わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



おやすみ!

明日は全国的に大荒れみたいですね、
大荒れ=「嵐」だ!!と思うと、なんだかそれさえも嬉しいよね(*´∇`*)笑
嵐は思い出すだけで踊りたくなってしまって
テンション上がって良いです!笑

今回のライブは全国各地から遠征される方がものすごく多いので
みなさんが無事に何事もなくライブを楽しめますように!私もな!!

生きて帰って来れたらまた更新します!
みんな本当に本当にありがとう!!また会おうね!!(Ayu風)


龍馬伝総集編は、龍馬伝は名場面や流れが大事だから
ぜんぜん入りきらないよねー。いっそ全部放映すればいい。笑
といいつつ今日放映されたすべてのシーンで涙を流す私でした。

弥太郎こと香川さんが三菱の造船所に行ってたのも良かった。
今年は長崎に2回も行って龍馬伝館も見れて嬉しかったなああ☆

弥太郎おおおお!!!!かわゆ!
やっぱり弥太郎はこうでなくちゃーーー!!笑
20101230215046.jpg

高杉さんほんと、改めて見てもかっこよすぎてびっくりした。
なんですか一体、伊勢谷さんは天才ですか、そうですか。
kyashanin-1293711331-5.jpg

お龍ちゃんほんといいよね、蒼井優ちゃん大好きなのに
龍馬伝ではすっかりお龍ちゃん派だった。だってすてきすぎるもの。
寺田屋事件で龍馬を助けるあのシーンは本当に秀逸で号泣してしまう。


2010年、本当にありがとうございました!!!!

明日明後日はPCから更新できなさそうなので…

今年も1年、本当にありがとうございましたーーー*^-^*!!!!
ありがとうの嵐!!!!!!笑

01arashi2m.png

今年最後にまた三次元らくがきを描いてしまった…
しかもじゃにーず…人生初めて描いたよそんなの!無理を承知!!

絵を仕事にされている方が会社に居らっしゃって、
そのすごさに圧倒されすぎて、絵を描く気力をすっかり失ってましたが
あらしのおかげで、また描きたいという気持ちが生まれたよ!笑
リーダーとあいばちゃんをとにかくデッサンしていた!笑
とてつもない可愛さが私の絵を描く原動力である!!笑

リーダーがどうしてもうつむいてしまうんですけど、どうしたら…笑

 ☆       ☆        ☆

みなさまのおかげで、今年も本当に楽しく、
色んな奇跡も起きたりしながら
すてきな1年を過ごすごとが出来ました!!!!

本当にありがとうございます。
もっといろいろ言うべきことがあるのですが
ちょっとバタバタしていますので
振り返るのは年明けにしようーー!!笑

この記事の記事番号2222ですって!!すごい!!
下書きのままのものも多くあったと思いますが
2222も記事を書かせて頂き、本当にありがとうございます!笑

龍馬伝の総集編もすてきでしたね、
武市さんも自分なりの意思あってのことだったのだなあと
切腹シーンで号泣しました。ああほんとよかった。

龍馬と弥太郎が橋から落ちるシーンがだいすきです。
龍馬の脱藩のときの乙女姉やんとの会話が
温かすぎてほんと大好きです、ぼろぼろ泣いてしまう。
あんなにも龍馬を心から信じて、大切に思う乙女姉やん…すてきだなあ。

明日もたのしみですね!

みなさまもすてきな年越しをお迎えください☆
私も興奮して写メ更新すると思いますがーー!!!笑

告知!!!

12月29日、30日の21時から龍馬伝総集編です*^-^*
今やってるよ!NHK総合をデジタルでチェック!

弥太郎かわええええ!!!!!!!
やっぱりファーストシーズンの弥太郎かわゆうう!!!!!
龍馬大好き相思相愛!!!かわええええ!!!!

桂小五郎さん(むしろ谷原章介さん)この頃のほうが純真ですてき!笑

3、4シーズンは明日なんですけど
とにかく伊勢谷さんの高杉晋作がかっこよすぎて
見るべし!!!!!!!!見るべし!!!

ちょっと狂った後藤象二郎役が素晴らしかった
青木さんが素の姿で出てる!!!!!!!!
象二郎からは想像できないすてきさでびっくりした!なにこの好青年!!!笑

思い出ずっと ずっと 忘れない空

あと3日…ヾ(●´▽`)ノどどどどうしよう!
そうそう、ほんとは会社は今日までなのですが
お母さんがインドに行ってしまっているので
有休とって留守番をしていました。

今月は後半ほとんど会社行ってない。笑
滅多に休まないからたまにはいいかーという感じ(*´∇`*)
家のことをしたりDVDを観てるだけなんですけどね。笑 
それはそれでいいー♪今年は国内かつ同じとこ2回ずつ旅行に行けたし。笑

20101228184619.jpg

「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」

もう、なんだこの楽しさは!このしあわせさはー!!笑

PVでも思ったけどおおのくんの歌の上手さとダンスの上手さに
すごく安心する。まさにリーダー。

あいばちゃんのソロとおおのくんのソロと
にのみやくんのソロが良すぎてびっくりした。
私、じゃにーずって歌が下手なんだと思ってたけど
嵐は5人とも思ってたより上手くてびっくりした。知らなかったー。

