わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

しあわせの道を行く!

今年も無事におひなさまに出会えたしあわせ(^▽^*)♪

私が実家に居ないあいだも
毎年欠かさずいつの間にかおひなさまを出してくれて、
3日の夜には、すぐにしまってくださる両親にほんとうに感謝です!!

そして昨日から弟がニュージーランドへ
短期間の留学に行きましたー☆

何ヶ月も前に申し込んでいたのですが
旅行会社さんに最初に勧められたのは
クライストチャーチだったのですよね。

でも、お母さんお得意の「方角が…よくない!」(笑)の一声で
ニュージーランド内で方角の良い別の地域に行くことにしたら、
行く数日前にクライストチャーチではまさかの地震…(;_;)

お母さんの「良い方角」、ダテじゃねええええーーー!!!!!

まったく別の地域なので問題ないとのことで
弟は昨日飛び立ちました。
いえもちろん、まだまだどうなるかわからないですが
弟が無事に楽しく、学び、過ごせることを切に願っております。

とりあえず電話では昨日無事に到着し、
元気な旨を伝えてくれたので一安心です(;_;)

  ☆        ☆         ☆

人生のあらゆるすべてのことに意味があるのだなあ
と気付けてきたのですが
地震や事故などの不意に人の命が奪われることだけは、
まだ意味が見出せないですね。

ただ、残された私達にとっては
自分のしあわせさを心の底から思い知るための
本当に貴重な体験であることは確かです。

そして、自分に残された時間にも限りがあること、
いつ終わりが来るかわからないこと、
次の瞬間に来るかもしれないこと、
だからこそ今日も、自分もしあわせ、人もしあわせな道を選ぶこと。

争っている暇も、しあわせを選ぶことをためらう時間も
私達には一秒もないということ。どんな時も迷わずしあわせの道を選ぶこと。
今この瞬間、しあわせで居ること。

残されたたくさんの人がそう気付くのであれば、
こんな突然の悲しい死さえも、本当に意味のあることになるんだな。

だから、「悲しい」って思うだけじゃなくて、
「可哀相」って言うだけじゃなくて、
気付かなくちゃいけないんだ。

おるすばんデー☆

私は今日は一人で留守番!ひきこもる!笑
ひさびさにゆっくり過ごせましたー(*´∇`*)

20110226182306.jpg

バクマンにHYDEさん来たあーーー☆
まさかバクマンにHYDEさんが出る日が来るとは…っ!ざわっ!

HYDEさんの顔も体型も髪型もなぜか似て無さすぎて、
何度見てもHYDEさんと認識できない…!!!笑
べつにいけどな!笑
KOGGYの歌い方がもはやHYDEさんで
バクマンがHYDEさんワールドになってしまう不思議♪笑


今日は普段観れないDVDを観る日~!!笑

まず忍ミュを観てみました。笑 
20110226092138.jpg

なんというのだろう、嵐とかあゆとかラルクとかのライブDVDと比べてしまうと
どうしてもカメラワークが気になる…orz 真正面の画がないのが…
たぶん生で観たらぜんぜん違うんだろうなあ(;_;)

でもDVDをなんとか出してくださったというだけでも
本当にありがたいことなので、今後忍ミュが儲かって
カメラをたくさん設置できることを願う…!笑

内容としては、私は長次がすごい好きです(*´∇`*)かわゆうう…!
さいきん長次が好きすぎてどうしよう。笑
小平太にやさしい長次にぶわわわわっ!
そして「じゃんごう、じゃんごう~」っていう小平太がとても可愛かったです。
仙さまも好きです、さらっ☆
仲良しさ(?)では犬猿が目立っていた印象~。


20110226124023.jpg

舞台つながりでコンドルズが観たくなって、観た☆
やっぱり近藤さんすてき…(;_;)!!
コンドルズのセンスってほんと、良いときはものすごく良くて好きです…☆

近藤さんのソロダンスとか、何度観ても泣きそうになる~(;_;)かっこいい!
メンバー紹介の映像とか、途中の哀愁漂うメンバーの映像とかもすごい好き。
基本、男子校的な悪ノリが多いですが。笑 

おじさんになってもこんなふうに仲間と楽しく作って
活動しているっていうだけで元気をもらえます。

コンドルズのあの空気感はやっぱり生独特のものなので
DVD観ると必ず、「やっぱ生で観なくちゃね!!うおお!!!」ってなります。

去年はうっかり逃してしまいましたが、今年は絶対観に行こう~☆

20110226104222.jpg

プラハ!とにかくレトロでカラフルで可愛いけどお話は…\(^0^)/笑
でもレトロさや歌はすごく好きです。
なかなかこういう可愛らしい映画はないので!

