わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



アイ、ラブ、ユーじゃ。

観てたときは実感なかったんだけど
だんだん実感が湧いてきて泣きそうになる(;_;)

龍馬暗殺の場面よりも
弥太郎の叫びや中岡さんと龍馬のやりとりを思い出すと
もう、ほんと泣きそう!!…というか泣いている。

「大事な人なんじゃあああ!!!!!!」

という弥太郎の悲痛な叫び声がもうほんとに
初期からの弥太郎と龍馬のやりとりが思い出されて、泣ける。
あの弥太郎がそんなこと叫んでしまうところにもう、涙腺崩壊。

史実とちがうとかいうことをいちいち言う人が居るが
ドラマにおいて史実なんてどうでもよいのである。
龍馬伝は「もし弥太郎が龍馬を大好きだったら…!」
という観点から作られたお話なのだ。

あんなに可愛い弥太郎を生み出してくださったことに心から感謝。

必死な弥太郎のあの場面を描こうと思ったら
何体描いても弥太郎がまったく似なかったので今日は断念~。
ギャグしか描いたことないのでシリアスな場面ってむずかしい…

龍馬からお龍ちゃんへの「アイ、ラブ、ユーじゃ。」という言葉が
ほんとにやさしくてほのぼのでしあわせな気分になりました。
これは絶対に福山さんの龍馬でしか成り立たないよなあ…!!
としみじみ思いました。笑
画像 104p


うーん


見れば見るほど
どういう髪なのかどういう顔なのか
よくわからなくなってくる…笑
弥太郎…かわいい!笑

龍馬伝ありがとう!!!!!

ありがとうございましたああああああ!!!!
ずさあああああああああ!!

龍馬の最期を思うと今日はもう、気が気でなくて
らくがきをせっせと描いていましたあああ

中岡さん涙目とか先週まで言われてたけど
最後に出番あってよかった!!!!
中岡かっこいいぞ中岡ーー!!!
泳げないことをこっそり告白って!!
ひいいいいかわいすぎる!!!!!!!
最期の最期になんという可愛さ!

悲しい最期のはずなのに
中岡さんの可愛さでものすごくしあわせになりました。

そして弥太郎!!!!かわいすぎる!!!!!!!!

龍馬伝は弥太郎と龍馬の仲良しさに始まり
弥太郎と龍馬の仲良しさに終わる!!!!!
ぎゃああああああああああ

なぜこんなにも弥太郎が龍馬大好きな設定にしたんだろう!
龍馬伝の弥太郎ほど可愛く愛しくやさしい弥太郎は
もう2度とこの世に現れないであろう!!!!

でも弥太郎の最期はどういうことだ、
シリアスなのにまさかのギャグ展開!?
泣いてたのに笑ってしまって困る!!


ていうか下の絵、弥太郎のつもりだったんだけど
弥太郎に全くならず、すみませんでしたああ
三次元とか、描けるかー!!!!笑

弥太郎むずかしすぎてびっくりした、
そもそも初期のボロボロの弥太郎って
どうやって描けばいいのか全然わからなかった。笑

こんなに弥太郎大好きなのにこんなに描けないって…
強いて言えば弥太郎よりも弥太郎のお父さんに近い!笑
弥太郎よりもわたしが泣きたいわ!!

今日から弥太郎猛練習します!!!!!
龍馬伝の弥太郎のかわいさをどんどん世の中にアピールするぜよ!笑
03ryouma.png


高校生活最後の文化祭の先生たちの職員劇が
龍馬のお話で、「また会おう」っていうタイトルだったことを思い出した。
すてきな劇だったなあ。勉強はしないが先生たち大好きっ子でした。

今日は龍馬の「達者で」という言葉がすごくせつなくて、
「また会おう」だったらいいなあとおもった。
龍馬の最期を思うと、それもやっぱりせつなすぎる言葉なんだけれども。


はああああ…1年間本当に毎週、家族で楽しみにしていました。
ほんとうに、すてきな作品をこの世に、
今のこの日本に生み出して下さって、ありがとうございました!!

ブルーレイ見てまだまだ龍馬伝ブームは私の中で続きます!笑

ありがとうございます!!!!

ただいまー

今日は大学時代の大好きなお友達に会いに
大阪に行ってきましたー!!

