わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



みいつけた!

プロフ画像をなんとなく「みいつけた!」の写メにしたけど
これってすごくいいなあと気付いたんだ今日^^笑

人生って「みいつけた!☆」がいっぱいあるよね。
まあ、人によってはいろんな「みいつけた」があるとは思うのだけども、
私がイメージするのは、この「みいつけた!」みたいに
こどもが笑顔で明るく言う「みいつけた!」なの。笑

しあわせに気付いたりとか、すてきなものに出会ったりとか、
人の温かさや人の良いところとか
人生ってすごく楽しいんだ!こんなにいい人が居るんだ!っていう感激。

そんな楽しい「みいつけた!」がいっぱいなのが人生だと思うし、
それはまさに「みいつけた!パレード☆」だよねえって
休み時間にお茶を飲んでて思った。笑

このブログもそんな「みいつけた!」がいっぱいのパレードです。笑


ありがとうー☆

仕事おわったらお友達からメール来てて
感激して泣いた~(;_;)ぶわわっ!!!!!!

もうね~なんでこんなにしあわせなんだろう!!!

しあわせ仲間が居るってしあわせだなあ!!
生きてるってしあわせだなあ~!!

そして電車で一人さんの本読んでまた泣く!!!笑
泣きながらまたメールする!!!!笑

たのしいよー!!人生って楽しいししあわせだよー!!!!
本当に、小学校中学高校の私に伝えたい!!!!!
大声で伝えたい!!!!!!!!!!!笑

本当にこの世に生まれてこれてよかったよーーー!!!!
そしてみんな生まれてきてくれてありがとう(;_;)!!!!
ありがたすぎる~!!!


この世は鍛錬だ!

大野くんが才能の塊すぎて
もはや尊敬の対象すぎて
好きとか軽々しく言えない
今までの自分の大野くんや嵐への
態度を思い出すと本当に申し訳ない

歌もダンスも上手いし演技も神懸かっているし
アートもプロの域?
普段そんなの全然出さないじゃない!
釣りの話ばっかじゃない!
こんなに才能があるのに謙虚で素朴すぎる!!

本当にリーダーたるリーダーすぎて
私は嵐のみんなとリーダー大野くんに
ついていこうという心持ちです。

っていうかもう
私ったらなんて愚かなんだろう(;_;)!!笑

じゃにーずという枠でくくれば
安心できたからかもしれない、
なんて傲慢で怠惰!井の中の蛙!!

大人になるほど全然閉じて行ってる!
わかったつもりになってる!!
そういうのほんとやめよう。

自分の目で見なきゃなんにも
わからないんだよ!!
なにひとつわからないんだよ!

いつでも心やわらかく生きなきゃ!

ああ…最近そういう気付きが多いなあ。笑
でもちゃんと気付けてありがたいなあ(;_;)
きっと私には必要なことなんだなあ。

はあー☆

一人さんの言葉通り、
「その人に魅力があれば買うし、魅力がなければ買わないんだよ。」

嵐ってほんとにまさにそうだなあ~
魅力があるからみんな買うんだね。
私までも、ほかのお金を削って買うんだね。笑

嵐のライブDVD観てると
ただ幸せになったり元気をもらうだけじゃなくて
「自分も顔晴ろう、人に温かく、しあわせを与えられるように
 がんばろう」って思えて来る~(;_;)☆すごいなあ~

そんな存在だから、みんな会いたくなるんだね!

20110130191917.jpg
「ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~」

昨日も今日も一仕事終えてから観てしまった*^-^*笑
感想絵を描こうと思って画面キャプチャしたんだけど描けなかったorz 


そういえば最近ケーキ型を買ったんですが
今まで家にあったものより焼き具合がちがう☆気がする。
ちょっと高いかもと思ったけれども、
お菓子作りが苦手な私でも焼きムラなく焼けて嬉しい~(*´ー`*)♪
20110130195354.jpg

Matferケーキ型18cm

しあわせ~☆

20110130092348.jpg

はあ~☆にこにこしてしまう!笑
いつも「これだー!!すごくいい本!しかも〇〇ちゃんの役に立ちそう!!」
って思う一人さんの本に出会うと
突然メールしてしまう~!笑 唐突過ぎる自分!笑

1年ちょっと前くらいに
「一人さんの本はお母さんが持っていて、私も昔から読んでたよ~*^-^*」
って教えてもらえて、ああ~やっぱりそうなんだ~
この輝きはやっぱり、一人さんとか色々なそういう勉強を
ちゃんとやってきた人だからなのかああ!!すごいなあ~って感動した。

それ以来、一人さんのことを唯一話せる友達!!笑
そして私がメール送るときは
だいたい興奮状態でしかも唐突!!笑

そんな私にでも温かく接してくれて
すぐ探して読んでくれるって…(;_;)ぶわわっ!ありがたい~☆
仲間がいるって本当にしあわせだなあ~!!!!
わたしもノートにまとめて実践している~♪

仲間が居るってすばらしいことだなあ~
私達はみんなきっと、なんでも出来るなあ~☆

今までは「前向きで明るい仲間に出会いたい」とか
とにかく「あの人に会いたい!元気をもらいたい!」とか
「自分」中心に思ってる部分が沢山あったけれど

「斎藤一人の人を動かす」を読んでからは、
前向きでしあわせ仲間な人達が元気がなくなっちゃったときに
帰って来て、また元気になっていく
そういう場所でありたいなあと思うようになった!

