わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

土曜日は潤智大好きな大学時代のお友達と
潤智鑑賞会3時間→カフェ→アラシックバー3時間→閉店の23時までスタバ
という怒涛の潤智会。笑

2012-09-29ara_photo.jpg

ありがとうー(*´∇`*)

   ☆        ☆        ☆

ツイ友さんに、今は同じ地域に住んでるんだけど
もうすぐ遠くの地元に帰っちゃうお友達がいて。
今週また嵐会があって、会えるので、
今回こそはわたしも絵を描いてプレゼントしようと思い。

1ヶ月前の嵐会では、みんなそれぞれ絵を描いてきてくれたり
嵐グッズを作ってきてくれたり、お土産をくれたり、
韓国おみやげの手のパックをもってきてくれたりしたんだよね。

でもほんと、描くのひさびさすぎて…;;なんとか描いたけども><
さくらば^^☆ 
2012-10-01-20-10-09_decoのコピー
フォトペーパーに印刷したら色はすごい綺麗☆笑

描き終わったら、いよいよ帰っちゃうんだなあって
なんだかさびしくなってきてしまった><

でもまた会えるもんね!今世出会えた人は、前世でも出会えていた人。
記憶の糸を辿って、しあわせな運命に導かれて
またこうして出会えたんだよね。

人生ってうれしいな。たのしいなあ。
よろこんでもらえるといいな^^

遊行追加しました☆

感謝しています!

ギリギリの人なんて今まで出会ったことがなかった。

私のまわりも私が見かける人も
平和に、穏やかに、どちらかといえばとても恵まれて生きている
そんな人ばかりだ。当然私はそんな人が大好きだし。笑

この人の魂があるべきしあわせな姿になりますように!
そう願うものの、誰かが負の状態にある姿に出会うのは
なんとなく気が重くなってしまっている自分が居た。

きっとそれぞれの人にとっての意味があるんだけれど。
みんな一生懸命、じぶんの人生を生きてるんだけれど。
でもできれば、みんなしあわせに生きていてほしいと思う。

そんなところにまさにちょうど、新たな遊行が飛び込んできた。
ほんとうにいつもちょうどだ。
私のために書いてくれてるのではないかと思ってしまう。笑

「わたしは、愛と光と忍耐です」

これを1日100回言うことにした。
実際に言ってみると、ものすごく奥深い言葉だ。
そして毎日言っているとさらに意味を知ることになるだろう。

今日は、電話を取る前に毎回言っていた。

そのおかげなのか不思議なことに、今日は感謝されることがものすごく多かった。
月末で待ち時間も長くなりがちだというのに、怒るどころか
「忙しいのにありがとう!夜遅いのに…!がんばってね!」
なんて言われてしまって、なんてありがたいんだろう。なんだろうこれは!

言葉は人生を作る。
言葉には魂がある。

思ったとおり、言ったとおりの人生になる。
プログラミングは私の書いた言語、言葉のとおりに動く。
書いたとおりのことが起きる。

ごくたまにバグは起きるし完璧はないけれど、
それでもやはり大方自分の思い通りどおりだ。
というより、書いたことしか起きない。
自分の意図通りでないにしても、
自分の書いたことにそのまま忠実に起きるだけだ。

プログラミングも人生も同じなのかもしれない。
プログラミングに対しては
「なんで書いたとおりになるの!!?」
といつまでも追究する人はいない。笑 
「いったいどう書いたらいいの!?」
といつまでも何を書いていいかわからないままのSEはいない。

自分で勉強したり、もっと経験のある人に聞いたりして
とっとと自分の希望どおりの動きをしてくれるよう
書いていくだけだ。プログラミングだったら当たり前のことだ。

でも人生になった途端、分かりづらくなってしまって
できなくなってしまう人がいる。
けれど横たわる真理は同じなんじゃないかなあ。

良い言葉は良い人生をつくるし、負の言葉は負の人生をつくる。
道に迷いそうになったら、本を読んだり誰か信頼できる人に教えてもらって
じぶんの希望どおりの言葉を発すればいい。
だから願いごと手帳はこんなにも叶う。

    ☆        ☆         ☆

わたしが文学部だったことも、
そして文学部だけど最終的に英語学を専攻したことも
一人さんに出会ったことも、システムエンジニアだったことも
すべては言葉のすごさを知り、誰かに伝えるためだったのかもしれないなあ。

単純にひとつひとつを見れば、英語学やプログラミングなんて
決してなにかズバ抜けた知識や技術が身についたわけではないし
未熟なことばかりだったけど
でもそれでも、私の人生にとってものすごく意味を持ってたんやないやろか。
(急にエセ関西人!笑)

