わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

しあわせはいつも うしろから♪

ゆうがたクインテットが終わって残念…と思ってたら
フックブックローだいすき(*´∇`*)ゆるゆる~♪
歌がいい~(*^^*)編曲がいい~♪
けっさく君とリリックの歌の上手さが好き!
みんなでの合唱も好き!



毎日録画してる♪♪CDも2枚ともレンタル注文したー!
リリックをけっさく君以外は普通の猫だと思ってる設定も好き(*´∇`*)

どれだけ心の底から 笑えたかどうかだよ♪

あゆちゃん雑誌祭り始まってたんだね!ViVi(*´∇`*)♪

180691590819m2.jpg

やっぱりギャルメイクよりもナチュラルメイクが1番!

今回は曲もいい曲ばかりで、本当に良いアルバムになるね☆
好き好きー(*´∇`*)♪


一人さんの載ってるゆほびかGOLDも買って、
一人さんのインタビューCDを聴きながらメモを取っていて
ソファでそのまま寝てしまって、ちょっと風邪ひいた!笑

でも、その中で一人さんが特に何度も繰り返し語っていたのが
人生のいたるところで、すべてで、

 「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない。」

って、本当にそうだなあ。
コールセンターもほんとに、まさにそう!
いばっちゃいけないし、なめられちゃいけないんだよなあ。
仕事でも家族でもなんでもそうだよね(*´∇`*)

あと、なにを始めるにしても

 「遅いだけで失格」

も、ほんとにそうだなあ!

音楽は国境を越え、みんな笑顔になる☆

hydeさんの誕生日なので
NYのマディソンスクエアでのライブDVD。

もうほんと、すごい…(;_;)☆
こんなにも海外の人に愛してもらえるなんて!
こんなに海外の人を笑顔にできるなんて!!

179316674830m.jpg

これはフランスだけど☆笑

イントロが流れた瞬間、
会場のお客さんみんなが自然と歌いだす「あなた」。

  胸に いつの日にも輝く あなたが居るから
  涙 枯れ果てても大切な あなたが居るから

アルバムの曲だから、日本人だって
ラルクを好きな人しか知らない曲なのに
海外の人たちがみんなで合唱してる…(;_;)☆

この光景、10年くらい前の初めてのアジアツアーのときに感動し、
4年前の初めてのパリでのライブでも現地の人たちの歌に感動し
そして今回は、アメリカでの現地の人たちの歌に感動…☆
ファンにこんなに素敵な経験をさせてくれるラルクさん、本当にありがとう。

ジャカルタのライブもすごくすごく熱いので
ぜひ、BDになって欲しいなあ。
マディソンスクエアもDVDにしてはかなり映像きれいだけど
やはりBDも待ってます☆笑

わたしが一人さんの教えを徹底して行こうと思えるのは、やっぱり
高校の時から「ラルクさんにもらったものをなんとしてでも社会に恩返ししたい」
と強く思えるようになったからだよね。

あっさり道に迷う日もあるけれど
しかし10年前に比べたらぜんぜんすごい!マシ!!笑
「10年かけてまともな人間になる☆」
一人さんの教えどおり、楽しく顔晴ろう(*´∇`*)♪♪

2013.01.29 HAPPY BIRTHDAY hyde☆☆☆

hydeさん、お誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれてありがとう☆
hydeさんを産み育ててくださったみなさま、
そしてhydeさんを支えてくださる全ての方々に
心から感謝しています。

私は、今世もhydeさんに出会えて本当にしあわせです♪♪
この1年もhydeさんにとってしあわせが
なだれのごとく起きる1年になります☆

1783846327981b.jpg

hydeさんって、hydeさん自身が望もうと望まざろうとも、
なんて前向きな存在だろう!と近年すごく感じるようになった。

hydeさんは、子どもの頃からおとなしくて、絵を描くことが本当に大好きで
絵の仕事に就きたくて高校は専門学校に入ったけれど
色弱であるためどうしても絵の道は断念せざるを得なくて。
絵を挫折したときに、たまたま音楽に出会った。