それがつまり、それぞれの人の中に残っている
最後の心の灯を消さないっていうことなんだと思う☆

カニ

ズワイガニ…!!笑
20110129185512.jpg

先日お父さんが飲み会でのクジで
特等賞のズワイガニが当たって…!!!笑 今日届きました~☆笑

いつも食べ物の写真撮るの忘れちゃうけど
また案の定忘れてしまったわ!笑 
私はカニがものすごい好きというわけではないんだけども、
これはおいしかった~!!身がやわらかくてふわふわしてて甘かった!

本当にありがとうございました(*´∇`*)☆

  ☆        ☆        ☆

自分の楽しさだけじゃなくて、もらうばかりだけじゃなくて
もっともっといろんなことを追求したい!!わくわく~☆

のだめちゃん~☆

千秋先輩版がとても高い評価を受けたメイキングDVDの
のだめちゃん版が発売されました~☆

本物のクラシックのジャケットそのもので
千秋先輩版と並べるととってもすてきなのです…!!
20110129124634.png

「のだめカンタービレ 千秋真一 コンプリートエディション」
「のだめカンタービレ 野田恵 コンプリートエディション」

とにかく私は実写版の千秋先輩とのだめちゃんの組み合わせが大好きで
あらゆる作品の中で、最も大好きな恋人たちなので
もう、実際の現実世界でも
玉木宏さんと上野樹里ちゃんが恋人だったらいいのに…!!
と願ってやまない日々を過ごしています*^-^*笑

実写版千秋先輩とのだめの二次創作したい~
とずっと思っているぐらい。笑

このDVDには玉木さんは出て来ないんだと思ったら
のだめちゃんが教会で初リサイタルしたとこのメイキングで!

玉木さんが、ピアノを何回も弾いて疲労している
樹里ちゃんの腕を気遣って、腕のマッサージしてあげてて
でも樹里ちゃんはあんまり気にせず
スタッフさんと笑顔で話してるっていう図が

 リ ア ル の だ め と 千 秋 先 輩 (*´∇`*) ! ! ! !  

そのあと「玉木さんってやさしいデスよね~(*´∇`*)☆」
「まあ…自分の指揮の撮影が終わったからな。
 もし指揮の前だったら、こんな余裕はない。笑」

もうほんときゅんとしました。しあわせすぎる~!!!!
もう、付き合えばいい!!ぜひ付き合ってください!!

…テンションが上がりすぎました*^-^*だって大好きなんだもの。

  ☆        ☆        ☆

千秋先輩こと玉木宏さんの指揮の上達のすさまじさは
有名ですし、たくさん話題にされますが

のだめちゃんこと樹里ちゃんのピアノ演奏も
どんどん高いレベルを要求されて
本当に大変なことだったと思うし、
しかもちゃんとのだめらしく、よく出来ていたと思うのですけれど
これまでなかなか話題にならなかったので…!!

のだめメイキングDVDが発売されてきちんと観ることが出来て本当にうれしい。

のだめちゃんにとっての「コンチェルト」の意味、
最終楽章の後編でミルヒーと共演した際に
のだめちゃんカラーである赤ではなく紫色のドレスを選んだこと、
あの後弾けなくなった心情の動き…等について
私は全然きちんと分かってなかったのですが、
今日ネットを見てたらたまたま知ることが出来て…(;_;)!!

そのあとにこのDVDを観たので、より一層共感できて泣いてしまった~
はああ~♪しあわせ~☆音楽って人生って楽しい~

のだめカンタービレ実写版は私にとって
とてもとても大切な作品だなあ*^-^*

バクマン

バクマン福田さん出てきたーーーーー☆
ああよかった、声いいじゃない!かっこいいじゃない!

声優さんの名前は諏訪部さん…??
聞いたことある名前だなあ*^-^*と思ったら

 コ ウ く ん じ ゃ な い か ! ! ! ! ! 

もちろん、ときめもGS3の!!!!ぎゃあああああ
いつも声で「〇〇さん!?」って気付くけど
今回は気付かなかった!ぎゃあああああああ
えええええぜんぜん気付かなかった!
声優さんすげえええええええ

HYDEさんももうすぐ出てくるかなああ
今日KOGGYの歌流れてたもんね、
EDにHYDEさんの名前が出ててとても嬉しかったです!

