わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

しあわせだなあ☆

毎朝、広く美しい空を眺めて、
畑の美しい土や生き生きとした野菜を見て、
緑の山を見て、変わらない道を見て、
交通安全の旗を持って子供たちを見守るおじいちゃんに挨拶をして、
私の曾おばあちゃんがかつて毎朝お参りしてた
神社に「今日も無事にここに来れたことを感謝しています☆」
なんて、お礼を言いながら通り過ぎ、

しあわせだなあ~と心からしみじみ思う。
毎朝そう感じられる。

ほかのどこでもなく、
いま、この場所が天国なんだ。

「君はすでにもう 手にしてる」
ってayuちゃんの歌にあったよね。

どこへ行けば幸せになれる、
あれが手に入れば幸せになれる、
じゃ、ないんだ。

私たちはすでに沢山のしあわせを持っている。

なにも変えずに、今ここでこの瞬間、しあわせに気づき、しあわせになる。
そこから、しあわせの道が始まるんだ。

にこにこ

ああ~ わたし縄文人じゃなくてよかったなあ~ありがたいなあ~。
寒いもの!笑 でもその頃の私(?)だったら大丈夫なのかなあ~??笑
しかし毛皮自分で取ったり、ワイルドだもの…ワイルドセブン(*´∇`*)笑

ええ話やなあ~(*´∇`*)
一人でメリーゴーランドに乗る潤くんかわゆいい!!

しかも大泉さんの水曜どうでしょうネタが出てきて
ますます我を忘れてきゃーきゃー言っちゃいました。笑
「私、パイ生地2回も腐らせたことあるんです…」笑笑!!!!!
パイ食わねえかーー!!!笑


IMG_0186.png

昨日、ELTコンサートの前にNHKショップを通りかかり…☆
ゆうがたクインテットのグッズがあるー!!!!!!笑 うれしい!!
今って古書店のやつじゃない!?どっちも好きだけど!笑
ゆうがたクインテットは、NHK教育TV史上
ベスト10に入る名番組ですね。プリンプリン物語ももちろん入れる!私が。笑

あとはやっぱり、みいつけた!のグッズです☆
サボさんの、暗い夜道で反射するやつ…!!笑
やったー!どこに付けよう。笑 エコバック?? 

ほんとはオフロスキーのなりきりブランケットも欲しかったけど
もう売ってなかった~(*´◇`*) オフロスキー…笑

no title

ぎゃああああ!
朝、ちょっと「ん!?」って思うことがあって
私の期待と違ったから、なんでだろうって思ってて。

でも、ふと、一人さんの言葉を思い出して。

「えみちゃん、うまく行かないのは
 魅力がないからだよ。 魅力があれば大抵のことはうまく行く。」

ぎゃああああああ!
笑うせえるすまんに指さされて、
ぎゃあ~ってなるあの感じ!笑!

そう、…そうなんです(;_;)!!

本当にそうなの!!
私に起きる物事は基本的にすべて私の責任でございます!!

ただ周りの方々がこの世の中でも
ずば抜けてやさしい方々であるおかげで
受け入れてもらってるのです!

反省…(T_T) そうだよねえ

あ、昔みたいに自己嫌悪なわけではなくて、
近年は楽しんで反省してるので
万が一このブログを読まれている方は、楽しく読んでくださいね(^-^*)♪笑

反省の過程までもが楽しくて愛おしい☆
それが人生なんだなあ(*´∇`*)

豊かだなあ

レッグウォーマーとかダウンとか考えた人ほんと天才。

原始時代の人は冬はどうしてたんだろう?
毛皮を狩ったりしてワイルドに過ごしてたんだろうけどね、
ちょっと私にはワイルドすぎるから、
原始時代じゃなくてよかったなあ~!!
ってしみじみ思う。

いや、私たちはどの時代のお殿様よりも
裕福で快適な暮らしをしてるんだよね。

いやあ~すごいなあ。
みんな当たり前に過ごして当たり前に
この町の風景を見て、この格好で暮らしてるけど、
すごいことだよね。
お殿様が見たらひっくり返っちゃうね。

