でも秋の夜には癒されるなあ(*´∇`*)

しあわせだなあ

ああほんとうにありがたいなあ~。
自分の好きなアーティストのみなさんが
ずっと活動し続けて来てくれたことは
奇跡だしとんでもなく幸せなことなんだなあ。

そして私も応援したいと思うときに
ぽんとお金を払うことが出来るなんて
なんとありがたいことなんだろう。

子供の頃は絶対に払えなかったから
本当にありがたいことだなあ…。

私はなぜ働くのか、と考えたときに
「良いものを作って下さる方、
 私の大好きなものを作ってくださる方に
 きちんとお金を払いたい、貢献したい」という理由が
とても大きい。

あるいは自分も私のまわりの人も
助けるためだったりする。

「お金がないと、嫌な奴にも頭を下げなきゃならない。
 お金があれば、下げなくて済むんだよ。
 自分も自分の愛する人たちも、下げなくて済むんだ。」

って一人さんが書いてたけど本当にそうだなあと思う。

私の場合は嫌な奴とかはないけど
自分で自由に使えるお金が無いという状態を
過去に経験できたから
今が本当にありがたいなあと思う。
ありがたすぎるなあ~

本当にしあわせだなあ(;_;)しみじみ思う。

うたまろ、意外と好きです、

iPodにうたまろのアルバム入れて
うふふーと思ってHP見てたら

 う た ま ろ 活 動 休 止

ええええええええええええ!!!!!!
うっすら予感はしてたが!!!

12月23日のZepp Nagoya公演をもって
一旦活動休止します、前向きな休止です、とのこと。
ちょっとそれってアンカ●ェでも聞いたような…デジャブ!

うたまろのブログの写真に
私とてっちゃんもちっちゃくだけど確かに写ってたし
アルバム聴いてみればすごいすてきだし!

私は大学時代はレンタルショップに入り浸り、
月間ベスト20に入ってるようなアルバムで、ちょっとでも気になったものは
セール時に出来る限りぜんぶ借りて聴いたりしたのだけど
なかなか、心惹かれるものには出会えないのだよなあ。

そんな中で、うたまろはすごいと思う。なにこの完成度。
ランキングに入ってるようなアルバムでも
シングル曲以外すべて捨て曲とかそんなことも多々あるこの音楽界で
うたまろのアルバムの完成度の高さときたら!!

TVの音楽ランキングとかってほんとあてにならねえーーー!!
とつくづく思い知らされた。これがインディーズってどういうことだ。

一般ウケするタイプな上に素晴らしい才能を持つうたまろが
ベスト20に入らないとはどういうことだ。おかしい。

しかも地元でがんばってる子たちだし、素朴なので
なんだか応援しちゃうんだよなあ。うたまろ…。


そんなわけで今速攻でZepp Nagoya公演のチケット取りました。笑
活動休止前最後のライブにしてさらにクリスマスライブだよ、おひょー!笑
私のようなまだまだ未熟なうたまろライブ初参戦の人が
そんな特別なライブ行っていいんだろうか…

わたし、ライブはそのアーティストを10年以上好きで居続けてからこそ
胸を張って参戦できるものだと思うんですよねー。笑
あゆやYUKIちゃんのライブになかなか行けなかったのも
いまひとつ自信がなかったからなのよね。笑

さすがに10年以上ファンでファンクラブ歴も1年以上ならば、
行ってもいいかなと。ようやく自信持てて、決心して行ったのですよね。笑
そのくらい、ライブって自分の好き実績がないと
行っちゃだめな気がしてしまうのです。笑 

でもアンカフェの最後の公演は行かなかったことを後悔したもんなあー。
応援したいと思う人のところへは行くべきだ。

うたまろ必ず帰って来てね、帰って来なきゃ日本が困るんだからねっ!
日本のフォークデュオ界は君たちが背負ってくれて構わないんだからねっ!