全員それぞれ歌声が良くて、重なりもきれいで
聴いていてしあわせになります。ダンスもすてき。

にのみやくんのソロのピアノ弾き語りがすてきすぎてびっくりした、
なんだそのすてきさは。ああびっくりした、泣きそうになった。

嵐はラップ担当がさくらいくんというところが
意外性があって毎回ほほえましい。笑

そしてあいばちゃんかわいい!なんだこのかわいさは
とにかくあいばちゃんとおおのくんに大注目してしまう。
もちろん5人居てこそすてきなわけで、
ほんとに仲良しで雰囲気も良くて、温かくて
見ててしあわせになるーー!!きらきら!にこにこ!

DVDの編集や映し方も上手く、臨場感があってすごく楽しい。
これはほんとに、何度も観てしまいますね。
だってしあわせになるもの~*^-^*♪

この1年もすごく学んだけど、この感じだよね!!私のキーワードは!!笑
可愛くって楽しくって笑顔でしあわせでほのぼの!!
そして感謝に溢れている!!嵐も感謝に溢れてるもんなあ。

これが私の人生だなあー☆

やーっぱやーっぱおばけはさいこう~♪ぼくホーリーだよ!

ほちょー!!

書き忘れてたけど、クリスマスお祝いに
中之島のイルミネーションを見に行ったよ。
DSCN2540.png

写真はうまく撮れなかったけどきれいだったなー(*´∇`*)
ありがたいなあーしあわせだなあー☆

私のバイトしてたお店に近いので
またお店にも行きたくなりました…☆夜景がほんときれいなので
私が働いてる間に、みんなにももっと来てもらえばよかったなあ。

そういえばハウステンボスは東洋一のイルミネーション数(?)ということで、
この前めざましTVでやってたなあ、行きたいなあ。笑
ほんと、ハウステンボスはイベントはあれなのだけど
建物とかは本当にステキなので皆さんぜひ行きましょう。私も行きたい。

20101219191845.jpg

クリスマスプレゼントには、ひさびさにレストローズの服を♪可愛い…!!

レストローズ大好きだった私は
街に買い物に行けば必ず見に行くのだけど近年はなぜだか
惹かれる服がなくて買わずにいたのでした。
ひさびさに来たね…!!これは可愛い。可愛くてうれしい。

落ち着いたのと可愛らしいのとですごく迷って
可愛らしいカラーのほうにしたけども
落ち着いた感じのほうも会社用に欲しいくらい。笑 

夜に姫路の焼肉屋さん行ったけど(笑)
ホルモン美味しかったー☆
懐かしい歌がたくさんかかってるなあと思ったら
ラルクのflowerが流れてきてしあわせだった!

前に京都で食べた美味しいホルモンの名前を完全に忘れてしまった
また行けば思い出すかなー。笑

生まれ変わっても また君をさがすー♪

kyashanin-1293428821-1.jpg

とりあえずPV集だけ観たけどかわいいー(*´∇`*)ほほえましい。
今年はほんとに、可愛い・しあわせ・ほのぼの!なものに
たくさん出会えたなあ~☆

本当に、嵐は長いじゃにーずの歴史の中でも特殊な
唯一無二の存在で、私が同じ時代に生きられて
私自身メンバーと同じ世代で
そして私がちょうど社会人になって今の年齢だからこそ、
良さに気付けたと思う。ああ私って、本当に運がいいなあー!!
と思ってしまう。笑

この日本の歴史上、
じゃにーずなんて…と思いながら人生を終えていった人は
数多く居たことだろうし、私も絶対そうなるとこだったのに
ほんとに私は恵まれてるーー(;_;)☆笑!! 
ときめもも同様!!笑

お母さんやあいちゃんやみんなと
「嵐見てるとしあわせになるねー!なごむねー☆」って言い合えて
またさらに幸せになれるのもほんとしあわせ!!
忍たまとGS3もそうだし♪

そんなものに沢山出会えてすごくありがたいなあー(*´∇`*)
しあわせ脳(?)になってから
ますますそういうものに出会えるようになった気がする☆

「しあわせはしあわせを呼ぶ」って、本当に、そういうことなんだなあ。

きみをさがすー もんすたあ!!

ケラスターゼ、トリートメント以外使ったことなかったけど
いい香りがしてしあわせー(*´∇`*)ベジータ…笑

  ☆        ☆        ☆

ほんと、最初のおおのくんのソロで来るとこが
「おおおおおおお!!!!!!!」ってなる。
バラエティではいつもお父さんかおじいちゃん的なのに…!!笑

おおのくんのソロのとこだけ
「王子登場っ☆きらっ!!!」みたいな感じじゃないですか??笑
なんかすごい笑ってしまう。いや笑うとこじゃないんだけど。笑
すごい好きです。ようつべで見つけて
また何度もその部分を見てしまった。笑

最初うしろ向いてるとこがまた
「く、来る、来るぞ…!笑」ってなります。笑

もちろん曲全体も何度も見てしまいます。
なにこれ、中毒になる(*´∇`*)曲も好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=AQ1MeM02HEs

あいばちゃんかわゆーー*^-^*☆
なんで5人揃うとこんなに微笑ましくて可愛いんだ。
見てるとにこにこしあわせになる!

