わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

大好き!!!!

のだめが大好きすぎて
のだめ以外の玉木さんってあんまり観たこと無くて
「結婚できない」の玉木さんとのだめの千秋先輩との違いにびっくり!笑

やっぱり千秋先輩な玉木さんが最高すぎるー!!
樹里ちゃんののだめちゃんも、
そして竹中直人さんのシュトレーゼマンも!
瑛太さんの峰くんも!ほんと最高最高最高!!!!!

そして音楽が最高!
玉木さんの指揮の成長ぶりもほんと最高!!

あと吉瀬美智子さんのエリーゼも(*´∇`*)♪
ウエンツさんとベッキーも本当に素晴らしい配役!
なんでこんなに素晴らしい配役なんだ!!

で、のだめ熱が再燃!!
そもそもパーソナルカラー診断で
のだめちゃんファッション熱再燃!!

122517741263m.jpg

はああ、のだめ最高(*´∇`*)♪TVシリーズもスペシャルも映画もすべて持ってる!
映画版にいたってはDVD特別版もブルーレイも持ってる!笑
だいすきなの!このドラマに出会えてなかったら、私の人生だいぶ暗かったとおもう!笑
このドラマに本当に元気をもらってきたなあ。
のだめ実写版は本当に私の人生にとって大切な作品。ありがとう!!

あとB級的な感じで好きなのはやっぱりドンキホーテ!!
これもDVD-BOX買ったけど買ってよかった!
ほんとはブルーレイがいいけど!

122528060802m.jpg

お母さんと「あれはおもしろいよ!あれレベルはなかなかないよね~」
っていまだに話す(*´∇`*)♪地味なのにおもしろい!
この感性は分かる人と分からない人と分かれそうだけどw

普段ドラマ観ないのにこれがどうしても気になって
見ることにした私の眼力に本当に感謝!!
児童相談所なのにシリアス度低すぎる!笑
鯖島さんの入ったシロタくん好き勝手!!笑 

そしてなにより翔太あああ!翔太かっこいいよ翔太
ドンキホーテのおかげで、とつぜん
私が大好きな俳優さんナンバーワンに飛び出た翔太!!
高橋さんもいい味!笑

お母さんとは、好きな俳優さんとかは全然ちがうんだけど、
ストーリーとか雰囲気とか根底にあるテーマとかは
好みが似てる部分あるんだよね(*´∇`*)

あとはやっぱり「すいか」とフルハウスと龍馬伝ね♪
あと相葉ちゃんのマイガール♪

no title

わああああ無事に終わったあああああ
今日は本当に、優しいお客さましか当たってない!

ひとりだけ、「ああ!?」と悪態づきそうになっちゃったお客さまいたけど
この人はどう考えても私の姿そのものですね!
って気付いてびっくりした!
ぎゃあああああああ

なってるよ!こうなってるよ私!
昔とか前世じゃなくて今もむしろこうなってるよ!
これは私そのものじゃないかああああ!
ぎゃああああああああ!!
ほんとすみません…

そんなに悪いことして生きてきたつもりはなかったけど
いやいやまだまだ未熟なのね!
もう学びを1個も無駄にできない!

ぜんぶ吸収する!
忘れそうだけど!絶対また間違えるけど!
そしたらまた、誰かが教えてくれて、気付いて直んだろう!

もうなんにも人のこと言えない!笑
ほんともうまじめに、優しく生きなきゃどうにもならん!!
これに気付けるってなんてありがたいんだ~☆

だってね、自分の因果だって知らないまま
嫌だなとか思ってるだけだったら、意味ないじゃん!意味ない!
しかも直るまでずっと続くんだよ。
気付かないからほぼ永久に続くんだよ?そんなのやだな!笑

他人の振り見てわが振り直せ!とかも違う!軽い軽い!
まるごとすべて、すべて自分の因果なんだ!!!!って気付いたら。
切実さがぜんぜんちがう!

また あした♪

TSUTAYAレンタルで頼んでた
山下達郎さんのベスト届いた(*´∇`*)♪
今までポンキッキーズで流れてた「パレード」ぐらいしか
しっかりCDで聴いたことないんだけど、
なんだか急に、すごく聴いてみたくなったの!ほんとにいまさらすぎる!笑

やっとiTunesを外付けHDDに移した(*´∇`*)

  ☆       ☆        ☆

因果っていうと、もっと、逃れられない、
呪い的なイメージだったけど、ほんとは違うんだなあ。

感覚としては、「なんだただの因果か\(^0^)/♪」
って感じなのね!笑 

全部、得体のしれないことじゃなくって
ただのじぶんの因果だから、それに気付いて学べば大丈夫なんだあ。
というか学ぶために起きてるだけだから
気付いたらそれで因果解消されるんだよね!

