わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

変わっていくこと 変わらないこと。

実家に帰ったときに、今の家に持っていくものを探してて
小学生の頃からのタイムカプセル…
ファイル状だからタイムファイル?笑 が出てきた。
読んでみると、あまりに未熟すぎて逆にもう、おもしろい!笑
今も未熟だけどほんと未熟だ!笑 おもしろい!!笑

100308298076m.jpg

なかよしの付録のファイルだよ。
レイアースとセーラームーンとようこそ微笑寮へが連載してた頃(*´∇`*)

小学生から始まり、中学時代、高校時代とどんどん詰め込んでいっぱい!
ラルクの切抜きはともかく、Z会(通信教育)の
毎月の読者ページに寄せられたおもしろ風景の写真とかまで
なぜか入ってて!笑 なぜ入れた!!!笑
どうでもいいものまでなんでも入っていて逆におもしろい。笑

びっくりしたのは、基本ほんとに子どもなんだけど

 「文句言ったって嘆いたってしょうがない。
  意味があるから起きてるんだ。
  意味があるからこの時代にわたしたちは生まれたんだ。
  私たちのためのこの時代なんだよ。私たちだからこそこの時代なんだよ!
  ぜんぶに意味があるんだ。だから、私たちにはできるんだ。」

という文章。

断片的には、今に繋がる言葉もあって感心しました。
今はもっと、大きな真理とか流れを分かった上で、
もっとゆるぎない確信を持って、こうだ!と言えることばかりなんだけど。
あの頃は意味もわからず、確信も持っていなかったけれど
でも漠然といろいろ思っていたんだなあ。

あと、同じクラスだった人たちを
1人1人みんな誉めていてすごいと思った、
「この人は~ですごい」「~でいい人」
「気付いてない人もいるけど、実はいい人」
って、クラス全員のことを書いてあって
なんだかすごいなあと思った。先生たちのことも。

あのころのほうがもっと、人の良いところを見つけることに
敏感だったかもしれないなあ。反省。。

ラルクの便箋(今思うとどう見ても非公式グッズ)に書かれた手紙。
当時大事に持っていたhydeさんの写真!
このころからラルク大好きだったのね…(;_;)☆と思うとほほえましい。
あのころの私を思い出します。今もこんなに大好きだよー☆!!

100308399212m.jpg

あとは中学生のときに大好きだった先生に送る絵とかね。
これ送ろうとしてたのか…ほんと送らなくてよかった。笑
って、たぶん送っちゃったものも沢山あるんだと思うと
ほんと恥ずかしいけど、それは考えない!笑

100294116119m.jpg

中2のおたく全盛期の頃だから、
あんまり可愛い感じじゃなくて残念。笑

中3で絵を描くことも漫画おたく界からも足を洗い、
ラルク&YUKIちゃんおたくの道を歩み始めた上に
付き合うグループも変わったので
書く文章や字の感じも大きく変化を遂げる。

でも、中学時代の言葉遣いはまるちゃんそのものでびっくりした!笑
「あたしゃ」とか「すごいよ、あんた」とか、「~だね、こりゃ」
とか…。おばあちゃんか!笑 中学生の頃がいちばん言葉遣いがまるちゃん。笑

  ☆        ☆        ☆

昔と比べたらだいぶ変わった部分は変わったんだけど、
でもまったく変わってない気もしている、というか
変わったというより、昔よりもいろんなことにゆるくなった気がするんだけど
でもやっぱり成長してるんだなあ。

未熟すぎてほんと恥ずかしくて見るに耐えないけど、
じぶんの成長がわかるので、とっておくのはいいね。
ぜんぶ、今の私には絶対に書けないものだから、とっておいてみると面白い。笑

ただ万が一、人に見られたら
ほんとうに破り捨ててしまいたい勢いの恥ずかしさけど。笑

きゅーぶ!

30日からキューブCM♪
http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/BZ_025.html
翔ちゃんの運転する車の後ろに潤智。゚(゚´Д`゚)゚。かかかかかわいい!
そいえば智さんは免許ないもんね!笑

01cube.png

HPの画像、なんだこの並び方!!!!笑 

僕らの鼓動は すべてを塗り替えてく

ひさびさにiTunesストアで色々探してて
なつかしの曲をダウンロード(*´∇`*)♪笑

世界が終わるまではとマイフレンド。
スラムダンク!泣きそうになるー(;_;)☆
EDの映像もいいんだよね。

あと、時をかける少女の主題歌「ガーネット」と挿入歌「変わらないもの」♪
奥華子さんだったのかこれ!気付いてなかった。
聴いてるとほんとに泣きそうになる…(;_;)!!笑

時をかける少女って、映画を見てるあいだよりも
思い出すときのほうがよりいっそう愛おしくて泣きそうになる!
大きな事件が起きるわけでもないのに
なんで泣きそうになるんだろうなあ、
思い出すと泣きそうになるんだよなあ。
蒼さがなぜかものすごく懐かしい感じ。

あと、グルグルの晴れてハレルヤね!笑
iTunesストアにはアコースティックバージョンしかないんだけど
それがむしろいい(*´∇`*)♪いいねー♪

僕はうまれて初めて感じていた 感情に また泣きそうになってた

Numero Tokyo届いた☆ あゆちゃん♪
101077181671m.jpg

あゆちゃんが歌詞に「僕」って使うのが好き(*´∇`*)
あゆちゃんが歌う「僕」の響きが好き。

ただいま!