豊かだなあ。しあわせだあ(*´◇`*)♪♪

hydeさんの本を読み進めてるし
昨日のELTのライブもあって
わたしの思いつきやつぶやきも
とめどなく溢れちゃうなあ。笑

hydeさんやもっちーが
原始人の話をしてたわけじゃないけどね。笑
はあ~感謝しています☆

no title

感謝しています♪

自分はすごく大切な存在なんだ、って
すべての人が気付いてくれたらいいなって思う。

そのために私が出来ることは
なんなんだろう。

そう思ってても上手い方法って
まだ私には全然わかってないんだなあ。

たくさん投げてたまに芯に当たるけど
本当にたまにしかまだ当たらない。

でも、たまに当たるようになっただけでも
よかったにゃあ(^▽^*)笑

誰にでも自己重要感を与えられる
一人さんって本当にすごいなあ☆

「日常の小さな1つ1つのことを大切にしていくことで
 大きなしあわせの道となっていくんじゃないか。
 アルバム『Many Pieces』以降、
 そういう想いで作品を作り続けてきました。」

そうなの、そうなの、そうなのーー!!!!笑
ほんとうにそう! もっちー大好き~(*´∇`*)☆

ほんとにくだらないこと、小さなことが
わたしは大好きなの!笑 宝物のように!
この普通の小さなことがとんでもない奇跡なのだと、
いかに気付くか、感謝できるかが
私にとっての毎日の目標?仕事??なの!笑

でも大きな芯はぶれないなあ。
ぶれなかったから、やっとここまで来た。
それはとても小さな小さな成長だけど。

方法や手段は本当になんでもいいんだけどね。

自分がしあわせで、みんながしあわせなら
それでいいなあ。それ以上のことは特になにも思い浮かばない。

だって、自分がしあわせで、みんながしあわせなら最高だよね。
それ以上なにもない。笑 最高の状態。
でもそれって、普通に生きてるだけじゃ、達成できないと思うんだよね。

「人と同じ考え方して同じことしてたら
 その人と同じようにしかならないよ。
 人と違う人間になりたいのなら、人と違うことをしなくちゃ。」

中学の頃から何度もお母さんにそう言ってもらえて、
たぶんお母さんとしては勉強に対してのみ、そう言ったんだとは思うけど(笑)
それはいろんなところで私の根本的な基盤になっていて
今となっては本当によかったなあ~って思う。

そのおかげで、
世間で当たり前のことを当たり前と捉えずに済んだり、
世間ではこうだからこうしなきゃいけない、っていうのが
わたしにはあまりない。

だから一人さんもすぐに実践できたんだろうな。
ものすごく普通なんだけど、微妙に普通じゃないところが私のポイントだな。笑
…なんだろうポイントって。笑

ELT 15th Anniversary Concert Tour 2011-2012 "ORDINARY"

IMG_0178.png

グッズは、パンフレットとコードホルダーにしました(*´∇`*)
コードホルダーは、顔の長い犬の。笑 
もっちーがデザインした犬なのです。かわいい~☆笑

あと、ビニール傘も買いました☆
ライブグッズでビニール傘っていいね!!
YUKIちゃんやayuちゃんもグッズにビニール傘作ってほしい~☆

写真は撮れてないのでHPの紹介写真を。笑
ANEL-0129_t_01.jpg

ツタとふうせんのデザインがとってもかわいい!!
しかも「強風でも折れにくく、錆びない」特殊な
Evereon(エバーイオン)樹脂を使用しているもの。

今回のアルバム「ORDINARY」のビジュアルは
フランスの古い名作映画「赤い風船」がテーマになってるんだよね。
このアルバムに収録されている「ORDINARY」という曲の
歌詞の中にも、この映画のことが出てくる♪

私の好きな映画なので、今回ELTがまさかこの映画を
テーマにしてくれるなんて本当に嬉しい(*´∇`*)
redballoon_usdvd1.png

ライブのセットも、パリの街角みたいなセットで、
背景にはパリの建物たち、そして街灯も立ってて、
ステージが暗くなるとその街灯だけがともってたりして、
とっても可愛かったなあ~☆ 

シンプルだけどELTにとても合ってた。
まるでELTがパリの街角で歌ってるみたいな雰囲気。
いいなあ~。前のアルバム「Door」から
ELTの中でフランスの雰囲気ブームがちょっと起きてるよね。
すごくいい~。これからも続けてほしい☆

前のELTの記事の続き

私は小さい頃からずっと、本だったり映画だったり漫画だったり
フィクションもものすごい好きで
だから文学部に行ったんだと思うけれど

最近ずっと、フィクション以上に
こうして現実の誰かを長年応援し続けるって
すごく素敵だし楽しいことなんだなああ~って感じていて。

アーティストもそうだし、周りのお友達や家族もそう。

長年ファンをやろう!と思ってやってきたわけじゃなく、
結果として長年のファンになったわけだけれど、
やってきて本当によかったなあって思う。

単にその人の歌が好きとかだけじゃなくて
長いあいだ、その人の人生や考え方の変化も一緒に見守るということ。

そこには、自分の人生だけの奇跡や喜びだけじゃなくて
応援してるアーティストや人の人生の奇跡や感動までも
一緒に共有できるという喜びがあるんだ。

それは、自分のこの長くも短い人生の中で感じられる
喜びやしあわせが、何十倍にも何百倍にもなるってことなんだよね。
応援してる人の数だけ増えちゃうのだ。笑

だからわたしは、たくさんのアーティストを
長いあいだ応援してこれて
本当によかったなあ~…って、感謝としあわせでいっぱいなのです。

ELTコンサート

ひゃあああああああ!!
ELTコンサート、すっっっっっごくよかった(;_;)!!!!