もう寝ますー。前も載せた「くれる?」。サビの音に泣きそうになるのはなぜだ。

つらつら

2011年度の夢かな手帳を買えましたあー!うれしい!!
20101020225629.jpg
この手帳が結局1番わたしに合っているので、
2011年度はまたこれ1冊でいいかなあ~と思っています☆笑

今年は暇さえあれば絵を描いたり働いたり
学んだり趣味にあてたりしてたので
ほぼ日手帳がほとんど白紙になってしまったもの。

小さなことでもくだらないことでも
なんでも気にせずにこのブログに書いちゃってるせいもあるなあ。笑

夢かな手帳とこのノートが私にはベストの組み合わせみたい。
kyashanin-1287230901-3.jpg

かわいいなあ。このノートは雑記帖で
欲しいものや願いごとを書いたり、
感謝を書いたり、好きなものを書いたり、
好きなものや面白いものやかわいい物を愛でたり。笑

旅先で記念スタンプを見つけた時には、
他に押す紙がないので
このノートの後ろ方にとりあえず押してみたり。
わりとカオスなノートである。笑

このノートなんていうシリーズなんだろう(*´∇`*)??
サイズが3種類くらいあって(私はA5サイズ)
ロフトのノート売り場とかに色んな写真のものが沢山並んでてかわいい。

名古屋のロフトは微妙な位置にあるので
たまに行けたときには自分の気に入ったものを
どさっとまとめ買いしています。笑
 
  ☆        ☆         ☆

ツイッターであゆちゃんに初めてツイートしたあー☆
だってあまりにもあゆちゃんがまっすぐで…(;_;)!!
ツイッターってただのつぶやきだから
誤解が生じる事だってたくさんあるよね。

あゆのファンであっても、やたらあゆに依存してるというか、
そんなことでいちいち騒がなくても…と思うようなことで
いちいち騒いだり、感情的な発言をする人や求めすぎる人が居て、

それに対してもあゆはいつも冷静で。冷静っていうのは
完全に無視するのではなくて、出来る範囲で
きちんと自分の意見を述べて、可受け止めて。

あゆって本当に、すごい場所に立ってるんだなあと改めて実感する。
私だったら、めんどくさー!って投げ出しちゃうような
そんな場所にずっとずっと。

10年以上、そんな場所に立ち続けて来たのですね。
しかもどんな時も逃げずに立ち続けるあゆちゃん…。心打たれました。

ものすごい数の人がツイートしてるので
返信もらうのは宝くじよりむずかしいとはいえ
あゆちゃんが見てくれてるかもしれないと思うと、
ありがたすぎる…!なにそれすごすぎる。感謝しか思い浮かばない!

   ☆         ☆         ☆

あゆのツイッターが気になって見るようになったのは
私の大好きな美容師さんのおかげなんだよね(;_;)

「あゆのこと今までよく知らなかったんですけれど
 ツイッターは見るようになって、
 あんなに有名なのに気さくだしすごく優しいんですね…!!すてきですよねえ~
 きゃしゃさんもぜひあゆのツイッター見てくださいね^^」

って教えてくれて。
それから毎回会うたびに「あゆってすてきですね~」って言ってて。笑

決して、私の機嫌を取るためとかそんなんじゃなくて
ただ素直にそう言って感動しているの。

その美容師さんは本当になんについても
素直に良さに感動する方なんですよね~(;_;)
オーラがちがうもの。キラキラしててあったかい。すてきだなあ。

原付西日本縦断

蕪を溢れんばかりに乗せて
運んでるトラックを見ると
なぜかテンションあがる。
溢れんばかりっていうか、
一番後ろの蕪たちはみんな外に飛び出ていた。
すごい…!豊かだなあ~(^-^)☆


農家の方々が庭で蕪をどんどこ
せっせと洗ってるとこを見ると
より一層テンションあがるー。

曇りの日は過ごしやすいですね。
おもひでぽろぽろで、一番好きな天気が
「曇り!」「私も」みたいなシーンがあったと思うけど
私は雨が晴れだと思ったので、なんで曇りなのかは
未だによく分かっていない。

曇りも好きだけど、一番って言われると
雨か晴れって思っちゃうなあ。

曇りが一番好きな理由ってなんだったのかなあ
ということが子供の頃見て以来ずっと気になっている。
気になっているんだけど普段は忘れちゃうので
あまり追求してなかったなあ

明日ののぞみを 俺達にくれるのだ

就寝時聴く音楽はもはや1、2年以上
叙情詩→TRUST→My Dearです。

しずかな夜にiPod最小音量で聴くともう、
好きすぎて泣きそうになる。
なんだこのラルクは。寝ずとも幻想的な夢の世界。
前世でも深いつながりがあったに違いない。笑

それにしても、iPodの最小の音量ってちょっと大きいよね…??
もう少し小さい音だとなお良いなあ^^

昨日はGS2のEDテーマも聴いたけど、これはまた泣ける。笑
告白&ED思い出して、うっかり泣きそうになって眠れなくなった。
もうほんと、なんという青春、清純(;_;)!!
GS2のテーマ曲好きだなあ(もちろんDS版の…)。うつくしい!ピュア!


