わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

わずらい

今回は本当に良すぎた…

ライブを思い出しては泣き、
2日目行けなかったことを考えては泣き。

…そんなことって、ある(;_;)!?笑
なかなかないだろ~。なんだこの状態は。笑

仕事では「ラルク…ラルク…(´;ω;`)」って日中泣きながらも
意外と夕方からすごい集中力を見せたりする。笑

プログラミングって本気でやると燃える。
(ほぼ一人でPCに向かう技術なので
 泣いててもみんな気付かないから大丈夫です…)

感動、敬服、感謝、しあわせ、大好きすぎる気持ち、
2日目への悔いと行けた人への羨ましさ、
いろんな感情が混じっての涙。

ありがとう、おめでとう。

ライブの場面ひとつひとつを思い出しては
うるうると涙がにじむ。

それと同時に、2日目を参戦できなかったことに対して
めずらしく、ものすごく悔やんでいます。笑
基本的にびっくりするほど気にしない星人ですが
ラルクに対してはそうなってしまう~(;_;)笑

私も、大好きな叙情詩のアカペラ、聴きたかったなあ…。
秋冬のツアーでまた叙情詩聴けるといいなあ。

ファンクラブに入っていてもチケットが取れなかった人だって居る、
遠方、仕事の都合、金銭的な都合で参戦を諦めざるを得なかった人だって居る。
だから、1日目だけでも参加できたということは
本当に本当に恵まれていることだしありがたいことだ。

あの場に居られたということは、本当にありがたいことだなあ。

しかしながら、あんなに素晴らしいライブだったのだから
2日目も参戦したかった…(´;ω;`)!!!!!と思うのは、
我が侭でもなんでもなく、ごく当然のことでもあるなあ。

そこまで思えるほどのライブに参戦出来たということは
本当にしあわせなことだなあ。ありがたいなあ。


ラルクは5月30日の今日、まさに満20周年を迎えることが出来ました。
ほんとうにほんとうに、すべてに、ありがとうございます(;_;)☆

20th L'Anniversarry Live 2011.5.28 @味の素スタジアム

だめだもう、昨日のことを思い出すとなぜか涙が止まらなってしまって
うまく書けません。本当に、良いライブだったなああああ…(;_;)
今日も行きたくて行きたくて、もどかしくて仕方ない。

hydeさんがいつも言う「悔いを残すな」という言葉。

本当にそうだよね。ラルクに関しては、
私は絶対に妥協しちゃいけないと思うのです。
ラルクに関することは、妥協したら後悔する(´;ω;`)

  ☆         ☆         ☆

ほんとはお昼すぎに着く予定だったけど、
グッズを確実に手に入れるべく、出発時間を早めて
朝9時代の新幹線で東京へー!笑

DSCN3332p.png
なんと今回はグリーン車でした。ポイントが貯まってたので…笑
人生で2回目ですが、まっっっこと快適ですなあーー♪
まず、最初におしぼりが貰える意味がわからない。笑

今回は荷物も多かったし、午後からのことを考えると
本当にグリーン車で良かったなあと思いました。

東京駅でロッカーに荷物の一部を預け、
40分強かけて飛田給へ。お昼12時前くらいに到着(*´∇`*)

飛田給はすでにラルクライブ参戦する人でいっぱい。
あちこちでお弁当や雨具を売ってたりしてにぎやかです。
セブンイレブンではラルクの曲を流しながら売ってましたので
ついついそっちに近寄ってしまいました。笑 
なんという安易ながらのラルク好きホイホイ。笑

DSCN3341p1.png
わくわくわく

DSCN3346p1.png
こんなバルーンが*^-^*!!

スタッフさんの案内に従ってグッズ売り場へ
DSCN3337p1.png
今回はちゃんとしたスタッフ会社さんでした…☆!!!!!笑
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!
みなさん快適に購入できたことと思います♪

DSCN3338p1.png
ラルカフェがすごい並んでたなあ~商品ごとにブースが違うのに!
わたしも今回は買いたかったけど雨なので断念…(;_;)


DSCN3356p1m.png
購入したグッズ~☆

普段も、グッズを買うことでラルクに貢献できることがうれしいですが
今回は全額が東北関東への義援金になるので、
その大きな決断をしたラルクに少しでも貢献できることが
うれしくてたまらないです。

ラルクの応援をすることは私が唯一、ラルクに対してできることですから(;_;)

1番下に敷いているのはフードタオルです。
バスタオルにフード&ボタンが付いてて、羽織れるようになってます^^
帰りの夜行バスはどうしても寒くなるので
タオルケット代わりにちょうどいいと思って。
実際、帰りのバスで寒かったのでとても助かりました~