本当に全部つながっているんだなあ。
だからもし、「こんなことになんの意味があるんだ!」
「こんなんやりたくないわい!」って思う状況にいたとしても
そこには自分にとってのかけがえのない気付きや宝物が眠っているんやないかなあ。

後からしかわからない、人生の点と点が線でつながって
すべてのことが強烈な輝きを放ちだし、
感動の鳥肌が全身にたって、あまりの人生の温かさとありがたさに涙する瞬間!!
この感動はほんとうに、じぶんの人生でしか味わえない
とびきりすてきで、最高でしあわせな瞬間。

人生って自分にとって必要なことしか起きない。
本当の本当に、無駄なことってなにひとつない。

特別な愛の魔法で 君を守ろう

わたしは、愛と光と忍耐です(*´∇`*)♪

人は善と捉えられて初めて、行動が変わる。

  ☆      ☆      ☆

ひさびさにゆっくり本を読めた(*´∇`*)
コンドルズの本と、一人さんの本♪♪
はああ楽しいなあ☆

社会人になってからはほんとに
自己啓発とか大好きなアーティストさんの
インタビューとか自叙伝ばかり読んでるなあ。
たのしすぎて(*´∇`*)♪

一人さんの教えを実践して学んできたからこそ
改めて、コンドルズの歴史にも色々感じられて
前以上に楽しんでる気がする☆

no title

さわやかな青空の平日の朝
川の岸にある階段に20代ぐらいの女子3人が座って
川を見ながらのんびり喋っている。
3人の後ろにはきれいなホテルがゆったりと朝を迎えてる。
彼女たち3人はきっとホテル宿泊者なのだろう。

すごい優雅!!笑

たまにはそんな初秋の朝ってすてき(*´∇`*)笑

逆転王

再び仕事に行き始めてから
なぜか毎日、寝るときに金縛りになるんだよねー!

ただすごいのは、なった瞬間
「ああこれは良いオーラが足りないんだ!」って思って
「感謝してます!!」って
がんばって何回も言おうとしてるの(*´∇`*)笑

金縛りになってるから声もうまく出てないと思うし
実際言えてるか言えてないか分からないけど、
がんばって何度も言ってるの。笑 
かすれかすれ言ってるかもしれない。笑
隣で寝てる旦那さんとしては、かなりこわいと思うけど
これはすごいことだ!笑

金縛りの時にでさえ、「天国言葉を言ってオーラを良くしよう!」と
とっさに考えて行動できるって!!笑 なんぞこれ!!笑
習慣というのはすごいなあー(*´∇`*)♪ 

まず自分から

誰からの電話なのか、緊張する日もある。
でも

 「自分から先に良いものを出すと
  同じように良いものが入ってくるようになります。」

ほんとうにそうだよね。
前よりはずっとそれが出来るようになって
お客さんから出てくるものもより良いものに変わったと思う。

だから笑顔と愛と温かさをもって
電話応対するのです。

  ☆        ☆        ☆

わたしもコンドルズ公演のオープニング映像の誰が誰かを探そう!
と思ったけどほんとに見つからないw
画面上のペアぐらいしか覚えてない>< 順番は不明…

拓郎さん&古賀さん:ライト兄弟
鎌倉さん&オクダさん:モネ?&棟方志功
顕ちゃん:アインシュタイン
平原さん&ぎたろーさん:龍馬&西郷さん
光二郎さん&青田さん:正岡子規&芥川
橋爪さん&田中さん:赤塚不二夫&手塚治虫
安田さん&藤田さん:??&マリリンモンロー?
石渕さん&勝山さん:ジョンレノン&オノヨーコ
近藤さん:チェゲバラ

BGMも知りたいんだけど最近のmixiほんとに機能してない(*´∇`*)笑

「君のすべてを全肯定します」

コンドルズ、今日は1人参戦ー(*´∇`*)
今日が夏ツアーの千秋楽だし無事におわっておめでとう!ありがとう☆

はあーやっぱりコンドルズってかっこいいなあ。

1回目はどうしても近藤さんに注目しちゃうので
今日は拓朗さんと平原さん中心に注目☆

今までコンドルズ内で中性的なダンスといえば
藤田さんだったわけだけれど
平原さんは藤田さん以上に細く白くやわらかで、儚ささえ感じる!
4月にソロのダンス公演したんだよね、見たかったなあー!

今日の自分めも。

 ・平原さんと鎌倉さん、最初と最後の全員ダンスでは髪そのまま、
  エンジェルのときはおだんごに結ってて
  その直後の複数人によるダンスはそのおだんごのまま踊ってて、
  中盤の全員ダンスでは鎌倉さんがハーフアップ!
  2人の髪の変化がかわいい(*´∇`*)

 ・複数人ダンスのときに鎌倉さんと拓朗さんがペア?になる時が
  なんだかかわいい…!
  頼りがいあるおじいちゃん(神さま?)に支えられる子ウサギのよう!笑
  拓朗さんは間違いなく、コンドルズの白うさぎです(*´∇`*)

 ・平原さんの鏡のやつも見れば見るほど好きすぎて…!笑
  なにそのせつなく儚い動きと表情!女性よりも女性的!!