卒業以来始めて大学に行けてあの町も少し見れて
大好きなお友達に会えてしあわせー(;_;)!!
そして趣味の町(?笑)にも行けてしあわせー!!笑

それにしても私の体力のなさに喝!!笑 

でも家帰って万歩計見てみたら
今日は1万8千歩いってました、すごい!!!!!!笑
普段ヒールの低い靴でギリギリ1万歩の私が
ブーツでそれだけ歩いたのは偉いー!!笑

大阪のお友達に会いたくなって1日に詰め込んだので
タイトなスケジュールになってしまいましたが
お付き合いくださったお友達に本当に感謝しています…!!
しあわせだなあ~ありがたいなあ~(;_;)!!

1日あると思ってたけど、ほんとにあっというまだった…
次回はもっと長く居られるといいなあ!
ゆったり過ごしたいっすー!!大阪だいすきだー(;_;)ぶわわわ!!

感謝

はああNHKってほんとすてき…!!

日本のテレビ界に
NHKと水曜どうでしょうと
のだめカンタービレがなかったら
一体テレビのなにに希望を見いだせただろうって話だよ(;_;)!!

今年は特にそう感じられた一年でした!
本当にありがとうございます!!

この一年で、想ってるだけでなく
伝えることが大事だと気付いたので
感謝のメールしよっ!!
龍馬伝にもしよっ!

水曜どうでしょうにもしよっ!笑

ふへへへ


ラルクありがとう、NHKありがとう(/_;)!!
あゆと福山さんも楽しみです、てひひー!!

no title

わああああああああああ
ラルク紅白出る(;_;)!!!!!!!
そりゃそうだよね!オリンピックだもんね!


当日は幕張ですがたのしみすぎる!!!!

no title


泣きながら携帯から打ったら
すごい読みにくいですね!はずかしい!!笑

明後日家帰ったらなおします、
とにもかくにも龍馬伝すばらしい

今日はチェックイン時間まで六本木に行ったよヾ(^▽^)ノ

龍馬伝

待っちょれ、龍馬ああああああ(;_;)!!!!

良いテレビで観ると最高すぎて
しかも大政奉還で、もう
最初から最後まで泣いていた。

美しくも温かい映像。
現代に重なるストーリー。

史実とかそんなことは
どうでも良いことだったのだ、
これは現代に生きる私のための物語だったのだ。

来週の最終回とかほんともう
予告の弥太郎の声聴いただけで号泣してしまった(;_;)
来週わたしどうなるんだろう…

それにしても龍馬伝の弥太郎ほんと愛しすぎる…!!
これ以上最高な弥太郎は二度と現れません。


あー最終回もこのテレビで観たい(;_;)!!笑

いろんな予約をキャンセルして
龍馬伝ブルーレイボックス買いました。

龍馬伝の世界とずっと一緒に居たいということと
龍馬伝を作ってくださった
すべてのスタッフさん、キャストさんに
心から感謝しているからです。

あと家族で毎週ほんとに楽しみに観たのって
今までで龍馬伝くらいだから
何年経っても私はこの一年のことを
忘れないとおもう。

お母さんと龍馬伝について語り合ったりとか
長崎に旅行に行ったこととか
私にとって本当に大切な思い出だから。

そのことを龍馬伝を観るたびに思い出すから。
ぶわわわわっ(;_;)

そして龍馬伝のためにお金を貯めて
このホテルと同じテレビと
ブルーレイレコーダー買います!!笑

スプリング、ハズ、カム

家に飲み物がなにもなくてお昼からビール飲んだら
絶不調でびっくりしました、絶好調絶好調!笑
絶好調すぎて胸焼けがひどいです!笑

あしたから東京なんですけど
またホテルでゆっくり寝ている気がします、
大好きなホテルに泊まるのでいいのですけどね!

東京観光とかも魅力なのですが
再び家族と暮らすようになって、
あまり自分の部屋で過ごすという習慣がなくて
それぞれの作業をするにしても
みんな常に居間に集合している状態なので
にぎやかで楽しいのですが

ほんとうに一人になる時間って殆どないので
出張に行って自分の大好きなホテルで
ゆったりする時間というのはとても大切な時間ですし
至福の時間です*^-^*


日曜日と忍たま以外は殆どTV見ないわたしですが
嵐がレギュラーで出てる番組はわりと観ています。笑
お友達に「大野くんの顔が可愛いんだよ」と熱心に語ってもらってから
どうにも大野くんの顔に注目してしまいます、笑

決意

今日はラルクの最終抽選結果発表だったのですけど
相方さんの分は取れませんでした(;_;)

でもミクシィの書き込み見てたらほんとうに…!

10年以上ファンクラブを続けている人でも
ファンクラブ一次、二次、モバイル一次、二次
4回すべて取れなかったという方がものすごく沢山いらっしゃって…!