DSCN3353p1.png
ちなみに、サイリュームは黄色かなあと思ってたら、
いざライブ開始直前に折ってみたら青だった*^-^*きれい!!青は初めてだ☆

グッズを買ってひとしきり雰囲気を楽しんだ後、
飛田給駅周辺の飲食店はラルクライブ参加者で行列なので
お昼を食べるとこを探すために、電車で戻って調布駅へ~。

つづく。

小雨の中の奇跡

本当に参加してよかった…。生まれてきて良かった。

hydeさんが涙を浮かべながら、

 「なんやろなあ…歳を重ねるごとに
  どんどん涙もろくなっちゃって。

  今日車で会場に着いたとき、みんなが見えて、
  そしたらもう、うるっときちゃって。笑

  ああ、みんな集まってくれてる、って。
  雨の中、合羽まで着て集まってくれてる、って…。
  …ふふ、合羽着てるのちょっと可愛かったで。

  ほんまにな、20周年…ありがとう。」

涙を浮かべたまま最後の曲、虹を歌ってくれて、
もうもうもう、本当によかった。
今まで何回か虹を聴いたけれど、1番感動してしまった。

しかも、最後のMCと虹だけは、雨がやんだの!!!!!
「最後はちゃんと虹がかかるようになってますから。笑」
って最初にhydeさんがMCで言ってくれたんだけど
本当に雨が上がり、ステージの映像が虹になり…。


だめだ、この一連の流れを思い出したら泣けてきた…(;_;) 
というか本泣きしている。笑

本当に、こちらこそありがとうだよ~!!!
わたしこそ、ありがとうなんだよ!!返せないんだよーーー!!!!

本当に、返せなくて、その返せないことを
中学の終わりぐらいからずっと
もどかしく思ったりもしてきたんだけれど

ラルクに与えられまくって来たからこそ、
やっぱり曲がったことは絶対しないぞと思うし、
仕事や日常で人に返していかないとと思って来れたわけで、
だからほんとうに、ありがとう…!!


わたしは自称一人さんの弟子ですから仕事は好きなほうですが
ラルクのライブだけは、「本気で日常もどりたくない病」になります。笑
いつでも仕事第一の人偉いなあ。
でもラルクだけはそう思わせてください…(´;ω;`)

ずっとラルクの世界に居たい☆
ほんとラルクって…なんだこの素敵すぎるアーティストは。
みんなで辿り着いた20周年。

本当に、この時代この世のこの日本に生まれてきて、よかったよおお…(;_;)

20110529154656.jpg


準備…!

明日の野外ライブは雨だから
最初からメイクなしでいこうかなー
という人がいますけど、ほんとどうなるんだろう。

顔に関しては誰ひとりノーガードなわけで、
それで3時間以上も雨風にさらされるわけで。
全員メイク流れ落ちてライブDVD映像に残り
電車やバスでそのまま帰るという
なんだかすごい状況になるね。

私もベースメイクはしていったほうがいいと思うけど
あとはどうしよう…。

   ☆     ☆     ☆

準備できてないものは
帰りに買いに行こうと思ってたのに
先輩と話しながらうっかり改札入っちゃって
まあ買わなくても…?と一瞬思ったけど
いやいやいや、買い出しいかないと確実に死ぬ!!

というわけでまた改札出て
準備できるものは買った…

防水の腕時計ほしいなあと見に行ってみたら
私の予想は1000円~3000円くらいだったけど
それなりに防水がしっかりしてて
デザインも普通なのってその値段にはないのね…。

うっかりBaby-Gを買ってしまって予想外の出費。

でも買えてよかった、今回ばかりは
防水の腕時計ないとほんと乗り越えられない。
こんなにも腕時計がありがたい存在だったなんて(;_;)!

しかし、えええほんとどうなるんだろう
あしたの今頃わたしはどうなってるんだろう

帰りの夜行バスにちゃんと間に合うのかっていう、

そしてライブ中に荷物を入れるビニール袋は
ハンズにめぼしいものがなく
結局、うちの市のゴミ袋になった件…。

1番丈夫そうなので…

めっちゃでっかく「○○市 もえるゴミ」
とか書かれてるけど大丈夫かしら。

まさかゴミ袋たちも、ラルクライブデビューを果たしちゃうとは
夢にも思ってなかったよね。
あまりの唐突な登板に
今もまだ状況把握できてなさげだもの。

ほんと一週間前までのわたしの余裕は一体…!笑

ふつうの屋内のライブと
雨の野外ライブとでは、全然ちがうのね…

15周年ライブの東京ドームのときとか
普段のカバン&持ち物だけで
ぜんぜん大丈夫だったのに。
友達と109で買い物してからライブに行くという
すばらしい悠長さだったのに。

なんだ今回のこの荷物の多さは…!笑
なんで東京泊まることにしなかったんだろう、

Macかわいい

昨日は朝から段ボール箱15個と
iPadとMac10台ずつを猛烈な勢いで
台車で会議室から会議室へ移動させました(^-^)笑

ひさびさにあんなに焦って移動させたね。
力仕事自体ひさびさ!笑
はあ~たのしすぎたー!笑
たまにやる雑用が大好きです☆!!笑

昨日今日とiPadのセミナーなんですが
Mac欲しくなります、かわいいもの。
キーボードがまず可愛い。きゅんとするキーボードです(*^_^*)

かわいいよー!