ELTは細く長く好きって感じだから…
とテンションゆったりめで行ったんですが、

  最  初  か  ら  号  泣  (;_;)☆笑

もっちーといっくんが登場した瞬間、
あまりの可愛らしさとキラキラしあわせオーラに、どっと涙が出ちゃったよ…。

しかもしかも!もっちーの声が初期のような美しさと、
5年前くらいの温かさがうまくあわさってて!
惚れ惚れするような、めちゃめちゃきれいな歌声(T_T)!!!!

世間に反して、私は初期のELTは
実はそんなに好きじゃないけど
あの声に今のもっちーの温かさが加わると、
こんなにもすてきな声になるんですね!!

あと、男性率の高さに驚いた!!
6割くらい男性だったように思います…
もっちー可愛いもんね。
いっくんのギターも生で聴いてみるとやっぱり上手くて!

2人のトークのゆるゆる感もかわいすぎる。

  ☆      ☆      ☆

去年で活動15周年だったこともあって
最後に、もっちーが、ELTとしての活動を振り返ってお話してくれて。

18歳でデビューして、当時の、キーを高くするブームに合わせ
無理して高い声で歌い続けて。

喉を痛め、28歳になったとき、もう勢いだけでは歌えないことを感じた。

さらに作詞作曲を担当していた五十嵐さんが抜けてしまい、
今後どうやってELTをやっていくのか、試行錯誤の日々だったこと。

それでも、10周年ライブでのみんなの笑顔を見て
15周年のときには、必ずELTとして
納得のいく表現ができているようになると心に決めて。

もっちーの声は一昨年前くらいから、
明らかに美しくなった。

声ってこんなにも戻せるものなのかな。
一体このすばらしい歌声になるまでに、どれだけの努力や葛藤があったのだろう。

それはもっちーと支えてくれる人たちとで
真剣に考えて、努力してきた結果なんだと思う。

人って、いつもパーフェクトじゃなくて
いろんな波を越えながら、最高の存在になるんだよね。
そこが本当に奇跡的だしおもしろいの。

かわゆ

今日はELTコンサート(*´◇`*)☆
グッズも無事に買えて一安心♪♪

ついに、もっちーといっくんに会えるのだ☆

hydeさんとわたしのしあわせの道 1

hydem1.png

1年くらい前、ツイッターで何気なくつぶやいたことに
全く知らないラルクファンの人からリプが来たことがあった。

「hydeさんが色弱だったことに感謝とか…間違ってると思います。
 絵の仕事を挫折せざるを得なかったhydeさんの気持ちを考えてください。」

ネット上でも好き勝手「感謝感謝」言い続けて4年、
そんな反応を頂いたのが初めてで、びっくりした。
いつもわかってはいるけど、私の言葉が足りなかった!
教えてもらえて、つ、ついてるーー!!笑

そうかあ~、感謝感謝って言ってるけど、その背景が分からないと
勘違いされてしまうのかあ。。って、そうだよねえ。めもめも。

しかし、15年も熱烈に大好きなんだから、考えてないはずはない。笑

説明したかったけれど、140字ではとても説明できなかった。
わたしのしあわせ理論まで説明し出したら
本1冊書けるくらいの量になってしまう。
しかも私はとっさに良い説明が思い浮かばないから、
余計に混乱させちゃうかもしれない。。

「初めまして!感謝しています。〇〇さんのおっしゃるとおりですね。
 ありがとうございます!」

悪いとはどうしても思えなくて、感謝はできたけど
謝ることは出来なかった。笑 
「感謝」にも「謝」っていう字は入ってるから、いいかな。笑

しかしそれ以来は、「きゃしゃさんのツイ見てると、いつも温かい気持ちになるよ」とか
信じられないくらい、温かい言葉をかけてくださる人にしか
ツイッターでも出会っていない。
やっぱり、あの時無理に説明して、口論になったりしなくて良かったな。