ぜんぶ自分で「今世解消するー\(^0^)/」って決めてきたことだからね。
だからぜんぶ乗り越えられるし得体の知れてるものなんだ。
すごく、楽しいものなんだなあ。

そうと気付けたら、ぱっぱと気付いて反省して直す!
どうぶつの森の雑草を引き抜くのと同じ感じ!笑

no title

次スキルも明日からデビュー決まってしまった…!
因果の法則に気付けたおかげで
かなり気持ちは前向きに、ラクになったなあ。
ちょっと仕事のことで頭いっぱいな今日このごろ。笑

今日、本当に久々に自分の応対ログを聞く機会があって
成長ぶりにびっくりした!

次スキルについてはかなりびびってました。笑
人と話すなんて、電話なんて苦手!
って言ってた私が、いきなりこの段階って!笑

でも、どんな人も、過去の自分の因果。

そう気づいてからは、ぜんぶのことが納得!大納得!!
本当に、そんなことしちゃいけないんだなあって
すごく学んでいます。
過去の自分なら、そんなことしてしまったかもしれないなあ
もうそういうことは絶対しちゃいけないんだなあって。

そう気づいてからはなぜか優しい人にしか当たってない。
こんなに未熟だった私なのに、こんなにみなさん
優しく応対してくださるって!
感動して泣きそうになっちゃう(T_T)

奢ったらいけないし、なにより、人を傷つけちゃいけないんだなあ
自分も相手も幸せじゃなくちゃいけないんだなあ
ってしみじみ学んでいます。
この先どんな人が現れても、
「過去の私なら同じことやりかねないなあ」って。
だって今でも未熟なのに、1000年前の自分はどれだけ未熟だったか!笑

今世でも中学高校ぐらいの私は短気だったし
親さんにもひどいこと連発してたもん!
前世とか前々世がもし男性だったら、それこそ
人を脅したり迷惑かけたりしてたかもしれない!

こうして今気付けて、学べるって
本当にありがたいことだよね。
さらに、じゃあ愛と明るさのもとにどうしたらいいか、を考える。

毎日学びながら、なんだかすごく温かい気持ちになります。
ぜんぶ納得だよー!ぜんぶの意味がわかってきた!
本当にありがとう~(T_T)☆

ありがとうございます☆

そうだよなあ。そんなこと言っちゃいけないよなあ。
気付いて、反省して、
因果をぽん、ぽん、と消していく。
因果が出る前に気付けば、それもぽん、ぽんと消していく。

とっても簡単なことだけど
知ってるのと知らないのとでは
全然ちがってくる。

YOU ARE NOT ALONE.

ひとりじゃないってーすてきなこーとねー(*´∇`*)♪(マリの歌☆)

昨日は大エルミタージュ美術館展へ☆

118961011452m.jpg

16世紀から20世紀までの名画がずらり。
すごいなあ。エルミタージュ自体、行ってみたいなあ。
てっちゃんも楽しめたみたいでよかった^^

夕方はヱヴァQを観に行った♪2回目♪
考察スレを見せてもらってから行ったので
1回目よりも細かい部分に注目して観れて
すこしわかったかも♪

帰ってから序を観てて、気になる点が。。
もう1回Q観に行こうかな(*´∇`*)

愛☆

金曜日は京都集合☆ 
お友達とランチして、シャガール展へ♪

118960897959m.jpg

初期から晩年までの絵があって
今までのイメージのシャガールとまた違う面も見れておもしろかったなあ。
な、なぜそうなる!と思うまさかの発想力(*´∇`*)
奥さんを愛する純粋な気持ちがすごく伝わってくる微笑ましさ。

展覧会を観たあとは、お店や京都の雰囲気を楽しみつつ
見つけた雑貨カフェへー♪こういうカフェに行きたいけど
1人だとなかなか入れないのでうれしい!
写真撮るのを忘れてしまった><

京都ひさびさに行ったけどいいなー(*´∇`*)
またのんびり散策したい♪

夜は尼崎へ移動し焼肉!笑 三都物語☆
めっちゃおいしかった、しかも食べ物もドリンクも安い!
すごくしあわせだなあ(*´∇`*)話もほんと楽しかったなあ♪
感動で泣いたり笑い泣きしたりしたなあ。笑

  ☆        ☆        ☆

大学時代に授業おわったあと
サークルで、大学の隅っこにある合宿所に向けて
ぼろぼろの大きなリヤカーに荷物(合宿所で使う長机やパイプイスや資料)
をのせてみんなで運んでたことをひさびさに思い出した!笑