もちろん私はあいばちゃんとおおのくんを応援しています。笑

ええー、コンサート行きたいー。笑 
行きたいって言ってすぐ行けるものではないだろうけど。 
でもなんとなくじゃにーずのファンってこわい…。笑 
どどどどうなんだろう…なんかうちわを持って黄色い歓声のイメージ。
…こえええええ!!!!!笑 
男性でも行ってるぐらいだからだいじょうぶかな…??うーん

  ☆        ☆        ☆

そして今日はまたまた
真央ちゃんの笑顔が見れてほんと良かった(*´∇`*)
M-1と交互に見てたけど、真央ちゃんのことばかり考えてしまって
そわそわしすぎて、ぜんぜんM-1が笑えないの!!!笑

今年はあゆのライブに参戦出来て
しかも真央ちゃんと一緒に、同じ空間で
大好きなあゆのライブに参戦できて本当に嬉しかった。
そんなラッキーなことはない…☆はああしあわせ。

あゆのLove song聴きながら
今日の真央ちゃんの練習の映像見ていて

「真央ちゃんもあゆのこの曲を聴きながら
 共感してるんだなあああ」
と思ったら泣いてしまった(;_;)笑 

  どうやら そう簡単には 事は運ばないらしい

  いっその事 諦めて 楽になってしまおうか
  正直 そう思ってしまう


はあ、あゆ好き…。あゆの生き様から出てくる言葉だから意味がある。
それにしても、この曲の作曲が小室さんなことにびっくりする。

見かけじゃなくて 心を抱いて

近所のショッピングセンターで
嵐の本を見つけて、あまりに可愛かったので買ってしまった…笑
20101226163851.jpg
ほのぼの!5人揃ってこそかわいい(^-^)
5人揃っていてこそ発揮される絶妙なバランスがいい。(お母さん談)

この前の録画したMステを見てたけど
MONSTERの最初のほうで大野くんのソロになるとこが
「おおおおおお!!!!!!!」ってなります。笑
何度も繰り返し見ては
「おおおおおお!!!!!!!!」ってなりました。笑

バラエティの大野くんからは想像できない、
輝いた大野くん…!!!!笑 

愛ちゃんもうちのお母さんも好きだから…☆
という理由で私も嵐を見るようになったけども
ほのぼの!仲良し!しあわせ!な雰囲気のものが大好きなので
嵐もどんどん好きになってしまう(*´∇`*)笑

「じゃにーずは良さが分からない!生理的に無理!!」
なのが私の唯一、おたく減点ポイントだと思うのに
じゃにーずを好きになってしまうとなんだかほんとに、どうなの。笑
でも嵐はじゃにーずとちがうもんね。特別だよね!


そして、やっとあゆの新しいアルバムが届いた(*´ー`*)♪
20101226171618.jpg

初めての小室哲哉さん作曲の歌がたくさん入ったアルバム。

あゆに小室さんはどうなんだと思いきや
crossroadは私の予想を大きく裏切った良い曲でしたので
不安半分、楽しみ半分でアルバムを待ってました。

いい…!!!!!!!!!!!

ていうかLove Songも小室さん作曲なんだ!?
どの曲も昔の小室さんっぽさが無いので
すんなり受け入れられた、というか、良い!!!!

きれいで少し儚げな、昔のあゆを思い出させるような曲たちでありながらも
温かさと強さと優しさも兼ね備えている。
今のあゆの姿がそのままアルバムになったということなのだろう。

今回は、最近のあゆの持ち味であった「力強さ」よりも
綺麗な高音がとても印象的。

まだ1回しか聴いていないけれど、
あゆのアルバムの中でも上位に来る出来だと思います…!!
あゆってすごいなあ…。

CDジャケットのあゆはどうかと思うけど(笑)
中ジャケット&歌詞カードのあゆはすんごい可愛い☆
なぜこっちをメインにしなかった…!!笑
20101226163548.jpg

クリスマス関係ない!笑

真央ちゃんの演技&笑顔にずっと泣いてしまった、
なんか真央ちゃんを観ると泣いてしまう(;_;)
真央ちゃん好きだ。真央ちゃん溺愛ですが
その次にさりげなく好きなのは鈴木明子選手だということは
意外と知られていない。笑 

  ☆       ☆       ☆

今日は朝一で美容院へー☆
大好きな美容師さん&スタッフさんに会えて
たのしい時間を過ごせてしあわせ…(*´∇`*)!!
リトルワールド行きたい!笑

美容室まるごと温かい雰囲気で大好きです。
年末のごあいさつも出来てよかった!笑

20101225200959.jpg
割引になるのでケラスターゼを買いましたー☆
ベジータも使っている!笑

20101225202549.jpg
百貨店でアールヌーヴォーのポスター芸術展をやってたので
ふらっと入ってしまいました。笑
やっぱりこの時代のデザインは
洗練されつつも浪漫があって大好きです。

印象派とかの美術展と違って
お客さんがそんなに居ないのもゆったり見れて良かった☆

美術館単体も好きだけど、百貨店の中にある美術館って
歴史ある百貨店とさらに歴史の深い芸術という
高尚な組み合わせが好きです。

今の百貨店のイメージはそんなでもないと思うけど
昔の百貨店の非日常的な高級なイメージと
芸術という組み合わせが好きなのです。


あとはライブに必要なもの等を買出し。
残りはあしたか明後日買いに行く!!