私が参戦できることのありがたさとか重みを
痛切に感じて、ぼろっと泣いてしまいました。

だって、私と同じように本当にずーっとラルクが大好きで大好きで
私と同じように3年前のL'7大阪最終日に泣いて、
それから今日に至るまで、ライブ活動再開を心から待ってた方々が
いっぱいいっぱいいらっしゃって。
でもやっぱり行けない方もたくさん出てしまって…。

「行けることになった方、どうか、私の分までしっかり楽しんで来てください。
 ラルクメンバーに『やっぱりラルクでライブして良かったな』って
 思ってもらえるように。どうかお願いします」

とか、そんな切実な書き込みを見てたらもう
なんてありがたいことなんだろう!!!!!!
なんて責任のあることなんだろう!!!!!!!

私は一次抽選結果の発表前に

「私を選んでくださったら必ず、『選んでよかった』と
 ラルクの4人にもスタッフさんにもファンの方々にも
 『きゃしゃを選んで良かった』と、思ってもらえる自信があります!
 それだけは絶対に自信あります!!!!!!」

って念じてたのだけども(だってそう思ったのだもの…!笑)
その言葉をきっちり実現するためにも

私は本当に責任を持って、ラルク大好きっ子として
ラルクメンバーに「お帰りなさい!!ありがとう!!!!」と精一杯伝えたいし
やっぱりラルクでこのライブをして良かったとメンバーに思って欲しいし
一緒に参加された方々にも最高にしあわせな時間を過ごして欲しい。

参加できなかった方々にも、
「お前が参加者でよかったよ、お前になら任せられる」と言ってもらえるような、
まあそんなこと普通言わないと思うけど、
そんなふうに言ってもらえるぐらい、やるぞ!!!という気迫で
ライブに向かいたいとおもう。

あと今回問題になった転売の件も、
もっと私自身できることをやっていかなければいけないし
ラルクのスタッフさん側にもみんなにも伝えていかなければならないとおもう。
一人でも多くの、「本当にラルクが大好きな人」が
正当な価格と手段でライブに参加できるように。

(ヤフおく等で「12/31 ラルク」といった検索をすると
 違反商品がずらっと出てきますので
 もしよろしければ通報のご協力をおねがいします)

ああほんとに胸がいっぱいで、ぜんぜんうまく言葉にならないんですけど、
本当に本当にありがとうございます。
2011年はたくさんライブがあるみたいなので
いっぱいいっぱい楽しみましょう。

ただいまー

東京研修・第1弾いってきました。
今回は仕事終わってそのまま東京に前泊して
研修行って帰って来たー。

東京のさわやかな朝~☆笑
こんなに人いない状態で通勤できる至福。笑
20101118081601.jpg

本社すてきだった、すばらしい。立派!
わたしはやっぱりのんびりレトロな支社が好きですが。笑

研修もとても楽しくできてよかったです!
同期の子と隣の席だったけど、その子は
新人研修のときも同じグループのときがあったりして
私のことを分かってくれてる男の子だったので超やさしい!笑
ジェントルマン!!笑 


帰りに東京駅のNHKキャラショップ見たら
みいつけた!の新しいグッズが出てて
すごいかわいいので即買いました。
kyashanin-1290083426-2.jpg

コッシーかわいいよコッシー!
オフロスキーもあればいいのに!あったのかな??

あと忍たまアニメ映画の広告が置いてあって
これもサイトの絵と同じなんだけどかわいい!
20101118221631.jpg
三郎&雷蔵かわいいよ
この2人が並んでるとなんかもう、かわいい!って思っちゃう。
この顔とかフォルムとかほんとかわいい。笑

20101118221648.jpg
六年生かわいいよ!
はああすごい楽しみだ、前売り12月1日発売みたいなので
忘れないようにしないとな!


いべんとう!今回は知床鮨の日替わり弁当にしました。
さけのほぐし身といくらと炙りとろサーモンという
私が最も好きな鮭たちがすき間なく乗ってて
見た目も味も量も満足です。厚焼き玉子も美味しい。
それでいて680円ってなんて良心的…!

あと、行きは「まつおか」のお弁当を初めて買ってみた。
ごぼうご飯と野菜の煮物いろいろとからあげ。

柿安の松阪牛めし弁当も気になるけど
今回は「まつおか」の素朴さに惹かれた。
そしたら正解だった、煮物に味が染みてる感じとか!
ごぼうご飯は絶対おいしいだろうと思ったら
やっぱりおいしかった。ごぼう食っときゃまちがいねえ。

あれは私がそのときに求めていた通りのお弁当だった。
素朴さに惹かれる秋ですね。野菜がおいしい。

世界のかわいいハラマキと街路樹の段

  ごらんよ僕らのてのひら わずかな時間しかないさ
  だから 身体中で愛を伝えたくて 生き急いでる
  ねえ そうだろう?