 「絵よりも音楽のほうが自分の表現したいことが
  うまく表現出来るのかもしれない。」

子どもの時からずーっと大事にしてきた絵の道が
いざ就職の目前で駄目だってなったとき、
相当の絶望を感じたと思うんだけど、
それでも、「音楽で表現できるかも」って思うことができて
新たに突き進めたことがhydeさんって、すごいなあと思ってしまう。

そこで絵を諦めて、ギターを覚え始めて。

 「もしそこで、『ギターなんて無理』って思ってたら
  多分、ここにはいなかったな。
  あのとき、食わず嫌いじゃなかったから
  視点を切り替えて自分の道を見つけだせたんだと思う。
 
  そういう意味では、食わず嫌いをしなければ、自分の中の
  いろんな才能を見つけられるのかもしれないな。」  

hydeさんって見た目よりもずっとずっと
前向きだし、努力家なのだなあ…となんだか愛おしくなる(;_;)☆

私自身、中学のときに親さんに「勉強の邪魔!!」と
バレーボールのブロックのごとく(いやスパイクで攻撃される並!笑!)反対されて
いつのまにか絵を描くことは罪と感じるようになってしまって
あのときは絵を諦めなければならなかったけれど。

当時、hydeさんの生い立ちのインタビューを読んだおかげで
「私も絵を描けなくても、大丈夫なのかもしれない…」
って自然と思えたんだよなあ。前に進めたんだよね。

私にとって、絵以上に音楽が好きになったのもラルクさんのおかげだ。
そこから、絵を描いちゃいけないって悲しさよりも
「ラルクって音楽ってすてき!」ってことに意識が移って
視界がすこし開けた気がするなあ。

本当にいろんな点で、私はラルクさんに救われて来たな。
私だけじゃなく、日本中、世界中のラルクファンが救われているわけで。
hydeさんが前を向いて動いたことがきっかけで、こんなにも長い間
たくさんの人を救い続けることが出来るんだ。

下を向いてたってなんにも変わらないけれど、
ぱっと視点を切り替えて前に向かうのならば、自分も人も救われる。
なにがあったって、落ち込んだりふてくされてる場合じゃないよね。
その問題こそがチャンスなんだ。自分も人も救われるんだ。

そんな素敵な瞬間を、勝手な思い込みで苦しんだら、
無駄に苦しいだけでなんも解決せえへん!笑
せっかくのチャンスは、楽しまなくちゃ☆
一人さんの、「あなたの笑顔は、人も自分も助けるよ☆」ってほんとそうなんだ!  

hydeさん、私が中学の頃からいつもいつも
前を向く大切さを伝え続けてくれて
本当にありがとう(*^^*)☆ 心から感謝しています♪♪
これからもずっとずっと、大好きです。

パン得る☆

わたしが世界一大好きな、パンネルのパン!!
ついに、大学4回生ぶりに買いにいけたあああ!!!
176774608562m2.jpg

百貨店の催事じゃだめなの!笑 やっぱりお店じゃないと(*´∇`*)!!
味がぜんぜんちがう!!
百貨店とかの人気店によくある高級なパンの味とは違う、
素朴でやさしい甘い生地がだいすき☆
この味は他では感じたことないなあ。

着いたのは朝9時代なのに、お客さんすこし並んでた。
大学時代に平日の朝7時に買いに行ったときも
お客さんが結構いてびっくりしたんだよね。

ほとんどのパンが80円代~150円ぐらいという
安さも魅力!!やさしいお店です。
お店のロゴのこのブルーナのイラストも可愛い♪

これからも大好きだよ(*´∇`*)
私の家から思ってたよりは遠くないので
またどうしても食べたくなったら買いにいきます♪♪

新たなステージへ☆

私も今週お休みを頂いているので
本を読んだり、自分と向き合える時間ができたの!
わたしもまさに、今このタイミングでチャンスを迎えた!!