Plastic Tree ボーカル有村竜太朗が難病発症

プラがヤフーニュースになるなんて、
ちょっと嬉しい!!!!と思ってしまったが
難病ということなので私もできることをする!!!!

竜太朗さんの歌詞と声と存在は唯一無二。
本当に、早く良くなるように、私もがんばります(;_;)!!

ありがとうございます

はあああラルク好きだ…
BLESS歌うとおもってたから
winter fallとREADY STEADY GOって意外で
きゃあああああってなった。

4人の演奏する姿を見たら
なんかもう好きすぎて泣いてしまった。
生きててよかったあああ…

生まれてきてよかったあああ。


あゆもすてきだった。Love songとMっていいねー。
Love songのときの振り付けがすごい好き。
歌もかっこよくて好き。あゆの魂が好き。
なんなのもう。これがあゆだよね。
ああ、あゆ一生好きだよあゆ…ってなった。

嵐は大野君がすてきだった…!!!!笑

「嵐ぜったい録画しといてよー!」
って言いながらお風呂に向かう
うちのお母さんが可愛かった。笑 嵐のライブDVD買う勢い。笑

福山さんもすてきだったー☆

Mステの最後の
 ラルク→嵐→あゆ→福山
の流れって、神か!!!!!!!!!!!!笑

私とお母さんのための流れすぎてびっくりした!!!!!笑

イブなんだねー

仕事おもったより遅くなった\(^o^)/

Mステのラルクとあゆに間に合ったらいいなー

わーい


ラルクチケットかわゆヾ(^▽^)ノ

今回はチケット背景色3種類あるとのことだったので
やっぱり黒×赤がいいなあと思ってたら黒だった☆
やったあ~!!


初めてのオールスタンディングブロック指定。

VAMPSライブの流れでモッシュとかダイブとかする人が
出るのではと言われてますが
頼むからやらないでほしい(;_;)笑

というかラルクの音楽を純粋に楽しみたい人がほとんどだと思うので
そういうノリはほんと、ちがうよね(>_<)ね。

モッシュとかダイブは
本当に音楽を楽しむ姿勢ではないと思ふ…。
楽しみ方はそれぞれといっても人に迷惑をかけてはいけないよね…。
なにがしたいのか意味が分からない。

私わりと短気なものですから
「意味わからん!!!!」って叫んで
たたき落としちゃうと思う。
ギャグマンガ日和的に。

整理番号わりと前のほうだけど
新年早々、失神や骨折もこわいので
ブロック後方で見ようかなあと思っています…
でもそれだとかなり後ろになってしまうので
悩めるところです!

ピンヒールで踏まれても大丈夫な靴がほしい…
頑丈な靴ってスニーカーか革かどっちなんだろう。

ニーナ、訛るの段!

忍たまの用具委員のドラマCD聴いてて
与四郎先輩の声って聴いたことあるなあ
あれ?これって…と思って調べたら
やっぱりニーナだあああ!!笑

ニーナが訛ってる!!笑

しあわせー☆


子規の病床随筆読んでたら
自分も子規な気分になってしまいましたので
いつもの定番にシフトした。

病気で寝ているときこそ
たかぎなおこさんのひとりぐらしシリーズや
さくらももこのほのぼの劇場。

頭を使わず気楽にたのしく読める本がすごくいい☆

ひさびさにGS3やって
やっと嵐とバンビが結ばれる☆と思ったら
三角関係解消するの忘れてて
三人仲良しEDだった。笑

ニーナ…笑。ついてる!!笑
嵐かわいいよ嵐。笑

てっちゃんに
「『嵐かわいいよ嵐』だと、
 じゃにーずかGS3かどっちの嵐か分からないよ。笑」
と言われた。てっちゃんは最高だなあ(*^_^*)☆笑

うたまろの件

明日のうたまろライブはたぶん断念します。
一人暮らしだったら無理して行ってただろうなあ…笑

うたまろはアルバム2枚しか出てなくて
これから出たら買うつもりだったので
活動休止前にチケット代貢献できただけでも
本当にありがたいなあと思います。
また成長して帰って来てくれればそれでいい。
日本の音楽が良くなればそれでいい。