20110226104306.jpg

そして今更、ピカ☆ンチー♪笑 2002年上映かあ☆
ヒロインとして出てくる女の子達が
あまりに可愛くなさすぎて、逆におもしろい…。笑

猿岩石が出てくるのにはびっくりした~(^▽^*)♪笑
有吉さん…!!笑

ちょ、おおのくん!!笑 おおのくん可哀相すぎて、
でも結局まんざらでもないのかよ!っていう。笑
翔くんのリーゼント&特攻服に最初びっくりしたけど
慣れてくるとすごく愛着湧いてきます☆

まつじゅんきもくて、…いい!すごくいいね!!笑
クレープ屋さんとかベトナム特訓とかいいね!笑

嵐好きになってA・RA・SHIのPVを初めてじっくり観た時に、
「ああ、まつじゅんってかっこいい系なのかと思ってたけど
 一歩間違うと、きもい系なんだ…(*´∇`*)♪きゅん」
と気付いてから大好きになった。笑 なぜ!

おおのくん!

20110225205707.jpg

知れば知るほど、もっと知りたくなる。

「ただ好きだから、作っていただけ。」

おおのくんはいつでも
人から「すごい」と言われることに興味がない。
むしろあまり誉められると後ろに隠れてしまいそう。笑

そのおかげで、私もバラエティを見ていただけの頃は
おおのくんにこんなにもたくさん秀でたものがあるなんて
まったく想像もしていなかった。

この作品集は、そんなおおのくんが
10年間趣味で作っていたものを
おおのくん自身が撮影し、まとめたもの。
ひたすら、おおのくんのゆるく温かい雰囲気に溢れた一冊。

本当に、ただ好きだから100体もフィギュアを作ってしまったし
絵を描いてしまったんだろう。
アートが大好きで大好きで、
アイドルという多忙な仕事の合間をぬって
わずかな隙間の時間をぬって、作品を作り続けてきた。

「ただ好きだから、時間無くても作っちゃうんだ。
 ほんとうに、それだけなの。好きってそういうことだと思うんだ。」

歌といいダンスといいアートといい演技といい
こんなにもすごいのに、こんなにも無欲。
おおのくんはいつでも「自分を良く見せよう」という欲がなく、
才能のある人にありがちな、自分に酔っている感じもない。

ダンスでも歌でもアートでも、
ただ無心に、好きなことをやる。
好きだから、楽しいから、ただ追求する。
自分が納得するまで追求し続ける。

彼はほんとうにただそれだけなのだ。

この作品集には、無心に作品作りに熱中するおおのくんの姿も
たくさん載っていて、見ているだけで涙が出てしまう(;_;)おおのくん…!

そして他の4人のメンバーからのコメントのページも
リーダーおおのくんへの信頼に溢れていてあったかい~(;_;)☆

こんなすてきな作品集を出版してくださって
ほんとうにありがとうございます…!

20110225205914.jpg

あとこの写真集も買ったけどすてきです~☆

2006年のアジアツアーの写真集だから5年前かあー!!
5人のほのぼのした姿にとてもしあわせになり元気もらえます(^▽^*)♪
なんでこの可愛さしあわせさにもっと早く気付かなかったんだろう!
人って、それぞれベストなタイミングがあるからね~☆笑

きらきら~

20110224210831.jpg

下の記事のように気付いて、
心の底から何度も何度も感謝をしてたら

今日のひみつの嵐ちゃんは可愛すぎてしあわせすぎて
もはや泣きながら観ていました。笑
か、かわいいっ…(;_;)!!!ぶわわっ!!!

VIPのにのの髪型&ファッションと
マリオネット嵐でのショッキングピンク×黒の
おおのくんがとても可愛かったので何度も観てしまいました。笑

そして今日は大宮コンビの仲の良さがいっぱいで可愛かったね~(;_;)
この2人の「小中学生かーっ!!!笑」ってくらいの
無邪気すぎる仲良しさを見るたびに、とても元気をもらっています♪笑


そして予約してたLotus初回盤もお店に取りに行ってきました☆

まだPVを2回観ただけですがバーテンダーの主題歌なので
最初の方の歌も踊りも、あいばちゃんがメインで嬉しい~*^-^*

そしておおのくんがかっこよすぎる件。
さくらいくんが2人になってるとこ(?)がすごい可愛らしい。笑

さくらいくんの可愛らしさを評するときに、いつも「ベビーフェイス」
と評してしまうんですけど合ってるんでしょうか(*´∇`*)☆笑

本当のしあわせ!