 ・その延長で、シャアザクさん(勝山さん)のお母さん役の時の
  平原さんまで可愛く思ってしまった…(*´◇`*)おかしいおかしい!笑
  エンジェルも…!! あと、たましいの上滑るのも
  積み上げたトイレットペーパーの上に乗るのも今日も平原さんで嬉しかった!

 ・エンジェルのトイレットペーパー息で吹いて上げながら
  お花取る競争(今日はお花が左右にmove!!して難易度高くなってたw)
  今日は拓朗さんが取れました、おめでとう!思わず大拍手(*´∇`*)
  取ったお花はベルトのとこに挿してた、かわゆす!

 ・トイレットペーパー跳びでオクダさんがずっと1人で跳んでて、
  そこに拓朗さんが入った時に失敗しちゃって
  拓朗さんはちょっと怒ったオクダさんに頬をビンタされてた><
  わーんひどい!(拓朗さんに甘いw)
  でも笑顔で「ごめん、俺が悪い!」って言ってた拓朗さんかわゆす(;_;)☆
  コンドルズってメンバー同士は敬語禁止なんだっけ、
  年齢や所属年数に関係なく対等な感じでなんだか微笑ましい^^

 ・ラジオのアナウンサー&警察の顕ちゃんの声、いい声すぎる!
  顕ちゃんの声が響き渡るー(;_;)☆

しあわせな時間を本当にありがとう(*´∇`*)
次回はいつかなあ。来年の夏はもちろん、また春に神戸にも来てほしいなあ☆
今年は冬の京都がないから京都でもいいー♪

コンドルズ日本縦断大開放ツアー2012 Knockin' on Heaven's Door

今年も夏の風物詩☆ お友達とコンドルズ大阪公演へ。
2012-09-22-19-07-39_photo_1.jpg

楽しかったああああああー(*´∇`*)
コンドルズはやっぱりまずは女子が見るべきだろう!
と思うのですが、女子と一緒に観に行くという機会がなかなかできず
今年も昨年に続き、計画が流れそうになっていたところだったの!
直前の募集にもかかわらず一緒に行ってくれたお友達、
本当にありがとうーーー(;△;)☆ 楽しかったあああ!

今回はコントは少なくてダンス寄りだったかな!
近藤さんいっぱい見れた気がする(*´∇`*)♪真正面だったしうれしい!
しゃべり&コント&ストーリーの脚本&出演をすべて担っている顕ちゃんが不在でも
いつものコンドルズらしさもありつつ、
そして新たな面を開拓できたように思います。

鎌倉さんは相変わらずかわいいー!
昨年の物販で見かけた優しさにくらくらしてます。
ずっと長髪&ひげもっさりでしかもぜんぶ金髪で神さまみたい…!笑
毎回、公演後のメンバーによる物販の時に
がんばって近くには行くんだけど、だからといって話しかけられない。笑
特に鎌倉さんは神さまのオーラだし、なにはなせばいいの!?笑

昨年からのニューフェイス、たくろうさんもかわいい(*´∇`*)
ダンスが軽やか!なんて初々しくて爽やかなんだー!

そして平原さんの病的な感じの見た目と
それとは裏腹にダンス上手いとこが気になる!
いや私かなり注目してるし、たぶん好きなんだと思う!笑 
たくろうさんも平原さんも今までのコンドルズにないキャラで
しかもダンスも上手いので、入ってくださって本当に感謝です(*´∇`*)

はあーたのしかったああ。しあわせな時間をありがとう!

  ☆       ☆       ☆
 
顕ちゃんだいすきだよという話。

最初の全員ダンスで顕ちゃんがいないことに気付く。
今回は映像出演のみーーーー(○口○*)!!!!?

顕ちゃああああああん;;!!!!!!

それでも、映像や音声でところどころちゃんと顕ちゃんが居て
うれしかったなあ。挨拶のビラにも、近藤さんが
「今回は16人です」って顕ちゃんを
ちゃんと入れて書いてくれてて嬉しかった。

私って顕ちゃんものすごく好きなのね…(;_;)☆笑
それに気付かせてもらうために、顕ちゃんは今回お休みしたのね!←
顕ちゃんありがとう!家で顕ちゃん画像を見てほっこり(*´∇`*)笑

2012-09-22-19-06-03_photo1.jpg

近藤さんと顕ちゃんが並んだ時の背&体格差がかわいい!
そして勝山さんと顕ちゃんの「やや小さい&ぽてっとした」似た体型の2人が
いっしょに並んだり演技するのが可愛くて好き!