そしてやっぱり原作も読んどいたほうがいいな、
アニメは淡々としててそれはそれでいいけど
原作の熱さと作画の上手さもまた良い~☆

大好きな(?)中井さんの泣いてるシーンは
ちょっと原作の印象と違って、あっさりしてたけど
でも端折られなくてよかったです。笑

さいこーが中井さんの横で寝てるんじゃなくて
立ってるというだけでだいぶそのシーンの印象変わりますね…

それにしてもエイジはほんと素直でよい子だからこまる!笑
福田さんも良い人だからこまる!バクマンはみんな良い人だからしあわせだなあ~

ああ~たのしかった~☆笑

会議で出たみんなの新ビジネス案の一覧を作っておいてねと言われて
作り出したら、どんどん「さらにこんなのがあったら便利!!」とか
「現状のこんなとこがこう改善できたらいいなあ!」という妄想が膨らんで
ものすんごおおおおく、たのしかった~☆!!!!!笑 
運用イメージ図もどんどん作ってしまった。笑 楽しいよ~楽しすぎるよ~!!

仕事でこんなにも超絶わくわく楽しく、
テンション最高潮で作ったのは初めてだった~*^-^*!!笑
時間も忘れてとにかく楽しくて楽しくて仕方なかった☆
ああ~もっと作りたかった~!!笑 楽しい~!!!!

  ★         ★         ★

そしてついに龍馬伝シーズン3 ブルーレイボックスが届きましたん!
20110128233908.jpg
とうとうあとはシーズン4を残すのみです!
大好きなNHKさんが作った、宇宙一大好きな大河ドラマ「龍馬伝」に
やーっと、自分で貢献できるのだなあと実感してきて…!!
本当に嬉しいです*^-^*!!

私はもう、つまらないものにはお金をかけたくないの!

本当に良いもの、本当に感謝しているもの、
この人に貢献したい!!どうか貢献させて下さい!!と思うもの
この地球上に日本に残したいもの、

そういうものにしか、お金を払いたくないし
そういうものには絶対に、きちんと払いたいのです。

龍馬伝という、現代の日本に向けたとてつもなく前向きなメッセージ。
もうもうもう!なんてすてきなセンスと技術と心意気を持ってるの!!!!
って、NHKさんに心底惚れました。

今のこの時代の私達は、幕末に生きた龍馬と同じだったのだ!と気付いた瞬間。
NHKってすごいなあ、やっぱり魂のレベルと使命感が
一般のTVとは全く違うんだなあ…(;_;)!!!!といたく感銘を受けました。

これからも龍馬伝のすてきさを広めるべく、がんばります。なにを!笑


余談ですが、シーズン1を買ったときに初回限定特典で付いてきた
龍馬伝ブルーレイボックス専用ケース(化粧箱。フタ付)…!
20110128233642.jpg
とりあえず、シーズン1からすべて収納してみています。笑

「龍馬伝」と書かれたフタ付き。
20110128233755.jpg

DVD&Blu-rayは本棚に並べたいので
この箱は…ゆくゆくはコスメボックス的な何かにしようかなー。笑 渋い!笑

わくわくする~☆笑

はあ~たのしい~!笑 わくわくする~!!笑
今年はどんなしあわせに気付けるんだろう!
どんなしあわせが起きるだろう!どんな奇跡が起きるだろう!!
って、年を重ねるほどわくわくたのしく思えるしあわせ~☆笑

1年半くらい前、開発チームに移ったばかりの頃に
当時居たパートナー社員のおじさん(40代??)と話してたんだけど

私「本当にありがたいことで、
  わたしってすごく運がいいんですよね~」
おじさん「…その運が続けばいいけどね」
私「あ、そうなんです!!!!それはもう、
  運を良くし続けるコツが分かったんで、大丈夫なんですよー(*´∇`*)!!!!」
おじさん「…??」

わたしあのとき普通にそう思って、普通にそう言ったけど
おじさんは豆鉄砲食らったような顔をしていた。
そりゃあそうだね。笑 今思うと、かなり変な子だよね!笑
でも本当のことだからしょうがない~☆笑

まわりの人たち、たくさんの人たちのおかげで
私があって、私の人生があるわけで
謙遜とか自己否定とかしたら、それはつまり

自分だけでなく周りのすべてを否定し文句を言っていることになるわけで
そんなことは、あってはならないことだと思うんだ~!!
私の周りは最高だし、だからつまり私も最高なんだよなあ~!!