秋の街路樹を眺めながら通りを歩いてると
必ずGLAYの「春を愛する人」が頭のなかで流れます*^-^*
高校の頃からそうです。笑

今日は初めてセミナーでiPad使ったけどおもしろかった!
おもしろいとかいいつつ、
私があのアプリを作る立場ってすごいなあ。笑


大好きなブロガーの先輩がほぼ日のハラマキを絶賛していて
私もほしいなあと数年前からおもっていたのだけど
毎年買いそびれてしまっていたの。

でも今年は、私のだいすきなイラストレーター・山田詩子さんが
デザインを担当されていて!!
とても可愛いので、今年こそは!!!!と買いました。

今日の11時発売開始だったので、お昼休みになってすぐ買ったよ!笑

わたしが買ったのはハッピーピッグ。
だってどう考えてもかわいいもの。笑 

ほぼ日 世界のかわいいハラマキ 「ハッピーピッグ」

02m.png



山田詩子さんはカレルチャペック紅茶店のパッケージでおなじみです。
かわいいなあ。

毎朝、気付く☆

しあわせだなあ~

  花があり、水があり、歌がある

  私はまた、天国に生まれた☆

朝の光に照らされた田畑や
土や山や川やコンクリートや
駅のホームや走るトラックを見ながら
時々この世界のすべてが愛おしく思える。

世界はこんなにも美しくて
しあわせと温かさに満ちてるんだなあ。
あの頃は見ようとしていなかっただけだ。
気付いていなかっただけだ。

ちょっと考え方を変えるだけで
こんなに変わることを
どうしたら伝えられるんだろう!

はああ~楽しみだなあ~


昨日も朝もラルクのこと考えてたところ
朝、ニュース見たら
いきなりhydeさんが画面に映し出されて
きゃああああああ!!!!
となって、相当テンション上がりました、眠気も吹っ飛んだ~☆笑

40歳であの美しさはどういうことだ。笑

ライブまであと46日とか早いですね、
はああ緊張する…!!笑

たのしかったー☆

今日は午前中は試験、午後はひさびさのお友達ー☆
1回生の頃バイトしてた塾で出会って
しかも同じ大学だったあいちゃん~(*´∇`*)
1回生の頃のにっきではおなじみでしたね。笑

会おう会おうと思ってるのに
いつの間にか時間が経っていて
最後に会ってから2年半以上経っていた~。笑
でもいつも会えば楽しすぎる…!笑 

なつかしいことをいろいろ思い出しました…!笑
笑いすぎておなかいたい。笑 心地よいおなかの疲労感。笑
20101114165244.jpg

今日はあっという間に時間が経ってしまったね、
3年に1回しか会えないとか面白すぎる!笑

また会いましょう、嵐かわいいよ大泉さんかわいいよ(*´ー`*)
弥太郎もかわいいよ。笑

あいちゃんも龍馬伝大好きっ子でとても嬉しかったです、
泣くよね…!いいよね!!

今日も龍馬がすてきすぎて泣いた…
大殿様と後藤さんのあたりもずっと泣いていた…

龍馬と喧嘩してた弥太郎だけども、
次回予告の弥太郎がやっぱり龍馬大好きで可愛い…!!!!笑
ほんと、なんだかんだで龍馬守ろうとする弥太郎がかわいい。笑

20101114204442.jpg
先週やっと、龍馬伝公式ガイド後編・完結編を買ったんだけど
1000円でこのボリュームはすばらしい…!!
愛着が湧きすぎて、写真みるたびにしあわせです。

龍馬伝もあと2回か3回…??来週ついに大政奉還だもんね。
あああさびしい(;_;)!!!!