理由についてもやっと明確な言葉になったので
途中まで書いたけど、長くなりすぎるので記事分けます。

もう1つの道☆

「大きな目標や夢をもって、
 それに向かってがんばる道もあるよ。
 だけど、成功する道って、それだけじゃないんだよ。
 大きな目標や夢を持っていない人でも、成功できる
 もうひとつの道もあるんだよ。」

一人さんのおかげで、
わたしは「もう1つの道」を行くタイプなんだなあって気付いて、
ラルクさんも、そうなんだよね。

わたしがラルクさんを好きな理由は
「ラルクの音楽が大好き」っていうのがもちろん1番大きいけれど、

行く人生の道のタイプが同じで、しかも本当にできていて
今の私にはとても信じられないくらいの
高いレベルでできていて。本当にすごいなあ。。

大きな夢をもって達成していくことも最高にすばらしいし、
でも大きな夢がないからダメだなんて、そんなこと絶対にない。
大きな夢をもってないことも、実は、最高にすばらしいことなんだ。

もし、大きな夢をもってないことで「自分はダメだ」なんて
そんなふうに思ってしまう人がいたら
すごくもったいないなって思う。

あと、自分の望んでた職業に就けなかったからダメとか
つまらない人生だとか、そういうことも絶対にない。
すべてに必ず意味があって、すべてはしあわせになるために、
最高の自分の人生になるために、起きる。本当に。
まだ未熟なわたしでも、それは分かりすぎるくらい、分かる。笑!

誰かがそれに気付くお手伝いをしたくて、
そのためにも私は、この道で達成し続けたいんだよね。笑
「気付くお手伝い」なんてのはおかしいけど、
その人の中にある、その人にとっての最高の答えに、その人が気付けるような。
そういうお手伝いが出来たらいいよね。

それは狙ってやることじゃないから、
やっぱり今日もあしたも幸せに幸せに生きていくことが
1番の近道なんじゃないかな。

みんなでhydeさんお誕生日お祝い☆

66831026_105p.png

1月29日はhydeさんバースデーなので、
クラブでラルクナイトとか色んなイベントが開催されてますね、
いいな~行きたいなあ。笑 クラブでずっとラルクとか…素敵(*´∇`*)!!

ところで、このフライヤー(?)すごくかわいい!!!!!
めっちゃかわいい!!!こんなイベントチラシ作れたらいいなあ~☆

ってあまりに可愛くて、ラルクイベントで
こんな可愛いフライヤーを作ってくださった方が居るのかと思うと
本当に嬉しくて嬉しくて載せちゃいましたが
ちょっとしたら外しますね>< 

2012年、1月29日。

hydeさんお誕生日おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
hydeさんが居てくれてラルクが居てくれたから
わたしはいま、こんなにも幸せに生きています。

この1年もhydeさんにとって、最高にすてきで、
しあわせがなだれのごとく起きる1年となります☆

IMG_0172.png

hydeさんの自叙伝届いた(*^◇^*)☆
装丁が予想よりもものすごく凝っててびっくりした!
普通の本とはまったく違う、重厚な雰囲気でかわいい。

IMG_0174.png
  
  俺はようやく演奏を楽しみ始めたんだ。
  歌いながらニヤニヤするなんて、今までなかったことなんだ。
  この出会いに20年も費やしてしまった。
  辞めていたら、出会うことはなかっただろう。

  俺を支えてくれたすべての人々に感謝している。
  ファンも、メンバーも、スタッフも、家族も。
  俺を傷付けた連中はfuck you!って蹴飛ばしてやりたいけど
  このための試練だったなら、受け止めようと思う。

  これからは、俺を慕ってくれた人たちに
  「万馬券だったよ」って言わせてあげたいんだ。


…もう言ってるよーーーー(;_;)!!!!笑
色んな音楽を聴いてきたけど、私はラルクさんだよー!!!!
わたしの万馬券だよ!!笑 「万馬券だよ!」ってお手紙送ろう(*^◇^*)笑 

IMG_0175m.png

赤ちゃんの頃からすでにhydeさんの顔でびっくりした。
かわいいいいい(*´∇`*)☆めっちゃかわいい~!!