そして再び、加山雄三「海 その愛」。笑
なんでこの歌はこんなに泣きそうになるのか。
ほんと、でっかい男になろうとおもう。女だけど。笑
今の時代は女の子も男らしさが大事だ。笑

このピアノの弾き語り動画がすばらしく好きで
これがCDになったらいいのになあ。
ベスト盤持ってるけどなんかちがうんだよなあ。はあすてき。
ブームが来るたびに何度でもここに載せるのが私クオリティ。

長靴で乾杯なっ☆

先日紹介した永松さんの一人さんの本を読んで
勢いづいている私です、こんばんはー☆

今日も見に来てくださってありがとうございます*^-^*!



「明日の下期会議のうちのチームの発表資料ができたよ^^!」

って上司さんに言われて
見てみたら、私達社員メンバーを表した
男の人や女の人(それぞれに私達のひとりひとりの名前が書いてある)が
開発プロジェクトそれぞれを支えてる図が描かれてて
わたしも一員なんだなあ!!って泣きそうになった。

ほんといつもナイスなこのタイミングで!!
大好きです、もう(;_;)!!上司さんほんと温かい!
というかみなさんほんと温かい!!うわああん!!

ありがたいなああ!ありがたすぎるなああ!!
ああ、私もほんとに、やろう!!好きだ好きだ好きだーー!!!!

朝めも

・夢は大きくなくてもいい

・今の夢は本当に自分のやりたいことなのかをちゃんと考える

・夢がなければ、どの道でも選べる

・格好をつけるために持った夢は危険と心得る

・今いるところで必要とされる人になる

・この世には「すごいと言われたい地獄」が存在する

・夢が持てなかった時は人の笑顔を追いかければ幸せになれる

・仕事とは、人生をかけた遊びである

・人間は意味を欲しがる生き物である

・人間は「何のために」が見えると動き出す

・今、ここ、目の前に集中する


行くぜ一週間☆

しあわせのドミノを自分で止めず、
人にも伝えよう。広めよう☆

プラハ!

今日は本読んで、ノートにまとめて、
絵を描いて、DVD観て、
あとは家族で水曜どうでしょうを延々観ていました。

あんまり変わらない日曜日!笑
ああでも家族でひとつのものをあんなに長時間観て、
笑い続けたというのは久しぶり、というか
今まであっただろうか!あんなにも長時間!!笑

お昼以降ずーっと観ていて
今日は龍馬伝さえリアルタイムで観れなかった…笑
でも家族みんなで爆笑してるのってすごいしあわせ!!笑

水曜どうでしょうおもしろいねーやっぱり…☆
そして4人の仲の良さにほのぼの!笑
殺伐としてるようで、最後はほのぼの!笑

それにしても昨日の嵐にしやがれの大泉さんのかっこよさは
一体なんだったのか!笑
あれ観たあとに水曜どうでしょう観るともう…!笑
やっぱり水曜どうでしょうの大泉さんが好きすぎる!笑


あと、プラハ!のサントラに付いてたDVDをやっと観たら
すごいかわいい!60年代好き!
音楽も画もファッションも好き!
2000年以降の映画なので映像や音は綺麗だけど
内容は60年代なところがいいー!本編DVDもほんとほしい…。笑

遊園地のシーンが本当にキラキラしてカラフルで可愛いけど
動画は見つからなかった…!かわいいー☆

動画載せると横幅長くなるので、
ひさびさに別のテンプレートにしよ!



おしゃれイズムの優ちゃんが可愛すぎる面白すぎる!!笑
優ちゃんだいすき…!!はああしあわせ!!!!

 ☆       ☆       ☆

前の記事に拍手くださった方ありがとうございます*^-^*

嵐にしやがれ


大泉さんが嵐にしやがれ☆

嵐メンバーで誰が好きとか
今までなかったけど
相葉くんも水曜どうでしょうの大ファンだと知り
相葉くん好きになったー!!笑

きたきたきたああああー!!!!!