それは感謝すべきことだし誇るべきことなんだよ~*^-^*
はあ~しあわせ~☆

それにしても、あの時あのおじさんにそう言えたって、なんかすごいなあ。
わたし基本的に頭使わずにしゃべってしまうから、
あのときもほんとうっかりそう言ってしまったんだけど。笑
私がそんなこと無意識に言えるようになったなんて
なんだか…すごいなあ~。笑 本当にありがたいなあ~♪

 ☆       ☆        ☆

最近ずっとロシュフォールの恋人たちがプロフ画像だったので
ハチクロにしてみました~。笑 なんとなくピンクなので。笑
もっと気分で変えようー。笑

今日もしあわせ~☆

電車なうー♪
毎朝、一人さんというか永松さんの本読んで
泣いてしまう~☆はああ好き~(^-^)

目の前のことを一所懸命にやる。
意識して生きるのと
意識しないのとでは全然ちがう!!

能力的にはぜんぜん変わらないと思うけど
この充実感~☆しあわせ~(^▽^)

走り出せー♪

写メにっきに書いたけど、今日はハンズに行ったら
とても親切な女の子に出会えてにこにこです。
「ついてる~」って言ってるとほんとについてる。笑

むしろお釣りを下に落っことしたおかげで
親切な女の子に出会えて、しあわせな気持ちになって
落っことしてよかったなあ~☆ラッキーだなあ!!
なんて、のんきに思ってしまう。笑 本当にありがとうございました~!!

20110126205658.jpg

嵐の新しいライブDVD届いた~☆
今日の朝めざましTVみてたらCMやっててテンションあがったー(*´∇`*)笑
そして今更過ぎて購入できずにいたベストを買えました~。

じゃにーずに疎いだけあって、
嵐の曲ってほとんど知らなくて、
5人の姿が見れたほうがいいよね~ってことで
CDよりもPV集ベストのDVDを先に買っていた私でした…!笑

ベストの中でPVが特にだいすきなのは
「ハダシの未来」「言葉より大切なもの」
「PIKA☆NCHI DOUBLE」「Love so sweet」
「Happiness」「truth」「Believe」「Crazy Moon」です~♪

かわゆううう!!!!

いまBelieve流れてるけどこの曲すごい好きです、
MONSTERに並ぶくらい好きです、じゃにーずっぽい曲ですが!

ほんの3ヶ月前に友達が
「カラオケ、私は嵐オンリーで歌うから
 きゃしゃはラルクオンリーでいいよ」って言ったとき

 私「嵐の曲って…あっ!A・RA・SHI~あらし~♪ってやつでしょ?」
 友「ちょ、デビュー曲!!!!!笑 それは誰でも知ってるだろ!!」
 私「あ、…きっとずっと~♪って曲とか
   なんとか?なんてな~い♪みたいな曲とか!」
 友「サビの中でもほんとに一部すぐる!!!!!!笑」

と失礼千万なことを言ってた私とは思えない吸収力!!笑

ひとは前に進み続ける生き物である!

一会全力するぞー!と意識して仕事し、
熱い気持ちで1日を終えた~☆

家に着いたら、ちょうどお友達からメール来て
しかもとってもしあわせな報告で!!ありがとう~♪
ますますしあわせになりました~(*´∇`*)☆

どんなことでも実践してこそ効果があるし意味がある!
実践すれば効果絶大!!!!!
そのことを心底知っているから~♪

一会全力!!!!!

一期一会じゃない、一会全力!!!!!

連投!2

このブログの過去ログを何気なくクリックしてみたら
毎度のことながら、とてもはずかしいい!!!!!!!
いろいろ至らずすみません、現在は現在でつぶやき日記みたいですみません、
学生時代は1つの記事を2時間くらいかけて、
修正し修正ししていたものです。なつかしい。

むしろ社会人になってからも
ちょっと前までは長々と書いていたことに驚き。

でも自分の思うこととか自分のルールとか
私が実践している一人さんの教えとかって
私にとってはとても楽しいし大正解なんですけど

人にとっては必ずしも正解じゃないし
そして考え方が違ったり、「私は前向きになれないから…」
といって誰かが元気をなくしたりとか
そういうのってちがうよなあ~と思うしなあ。

みんな誰もが、ぜんぶオーケーなんだよなあ~
と思うようになったので
いつもくだらない記事が多くなっています。笑

でも最近また一人さんの本を読んで、
自分が実践した中で人にも役に立ちそうなことは
どんどん伝えていけばいいんだなあと思ったので
自分なりの「しあわせのなり方」を
機会があればメモしていきたいなあ~*^-^*

連投!笑

昨日は新ビジネスを考えていたら
たまたまつけていたTVに私の目標をまさに形にした、
すてきなおじさんを発見できて本当に興奮して
なかなか眠れなかった~*^-^*

一人さんの本を読んだ影響もあって
今日からメモ帖を常に持っていることにした☆
kyashanin-1295621576-2.jpg
このpencoのミッキーのメモ帖!!かわいい~笑