あああほんとうに…

手があって足があって指があって
目があって口があって耳があって鼻があって
しあわせ(;_;)

今日も健康で居られる奇跡。

なんてしあわせなことなんだろう、
なんてありがたいことなんだろう。

自分にあって、まわりのみんなにもある、
なんてありがたくしあわせなことなんだろう。

それだけで、とんでもない奇跡なんだ。

なんてなんてありがたいことなんだろう!

そんな大切なことを忘れていたら
なんにも意味ないよ。

そんな大切なことに感謝を忘れてたら
なにやったって満足なんかできないよ、
自分が感謝を知らなきゃ
しあわせにはならないよ

私は絶対にそれを
忘れたらいけないんだよ。
本当にいつもありがとうございます(;_;)!!
ああ~しあわせだなあ~

やさしすぎて、春

やさしいーーーーーー(;_;)!!!!
同期で元・寮でお隣さんだったひつじちゃん(仮)、
ほんとうにやさしいいい!!!!
やさしすぎて泣きそうになった!!!!!
午後からずっと、ひつじちゃんの優しさを思っては
泣きそうになっていた!笑

そして大好きシマリスくん(仮)もなんだかんだでやさしい!笑
なんかしらんが常にいじってくるけどそこには愛があるーー!!!!笑

そしてもともとジェントルマンな子は
相変わらずジェントルマン~(;_;)!!!!!!

私は新人研修中も変わった子だったと思うのだけど(笑!)
新人研修中も本当にいつも優しく接してくれて
1年目研修のときもたまたま一緒の回だったけど
「元気にしてた^^?」って気にかけてくれて
今回も一緒の回で、また気にかけてくれて…本当にジェントルマン(;_;)!!
なんてやさしいんだろう!うわあああん!!!

どうでしょう仲間の男の子にも久々に会えて、
本当におもしろかった~。ただそこに居るだけで
なぜか面白いからすごい。笑


あと、新人研修のころ同志でファンクラブを作っていた(笑)
憧れの男の子も居たーーー!!!!笑 むきゃー!!!ってなった!笑

かっこいいとかそういうことでは全然ないんだけども(笑)
ビジネスマンとしての姿と恋人さんとの関係すべてが女子の憧れ!!
久しぶりに会ったら指輪してて、結婚する予定らしくて
はあ~(*´∇`*)こんなに純粋な男性が世の中に居るなんて、
しあわせだなあ~☆ってなった!笑 

私も恋人さんとそういう関係を築きたいなあ~って深く思います(*´∇`*)

会いたかったけれど会えなかった人にはメールしました、
だって三年目研修が終わったら、もう同期で研修とかないもんね…(;_;)

本社は苦手だったけれども、優しい人も沢山居て
私はそのおかげで、新人研修をなんとか乗り越えて、
しあわせな今があるんだなあ…と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとりでは決して辿り着けなかった。
本当に本当にありがとうございます!!

うう

やさしすぎてやさしすぎて
ぶわわわわっ(;_;)

嵐ちゃん!

京都駅で走ってたときに見つけた嵐~(*´∇`*)♪笑
20110219090905.jpg
嵐ちゃんを見つけるとほんとに(*´∇`*)こういう顔になる。笑
こんなにもしあわせになるグループが世の中に存在するって…!(;_;)ぶわっ!!
てっちゃんにまでDVDを貸してしまう!笑 

だって得体の知れないものに私が異常なほど熱狂しているよりは
得体の知れているものに熱狂しているほうがいいとおもうの!笑

一人さんの本を読んで嵐を見るともう、もう、ぶわわわわ!!
私の目標、人生の目標。

たとえるならば私の持っていたたくさんの武器を
すべて捨てさせてしまうような、
草花も兵器に宿ってしまうような、

私の心の中の凍りついた大地が溶かされ、ひそやかに色づいてしまうような
とにかくそんな、すべてをその優しさと温かさと可愛さで包み込む
お日さまのような存在。嵐という名前だけどそれはもう本当に、お日さまだ。

「たとえ誰に今後邪魔されようとも、嵐にまた新たな壁が来ようとも
 私はずっと嵐を守っていくし、嵐をもっともっと高いとこまで持ち上げたい!」

そう思ってしまう。誰かにそう思わせることが出来る、
これすなわち成功の証。

明日研修なんだけども、研修のお知らせ聞いたときは
はああどうしよう!と思ったのだけど
嵐のおかげですごく楽しみなんだ~(^▽^*)♪笑

プロフにも書いてるけど、嵐に出会って
私自身もさらにさらに成長できそうだなあ~
一人さんの本を読んだおかげだなあ~(*´ー`*)