青い鳥

ローカルすぎるんですけども
何度見ても、このCMの最初の部分で
先生が肩に乗せてる鳥(のぬいぐるみ?)に
あんぱん食べさせようとしてるとこが
どういう意味なのか気になって仕方ない。

いやたぶん意味ないんだろうけど
意味がないならないで、なんでわざわざこういう設定にしたのか
すごい気になる。ここ2年ぐらいずっと気になっている。笑
この先生に教えてもらって大丈夫なのかしらとか、
いろいろ気になる。笑

ていうかこのCM放映しすぎだろう。笑(@東海地方)

この謎のことを考えるとしあわせな気持ちになります。笑

美輪明宏 音楽会・愛 L'AMOUR 2010

はああ、すてき…☆
今年も美輪様の音楽会に行ってきましたー!
20101113162700.jpg

春夏はポップスやロックのライブ、
秋はJAZZとクラシックと美輪さまのコンサート♪

近年はそんな気分です。
季節に合わせてそんな楽しみを作ると
なんだか心が豊かになるし、より一層
毎年のひとつひとつの季節が愛おしくなります*^-^*♪

音楽会での美輪さまはすっきりした短髪の黒髪に
きれいな色のドレスなんですが、登場するなり

「みなさまこんにちは、蓮舫です。笑」

って、最初からほんとお茶目で楽しい。笑

TVで見る美輪さまは基本的に
イスに腰かけていて、お話されるスピードもゆっくりなんですが

音楽会での美輪さまは、ものすごくしゃんと
きれいにまっすぐ立たれていて
1曲1曲ごとに合わせた演技や振り付けをしながら
丁寧に歌い上げてくださるので毎度びっくりしてしまいます。

今日は特にその声量に驚きました。
75歳であんなにも素晴らしい歌がうたえるなんて!
はああすごい…。

戦争や悲しい愛の歌が中心だった昨年の音楽会とは大きく変わって
優しく美しい情緒溢れる歌やシャンソンがメインでしたが
歌声と歌詞と演出と美輪さまの演技のすてきさに
涙がじわわっと出てしまいました。

大好きな「枯葉」「愛の賛歌」も聴けて感動…!!

美輪様がおっしゃるとおり
世間には激しい音楽、騒々しい音が溢れていますが
本来、人はこんなゆったりした優しい音楽を求めているのだなあ。

私もロックやポップスやハウスやR&Bとか色々好きですが
抒情歌やシャンソン、昔のJAZZやクラシックなど
人間のリズムに合った、ゆったりした音楽を聴く時間を
多く作ることは本当に大事だと思います。

美輪さまに出会えたおかげで、情緒やロマンを大切にすること
文化的にも芸術的にも高い生活をすることの重要さを知ったのですが
今回の音楽会に参加できたことで
ますます意識が高まりました。

昨年は初めてで分からないことだらけでしたが
今回は最後の歌のあとに立ち上がる&拍手も率先してできました☆笑

ところで、こういったコンサートや
クラシックやJAZZのコンサートで
最後に「ブラボー!」って叫んで拍手してるのは
いつも男の人ばかりのような気がするんですけれど
女の人も叫んでいいのかな??
私も感動したときは、叫びたいんですが…

ちょっと調べてみたら男女問わず叫んでいいみたいだけど
いろいろマナーがあるみたいなので
気をつけて、叫びたいと思います*^-^*笑

20101113162710.png

しあわせだなあ~☆

柿の木と日本家屋と塀と
青い空ってなんでこんなに
風情があるのだろう。

毎朝しあわせになります。

毎朝たき火してるおじいちゃんとか。
畑に並ぶ見事な蕪とか。
溢れんばかりに蕪を積んだトラックと
蕪をせっせと洗うおばあちゃんとか。

街では、大通り沿いにあるビルやお店の
おじいちゃんやおばあちゃんや
清掃員さんたちがみんなで
落ち葉掃きしてるのが好き。

街路樹と歩道と落ち葉掃除してる人たちの美しさ。

緑いっぱいの大通りが大好きすぎて
行きも帰りもしあわせ~

感謝~☆

このブログの左の月別アーカイブをふと見ると
いつの間にかものすごく長くなってることに感動…!!!!
最近、毎日ふと目に付いて「すごい!!!」って思う。笑
ノートに書く日記はいつも三日坊主だったこの私が!!!!
6年も続けてるですって…!!?

最初の頃はヤプースで日記してたし、
ヤプログやドリコムやさるさる日記や
ほんと色々転々としてきました。

その時々に読んで下さった方々がいなければ
絶対に今日まで続けられませんでした。
本当に本当にありがとうございます。

私がネット上で日記を書いてきたこの6年、
人一倍だらだらぐるぐるしながらも
少しずつ前に進むことができ
しかもなぜか自分の目指す方向にきちんと進んでいて!

今こうしてここに楽しくしあわせに立てていることを
本当にありがたく、嬉しくおもいます*^-^*

これからも楽しく楽しくやっていきます☆

ヒーローの証さあっ☆

ヘタリアのアメリカって今までほんと苦手だったけど
ウォーキングのときに、
まるかいて地球をよく聴いてるせいで
ちょっと可愛いかもとおもえてきたのが納得いかない今日。笑

「色とりどりのお菓子で表現するのが、
 ヒーローの証さあっ(*>▽<*)!!!!!!!」ってとこ!