アイドルも必要だけど
アイドルだけじゃなくてさ
ちゃんとした音楽を育てる環境を
みんなで作ろうよっていう。笑

だから、ちゃんとした音楽を作る人には
私はちゃんとお金を払う。
嵐のライブDVDも買いたいけど。笑

活動再開ときのライブをたのしみにしてます。
そのために今回行かないんだろなあという気がします。

YUKILIFE☆

「女性は年齢を気にする人もいるけれど
 私はまったく気にしません。
 だって誕生日ってうれしいし
 歳をとっていくことは
 楽しくて面白いことだから。」

中学生の時に買ったYUKIちゃんの本に
書かれていた言葉。

中学生の私がその言葉を
深く気にするはずもなかったのだけど
その言葉がなぜか私の中にずっとずっと残っていて。

歳を重ねることは
やっぱり楽しくてしあわせなことだなあと思える。

中学の頃から、
毎日の生活や人生を大切にする
YUKIちゃんの信念や生き方や考え方に触れられたことは
わたしにとって本当に
ありがたいことだったなあと思うのです。

私が毎日を楽しくしあわせに生きることは
決して、突然とって付けたものではなくて
昔から少しずつ少しずつ、築かれてきたものだったんだなあ。

YUKIちゃんの音楽を聴きながら
人生の温かさに泣きそうになり、
そんなことを思う深夜。

寝ているのが少し暇になったので☆

土日は大阪と姫路をるんるん楽しみ、
歩き回ったりたりで体力弱ったところに
家帰ったら風邪治りかけのお母さんと遭遇、

ばっちり胃腸風邪うつった\(^o^)/

昨日は忘年会の幹事だけ引き継ぎ
朝11時に早退させて頂き
今日はお休みを頂いて
ずっと寝ていましたー。

お医者さん行ったけど
なぜか胃腸の薬しかもらえず。

なんか薬の説明の紙に
「むくみ、二日酔い、急性胃腸カタル、糖尿病などの症状を改善」
とか書かれてるけど
この薬、効果あるんだろうか…笑

眠たくなる副作用ないけど、
死んだように眠り続けたよヾ(^▽^)ノよく寝た~☆

明日行けるかなあ
年末だからみんなにうつしてもいけないし
微妙だなあ~

私、来週も有給いただくし
チームリーダーさんに今年中に
お会い出来るのは明日までなので
明日は行きたいけどなあ~

いってきます

今日は大阪に行くっす

職場の龍馬伝大好きな事務職の先輩が
モヤモヤさまぁ~ず大好きと知り
テンションだだ上がりっす☆
まさか会社でモヤさま
トークが繰り広げられる日が来るとは!!笑

さっそく水曜どうでしょうのDVDも貸したいと思いますヾ(^▽^)ノ笑
ほんとは夏野菜とか欧州リベンジとか
ユーコン川とか釣りバカ4を最初に見せたいのですがね。
早くDVD化してほしいー

愛ちゃんも水曜どうでしょう大好きになってて
とてもとても嬉しかった~☆

いつも温かく、裏表無く、誰にでも同じように接すること。

先日送別会をした先輩からお昼ごはんメンバーに
お手紙が来た~☆

その中で私も強く強く共感したのはやっぱり、
「この支社の女子みんな、いつも優しくて、裏表が全くない!」
っていうことへの感謝だった。

…そうだよね、本当にそうだよね(;_;)!!!!

パートナーさんとして5年以上、うちの支社に来てくださったのだけど
その前にも色んなところで働く中で
いろんなことに巻き込まれて、女子というものに
どこか疲れてしまっていたそうで。
でも、ここは本当にみんな温かくて本当にしあわせで嬉しかった。

っていうようなことが書いてあって!!

そのことを素直に手紙に綴って
みんなに伝えてくださったことも本当に嬉しかったし、
ああやっぱりそうだよね、私はここしか知らないけど
本当にそうなんだよね~(;_;)!!!!って思った。

ううありがたいなあ…!!ああ、泣きそう!!笑

だから、私が毎日感謝してるのは、当たり前のことなんだよね。

ポジティブとかそんなんじゃなくて、
本当にありがたいことが毎日いっぱいあって、感謝せざるを得ないし、
このしあわせな毎日に感謝せずして
一体なにに感謝するっていうの!?
この毎日に感謝しない人の意味がわからない。

だって毎日、今日というこの日、優しい仲間と働けるんだもの!!
そして温かい家族が居て、温かい恋人さんも居て、大好きなアーティストも居て、
そして、すてきなお友達が居る!!!!

そのことに毎日感謝するっていうのは、本当に当たり前のことで。
当たり前のことをしているだけなんだよな。それだけなんだよなあ☆

ああなんだか本当に、ありがたいなあ~*^-^*

中学のあの時にしあわせの道を選択するようになってから
私の出会う人も優しい人が多くなって。本当に嫌な人には
ほとんど出会わなくなったんだよねー。

自分を大切にしなさすぎて
大学で、「なんじゃこりゃあ!!」っていう人に出会ったこともあるけど(笑)
「自分を大切にする」っていう、しあわせの道を選択したら
やっぱり、いい人ばっかり現れるようになって。笑

自分ですべては選択できるー☆

明治…!!