あと顕ちゃんにおいて、演技や喋りと同じくらい大事なのが、ベルト。
2012-09-22-19-02-28_photo1.jpg

顕ちゃん1人だけベルトが垂れてるところが可愛くて、とても好きです。
しかも顕ちゃんのぽてっとした体型だから余計好きなんだと思います。
可愛い!青春!!

この顕ちゃん+学ラン+ベルトの感じを見るのも
私にとってものすごーーーく大きな楽しみなので
来年は見れますように☆ あ、過去形で書かなきゃ!
コンドルズで元気に喋って踊る顕ちゃん見れました、
ありがとうございます☆笑

リラックスー

2012-09-20-18-45-17_photo_Anne1.jpg
大学時代のお友達と♪バリ(*´∇`*)♪アジア♪

とっても女子会らしいお店ー☆
職場はほぼ女性ばかりだけど女子会って雰囲気よりは
居酒屋!わたみ!!がやがや!って雰囲気だから新鮮(*´∇`*)笑

癒しー♪でもおたくトークに花が咲く☆笑
そんな感じが最高ー☆

  ☆      ☆      ☆

ギャッツビーのCMの翔太、格好が変なのに
かっこよすぎる!!!!笑 ドン★キホーテの鯖島シロタくん系!
私の好きな俳優さんって
渡哲也さんとか高倉健さんとか渋い人が中心だけど
翔太はすごく、好きです(*´∇`*)

ライアーゲームがきっかけだけどドン★キホーテでほんと大好きになった♪

別れを知らない 出会いなんてないけど それでも 君が笑うなら 僕は居るから

line01.jpg
今週の雑誌たちは潤智担にとってはちょっと嬉しいよー(*>▽<*)♪♪
ガイド、ジョン、オリスタ!!
嵐フェスも潤智だったのねー☆
今度のひみあらもたのしみ!

line06.jpg
かわいいー(*´∇`*) 

花のようにわらって

今日もほんとうに感謝です(´;ω;`)☆
生きているってすばらしい…!!

2012-09-18-20-23-44_m.jpg

スマホに替えたら大きいサイズや四角の写真が撮れるー☆
フィルタも替えられる(*´∇`*)♪

2012-09-18-19-55-36_m.jpg

相葉担&天然コンビ大好き&リラックマ&じゃがりこ仲間(笑!)のツイ友さんに送った
かにじゃがりこと大阪のたこ焼きじゃがりこと
ご当地コリラックマが無事に届いたみたいー☆

とってもよろこんでもらえてよかった(*´∇`*)♪♪

じゃがりこ新商品が出るたびにチェックして報告し合うんだけど(笑)
かにじゃがりこの存在は前から話してて、
たまたま天橋立で宿泊した宿のお土産屋さんに売ってたので
すぐにお友達に連絡して、買って送ったのでした。笑

コリラックマはプーさんの袋に入れたよ(*´∇`*)♪
アラシック仲間さんなのにまったく嵐便じゃない…!笑
じゃがりこりらっくま便!!笑

秋の夜長に

やっと…スマホでびゅー(*´∇`*)
技術者としては、「iPhoneならまだしも
アンドロイドはむりむりー!!どう考えてもあぶねえって!」(藤村くん口調)
と思ってなかなか変えられず(笑!)
せめてiPhone出るの待とうと思ってたけど、
とりあえずスマホになった><笑 
でもスマホ本体自体にはすごく満足(*´∇`*)ありがとう☆

iPadは仕事でアプリ開発に向けて使ったりしたけど
スマホはまた違うからなんだか戸惑う…^^;
メールやメッセージの文章が今までより短くなりがちだけど
ものすごーーーーく手間と時間をかけ、
心を込めて書いてます(*´∇`*)☆笑

lento_20120917203513m.png

しばらくシャンソン聴いてなかったけど
Claireさんは1度聴いただけですぐ虜に!!
今まではエディットピアフさんとか美輪さまとか
情熱的に歌っているものを聴くことが多かったので
淡々と歌ってるのがなんだか新鮮!心地よいー♪♪

秋はクラシック、JAZZ、美輪さま、
そしてシャンソンの美味しい季節だ(*´∇`*)♪

「楽しい」がすべての源☆

 成功の秘訣があるとすれば、
 それは「楽しくてしかたない生き方」をするには
 どうしたらいいかを考えること。
 「楽しくなること」を目標に生きていくと、
 世の中が少しちがって見える。
 たとえば仕事も、楽しくなるにはどうすればいいかと考える。

ほんとに、この考え方を知ってから
わたしはどれだけ変わっただろう!
忘れちゃう瞬間もあるけど、ほんとに瞬間であって、
またすぐ楽しくなっちゃう(*´∇`*)

「楽しい」って、怠けてたら絶対に手に入らない。
でも「必死でやる」っていうのとも違う。
それってなんだか楽しくない悲壮感ある響きだもんね。笑
とにかく自分が楽しくなるように持って行けばいい☆

昔、「無理に楽しくしてるんですか?」って聞かれたけど
今となってはまったく、無理にやってるわけじゃない。笑
ほんとに楽しいからなんだよー!