会社の先輩のおかげで
無印のレインコートみつかった(^-^)!
ありがとうございます~☆

そわそわしながらコミュ見てると、
みんな自分でラルク20周年ネイル作ったり
ラルクのぬいぐるみ作ったり
レインコートをラルク仕様にカスタマイズしたり
ラルクメンバーのコスプレしたり…

愛が、半端ないーーーーーーー(´;ω;`)!!!!☆
一生懸命なみんながかわいいよ、かわいすぎるよ!!

こんなにも可愛らしいファンに支えられて、
ラルクは本当にしあわせですねー*^-^*☆

私も見てるだけでしあわせになるし
いよいよライブなんだなあとわくわくします、

いいなあ、わたしもなにか作ればよかったなあ~
20周年はまだまだライブやると思うので
なにか作ってみようかなあ~☆

しかしなにができるんだろう私は…笑
プログラミング??笑 面白いけど会場では役立たなさそうだー!笑

前回はじめてライブグッズのTシャツ着て思ったけど
ライブって高校の頃の学祭みたいだよね~(^-^)♪

気合い入れたもん勝ちです、
だって大好きなラルクのライブなんだもの☆

はあたのしい…♪

ラル缶シエル

ライブのグッズ詳細がUPされてる~(*´∇`*)

今回はライブに関する収益すべてが義援金になるし、
20周年だし、デザインもバラでかわいいし!
たくさん買うー☆笑
http://www.larc-en-ciel.com/jp/information/20th/

とりあえず、パンフとサイリュームとタオルとTシャツと
ショッピングバッグとラル缶は買うお*^-^*
larka.png

しかしグッズ販売9時からって早くないですか…
前回のライブの教訓を活かして?もしやまた前回のスタッフ会社フラグ…^p^??

あの会社ほんと、水曜どうでしょう状態になるから…笑
いかに今までのライブ会場スタッフさんに恵まれていたかと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

たまにならお見舞いされてもいいけど、毎回だと、
「ラルクライブ = お見舞いするぞぉ~藤村くん^^」
みたいなことにな…る。笑

それはそれで面白いけど、人様を一緒に連れていけないお(´・ω・`●)笑

おはよう


資生堂のファンデーションブラシ、いいー☆
私は脂性だからどうしてもパウダーしか使えないけど
今ひとつ塗り方がうまくならない…(´・ω・`)と長年思ってたら
これはすごく良い(^-^)!

塗りやすいし塗った感じがいい!
スポンジパフとぜんぜんちがう!
これからもまだまだパウダーでやっていける!
と思えた。笑 お気に入り!

ハウスオブローゼのチークブラシも
安くてしかも良い(*^_^*)☆
チークブラシなんてどれも一緒かと思ってたけど
ちがうんだね~。いまさら。笑

ただチーク自体が…いいのを探し中~。

あきねーたー!笑

てっちゃんが教えてくれたakinator、今日ツイッターで流行ってた(?)ので
わたしも再びやってみました。笑
思い浮かべた人やキャラを当ててくれるやつ!

z.png
ぎょわああ!ゼロスいとも簡単にすぐ当たった。笑

m.png
まやや様もーーー!!!!笑

だめだ、この子、そこそこ有名なアニメ&漫画系は絶対すぐ当てて来るわ。
(小平太はもちろんGS3のみよちゃんも当てて来ますから…!)
こうの史代作品とかなら当たらないみたいだ。

ちなみに水曜どうでしょうの藤村くん、
コミックエッセイ作家のたかぎなおこさん、
コンドルズの近藤さんは当たりました。

一人さんは当たりませんでしたが、最後の選択肢には出ました(*´∇`*)

今年の夏もコンドルズ

来たあああああああああああああああああ

grandslam570-250p.png
コンドルズ 日本縦断大連勝ツアー2011 第壱弾 GRANDSLAM

近藤さんーーーーーーーーーー(*´∇`*)!!