正岡子規にまつわる、この本もほしいー☆笑
漱石と子規の友情がだいすきです。
これは漱石出てこなさそうだけど。笑

そういえば中学の頃からこの服装がすごい好きです。
明治の書生、学生は浪漫。なんなら自分もなりたい。
明治は和洋が混ざった感じが浪漫ですね。洋館に和装が浪漫。
untitledo.png

左の青い服着てる人の服装、
私が中学の文化祭での美術部展示に描いた
水島寒月くんの服装とまったく同じでびっくりした…!!

漱石の小説の中の人物なわけで、
もちろん見本の絵があるわけでもなく
想像で出来上がった寒月くんでしたが…!

ああ~、思い出した!!

レツゴーとるろ剣と「吾輩は猫である」と
「海のぬし釣り」の絵を描いて展示したんだ、あの年。

…わたしの意味がわからないよ!

「吾輩は猫である」の寒月くんの絵を描いて展示する中学生は
世の中にそう居ないとおもう。笑 
海のぬし釣りの絵を描く女子中学生も
世の中に居ないと思う。笑 居たら絶対仲良くする。笑

ああいう作品を展示してても何か言われるわけでもなく
むしろまわりの友達は誉めてくれる風潮だったので
なにも考えずに出展してたけど、
今思うとほんとにただのおたくだったのね…笑

中学3年の春におたく人生は幕を下ろし、美術部も退部し、
いよいよ本格的にラルク&音楽陶酔人生が始まるわけですが。
どっちにしろおたくなのですけど
私のなかではまったくちがうの…!!笑

漱石大好きっ子である

タワレコ帰りにうっかり本屋を見に行ったばかりに
出会ってしまった、コミックス。だからもう、漫画は増やしたくないと(ry

いやいやいや、これは想定外でしょ…!!!!

20101216205653.jpg
「先生と僕 ―夏目漱石を囲む人々― 1巻」 香日ゆら

小学生の頃から漱石を愛し、漱石だけに限らず
名作と呼ばれるものは意味が分かろうが分からなかろうが
いろいろ読み続け、果ては文学部に行き着き
さらに色々触れて、「漱石が好き」だなんて
あまりに普通すぎて主張できない学生時代を経て。

(高校時代の親友に
 「漱石は打ち抜いて欲しい場所からいつも僅かにズレており、とても惜しい」
 と評されて、なんだかショックだったこともある…!笑)

それでもやっぱり、私の好みにおいて
漱石を超える本は無いね、私ってば漱石溺愛!!
人としても、作品も見た目も、漱石溺愛。

という結論に至った、漱石大好きな私であって。

漱石&坊っちゃんを題材にした
ミュージカル「アイ・ラブ・坊っちゃん」も大学時代に観に行き
松橋登さん演じる漱石がまさに漱石が現代に蘇ったのではないかと思うほど
ほんとうに漱石そのもので、しかもかっこよく、
さらに山嵐こと正岡子規の凛々しさかっこよさに衝撃を受け、
ますます漱石への愛を深めたわけで。

そんな私なので、これは買わずには居られない…!!!!笑

歴史ブームに乗っかっただけの本だったらどうしよう、
と思ったけど、結構人気のある作品なんですね!!
漱石と周りの人たちの交流が可愛くてたのしいです…!
ほぼ実話だったり、記録をもとにした予想なので安心でした!!
ヘタリアの漱石版みたいな感じですね~*^-^*

1巻っていうことは続刊も出るということで
本当にありがたいし楽しみです…!!

作者さんはプロの漫画家ではなく
5年前に漱石にはまり、ネット上の個人サイトで
4コマを描いていたところ、出版のお話が来た
というところもなんだかすてき。これまたヘタリアといっしょですね。

明治に生きた漱石が現代の文化の波に乗った…(*´∇`*)!!

私の明治・大正時代大好きぶりは、小学生の頃にも漱石が好きで
たびたび明治に思いを馳せていたのがきっかけのような気がします。
小学六年生の社会見学で明治村に行き、明治熱はますますヒートアップ。

ついでに当時の尊敬する人が田中正造だったものですから
あのころは明治中心に世界がまわっていました。

漱石や明治の文豪や文化や暮らしに対するこの気持ちはつまり
私の萌えの起源でもあるのかもしれない…!

帝大という言葉を聴くと無意味に憧れる。笑 
現代の留学には興味が無いが、
この当時の「留学」にはなぜかものすごく浪漫を感じる。笑

来たーーーー☆

HMVで頼んでいたDVDが来たーーーー(*´∇`*)
30%OFFだったものですから…!
これで私の大好きな映画は揃った…!!
あとオリバー!だけだー☆

しかもロバと王女もプラハ!も初回版来たーーー!!!
ありがたいーー!!特にロバと王女は初回版が豪華!!
「ロバと王女 デジタルニューマスター版」
20101215221336.jpg

ドヌーヴうつくしい…☆
やっぱりフランスの美意識とかセンスってすばらしい。
20101215221456.jpg

20101215221420.jpg


どこ探しても生産終了で、セブンで注文するも
入荷見込み立たずにキャンセルになったプラハ…!!
HMVには、あったーーーーーーーー!!!!!!!!
20101215221727.jpg
「プラハ!」

もう手に入らないと思ってたからほんとうれしい!!
かわいいよー!!レトロかわいいよ!!