ひさびさに(*´∇`*)♪ 実家に帰って来た☆
そしてビストロへ♪
100209146599m.jpg


100208840030m.jpg

かわいい(*´∇`*)♪♪

夜中の2時ごろやっと寝に行ったら、
お母さんが起きて、ほんとうにくだらない、
身のない話をして爆笑してるうちに
気付いたら新聞配達屋さんのバイクの音!笑
朝になってた。。ほんとに身の無い話だった!笑

なんだこの時間!!笑 はー面白い♪

ひみつのあらしちゃーーん☆!!

 「もういいよ。どうせ、山か大宮なんでしょ。」

心が押し潰されそうだった。

自分のことだったら毎日本当にしあわせだしありがたくて、
こんなふうに思うことなんて全くないのに。笑

なんで潤智のことになると、まるで片想いの高校生のように
心が乱されるんだ。片想いって言ったって、自分のことじゃないのに。笑
潤智のことなのに。笑

これまでのひみつの嵐ちゃんでの
山(智&翔)コンビと大宮(智&にの)コンビの
仲良しな名場面映像たちを5人で観た後、

 「じゃあ、リーダーは結局、今誰が1番好きなの?」

と、にのちゃんが質問する。

いらない。
本当にいらないよ、そんな質問。
潤さんの顔はずっと引きつったままだ。

 「…じゃあ、他の4人は目をつむって
  リーダーは1番好きな人の肩を叩くってことで。」

なんでそんなことするの。
TVとはいえ、そんなことする必要ないじゃない!
すぐにTVを消して、一緒に見ているみんなとのやりとりも消してしまいたかった。

いくらテレビでも、こういう場面で
智さんが潤さん以外を選ぶシーンなんて、
ぜったいに見たくないよ…;;

潤智担以外の人たちの言葉に耐えられない。

 「山かな?大宮かな?」
 「山こい!」「大宮がいいな!」

TVとはなんて無情に、勝手に情報を発信してしまうんだろうか。
とても残酷だ。それがどんな影響をファンに及ぼすのか、
そんなこと構わずに。

きっとまたみんな、「やっぱり山だね」とか
「大宮だね」とか言うんだろう。
潤智のことなんて触れすらしないんだろう。
今は、潤智だってものすごく仲いいのに。
潤さんの智さん大好き具合は他のメンバーを凌駕しているのに。

だめだあ、逃げ出したい…。
人生においてはなんでも楽しんでいくけど
潤智に関しては、なんでこんなにもろいんだ私は(T△T)笑

でも消すことも逃げ出すこともできないままだ。 
結果だけ見て、すぐにテレビも携帯も消そう。

だけど、やっぱり智さんが潤さん以外を選ぶ姿なんて見たくないよ。
たかがテレビじゃないか、ってみんなは思うかもしれないけど
私はそれもイヤなの!潤智に関してだけは;;!!

まるで片想いしてる相手が誰かと付き合い始めたところを
目の当たりにする高校生のよう。胸が張り裂けそうだ。

智さんは、目を閉じた4人のまわりをゆっくり歩く。
翔ちゃん?にのちゃん?
選ぶのはべつに構わない、でも、そのときの潤さんを見届ける勇気が私にはない。
間違いなくわたしの顔は青ざめ、手足は冷たくなっていた。笑

…だから!なんで私は潤智のことに関してだけは
こんなにも心掻き乱されちゃうんだよおおー(>_<)!!!!笑

うう…(;_;)

完全に心が壊れそうになりながら、見つめる。



智さんが手を伸ばした先は、



99148392545m.jpg


…(;△;)!!!!????

え?

えええええええええええええ!!!!!!?


次の瞬間、

99148996630m.jpg

潤、笑顔になる。

あああああああああああああっ!!!!????

潤智やあああああああ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!!

ぎゃああああああああああああああ!!!!!

もうほんとに、感動した!!
安堵の涙が……。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!潤さあああん!!!泣
よかったね、よかったよ、よかったよーーーー!!!!
潤智大好きなんです!!泣 大好きなんだよー!!!!

全員目を開けて、「じゃあ、選ばれた人は、心にしまっておくということで…」

 潤「…なんなの?」

99149994928m.jpg

声がうわずって、かすれちゃう潤さん!!!!爆笑
あまりの素の動揺ぶりに智さんとにのちゃん爆笑。笑
ばればれやん!笑 

番組の終わりには、ほかの3人は部屋に帰り
2人っきりのあの照れと気まずい感じがたまらないー!笑

99146941275m.jpg

2人きりの時間をありがとう!大好きだああああん!泣

絶対に翔ちゃんかにのちゃんなんでしょ
って思ってた。テレビなんだし、別にいいや、って思った。
でもそれでも、「テレビだし無理に決まってる」って思ってみても、
「テレビなんて別に関係ないじゃん」って思ってみても、

