わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

潤さん感謝しています☆ 2011.8.30

嵐の末っ子・潤さん、28歳のお誕生日おめでとうございます!

生まれてきてくださってありがとうございます。
いつもたくさんのしあわせをみんなに与えてくださって
本当にありがとうございます*^-^*

junhappy2011_2.png

今世、潤さんに出会えて私は超絶しあわせです。
新たな1年も、潤さんにとってますますしあわせな1年となります☆

はああ、ひさびさに絵を描いたー!
「5人も描けないよおお(;;)!!」
と思ったけど、なんとか顔だけは描きました。笑

前回のにのちゃんはうっかりしてて数分で描いたので
今回はなんとか5人揃えて描けて、よかった!
それだけで満足(*´`*) 嵐ちゃんは5人でひとつだもんね☆

嵐ちゃんかわいいなあ、本当によかったなあ、
ありがたいなあ~☆という気持ちで描いたら
とてもしあわせな気持ちで描けました^^♪

巻き起こせー♪

おおー!野田さん良い顔してるねー!
顔がマルになってるのは福相だから良いことですな(*´∇`*)

社長でもなんでも、自分がついて行く人の顔をじっと顔を見て
その人が福相かどうかを見極めることが大事だな。

私達は顔を×にしてはいけませんよ、
いつでも笑顔で〇でいるんだよ(^▽^*)♪

はああ、とってもしあわせだなあー!
なんだかわからないけどすごくしあわせだ☆笑


神さまのカルテとあゆのライブの3D映画、
ちゃんと前売券買ったのです☆ たのしみすぎる…!!
20110831233048.jpg

あゆ映画は2枚買ってたけど、完全に2週間限定の上映みたいだし
1日あたりの上映回数が少ない!しかも昼以降とか夕方以降とか、遅めだー(@△@)!
…と、とりあえず2枚とも使わないまま終わっちゃうのはいけないので
早めに1回は観に行っとこうかな! 

あゆちゃんだし、あゆちゃん史上最高のライブだし、
日本で最も良いと言われる3Dの劇場だし…☆ ああ楽しみ!
2回は観たい!!!!笑

ということで、土曜日に神さまのカルテ、
日曜日にあゆのライブ映画観に行こうと思ってたら
土曜は台風だー!巻き起こせーあーらし!あーらし\(^0^)/♪

試験対策講座も通ってるし、意外と予定が充実な9月☆笑
そしてコンドルズもとっても楽しみだ、楽しみすぎるー♪

気取りやフラッツ

<追記。>

やったあー!!!!!!

コンドルズは一人で観に行くしかないかも(T_T)と思ってたら
一緒に行くお友達が見つかりましたー☆

わああんありがたいー(;_;)!!
とっても忙しいお友達なのに!
ひさびさに会える!うれしすぎるー☆

 *     *     *

あー。
コンドルズ諦めきれない!笑

だっていま近藤さんが40歳過ぎてて
人生であと何回観れるの?限りある人生!
一人だっていいじゃない!

なんか一人で行くのがイヤなモードだったけど
直前になったら開き直った!笑
そのくらいで諦める私なのか!
行きたいときに行くのが私だ!
行くっきゃない!!笑

やったー☆

コンドルズの「アンタッチャブル」公演のときの
近藤さんソロのダンスのところの曲が聴きたいー!

iPodに入れて聴きたいの!
なんの曲かなあと思って調べてみたら、
意外とあっさりわかった!笑

これこれ(*´∇`*)!!近藤さんが踊ってる姿が思い出されるーーー!!!!



あー!かっこいい!!!!近藤さんもこの曲もかっこいいーー!!!!
こういう曲聴くと、洋楽もいいねーと思う☆ たまにはこういう速い曲もいいね!
というか、コンドルズと合わさったからより一層好きになるんだろうけどね!

今年はコンドルズ会いたいかったーー(´;ω;`)

cap287m.png


そうそう、メンバー紹介(?)VTRのとこの歌も好き!
「マフィア」というメインテーマ&秋のせつなさにすごく合ってたなあ!
ブルーハーツ! 公演では、勝山さんがカバーしたものが使われてたな!



コンドルズの公演で使ってる曲っていつも
いいなー!!!って思うけど、洋楽が多いからすぐに覚えられなくて
なんの曲かわからないままにしてたなー!

ときめき

片付けブームで、ときめかないもの
ときめきの期限が過ぎてしまったものを仕分けています。

とりあえず書籍、CD、DVD類合わせて500ぐらい
服は1番大きいごみ袋7袋分を
感謝して捨てました!

書籍、CD、DVD類で売れそうな物は
すべて売って来てもらったのですが
そういうのって「二束三文にしかならないけど
誰かのお役に立つかもという点で
捨てるよりずっといいよねー♪」ぐらいに思ってたんだけど
4万5千円で買い取って頂きました。よよよ、4万円以上…!?

私のことですから、特に高価買い取りされるような作品は
ほぼない…にも関わらず?すごいな!

買い取り明細見てみたら、
やはりひとつひとつがそんなに高いわけではないけど、
数が多すぎてそうなったようです。

私の家に居るままでは眠りについていた物たちが
誰かのお役に立つ。ブックオフさん大好き!

あと、ついに中学、高校のジャージを捨てました。笑
服については、ほとんど必要ないもの、
もう着れないものでタンスが埋まってて
唖然としました…!