こんなすてきな作品に出会えて、DVDも無事に手に入れられて
しあわせだあああ☆

あと、何か小さなものがいっしょに箱に入ってて、
なにかと思ったら、小トトロだったーーー!!!!!
かわゆうううううううう!!!!!!!!
20101215221853.jpg

会社は天使にちがいない

部の忘年会、会費無料になった~ヾ(^▽^)ノ☆笑

ごはんを食べさせて頂くのに
無料だなんて、ありがたすぎて戸惑う~。笑
いつも500円~1000円でも
安すぎてありがたいのになあ。


学生の頃よりも働き始めてからのほうが
飲み会に使う金額低いよね~。
ありがたいなあ~しあわせだなあ~☆

仕事も与えてもらえて、お給料ももらえて
レクリエーションは補助してもらえて
出張や研修にも行かせてもらえて
健康も管理してもらえて
そして優しいすてきな仲間ばかりで

なんだこれは、神様か天使にちがいない。笑

与えられて与えられて、私たちは生きているのですね。

会社ってすごいなあ~本当にありがたいなあ~☆
会社ってすばらしいなあ~。

世界中の人に、会社という存在の素晴らしさや
会社に出会えたしあわせを語って回りたい~(*^_^*)♪笑

ありがとうございます!

楽しかったー☆
そして美味しかったあああー☆

アカデミー賞の料理を監督されてる方のお店で
忘年会ぽくなくてすてきだったー(*^_^*)

アカデミー賞で人気のピッツアは
コース料理じゃなかったんだけど
幹事さんが交渉してくれて、入れて頂いたの!

幹事さんお店さんありがとうございます~☆
私の大好きな、スモークサーモンとクリームチーズのピッツア♪
おいしかった~ワインもおいしかった~☆

今回はお母さんになるからゆえのお別れだし
寂しいけど嬉しい送別会でした~。
写真も撮れて満足!

あと9月に退職された
元・同じチームのおじいちゃんも来てて!
相変わらず元気で若々しくて嬉しかった~♪
かわいすぎる~笑

ずっと話したかった同い年の事務職の女の子とも
初めてたくさん話せたし☆しあわせ!

帰りに別の部の部長さんにタクシーに
いっしょに乗せてもらったのだけど
もとはすごく偉いポジションの御方だし
今までなんとなく怖くて苦手だったんだけど
すごい優しい御方だった!

「きゃしゃさんはのんびりに見えるけど
 根性あるってよく部長さんやTLから聴いてるよ~」
って言ってもらえて泣きそうになった。笑

それは人事面接のときにも
面接して下さった人事の方が
言ってくださったことで
私のことをそう言ってくださるって
本当にありがたいことだなあ(;_;)

ずっと忘れてたけど
私が道に迷って就活全くしてなかったときに

「あなたには誰にも負けない
 あなたの良さがあって。
 それを見抜いてくれるところに行けばいいんだよ。
 それを見抜けない企業に入ったって仕方なくて
 それを見抜く企業が本物だよ」

ってお母さんが言ってくれたことを思い出した(;_;)
当時の私には全く理解できなくてすっかり忘れてたけど、
今日思い出した。

ありがたいなああ!本当にありがたいなあ~。
みんな本当にありがとう!!

生まれてきて本当によかったなあ~(;_;)

雨、

私は中学の頃から傘といえば赤だけど
透明なビニール傘もいいですね。

羽海野チカ先生が
「傘は絶対に透明のビニール傘。空が見えるから」
と日記で書かれてたのを思い出しました。

雨の日にフランフランで買ったビニール傘は
裾に星が描かれててたのしい☆


自分のメッセージを
パワーにしてもらえてうれしいなあ。
伝えるって大事だなあ。
社会人になるとなかなか日常でも出来ないし
仕事でもまだ出来てないけど
伝えるって大事だなあと
おたく活動を通して学んだよー☆笑

伝えなきゃわからんもんねー。
ありがたいなあ~☆楽しいなあ~(^-^)

水曜


どうでしょうー!!

ローソンなうー☆

昨日はお母さんと弟とどうでしょうの
シェフ大泉・夏野菜スペシャル観て爆笑していたよ、
家族で観るのってどうでしょうと龍馬伝くらいだー☆

あしたは隣の部の女の子の送別会&隣の部の忘年会だー!
料理がおいしいお店らしいので楽しみです。

  ☆       ☆        ☆

ペンギンズDVD化来たああああああああああああ!!!!!!!!!!
わああああもう、すごい嬉しい!!!!!

ああ、こんなアメリカのアニメ絵のDVD買うの初めて!!!!!笑
120分で1700円って!!!安いよ、安すぎだよ!!!!
ヘタリアとか24分で4000円だよ!!!笑 
時間の長さよりも中身が大事とはいえ!