そんなことあったなあ。
じぶん達としてはわりと普通(?)のことだったから
忘れてしまうんだけど、
友達の記憶に残ってるおかげで思い出せて、
思い出してみるとあの図はほんとおもしろい!笑

因果の法則☆

「因果は子孫には行かないよ。100%じぶんに返って来る。
 100%今世のじぶんか、前世のいつかにじぶんがしたこと。
 すべてじぶんの因果だ。」

わああ。これね、すごく思い当たった。笑

もともと「親の因果は子に行く」って
なんだかおかしいなあと思ってたの。
そんなわけあるかなあ~?って。
たぶんそう見えるけど、ちがうんだろうなあって思うの。

今世の家族や親と子の組み合わせは
1番勉強になる相手同士だから
たぶん組み合わせがそういう組み合わせだから
たまたま、親の因果が子にいってるように見えただけなのだろうなって。

ということで、100%、じぶんの因果。

そう気付いたら、ああそういえばそんなことあったな!
そんなことしちゃったかもなあ!って思い出す。

ただ、因果って落ち込むための教えじゃない。

ああなんだ、私の因果だったのか~
ひどいことしちゃったなあ!
って気付いたら、もうそんなことは絶対しないでおこうと思える。
そしたらまたひとつ修行は達成できて
その因果なくなるもんね(*´∇`*)

乗り越えられることしか起きないし、
因果っていうのは、「今起きてる問題はそんなに恐がることじゃないんだよ」
「大丈夫なんだよ、あなたがじぶんで決めてきた成長のために
 必要なクイズだよ」って証なんだと思う。

最近ずっと仕事で新しいスキルのOJTをやってもらってて
今までとはちがって、切羽詰って
怒鳴ったりひどいことを言うお客さんもたまにいるの。

わたしの人生でそんな人ってほとんど関わったことないから
最近、電話にでるのがすこし恐くなってたのね。
ああでも、これも私の因果にすぎないんだあと気付いたら
大丈夫なんだなあ~って思うようになった。すこし。笑

そういうお客さんは得体の知れないこわいものではなくて・
ただのわたしの因果なのかも。
電話で話すとき、私の因果とお話してるだけなのかもしれない。

そう思うと、なんだか誰もが愛おしく思えてくるよね。笑
今世で身に覚えないぐらいの因果を教えてくれる人に出会ったら
ああ~この人は前世も飛び越えて、
わざわざ私のために教えにきてくれたんだなあ~!!
ってなんだかありがたく思えてしまう。笑

そんなスタンスでいると、なぜだか
びっくりするぐらい優しいお客さんに当たる確率がめっちゃ高い(*´∇`*)笑
関西ってこんなにやさしい人がいるんだあ!って感動しちゃう。

自分さがしの旅♪

  最初に人間が作られたときには、
  肯定的に創られたの。
  だから、人間というのは、本来、否定的じゃない。

  前向きで肯定的だから、人類は進化し、
  文明も発展してきたの。
  じゃなかったら、未来に希望もなにもなくて
  「なにやっても駄目なんだから」って
  なにもやろうとしない。

  だけど、人は文明を興して発展させてきたんだよな。
  だから肯定的だった、本来は。

  それが今、あなたは本来通りじゃなくなってる。

  その、ゆがみを「自分の性格だ」と思ってるけど
  そうじゃない。
  誰かに植え付けられたものなんだよ。
  あなたに否定的な考えを植え付けた人も
   誰かに植え付けられたんだ。

  だから、自分の過去に戻って、その
  ゆがんだものを直してくればいいんだよ。
  自分に起きたことを、ひとつひとつ、またひとつ、
  「いいこと」、「いいこと」に変えていけばいいの。

おはよ(*^O^*)♪

物にも魂があるんだよ。
どんな物でもほめていたら、
その人のために喜んで働いてくれるからね。
【斎藤一人】

私たちは喜劇に生まれた

わたしは器を大きくする修業中です(*^^*)☆

今日から一人さんの新刊、「自分探しの旅」を読んでるけど
やっぱりいいなあ~(*^▽^*)
自分探しの旅って、ハチクロの竹本くんみたいなやつじゃないですよ♪笑

なんだってできる。
その中でなにをするのか♪

過去は変えられる。

過去は楽しく変えちゃうんだ。

私がそう思えるのは
面白すぎて笑っちゃうようなことがいっぱいったからだ。
だから気付いたんだ、人生は喜劇なんだな。って。

人によって違うなんてことはない、
誰でも自分の人生を悲劇にも喜劇にもできる。
どっちを選ぶかってことだけで。
本当にそう!

no title

エヴァっておもしろい!
考えて、意味がわかってきたら
ますますおろもしい!!
今更!笑

序も破もメモとりながらもう1度みて、
また観に行こう~(*´◇`*)♪♪

絶対絶対絶対ネタバレ見ずに行くべき
ネタバレなんて見たらほんとだめだこれ
その場であわあわあわあわすべき!
怒濤の情報の流れに飲み込まれるべき!