めちゃめちゃ、いい!!!!!!!!!
良すぎて泣きそうになった(;_;)!!!!!!

ほんとに、一人さん関連の本は
なんでこんなに楽しくて温かくなって
パワーが勝手にみなぎってきて、
しかも本当にためになる本ばっかりなんだろう!!!

ぶわわわわわわわ!!!!!!

ほんといいタイミングで出会えたーーー!!!

永松さんのまっすぐさと素直さが本当にすてき!
ほんとうにまっすぐだなあ…!!
ああ、ほんとうに私も、やります!うおおお!

そして著者紹介の写真の永松さんが
かっこいいいいい!笑

「人を見極める時は、その人の顔をじぃっと見るとわかるよ」
と一人さんがよく著書で言っていたので
わたしもじぃっと見てみるのだけども
永松さんすてきです!!!!!笑

「斎藤一人の『道は開ける』」永松茂久

20101016172411.jpg

  みんな、自分の道がある。
  立派なものや
  すごいものにあこがれたり、
  うらやましがるより
  まず自分のドラマをしっかり生きなよ。
  自分の道を一生懸命やればいいんだよ。

  人間にできることって、それだけ。
  だから、逃避するな、逃げるな。
  自分の道を、行くんだよ。

ふわわー

最近の週末は出かけるか絵を描いてるかだったので
今週は本を読もうかな^^☆なんだかそんな気分!
あと、自分のまわりに溢れている物を整理しよう。笑
そして仕事に関することもひさびさに(笑)やろう!笑

趣味もまた心の赴くままにやってきたのだけれど
絵を描くにしても、ほのぼの!しあわせ!が
私の基本なんだなあと改めて気付いた*^-^*

描いてる自分も見る人もしあわせになったり
たのしくなるような、そんな絵を描こうー♪

  ☆       ☆        ☆

最近、自分の身の回りにあるものを作って下さったり
維持してくださったり供給し続けてくださる方々や
毎日一生懸命働いてくださっている方々を尊敬してやまない!

電化製品をつくってくださったり、建物をつくってくださったり
電気を届けてくださったり、安全な水を届けてくださったり…
あるいは私が利用するあらゆる場所を清掃してくださっている方々とか…
食べ物を作ってくださる方やそれを供給してくださる方や…

そういうことって、なんとすごいことなのだろう!

昔はそういうものに全然感謝していなかったし、
会社員とか農家とか一般的な職業を
全然尊敬していなかったのだけども、
なんと浅はかなわたし!!!!!!!!!!

普通の人こそが実はほんとうにすごい人なのではないだろうか。

ほんとすごいよ。すげえよ。まじパネエ。

もうね、飛行機を作ってる方々や維持してくださる方や
航空会社の方々とか、神か!!!!!!!!!笑

今年は私にしては飛行機に乗る機会が多かった年だけれど
私は何度乗っても、離陸&上昇中と着陸に慣れない。笑

毎回毎回、よくある映画のように
地球の危機を救うため宇宙に旅立ち
苦戦しながらも奇跡的な勝利をおさめ、地球に帰ってくる、
ぐらいの壮大な緊張と感動。

無事に着陸を終えた時の感覚はもう、奇跡の生還!!
アクション映画の終わりの、すべてうまくいった!
帰還し、英雄として熱烈に迎えられ、みんなとハグ!!!
わーわー!!的な音楽が私の中で流れてる。

「飛行機の操縦なんて、今はシステムで自動だから大丈夫よ」
と親に言われて、私も学生の頃は「そっか!」と思ってたんだけど

いやいやいやいや!!!!!!!

実際に作ってみるとわかるけど、
完璧なシステムって存在しない…ですよね?

私なんてほんとに、会議室の予約システムとかカラオケシステムとか
そんなものを楽しく作ってるだけなんですけど
それでもバグや障害は必ず生じるもので。

だからこそ導入後もメンテナンスが欠かせないわけですけれども、
飛行機って!!!!!!飛行機って!!すげえええええ!!!

あの重い機体がお客さん乗せて遥か上空の
人知を超えたような場所を飄々と飛んで、
そして無事に何事もなかったかのように地面に降り立つって!!
それはもう、奇跡としかいいようがない!!!!!!