だから服に興味を失ってたのかもしれないですね。
よかった…(;_;)

本当にありがとうございます、感謝しています☆

忍たま日和☆

土曜日は、お友達と忍たま実写版映画を観に行って来ました~☆
忍たまの聖地である尼崎、潮江のCOCOEへー!笑 
まさか潮江で観れるなんてー!!しあわせ~(*´∇`*)

映画は、子供たちがとにかく可愛いですね、きりちゃんかわいい!
子供たちの走る後ろ姿が…!かかか、かわいい!
ほんと、10歳だもんね、実際にはこのくらいの子たちなんだよね☆

映画は、よしろー先輩があまりに飛びぬけてかっこよすぎて
太秦映画村の忍たまコーナーでは上級生すごい紹介してたものの
そんなに出てなかった件ー!!についてもそんなには気になりませんでした。笑

山田先生ほんとに実際に居たらこういう山田先生だろなあー!と感動☆
土井先生はキャスト写真見たときは心配してたけど(笑)、
思ったよりずっと愛らしくて、実写版の土井先生として
土井先生らしく見えてきてよかった♪

忍たまは漫画やアニメはそこまでアクションが激しいほうではないけど
実写はアクションの勢いがすごくて、そこもすごく良かったなあ!

そしてやはり照星さんの美しさ!ひたすらに耽美!!
子供に見せられないほど耽美!!!!笑
これ子供はかなり不気味に感じる気がするけど素晴らしい^^!笑

細かいことを言い出すと止まらないのでここでは
このくらいにしておきます。笑


映画のあとは、尼子先生の原画展にいきました~☆
無料なので小さいものを想像してたのですが、とてもステキでした!

1階の黒板には、尼子先生直筆の絵が…(´;ω;`)!!!!!
01ninm1.png

すごい!絵の横の何気ないらくがきも面白くて(もそもそ!)、
尼子先生のやさしさと可愛らしさに感動☆

小平太かわいいよ(^▽^*)♪
IMG_0198m.png

私は1階しか写真撮ってないんだけど
みんな写真を自由に撮ってたので、私も展示のとこでも撮ればよかったな…;;

お客さんは子供だけでなく、20代くらいの女性も結構居て
まったく周りを気にせず落乱の世界を楽しめたのも良かった♪

あと、小学生くらいの男の子達が
 「映画の土井先生めっちゃかっこいいよね!」
 「TVの土井先生もかっこいいよ!」
 「うん、映画もTVもかっこいい!!」
と言い合ってて!!!ものすごく可愛いかったし嬉しかったー(´;ω;`)☆
そうかー!男の子も土井先生かっこいいって思うんだね、なんだかうれしい!


お友達と会うときはあっという間に時間が過ぎちゃうなあー(;△;)
楽しい時間はあっという間ですね!もちろんいつも楽しいんですけど
お友達と会う時間というのは、やっぱり本当にしあわせだし楽しいですよね。

地元に住んでいると若干隠居生活っぽい部分があるので(なぜ…笑!)
よりいっそう、そう感じています。

しかし今は、東京に居た頃みたいに
ただ近くに住んでいるからという理由だけで
全く合わない人と無理に付き合わなきゃいけない…ということもなく
本当に大好きなお友達とだけ会えるので
それは私にとってはとてもとてもしあわせなことです(*´∇`*)☆

突然の豪雨で尼崎めぐりは出来なかったけど
(しかしあれは雨がひどくなる直前に
 駅に着けてものすごく運が良かったと思う…;;!!)
またの機会に行きます!立花と喜三太!笑

Mステ☆YUKIちゃん 2011.8.26

MステのYUKIちゃん、むっちゃかわいかったああーーー!!!
yuki5.png

「鳴いてる怪獣」を歌ってくれたんだね!
小さい身体のYUKIちゃんがギターを弾きながら歌ってる姿が
かわいすぎてかわいすぎて(*´∇`*)

IMG_0249pm.png

YUKIちゃん!大好きだよYUKIちゃんー!!!!
こんな可愛い39歳ってー!!!ほんと奇跡…☆!!

アルバムもまだ電車で2回聴いただけだけど
ほんといい!「ひみつ」で泣きそうになった(;_;)

人生がときめく☆

とにかく毎日毎日片づけがしたくて、なんだこれは☆笑
とってもたのしいの!

会社の休憩時間に
「今日はあれとあれとあれを片付けよう、うふふふふ」
と考えてはにこにこしている毎日です。

ただ、片付けすぎて着れる服がない!!!!笑
こんまりさんの本にも書いてあった通り、
片付けは本当にじぶんとの対話だなああ。

  ☆       ☆        ☆

さて、昨日のひみつの嵐ちゃんについて
とっても可愛いので書いていいですか、
「書いちゃだめー!」とムヒパッチのCMみたいに言われても書きます。
ムヒパッチって今は無いのかな^^


浜辺で、相葉ちゃんの作ってくれたパスタを食べながら
語ってるとこがすてきだったー!!

そもそも、翔ちゃんは浜辺で寝てて、
そのあいだに相葉ちゃんが料理作ってくれて、

出来上がって翔ちゃんのとこに持ってきてくれたときに
「翔ちゃん翔ちゃん、できたよ~☆」
って言ってたのもほんと可愛かった!!

IMG_0079p.png


 翔「あと10年もしたらさあ、みんな子供とか居るわけでしょ?」
 雅「そうだよね~!あ、前によくみんなでさあ、
   『メンバー全員の子どもを、ジャニーズJrにしよう!』
   って話してたよね。笑」
 翔「あはは、1番だめな親の押し付けパターンだけどね!笑
   楽しいだろうなあ~

   みんなで子供といっしょに、こことか来たら楽しいよね~
   相葉ちゃんがこうやって料理作ってくれてさー!
   ニノの子は『くそまじーな!!』って言いながら食べるんだろうね。笑」
 雅「あははは!笑」

 翔「俺の子は時間とかにきっちりしてんだろなあ~」
 雅「翔ちゃんの子なら、みんなを引っ張ってくれるよね~^^」


 ど ん な し あ わ せ な 想 像 図 ! ! ! ! !