それでもやっぱり、潤さんを選んでほしかった。
だから、本当にうれしかった…というか感動したよーー。゚(゚´Д`゚)゚。わーん

ひみあらさん、5人のときはものすごく、
潤智を大切にしてくれてありがとう!!泣 
本当に本当にありがとう!!泣


MOREでは安定の潤さんの智さん大好きぶり。

99152684399m.jpg

ほんといつも見つめすぎ!!笑

no title

当たったああああああああ・゜・(つД`)・゜・

嵐さんコンサート、
福岡ヤフードーム公演当たりましたあああああ
仕事が終わって抽選結果のメールを開くまで、
本当におなかがいたくて、
友達の運命もわたしが背負ってるわけだから
やっぱりどうしても当たってほしくて、
緊張で休み時間気持ち悪くなったりしてました(ノ_<。)笑

メールを開けるのも手が震えて、
開けたらまさかの当選で、
速攻で振り込みに行きました。笑

ファンクラブに入ってもぜんぜん
本当に 当たらなくて、
9月のアラフェスも当たらなくて、
まわりにもファンクラブ入ってても
当たったことない人がたくさんいて、
今回だってまわりの方々が当たらないなか、
わたしを、当選させてくださって本当にありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

そしてなぜか、関西嵐会メンバーは今回当たってる!
みぃちゃんのご利益は確かに存在する!笑
みぃちゃんありがとう(≧▽≦)!!

旦那さん、いつもわたしを
自由に生きさせてくれてありがとう・゜・(つД`)・゜・

というわけで、お友達と福岡旅行ついでに行ってきます!
というより嵐さんコンサートついでに旅行してきます!笑
本当に本当にありがとうございます!!!!

ありがとう(*´∇`*)

昨日の子育て相談もそうだけど、
ほんとにみんな一生懸命で、不安で
でも一生懸命で、こんなふうに思って育ててくれたら
それだけでもうほんとうに、ありがたいよねえ。

わたしのお母さんも、ぜんぜんなんの準備もないし
不完全で、でも不完全なのに一生懸命育ててくれて
それでいまのしあわせがあるから、
ほんとうによかったなあと思うしありがたいなあ。

今日、ツイッターで子育てについて悩んでるママさんに
「大丈夫ですよ」ってリプしてて感動しちゃったなあ。
元気だしてもらえてよかった。
こんなに一生懸命思ってくださってるなら、
それだけで本当にありがたいししあわせだよ~(;_;)☆
ほんとうにそうなんだよ! 

日常の知り合いだから、ツイッターで出会ったからって関係なく
わたしが出会った人はみんなしあわせでいてほしいなあ(*´∇`*)
わたしにできることは勇気をだしてやろう。
今日も勇気を出してほんとによかったなあ♪
 
   ☆       ☆        ☆

ガールズパリ届いた♪しょこたん大好き(*´∇`*)
ああーパリに行きたいー(*´∇`*)♪

98062772683m.jpg

そして一緒に注文したちびまる子ちゃん1~4巻!
ほのぼの劇場読んでたら、コミックスも読みたくなって。
実家にあるんだけど、私が幼稚園の頃に買ったやつだから
かなりぼろぼろで。。

コミックス版の初期って
ほんとにさくら先生の才能に溢れてるなあ。
小さい頃、コタツの寝方とか遠足のおやつの買い方とか
ほんとうに参考にしたしね!笑

コミックス文庫版もあるけど
それだと各話のあいだのおまけのコーナーのページがないから
やっぱりこの通常のコミックス版がほしかったの(*´∇`*)♪

このころはまだ、岡田あーみん先生や
おーなり由子先生との交流を書いてくれてて!
ファンとしてはすごくテンションあがるんだ(*´∇`*)♪

映画のCMより目薬のCMのほうがヱヴァ見たくなる!笑

というわけで目薬のCMにヱヴァQの映像でてるよね、
かわいい!アスカもマリもかわいい!みんなかわいい(*´∇`*)
何回か観に行くから前売り券が欲しいんだけど
特典のない普通の前売り券って売ってるのかなあ。

  ☆        ☆         ☆

ナイナイさんのお悩み相談の番組おもしろい(*´∇`*)
わたしは一人さんの型を学んでる途中なので
あんまり相談する側の視点では見ることは少ないけど
お悩み相談員の人たちの仕事がすごく気になる!笑 
あと相談員の方々と相談する側の人たちのやりとりに注目!

そういえば弾丸トラベラー終わっちゃったね…;;
土曜日は嵐にしやがれ→心揺さぶれ先輩ROCK YOU→弾丸トラベラー
の流れがほんとうに大好きだったのに~!
テレビはそんなには見ないわたしの土曜日の癒し!

しょこたんと梨花さんとしずちゃんの3人での
パリの回がすごく好きだったので本を注文した(*´∇`*)
3人の仲良しさが大好きだったなあ。
あとアンナちゃんとニナミカさんの旅が好き!
人気の回はブルーレイ出たらいいのに!
はんにゃがプラン考えて連れてってあげた回も好き!

先輩ROCK YOUは何気にすごくいい番組だよね、
ゲストのお話も面白いし、
途中の化学反応のストーリーもいい!
30分の番組なのに、濃い内容!!

弾丸トラベラーの後に始まった番組もテーマはいいけど
なんだか…土曜日の夜には合わないかも(*´∇`*)笑
月曜~水曜日の夜のほうがいい!笑

ふぁっしょんもんすたー

きゃりーぱみゅちゃんのファッションモンスターすごいすき!
ぱみゅちゃんの曲の中で、ラルクの楽曲に1番近いからだとおもう!!笑
Mステで観た衣装&踊りも好き!