エヴァ新劇場版だいすき(*^▽^*)

テレビ版との比較も面白い!

好き!

いろいろ聴いてたけど、結局
毎日行きも帰りもラルクのKISSとBUTTERFLYをエンドレスリピ(*^▽^*)♪笑

やっぱりラルクだー♪

時折はいゆきの可愛さを思い出しながら♪笑
はいゆき大好き~♪ヽ(´▽`)/

ARASHI Concert tour 2012-2013 Popcorn☆ ツアーグッズ

Popcornツアーグッズまとめ(*´∇`*)

IMG_0209m.jpg

今回のツアーのいちおし(?)はミニうちわとパンフレット☆
今回のミニうちわすごく可愛い!
大きいうちわよりミニうちわがおすすめです。

パンフレットはすごく可愛い!
色味やデザインがまずほんと可愛い!

さらに潤智、三角(にの、相葉ちゃん、翔ちゃん)に分かれての写真なので
それらの組み合わせが大好きな私にはまさに最高の出来!笑
対談やインタビューにも潤智が溢れているので
潤智担にはとてもおすすめです、もう1冊ほしいくらい!笑

スペシャルフォトセットの集合、相葉ちゃん、
そして潤さん、智さんももちろんおすすめです(*´∇`*)♪

あとは、会場ごとに限定カラーのイヤホンジャックアクセサリー。
京セラドームは相葉ちゃんの緑色でした。
これは代行を数人に頼まれて、結局5つ買った☆笑

IMG_0123m.png

ちっちゃくて、嵐ちゃんマークとキラキラストーンがかわいい♪
意外にも高級感のあるつくりです。笑

何度だって 立ち上がれる。

あゆちゃんの新譜のジャケットかわいいー(*´∇`*)
って…ちょっと待て!笑 これは怒られる!!!!笑
もはやこの状況を楽しんでるわたしも怒られちゃうな!笑

わたしの、hydeさんが色弱であることについての発言に
ツイッターで怒られたときみたいに(爆!)
わたしの考えを理解してもらうってむずかしいのかも。。

でも、私がそう考えたり発言する理由って
それぞれの人の力や人生のすごさや
この世界のすごさを信じてるからなんだよね。

それぞれの人はしあわせで居続けるために生まれてきていると思っているし、
みんなそれぞれにしあわせで居続ける力があると思っているし
すべてはしあわせで居続けるために起きるって思っている。

「不謹慎だ」「可哀相です」って思う人がいたとしたら
すごく優しいけれど、
それはほんとに表面的なことしか見れてないじゃないかって
わたしは思っちゃうんだ。
もっと、それぞれの人の力を信じてあげていいのになあって。

そう思うだけで、説明したら長すぎるし
そんなことを理解してもらうなんて
きっとむずかしいだろうから、しないんだけれど。笑

一人さんも、相手が違う意見を言ったら
「そのとおりですね!」って言ってさがりなさい。
その場では下がって、別のとこでは
じぶんの信じてるとおりのことを大事にすればいいんですよ
って言ってるし。笑 

私の使命は相手を言い負かすことじゃないもの。
私もみんなも楽しくしあわせに生きることだもの。

でもブログとツイッターと身内の人との会話では
ほんと好き勝手言っててごめんなさい。笑
私のブログを読んでもし「そうじゃないだろう」って思うとしたら
そっちが正しいです。

  ☆       ☆       ☆

で、あゆちゃんのことは
なんだろう。なんかね、大丈夫だと思うんだ。

数年前、いきなりあの外国人さんと結婚するって言われたときは
ほんと一瞬どうしようかと思ったけど(笑!)
今回はなぜだかすごく、安心しているの。

なぜだろう。みんなが言うようなことでは
ないような気がしているの。
真実はまったく別のところにある。

ayuagain1.png

ayuagain2.png

まろちゃんはもしかしたらみんなの言うとおり
本当に最低な人かもしれない、
そしてもし一部の人がいうように
あゆちゃんも最低な人かもしれないにしても

でもなんだか、大丈夫だと思うんだよね。

「大丈夫」っていうのはこの恋が続くとか
そういう意味じゃないんだけど
泥沼だとしても、終わりがあるとしても、なぜか大丈夫な気がしてる。

あゆちゃんだけでなく、まろちゃんも
まろちゃんの元奥さんも、2人のまわりにいる人たちも
すべての人にとって、「大丈夫」なんじゃないかなあ。

わたしがそう感じるなら、なんとなく
間違いないんじゃないのかなあ。大丈夫なんじゃないのかなあ。
わからないけど。なんかね、大丈夫だと思うんだ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