そして!ここのブログについても考えた。
今の私がこのまま書いてて意味があるんだろうか。
うーん。意味がない~!ないよ~!!笑
それでは、わたしの目的ではないよ~!笑

自分が変わらないと、いくら本を薦めたってしょうがないのよ!笑
いくらレミゼラブル世界名作劇場版を薦めたってしょうがないのよ!
嵐さんの素晴らしさだって、潤智の素晴らしさだって
私が素晴らしくなきゃあ、意味がないのよ!笑
伝わらないのよ!!笑

自分もさらにどんどん階段を上がらないとね(*´∇`*)
というわけで自分の時間を生きる☆
仕事も今の仕事から次なる仕事へシフトする☆

ユダヤ人 大富豪の教え ふたたびアメリカへ篇

一人さんのおすすめ本にあった本♪
174180664288m.jpg
おもしろい!!!!
話す相手によって自分の役割が変わったり
強調されたりするんだなあ。

過去に職場などでネガティブ自立の人と接していたときに
私のポジティブ依存が増強され
相手のネガティブ自立性もものすごい増強しちゃってたのだと
今やっとわかったー!!

ほとんどの人が、子ども時代の家族の中でのポジション・役割を
引きずったまま生きている
ということに気付いてびっくりした。

子ども時代というのは親の影響力が大きくて、
子どもは基本的に家族の中で
空いているポジションに入ることになるんだろうなあ。
だから私の場合、ポジティブ依存、
もしくはネガティブ依存だったと思うなあ。

そして社会人になってからは多分、
ポジティブ自立を目指していろいろ変えてきたわけだけれど
ただ自分がポジティブ自立になって相手がネガティブ依存だったりすると
「なぜこんなにも変えようとしないんだろう…!」
「なぜ苦しみから出ようとしないんだろう!実践しないんだろう!」
と上から見てしまうことが、確かにあったの!

相手の立ち位置に気付き、理解し
相手とのセンターを狙って接することが大事なんだなあ。

でも流されてはいけないし
相手にエネルギーを与えることはあっても
奪われてはいけないわけで。
なので一人さんの教えを実践しているんだなあ(*´∇`*)♪

感謝☆

私もせっかくお休みを頂いているので
お部屋をちょっとずつ整えています(*´∇`*)

ちほちゃんのお母さんが作っていらっしゃる
coco de classのテレビボード☆
の、ノブがゆるくなってしまったので
ちほちゃんのお店でZARA HOMEのノブを買わせて頂きました(*´∇`*)

171110763742m2.jpg
さっそく付け替えてみたよ!
陶器で出来ててかわいいー(*´∇`*)♪♪
アップの写真はちほちゃんのお店で♪
http://shop.cocodeclass.jp/?pid=31377112
緑のバラのもすごく可愛い♪

ひととおりミュージカルも見て…

世界名作劇場版が大好きすぎて…。

映画やミュージカルを観てそれが
レミゼラブルのすべてなんだって思われるのが
なんだか寂しすぎる…;;笑

でも原作もまた違うし…
原作は、なんだか昔の作品の流れって感じだもんね…><笑
英米文学も専攻だったし、そういう作品があるっていうのはわかる、わかるよ!
わかるんだけど、現代の私はもう、それじゃやなの!笑

マリウスの良さとか…映画やミュージカルだけじゃ、全然わかんないよね。。;;
世界名作劇場版のマリウスほんとに好き!
ちょっと、てっちゃんに似てる!笑

ジャンの良さだって!ジャベールだって!
アンジョルラスだってー!!
マリウスのおじいちゃんだって!