かあああわいい!!!!なにこの可愛さーーーー!!!!!
可愛い5人と可愛い5人の子供たち…(;_;)!!!!!!
そんな想像を毎回みんなでしてる嵐ちゃん5人が、本当にかわいいい!!

しかも、にのちゃんの子供にまで
ドSぶりを発揮されてしまう相葉ちゃんがかわいいー!!笑


あとやっぱり、昨日も書いたけど
相葉ちゃんが翔ちゃんの落ちてる落とし穴に
一緒に入ったところだよね(;_;)!

花火が終わるやいなや、
落とし穴の上から話しかけるんじゃなく、翔ちゃんを引き上げるのでもなく、
汚れるのなんて全く気にせず、一緒に落とし穴に飛び込んじゃう。

無意識のうちに咄嗟に、
当然のようにそれを選択すること。
そんなところが、とっても嵐らしい…☆!!

人の本当の気持ちというのは
無意識の行動に表れると思うんだけど
嵐ちゃんは、その無意識の内の言動が
やっぱり仲良しで、見てて本当にしあわせになる。

しかも翔ちゃんの後ろから肩に手を回して
「翔ちゃん!今日はどうだった~(^▽^*)!?」
って…、恋人かあああーーーーー!!!!!笑

可愛い、可愛すぎる…!!とっても仲良し☆!!

僕らずっと5人で、ここに居る。

ひみつの嵐ちゃん、本当に本当に、良かったですね…(;_;)!!!!!!!
ほのぼの、仲良しさ、自然体ゆるゆる、
あほさ、ドッキリ、温かさ、やさしさ、絆、感動…

嵐の良さがすべて詰まった、本当に良い回でしたねーーー!!!!!
もうもうもう、可愛すぎて温かすぎてしあわせすぎて!!!!

相葉ちゃんが翔ちゃんに
自分の地元である千葉でおもてなしをする
っていうテーマもすごく良かった!

IMG_0045p1.png


もちろん、くだらなさ面白さもあるよー!!笑
毎回「あっ!いいこと思いついた!!☆」って
くだらない思いつきする相葉ちゃんがほんと大好きです。笑
しかもそのあほな思いつきに
素直に同意して一緒にやっちゃうメンバーの愛おしさ☆

初めてのSUMOチューブ勝負。笑
IMG_0058p2.png

あまりに早すぎて、カメラで捉えられないよ!!!!笑
しかも時々ぶつかり合ってる2人が面白すぎて腹筋崩壊。

ほんとあほだね、可愛いねえーーー!!
終わったあと、「すごい!これ、めっちゃ楽しい!!!!!」って
2人で喜んでるとこが、ほんと見ててほのぼの!かわいい~!!


温泉入った後は、翔ちゃんに目隠しをしてもらって、絶景の海岸へ。
ベンチに腰かけ、目隠しを取って一面の海と夕日を見た翔ちゃんは感動。

ひとつのイヤホンを分けっこして
「5×10」を聴いたところは泣きそうになった…(´;ω;`)
IMG_0105p1.png

  身体中に風を集めたぼくら 支えきれない悲しみも
  あなたがいたから 笑顔に出来た。

  僕たちからは たくさんの愛の言葉しかもう 本当になにもないの
  
  ずっとずっと心にあるんだ。だからこそ伝えてみたいんだ。
  ありがとう… これからもありがとう

  ここに立ってる。僕たちが今、輝けるのは 君が居るから
  5人でいる。ずっといる。

51.png

  永遠が、ほら永遠が
  僕と君だけに生まれたんだ。


IMG_0126p.png

あいばちゃん、泣きそうになってたんだね(;_;)!
それに気付いて、自分もぐっと来ちゃう翔ちゃん…!
もう、どんだけ仲良しなんだ、この子たちはああ(´;ω;`)!!かわいい!!!


…とか感動してたら、最後の最後で、
落とし穴ーーー(*´∇`*)!!!!!笑 
落とし穴って!まさかそんな伊作みたいなオチーー!!笑

「翔ちゃん~!」
syo12.png

 翔「おい、なんだよ、やっぱりなあああ!!!!
   なにかあるんじゃないかと朝から…」
 雅「ふふっ!はい、落とし穴から見る、花火です~☆」
 翔「えっ!?」

薄暗くなりつつある夕焼け空に、
大玉の花火が次々と打ち上げられて、すごかったね~!!
意外にも本格的で結構な量だった!

思わず見入っちゃう翔ちゃんと、
落とし穴のすぐそばで寝転がって花火見上げて
「すげえ!すげえー!!!!」って
心の底から喜んでる相葉ちゃんが、かわいすぎてかわいすぎて!!

しかもそのあと、翔ちゃんの入ってる落とし穴に
ひょいと飛び込んで、一緒に入っちゃう相葉ちゃん!

超絶かわいかったああああ!!!!!!
「翔ちゃん!」って言って、ぴょんって入るあの瞬間がかわいすぎて!

嵐のそういうところが大好きだあああ!!!!
ドッキリとかをやっても、すぐにフォローするの、やさしいの!!!!

面白いだけじゃなくて、そういう何気ないあったかさ仲良しさが
嵐にはあるんだよなああ!!
単に発言が仲良しとか、スキンシップが多いとか、
そんなところだけじゃなくってね、

嵐は言動の何気ないところにね、あったかさや優しさを感じるの!
そこがたまらなく、いいんだよね。
それは私が今まで見たことのない、
嵐にしかない、とてつもない魅力だと思う(;_;)!!

IMG_0152p.png

「翔ちゃん翔ちゃん、今日の点数は何点だった\(^∇^)/!?」
「100点!!!!!超たのしかったあああ!!!」

って、落とし穴の中でにこにこ話してる相葉ちゃんと翔ちゃんが可愛い!!!