20110124231222.jpg
ミッキー…かわいい~。笑 レトロがすきです(*´ー`*)♪

そうそう、昨日やっと
鷲田先生が出演された回の「わたしの思考探求」を観れたのだけど

「他人に自分が必要な人間だとされることは人にとって大きな喜び。
 そして同時に、他人が自身の存在について悩んでいるときには
 その存在を認めること、居ていいんだよと言ってあげる。
 そういう責任が、わたしたちみんなにあるんです」

というニュアンスの言葉がまさに私にとって
ジャストタイミングな言葉でびっくりした。

一昨日の回は、ピースの又吉さんがゲスト出演されていて素敵だったし
2月末には鳥居みゆきさんだよ、すごいたのしみだ~☆

帰り~☆

いま電車で隣の女の子たちが
水曜どうでしょう大好きって話してる~!!!!
ぎゃあああああああヾ(^▽^)ノ!!

「あのほのぼの感がたまらんもん~♪」

ってゆってる!!ほのぼの…!?笑 ほのぼの!
うれしい~☆

ってメールでブログ更新したつもりだったんだけど
今やっと更新された。笑

マイデイアかむおん!

マイデイア下巻買えました。よかったよかった!
20110124212421.jpg
「マイデイア ―正岡子規と秋山真之― 下巻」

案の定、清水さんのくだりで最初から泣いてしまいました。
私にとってはもはや電車の中とか関係ない!そんな勢い。
やっぱり明治って、子規って良い…!!!!
やっと明治の文学青年たちが脚光を浴びる日が来ました!!

それにしても、この作品ほんとは
もっともっとじっくり進んでいくはずだったんじゃないだろうか、
いきなり最終回でのぼさんの末期なんだもの…
この温かい雰囲気の中で親友・漱石との出会いも書いてほしかったなああ(;_;)

マイデイアは表紙のすてきさと正岡子規を描いた作品というだけで
思わず買ってしまった作品ですが
のぼさん、秋山さん、清水さんが3人ともとても魅力的に描かれていて
わたしはうれしかったです。むしろこういう明治を待っていたんです。
ありがとうございます!!こんな作品が今後も生み出されるといいなあ☆


そしてラルクのリーダー☆teったんソロのアルバム第2弾が出たー!!
こんなジャケットにもかかわらず(笑)
相変わらずのアルバムのクオリティの高さに全俺が泣いた(;Д;)!!!!
20110124212524.jpg

もうほんとにさあ、なんでいつもそんな完璧なの!?って
小一時間は問い詰めたい!!笑 どうしたらそんなに常に完璧を達成できるの!?

ありがとうございます!

新ビジネスを考えてたら、何気なくつけてたテレビで
私がなんとなく「こんなことをやりたいなあ」と思ってたことを
実際に仕事としてやってる人が居てびっくりした。

60歳代のおじさん!!
あわてて途中から録画した!

はああびっくりした、すごい!!
最近、じぶんの目標がまたひとつ前より見えてきて
まさかこんなすぐにそのヒントが来るなんて(;_;)!!

ありがたすぎる~

大好きなものと暮らしている毎日☆

新ビジネスの案を考えてるけどなにも思い浮かばない~
うっかりツイッター見ててkenちゃんにまた返事もらえて満足!
ってそうじゃない~!!笑 うーんうーん

栄ラシック(名古屋にある、大人めのファッションビル)のCMがすごい好き!!
いまTVで流れてて、またしあわせになった~☆
すごくさりげないCMなんだけれど、いいなあ~。

このCM見るたびにしあわせになるし、
じぶんの大好きな服や物を大切に思う。
そして、お気に入りのものを街に探しに行きたくなる~*^-^*

大好きなものに囲まれて暮らすこの毎日が愛おしくなる☆
女性ならきっと共感するとおもう~♪

しあわせ~

moblog_ddb8ec47.jpg
ほんとうに、いい(;_;)!!!!
こんなすてきなことを本にして下さる人が
世の中に存在するということ!ありがたすぎる~

この2冊はもはや完全にわたしの人生の教科書なので
ブログの左にも載せましたー☆笑

Consider yourself

下敷きの記事いちばん上だとはずかしいので
今日観てたオリバー(*´∇`*)☆

1969年のミュージカル映画なので、私と同世代の人だったら
その後映画リメイクされた「オリバー・ツイスト」のほうが
馴染みがあるかもしれないですね。

私も「小さな恋のメロディ」大好きになるまで
存在を知らなかった作品だったのですが
アカデミー賞で6つも賞を取ってるので結構有名なのかな??
もっと注目されるべき!