先行予約抽選に申し込むのを忘れぬようにする!
ベスト版ってなんだろう、たのしみだなあ。
個人的にはいつか、沈黙の夏の再演をしてほしい。(毎回言ってる)

帰り道なう


なぜか街灯消してある!笑
さすがに全部消えて車のライトだけだと暗い!笑

折りたたみ傘見つかった(^-^)
レインコートは意外とどのくらいの生地がいいのかとか
わからなくて、すぐに選べないなあ~!わくわく

ラルクコミュ見てたら
みなさんが「ラルクてるてる坊主」とか作ってて可愛いヾ(^▽^)ノ♪
ちゃんと4人それぞれの顔のを4つ作ってるの!
なんて愛しいファンのみなさんなの…(;_;)!!☆

わたしもエネルギーやってみようかなあ(^-^)

さっきから自己啓発の本読んでるけどねむい…
一人さん関連の本意外、読めなくなっている件。笑
だって一人さんの本ほど役に立つ上に面白い本ってないもの…!笑笑


今日聴いてるのはarkだ、
HEAVEN'S DRIVE結構好きだけどライブでフルで
聴いたことない気がする!聴きたい~☆

仏英とロシアが好きです

わああ電車で斜め前に居る女の子が
ロシアのストラップ付けてる…!!ヘタリアの!

ロシアかわいいよロシア

スタジアムをめざして 雨編。

お父さんは昨日からアメリカに出張にいってます、
いつもは全く携帯を使わないお父さんから
我が家にメールが来ておもしろい~☆笑

  ☆       ☆        ☆

はい…というわけで…スタジアムライブ余裕だと思いこんでいたため、
準備がぜんぜん間に合ってないことに気付いたよ\(^0^)/笑

平日は仕事おわってからだと
百貨店の開いてる時間に間に合わなさげなんですが…(@△@;)
なんとか準備したいです…あせあせ

・レインコート
  私のようにライブ中必ず手を上げる人は袖口が締まっているもの、
  または袖口をゴムでしっかり締めること。
  フードが大きすぎず小さすぎないこと。脱げにくいこと。


  雨の野外ライブでは必須。100均の透明のでいいよと言われますが
  薄くて作りも甘いので濡れてしまいます…
  あまり濡れたくない人は多少しっかりしたもののほうがいいかも。


・足元
  レインシューズ、捨ててもいいスニーカー、サンダル、
  いっそ潔くビーチサンダル、クロックス etc…
  遠征で荷物増やしたくない人は、ビニール袋と輪ゴムで靴を覆う。


  スニーカーで行った方がいいのかな?と思ってたけど
  それくらいではまだまだ甘いみたい~(@△@;)
  履き替えることを考えたほうがいいみたいだね…
  帰りが夜行バスなのであまり荷物増やしたくないけど
  ずぶ濡れだったら替えたほうがいいし…なやむ~


・カバンを入れるビニール袋
  座席指定のライブだと荷物をイスの下に入れますが
  スタジアムは芝生保護のために板が敷かれているので
  水が溜まりやすい。防水対策をきっちりすべし。

・財布、携帯などを雨から守るビニールの小袋
・雨に強くてたくさん入るトートバッグ…雨に強そうなカバン全く持ってない(@△@)
・軽くて大きめの折りたたみ傘…小さいのしか持って無くていつも濡れるので。

あとなにが要るかなあ~。

no title

今日もみんな生きてるしあわせ☆
ありがとう、ありがとう(^-^)

まずあと1年ここで出来ることをする!

スタジアム

というかもう、今週末にラルク20周年ライブだよ、
「富士急ライブで野外は経験済みだしー♪」とのんきにしてたけど
スタジアムって初めてだわーー!!!!

東京の味の素スタジアムというところです。

今調べてみたら、ここって、5万人も収容できるんだ…!?(遅
ということはドームと変わらないわけで、つまり 

  交  通  激  混  み  \(^0^)/笑

いやいや、スタジアムってアリーナと同じくらいだと思ってたよ…

私の座席ですがL'7とラピニュがあまりに神席で
ほんとうに、2mぐらいの間近でじっくりばっちり見ることができまして
もはやわたしの心臓が持たないので

「今回はみなさまに譲って、程よい席にしてください、どうかひとつ!」

というわけで、今回はアリーナの真ん中の真ん中、
下記のあたりとおもわれます。うわー、ほどよい!!笑
img_ajinomoto02p1.png
↑ネットで出てきた画像使っちゃってますが
なにか問題あったらご連絡ください。

真ん中あたりだともうほぼ見えないみたいですが
見えないくらいがラルクだと思います(*´∇`*)笑

雨が降るようなので、レインコート?レインポンチョ?買わないとなあ…
ソニプラで買おうかな。でも、あんまり色がついたやつだと
後ろの人が前見づらかったりするんだろうか…
透明の、100均であるようなやつのほうがいいのかなあ…うーん

ライブは自分の快適さの追求と、周りの方に迷惑をかけないことを
よく考えながら作戦を練っていくのが楽しいですね*^-^*

荷物も大きなビニール袋で保護しないといけないということに
やっと今気付きましたよ、あぶないあぶない。
購入したグッズが濡れたらいけないものね。

明日からちゃんと準備していかなきゃー!