嵐ってほんとうに、いいね(;_;)!!
これからもずっとずっと、仲良し!ずっとずっと、一緒に居る☆

来たー☆

おはようございます!

今日はいよいよ!翔ちゃんあいばちゃんの混浴!笑
22時から、ひみつの嵐ちゃんみてねー☆

翔ちゃん&あいばちゃんで
あいばちゃんの地元、千葉へ2人旅だよ!
はわああ緊張する…(^▽^)!!笑


ついったが騒がしい!
関東でなにかあるのかな?
大丈夫だと思うけれど
念のため気をつけてくださいね、
なにも気をつけてないよりも意識しておけば、
避けられることもあると思いますので!
感謝を忘れずに!

とかいって、名古屋こそだな!
私もできる限り気をつけます!

今日も生きてるって
ありがたいことだなあほんとに!
毎日が奇跡の連続なのだ!感謝しています☆

ありがとうのメッセージ☆

あら!

今朝のニュース観てから、
周りのお友達や通勤電車の人たちを見たら

会社さんや社会さんの気持ちが聞こえてきました!

「いつも一生懸命働いてくれてありがとう」

って!

そうか~☆そうだよね!
こんなに毎日みんな一生懸命働いてくれて、
しかも私の周りのお友達は本当に良い子だし
そんな子が会社で働いてくれるなんて、
もう、会社さんは本当に嬉しいよね(^-^)!

そして会社を通じて社会に貢献してくれてるわけで、
社会さんも嬉しいし、わたしも嬉しい♪

ねー!本当にそうだよね☆
まだ働いてない人も、
社会に貢献するために勉強してくださっているわけだし、
主婦さんは家事で家族を支えたり
個人の活動を通して社会に貢献して下さっているわけで、
やっぱり社会さんはとても嬉しいのです♪

みなさんが毎日働いてくださってることを
会社さんも社会さんも、とっても喜んでいるんだあ~☆
と、今ものすごく感じましたので
早速みなさんにお伝えしました。笑

完璧に謎な発言??笑 言うべきかちょっと迷った!笑
でも本当のことだもんね~☆

本当に毎日一生懸命働いてくださって、ありがとうございます!
私が言うのはおかしいか!?笑
いや、会社さんと社会さんがそう感謝していますし
それを知ることができて
私もとても感謝の気持ちでいっぱいです!

はあ~♪今とてつもなく幸せだあ(^-^)
ありがたいなあー!

うれしくって抱き合うよ☆

毎日、絶賛ときめく片付け中です☆
家に帰ってきたら、夕ご飯食べるのも忘れてとりあえず片付けちゃう。笑
「人生がときめく 片づけの魔法」

家には、本当にいろんなものが、ある。笑
物をひとつひとつ手にとって、ときめくかときめかないかを判断する。

私の収集癖でなんとなく集めてしまったもの、
見栄で買った、それほど好きでもない洋楽やロックのCD
(おそらく音楽通な人達には評価されているアーティストたち。
 しかし私にとっては『…誰?』っていうアーティストがいっぱい…
 しかもホコリかぶっとる…!)

文学部だから読まなきゃと義務感とプライドで買い集めた小説、
(結局のところ、文学的に評価の高い殆どの小説は
 私はあまり好きではなかったようだ…)

本とCDとDVDだけでも、まだ終わらない…!笑
ごっそり、感謝をしながら一旦手放します。

この「人生がときめく 片づけの魔法」という本は、
合う人すごくが限られているとは思うのだけど
一人さんの教えをずーっと実践してきた私には、
とっても、合ってるーーーーーー☆!!!!笑

すべての物には魂があるんだよね。
それって特別なことではなくて、昔から日本にあった考え方♪
意味があって、その瞬間に私との波動が合って、
私のところへやって来てくれたものたち。

ひとつひとつと向き合い、
ときめくものとそうでないものを分ける作業は
とても面白いです。

一旦は手放すことになっても大丈夫。

感謝して手放せば、必ずまた、本当に必要な
物であったり情報に形を変えて、
私のところに戻ってきてくれます*^-^*

これがね~、本当にそうなんだよね!


  ☆         ☆         ☆

13_Z322006870_resize.jpg

YUKIちゃんの新しいアルバム、あした届きます!
はあ~かわいい…(*´∇`*)♪

ANGEL TALES☆☆☆



VAMPS(hydeさんソロバンド)のUSAライブと
kenちゃんソロライブDVD、とってもたのしみだー☆


現在、人生がときめく魔法の片付け実践中!笑

服や本といったカテゴリごとに、すべてのものを
床の上に並べてひとつひとつ手にとっていって
手に取ったときにときめかなかったら、捨てる。
ときめくものは残す。

本なども、必ずぜんぶ本棚から取り出して、チェックします。
本が本棚にしまわれているとき、
服が引き出しにしまわれているときは、
その物が寝ている状態になっていて、気配を消してしまっているため
私達は正確な判断することが出来ないそう。

必ず外に取り出して、手にとって確かめます。

これが本当に、ただ眺めているのと手に取るのとでは違う!!
手に取るとわかるので、次々と仕分けしていきます☆

たのしいー!!!!まさにデトックス!!!
だいぶ減ったのに、まだ…ある…笑。
すごいなあ。これだけの物を買えたということは、
本当によく働いたなあ!会社さまのおかげだよなあ!
そして私は社会人として、立派に経済に貢献できたなあ!笑

本当に感謝しています*^-^*

おみやげ^^


かわいい~☆
ミスティックリズム観たいなあ~♪


そして今年も…



同じチームだったおじいちゃんから
会社に宮古島のおみやげが届きました~!