レトロなイギリスの街並みが好き~♪と思ったら
ぜんぶセットというのがすごい…!!
ドジャーとオリバーが通りを歩いていくうちに
働く人々が歌って踊りだしていくシーンがすごい好き。
(説明うまく出来ない。笑)

スリ集団を率いている初老のフェイギンは
最初こわい人なのかと思っていたら
歌になるとものすごい陽気かつリズミカルに動いてて
わらってしまう~☆元気!笑 自分の老後の心配をしすぎているゆえに
一生懸命お金を蓄えているところも可愛らしい。笑

Be back soon~♪
ミュージカル大好きだけど、特に
ちがう歌詞パートが重なってくる曲がすごく好きです。


テーマやストーリーは暗い部分もあるけど
歌のところではとにかく明るくて楽しくてわくわくする!

もちろんオリバー的にはハッピーエンドですが…。
でもナンシーは本当に良い子だったから
ハッピーエンドにしてほしかったなあ~(;_;)

そしてジャックはほんとにかわいいなあ。(黒のシルクハットに青い上着の子)

なつかしいー!!笑

下敷きを探していて昔じぶんの部屋だったとこの
押入れを見たら、なつかしい下敷きがすごい出てきた。笑

小6の時にスレイヤーズのゼロスが大好きすぎて
どうしてもなにかグッズがほしくて
まさか無いだろうなあ、でもあったらいいなあと

万に一つの奇跡を信じ、決死の思いで
地元のアニメグッズショップに行ったら
まさかのゼロスの下敷きがあって、ぎゃあああ!ってなって買った。

あの小さな小さなお店によくそんなものがあったよなあ…
20110122141420p.png
でもなんでスーツなの!!!?と当時の私も思ったし
今も謎だし、お店についてきてもらった友達は
全くおたくじゃないから若干ひいてたし
これ普通に学校に持って行ってたし、ほんと色々はずかしい。笑


中学のときにお友達がくれたレツゴーの下敷き!!
3枚同時に!ってラルクかあなたは!!
アメリカとイタリアとドイツがあった。
ジョーかわいいよジョー。
20110122141542p.png
レツゴーは素敵リメイクされたら絶対人気出そう。笑


さかのぼって小学1年生のときのりぼんの付録。
これらはほんとよく使ったので鉛筆あとがすごい~。
20110122141640p.png
幼稚園~小1がりぼん、小2~小6がなかよしだったから
私が見て育ったりぼん漫画は
同年代の子と若干ズレがある~*^-^*

姫ちゃんのりぼんはアニメ化してたけど
ときめきトゥナイトとか分かる人居るのかなあ。
ちびまる子ちゃんはアニメ化し
あーみんはこいつら100%伝説連載してた。
「天使なんかじゃない」が連載開始してた。


セーラームーンではレイちゃんが好きだったから
もちろんレイちゃんグッズが多い(*´∇`*)マイナー上等!
20110122141750.jpg
今も昔も「レイちゃんが好き」という子に出会ったことがない。笑

むしろ大きくなってからは
「美奈子ちゃんが好き」という子にしか出会ったことがない。
美奈子ちゃん人気すげええええ。

道は開ける☆

今日、本を読んで気づいたけど
またやってしまった…!!笑

このブログもそうだけど
私ってば、いつも自分が自分がって
「我」がとれてないやん~!!笑

私こそは今流行りの「レディー・我我」だね、って
誰がくだらないこと言えと(^-^)!

でも気付く周期が短くなったということは
ちょっとずつ成長してるってことだ。
のんきなのでまた忘れる時期もあるけど
すこしずつ成長していますので
よろしくお願いします!

あれ、本読んでたらこんな時間に!
むしろすでに布団の中っていう勢い。笑
あしたも楽しく働こ~☆

人を愛する!

いま電車で永松さんの新刊読んでて
もうもうもう、温かくて泣いてしまう。

私はいつも自分のことばかりで、
なにをしてるのか!って話だよ!!

いえそれはきっと私の人生の流れからして
当然のことだし必要なことだったんだけど…!

私が劣等感だらけだったからこそ
一人さんに出会えたし
まわりのみんなが優しくて、
私に自己重要感を与えてくれていたんだって
気付けたわけだし!

だからこそ人に自己重要感を与えるって
大事なんだと心底分かったわけで!

ほんとうに一人さんってすごいなあ…

そして私に温かく接してくださってきたみなさん
本当にありがとう!!

今まで出会ってきた人の
優しさが無ければ、絶対に私は今ここで
しあわせに生きてるなんて、ありえなかったー(;_;)!!

私のこれまでの人生は
自分のことや好きなことでいっぱいいっぱいだったけど

私も今まで出会ってきた人たちのように
温かい人になります、
それが私の人生の目標であり目的なんだー!