子供たちはみんな花の種なのだ。

大学生のときに幼稚園ボランティアに行って、書いたレポート。

今のわたしなら、「子どもも大人も、みんな花の種なんだ」って
自信を持っていえる。そんなじぶんが居てくれて、しあわせだなあ☆
そう思わせてくれた、むしろそう思わずにはいられないようにしてくれた
私に関わるすべてのみなさん、本当にありがとう。

IMG_0153m.png

「生きる力を。」そう言ってあの力強くやさしい瞳で
わたしをまっすぐ見つめた水谷先生。握手した手のあたたかさ。

うまく言葉にならないけど、最近ずっと思い出している。

水谷先生に出会って、さらに色んなすてきな人に出会って、
一人さんに出会って、わたしはあの頃よりも
先生に近づけたんじゃないかなあ、と思う。
まだまだ未熟なわたしだけど、確かに近づいてる。

目の前にやって来てくれるひとつひとつの天職で学びながら、
辿り着きたい場所に少しずつ、近づいてる。

私らしいアプローチで、やり方で、できるんじゃないかなあ。
だから、たどり着くまでのこの過程すべてが
大好きだし楽しいし、愛おしい。しあわせなの。ありがとう、ありがとう。

IMG_0150m1.png

「いいんだよ。」はこのブログのテーマの1つだなあ(*´∇`*)☆
って、このブログにテーマがあったのかー!!笑

キラメキアワー☆

なんにだって なれるんです♪ きらめきのアワー☆

IMG_0166p.png

かわいい…(*´∇`*)!スワロフスキー☆ オフロスキー!笑

シンプルなものを~♪とか言ってたけど
やっぱり一人さんの弟子たるもの、
「キラキラした大きなアクセサリー」も常に探してはいます。笑
ただ、そういうアクセサリーで、
「可愛い!」って思えるものって、本当に見つからないんだよね。。

ちゃんとしたジュエリーショップに行けばあるのかもしれないけど
何万もするものを買うわけにもいかないし…(*´∇`*)
なので常に、探しています。笑 ひさびさに仲間が増えました☆
花びらがハートでかわいい~(*´∇`*) 
スワロフスキーのガラスビーズなのね♪

今日もあしたも、世界を明るく照らすだけ(*^◇^*)人(*.゚∀゚*)♪
この世界を きみだけのライトで照らせー☆

JAZZ!!!!

お父さんは今日はJAZZ演奏のあるイタリアンレストランでディナー…
なんでーーー!!!!?
わたしだってJAZZもイタリアンも好きなのに(;_;)!!笑
私も行きたいよ行きたいよ行きたいよーーーー!!!!!笑

IMG_0169m.png

なので、お家でJAZZ聴きながら、
たまたま家にあった飛騨牛を食べる!笑 ワイルドだなあ~笑

はああ~JAZZコンサート行きたい~

でも私まだまだ初心者なので、誰か1人のコンサートじゃなくて、
富士通コンコードJAZZフェスティバルみたいに
日本や世界の有名なプロ奏者さんたちがいっぱいで
次から次へと演奏していくようなやつがいい!わがまま!笑

そろそろ描き始めないと間に合わないから、絵描きます(*´◇`*)

ジョジョ潤むしろジュンジュン☆

実写ジョジョが潤くんって、ありえないだろー!
へんな噂だなあ…

って思ってたけど、
潤くんがあの学ラン?と帽子着てたら
たしかになにか、はっきりした顔立ちとかまゆげとか、
似合わなくもないような…(*´◇`*)笑笑!

わたしのぼやっとした記憶の中では
たしかになにかどこか共通点があるっちゃあ、ある。(智さん)

ただジョジョにしては色白で美しくて
小柄で華奢すぎるけど…(〃▽〃)きゅん♪笑

おせんちゃん☆

かわいい…(*´∇`*)♪♪
01hisa.png

ドラマ「おせん」の画像が出てきたー♪なつかしい!!

蒼井優ちゃん演じるおせんちゃんの着物がシーンごとにちがって
しかもものすごく可愛いスタイリングで、
毎回きゅんきゅんしてたなあ☆

080513222137_010.png

出てくるお料理もおいしそうだった(*´∇`*)
ちょうど東京で新人研修の時期にやってて、このドラマにすごく支えられてた☆笑

080513222137_012.png

老舗の料亭「一升庵」。
上質で心のこもった料理を丁寧に提供し続ける一升庵のスタイルは
現代にそぐわないといわれ、実際、経営も苦しくなり、
どう続けていくべきなのか迷いながらも
自分達らしいスタイルを貫くおせんちゃんと一升庵のみんな。

080513223324_009.png

テーマもすごくよかったなあ。

私すごく好きだったのになぜDVD-BOXにならなかったのか
ほんとうに信じられない…!!
このときまだ有名じゃなかったけど、向井理さんも出てるんだよ!