昨年うちの会社を退職されたおじいちゃんなのだけど
宮古島が実家なので、夏に帰省すると
段ボールいっぱいに送ってくださるのが毎年恒例☆
これ美味しくて、みんな大好き。

退職されても送ってくださるなんて、やさしいなあ(*´∇`*)♪

ソニーミュージックさんありがとうございます!

ソニーミュージックグループの窓口に
「ラルクの過去作品をBlu-ray化してください☆」
ってメッセージ送ったら、翌日すぐにお返事を頂いた~ヾ(^▽^)ノ!
(ラルクはソニーミュージックグループのキューンレコードに所属)

ただの要望だったのに、とても丁寧で温かいお返事で
さすが、ソニーミュージックさん…と感激しました。
むしろ私のメッセージがラフすぎて申し訳ないくらい!

過去作品のBlu-ray化は決まってないみたいだけど
希望が多く寄せられれば実現できそう☆

よし!実現に向けて活動していこう(^▽^)♪

すべてはしあわせに生きるために、繋がっていくんだ

「絶対内定」シリーズの著者である、杉村さんの訃報に驚きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000068-mai-soci

人生にはすべてに意味があって、出会うことも、お別れさえも
すべてありがたいことなのだ、と感じている毎日ですが
それでもやっぱり、もうその人がこの世界のどこにも居なくなってしまって、
2度とその人から今この瞬間に発せられたものを受け取ることができないなんて、
とてつもなく寂しく思ってしまいます…。

「絶対内定」という名前の本ではありますが、
自分にとことん向き合い続ける作業(=『我究』)の
必要性や意味や方法が分かりやすく書いてあって、
私に絶大な影響を与えた本でした。

この本と出会っていなかったら、私はたぶん
自分のことが何も分からないまま今も過ごしていただろうし、
こんなふうにしあわせな毎日は、絶対に有り得なかったなあ…。

この本は、私の自己啓発の最初の1歩だったんだな。

大学の3回生で就活が始まったときに、自分はなにをすればいいのか
本当はなにを求めているのか、全くわからなくなってしまって。
この本を読みながら、ノートを広げて何度も何度も我究していました。

あの頃の私は、自分の気持ちがなにも分からなくなってしまっていて、
なぜ自分がこのような心の状態にあるのか?何を望んでいるのか?
我究を1回するだけでは全く見えてこなくて
本当に何度も何度も繰り返して、ある瞬間、見えてきたんですよね。

自分が見ないふりをしていたものに、初めて、気付かされたし
それを受け入れることが出来たんですよね。
だからこそ、私は何を心の底から望んでいるのかが見えてきたし、
何を望んでいるのかが分かったからこそ、一人さんの本に出会えたのですよね。


当時、同じように悩んでる周りのお友達や後輩にも紹介して、
しかも、すごく喜んでもらえた本だったなああ…(´;ω;`)!!

もし就活や、就活にかぎらず
人生をどう歩めばいいのかで悩んでいる方がいらっしゃったら、
まず最初に、ぜひおすすめしたい本です。

この本は毎年リニューアルされて出版され続けていたのですが
今後も発刊されるのかな??
人生にとってとても大切な作業を教えてくださる本ですので、
ぜひこれからも、発刊され続け、たくさんの
若い世代の人たちを導いて欲しいです。

ヤフーニュースになるっていうことは
やっぱりたくさんの人たちに支持されてきたのだろうなあ…。

こんなにも素晴らしい本を生み出してくださって
本当に本当に、ありがとうございました。、
私にとってかけがえのない、大切なものを教えてくださった方だったのだなと
改めて感じています…。ああ本当に…人生ってありがたいなあ。

生協であの日この本に出会わなかったら、今の生活はなかった。

「絶対内定」も一人さんの本も、大学の生協でたまたま出会ったんだよね。
あの一瞬の偶然が、こんなにも私の人生を大きく変えるなんて
全く想像もしてなかったよ…(;_;)!

すべてに意味があるんだなあ。本当に、すべて繋がっていくんだ。
ぜんぶ意味のあることで、無駄なことはひとつもないんだ。
本当に、人生ってなんてすごいんだろう。なんてありがたいんだろう(;_;)

感謝カンゲキまさに!!!!!☆

IMG_0001p.png

Power Shotさんが我が家に来たので使ってみてるけど
まだ使い方がわからない…\(^0^)/笑


今日はわたしの長年の大きな大きな悩みが解決された、
至福の日でありました…☆!!!

私は中学高校の頃から、ラルクさんとかあゆちゃんとか
大好きなアーティストが載っている雑誌のスクラップをして来たんですけど

雑誌って…
基本的に、A4サイズじゃないよね?

ほとんどの雑誌が、A4のようで横幅だけ微妙にもうちょっと広いんだよ~!
微妙だけど結構、広いんだよ!!笑

でもこればっかりは仕方ない…と、長年、
各ページの左右を自分で切ってきたわけなのですけど
どうしても、大切な写真部分がちょっと切れちゃったりするし、
しかも自分ではきれいに切れなくて端っこが波打っちゃったりするわけです。

探してみたら、わたしの初めてのあゆちゃんスクラップが出てきた!
(アルバム「I am...」が出た時の雑誌だから、2002年ごろのだよ!9年前!!)

右側のあゆちゃんに至ってはもう、ページいっぱいにどアップなわけで、
ファイルに収めるために泣く泣く切ったのだけど
かなり左右が切れちゃったのよね…(;;)笑

IMG_0009p.png


でも、今までそれを改善できるなんて特に考えたこともなく、
そういうものだと思っていつもスクラップしてたの。
ところが今日!何気なくネットを見てみたら
こんなものがあるじゃないかー!!

「無印良品 ポリプロピレンクリアホルダー A4ワイド・40ポケット」

これって普通によく売ってるものなの!?
今までまったく気にしたことなかったよ~

さっそく講座が終わってから、買いにいき、
なんとなく保留してた雑誌たちを収めてみたら
ぜんぶすっきり収まるーーーーー\(;∇;)/!!!!!!