ジャックすてきだよジャック

ひさびさにぎっしりプログラミング&テストな毎日で
毎日頭を使い果たします、
もともと全く頭を使うタイプではないので
いつも最後のほうは笑い出しちゃう。笑


オリバー届いた!これで私の大好きな映画のDVDは
すべて揃いました。ありがとうございます!!
邦画以外では60、70年代のイギリスとかフランスが好きなのかも!

オリバーは「小さな恋のメロディ」で主演の
マークレスター&ジャックワイルドが出ていて
とてもかわいいです!なにしろ私はジャックワイルド溺愛!!

小さな恋のメロディの主役のダニーとメロディは好きでも嫌いでもないが
とにかくジャックに!ジャックに心を奪われました。笑
ジャックが主役で誰かと恋人になったりしなくてほんとよかった!
「女なんてみんな高慢ちきさ!」とか言ってる子でほんとよかった!笑

ジャックにはもっとたくさんの映画に出てほしかったなあ。
小さな恋のメロディとオリバー以外で
演じている姿を見れるチャンスはもう決して無いんだとおもうと
本当にもったいなさすぎる…(;_;)!!

51JWHV9W0CL__SL500_AA300_p.png
「オリバー!」

すごいーーー!!!!笑

写メの日記にもすこし書いたんだけど
ラルクのカウントダウンライブのことで
いろんなことを言う人が居て、

ラルクを好きな人の中には
音楽に本当にこだわりを持ち、質の高さを求める人も多いから、
いろんなことを言う人が居るのも当然のことなんだけれど

あのライブ以降、ずっとそのことが
無意識のうちに心の中に引っかかってて
何をしていてもどこか上の空だった。

昨日、寝る前にやっと気付いた。
ああ…!私って、悲しかったんだあ!!

「プロだからとやかく言われて当たり前」
って言う人も居るし、ほんとにそうだと思う。

それでも、悲しかったんだ。

そうか、悲しかったんだ!わたし、悲しかったんだ!!
そうだったんだ!!うわあああん(;_;)!

って気付いた途端、ぶわっと泣きそうになったのだけど、
さすが私は一人さん大好きっ子、とつぜん頭の中で怒鳴り声!!笑

「お前が明るく居なきゃ、だれが明るくするんだよ!!!
 だれが世間を明るく照らすんだよ!!
 世間がどんなに真っ暗でも
 お前だけは、明るく照らしてなきゃだめだろうが!!」

…そりゃあ、そうだ!!笑

って、泣く前に笑ってしまった。笑
そりゃあ、そうだ!!笑 って。
私が暗くなっちゃったら、誰が照らすんだよ!!笑 って。

そうなると、いろんなことが笑えてしまう!

正しい正しくないを言い合う人、心無い言葉に悲しむ人、
ラルクに心から感謝する人…

すべてが、なんじゃそりゃあ!笑 ってなる。笑
だってすべては単に自分に返ってくるばかりなのに
なんだそれは!!笑 どういうことだそれは!!笑

マイナスの言葉を言ったらそのまま自分に返って来るし、
プラスの言葉を言えばそれもそのまま自分に返って来る、
たったそれだけのことで、この世にはそれ以外は無いの。
とてもシンプルで当たり前のことなの!

もちろん見下してるとかそういうつもりでは全然ないし
ただ、その言い争う、ごちゃっとした感じが
なんだかギャグマンガ日和みたいで…笑えてしまうのです。笑

大信田さん(一人さんの会社で働く女性)の
「明るく居ろよ!」っていう怒鳴り声が
私には元気をくれる言葉なんだなあ~☆
もちろん本で読んだだけで、実際に聞いたことはないけど。笑

普通の怒鳴り声は大の苦手だけど
大信田さんの怒鳴り声は、
「明るく居ろよ!世間をお前が明るく照らすんだよ!!」
っていう愛のある怒鳴り声だからこそ
こんなにもうれしくて楽しくなるんだろうなあ。

無理に鼓舞する感じの言葉は私には向いてなくて、
必死な感じも向いてなくて
大信田さんの怒鳴り声みたいに、ちょっと笑えるくらいの言葉にこそ
ぱーんと視界が開かれた感じがして一気に楽しくなる。笑

はあ~しあわせー!!
すべてを包み込む感じ、すべてオーケーな感じ!
偉いなあああ、私って!だって、悲しかったんだ!って気付くと同時に
明るさがやってくるって!!笑 なんだかすごいなあと思った。笑

要するにどんな瞬間でも、必ず楽しくなる方法は存在していて
それを習慣にしていると、自分であまり意識しなくても
勝手にほんとにすぐ楽しくなってしまうってことなんだ。