かわいいなあー。笑
だからなんだということもないのだけど!笑

  ☆        ☆        ☆

昨日はラルクの年越し(年明け)ライブの
ファンクラブ二次抽選だったんだけど

ファンクラブ10年以上続けてても
一次も二次もモバイルも取れなかったという方が
たくさんいらっしゃって。
ファンクラブ限定なのに本当にすごい倍率だったんだなあ…
壮絶すぎる…。

みなさんの書き込み見てたらもう、
「一次は取れたけど、二次は取れなかった~」
とか言ってた自分に喝(>_<)!!!!

一次で取れたことがどれだけありがたいことか!!!!!!
ああ、本当にありがたい。ありがたすぎる!!
チケットもホテルも無事に確保できているとか!!!!
どんだけありがたいんだそれは(;_;)!!!!!!

本当に、ラルクを純粋に大好きなみんなで、
ラルクと一緒にしあわせな年明けを迎えられるといいよね(;_;)

心優しきすべてのみなさまに、すべてのよきことが
なだれのごとく起きます!!!!!

きゅん

YUKIちゃんファンクラブ会報が届いた☆
20101110194628.jpg
男装YUKIちゃんかっこええええ!!
私の写メでは伝えられずほんとすみません…
新曲「2人のストーリー」のPV特集なんだけど
このPVはYUKIちゃん男役なんです、かっこいい!

20101110194725.jpg

加瀬亮くんが女装、YUKIちゃんが男装なんだね☆笑

YUKIちゃんが夏のコンサートのときに
「新しい曲のPVで共演するのは、加瀬亮くんです!」
って教えてくれて、会場の「おお!!!」「きゃああ!」
という喜びのどよめきがすごい嬉しかった。

  ☆      ☆      ☆

セミナー無事におわったああ!!

ほんとに発言する機会が多くて、あわわ!となったけど
人数が少なくて1グループしかいなくて、
しかもみなさん30代後半以上で
講師さんも含めて本当に優しい方々ばかりだったので
だいじょうぶだった*^-^*ありがたすぎる…!!

これまではシステム作るにしても
運用するにしても、ほんの一部しか見てなかったけれど
もっと大きな流れが学べて本当によかったー!!

忍たまと呼ぶ!

ねむい…!!早いけどおやすみー^^
今のところ初日以外は1万歩達成してるよ、
私にしてはすごくない!?笑


わああ!忍たまアニメ映画の予告動画がUPされてるー!!!

http://wwws.warnerbros.co.jp/anime-nintama/

庄ちゃんきたああああ!!!!かわいいよ庄ちゃん!
そして仙さまかっこよすぎる件!!!!!!!!
あと伊作!!!!!なにこの伊作!!!!!!!
伊作が好きになりそうになった!!!!笑
昆虫採集の文ちゃん勇ましい!!
長次の朝顔は無事映像化される!!!!涙!

小平太はなぜかアニメの絵の使いまわしなので
まだなんとも評しがたいけど可愛いよ!笑

なんだかもう、すごい楽しみ!!

おやすみー!

明日明後日はセミナー!

技術職やってると本当に上司さんたちに守って頂いていて、
ひたすら作り続ける作業をやってるので
学生時代以上に喋れなくなってきたような。笑

なのでグループディスカッションとか
喋らなきゃいけないセミナーは本当に緊張する(;△;)笑

まあでも、緊張しててもしょうがない。笑。
人生、楽しく行くが勝ち。笑。
緊張したり悩むことにわりとすぐ飽きてしまう最近の私。笑

 ・Tさん(59歳・海外育ちの超マイペースおじさん。笑)になる。笑
 ・聴くことを大切にする。

この2つを意識できれば良しとする!笑。ここをキャンプ地とする!
ちなみにこの2つはずっと私の大切な目標*^-^*

Tさんは私に今の会社を受けるよう薦めて下さった方で、
長年海外で暮らされていたせいか
本当にマイペースで楽しく生きてて、すごい面白い。笑
まったく周囲を気にしない。笑。

正式には他の会社の社員さんで
うちの会社の社員さんでないところがまた面白い。笑
たまにふらっとうちの会社にやって来て
女性陣のみにチョコレートとかお菓子買って来てくれる☆笑

お龍ちゃん溺愛!