「魔法が使えたら」とか言いますけど
魔法よりも人の力のほうがすごいのだと、最近私はおもいます。
だってこんなすごいことを実現しちゃってるんだもの。

そんなことを考えると、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになる。

着陸したときの感動ったら!!
機械のメンテナンス、システムのメンテナンスをしてくださった方々、
操縦士さん、CAさん、荷物を運んでくださった方々、
その他関わってくださっているみなさま、
そして私が出会ったすべてのみなさまほんとうにありがとうー!!!

と感謝の気持ちいっぱいになりながら飛行機を降ります。笑

きっちりメンテナンスしてたって
不具合が起きることはあると思うんですよね。

それなのに、私が何事も無く飛行機に乗り、帰って来れた!!!
それは本当にとてつもないことだと思うんです。

つぶやきったー

なにげないことが 何よりいとしくて
この稼業を 顔晴りとおすー♪
GLAYなつかしいな*^-^*!!

小さなことがとても大切でいとおしい。
好きなものがとてつもなくいとおしい。

ほんとうに、私の基本はそれだけなんだ。

何気ないしあわせや好きなものを
ずっと大切にし続けられること。
それも私の人生の大きな目的であり目標だったりする。

どうして、ただ道を歩いているだけで
こんなにも身体じゅうしあわせに満ちるのだろう!

会社のお昼休みにみんなでごはんを食べながら話した
なにげない会話がどうして
こんなに愛おしくてしあわせなのだろう!

毎朝見る、隣のビルの清掃員のおばあちゃんが
ほんとうにキラキラしていて、大好き!

地元の駅に着いて
月明かりの下で見る線路がなぜかとても好きだったりとか。

ああすごく、しあわせだなあ。

本当に何気ないことだったり、
好きなものも音楽とか忍たまとか(笑)
とても普通過ぎて、
他の人にとってはつまらなかったり
くだらないだろうなあ~と思うのだけれど

でもそういうものがやっぱり大好きだし
1番大切にしたいなあと思うんだよね。
私にとっては、それがとても大切なんだ。

そして温かい人たちと一緒に
楽しく働いたり、日常を過ごしたり。
そんな日々がとても大好きで、大切だなあ。

だからといって、落ち着きすぎてるのもまた
私とちがうんだよなあ。絶妙なバランスがあるんだ。笑

この何気ないしあわせな日々の積み重ねが
大きな奇跡につながっていると知っていることもまた、
私の大きな特性である。笑

自分が本当に大切にしたいものは
やはり自分だけが知っているんだなあ。

芸術の秋!

ラルクの第一次抽選予約したああ!

抽選予約なので期間内に申し込めばいいんだけど
いつも必ず開始時間と同時に申し込みしちゃう。笑

  ☆      ☆      ☆

ここしばらく、自己啓発の本を繰り返し読むくらいで
最近ほとんど文庫本なんて読んでいなかった!

自分ではまったく意識してないのだけれど
ただのブログの文章でも
その時読んでるものにすぐ影響される。

毎日、日本語よりもプロミング言語に触れる機会の方が多く
文章力というか日本語すら不自由になってきた昨今。

不自由になりすぎて時々、もっと的確に言葉が遣えたら
もっと楽しいよなあ!!と思うことがあるので
また文庫本も読んでみようかなあとおもう。

さっそく、帰りに仕事の本探すついでに文庫本を探して来た☆

それにしても金曜日の大型書店のたのしさ!笑

ひさびさに文庫本コーナーに足を運んでみれば
会社帰りの女性が5,6人居て
みんなそれぞれ自分の本棚に連れていきたい本を探してた☆

その空間がなんだか心地よくて、
わたしもひさしぶりに文庫本の背表紙をひとつひとつ見て
本をじっくり選ぶ楽しさを味わいました。

ここ1,2年の私は、暗い本は読みたくなくなってしまったので
そうなると小説ってどんどん手に取らなくなってしまう。笑
英米文学はもちろん、日本文学も文学的に優れていればいるほど
どうしても暗さが出てしまうものだと思うの。

ほのぼの!しあわせ!たのしい!うれしい!
そんな本を私は探し求めているー。

結局、今はそんなにがっつり高等な文章を読みたい気分でもないので
2年前に欲しかったけど買わずに居た、よしもとばななさんのエッセイと
長野まゆみさん作品を買ったー☆

でもこれ思ったよりしあわせに溢れてて、すてきです!
何気ない一文に、じわっと泣きそうになる。
20101015215142.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。