今は、「人はしあわせである」ということを知っているからかなあ。
毎朝いろんなことに感謝してて、
それだけでまずウキウキしてるからかなあ。
とはいえ、すぐ忘れてしまうこともあるんだけど
でもまたすぐに感謝を思い出せるようになった(*´∇`*)
起き上がりこぼしのように☆笑

だからやっぱり、楽しいんだよね!

今日もぐるぐる歩いてるうちに
へとへとになって一瞬感謝を忘れてたけど、
無事に命もまだ続いてるし、感謝☆

雷に打たれて死んじゃったらどうしよう!って思った瞬間もあったけど
今思うとそんな自分もすごいおもしろいなあ(*´∇`*)笑
あんな昭和な感じの町があるの知らなかったし!おもしろいー☆
また余裕があったら見に行ってみよう(*^◇^*)♪♪

IMG_0235m.jpg

発売されたのすっかり忘れてたアヴリルのアルバム…!
Goodbye Lullaby、すごく好き!!!!
油断してたー!私はアヴリルのアルバムの中で1番好き(*´∇`*)♪♪
そもそもタイトルとジャケットからして1番好き☆

目がしぱしぱ(=△=)!笑

ねむい。。せっかく家で過ごす時間があるのでHDD編集!
いつもHDD残り時間ギリギリだもん><笑

IMG_0184jsh1.jpg

タイトル編集、潤智シーンあれば「潤智」だけど
直接的絡みがないときは、「待つ潤」(*´∇`*)☆笑

歌いながら 飛び乗れ

今日もあなたに会えてうれしい☆

大好きな人たちとこの世界を楽しむだけで
時間はいくらあっても足りないんだ☆ 
空の恵み、大地の恵み、美しく豊かな世界の中
この喜びを、しあわせを、どう伝えようか☆ 感謝☆

  ☆       ☆       ☆

ベタすぎて言いづらいけど(笑)Carly好き(*´∇`*)
私にとって洋楽はだいたい、声はすごい好きだけどメロディはそんなに…とか
アルバムの中の1曲だけ好き!とかが多いのに
Carlyはぜんぶ好き(*´∇`*) すごい好き。

アイドルだと思ってたらシンガーソングライターなんだ☆
えー自分で作ってるのー!?ますます好き(*´∇`*)♪♪笑




移りゆく世界の片隅で 君に会えて嬉しい☆

自分の言っていることは
相手の気持ちを軽くしてあげられているだろうか、
それを常に考えながら話すこと。

わー!できてないー(;△;)!!
すぐ忘れちゃうなあ!!そうだそれが大事だ!


上昇するときに抵抗があるのは当然のこと。
抵抗がなければ飛行機は飛べないんだ。
抵抗があるから、高く高く飛べるんだよ、ありがとう。

私のだいすきな人たちはいつでも
天に愛される生き方をしているし天に守られているし、
すべての良きことがなだれのごとく起き続けているよ。
なにしたってツイてる。導かれている。
いつも私のだいすきな人たちを守ってくださって
本当にありがとうございます(*´∇`*)

そして、私のだいすきな人たち以外の
すべての人にも、すべてのよきことがなだれのごとく起きます。
それぞれが満たされ、本来のあるべき姿になります。
ほんとはみんな1人1人が神さまなんだもんね(;_;)☆

この世界はすてきだなあ。感謝しています☆ 

歩きだした人はみんな、魅力的なんだ☆

  成功の1キロ手前にいても、歩き出そうとしない人は
  ぜったいに永久に着かないんだよ。
  だけど、成功から1000キロ離れたところにいる人であっても
  成功に向かって1歩ずつ歩き出せば、必ず辿り着くんだよ。

  しかもね、最初は1歩ずつかもしれないけど
  進み続けていると加速度が増すから
  だんだん1歩ずつじゃなくなってくるんだよ。
  時速何十キロとかになるの。だからちゃんと着いちゃうんだよ。

ほんとうにそうだなあ(*´∇`*)しあわせだなあ♪
道を歩きながらこの言葉を思い出してました。
だから私は進もう♪じぶんの目標のために♪
間違えてもいいのさ☆

  ☆      ☆      ☆

願いごと手帳の記事に拍手ありがとう!
拍手コメントお返事です(*´∇`*)