なかなか飲めずにいたルピシアの紅茶を飲みました(*´∇`*)
しあわせー☆シャンパンロゼとテオレ。
20101107164254.jpg

来週試験なのでがんばろう。
試験終わったあとにひさびさな
お友達に会えるのでがんばろうー☆たのしみすぐる!

あ、あと美輪さまのコンサート行くー!笑
今年はどんな曲を歌ってくださるのかな~(*´ー`*)♪


以下、龍馬伝つぶやき。ややネタバレ含みます。

・弥太郎かっこええー!商人に目覚めた弥太郎!!
 「わしは覚悟を決めて、かんぱにーを興すがじゃあ!!!!」
 かんぱにーがんばれ弥太郎*^-^*

・みよしさんすごい好きです、
 優しくて龍馬大好きでお龍ちゃんにも親切で
 ちょっと戦場カメラマンさんにているとこがまた素敵です、
 龍馬伝の中で結婚したい男性No1は彼しかいない☆笑

・お龍ちゃんーーーー(;△;)!!!!!
 龍馬を待ってる姿が美しすぎてせつなすぎて泣いた。
 乙女姉やんからお龍ちゃんへの手紙にも泣いた。

 女性なのにピストル撃つ姿が本当にもう
 高杉さんと並ぶくらいかっこいいです。
 お龍ちゃんほんと美しい、凛々しい、
 しかも龍馬の言葉にものすごく照れたりして
 ほんと可愛らしい、結婚したい!!

・龍馬たじたじしすぎ!笑 
 龍馬伝のお龍と龍馬が清すぎて大好きです。
 後藤さんや大殿様に会いに行った時とか
 龍馬の仕事時の男らしい迫力と
 お龍と過ごす時の柔らかな表情とのギャップが素敵。

・ミッチー!!!!!!!ミッチーが出てくると
 無条件にテンション上がる。笑 
 高橋さんの西郷どんもちょっと頼りなくて好きです。笑


それぞれの「ありがとう」という言葉とお龍ちゃんの美しさが
とても印象的な回でした*^-^*

でも今回がお龍ちゃんと最後の別れになっちゃうとかもう
どうすればいいの(;△;)もうすぐ終わっちゃうんだよね、
さびしすぎてどうしよう!!龍馬伝ほんと美しい!!

2日目だよー☆

万歩計付けて2日目です。
昨日は普通に生活してたら8900歩くらいだったので
今日はがんばろうーと思いつつ
家に居ると特に歩くこともなく
夕方の時点で900歩くらいでちょっと焦りました。笑
20101106225328p.png

「ぽけいた」と心の中で呼んでたら、小平太だと思えてきてかわいい。笑

結局音楽を聴きながら歩いてたら
楽しく1万歩行きました、よかったよかった。
私は音楽があれば何歩でもあるいていける☆笑

ぼくコッシーとか、まるかいて地球とか
ディズニーのハロウィンパレードのCDとか聴いてたら
歩くのに適していてテンション上がります。
ラルクはもう踊るしかない♪笑
 

委員会という名の裏裏山までのいけどんウォーキング

本社から万歩計が届いたー☆笑 うれしい!!笑
こういう機会がないとやらないので楽しみ!
さっそく帰って来てから付けてみました。

っていっても私が家に帰って来てからは
ほとんどイスに座ってるだけだけども!笑
明日から楽しいです!わくわく!!

最初に身長、体重、歩幅を登録するんだけども。
社会人になってから特にたくさん食べ過ぎるということも
なくなったのだけど、運動まったくしてないので
1、2kg増えてる気がする!!

ああー!!!わたしのためにこの企画が来てくれたんだああ!
わたしなかなか自分で運動しようと思わなくて、
思っても、なかなか続かないもんね。
だから、こういう形で来てくれたんだあ!!!
しかも大好きな上司さんに誘っていただいて!!
うれしいなあ~!!願いがまたひとつ叶いました~☆
ああ、神さまってほんとうにやさしい(;_;)!!


「万歩計」と「もんこへ~」は発音が似ているので
「もんこへ」と呼んだらがんばれそうです。笑
あるいはもう、「小平太」という名前にしてもいい。いけいけどんどん。
めっちゃ歩きそう。体育委員会参上。

「小平太」とかけて「ぽけいた」とか呼んでみるのも
すごくいいとおもいます。笑 ああ、わくわくする!笑


おやすみー

今日は家で勉強しつつのんびり過ごしていました。
とにもかくにも勉強が終わらない…。笑

いつもいつもやり始めは本当にわからないことだらけで、
そして分からないことに直面すると速攻で寝てしまう私です…。笑
非常に素直でよろしい。笑


NARUTO少年時代編(?)の再放送やってて
カカシ先生がかっこよすぎてびっくりした、
大学入って間もない頃、カカシ先生すごい好きだったー。

NARUTOは10巻くらいで挫折してしまったので
カカシ先生のその後が気になるけど、
いま何巻ぐらいまであるんだろう…。笑
そもそもカカシ先生ってどのくらい出て来てくれるんだろう。笑

感謝の朝!