やったあああー☆!!!!!むっちゃ感動!!!!
今年の良かったことベスト15には入るんじゃないのかっていうくらい、
うれしくて、感謝と感動と爽快さが半端ない!!!!!!笑

はあああ!しあわせーーーー!!!!なんてしあわせなの!
しあわせなことだらけだ、まさに!!!!
また思わぬところで、長年の願いが叶ったあよおーーー(´;ω;`)!!!笑

嵐ちゃんもすっきり収納できたーーー!なんて爽快感!しあわせ~!!!
本当に本当にありがとうございます!うれしい!!
だってこれからは、思う存分、スムーズにどんどんスクラップできちゃうんだよ!
やったあー☆ はああ~しあわせすぎる。+゚(*´∀`*)。+゚!!

IMG_0018p1.png

(´;ω;`)ぶわわわわっ!

この特集記事、とってもかわいい!!!!
にのあいと年の差コンビとっても可愛い!!可愛すぎて囲んじゃったよー!笑
天然コンビもとても可愛くて急上昇中です!ほのぼの!!

今週のひみつの嵐ちゃんは、さくらばコンビで
相葉ちゃんの故郷・千葉へ男の2人旅ですよ!!!!どどど、どうしよう!!笑
「そして…初めての混浴☆」って、まるで翔ちゃんが旦那さん
相葉ちゃんが妻のようなCMだったけど、男同士やん…!!笑

羽海野先生☆

DSCN3972p1.png

先週の土曜日に羽海野先生の原画展に行って来ましたが、
ほんとうにすごすぎて、言葉があまり思い浮かばない…。

ほわほわ可愛らしい絵とご本人でありながらも
あの芯の強さ、漫画という仕事に対する真摯さストイックさ、
先生の持つ温かな心からこそ生まれる風景、お話…

私はやっぱり羽海野先生が1番大好きな漫画家さんなのだと
改めて思ったのでした。


そして今月号のヴィンチ(翔ちゃんが表紙☆)にも
羽海野先生のインタビューが載っているのですが、
この一言に、ものすごく納得しました。
だからウミノ先生の描く世界はあんなにも温かいのね…(;;)

01up.png

ね!!ねー!!!!ほんとうにね!
ああ、言葉にまとまらないなあ…。大好きだ(;;)!

かわいい☆

ちょっと大きめのデジカメ用の
かわいいケースって、なかなか無い~…
普段から雑貨屋さんに通い詰めてたりすればいいのかな~;;

でも今日、美容院行ったあとに街を歩いてたら
わちゃっとした雑貨屋さんに、ねこのデジカメケース(*^-^*)!!
DSCN3952p1.png

か、かわいい…!!笑 ねこー(*´∇`*)!

内寸もなにも書いてなくて、見た目で
たぶん入るだろうと思って買ったけど無事に入った、よかったー☆笑

seal1.png


あとハンズの文具売り場に寄ったら、
ハンズなのに(?)可愛いシールがあって
うっかり買っちゃった!かわいい!

前の記事にも書いた「人生がときめく片付けの魔法」を読んだおかげで
心がときめくものだけに囲まれることを実践している最中です☆笑

今日から試験対策講座に通い始めたけど
高校時代の予備校を思い出すー!懐かしい~(^▽^*)♪

しあわせしあわせ~☆

PCがほぼ使えない!笑 何年使ってきたんだろう、
本当にいつもいつもありがとう。

今日はMステにYUKIちゃんだったね、可愛かったねー(^▽^*)♪
来週も出るんだよー!とっても楽しみだよ、しあわせだよ!
そして来週に新アルバムが出ます、よろしくおねがいします☆

あれ、ayuちゃんは出ないのかな??
a-nationもあるし、ずっとライブで忙しいんだろね…;;
そんなayuちゃんを応援しているのです。

…っていうかayuちゃん、今日、伊丹空港に居たの!!!!?
飛行機遅れてたんだね!わたしも行けばよかったよ~!!
あゆちゃんに会えたら、たくさんお礼を言うんだ(´;ω;`)☆


今日ひさびさにジャニショップに行ったら
アルバムジャケット撮影のときの写真が入荷されてたので、注文してみたの!
そしたら!

ara1m1.png

むっちゃきれいーーーーーー(@△@)!!!!!!!!!ええええええ!
つ、伝わるかなこれ…?キラキラしててすごいきれいだよ…!?

きれいな写真として、もう1枚ずつ買ってもいいんじゃないのか!
っていうレベル!!すごいきれい~☆

そして明日から試験対策の講座に通います(*´∇`*)

会社が用意してくれるからって申し込んでみたけど
結構、時間が間に合わない。笑  
常にギリギリで乗り越えて来た実績があるので、
そこまでなんとも思ってないとこが非常に心強い!笑

AWAKE TOUR

L'Arcafeのスペシャル映像を観てはじめて、

 AWAKEツアーの最後の「星空」のとき、
 メンバーの後ろにユリとかお花達が飾ってあったんだ…!!?