 ☆        ☆        ☆

あと地下鉄の駅で見つけた絵が
すごくギャグマンガ日和っぽくて目が離せなかった。笑
20110219200828.jpg


烏丸御池駅だったかな??
20110219200807.jpg

機会があればぜひ見てください(*´∇`*)笑

誰かが 誰かを 支えて生きてるんだ♪

生きてるってありがたいなあ。
本当にありがたいなあ。ありがたいことばかりだなあ。

どんなときも感謝して「ついてる~♪」て言ってると、
ほんとうに楽しくなるし、いいことが雪崩のごとく起きるよ!
ほんとだからすごい…!!!!一人さんって本当にすごいなあ、
ありがたいなあ~。


「感謝カンゲキ雨嵐」だいすきです、
嵐の中で大好きな曲上位に入るーーー*^-^*☆

Smile Again 君がいて
Smile Agein うれしいよ
言わないけど はじめての
深い いとおしさは 嵐ーー♪

あと昨日は「悩んでもいい知恵は出てきませんよ、
楽しく楽しくしてないとね」ってほんとそうだよね一人さん
ということで私の大好きな音楽の部分から考えよう!と思って

YUKIちゃんのコミュとラルクのコミュのトピ見て
みなさんの書き込みを参考にリストアップして改めて聴いてみたら
すごく、合ってる!!!!!!!!!!さすが!!!!

YUKIちゃんの歌とか…本当にいい(;_;)!!すごく合ってる!!!!!
「愛に生きて」とか「キスをしようよ」とか
ぜったいに合ってる!!!!!!すてきすてき~☆


多忙でも心はここに♪

ただいまです、
すてきすてきすてきー!はあああ*^-^*
たいへんですが楽しいですね!

あした会社行ったらすぐ泊まりで東京出張です、
今回はいつにもまして東京まったく見れなさそうですが…
イべんとうぐらいは出来るかな*^-^*

ふたたび!


京都~☆スモークサーモンと
ハンバーグとビールうまあー(^-^)

no title

なーんじゃ、そりゃああ!とおもう。

ボランティアしてます、
海外ボランティアしてます、っていうのもいいけど
なぜ自分が住ませてもらい
育ててもらった日本の中で
悩んでる目の前の人に温かい声をかけない?
なぜ目の前の人の命を救わない?

海外ボランティアよりも、
日本内で自ら命を絶つ子どもや大人を
減らすことのほうがよほど大事だと
私は思うんです。

なぜそんな大切なことが
そっちのけにされている?
私は放っておけない。

私たちはもっともっと
みんなで楽しく生きられる。

そのために私は学び続けるし立ち続ける。

きたー!

緊急で地元の電気屋さんで買った安めのイヤホンが
あまりにあれだったので、さすがにこれは
音楽だいすきな私にはきびしい…

というわけでずっと気になってた
オーディオテクニカのイヤホンにしたー
20110218205319.jpg

可愛らしさとかは皆無ですけど
やっぱり音が心地よいのです。ポップスやロックに合ってる。

他に雑音のない、就寝前だけがラルクの本領発揮タイムでしたが
このイヤホンがあれば
お母さんが横で元気にしゃべっていても
どんどんラルクの世界にいけます☆笑


イヤホンはほんと買えてよかったー!なんですけど
20110218210625.jpg

ビッグカメラのこの、全面にドラちゃんの印刷された紙袋はどうなの!笑
「のび太と鉄人兵団」なので可愛さやポップさも特になく、
だからといって鞄にも入らず、どうすればいいのか戸惑いました!笑
はあ~おもしろい!笑

感謝の奇跡☆

きたああああー*^-^*!!すごい!!!!
感謝の奇跡!!!笑 すごいなあ!おもしろいなあ~☆

昨日話しててさっそくお母さんは
昨日からずっと感謝していたらしいのだけど
そしたら電話かかってきて、また奇跡が起きた~☆!!!!笑
うひょおおおい!!!!!笑

何事も楽しく乗り越えるべしですよね!です!!

  ☆         ☆          ☆

定時後に同じチームの某・若々しく明るいアメリカ育ちなお兄さんから
メッセで「初めて見学にいってきます!!」って
グーグル地図のURLとともに送られてきて、
なにかと思ってURLのページ見てみたら、とらあなだった。笑 
ちょ!!なにやってんすか!!!!笑 おもしろすぎる!笑

きたー☆!!

「不思議なんだけどね
 苦手な人でも、感謝し続けてると本当に変わるんだよ。
 人間は未熟だから、またすぐ忘れちゃうんだけど
 そして絶対許せないこともまだまだあるんだけど、
 でも思い出してまたずっと感謝してると
 本当に不思議なんだけど、嫌だと思っていた相手から優しくしてもらえたり
 嫌な相手が自然と居なくなったりするんだよ。
 それをえみが教えてくれたんだよ」

あのお母さんが誰かにぽつりとそう語るなんて、
そんなことってある!?笑

本当にしあわせでありがたい奇跡だ☆

まだまだ道のりは長い、
今世中に乗り越えられるかわからないけど
それはそれで良し。

そんなことで暗い気持ちになる必要はない。
神さまはそんなことを望んでいない。

私たちがすべきは
いつも明るき心で居ることだ。
自分をしあわせにし続け
人もしあわせにし続ける、
それだけなんだ。

こんな私が最高だよと言ってくれる人たちと
楽しく人生の道を歩く、それだけだ。

私はしあわせだしそれを変える気はないし
変えてはいけない!