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビュー」
「ザ・ペンギンズ from マダガスカル ハッピー・キング・ジュリアン・デー」

ふにゃ~

あと19日…(○口○*)がくぶる
「どどどどうしよう!」「ピグレットー!!」

カウントダウン待ち受け2バージョンともダウンロードしたけど
なんだか緊張しすぎるので待ち受けには出来ず
たまに画像確認して残り日数を知る、という日々を送っています。

我が家にようやくナノイオンドライヤーがやって来て
しばらく未開封で使ってなかったんだけど
やっと使い始めました。さらっとするよ。すごいー!!

  ☆       ☆        ☆

コンドルズの近藤良平さんが
NHK連続テレビ小説「てっぱん」の振付けを担当されています、
そして公式サイトにコンドルズメンバーのお手本動画があります。わーい*^-^*
teppan570.jpg
ああーコンドルズ来年は観にいけるといいっすー。
てっぱんは大阪と尾道のお話なので
お母さんが熱心に観ています!
ともさかりえさんかわいかったー!!

妖精さんがあらわれた

HYDEソロ、VAMPSは激しくて苦手だわと思ってたけれど
アルバムBEASTを聴いて以来、こういうアメリカっぽいロック(?)も
たまにはいいかも!と思うようになりました。

なにより、VAMPSでのKAZさんと2人で居る
hydeさんが可愛らしい!!ほんとに仲良しなんだなあ~とほほえましくなります。
KAZさんにしか見せない表情や雰囲気のhydeさんになごみます。

ラルクは仕事で、VAMPSはサークル活動みたいな。
いやVAMPSも仕事なんだけど…。笑
もっと気楽に自分のやりたいように出来る感じ。

ラルクのソロは4人ともそんな感じで
それぞれの追求してみたい世界を追求してて
しかもクオリティ高くて、聴いてて楽しいです。四人四色。

VAMPS新曲のhydeさんかわいいなー*^-^*



ラルクが好きというと「hydeさんファンですか?」
とよく訊かれるんですけれども
私にとっては間近で見たhydeさんがあまりに美しすぎて神々しすぎて、
この人は妖精であり神さまであって、
好きとかキャーキャー言う対象ではないです、妖精だと思います。

妖精すぎて、なんとなく近づきがたい存在。
なので、ラルクならkenちゃんとユッキーが好き、
VAMPSならKAZさんが好きと人に言ってしまうので
なんだか、hydeさんそんなに好きじゃないと思われるとまた
それも違うんだ、

当たり前だけどラルク4人大好きなんだ、
心の底から尊敬してるんだぜ、hydeさんなんてもう
外見も中身もすべて才能の塊なんだぜ、絵も本当に上手いし。

それを一般の人にはうまく説明できないのがもどかしく、
そもそも「ファン」とか「好き」とか
そんな安い言葉ではとても私のラルクの大切さを表すことは出来ないわけで…(ry

  ★       ★        ★

大好きなものがあるってだけで、おたく呼ばわりとか
そんなことあるかーーーーー!!!!笑
大好きなものがない奴を笑え!!!!!!!

「本気で生きていない奴は、本気で好きになれるものも無い」

ってほんとそうだと思う。もちろん、本気で生きることが
いいとか悪いとかということでは全然なくて
本気で生きようが生きなかろうが
楽しければどっちでもいいと私は思うんだけど、

ただ、本気で好きなものがある人を
本気で好きなものがない人が見下したりとか
それってやっぱり、ちがうと私は思うんだー。
だから自信もって生きなよーー!!!!誰に言っている!笑

はああ、しあわせだなあ~☆(*´ー`*)

散歩道☆

毎日感謝としあわせでいっぱいだけども
たまーに迷ったり不安になる瞬間もあるし
それは誰にでもあると思うのだけど、

そんなときに本当に、YUKIちゃんの歌と一人さんの言葉や本が
ものすごおおおおおくしあわせな気持ちにしてくれる!!!

無理にテンションを上げるタイプのものだと
逆に説得力がないのだけども(笑)
YUKIちゃんと一人さんは、じわーっと
自然な形で、じわーっとしあわせにしてくれて
いつの間にか、あああすごくしあわせー!!ってなっている。笑

自分にぴったり合った、そういうものがあるとやっぱり強いよねー♪

YUKIちゃんの考え方や生き方や歌には
本当に、中学高校の頃からじわああああと
しあわせいっぱいにしてもらってる。

YUKIちゃんの歌や生き方に触れると、
「すべてがしあわせなんだあああ☆」って自然と思えるんだよね。

私にはできることもできないことも色々あるんだけど
そんなすべてがまるごと愛おしい!!笑 
自分の未熟ささえもすごく愛おしいし、
大切だし必要なことなんだーって思う*^-^*

ああーしあわせだ!!楽しい~!!
あしたも優しい言葉を話そう☆

うれしくって抱き合うよー♪

うつむいたり叫んだり 忙しい僕らの宴 
ありがとうに出会う街
うれしくって抱き合うよ

幸せを持ちあわせ 1人より2人なら 
レコードは廻りだす
うれしくって抱き合うよ

動き出す2つの鼓動 たどり着く涙の岸辺
振り出した雨止まずに 
びしょ濡れなら そのままもいいさ

欲しいものなど もはや無いんだ
僕と君はひとつさ ハレルヤ

該当の記事は見つかりませんでした。