と気付き、その雰囲気があまりにも素敵で、
家に帰って来てからすぐにAWAKEのライブDVD観て
前まで以上にさらに大好きになって、
自分の大好きな歌のとこをちょこちょこ毎日観てる☆笑

cap276m1m1.png

AWAKEツアーは本当によく出来たライブだなあ…!
アルバムのツアーの中では、1番だいすきだなあ。

ラルクにとっては最初で最後かもしれない、
「平和」と「戦争」、「反戦」という
とてもメッセージ性の強いアルバムとライブツアー。

AWAKEの曲それぞれの意味に気付き、大好きになってしまうライブ。
まさに「ライブで化ける」アルバムだったなあ(*´∇`*)

AS ONE、TRUST、叙情詩、My Dear、EXISTENCE、
アルバムに収録されている曲だけでなく
接吻、forbidden lover、REVELATIONもすごくいい。
NEO UNIVERSEも歌ってたんだね、いいねー♪

このDVDには入ってないけれど、ほんとはfateも歌ったんだよね。
なんで入ってないんだろ…(;△;)完全版をぜひ出して欲しいなあ。

そしてなによりも、最後に軍服を脱いだhydeさんが
大きなユリの花たちをバックに歌う「星空」。
このライブの流れで聴くと本当にぴったりで、感動的です…。
hydeさんが初めてDVDで見せた、一筋の涙。
あの花たちは献花のイメージなのね、きっと。

いい…。すごく良いライブだあ(;;)!!

あまりに良すぎるので、ソニーレコードグループのお問い合わせ窓口に
「Blu-rayで出してください!」ってメールしちゃったよ(´;ω;`)☆笑
ありがとうございます~!!

人生がときめく♪


この本はどこかのブログで紹介してて
ぜったい面白いだろうと思ってたら、
やっぱりおもしろい…☆笑

著者さん、見た目はかわいらしいお方なのに
5歳の頃から片付けおたくで
自らを「片付けのヘンタイ」と称してしまう潔さ!笑

片付けに人生の大半を費やしてきた
愛らしい姿!そんな生き方もあるんだー!!
と、しあわせな気持ちになります。笑

ある時は、片付けノイローゼで気絶してしまったり…。
気絶って!笑 いやいやいや!!笑
片付けで気絶しちゃったよ、この人はーーーー!!笑笑

そしてこの本テーマの片付けについてですが、
ときめく妄想だいすきな女子には
とても合ってる本だと思います(^-^)☆笑

はあ~おもしろい!笑 いい!

わーっ☆

ありゃりゃ~!?(←ヱヴァのマリ風に!笑
 26日に新劇場版・破の再編集版がTVで放映されるよっ☆笑)

私は能天気だからしあわせ習慣が出来たけど、
人にアドバイスするとなるとまた、ぜんぜんちがう~\(^0^)/!!
悩んでる人ほど、本当に一生懸命だし真面目で
だからこそ、つまづいちゃうとこもあるわけで!

そんな真面目な人にこそ、しあわせになってほしいわけで!
だから私にできることは精一杯やりたいよう…!!
ああ、なんて、なんて伝えたらいいのかなあ!

というか、まず根本には、相談事というのは
私がその人にアドバイスできることなんてなくて
その人自身の中に答えがあるんだよなあ~!

それを引き出すというか、気付くお手伝いをすることが
私の役割なわけで!しかし普通にしゃべってる中でも
今まであんまり意識してなかったし、
ネット上ではさらに、引き出し方が分からないZ!!(ぜーっと!!笑)

でも人に伝えようと思うと、私なりにだけれど
「どうしたら伝わるかな??」って考え出すから
すごく、良いことだと思います。
うん、だから、「伝える」んじゃなくて「引き出す」ほうなんだけども。笑

いえいえ、ブログをやってるからには
伝えようという意識が生まれたことは良いことだー☆笑
偉い!偉いよわたし!笑 わくわく!

ラルカフェ☆

20周年記念イベントのひとつとして、
7月半ばから8月末まで行われているラルカフェ☆

ラルク…(*´∇`*)!!!!
DSCN3859p1m.png

食事はビュッフェと
メンバープロデュースのミールボックスです♪
DSCN3883p1.png

A席ゾーンはソファ席~☆ 
シャンデリア&ラルクのパネルに囲まれてVIPな感じ。笑
DSCN3854p1.png
私はB席だったので、A席のお客さん退場後に撮らせて頂きました♪


ラピニュライブ、5月の20周年ライブのメンバー衣装と
着てるときの写真も展示されてます♪
DSCN3723p1.png

柱も壁もラルクだらけで、メンバープロデュースのごはん、
さらにラルクのスペシャル映像もスクリーンで見れて、
しかも会場はラルク大好きっ子さんで満席!!!!

なんというしあわせな空間…(^▽^*)♪
それにメインスクリーンのスペシャル映像以外は撮影OK!!(ここポイント!)
長くなっちゃうのでレポはラルク&嵐用にいつか書きます!笑

ありがとうございます☆

とってもとっても、感謝しています(*´∇`*)☆
今年も無事に、お誕生日を迎えることが出来ましたーーー!!
メールやお祝いをくださった方、ありがとうございます(´;ω;`)!!

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、
ご先祖様、富さん、私をこの世に生み出してくださって、ありがとうございます♪

わたしに命を今日も与え続けてくださって、ありがとうございます☆
私のためにいつも顔晴ってくれる私、ありがとうございます☆
そして私に出会ってくださったすべての方々、ありがとうございます☆

今世、あなたに出会えてわたしはしあわせです*^-^*


今日買った一人さんの新刊(みっちゃん先生の本です♪)に
ほんとうにそうだなあ~☆って思う言葉がありました。

  「人生って、ちょっとしたことで変わるんだよ。
   誰だって、すてきな人生を送れるんだ。
   みんな、どっからでも、どんなところからでも
   あがっていけるんだよ(^-^)」

  「千里先でも、万里先でもいいから、
   今、自分がいる場所から
   ぐるぐるって向きを変えて、素敵なほうへ向かえばいいの。
   そのときから、もう、素敵な人生なんだよ☆」


10年かけて、まともな人間になる☆

昨年はさらにさらにしあわせな1年となりました。
今年もさらにさらにしあわせな1年になります♪

 「人生ってね、山あり谷ありじゃないんだよ。
  しあわせの習慣を身につけたら、もうずっと
  上り調子なんだよ。波があったり、下がるっていうことはないんだよ。」

ほんとうに、そう!!!!!
私に出会ったからには、みなさまもこれからずっと上り調子(*´∇`*)☆笑
せっかく出会ったのならば、みんなしあわせでいてほしいもんね!