96777230672m.jpg

というわけでコンドルズ公演の使用曲たちとともに
iTunesでダウンロードしたー(*>▽<*)♪

すごく好きだった忍たまの動画のSODALOGICの
原曲が知りたかったんだけど、ぜんぜん手がかりが無くて
やっと、CapsuleのStarry Skyだと知って
これもすごい聴いてる。間奏のせつなさがいいー(*´∇`*)

CMの潤さんが天使を極めすぎて

潤さんは天使

95945238756m.jpg

潤さんは天使

95946889881m.jpg

潤さんは天使

95946980079m.jpg

潤さんは天使界の頂点の天使。

グーンのHPもCMメイキングも天使!!!!
http://www.babygoo-n.com/#

ドラマ「ラッキーセブン」特別編撮影のために髪色&髪型戻りました、
でも心配無用の可愛さでした、
潤さんはいつでも天使(*´∇`*)

一般の潤担と違い、潤ならなんでも好きというわけでもなく
智さん大好きさがあふれ出るようになってからの
愛と優しさに満ち溢れる潤さんが本当に好きです(*´∇`*)

アイコンも替えたよ☆

02jsicon2.jpg

色☆

ひさびさにゆったり更新できる(*´∇`*)♪♪

パーソナルカラーを診断してもらってから
とにかく服屋さんで色味を吟味するのが趣味です!
今まで絶対選ばなかった赤や緑やオレンジや黄色も
「これだー!」と思うのが見つかったら買っちゃう☆

大好きなピンクは「得意なほうですね」と言われて安心したけど
どうも青みの強いピンクを着ると違和感が…
と近年ずっと思ったら、自分に合う色味じゃなかったからなのね!笑

大学時代から、実写ののだめちゃんの服が大好きで真似したかったけど
当時はピンクを中心に着てたから、
自分では挑戦したことのない色が多くて
樹里ちゃんだから似合うのねきっと…と思ってたけど
むしろいけるような気がしてる(*´∇`*)
いまさらですが実写のだめちゃんファッションデビュー。笑
樹里ちゃんも同じ系統なのかな^^??

じぶんに合う赤がわかれば赤もこわくない☆
写すと色味が伝わらないけど。笑 なんだか暗い色に写っちゃった。笑
もっと温かみのあるいい色なんだけどなあ。笑
95537626398m.jpg


追記で拍手コメントお返事です!
非公開コメントもありがとうございました、お返事です!
落ち着いてPCに迎える日を待ってたら
遅くなってしまってごめんなさい~><

付け足し☆

前の記事の続き(*´∇`*)


だから、人と比べる必要が無いって当然のことなんだなあ。

最初からすごい手札を持ってる人よりも
もしかしたら、全然頼りない手札を持ってる人のほうが
その手札で今世勝てるし上がれるんだから
ものすごい人ってことなのかも。
魂のレベルが高いってことかもしれないよね。

「わたしはあれが足りなくて、これが足りなくて…」って人を見ても
いやいや、だからこそあなたはすごいんだよ!
その手札で勝てるんだから!!って言ってあげたくなっちゃうよね(*´∇`*)

その手札じゃ無理やでえ!って周りが言ったとしても
ババーっと鮮やかに勝っちゃったりしてさ。
手札が頼りないほどドラマチックで面白い勝ち方をするんだろうなあ。

人生って本当によく出来てるし、おもしろいなあ。

おもしろい(*´∇`*)♪♪

ひとりさんに会えたらいいのになあー♪なんて思いながら
嵐さんの雑誌を探すために何気なく本屋さんによってみると、
ひとりさんの新刊が出てる!!!!

しかもね、自分の知りたかったことがずらーっと書いてあって。

じぶんが「これはどうしたらいいのかな?」って疑問に思ったときに
ぱっと答えになるフレーズや本や出来事が現れる。
伝えようとしてくれているんだなあ(;△;)ありがたいなあ~!!

94889967510m.jpg

わたしが本当にそうだなあと思っていること、
社会人になってからの5年間で学んできたことがありましたので、
ブログにも載せておきます(*´∇`*)♪

  ☆        ☆         ☆

  人生って、与えられた環境でしあわせになるゲームみたいなものなんです。

  だから、相手を変えようとしちゃだめなの。
  ポーカーでもなんでも、配られた手に
  いちいち文句を言ってたら、勝てないんだよ。

  この世に起きたことは、なんでも自分にとって得になるように考えるの。

  自分にとって損なことって絶対、考えちゃだめなの。
  自分にとって損なことを考えて、得することってないの。

  だから、大切なことは、あなたの考え方は
  「世間から見て正しいか正しくないか」ではなく、
  あなたにとって「お得」かどうかが大切なんだよ。
 
  それをさらに言えば、「世間にとっても得」で
  「自分にとっても得」なら、さらに良い答えなの。

  だから一人さんというのは、一人さんにとってお得な人なの。
  でも、みんなにとってもお得な人で居たいの。
  これがね、「自分にとっては損だけど
  まわりにとっては得だ」とか、その逆でもだめだからね。
 