「『すごい』と言われたい地獄」に気をつけよ

「これがないからいけない」、
「これがないからダメだ」、じゃないの。

「これもある」、「あれもある」なの。


「『すごい』と言われたい地獄」に落ちちゃいけない。

一人さんの 
  「『すごい』と言われたい地獄」に気をつけなよ
という話はものすごく私のためになるなあ。

私も前までそうだったなあ。
というか、きっと人は無意識のうちに
その地獄に落ちちゃってるんだろうなあ。

一人さんの話を読んでから

「これはなんのためにやるんですか?
 ただ自分がすごいと言われたいからやるんですか?
 それとも、本当に人をしあわせにしたいからやるんですか?
 『すごいと言われたい地獄』に落ちていませんか?」

ということをすごく考えるようになった。
自分にいつも問いかける。
考えてみれば、今までの私はほとんど
「すごいと言われたい地獄」に落ちていたと思う。

やっとやっと、そんな自分に気付いて
ふと立ち止まれるところに来た。

感謝!

人それぞれ、神さまからのクイズは違う!

だがしかし、私は確実にあの頃よりもタフになっている!笑
むずかしいからこそ面白い!!!笑 とのんきに思ってしまっている。

お父さんはすごい人だから
神さまからのクイズもむずかしいんだよね。

最大のクイズは今世だけで解けなくていい。
何度も生まれ変わって何度も挑戦すればいい。

大好きな高津理絵先生のブログの今日の記事♪

  心がざわついたり
  不安になったり
  冷静な判断ができなくなったりしたときは
  神様が『信じる心』を教えて下さっているとき☆

  静かに『時を待つ』ことの大切さを学びます☆

今日も、あなたにしあわせがなだれのごとく起きます*^-^*♪

ただいま~☆

本屋行ったら、欲しかった雑誌のバックナンバーがあった*^-^*☆

20110216205248.jpg

「+act. 15 松本潤 未完成の美学 」
「+act. 19 櫻井翔 静かなる衝動。」
「+act. mini Vol.2 大野智 サスペンス。」

どれも読み応えがあるのでたのしみです(*´∇`*)

TVガイド的な雑誌はどれもこれも嵐が表紙だけど
嵐が載ってるのは実質4ページぐらいなので
いつも買うか悩んで、結局買ったことない…。笑

でも雑誌って後からはなかなか手に入らないから
10年前のあゆとかラルクとか
買ってほんとによかったなあ~と思う☆

20110216212903.jpg
わー!大泉さんも載ってたー♪笑

いろんな有名な俳優さん女優さんが載っているので
もったいなくて、「嵐だけ切り取って処分!」なんてできない…笑

佐藤健さんとか龍馬伝でもすごい人気だったし
絶対好きな人居るだろうなあ。

「好きだけど、載ってるページが少ないから買えなかった…」
っていう人もきっといっぱい居るだろうなあ。
そういう人にそのページだけ譲れればいいのに!

なるほど、だから雑誌の切抜きを
アーティストや俳優さんごとにまとめておいて
オークションに出す人が居るのかー!

きらっ☆

成長して、新しい1歩を進んだら
また新たな神さまからのクイズが次々出てきて
私はいつも最初「ぎゃーー!!!」ってなるんだけど
ぎゃーってなって、またしあわせの道を行く!!!!笑

ほんとにのだめ的~♪笑

今の美容院は出会った瞬間、はっ!!!!としたんだよね、
そういう、心が晴れるような感覚になるところ、
良いオーラを感じられるところが
やっぱり自分にとって本物だとおもうんだ、
だからもうちょっと調べてみたい!!

自分がしあわせで心が晴れわたるようなものを選ぶこと!

おはようございます!

これからしばらく…いやきっと一生(笑)、
左に載せてある永松さんの一人さんの本を毎日読みながら
考えて実践していきますので
このブログも基本的にそれに関する日記が多くなります。笑

さあ、一会全力!!

そして器量の大きさを的にする!