にこにこ

お友達への結婚お祝い、無事に届いた(*´◇`*)♪
食器類を選んだことなかったからかなり悩んだけど、
気に入ってくれたみたいでよかったー☆

おめでたいなあ☆しあわせだなあ♪♪
まさに下の記事の、にのちゃんの「虹」だね!
この曲ほんと泣きそうになる…(;_;) いい歌だなー。

こういう系は普段あまり好きにならないんだけど
にのちゃんが作って歌ってるんだなあと思うと特別(;_;)☆

これ、音源が今でも手に入るなら、
ぜったいに結婚式で使ったのになあ…;;

にのちゃんの作る曲も歌詞も、歌声も好き。



 「今日はわたしと君が 名字を重ねた日 愛が芽吹いた日」

わたしが勝手ににのちゃんに対して抱いていたイメージは
この曲を歌うにのちゃんを観た瞬間、すべて吹き飛んだ。

「名字を重ねた日」ってすごく可愛い表現だなあ。
今日ずっと、この曲を歌うにのちゃんを思い出してた。泣いてしまう;;☆

Ophelia...☆

IMG_0130.png

はあ~。パリすごく可愛い…!可愛い~(*´∇`*)

ラルクというバンド名がフランス語な時点で、
絶対に私はフランスが好きだと思って
大学の授業でフランス語を選択し。
授業に行けなかったり勉強できてなかったりで苦労したけど(笑!)

結果的にはたくさんのフランスの音楽や映画やミュージカルや
ニュース番組を観れて、フランスが大好きになってました。
本当に、人生において無駄なことってひとつもないし、
すべてが、自分にとってしあわせになるために起きるの!
フランス文学演習ではシェークスピアやロランバルトも読めたし♪

そしてなにより、かわいいんだよ。笑 かわいいの!
はあー。フランスっていいな。日本っていいな。にんげんっていいな。
日本とフランスの美意識がだいすきです(*´∇`*)


最近、iPodはシャッフル再生するのがブームです。
先週まではiPod内全体でシャッフルしてたけど、
ここ数日はラルクのAWAKEというアルバムを
シャッフル再生するのが大ブームで、しばらくやめられそうにない♪笑

AWAKEもともと大好きなんだけど
シャッフル再生によって、ますます大好きになったー!

いつもと違う、じぶんでは選ばないような順番で再生されると、
より一層、その曲の良さに気付くんだよー♪
New Worldとか、こんなにもいい曲だったのかー!!!!と感動する。笑
6曲目くらいに来ると、すごくいい(*´∇`*)♪しあわせ~☆

これはたぶん、自分の中にもともとのアルバムの流れが
染み付いててこそ、効果を発揮するのだろうけど。笑
音楽大好きっ子はぜひやってみてほしいー。笑


わーい☆拍手コメントありがとう!!追記でお返事します(*´∇`*)♪♪

1月25日☆

翔ちゃん、お誕生日おめでとう☆
生まれてきてくれてありがとう!

絵が描けなかったので(翔ちゃんごめん^^;笑)
今回はみんなと同じようにケーキでお祝い(*´∇`*)
お昼に女性陣で話してて、
ジョトォがおいしいよ!ということでジョトォ☆
IMG_0155m.png

翔ちゃんが作ってくれて歌ってくれるRapがだいすきです。
筋肉あるけど運動神経そんなにない&高所恐怖症、
そんな翔ちゃんがとても大好きです。
そして、写真で見るととっても可愛らしい顔なのに
嵐で最もぶさいく顔を発揮しちゃう翔ちゃんが本当にだいすきです(*>▽<*)♪笑

cap951p.png

この1年で1番の翔ちゃん思い出といえば、
やっぱりひみあらの相葉ちゃんとの男2人旅と
嵐の強化合宿DVDだなあ(*`^3^´)*^◇^)♪♪

これからも嵐のお母さんとして見守ってください^^
この1年も翔ちゃんにとってしあわせがなだれのごとく起きます♪♪

自由への招待

ラルクさんのAWAKEを
シャッフル再生しながら帰ります(*´◇`*)
ここ5年くらいずっとAWAKEブーム。長い☆笑

tc3_search_naver_jp11.png

hydeさんの名前。
わたしかずっと信じてきた名前だった。

うれしい。

普通のことなのに
どうしてこんなに嬉しいんだろう
なんでこんなに感動しちゃうんだ。

その文字を見たとき、
15年の思い出がどっと溢れてきた。

生まれてきてくれて、
私に出会ってくれて、本当にありがとう(;_;)☆

あいばちゃん☆

朝からあいばちゃん見れてしあわせ(*´◇`*)♪♪
かわいい!!映画楽しみだな☆
あいばちゃんのナレーション大好きなんだ♪♪

あいばちゃんを見習って
今日の勉強会顔晴ろうと思いました☆

げつようび!