  これからの時代は、人にやさしく、自分にもやさしく、なんだよ。

  私は中卒だけど、「中学卒業して早く社会に出て得だ」って
  自分で言ってるから、得なの。
  これがもし私が大学を出ていたら、
  「やっぱり学歴も大事だよ」って言うの。笑
  だって、自分にとって不利なことを言ってもしょうがないんだから。

  ☆        ☆         ☆

「私の家は、私は、なんでこんなふうなんだ!」って昔の私は思っていたし
人生の壁が出てきたときにしばしばそう思う瞬間もあった。
けれど、そんなふうに思ってもなんの解決にもならないし、
ますます上手く行かなくなっちゃうの。なにより、楽しくない。笑

まず、誰しもしあわせになるために生まれているんだってことなの。

私は今世はこういう手札を持って、この手札でうまく勝つために
この世にやってきているわけだから、
それに文句を言ったり不満を言うのはおかしいの。

UNOで自分の手札を見て文句を言う人はいないの。笑
UNOで手札を見ていきなりゲームを投げ出しちゃう人なんて
基本的にはいないよね。笑 みんなちゃんとできるよ。

生まれてくるときに、この手札でも上手く上がれるから
この手札を持ってここに生まれて来ているんだと私は思うの。
上がるのが無理な手札を持って生まれてきているってことは、絶対無いんだよね。

ポーカーやUNOはランダムに配られるけど
人生の場合は、たぶん、その人の魂にとって、ちょうどいいレベルの
「今世はこの手札を用いて勝ちます!」って自分で決めた目標どおりの
手札を持って生まれて来てると私は思うんだよね。

たとえ一見むずかしく思える瞬間があっても
うまく工夫したりすれば、絶対その手札で勝てるし上がれるようになってるの。

そして人生の場合は、人との勝負ということではなく
じぶんの人生でこの手札で自分の人生をうまく勝てるか
(勝つって言うよりは、UNOみたいに「上がれるか」っていうほうがイメージに近いかも。
 「よっしゃー!これで上がりっ!!」みたいなね。笑)
ってことだと思うんだ。

そう気付いたらなんだか、楽しくなってくるよね(*´∇`*)
じぶんの手札がとても大切に愛おしく思えてくるんだ☆

世界はただ、輝いて☆

ないものを数えるのではなく、
あるものを数える(*^^*)

自分の気持ちが暗いときもやもやするとき、
人の良い教えを素直に実行できない時は
感謝が足りていないとき。

私は今一度、我を捨てて真剣に一人さんの教えを実践する。
のんびりやって、出来てないことはそのままで、って
それじゃあ遅い!スピード勝負だ。

壁にぶつかった時、
私のやり方や考え方や工夫を変えなければ
壁は越えられない。
次はどうしようかなあと、わくわくしている。笑

どうしようかなあというより
なにを学べるのかなあというワクワク感。
答えは、晴れやかですずやかでそよ風が吹いているようなものが正しい。

答えはなんだっていい、合ってるかどうかの指標は
果たして私の今の選択や生き方は
天に愛される生き方だろうか、天に応援される生き方だろうか、
それだけだ。

そしたらほんとに、うまくいくししあわせだ。

  ☆    ☆    ☆

「朝目が覚めたら、『目が覚めた』って思うんじゃなくて
  『やったあ!今日も生きてた(≧▽≦)!』  って思ってくださいね」

本当にそうだなあ♪
それに気付けてるってしあわせだなあ☆

沈んでた風景に やさしい笑みで 風に吹かれるあなたが居た

今日は雨☆

外の空気を感じながら、ラルクを聴きながら通勤♪
すごく合ってる~(*´ω`*)気持ちいい!
1日中、自然の空気と景色を感じながら
ラルクの曲を聴いていたいなあー♪
とひさびさに思ったよ!

わたしは中学の頃から、雨の日も晴れの日も大好きなの!

どっちもラルクの曲にすごく合ってるから♪

外の景色を見ながらラルクの曲を聴くと
より一層、曲の世界観とか良さが増す☆

だから今も、会社のビルの大きな大きな窓から
雨降る風景を眺めながら聴いてる♪笑

はああ~しあわせだ☆

☆仕事のプロ☆


理絵先生のメルマガ読んで
ほんわかしたので転送します♪
 
 
皆さんは、どのようにお仕事を楽しまれますか?
 
 
今日は、私達がりえ先生に教えて頂いた
お仕事や普段の生活を工夫し楽しむ方法をご紹介します。
 
 

りえ先生の著書『天使の声があなたに幸運を運びます!(P.97~100)』にも、
書かれていますが、
神さまが与えて下さっている幸せの仕事は、
“お給料をもらう”だけではないのを知っていますか?
 