エポニーヌだって、ガブローシュだって!!
テナルディエだって、あの徹底した悪循環、どうしようもなさが
ぜんぜん足りんよーー;;!!笑 

詳しく書き出すと長くなりすぎて投稿できなかった。。笑

映画やミュージカルのレミゼラブルをたくさんの人に観てもらえても
そういう面を知らないまま「こんなもんなんだな」って
思われて終わっちゃうのかなあ~って思うと
なんだかものすごく寂しくなっちゃう…(;_;)笑

フジテレビさんは映画レミゼの人気にのっかって
世界名作劇場版を宣伝したらいいのに(*´∇`*)!笑

誰かが紡いだ 愛と未来の歌をうたおう

どんなときも上気元でいること☆

今日はもう、朝から呼ばれて、あわてて病院に駆けつけた(;_;)!笑

びっくりしたけれど、でも次の段階に進むために必要なことだと思うし
旦那さんや、旦那さんのお父さんお母さんと話したり
一緒に歩いたりごはんを食べたりしていて
しあわせだなあ、ありがたいなあ~ってしみじみ思ったの。

お正月からずっとそう!

だって、大晦日とお正月は私の実家で過ごし
2,3日は旦那さんの実家で過ごし、
こんなふうにみんなで一緒に居られるって
なんてあったかいんだろう!

なんてありがたいんだろう。

みんなといつかお別れが来るなんて、考えただけで本当に寂しくなる。
結婚して家族や大好きな人が増えたのに、ますますそう思う。
昔はそんなこと考えもしなかったのに!泣
いや、お別れじゃなくて、元の姿に戻るだけなんだけど。泣

最近、YUKIちゃんのMV集Blu-rayが出て
お休みの日に見ていたら、やっぱりCOSMIC BOXの

  またあしたも会えるのに
  どうしていつも さよならが 嫌いになるんだろう
  瞳に映るのは いつか見たはずの 燃える夕焼け

に号泣してしまった(;_;)

今世で出会ったみんなには
また来世でも必ず会えるのに、身体は返しても魂は変わらずあるのに、
どうしていつも「さよなら」が嫌いになるんだろう。
どうして寂しくなるんだろう。

家族だけじゃなくて、お友達や、
大好きなアーティストさんたちとも
いつかお別れが来るなんて、本当に、本当に寂しくなる(;_;)

でも、そう思えるってことは
そんなふうに思えるほど良い家族、良いお友達、
大好きアーティストさんに出会えたんだってことだよね。

昔のわたしはそんなこと考えもしなかったんだもの。

じゃあ、すっごくしあわせだなあ(;_;)☆
それだけで、本当にありがたいなあ。

きれいさっぱり☆

自分の家にある無駄なものひとつひとつに
浮遊霊が憑いて自分の運気下げてるって思ったほうがいいよ。

って、ほんとにそうだよ~(T△T)!!!!
なので連休中に整理した!嵐さん関連の雑誌も泣きながら
いるもの、いらないもの片付けた。笑
でもあまりに膨大すぎてまだ片付いてないから今週末にする(*´∇`*)

うちにあったCDやDVDやBlu-ray、
何回も繰り返し観たり聴いたりしないものは売っちゃったけれど
フルハウスはどうしようかな~と思って再生しながら片付けしてたら
やっぱり大好きだ(;_;)☆ 4thシーズンまでは集めたんだよね♪

今週は毎日観てる(*´∇`*)今観てやっと意味がわかることがたくさん!
いろんな悩みや問題を家族みんなで話し合って、
愛を持って乗り越えていくのが大好き!

165132525431m.jpg

これはぜひ、今のこどもたちにも観て欲しいし自分も一緒に観る(;_;)☆
  
  それ自体が楽しくないんじゃないよ。
  それは、お前が楽しもうとしてないからだよ。
  楽しもうと思えば、楽しいはずだよ。
  自分自身の問題なんだよ。

ってほんとにそう!5歳のステフになんていい教え(;;)☆!!笑

ちほちゃんにメールしたら伊勢神宮ますます行きたくなった☆
そしてちほちゃんも龍馬伝観てるー!わたしも観るー(*´∇`*)☆笑 

165960089444m.jpg

龍馬伝だいすき(;_;)☆ 当時はまだBlu-rayレコーダ持ってなかったのに
がんばってBOX揃えたもんね!笑
後半に行けば行くほど熱いよ~!龍馬ーー!!
弥太郎ーーー(;_;)☆!!笑 

追記でコメントお返事です(*´∇`*)ありがとうございます!