今日はむりかなあと思ってたけど
旦那さんと近くの映画館いってみたら見れたーーー(*´∇`*)

113583790017m.jpg

ネタバレじゃない部分だけ書くと

潤智担としては、カヲルくんのインナーシャツが紫で
シンジくんのインナーシャツが青であるところが注目です。
(どうでもいい情報☆)

アスカのヴィジュアルがとにかく可愛い。
カヲルくんは美しい。
私はシンジくんをもはや親が見守るような心持で見てしまうので、
ぜんぜん泣くシーンじゃないのに泣いてしまった。

理解のためにもあと2,3回は観に行く必要がある。。(*´∇`*)

ただの潤智だいすきっ子ですから☆笑

ジャニショで買った潤智写真がかわいすぎる(;_;)☆!!
今回のパンフ写真は色味もほんとだいすきなの!

IMG_0168m.jpg


IMG_0170m2.jpg


IMG_0177m2.jpg


IMG_0172m2.jpg

 な ん だ こ の 可 愛 さ は !!!!!

わあああんかわいいよ!
友達とアフタヌーンティーで改めて見ながら
きゃああああってなりました。
おもわず壁を叩いちゃってごめんなさい!笑

すてきな写真をありがとうございます(*´∇`*)☆

コネメガネーーーーーーーーー!!!!!!!!

金曜ロードショーで
エヴァ新劇場版のQが最後に6分だけやるってことで
部屋を暗くしてシアター仕様で観てたの!

IMG_0184m.jpg

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

IMG_0194m.jpg

アスカあああああああああああああああ!!!!!!!!

IMG_0185m.jpg

マリいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

IMG_0195m.jpg

アスカあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
わあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

観たいーーーーーーーーーーー!!!!!
すぐ観たい!!!!今すぐ観たい!!!!!!

すぐネット予約しに行ったら
接続待ち人数3000人越えで無理だった。。笑!!!

no title

あゆちゃんとまろちゃんの記事のってるということで
スポーツ紙買ってきた~(*^▽^*)
まず、真偽がわからないし。

あゆちゃんとまろちゃんが恋人だったらいいのに!
って私の願いがこんな形で叶ってしまった…

すべてのことは、すべてその人に必要だから起きるんだから
なんでもいいじゃん…って思っちゃうなあ。
どうでもいいことなんだよね。
ほんとに、取るに足らないこと。
犯罪とか、命に関わることでなければ
なんでもいいんだよ。

すべてそれぞれの人にとって
必要な学びだから起きてるんだよ。
それぞれの人がみんな、学ぶことを決めて
生まれてきてるんだよ。

だからみんな、大丈夫なんだよ。

TVを見てなんとなく思い出していた

 「私をしあわせにしてくれる人いないかなあ」
 って、不幸な人同士が出会ってしあわせになるわけないの。
 不幸と不幸はダブル不幸だよ。

 しあわせって、誰かにしてもらうものじゃなくて
 じぶんで「なる」ものなんだよ。

 私はしあわせです、私もしあわせですって
 人が出会ったとき、ダブルしあわせになるんだよ。

この話を講演会で生で聴いたとき
本当にそうだなあってしみじみ感動したなあ。
女子力とかはほんとはほとんど重要じゃないけど
しあわせ力は大事だよなあ。

  ☆        ☆        ☆

わたしの家族はわたしも含め、もともと超心配性だったので
ほんとうに、いろんなことを心配したりして
私が大学生になる前はほんとにすごかったし
社会人になって帰ってからも
ほんとうにいろんなことがありました。笑

家族自身のせいではなく、周りのいろんなことが
そうさせていたんですけど。
今思うとほんとうに、何かのろいがかかっていたのでは
と思うほどなんだけれど(笑)。

ただ昔と変わったのは、社会人になってからの私はいつも
大丈夫大丈夫って言ってました。

そしたら余計烈火のごとく怒られたりもするんだけど
いや、でもこんなにしあわせなんだもん!
と、毎朝道を歩きながら思ってた、
あの美しい景色の中では、そう思わざるを得なかった。