 
例えば、主婦のお母さんには、
『炊事』『掃除』『育児』『お母さん』『妻』『嫁』

などといったようにたくさんの役割(仕事)が
神様から幸せの仕事として与えられているそうです。 
 
私達は、以前にりえ先生から
『その仕事のプロになったつもりで お仕事をしてみると、楽しくなりますよ』
と教えて頂いていましたので、
お客様への大切なお守り様をお送りする時は

『梱包のプロ』や『宅急便屋さんのプロ』になります。
 
 
そうすると、より丁寧により早く皆様へ荷づくりが出来るようになり、
またどうしたら“プロらしくなるかな”と工夫をするようになりました。
 
他にも、お電話で対応する時は『電話対応のプロ』。
 
お掃除をするときは『お掃除のプロ』

 
パソコン作業をする時は『パソコンのプロ』といったように
いろいろなお仕事のプロになりきって、
今の役割を楽しんでお仕事をしています。
 
 
東京のサロンをオープンする前に自分達で、
サロンの壁に漆喰を塗ったときは、
『今日は漆喰を塗るプロになろう』と思いながら

楽しんで塗っていたら、外から見ていた方に本当の職人さんと間違えられ 
お仕事を依頼されたりしたこともありました(笑)
 
 
自分のやるべき仕事(役割)を楽しんで一生懸命やると
天使が『できる感覚』を通じて夢を叶えてくれますので、
日常の些細なことも、『プロ』になったつもりで、

楽しく工夫を重ねていってくださいね。
 
あなたは何のプロになりますか?
 
あなたのがんばりを見て必ず笑顔になってくれる人がいます。
 
今日も幸せな1日をお過ごしください。
 
--------------------
 
 

93163724411m.jpg

病気で身体はだるいから横になってるけど、眠れない!
という時に読むのは、

 さくらももこ短編集 「ほのぼの劇場」
 杉浦さやか 「わたしの日曜日」「お散歩ブック」
 たかぎなおこ 「上京はしたけれど」「ひとりぐらしも5年目」
 おーなり由子短編集 「あこがれくじら」「ともだちパズル」

絶対このラインナップ(*´∇`*)♪

ほのぼの劇場はちびまる子ちゃんのコミックスの後半に
1~3本収録されてた、さくら先生の読みきり作品なんだけど
さくら先生の幼少期や中学高校生以降のお話で
ちびまる子ちゃん本編より好きで。

幼稚園の頃の独特の世界や、思春期の悩みや葛藤、
人との出会いと別れ、昭和の家族の姿…
私はこの、ほのぼの劇場とともに大人になってきた(*´∇`*)

あと、ちびまる子ちゃんのコミックスの各話のあいだのページに
手書きの文章メインですこしイラストが描いてあるページあったよね。
仲良しの漫画家さんと遊んだこととか、思い出が書いてあるやつ!
あれも収録されてるとより一層嬉しいなあ(*´∇`*)

お菓子はラルク☆

風邪が治らないので寝ながらこんにちは!
話題のあのお菓子、買ったよ(*´∇`*)

93164133448m.jpg


93688305422m.jpg


93164382625m.jpg


これは…こんだけ主張されたら、買っちゃうよね。笑
こんなにラルクラルク言われたら、買っちゃいます。
私が見つけたときには最後の1個だった。誰、買い占めたの!笑
こんなオフィス街にも、ラルクファンが!笑

ローソンとファミマで買えます☆

移り行く世界の片隅で君に会えてうれしい

風邪ひきました\(^o^)/
ちょうど研修やからなんとか研修だけ受けて早退させて頂いて。
あとは家で寝ている!ありがたいなあ!

ラルクのXXX聴きながら通勤♪

しばらくラルク絶ちしてから聴くと
ますますラルクのすごさが分かって大好きになるのでおすすめ!
アルバムは絶賛heavenlyとButterflyとAWAKE☆
はあー好きだ・゜・(つД`)・゜・
いやもう、好きとかそういう次元は高校生のときにとうに越え、
わたしの魂だ!人生のお母さんだ\(^o^)/!!

ラルクの音楽と私は一心同体☆

ねむいー><でも、めも!!

今日は稲の臼引きの手伝いをさせて頂きました(*´∇`*)

天と大地と人様のおかげで、無事に作物が育ち
わたしたちがおいしく食べられるしあわせ!!

社会人になり、自分の実家に帰ってから
毎朝、畑や田んぼを眺めつつ歩きながら
天と大地の恵みとパワーを感じ、
そして毎年一生懸命に作物を作ってくださる
農家の方々に感銘を受けながら、
毎日しあわせな気持ちになっていました。

関西に来てからはなかなか、あの頃のように
ものすごい自然の中ですごすことは少ないけれど
それでも、こうして一緒に農作物に関われるというのは
とってもありがたいことですね!

はあしあわせだなあ。本当にありがたいなあ。


あとね、大量に出たぬかを袋に詰める作業をさせてもらったんだけど
過去に使ってた肥料やお米の古い袋に入れるので、
その袋に虫がついてたりするわけです。
袋が納屋にしまってあったりすると、じめじめしてたりして。

わたしは田舎育ちだけど、すっかり虫と関わることもないので
虫はものすごく苦手な方。

わああどうしよう…と思ってとりあえず乾燥した
新しめの袋からせっせと詰めて、古いのはとりあえず
それぞれ広げて陽の光に当てて置いておいたんだけど
いつの間にか、虫がすっかりいなくなってたの。

ああ。自然界も人間も同じなんだなあ~。と感動。
暗くてじめじめしたところが好きな人は
明るくてあったかいところに出すと、逃げ出しちゃうのね。

「えみちゃん。いつも笑顔でいなよ。
 明るい天国言葉を話して、あったかくいなよ。
 そしたら、マイナスのことや暗いことを言う人なんてね
 クモの子を散らすように、いなくなっちゃうよ。
 
 えみちゃん自身が太陽でいればね、
 同じように太陽のような人しか集まらないし、
 悪いことなんてひとつも起きないよ。」

ほんとうにそうだなあ。

人間も自然界も同じ大きな真理で動いてるんだなあ。
自然界を観てると、「だよねえ!」って納得したり
ストンと腑に落ちることがたくさんあるなあ。

持田香織ソロコンサート~manu a manu~ @NHK大阪ホール

もっちーソロコンサート☆

91384614512m.jpg

可愛かったああああ(*´∇`*)♪♪
会場がNHK大阪ホールで小さめなので近い!!
大きな目でぱちぱちとまばたきするもっちーが可愛すぎて…!