そしてげらげらブースの記事が地道に
年に1,2拍手ずつ増えていくのがすごい面白い。笑
げらげらブースファンの方が確かに
この世界にいらっしゃるのね☆!!笑

わたしは元気です(*´◇`*)

こういう時のほうが自分の時間あるし
自分を見つめなおしたり考えるから更新できる(*´◇`*)
いつもだいたいそんな感じ!笑 
「更新できない」は前フリでしかないからね!(どうでしょう口調)

といっても、すこし落ち着いたからできるんだけどね。
本当に感謝です(/_;)☆

やっぱりこういう時をどう過ごすかで人生は変わる!!
ってなにかで読んだような気がするし!笑
一般的にマイナスと言われるような時間を
いかにプラスに持っていくかが大事!!
というようなことをどこかで読んだ気がする!笑

しかしほんとに、ものすごくいろんなことを学んでるなあ。
恐れずに、転んでもタダでは起きない、
忍たまのきり丸のように!笑 おりん婆さんのように!!笑
100両ぐらいつかんで立ち上がる、そんな精神でいけば大丈夫。

気付きや感謝はいくらでもしてもいいけど、弱気になったらいけない。
強気でいくのです。電話応対も人生もそうです。(誰なんだ!笑)

病院で一人さんの「仕事はおもしろい」をずっと読んでて、
読んでは、じぶんがやることや仕事をどう工夫したらよいのかをノートに書いていた。
こんなときにもちゃんと本を読んで
人生や仕事について考えるって熱心…!!実に熱心(*´∇`*)☆!!笑 

って、願いごと手帳とげらげらブースの記事に
拍手ありがとうございます(/_;)☆
わーわーわー!!!!!!うれしい!
またコメントお返事します(*´∇`*)♪♪

ありがとうー(/_;)☆

とってもとってもありがたかったので思わず書きます!!!!

たくさんのお友達からメールでもLINEでも
心配したり親身になってくださってメッセージいただき、
朝はちほちゃんからメール!!!!ありがとうー☆
しかもブログに書いてくれてて!ありがとうー(/_;)☆

このブログが誰かの役に立つなんて
始めた頃も今も想像できなかったけど
本当にありがたいよーーーー!!!!!

うれしい報告も聞けたし、
さらに大学時代の後輩さんからもうれしい報告を聞けたし
よかったなあー^^☆

ほんとに、一昨日も昨日もどうしていいかわからなくて
今もわかってはいないと思うのだけれど
とにかく、私はもうわがまま言わない!!!!

ちほちゃんへのメールにも書いたけどね、
私が健康でみんなが健康なら、
それだけで私は本当にしあわせだよー(/_;)☆!!

一緒にごはんを食べられるって
なんて奇跡的でしあわせなことなんだろう!
それだけでわたしは本当にしあわせだよ(;;)

きっと、わたしがわがまますぎるし、
一人さんの教えも、もたもたやってて
全然できてないままのこともたくさんあるから
教えてくれたんだと思うの(;;)☆

本気でやれよ、ってことだとおもうの。
もたもたやってたらいつまで経ってもできないでしょ、って!

だからほんとにもう、本気でやらなきゃだめだー!
いつでもどんな時でも、しあわせでいること!!!!
私にはそれができるでしょ、ってことだとおもうの。

こんばんは。

いつも来てくださってありがとうございます☆

大事な家族が入院しているためしばらく更新できません。
メールはできますので何かあったらメール大歓迎!

健康ってほんとに、ほんとうにありがたいなあ;;☆
時間はあるので、一人さんの本をたくさん読もうー☆

みんな人生の主役なんだから☆

旦那さんのお母さんのママさんコーラスのコンサート行ってきた(*´∇`*)♪
すごい!!みんなキラキラしてる!!
ステージ、衣装、演出、歌声…!
世間の人が思う市民サークルの域を超えている!
たぶん、わたしのお母さんより上の年齢の方々ばかりなんだけど
かっこいいー!!すてきだったああ(/_;)☆

一人さんの「みんな人生の主役なんだから、
明るい色の服を着るんだよ。
すてきな服を着て、キラキラしたものを身につけて、
笑顔で気愛を入れて、めいっぱい輝くんだよ。」
という言葉を思い出していました。

まるかん出陣式でキラキラ輝くみんなを思い出しました。
(私は直接行ったことはないんだけど。笑)

キラキラした衣装で、それもちゃんと
テーマごとに衣装チェンジがあって
ビシッとかっこいいの!!ファッションってすごいなあ☆
ファントムとかかっこよすぎるし!
わくわくしてきちゃった(*´∇`*)♪♪

ちょうど朝にツイッターでも
高倉健さんすてきだなあ
年を重ねてもすてきだなあと思える
そんな人になりたいよね!っていう話をしてたので
それとも繋がってきて!