毎日一緒に暮らしているから
まわりや不安に負けそうになる日もあったけれど
それでもなぜか続けられたなあ。
単に楽しいほうが好きだからなんだろうなあ。笑

そんなふうに幸せに感謝して過ごしてたら
やっぱり大丈夫で、家族も
「なんとかなるもんなんだねえ」
って言っている。笑

じゃあやっぱり、大丈夫って思ってたほうが得じゃん!笑
取り越し苦労ほんとむだすぎる!笑  

ということで、やっぱり大丈夫なんですよね。

だって私たちはみんな、必要なものはすべて十二分に持っているし
すべて手に入るんだもん。

実家のまわりのあの自然に囲まれた景色を見てると
毎日そう実感するんだよなあ。ありがたいなあ。

Popcorn開幕☆

どんなときも上気元でいること。
器を大きくしたいのです。

そう思ってからは、どんなお客さんでも思ったよりは動じない。
器の大きさや上気元でいることを考えているから
目の前のお客さんに前よりも流されず
上気元で接することができるようになったかも。

  ☆        ☆        ☆

今日から嵐さんPopcornツアーの
大阪のグッズプレ販売でしたね☆
大阪初日なだけでなく、ツアー全体のグッズ初お目見えなわけです。

ほんとはお友達と週末に買いにいく予定だけだったんだけど
会場ごとにカラー限定のイヤホンジャックは
ツイ友さんたちに代行を頼まれたので
(大阪が相葉ちゃんカラーの緑だったこともあり♪)
なんとしてでも手に入れなくては…!

ということで、今日仕事終わってから
さっそく買いにいってきました。

仕事終わりの人が結構いて
1時間弱くらいは並んだけど、無事に買えたよー☆
ありがとうございます♪ あとは週末に
お友達の分を中心に手分けして買おう☆

記念のグッズ撮影は週末にまた買いにいってから撮る☆笑

そして潤智リラックマも無事にとどいたー(*>▽<*)♪

111577056421m.jpg

今までのケアベアだけでなく、これからは
この子たちも連れていきます(*´∇`*)♪笑
だってコンサートはお祭りだもんね☆

秋も深まり、

私の場合、秋以外の季節は
そんなにもJazzとかシャンソンとか聴きたい気分にならないのに
秋になったとたん聴きたくなる♪ 秋の夜に1番似合うもんね。
夏にJazzってちょっと暑いもんなあ。謎。

claire elziereいいねー!
今まで聴いたシャンソンの中で1番好きだなあ。
淡々としているけど程よく温かみがあって。

diana2.png

ボサノヴァだけどdiana pantonはかわいいー♪
フランス語のボサノヴァっていいよね!
ボサノヴァそんなに聴かないけどこれは好き♪

そしてJazz!!はあ~ライブ行きたいー♪Jazzバー行きたい♪ 
またお父さんに連れてってもらえないかなあ。笑!
ライブとCDじゃ全然ちがうー(*´∇`*)♪

こわい夢はしあわせに気付くためのもの

2012-09-19-14-59-42m.jpg

寝ててこわい夢を見るって、改めてしあわせに気付ける瞬間ですよね!
だから好き!見ているあいだは泣きそうだけど
夢からさめた瞬間のしあわせさったらないよね!
なんかもう、生きてるだけでほんとすばらしい!
こんなにも平和にいきてるってすばらしい!

今日はお昼にうとうとしてたら
夢で、なぜかお友達?と大阪湾に浮いてて
なぜか大阪湾はクロカジキで有名という設定で

何匹ものクロカジキが私たちの下をすごい勢いで泳いでて
しばしばこっちに向かって泳いでて、
ぎゃあああこれは刺さる!!!!ってほんとこわかった。
夢だからぜんぜん泳げないし!

岸に上がろうと思うも、クロカジキたちの勢いで
水流がすごすぎて、ずっと流されて、ぜんぜん上がれない!笑

改めて調べてみたら、これだよ?
絶対刺さるよ、刺さるよこれ!ひいいいい!!
刺さらないとしても、この子がぶつかってきたら大きすぎてむりだよ!

e1bad343e44910386976-LL.png

ほんと、刺さらなくてよかったああ(;_;)!!!!