ああほんとうに、そうだなあ…!!

だってせっかく私と出会ってくださって、
しかも私に優しくしてくださるような方には
ぜったいにずっとずっとしあわせで居続けて欲しいもんね!

わたしはまだまだ未熟ですが、
わたしのそんな願いを叶え続けられるよう、
これからも毎日たのしく学んでいきたいと思います(^▽^*)♪

おはよおおの☆


ラルカフェも羽海野チカ展も
とっても楽しかったです!

1日でものすごい量の感銘を受け
私の頭では処理しきれないー!

そしてどちらもあんなに沢山の人が来て下さって(´;ω;`)!うれしい!

ね、ねむい…!笑


移動中ですよー☆

ラルクさんの音楽聴きながら。
頂いたラルカフェのアドバイスのメッセを印刷して来たので
蛍光ペンで印までつけてます♪笑

本当にありがとうございます☆

しかしこうして移動中に聴いてると
ラルクさんとの15年の思い出がよみがえって、すでに泣きそう…(´;ω;`)☆
私にとって本当にかけがえのない存在。

行かれる方は楽しみましょう~☆

ねむいいい!

お母さんがひっそり注文してたらしい
りんごのアイスワインが届いたので
飲んだらおいしかったー!


りんご酒もアイスワインも、「飲みたいなー☆」って
思ってたけど、お母さんに一言も言ったことないのに、
その2つが合わさって現われた!笑
あまりの引き寄せの法則具合にびっくりしたよー!笑

仕事後だったのと、氷も何も入れずそのまま飲んだので
めずらしくちょっと酔って、

踊ったり(?)あわあわしてるうちにこんな時間!
酔ってて明日の準備が思うように進まなくて!笑
なんか足りないものあるかな~?

わああめっちゃ緊張する!うわああ!
ラルカフェも羽海野チカさんの原画展も!
私おめでとう!笑 どきどきどき!!!!

わああん!

ラルカフェのことで分からないことがあって
ミクシィのコミュで質問したら
みなさん返信もメッセもとても親切にしてくださって、
しかもとても詳しい…!!

私が質問したことだけに限らず
アドバイスもいろいろして頂けて!

分かってなかったことだらけだったので
本当に本当にありがたいです~(´;ω;`)☆!!

ラルク好きのみなさん優しいなあ~!

ラピニュもラニバも、20周年になってからのライブは
ラルク自身のオーラが三年前よりもずっとずっと
感謝と温かさと慈愛に満ちたオーラになってて!

かっこよくてキラキラしてるだけじゃなくて
優しくて、ものすごく心地よくて!!

そしたら、ラルク好きのみなさんも
前まで以上に優しい気がするー(;_;)!!笑

しあわせオーラ、感謝はみんなに広がっていくんだね(*^^*)

ありがたいなあー!しあわせだなあ~☆

おはようございます☆

なるほどー!なるほどーーー!!
勉強になるなあ…!!

私の中の感謝の気持ちは変わらないんだけど
いっつもその感謝を口に出しててもいけないんだなあ!
なんでもかんでも、思った感謝を口に出しちゃ、いけないんだなあ!
なるほど!そうだったのか!!すごい!!

しかし「思った感謝ぜんぶ言葉に出しちゃいけないから、気をつけなくちゃ」と
気をつけなきゃいけないくらい
心の中で感謝いっぱいっていうのもすごいことだね(^▽^*)!!笑

   ☆    ☆    ☆

一人さんは
「相手の前だけは『あなたの言うとおりですね』
 って言えばいいんだよ。」
っていつも本に書いて下さってるんだけど
もともとが自分に自信のなかった私には
これはかなりむずかしいことで!笑

私は「あなたが間違ってる」って誰かに言われたら
ハア(゜Д゜)?って拒否して受け入れないし。笑
それは自分に自信がなかったからなわけなんだけど。

あと正しい正しくないも…言っちゃうよね~
判断しちゃうよね~私は(^▽^;)

この世で、正しいか正しくないか
はっきりさせなきゃいけないのは
ほんの2割だけで、あとのことは
正しいも間違いもない、どっちでもいいことなのに><!!

その場で「あなたの言うとおりですね」って言ったところで
それでも地球はまわっているし
私にとってなんの害もない、っていうか
たぶん「あなたの言うとおりですね」って言ったほうが
プラスの面が多いのに!!

わかっててもなかなか出来ない~(´;ω;`)笑

でもちょっとずつ、1年に1ミリくらいは
変わってきてるかも!!…1ミリ!笑

日常では基本的に短気な点を見せつつ。笑

でも、あれ?思ったより大丈夫だ!
思い切って言ってみたら、意外と大丈夫だった!!
むしろ優しい、温かな気持ちになって
感謝の気持ちまで湧いてきた!!
私もちょっとは変わってきたのかも*^-^*!

むしろ「あなたの言うとおりですね」
って言ったほうが、自分も学べるし
自分も相手も気分いいかも!!
日常ではまだ出来てないので、実際に私と会ってる人は
どこがやねんー!って感じやけどなあ!笑

一人さんの本に

 「十年かけて、まともな人間になる」

っていう言葉があるんだけど
本当に、そうだよね~(^▽^*)☆ 人間って、そのくらいは必要だな!笑
だから、焦らず諦めず、何度でもやり直せばいい♪

やり直そう 何度でも 力強くー♪
って嵐ちゃんも歌ってくれてるし(^-^)
果てない空、いい歌だなあ~☆

該当の記事は見つかりませんでした。