ちょっと泣きました、人がキラキラしてるとすてきすぎて
感銘を受けて泣いちゃうわ~(/_;)☆

わたしももっとキラキラしよう☆
そして人にもキラキラのスポットライトを当てるには
どうしたらいいのかなあとか
そんなことを考えてました(*^^*)☆

みんな人生の主役でみんなすてきなんだなあ!
それぞれがそれぞれに最高の輝きを放つ
そんなお手伝いをしたい(*´∇`*)♪

すっごくためになったなああー!よかったなあ~(/_;)☆

no title

「じぶんを不幸にすることに
 1秒だって頭を使っちゃいけないよ。」

ほんとうにそうだよね(*´∇`*)
この言葉を思い出すたびに
ほんとうにそうだなあって思ってしあわせになる。

いろんなことを実践してきたおかげなのか
ただの言葉じゃなくて、ゆるぎない大きなひとつの真理として
自分の中にこの言葉が染みわたるの。

そうするともう次の瞬間には、
ほんとうにしあわせだなあって思えて
大丈夫だって思えて、それどころかしあわせすぎてわくわくしてる。

☆ ☆ ☆

しやがれの潤智かわいかった!
かわいすぎたああー(/_;)☆

まず智さんのブレスレットが潤さんが前にずっとしてたやつで!
なんだそのなかよしさはー!!
24時間テレビのシルバーのやつに続き、またしても
潤さんのを智さんが借りてるのね(*´◇`*)かわゆうう

そしてあの台詞!もーほんとかわいい!
なかよしすぎる!!

どこまでも 強く強く

IMG_0160ayumix1.jpg

今年のツアーではダンサーズのDanceShowで
あゆちゃんのリミックスが流れてるのが好きで!
いまさらリミックスを聴いているー☆

EUROだけじゃなくて、HOUSE、Trance、アコースティック!
やっぱりいいなあー(*´∇`*)♪♪

ありがとおおお!!!!!

5月の国立競技場でのラルクのライブから3,4ヶ月…
そのとき当日買えなくて通販で頼んでいたラルク顔Tシャツ!!

やっととどいたああああああああ
しかもhydeさんだったあああああああああああああ
IMG_0154hyt3.jpg

きゃああああああああああああああああああ
めっちゃうれしい(´;ω;`)!!!!!!!泣くほどうれしい!!!

このイラストだったら、絶対hydeさんがほしかったの!!!!!
だって1番インパクトあるもん!!!
kenちゃんもめっちゃインパクトあるけど
濃ゆすぎてちょっと、着れないかなっておもうし…(着るの!?笑)

みぃちゃんが「さすがえみちゃんだね!くじ運ほんといいね(´;ω;`)☆」
って一緒に感動してくれてうれしかったー(´;ω;`)


IMG_0155hyt2.jpg


裏面にはちゃんと3人もいるよ☆

ほんとうにほんとうにありがとうございました!
前までの私だったら絶対当たらなかったとおもうの!笑
こういうふうにどんぴしゃで第一希望が当たるようになったのって
やっぱり一人さんの教えを実践して
毎日しあわせに感謝して生きるようになってからなの!

これからも明るく明るく生きるし
人にもっともっとやさしくなろう!感謝☆

おひる!

遅めのお昼休み♪一人さんの本を読んで
わくわく楽しくなっちゃっている(*´∇`*)笑

天国言葉ってすごいよね。
ポジティブとか、そんな
浅いもんじゃないんだよなあー!

ほんと深い。だってこんなにしあわせに気づけて
さらにしあわせいっぱいになるわけです(*´∇`*)
いやあ~すごい。

おやすみー☆

友達でも恋人でも家族でも
ずっと仲良くいるためには、同じものを観たり読んだりするのが
やっぱり1番大事だそうです(*´◇`*)

そうしないとどうしても、いつか価値観や
成長のスピードにズレが出て関係が終わってしまうんですって!

じゃあ私は知らず知らずのうちにそれを
やってきたんだなあ。これからもやっていけるといいな。

 ☆       ☆        ☆

忙しすぎて本を読んでなかった!

岐阜では毎朝やってた朝の感謝の時間もね、
関西ではまわりに人が多くて
知らず知らずのうちにやってなかったの!
だめだそれじゃー!笑 魔法の言葉だもん!!
徹底して一人さんやらないと!笑

とにかく働いて、できるときは家のこともして
大好きなものも見て、ってやってると
知らず知らずのうちに流されちゃうなー!
そうならないために、声出しがあるわけです。

だから声を出す!!思ってなくてもいい、
声に出した瞬間、すべてが変わる。ほんものになる!
そして読む!もちろん一人さんの本☆!!