もっちーのソロ曲は本当に良いー♪
夜眠る前に静かな部屋でゆったり聴く音楽ばかりなので
ゆったりまったり♪ 秋の夜のコンサートにぴったり(*´∇`*)

ライブなのでテンポよくアレンジして演奏したりもしてたけど
全部まったりのままでいいのにー!笑 

歌声自体が1番だいすきなのは、
やっぱりもっちーだなあ。世界で1番好きだなあ。
「めぐみ」はもっちーソロ曲の中では
かなりアップテンポな曲だね♪かわゆ♪



この声。あったかさと透明感の共存(*´∇`*)♪

一時期は海外のソプラノ歌手さんとかも好きだったし
美しい声の人はいっぱいいるんだけどね、
なんだか、今のもっちーが1番好きなんだなあ。
天使の歌声とかでは全然ないと思うんだけど、
もっと素朴なんだけど、心地いいんだあ(*´∇`*)
あったかい気持ちになるなあ。

1stアルバムに収録されてる曲だけれど
大好きな「静かな夜」も聴けて嬉しかったー♪



とぅーるりらーとぅりとぅらー♪
しずかな夜のこと。

それだけは信じていいよ☆

2008年のワールドツアーのL'7(*´∇`*)♪
いい…(;_;)☆!!!!ひさびさに観たらほんといい!
心身ともに洗われる~(*´∇`*)

90801859453m,

ラルクのライブDVDで特にいいのはL'7、
20周年ラニバ、AWAKE TOURかな(*´∇`*)
PARISでのライブと富士急もよかったな♪

真っ直ぐに受け止めていくわ あたしのこの左側で。

めざましテレビであゆちゃんのライブに氣志團さん参戦!の
ニュースを録画して繰り返し観てたら
あゆちゃん熱があがって
ひさびさにゆっくり、あゆちゃんのRock'n roll Circusライブ♪
90692954400m.jpg

何十回観てるかわからないけど、
改めて観てみて、すごい良いー(;_;)☆
いろんなアーティストのライブを観るようにしてるけど
このライブはすごい好きだあー!

おふろ おふろ おふろすきー♪

コンドルズを観にいけてしあわせー♪
でも顕ちゃんもみたいなー♪なんて思ってたら

えぐざいるのメンバーの誰かの舞台?の演出なのか脚本なのか
なにかを顕ちゃんがしたらしくて(うろ覚えすぎる!笑)、
今月の月刊えぐざいるに顕ちゃんの対談が載ってるということで
買いに行ってみたら、対談の最後に
「顕作さん演じるオフロスキーのDVD&CDが発売!」
というお知らせが載っていて、
雑誌ではなくオフロスキーのDVD&CDを買ってしまったの!説明長い!笑

87277423743m.jpg

最初から最後まで100%顕ちゃん☆
どこを見ても、顕ちゃんしかいません!笑
めくれどめくれど顕作しかいません!笑
顕ちゃんっていうかオフロスキーだけどね!

DVDにはオフロスキーアイドルポスター(両面)も付いていて
存分にオフロスキーを堪能できます(*´∇`*)♪笑
おまけ映像の、オフロスキーとサボさんのコラボも必見☆

no title

小さな仕事であっても、そこにいかに
しあわせを感じたり、深い意義や道理や学びを見出だすか。
どんな仕事であっても自分次第なんだろうなあ。

黙々とシステムを作る作業から一転、
一日中、たくさんのお客さんと話す仕事に。
もともとは人と話すのが苦手で、電話も苦手だった私が
こんなにしあわせな気持ちで仕事をしている。

もちろん、電話をとるのが怖くなる瞬間もごくたまにあるけど
今日は本当にすごく楽しかったなああ。

ほんの一瞬の電話だけど、やっぱりその人の人生が出る。
こんなにもやさしくて器の大きいおじいちゃんがいるのかあ。
と、本当に感銘を受けたし、私もこんな人になりたいなあ。

私のまわりの家族や友達や仕事仲間もみんな、
電話のときもきっと素敵だろうなあと思ったり。

お客さんの立場に立ったときや
人生の帰路や問題に立ったとき、
その時にこそ本質が見える。
電話応対では、そういう場面にたくさん出会えるから
そんな中でも素敵な人にたくさん出会えて。
すごく感動するなあ。

なんにだってなれるんです♪

残された時間は とても多くはないよ♪

スイミーかな?キラメキアワーかな?
この歌思い出すと、そうだよねえー
だからこの瞬間をわくわくしあわせに生きるんだよね~
としあわせになる(*^^*)☆

めぐみ

もっちーソロライブに向けて
今週はもっちーソロをエンドレスリピート(*^^*)

はああーかわいい♪
いっくんともっちーの組み合わせが好きだからELTがすきだけど
楽曲だけだったらELT以上にもっちーソロが好きです(*´◇`*)♪
ほんわか癒される☆

とか言ってたらラルクが聴きたくなって
ずっとラルク聴いてる♪笑

ラルクほんと良すぎる~(≧▽≦)♪♪

休日☆

一緒に出かけられるって、なんてありがたいことなんだろう!
感謝カンゲキです(;_;)☆
約束ができる、予定通りにできる、それって
とんでもなくしあわせな奇跡だ☆

無事に一緒にるろ剣観れたっていうのも、
私にとってはとんでもない奇跡☆ 感謝しています!