無事に予約できたー(*`^3^´)*^◇^)♪♪
さて、あしたは勉強会の担当なので準備します…あわわ。笑
潤くんドラマはリアタイで観れない…あした観よう!たのしみ☆

わああ!!!!拍手して下さった方、ありがとうございます(;_;)☆
いつもふしぎな日記なのにありがとうございます!!笑
遊びに来てくださった方も、ありがとうございます!出愛に感謝です☆

みなさまと私にすべての良きことがなだれのごとく起きます♪
これからも楽しく顔晴ります(*´∇`*)!にこにこ

   ☆       ☆       ☆

あ、言葉が降りてきた~!!笑 めもめも!

  自分の短所なんて、直す必要も悲しむ必要もない。
  ただすべてに意味があって、すべてが長所なのだと気付けばいい。

わー!わー!わー!!!!笑 ほんとにねヾ(●´▽`)ノ
ほんとにすべて長所になっちゃうんだよー☆
焦る必要も劣等感を感じる必要もない。
顔晴るのは、「これって短所だと思い込んでたけど、長所だったんだあー☆!!」
って気付いてからで遅くない♪笑

…って、準備しなきゃ!笑 忙しい時にこそ、ふっと言葉が降りてくる!笑

人はカメレオンのように☆

IMG_0092c.png

  人は普段囲まれているものによって
  形成されています。
  それはまるでカメレオンのように、
  人は周りの環境よって色を変えます。

  身につけるもの、聴く音楽、部屋、見る映像、
  口にする言葉、耳にする言葉、読んだり書いたりした言葉、
  すべてがあなたに影響を与え、
  あなたを形づくっています。

っていうような言葉が美輪さまの本に
よく出てたんだけど、本当にそう(*´∇`*)♪♪

だから身の回りに置くもの、身につけるもの、
聴く音楽、観る映画、番組、
真剣に選ばなくちゃいけないと思うんだ(^▽^*)♪
本当にだいすきなものに囲まれて暮らす☆

  ☆      ☆      ☆

HDD編集のために録画したバクマンを見てたけど
福田さんとエイジかっこいいー(*´∇`*)☆笑
平丸さんかっこいいー!吉田氏ふだんは出来るやさしい先輩!笑
ゆうじろうさんとハットリさんかっこいいー!
高浜さん好き(*´∇`*)フォルムが。笑

EDのTommy heavenlyの曲も好きなんだよね(*´∇`*)!
高校~大学の頃Tommyもブリグリも好きだったなー☆

はあ~好き!! Tommyなのになぜかバクマンと合ってるから、
毎回ED観るたびにじーんとする(*´◇`*)♪笑 サビで泣きそうになる。笑

あなたのために生まれてきた☆

ちほちゃんのおかげで物についてとか、
じぶんの暮らし、部屋についても最近
色々ありがたい気付きを得たり、色々考えるようになれたのだけどね、

たぶんその流れもあって、わたしはiMacも買ったのだと思うんだ。
生まれて初めて買ったMac。

説明書の表紙をめくると、この一文が書いてあって。
IMG_0097p.png

泣きそうになった。笑 泣くよーーー(;_;)☆!!
だって、物って本当にそうだよね。

ちほちゃんが見つけてくれたような
1つだけの物っていうのはまさに出会う人のために生まれてきたわけで!

そしてMacのよう同じ型番の物だったとしても、
我が家にやってきたこの子は、私のために生まれて来てくれたんだよね…
ほんとそうだ~!! 感動…(;_;)☆
私のところに来てくれた物はみんな、
私のために生まれて来てくれたんだよね。

そう考えると、なんだか本当にひとつひとつが
愛おしいしありがたいなあ…☆

IMG_0101.png
そしてMacなんですけど、もうほんとにすごく可愛いー(*´∇`*)
あるだけでも、しあわせになる~

もちろんずーっと8年ともにこのブログを更新している
WindowsのノートPCさんも本当にだいすきです(*´∇`*)んふふ♪笑
大好きなものに囲まれてしあわせ☆ これからもよろしくねー!

かわいいかわいいかわいい☆

今日、Mac買いました(*´∇`*)笑 かわいい!