わああすごい!すごいことに気付いたよ!!笑

寝る前に

「本当にたくさんの人たち、
 今ここに居てくれる人だけでなく
 今はここに居ないスタッフやファンの人たちも含めて、
 本当にすごい数の人のおかげ…
 そう考えると、本当にものすごい数の人のおかげで、
 ラルクは20年も続いて来れた。
 これは本当にありがたい、ひとつの奇跡やと思う。」

hydeさんからこんな言葉が聴けるだなんて
10年前は想像もしていなかった。
感謝に満ちた幸せに満ちた4人の姿がうれしかった。

「ラルクをずっと繋げてきてくれ続けた、
 そして今も繋げ続けてくれている
 たくさんの人のおかげ」

私が20周年最初のカウントダウンライブまで、
ずっとずっと思っていたことを
あの日hydeさんが口にしてくれて
びっくりして、夢を見ているみたいだった。

いざ20周年になってみると
なんだかありがたすぎて、まだまだ実感がないけど
本当に感謝だよなあああ。感謝してもしてもしきれない。

ありがたすぎて、まだ眠れない。笑

ねむい

雪だ*^-^*今日はいつもより早く出発しました。

積もってるとこのほうが滑らなくて安全なので
30cmくらい積もってる歩道橋を気合で歩きました。
02yuki.png

あしたも早いのでおやすみ!

嵐の新曲の初回限定盤予約しようと思ったら
ネットだとどこも予約受付開始から
1、2日で完売&予約受付終了してる!!!!
ええええええ!!!!?そういうものなの??

曲やPVにもよるのかなあ、
MONSTERは予約開始とともに売り切れで
今もどこ探してもやっぱり見つからないけど
他の曲は初回盤残ってたりするし…

CD予約でそんな熾烈な争いしたことないから
びっくりした(^J^)(^J^)店舗で予約できるかなあ~

面食いかあさん☆笑

土曜日はいつの間にか私にとって
怒涛のしあわせ曜日になってるー☆笑

忍たま→バクマン(エイジかわいいよエイジ)
→志村どうぶつ園(あいばちゃんかわえええええ!!!!)
→嵐にしやがれ(5人かわいいよ5人!!!!!)

という、なにこれしあわせすぎる流れ(*´∇`*)!!!!

嵐はCMもいっぱいやってるから、なんだかもう
TVつけてるだけでしあわせです。にこにこ。
大野くん相葉ちゃん松潤のビールのと
櫻井くんのエイブルの「はずれか!」が大好きです*^-^*
ほんとに和む!!!!しあわせーーー!!

以下は、今週あったお母さんとの会話。笑
嵐も忍たまも、常に私と一緒に観ているからおもしろい。笑

  ★        ★         ★

ひみつの嵐ちゃんで
嵐の5人の中で1番かっこいいと思う人のアンケート取って
その順位を予想するコーナー(なんていう名前なんだっけあれ…)見てて

母「5人共がいいんだから選べない!5人居ての嵐だもん!!
  この5人で居るからこそ出る、
  なんともいえない幸せオーラが良いのだもの(;_;)!!
  順位を付けるなんてかわいそうだよ!!!!」

私「もちろんそうだよ!!!5人じゃなきゃ嵐じゃないし
  5人で居るからすてきなんだよ!!!!
  
  あ、でもその5人の中でいる時の相葉ちゃんを
  私は1番応援してしまうー!!かわいいよ相葉ちゃん(*´∇`*)!!
  あと大野くん、櫻井くん!!いえ、もちろん5人とも好きだけども!!」

母「ええと、私は…松潤ヾ(*´∀`*)ノ!!!!!!!」

私「ええええええええええええ!!!?
  なんというメジャーどころ!!!」

母「当たり前だよ、そもそも福山好きなんだから!!!
  私は子どもの頃からいつだって面食いじゃん!!
  じゃにーずだったら、S〇APならキムタク、T〇KIOなら太一!!!!」

私「ぎゃあああん!!」

  ★          ★          ★

この前の忍たまスペシャルで忍たまの人気投票のお知らせがやってて
お母さんと誰に投票するか話してたのだけど(笑!)

母「私はええと…土井先生!!!土井先生に投票する!」

私「ええええええええええええええ!!!!!!
  お母さんいつも、しんべヱかわいいって毎回言ってるやん!
  なんで急に土井先生!?なにその急にメジャーどころ!!!!
  しんべヱはどうした!」

母「そんなこといっても、1番好きなのは土井先生なんだもん」

私「だもんって!!今まで一言も
  そんなこと言わなかったじゃない!
  むしろ土井先生について言及したことなかったじゃない!!
  むきゃー!!!しんべヱに投票すればええやん!」

母「いやだよ、ぜったいに何が何でも土井先生に投票するよ!!!!
  土井先生は顔が良くてしかもやさしいんだから!!!!!」

私「なんで急にそんなに土井先生支持なの(○口○*)!!?」

  ★         ★          ★

おかあさん愛しすぎるぜーーー(*´∇`*)!!!!笑

該当の記事は見つかりませんでした。