クロカジキが刺さらないって、なんてしあわせなんだろう!!
私がクロカジキのいる海の上に浮いてなくてほんとよかった!
それだけで本当に本当にしあわせだし、ありがたいよね(;_;)☆
しかも、あったかいおうちで、おいしいお鍋を食べたりしてるわけです。

はああしあわせだあ~☆これはすごいしあわせなんだ!
この素晴らしさ、ありがたさをみんなに広めたい♪笑

車で出かけた帰り道、夕方の渋滞でなかなか進まず
何気なく外を見たら、なにかいっぱい光ってる!人がいっぱいいる!!
行ってみようー!ということで行ったら
想像を絶する、9万個のキャンドルが公園一帯に。

なんだこの大規模なイベントは!!
そんなの宣伝してないし知らなかったよー!!
知らないまま過ごしちゃうとこだった!
みんな夢中で写真を撮ってて楽しそうだったなあ(*´∇`*)

IMG_0065m2.jpg

昨日1日だけのイベントだったみたいで
そんなときにたまたま車ででかけて、
この時間帯にこのルートで帰って来て、
ほんとにたまたま外を見たら気付いて
まだそんなに遅くなかったし
2人とも気力や体力も残ってる日(笑)だったから
行こうって思えたとおもうんだよね。

神さまありがとうー!!ご先祖様ありがとう!!!!
そして、こんなすごいイベントを
企画し実行してくださったみなさまありがとう!!!!

これはTV取材が来ていいレベル!って
旦那さんと感動しながら歩いてたよ(*´∇`*)

こういうときってどう考えても、自分たちの力ではないから、
本当に見えないものの力を感じるし、感謝してもしきれません。
すてきな景色を見せてくださってありがとうございます。

IMG_0108m1.jpg

こんなすごいイベントがあると知っていれば
お友達にもお知らせしたのになあ。

奈良のキャンドルとか京都の花灯路とか
見てみたいなあと思いつつずっと行けずにいたんだよね。
願いが叶いました(*´∇`*)☆ 感謝しています♪

すき!

108406594185m.jpg

ああー!Song 4 uのこの感じ好き(*´∇`*)♪
ロケロライブのバニーもそうだけど、全身白のあゆ好き!
Missingはいつもよりナチュラルで好き♪

じぶんにとって本当に必要なのは手段ではなく、人生の目的と目標だけだ

108103686205m.jpg

運動会で使う大玉が足りなかったため、
みんなで探してもなかなか貸してくれるところが見つからなくて
一人さんが「大丈夫、困ったことは起こらないよ」って
いろんなとこに電話して貸してくれるところを見つけたときのお話に、
なぜか泣いてしまったあ。。


  恵美ちゃんの言う「あきらめない」と
  俺が考える「あきらめない」はちょっと違うんだよね。
  俺の場合は「目的をあきらめない」の。
  つまり、「運動会を楽しくする」っていう目的をあきらめないんだよ。

  目的に対してやり方は無限にあるよね。
  それで、「大玉が必要だ」となれば、
  その玉が見つかるまで電話するの。

  それで、もし見つからなかったらどうするのかっていうと
  それは、「いらなかったんだ」っていうことなの。
  だって一生懸命探しても見つからなかったんだからね。

  それって、天はそれを「いらない」って言ってるんだよ。

  そうなれば、玉が無くても、
  もっと楽しい運動会にすることを考えればいいんだよね。

  たとえば、玉の代わりに何か転がせるものを
  自分たちで作ってもいいし
  玉の代わりに人間が転がって、「人間転がし」をやってもいいの。笑
  また「大玉ころがし」以外の競技で
  出来る競技を探してやってもいいんだよね。

  ここでいちばん大切なことは
  玉を探すことじゃなくて、
  楽しく運動会を成功させることだもんね。

  これって人生でも同じことが言えるよね。

  「何事もあきらめずに努力する」ってすごく大切なことなんだけれど
  ずっと同じことをすることが大事だと思ってる人がいるんだよね。
  それって、大きな目的からは外れてるんだよ。

  それで、俺が「困ったことは起こらない」っていつも言う理由は
  困ったことが起きてるんじゃなくて、
  「やり方を変えなさい」っていう合図だからなんだよ。
  まず一生懸命やってみて、それでもうまくいかないときは
  それって本当に必要なのか?、それがないと目的は達成できないのか?
  を考えるの。