あいもかわらず!

今日は大阪いってきました*^-^*毎週行ってる!
20110522174106.jpg
「あぶさん98巻 風の画家」を買いました。渋い!!笑

  ホークスの二軍助監督に就任した影浦安武。
  居酒屋の常連の大画伯とみずからの進む道について語り合う
  表題作「風の画家」など9編を収録。
  

いやいやいや、これは買っちゃうでしょうー!!笑 
あぶさんったら、いつの間にか野球をプレーする側でなく
助監督になって、画家さんと人生を語り合ってる!!笑
すごい漫画だ!!!!笑 こんな漫画、世の中にそんなないよ!!!?笑笑

さっそく電車で読んだけど、もうもうもう、すごく癒されました。笑

ひとつの道を究めた者だけに見える深い境地…!
野球漫画をひたすら描き続けて50年以上の
水島先生にしか描けない世界だとおもいます。
先生の作品はいつでも、野球と漫画がほんとうにだいすきなのだなあ~
と伝わってくる。

昔から変わらない画力の高さも、程よいレトロ感も大好きです。
ひさしぶりにドカベンが読みたくなりました(*´∇`*)

  ☆        ☆         ☆

あれ…あいかわらず可愛らしさ皆無な日記だなあ~(*´ー`*)笑

昨日から、とにかく口を開けば「ラルクほんと好き」
もしくは「ayuってすごい、ayuまじすごい」な私です、
おんがくってすばらしい!ライブってすばらしい!!

そうだ、ちょっと前に、平子理沙さんの本を買ったよ。
しかし表紙の配色、というか使われている色がちょっと、
あぶさんのコミックスと似てる…という奇跡*^-^*笑
せっかくすごく可愛い本なのにその発想…orz笑
20110521081606.jpg
さっそくミルククレンジングと
オーガニック化粧品を使おうとおもいました。単純。笑

そうだ!

20110521081204.jpg
やっとアロマディフューザーが我が家に来ました!笑
仕事でがんばってくれた目にも良いということなので♪って書くとすごく実用的。笑

無印良品なので見た目はごくふつうだけど…癒し(*´ー`*)
ラベンダーとスウィートオレンジのオイルがセットで付いてるものにしました。
あとローズマリー☆

良い香りに良いおんがく。良いラルク!しあわせ~☆

まっすぐに駆け出す 晴れわたる青空が まぶしい♪

03goodp1.png

キャッチーだなあ!と思いながら昨日は聴いてたけど、
聴き込んでみるとすごく、ラルクらしい曲だあああーーー(*´∇`*)!!!

今朝、布団の中で目が覚めた瞬間から
どうにも聴きたくて聴きたくてしょうがなくなって
寝ていられなくなって、飛び起きて、ずっと聴いてる…*^-^*笑

ラルクを好きで本当によかったなあ!ニコニコニコニコ!
しあわせすぎて、好きすぎて、ほんとうにラルクに出会えてよかったです!!

やっぱりラルクは何回も聴いたほうが、良さにどんどん気付いて
たまらなく大好きになってしまうー☆ ほんとキラキラしてる~♪

好きすぎてプロフ画像もジャケットの写真にしました!笑

GOOD LUCK MY WAY☆

20110520205802.jpg

チケットやっと届いたーーーーーーーー(*´∇`*)☆
1週間前にやっと届くって…すごいスリル~。笑
やっぱり2日間参戦メモリアルチケットにすればよかったかなあ~(´;ω;`)!!笑

今回は全国&外国(仏、英、米、アジア)の映画館でも中継されるので、
本当に世界中のラルク大好きなみんなでひとつになれるね~(*´∇`*)♪わくわく!

そして今日から新曲「GOOD LUCK MY WAY」のPVが解禁です、
わたしはすでにエンドレスリピートだよおお(;△;)!笑
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08802/v0993900000000542978/
ラルクにしてはキャッチーすぎてびっくりする!笑
叙情詩とか瞳の住人とか溺愛な私には、
キラキラまぶしすぎる意外な曲だったけど
朝のさわやかな青空の下で、走りながら聴くには最適~!!!!笑

とにかくギター&ベース音がすごい好きなの(;_;)!!!!
歌詞もキラキラしてて、いいね☆ 
鋼の錬金術師の主題歌だから、分かりやすいほうがいいもんね^^♪

  移り行く 世界の片隅で 君に会えてうれしい

この部分を聴くと、わたしまでうれしくなる~^^☆笑


ジャケットがDVD付きも通常盤もすてきすぎて、どっちも買ってしまいそうだ…!!
だってこのジャケットって「空に架かる虹」
つまりラルクを表してるわけでしょ(;_;)??そういうところがだいすきです!