そしてそして、ちほちゃんのお店でもうひとつ注文させて頂いた物が
今日無事に届きました~☆
IMG_0059m.png

かわいいいいいいいいい(;_;)☆!!!!
私だと写真うまく撮れなくて可愛さを伝えきれないんですけど、
ちほちゃんのお店のページでぜひ→ハート型アクセサリーBOX

わたし普段のリングはおもちゃみたいなキラキラしてるのしか
持ってない…(*´∇`*)がーん!笑 
でも私にとっては、持っててウキウキ楽しくなる♪
そんな物たちなのです(*´∇`*)んふふ♪

結婚指輪でシンプルなものの良さにも気付いたので、
これからはシンプルで可愛いものも欲しいな♪

IMG_0083m1m.png

ルームウェアセットを買わせて頂いた時に、
この子も本当に可愛くてすごく迷ったのだけど、
でも1点だけの大切なものだから
私ばかり注文しても~><と思って一旦
ルームウェアセットだけ注文させて頂いたの。

でも忘れられず(笑!)、毎日ちほちゃんのお店に行って
この子のページを眺めて、寝る前とか会社の行き帰りの
道を歩いてる時にも思い出して… ストーカーか!!笑

どうしようどうしよう…って思っていた時に、
ちほちゃんママさんもブログにちょうど、この子のことを
書いてくださっていて…!!コメントをさせて頂いたのでした。

そしたらもう、本当に温かいお返事を頂いて!
こんな得体の知れない(笑!)私に~;;!!!!
泣きながら、ちほちゃんのお店に注文させてもらいにいったの(;_;)☆!!笑

8年くらい前から毎日のようにちほちゃんのHPに通ってきて
たくさんたくさんパワーをもらってきて。
ゆっくりと、でも今やすっかり(笑)、自分の人生が変わって。

そんな大きな大きな影響を与え続けてくれているちほちゃんが
一生懸命に考え、いろんなことを学び、顔晴ってお金を貯めて、
そしてついにパリに行って、一生懸命探して探して、運命的にすてきな物に出会って。
きっと持って帰って来るのも大変だったと思うんだけど
持って帰って来てくれて、どうしたらこの子たちの
素敵さが伝わるかを考えて考えて、形にして、
お店に並べてくれたわけで…!!

もうね、そんな大切な大切な商品をね、
買わせてもらえるって、なんてありがたいことなんだろう。
思いをめぐらせるだけで、途方もなくなってしまう。笑
しかもね、可愛いの!!可愛い…(;_;)☆
日本とフランスだいすきな私にはとっても可愛いの!

私は半年くらい前から「人生がときめく片付けの魔法」を実践し始めて、
私が本当に大好きなもの、心地良いものだけに囲まれて暮らしたいんだ!
って思っていて。

いろんなものが欲しいんじゃないの、
本当にずっと大切にできるような、
私がしあわせいっぱいになれるものが欲しいの。

だから、私にとってちほちゃんがお店を始めたことは
とってもとってもありがたいことなの(;_;)☆

IMG_0062mc.png
しかもタオルとハートのせっけん!!!!(;_;)!!!!
かわいい~!!!!ちほちゃんがすてきすぎてどうしよう~;;☆

もうね、ハート尽くしだよー☆ かわいい(*´∇`*)♪♪ しあわせ~
たくさん可愛い家族が増えました。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
私のところに来てくれたものは、みんな大切な大切な子たちなんだって、
ちほちゃんのおかげで気付けたよ。

私に出会えて「よかった!しあわせだ!」って喜んでもらえるような
そんな私とお家になる☆ ちほちゃん、すてきな家族をありがとう(*´∇`*)

むきゃー!!

わたし、わたし…

Macがほしい。笑

もともとは「絵を描いたりするならMacでしょ☆」って
ずっと昔憧れてたけど
しばらく絵を描かなくなって、すっかり忘れていて。笑

今までうちの会社はWindowsばかり使ってたし
開発はやっぱりWindowsだよねーって生きてきて…
なのにまさか、開発のためにうちの会社にMacがやってきて
出会うなんて。きゃあああ!!!!笑

はあん~Mac欲しい~。笑

なんだろう、ただ使ってるだけなのに
なんでこんなに楽しいんだろうー(*´∇`*)♪♪笑
もはや愛おしい!笑

生まれて初めて、自分で「こんなアプリを作りたい!」
という気持ちが溢れてきた。笑

「いつも開発に興味を示さないきゃしゃさんが
 無我夢中でプログラミングしてる…!
 わたしは感動すら覚えますよ!しみじみ…(*´◇`*)」

と、隣の席の草食系男子な先輩が言ってるのをうっすら聞きながら、
とにかくMacでアプリ作るここ数日。笑

なんなら今日すぐにでも買って帰りたいくらい!!笑
でもほんとに欲しいから、ちょっと電気屋みてくるー☆笑

該当の記事は見つかりませんでした。