昨日はお母さんが立ち上げているサークルのことで悩んでて
お母さんは偉いよ~っていう話をしてたら
自分が元気になった!笑
自分だけしか元気にならなかったかな~

自分がまずしあわせなことが大事だけど
「自分も相手もしあわせになる」
ってことをもっと考えよう☆

いつもその場で自分に出来る限りのことはするけど
なかなか相手のとこまで降りて
引っ張り上げられないなあ~

もっと聴く姿勢を持って
相手の考えを「わかるよ」って受け止めることだな!

今度こそ~!!

ちょっとずつ…☆

わっ!ちほちゃんありがとう~(;_;)☆
水曜どうでしょう~♪笑

ほんとにね、自分の名前っていい名前だよなあ~!!笑
わたしもここ3年くらいで、自分の名前が大好きになった☆笑

やっぱり今の私は、笑うこと、笑顔がなにより大事だと思うから♪
私が生まれたときにお母さんが書いた
「赤ちゃんのきろくノート」の私の名前の由来のところに
「ほほえみの響きから。人にやさしく、いつも笑顔の子でいてほしい」
って書いてあるもんね。漢字も大好きだし*^-^*しあわせだなあ~☆


私も毎日ひとりさんの永松さんの本を読んで、
嵐の歌を聴いて、毎日すこしずつ、実践してる♪

私はたぶんずっと、ここではない遠くのことに憧れていて、
でもひとりさんの教えをひとつひとつ実践していく中で、
まず目の前に居る人たちを大切に、しあわせにしなきゃいけないんだなあって
気が付いて、やっと、やーっと、すこしずつ
出来ることをひとつずつやっている☆

ほんとに小さなことなんだけど、
周りの人がしてくれた話をおぼえておくこととか、
周りの人のことを気にかけることとか。

会社に入ってから、基本的な仕事を覚えたり
営業アシスタントから技術職に変わって
またその仕事や技術を覚えたり…

そういうことでしばらく頭がいっぱいになっていて
あまり周りのことを見てなかったなあと思う。
基本的に技術者はあまり周りのことを見ない風潮があって、
私ももともとがマイペースなのでその風潮に思い切り流されてた…(>_<)笑

私の会社はみんないい人だけど
仕事は仕事、プライベートはプライベートという感じで
だからこそ仲良くいられるのかもなあと思うけど
もうちょっと、ほんの少しだけ踏み込んでみるとか。
いいなあと思ったことを何気なく誉めたりとか。

電車で荷物をたくさん持ってる人に席を譲るとか。
相槌の打ち方を勉強するとか!笑

私に出来ることはまだまだほんのちょっとしたことだけど
意識して行動するたびに、なぜか自分の心が温かくしあわせになる*^-^*♪

ほっとひといき!

今日は朝会で同じチームのおじさまの代理で報告した~
無事にできたああああ!!!!よかったあああ(;_;)!!

私は人前で話すのがとても苦手で
技術者になったらますます限られた人としか関わらないので
ますます苦手なんだけども(笑)

でも、嵐に出会ってから「わたしも楽しく顔晴ろ~☆」
ってなぜか自然と思えるようになった。

嵐の5人はいつも即興でいろんなことに挑戦したり
させられたり(笑)してて、
でも5人とも下手でも上手くても常に精一杯がんばってて。
その姿が大好きで、いつの間にかすごく励まされてて(^-^)

嵐にしやがれのトークの練習の回では
30秒きっちりで起承転結のあるお話をするというお題で
あいばちゃんは惜しいところで最後まとめられなくて、
「それでもすごいよあいばちゃん!!えらいなあ~」って思ったり
あわてながらもきっちり30秒で上手く話せた櫻井くんに
すてき!!!!と惚れ惚れしたり☆笑

まつじゅんがTVの内容を
みんなに面白さが伝わるように話をしたところは
緊張しながらもすごく上手に出来てて、
はああ~まつじゅんほんとうに…すてき!!!!!と思いました。

それまであんまり、まつじゅんに興味を抱いてなかったけど
やっぱりまつじゅんは素敵なんだね~って泣きそうになった。泣くなよ!笑

そんな姿を毎週欠かさず観てるうちに
私も、下手でもいいから楽しく一生懸命やろ~☆って
思えるようになったんだよね^^

それで、うちのお母さんが朗読のサークルに入ってるので
朗読とはちょっと違うと思うけど(笑)
昨日お母さんに聞いてもらいながら練習したおかげで
今日の発表は大丈夫だった!笑

いざ朝会に出席してみると上の役職の方々も営業さんも
みなさんずらーっと揃っていてとても重々しい雰囲気なので
わああどうしよう…!と思ったけど、全然ふつうに出来てよかった☆
むしろ楽しかった~♪笑 嵐もお母さんも本当にありがとう~*^-^*

あと、私は本当に緊張したときは声がかすれちゃうので
スリムクラブの人にもすごい励まされる。笑
あんなにかすれてても、むしろ個性になって
M-1準優勝しちゃったりもするんだ~☆
わたしも楽しく自信もってやればいいんだ~♪
って思えるようになったんだ(^▽^*)笑

  ☆         ☆          ☆

今日は同じチームの方々に無事にバレンタイン配れてよかった!