「感謝なんて毎日できるわけない」って、
で・き・る・よーーーー!!!!!笑 ぜんぜんできる!
まずは毎朝この時間に言う!って決めて
声に出して言ってればいいだけだからね!簡単!!
そしたら、それがやがてホンモノになるよー!!

やるなら徹底してやらないとなにも変わらないよね。

プラマイゼロだったら結局同じとこにいるから苦しいの!
ぜんぶプラスだったらぜんぜん、なんのことはないの!
加速度が増して毎日たのしいの!

「人生苦あれば楽あり」って嘘ですよ!
苦しむ人はずっと苦しむし、
楽しい人はずっと楽しむよ!!

だから、えいやっ!と上に上がる。上がりまくる。

ほのぼの!

LINE心地いいー!
登録だけして放置してたんだけど
関西嵐会のみんながグループ作って誘ってくれて!

仲良しさんだけだから、めっちゃほのぼの(*´∇`*)
ツイッターのひとりごとや会話もいいけど
まわりの目を気にせずまったり話せるー!

LINEやってる仲良しさんはわたしを見つけたら
友達申請またはグループ申請してね(*´∇`*)♪

これを機にスマホに替えよー☆笑

日々感動!

引っ越しに伴い契約を止めるお申し込みをしたい
お客さまから電話があって
手続きの最後に
「四年間、ありがとうございました!」
って言ってくださったの(*´◇`*)

お客さまの立場で、しかも当たり前だと思っちゃう人がきっと多いのに
そんなふうに感謝できるって
なんてすてきなんだろう…!
なんて気持ちの良い人なんだ!

感動しちゃってちょっと泣いた(/_;)☆笑

こういう人と、当たり前と思い込むどころか
威張ったり迷惑かけちゃう人とでは
やっぱり人生も起きる出来事もまわりに集まる人も
全然ちがうものになって当然だよなあって
また改めて感じました。

輝いてる!ぜんぜん違う(*´◇`*)
ほんとそうだよ!

2012 なつの関西嵐会(天然ほんわか仲間さん☆)

1月ぐらいからずっと、会いたい会いたいと言ってた関西嵐会メンバー。
九州に住んでいる友達が関西に帰省できることになり
やっとやっと開催できました☆

ツイッターがすごいのは、ほんとに
初対面だって思えないくらいすぐ馴染めちゃうところ!
もともとツイッター自体、気の合う人としか絡まないから
当たり前といえば当たり前かあ!すごいシステムだなあ☆

IMG_ak005.jpg

カラオケでBW鑑賞会☆ 嵐さん5人の色のソフトドリンク(*´∇`*)

夜は長年の嵐ファンのマスターが営むバーで開催される
潤さんバースデーイベントへ☆
IMG_akb003.jpg

みんなでお祝いできて楽しいねえしあわせだね(*´∇`*)
しかも罰ゲームで相葉茶(せんぶり茶)を一気飲みも体験できたし!笑

そして、せっかくみんなと会えるからと
それぞれに絵を描いてきてくれたお友達や
グッズを作ってきてくれたお友達がいて
ほんとうにうれしくて感激しちゃった!!;;

土曜日

午前からお昼まではお友達&赤ちゃんに会いに。
大学の頃からずっと一緒にいたお友達が
こんなふうに人間という生命体を産むって
すごすぎて未だに理解できていません。

人が生まれるってすごいことだなあ…!!

そしてその子は、ほんとうに誉めるのが上手い!!
っていうと、テクニックみたいな感じになってしまうんだけど
そういう感じでは全然なくて、ほんとに心から感動して
「すごいね!!」って言えるのが本当にすてきで!
わたしにはまだできてない…;;と毎回感銘を受けます。

学生時代にこんなすてきなお友達がまわりに沢山居たからこそ
わたしはなんとか前に進んでいけたのだなあと
感謝の気持ちでいっぱいです(/_;)☆わたしもそんなふうになる。

午後からは旦那さんとayuちゃんコンサートへ(*´∇`*)

前回の大阪公演はステージと正反対側スタンドの1番うしろだったので
ステージ全体の流れはよく見えるけど
細かい部分はまったく見えてはいなかったので
間近で見れてよかったなあ。
ホテルの従業員さんなのにそんな衣装だったのね…!!!
なぜ男性衣装に無駄にセクシーさを取り入れるwwwあゆさんwとかね。笑

場所によっては爆音すぎてayuちゃんの声が割れてしまうこともあったりするけど
今回は耐え切れないほどの爆音でもなかったし
思ったよりayuちゃんの声が聴こえたのでよかった(*´∇`*)

ただ、私の大好きなReturn Roadがなぜか削られてしまったのがすごく残念!!
教会をイメージした荘厳な雰囲気がすごい好きなのに!!
MCもなくなっちゃったのねー>< ブルーレイにはちゃんと入るかなあ。

該当の記事は見つかりませんでした。