好き…(;_;)☆!!!!

本当に、そうだよねえ(*´∇`*)☆
出会う人すべてに、それを伝えたいよねえ!

  人間ってね、すごく個性的でとっても素敵なんだ。

  なんで個性を欠点だと思い込んで、押し殺してしまうの?
  個性がなくなってしまったら、その人じゃなくなっちゃうんだよ。
  自分が欠点だと思っていることは、実は
  自分のものすごい長所だったりするんだよ。

  駄目なほうからだけ自分を見て、
  「俺は駄目だ」、「私は駄目だ」って
  自分で自分を苦しめるようなことばかりしてたら
  しあわせになんてなれないよ。

  自分の頭も身体もすべて、
  自分が不幸になるために一秒だって使ったらいけないんだよ。

  人間ってね、「長所」と「個性」しかないの。

  自分の個性はうんと磨いて、伸ばせばいんだよ。
  
  まず欠点だと思い込んでることは、
  自分の「個性」だっていうことに気付くことだよ。
  実は、自分の欠点だと思っていることが
  すごい長所や魅力なんだよ。
  それに気付いて生かしてごらん。

一人さんに出会うまで、ずっと自分の背の高さや
声の大きさを気にしていた真由美ちゃん。

「真由美ちゃん、背の高い女性ってすごくかっこいいよ。
 高いヒールの靴が履きたいなら履いていいんだよ。
 うんと高くして、颯爽とかっこよく歩けばいいんだよ。」

「真由美ちゃんの声は本当によく通る声で
 気持ちがいいよね。本当にいい声だ。
 真由美ちゃんの声はみんなに元気をくれて、笑顔にさせてくれるよ。」

私が実際にお会いした真由美ちゃんは
ヒールの高いホワイトのロングブーツに
ふわふわファーの白い帽子、鮮やかなサーモンピンクのミニ丈のドレスを着て
本当に元気で笑顔で、めちゃくちゃ可愛くて、キラキラしていました。

誰に対しても「それ、長所だよ」って気付かせてあげられる一人さんも
「うん!本当にそうだね!」って嬉しくなって
素直に実行して生かせちゃう真由美ちゃんも、本当に大好き…(*´∇`*)♪♪

そんなふうにね、人に自信とか楽しさワクワクさを
与えられる人でいたいよ(*´∇`*)

あなたは幸せで居続けるために生まれてきたんだよ!

一人さんがおすすめしてた本を買いに行ったら
一人さん関連の新刊が♪大好きな宮本真由美さんの本(*^▽^*)☆

それも一緒に買って、さっそく読んでたら
また冒頭から目頭が熱くなり…
そして、本当にわくわくする!
一人さんのは、一瞬じゃなくて
ずーっと持続するわくわく感なの!

しあわせだよー・゜・(つД`)・゜・
本当にありがとう!みんなありがとう!
今日ここに来てくれた人も本当にありがとう!
すべてに感謝☆すべてに万歳だよー!

もう駄目だ すべておしまいだって なってたあの時…

ヱヴァQ3回目観に行ってきた☆
だいぶ分かってきたかも(*´∇`*)ありがとうてっちゃん!

そしてA Classicalとどいた☆
鉛筆で描かれたあゆちゃんのジャケットが
ネットの写真で見てたよりもずっとずっと綺麗だし新鮮。
にこにこ動画で有名な絵師さんだったっけ??

162110141242m.jpg

演奏はオーケストラだけど
あゆちゃんの歌声はもともとのCD音源と一緒なんだよなあ。。と思ってたけど
本当に、大きく予想を裏切られました!
改めて、あゆちゃんっていいなあ…!としみじみ思ったよ(;_;)☆

オーケストラの美しく壮大な演奏とあゆちゃんの声が合わさって
あまりにも切実で、泣きそうになった。
こういう切実さを感じたり、思わず涙が出そうなほど共感できるアーティストって
やっぱり本当になかなかいなくて(;_;)☆ あゆちゃん大好きだー!!泣

平原さん!!!!!