同じチームの女の子と2人で配ったけど
自分たちの分もあるという。笑 
気を遣わないようにとちょっとしたものにしたら
逆にちょっとすぎたかもなあと思った。笑 
せっかくならもうちょっと高くてもよかったかもなあ…

でもおいしかったのでよかったー☆

昨日のおしゃれイズムのミッツマングローブさんの
女装家5人組でスーパーとか出かけてたやつがすごい好き。笑
もっと見たかった。笑 録画しておけばよかったー!!笑

なつかしい~☆

てっちゃんと大学に行って来ました(^▽^*)♪
寒くてじっくり外を見て回ることはできませんでしたがなつかしい!
しあわせだなあ~うれしいなあ~

感謝の気持ちをひとつひとつまた改めて思い出し、
新たなステップに向かいたいと思います。

バレンタインも無事に作れました*^-^*♪よかった◎

20110213135927p1.png
今日は京都駅で食べたーおいしかったー☆

そういえば大阪は嵐天国ですね*^-^*
阪急も地下鉄もJRも嵐だらけでしあわせすぎる!
20110213190728.jpg
嵐のファンクラブ会報きたー
ぎゃああああああああ
去年のツアーの最初の衣装だ、だいすきだ(^-^)!!

嵐は人生の目標!

言葉よりもたいせつなもの ここにはあるからー♪
arashi1.png

このPVすごい好きです、好きなのたくさんあるけども!

けっこう昔の嵐で、「おおのくん完全に中学生やん!!笑」
「あいばちゃんどこのヤンキー兄さんwww」ってなるけど
歌も大好きだし全体の色の感じとか下町の風景とかすごく好き*^-^*
観ててしあわせになります…↑すごいかわいい☆

私は毎朝、永松さんの
「斎藤一人の 道は開ける」「斎藤一人の 人を動かす」
という本を電車で何回も読んでるんだけど

嵐って、一人さんの言う「成功のために必要な『魅力』」を
きちんと作り上げて、持ち続けているから
こんなにも人の心を温かくして、応援されているんだなあって
TVやDVDや本を観るたびに思います。

 ・どれだけ人気が出ても謙虚さ・素朴さが全く変わらないこと
 ・感謝を常に忘れないこと、人にそれをきちんと伝えること
 ・いつも笑顔であること
 ・じぶんがしあわせで人もしあわせであるにはどうすればいいかを
  常に考え、選び、行動していること
 ・努力し続けていること
 ・より良くなろうと学び、実践する素直さがあること
 ・良いギャップを持っていること

…挙げ出すときりがない☆笑

嵐の5人は私にとって、人としての目標でもあるんです。

嵐に出会って、もう無駄なものは要らなくなった。笑

今までも、もちろん少しずつ洗練されてきてはいたけれども
中途半端に好きなものもたくさんあった。

私はもう、自分だけが楽しいことよりも
「自分も人もしあわせになること」にお金をつかいたい。
そして嵐のように、自分も人もしあわせにし続ける人を
応援したいし、そういう人にだけ、お金を払いたい。

おやすみ~☆


同じチームの女の子と2人で相談して
無事に買えましたー☆たのしみ!

そうだ!今日は同じチームのおじさまというよりお兄さんに
栄養ドリンク頂いた!高いのに…!やさしすぎる(;_;)!

今日の嵐ちゃん楽しかったー☆

あんなに美しいのに
シャア大好きすぎる紀香さんに笑い、
シャアがなぜか似合って
しかも真面目にがんばってる櫻井くんに笑い!笑
シャアとの恋を妄想する紀香さんが可愛すぎる☆
(ついでに別の番組だけど
 恋愛ゲームに没頭してる
 パフィーの亜美ちゃんかわいい!!笑)

にの15歳のときの映像かわいすぎる~(^▽^)☆
お母さんも「かわいい!にのはこのころが一番かわいい!!」
と叫んでいた。

いや、今もかわいいだろ!