最近はもう、虹という言葉を聞いたり
虹の写真やイラストを見るだけでも泣きそうになる…☆笑

それにしてもラルクのCDには美しい風景のジャケットがすごく似合う^^☆
release_05img01.jpg
限定盤!
release_05img02.jpg
通常盤!

ねむい…

ねむい…新しいプロジェクトはじまったけど
うちのチームで今まで全く経験の無い案件なので
学ぶこといっぱいです、ありがたい~☆

あいばちゃんかわいいよあいばちゃん~♪
なんかすごく描きたい!今日こそはー!!
というわけでひさびさのらくがき*^-^*あいばちゃん!笑
aiba1_1.png
うわー、ひさびさだ絵描くの!笑 びっくりした!笑
描きたいなあと思いつつなんやかんや毎週外出したり
仕事に関していろいろ学習すべきことがあったりで
なかなか描けずにいました。ちょっとずつ描けるといいな!

きょうと!!太秦! 1

お友達と京都に行って来ました*^-^*
思い出すたびに、あんなにまったり楽しい旅って奇跡!?
としあわせな気持ちになります。笑

今まで京都といえばどこでも混んでるイメージだったのだけど
今回のまったり度&充実ぶりは一体…!!笑


まず太秦映画村です、いろいろ見てどれも良かったのに
写真に1番残ってたのはやはり
実写映画「忍たま乱太郎」の展示でした~*^-^*笑

わたし実写のお話を聞いたときから昨日まで
どちらかというと不安のほうが強かったですし、
映画村の忍たまランドもそんなに詳しくHPに載ってないので
ちょっとしたものなんだろうなあ、でも見れるだけ嬉しいなあと思っていました。

だがしかし!だがしかし!!笑

DSCN3173pc1m.png
まず入り口あたりにある八方斎の凧のクオリティの高さにびっくり。
アニメの忍たまたちのボードもかわいい…*^-^*わくわく

DSCN3178p1cm.png
一年は組の教室だあああ…(*´∇`*)!!

DSCN3191p1m.png
えええええ!!なにこの素晴らしいクオリティ…(´;ω;`)!!
細かいところまできちんと作られていて、見た瞬間テンションあがって
すぐさまセットに入って写真を撮りました。笑

教室のうしろに貼られた一年は組の良い子たちの習字、
(これはきっと役の子たちが一人ひとり書いたのかな^^?)

時間割、今週の日直の一覧、掲示物をとめる画びょうが手裏剣になってるところ、
飾られている言葉、ロッカー(?)にちゃんと名前が書かれてるところ、
(単に当時の文化どおりに作るのではなく、
 現代とうまく混ぜ合わせた発想も忍たまっぽくてすごく可愛い…☆)
ひとつひとつが愛おしい!

セットっていっても柵があって遠くから見るだけかな~と思ってたら
自由に入って見れるし写真も撮れる!ものすごくありがたかったです(´;ω;`)!!

DSCN3212p1cm.png
食堂のクオリティがはんぱなさすぎる…(´;ω;`)!!だいすきです!!!!
おばちゃんの声が聞こえてくるようでした、
しかも自分もこの中に入って座れるなんて!感動しました。

これまた書かれている言葉やメニューがすごく、楽しい!!
すごいなあ、よくここまで思いついたなあ…!!

他にも、小道具や撮影風景のパネルもたくさんあって、
想像を絶する満足具合だったよ…!?びっくりした。わあああ…

こんなにもセットや小道具を細かく作りこんだり、
キャラクターを全学年&プロ忍もちゃんと登場させたり、
それって本当に、作る側にものすごい愛と熱意がないと
ぜったいに出来ないことだと思うんです。

愛があるから、セットも小道具もすごくあったかい!
これでもかっていうほど、細かく作りこんでて
しかも楽しんで作ってる感じがして、見ているこちらまで楽しくなる^^!

監督やスタッフの方々がとてつもなく大きな熱意と愛を持って、
忍たまの世界を本当によく考えて、セットや小道具を作ってくださったんだなあ。
そして、その中でたーくさんの、忍たまたちが撮影を行ったんだなあと思うと…

本当に嬉しいし、しあわせです。

やっぱり仕事は愛だよね~!!
愛がなきゃ、こんな食堂は思いつかないよ!出来ないよ!!
私のだいすきな忍たまの世界を、こんなにも一生懸命作ってくださって、
ほんとうにありがとうございます…(´;ω;`)!!!!

実写映画のお話が万が一、たとえどんなにカオスになったとしても(笑)
もう、こんなにも素晴らしいセットや小道具やキャストたちが
画面に居るというだけで、とてもしあわせだし楽しみすぎます…!!!!