  そうしたときに、本当に大切なことがなにかって見えてくるんだよね。


ほんとに、手段にとらわれ過ぎてることって結構あった。
あと、こうでなきゃっていうものに縛られちゃったりね。
これが手に入らなきゃ、しあわせじゃないとか。

そんなことは全然なくって、
むしろそれだと、私の「いつもしあわせでいる」っていう
人生最大の目的であり目標に反しちゃってるんだよね。笑

そう気付いたらほんとに、楽しく生きられるようになったなあ。

  ☆        ☆         ☆

前の記事たちに拍手くださった方、ありがとうございます(*´∇`*)♪

LOVE☆

あゆちゃんミニアルバム(というかシングル)届いた(*´∇`*)♪

107906509123m.jpg

  今だって そんなに自信はないよ
  踏み出せないときもあるよ

  選ばないだけなら 不安はないね
  だけど 変わることも ないよね

えー!!曲も歌声もいい!ジャケットもいい!
ちょっと昔のあゆちゃんらしさが戻ってきたんじゃないー!?
とうれしくなる。

あと音質がいい!PVもひさびさに好き!笑
PVの音質が良すぎてうちのTVで見ると感動☆
3曲の中ではMelodyが1番好きかな♪

でもトラック4に入ってるSong 4 uのOrchestra Versionが
ものすごくいいんだよね!泣きそうになった(;_;)☆
あゆちゃんの声がメインに来る曲のほうが
感情が揺さぶられて好きだなあ!

これから毎月リリースだけど、さらに楽しみになってきた(*´∇`*)♪

涙ふいて あるいていこう♪

ひさびさに世界名作劇場のレミゼラブル(*´∇`*)♪

107376222356m2.jpg

かなり重い話なのに、ずっと流しておきたい(*´∇`*)
音楽も好きだなあ♪

12月からの映画も気になるなあー♪
世界名作劇場とちがって原作寄りだったら
ちょっとどきどきだけど(笑)
でも出演者の方々の歌がすてきだな(*´∇`*) 
http://www.lesmiserables-movie.jp/

でもやっぱりジャンとジャベールとガヴローシュは
世界名作劇場のようなラストであってほしいなあ(*´∇`*)
どんな世界でも、希望はあるよね!ほんとだいすき。

  ☆        ☆        ☆

そして明日はヱヴァ序放映だね♪
序も破もブルーレイもってる☆ 序は北米版だけど…(*´∇`*)笑

107531176197m.jpg

映画たのしみだなあー!

「自分にとって損なことは絶対起きない。」をみんなに広めよう(*´∇`*)♪

  このような逃れられないようなことが起きたとき
  それは自分にとって必要なことなんだ。

  税金を払いたくないとか、
  感謝して納められないって言う人は
  それが『得なんだ』っていうところまで考えてないんだよ。

  俺の場合、税金は絶対、払わなくちゃいけないんだって分かったとき
  これは天がそう決めたんだなって思うの。

  それで、天がこれを払えと言った以上は
  絶対これは俺にとって得なことなんだ、って。

  天が決めたことで俺に損なことは起きないんだ、って思ってるんだ。

  それで、どんな得なことがあるかなって
  納得がいくまで考えていると
  必ず『ああ、それは得なんだ』っていう考えが浮かんで来るんだよ。


そうなのそうなの!

社会人になってから、高津理絵先生の

 「電気代や税金など払わなくてはならないものは
  払えることに感謝して払うと、さらに嬉しいことが起きますよ☆」

という考え方がとっても豊かでしあわせだなあと気に入って
お金を払う時は感謝して払うようになりました。
そうしたらやっぱりますます楽しいなあ。

道路を使わせてもらってありがたいなあ。
日本にこの県にこの市にこの町に暮らさせて頂いて
ありがたいなあ。
払えるお金があってありがたいなあ(*´∇`*)

なんて考えていると、すべてが愛おしく思えるし
楽しいことがいっぱい起きるんだ(*´∇`*)♪
そうやって楽しく生きてると、
まさかのお母さんまで感化されちゃったりするんだ♪笑

あのお母さんが
「働けるってありがたいなあ♪しあわせだなあ~♪」
なんてメールを送ってきたりするなんて、
数年前からは信じられない!笑 ほんとおもしろい♪笑


いろんな人と電話で話す。
現在の契約者の方が亡くなったため
名義変更をお願いしますというご家族からの電話だと
つられて、わたしまで涙ぐんでしまう。。
人の死が軽くなるなんて、そんなことないよなあ。

ドラマ「すいか」の
  「誰が死んだって同じくらい悲しいに決まってるでしょ」
っていう台詞を思い出しました。

まったく会ったことのない人だって
やっぱり悲しいし寂しい。

そんな時に、ここへ電話してくださるなんて
本当にありがたいなあ。

たった数分の電話ではなにを言っても本当に軽くなってしまうので
なにも言えず、というかそもそもきっと言葉ではどうしようもなくて、
声色であったり言葉遣いであったりで
精一杯表現したり、心で祈ったり。

106047997919m.jpg

家に帰ってから、ずっと読めていなかった
一人さん&恵美ちゃんの「器」の本を読んだの。

やっぱりいいなあ。本当に温かい。

該当の記事は見つかりませんでした。