朝からお母さんが感謝のお母さんになってて(笑!)
いろんな人や物事への感謝を語ってくれて、
わたしまで感謝の気持ちでいっぱいになりました☆笑

お母さんすごいなああ。
だって人って、どうしても恨んでしまうことってあるじゃない。

私は本当に許せないほどにつらいめに合ったことはないから
いつもしあわせだなあと思うしありがたいなあと思えるし
いつでも「ゆるします!」と言ってれば
感謝に気付けて、すぐ元気になれるけれど…。

傷付けられたら恨んでしまうことは、人として当然のことだと思う。

だから、傷付けられた人に無理に「許しますといいなよ」とか
そんなことは思えないわけで。
それでも、お母さんは感謝できるようになったわけで。すごいなああ。


 人は絶対に変えられないけれど、自分は変えられる。

 そして自分が信念を持って変わったとき、
 気付けばまわりも変化している。

一人さんの本にいつも書いてあるんだけど
ほんとうにそうだなあ。人間ってすごいなあ。

わあい☆

今日は残業☆がんばったなあああ。

朝からずーっとひとつのプログラムやってたら
19時半には頭バーンとなって、隣の席の先輩に
「それーそれー☆」とプリントを投げつける始末!!笑
「こら!笑」といわれました。私は今日も元気です。笑

はああーたのしいー♪笑 なんでこんなに優しい人ばかりなのだろう!


社会人になってからまったく違う方向性の職業に就いたためか
ああーっという間に時間が過ぎて
仕事や職場に慣れたり自然と戯れたり
趣味に没頭したり試験勉強したり
一人さん実践したりしてるうちに
ごそっと時間が過ぎていたー!!笑 早いなあ。笑

ちょっと落ち着いたので、会いたい人みんなに会いに行こうー☆
さっそく連絡してみたらとんとん拍子で会えそうです!
うむ、思い立ったら即実行!!笑 楽しみだなー*^-^*

  ☆        ☆        ☆

今の支社に配属して頂いて
実家&地元で暮らしている中で、本当にいろんなことに気付けて
ありがたいなあと思うことばっかりなのだけれども
友達に会う機会というのは当然、学生時代や研修の頃に比べて
格段にすくなかったとおもう。

友達に会いたいときに会えた、毎日会えたというのは
本当にありがたいことだったのだなあ!
としみじみ感じた2年間でもありました。

ここに来なければ、友達がどんなにありがたい存在かとか
自分がいかに改善点があったかとか、
自分しか見えてなくてあんなマイナス話して、ほんとばか!!迷惑!
ああ穴があったら入りたい…!!!!!!
もう絶対ああいう愚かなことはしないぜ!!!!!!!とか(笑)

そういったことにどんどん気付いて
自分がどうしていくべきなのかとか、人とどう関わっていきたいのかとか
色んなことが明確になってきました。

大きな自然に囲まれたこの中で、色んなことを見つめなおして
一人になって考える時間、家族とともに過ごす時間というのは
大阪や東京で一人暮らしたままでは絶対に出来なかった、
今の私にとてもとても必要なことだったので
本当によかったなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてすぐに気軽に会えなくても
離れてても、しばらく連絡取れてなくても
会いに行こう!!と思えばすぐに連絡が取れて、
会いにいけることのありがたさ(;_;)!!!

ありがたいよ~☆ありがたすぎるよう~!!
そしてみんな本当に優しいなあ~!!生まれてきてよかったなあ~

はじめますー!

半年間、毎日平均1万歩以上あるいたら
福利厚生のポイントがもらえるという
ウォーキング健康キャンペーンが社内で始まりました。

女性陣はあまり興味ない感じだったのだけども
上司さんに誘われて、私も参加することになったー☆笑

ミクシィみたいな社内のサイトに登録して
毎日の歩数を記録していくのです…♪1万歩かあ…笑

姿勢も歩き方も壊滅的であった私は
最近、ちょっとずつ正しいウォーキングの練習を始めたところなので
ちょうどいいかなあと思う☆

単に歩くだけだと私はやる気出ないので

・笑顔の練習をしながら!
・天国言葉を言いながら!
・発声練習しながら!

上記のことをやりながら歩きたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