ぜったいDVD(映像がきれいな映画ならばぜひBlu-ray!)も買います、
この熱意と愛に私はお金を払いたい…(;_;)!!(気が早い!笑)
ほんとうに、行ってよかったです。ああ、ほんとうによかった!!しあわせだなあ~

あれ、今日の日記は忍たまだけでおわってしまった(*´ー`*)!笑

はああ~☆

20101009103627.jpg

いつかの田んぼ!もうすぐまた水を張った田んぼブームの季節ですなあ~
ほんとうに、青空やまわりの景色がうつる
水を張ったばかりの田んぼというのは美しいです。
稲がすこしずつ生長して来る姿も、うつくしいです。
稲穂が実ればまた、うつくしいです。

いつでもうつくしい。日本っていいところだなあ~*^-^*

「道は開ける」を再び読んでみたら
また心に響いてくる箇所が少し違ったりして、ちがう~☆
ひとつずつ大きくなろう!おー*^-^*!!笑

一人さん!笑

魅力とは、「また」だよ!
道は開けるをひさびさに読み直してる!

またすっかり「また」を忘れてた(>_<)!
気付けてよかった~!!

何度忘れても何度も思い出せばいいんだよ!
わたしならできる!笑 思い出しては、やるべし!!

01hap11p.png

ハウステンボスの船から見たシャボン玉…目が良い人には見える。笑
前々の記事に拍手くださった方ありがとうございます*^-^*

みんな偉いなあ、すごいなあ。
わたしの出会う人はみんなそれぞれ素敵で
わたしってなんて未熟なんだろう…!と思うこともありますが

未熟だからこそ、みんなをすごいなあと感心できるわけで
それって私にとってはとても大切なことだなあ(^-^)
だれもそんなところに価値を見出さないかもしれないけど。笑
一人さんぐらいかなあ。笑 

そしてじぶんもまたもう1歩、成長したいなあ。
わたしにできることを考えて、やる☆

  ☆        ☆        ☆

今日はラルクの新曲(今度のハガレン映画の主題歌☆)の解禁日だったので
ラジオ(SCHOOL OF ROCK)を聴いてたんですけど、
いきなり最初に流してくれた…(´;ω;`)!!!感謝しています!!

 「GOOD LUCK MY WAY」

音の端々まで爽やかで、疾走感溢れてて、
でもREADY STEADY GOよりも可愛らしさがあって
キラキラしてて、重低音もすてきで…!いいねーーー!!!!

可愛らしいんだけど重低音が結構きいてててズンズン感たまらない!!
ギターとベースの音、すごくいいね!!!いい(´;ω;`)!!!

びっくりするぐらいキャッチーだから作曲はtetsuyaかな^^ 
ラルクは本当にいつまでもすごいなあ…!

すごい、すごいぞ…!


嵐ちゃんアルバム&DVDどちらも初回盤予約できたーーー(;_;)!!!!

今日から予約開始だというのに…!!(もしや昨日から??)

嵐の予約する女の子でいっぱいだった~(@△@;)
予約申し込み用紙(↑)の置いてあるところは
嵐だけごっそり無くなってしまっていて、
みんなカウンターに直接並んで、紙もらって、申し込んでました。

  わたし 「あの、嵐の…」
  店員さん 「アルバムとDVDの予約ですね^^!!」
  わたし 「そうです…!!!!笑」

店員さん、おじさんなのによく分かってる~♪笑
前の人も後ろの人もみんな嵐の予約だったもんね…^^
20代らしき女の子いっぱいでにこにこ!仲間が居るってすばらしい!!

しかし新星堂ジャニーズ専用メルマガ入ってなかったら
確実にまた初回盤逃してたよ…(;_;)無事に予約できてよかった~!!!!
さすが新星堂!!!新星堂さんがこの世にあって本当によかったです!!

HAPPY HAPPY

DSCN3119p.png
お母さんいつもありがとう\(^0^)/☆
かわいい~私がほしい~!笑 

このプリザードフラワーのテーマは「フランスにあこがれる乙女」なんだって…!
そ、そうなのか、これは!?笑 でもかわいい~☆

てっちゃんのお母さんからもお礼の電話を頂いてありがたい~(;_;)☆
てっちゃんのお母さんに贈らせて頂いたお花は
とても上品なイメージでテディベアも乗っててかわいかった♪
お花は癒されるなあ~(*´∇`*)かわいいなあ~☆