お母さんは常に「にのの顔が長すぎる!」
って、毎回ずっと言ってる…。笑
お母さんにとって、よほど印象的なんだね…(´ー`)笑

自分も人もしあわせにする

長い間なかなか人気が出なくて、
もうやめて違う道をそれぞれ歩もうかって
本気で考えたことも何度もあって、

そんな中で、なんとか諦めずに
自分がなにより努力して、でもそれを楽しんで
見る人も自分もしあわせにすることを
追求してきたからこそ

しあわせと温かさに満ちた「嵐」が出来て、続いてきて
今日の私たちのところまで来てくれたんだって思うと

ほんとうに…泣きそうになる。

だからこそ嵐は、ほんとうにたくさんの人をしあわせにし
励まし続けてくれているんだなあ。

嵐メンバーと彼らを支えてきてくださった
たくさんのみなさん、本当にありがとうございます(;_;)

いきなりわけもわからず
人気の出ちゃう若いアイドルとかアーティストとはまた
ぜんぜん違う、重みと深さがあるんだなあ。

単に、見てしあわせになるというだけでなくて、

私と同じくらいの年齢の5人が
悩んで、考えて考えて、実践してきた
長い長い道のりを思うと
私は本当に胸がいっぱいになるし
彼らを応援せずには居られないのです(;_;)

 ☆       ☆        ☆

というか音楽DVD総売上げ400万枚突破で
歴代1位おめでとうー!!笑 DVDがそんなに売れる想像がつかない…
でもあゆもトータル200万枚あるんだね^^うれしい!

売上はそんなに気にしないけど
たくさんの人のところへしあわせを届けに行ってくれたんだね~☆
と思うと本当にうれしいです(*´∇`*)みんなしあわせになるもの!
まさに嵐で人類しあわせ計画なのです~♪

かわゆううう!

耳かけイヤホンが壊れてしまったので
インナーイヤホンに変えたら
いつでもどこでも音楽の世界に没頭してしまう~

嵐かわいい…常に嵐しか聴いてない…笑
とてつもなくしあわせになるしほんとに元気になるので
ついつい聴いてしまう~(*´∇`*)♪はあ~☆

 ☆       ☆        ☆

YUKIちゃんファンクラブの会報とどいた~☆
20110209203803.jpg

可愛い~☆加瀬亮くんとの対談もある!!しあわせ~


1ページ1枚のアルバムが欲しくて
(小学生のころ女子はよく持ってたなあ…!!笑)
ハンズとかロフトとかプラザとか見たんだけど
意外と1ページ1枚ずつアルバムってないんだよね~

リラックマのフランスシリーズ?のしか見つからなくて
とりあえずこれにした!かわいい(^▽^*)♪
20110209211856.jpg

かわいい~笑

朝からエイブルのCM見れて
かわいい~☆って叫んでいました(^▽^)
はあかわいい。かわいいは正義。
しあわせだなあ~

自分がしあわせになるものがあればあるほど、
自分の味方が多ければ多いほどいいよね~♪笑

きゃしゃちゃん(仮)は好きなものが多いから
大変だよねってたまに言われるけど
存外そうでもないことに気付いた☆笑

感謝して、良き気持ちで良きことに
良き流れに従って買うか決めるようになったら
大丈夫になった!

あと嵐に出会ったら、余分なものはばっさり切って
本当に大切なものが見えてきた~☆笑

いらなくなったものは感謝の言葉を添えて
ちゃんと捨てるっていうのも大事。

既知との遭遇☆笑

地下街を歩いてたら
去年、定年退職された元・同じチームだった
おじいちゃんに会った~☆!!

「よく会うねえ~(´v`)」ってにこにこしてた。
かわゆう!!笑 

定年退職後も普通に仕事してて
すごく若々しい!おじいちゃんだけど
おじいちゃんにしては若々しすぎる!!笑

やっぱり仕事は生きがいだね~(*´∇`*)☆
仕事をやめてのんびり…なんて言うけども
仕事がなかったら相当つまらないというか
あり得ないよね~。
人は人に必要とされてこそ喜びを感じられるからね。

私が働けてるって本当にありがたいなあ(*^_^*)
仕事ほど楽しくて嬉しくなるものはないよなあ。

振り向くな うしろには明日はないから 前へ前へ♪

はあ~しあわせ~(*´ー`*)♪

大好きなお友達に会うとほんとしあわせで
生きる活力がみなぎりますね!
ほんとうにいつもありがとうございます~☆

あと、いつでも
「この人がしあわせになるにはどうしたらいいだろう」
って考えるのは大切ですね~

とくに私はもともと本当に人の話を聴かない人で
常に私が私がって生きてきてしまったので、
ここ数日、人と話すときはとにかく頭の中で
「この人がしあわせになるにはどうしたらいいだろう」
って考えています。

といってもまだまだ、なにか的確な
言葉や反応が浮かんだりとかは全然ないのですが
「自分が自分が」っていうのは少し無くなったと思うので
よかったなあと思います。

ブログだと一方的なのでどうしても
「自分が自分が」ってなっちゃうんですけどね。
「自分が自分が」って言ってる場所はブログだけなんです、
って言えるようにしよう~。笑

該当の記事は見つかりませんでした。