87843667273m.jpg

お昼ごはんはハンバーガー(*´∇`*)♪
ラスベガスを思い出すボリューム♪笑
でもポテトが日本人に合わせて少なめで、そして美味しい☆

87862808156m.jpg

夜は中之島のあのお店で夕ご飯(*´∇`*)♪
まだそんなに寒くないので、テラス席で食べるのもいいですね♪

るろうに剣心(*´∇`*)♪♪

るろ剣やっと観に行けたー☆

龍馬伝の監督&音楽プロデューサーさん&キャストならば
ぜったい見なきゃ!というわけで前売券買って楽しみにしてたの!

87846393825m.jpg

優ちゃんかわいいいいいいい!!!!!!!!

最初にキャストを聞いたときは
え…優ちゃんが恵さん…(=△=)とすごい心配だったけど(笑)
優ちゃんぐらいの年齢のこういう雰囲気の女の子なのだと
自然に思って観れたので、よかった!すごく可愛い…!!
ブルーレイでおねがいします!

87862946811m1.jpg

そして剣心は、龍馬伝であの素晴らしい以蔵を演じた佐藤健さん!!
実写化の話が決まった時、少なくとも剣心のこのキャスティングは
ぜったい間違いないだろうと確信していた☆

龍馬伝では、「こんな小柄な人がなんで以蔵役??」
という放映前の批判をすべて覆し
「もはや岡田以蔵は佐藤健しかありえない!!」と多くの人を感動させた、
あの以蔵を作り上げた力の持ち主。

しかも今回は「小柄」で「人斬りの過去と穏やかな現在の両面」を持つ剣心!
もう、ぜったい適役だろう!!!!笑 佐藤健さん以外ありえない!!
本当に、龍馬伝が先にあって、そのあとにるろ剣実写化だったおかげで、
こんな適役な子が見つかって…!!本当によかったー(*´∇`*)♪♪

監督はきっと、龍馬伝での以蔵のあまりの素晴らしさに
以蔵をあのままで終わらせたくなかったんじゃないかなあ。
なんて思いながら観ていたんだけど
インタビューを読んでみたらやっぱり
監督の中に「もし以蔵が明治に生き残っていたら…」
というのが根本にあったそうで嬉しかった。

そして龍馬伝で大人気の(笑!)後藤象二郎を演じた青木さんが左之助。
青木さんの演技力の高さはもちろん知っているので
年齢が左之助より上すぎないかということだけ若干心配だったのだけど
ぜんぜん問題なし!十分に左之助!!青木さんの演技にはずれなし☆!!
このままでは青木さんファンになってしまいそうだ!笑

香川照之さんは言うまでも無くすばらしい。
龍馬伝での弥太郎のような可愛さは皆無だけど
今回の場合はこれでいい!笑 さすが弥太郎(*´∇`*)☆

せっかく龍馬伝メンバーだったら伊勢谷さんも出して欲しかったな(*´∇`*)
斎藤一は伊勢谷さんだったらさらに良かったかもなあー(*´∇`*)♪♪笑
江口さんだとちょっと斎藤一には優しすぎるかも!笑 
るろ剣の中でも、もっとやさしい役どころで出れそうだ!笑

龍馬伝もそうだけど、「原作とここが違う!あれが違う!」
って細かい部分までいちいち気になる私ではないので
映画のるろ剣はすごくよかったなあとおもいます(*´∇`*)☆

むしろ実写にするときに原作や史実と全く同じだったらいいかというと
それは違うんだろうなあ。

媒体も違うし、その作品がお客さんに出会う時代も違うから、
変わって当然、変えなきゃいけないだろうと思うし
でも原作や史実の良さをすべて削いでしまうようなものではもちろんいけないし
押さえておかなきゃいけないポイントみたいなのがいくつもあって
それらはきっちり押さていないと破綻してしまうわけで、
押さえた上でどういうふうに解釈したり削いだり足したり表現するのか。

このバランスが絶妙であればあるほど私は感動するなあ。
龍馬伝も、「そういう解釈があったのね!!」と
まさに2010年にふさわしい作品だったと思うのです。

のだめにいたっては、素晴らしすぎて漫画より実写のほうが
何百倍も大好きになっちゃったしね(*´∇`*)♪はあーすてき。

漫画の実写って決まった瞬間は「大丈夫なの!?」
とおっかなびっくりだけれど(笑!)
しばしば、こんなふうに良い作品があると、
新しい一面が見れた感じでわくわくするなあ☆

該当の記事は見つかりませんでした。