DSCN3146p1.png

金曜日からずっと風邪をひいていました。。。
病気のときは和室でお日さまの光を浴びながら
布団の中で本を読みつつ、寝つつ、が定番。笑

本は、文字が少なくて気楽でたのしい内容のものを選びます。

杉浦さやかさんの「わたしの日曜日」「お散歩ブック」
たかぎなおこさんの「上京はしたけれど。」「ひとりぐらしも5年目」
これらは必ず枕元に持って行く♪

ハウステンボス溺愛

写真整理してたら去年5月&9月に行った
ハウステンボスの写真が出てきた*^-^*
行きたいよ~年に1度は行きたいよ~!笑

行くならバラの季節に行くのが絶対おすすめです!
あんなにもたくさんのバラをきれいに手入れして下さってて…!!感動します(;_;)☆

ハウステンボスの建物とかお花とか広さとか雰囲は最高なのに
なぜか、がんばってしょぼいイベントやアトラクションをやってるとこがまた、
なんとも可愛い…*^-^*!!笑 
いやいや、そんな奇をてらったことやんなくても充分すてきなのに!みたいな!笑
じぶんの魅力に気付いていない感がたまらない!笑 萌ゆるすなあ~☆

ある意味ディズニー以上にファンだし応援しているテーマパークです(*´∇`*)

DSCN0305p.png
とにかくお花がと建物&町並みのきれいさに感動した~。

DSCN0210p.png
オランダ「ゴーダ市」の市庁舎を再現したスタッドハウス&花時計。
結婚式の会場にもなるようです。私たちが行った時も
結婚式を挙げられてる方が…!ハウステンボスで!いいなあ~!笑

DSCN0223p.png
ぴかぴかのクラシックバス。笑


DSCN2130p.png

夜の写真は9月に行ったときの!

わたしたちはピノキオ溺愛すぎて昼も夜もピノキオで食べましたが
(ハイネケン生ビールと生ハムと海鮮のピッツアおいしい!おいしすぎる!!
 昼からビールを飲んで、パーク内を歩き回っていた私たち…!笑)

外には屋台や世界のビールを集めたお店もあって
たのしそうだったなあ~(*´∇`*)☆すてき!

DSCN2145p.png
水路を通っている船にのるのが好きで何度も乗りました☆
お昼は船の前方からシャボン玉をたくさん飛ばしてくれてテンションあがります♪笑

DSCN2147p.png
屋台たのしそうだったなー!世界のビール飲みたかった…

DSCN2143p.png
ドムトールンのとこにピノキオがあります♪

01hap.png
スタッドハウスの佇まいがだいすきです*^-^*
ハウステンボスはどの建物もしっかり作られていて
安っぽさが無く、作り物って感じがしないのが非常にポイント高いです。

ああーいきたいー\(^0^)/!

MOTHER'S DAY☆★

DSCN3114p.png

お母さんがこれがいい!って言ったので
これになりました。今日もう届いた!笑 すごい!

母の日にプレゼントするという習慣がない家庭で育ったので
なんだかうれしい。わたしが。笑

持ち手がパールでかわいい~*^-^*♪

感謝していますの奇跡!

わたしが今日、生きているということ。
今日も生きて、健康であるということ。

わたしだけじゃなくて、家族も、大切な人も、そのご家族も、
大切なお友達も、会社の仲間のみなさんも、大好きなアーティストさんも
街でまわりにいる人たちも、
みんなみんな、今日を生きていて、しかも健康であるということ。

それが今日まで、何日も何ヶ月も何十年も続いて来たということ。
すべてに、心の底から本当に感謝だよね。

数年前に初めて出会った一人さんの本に書いてあった言葉。

  「いつでも『感謝してます』って言うんだよ。
   心では思って無くてもいいから、
   いつでも『感謝してます』って言うんだよ。」

当時のわたしはその一人さんの言葉の意味なんてまるで分からず、
ただひたすら、「感謝してます」って言っていた。
そしたら、いつの間にか、本当に心の底から毎朝毎晩、
「感謝しています!!!!!!」って言っている自分が居た。

本当に感謝だよね。本当にそうなの。
本当に今この瞬間、感謝すべきことでいっぱいなんだなあ。

しあわせって、比較ではないんだな。
じぶんのしあわせ、自分にあるもの、自分に与えられているものに気付いて、
ひとつひとつに感謝していたら、
いつの間にか、最高にしあわせになってるんだな。不思議だなあ。


私が今日もこの瞬間も無事に生きて、このブログを書き
そして今日も無事に生きているあなたがこのブログを見てくれたって、
それってそれってほんとうにすごいことだよね(;_;)

ほんとうに、ありがたいことだよね(;_;)
なんだろう、なんてすごいことなんだろう。

本当にありがとう。生きていてくれてありがとう。
今日もあなたにこうしてここで出会えたことに心の底から感謝しています。
感謝してもしきれないです。なんだろうこの奇跡は(;_;)

なんかもうほんとうに、しあわせだよね。
しあわせすぎて意味がわからない(;_;)!笑 

生まれてきてほんとうによかったなあ~*^-^*

該当の記事は見つかりませんでした。