ウイルス性胃腸炎になった\(^0^)/
そんなにひどくはないから良かったけど…
まったく外に出れないこともないけど
必要最低限のことしかできないなあ。
ほんとは大きい本屋さんに行きたかったんだけど。。

なぜか炒飯のおにぎりしか食べたいと思うものがなくて
買いに行った…(;_;)
白ごはんもむりで、パンもむりで、
炒飯のおにぎりじゃないとむりで…笑 なぞ!

せっかく時間はあるけど特にテレビを見る元気や集中力はなく
でも昨夜、コンドルズの平原さんがNHKのEテレに出たんだよな!

と思って録画したのをチェックしたら、続きもので、
平原さんが出るのは再来週かな??
でも最初に一瞬だけ映る平原さんに感動(;_;)☆!!!!
ぎゃああああ!平原さんがテレビ映ってるよ!!!!踊ってるよー!!

160543448789m.jpg
くるっくる踊ってるから一時停止して無理やり撮った(*´∇`*)

この映像の監督があゆちゃんや嵐さんのMVも
監督されてる方だと知ってさらに感動☆
本編の平原さんもすごくたのしみ!!

そういえば、コンドルズ大好きなのに
コンドルズが情熱大陸出たときの、見たこと無いんだよね…見たい…(;_;)
そして、こどもの日のコンドルズ豊橋公演観に行きたいなあ!
なにか豊橋か実家に用事ないかなあ…(*´∇`*)笑

レミゼ中毒

今年から紙兎ロペが毎朝、めざましでやってるよー☆
毎日その部分だけ録画してる!まさかロペがこんなに有名になるとはー♪♪

そして映画レミゼラブル、今週も2位でした、ありがとう(*´∇`*)
そんなにたくさんの人が観てくれてるんだなあ!

世界名作劇場のDVD!だいぶ集まった!
最初の方は可哀相すぎて何回も観ないだろうなって思うから後回し…

159242346740m.jpg

何回も見ちゃうんだよね、なんなんだろうこの中毒性は!笑

大好きなドラマはBOXで買うから、こうしてバラで集めるのは初めてかも…
あとは水曜どうでしょうぐらい(*´∇`*)

そしてこのレミゼコンサートのBlu-rayがすごくいい。
コンサートっていっても演技も交えつつで
歌唱力が本当にすごすぎて映像もきれいでずーっと観ちゃうね。

159181831275m.jpg

1200円でこんなすごいブルーレイが買えるって
どんなしあわせな時代なのー(;_;)☆!!
何枚も買ってお友達に配りたい勢い(*´∇`*)♪

好き!

  みんなすごいんだよ。人は誰でもみんな一。
  有名な人だから百になったりっていうことはないんだ。
  俺にとってはみんな重みは同じなんだよ。

有名な実業家さんとの対談よりも
目の前の悩む若者との約束を優先する。
漁師町のおじちゃんと仲良くなって、
何時間もそのおじちゃんの話を楽しそうに聴いていたりする。

いい~(*´∇`*)♪ そんな人だから私の師匠なの!

しあわせならそれでいい

う…やっぱり潤さんと真央ちゃんなのかあ。
とかいって、真央ちゃん好きだから私は意外といいかな♪笑
花男だし、ものすごく王道な恋人よね(*^^*)

だけど、私はもともと、好きなアーティストや俳優さんが
誰と付き合おうと結婚しようとなんということもないんだけど
ただ、潤智は潤智すぎてちょっと
じゃああの潤智具合は一体…ってなるよね(;_;)笑

だってあの潤さんの表情、雰囲気はなかなかないよ?
むしろテレビであんな人見たことないよ。笑

潤智のことをよく知らない人にはわかってもらえないけど、
いやいや、ほんとに潤智だから。笑
すごいことが公衆の面前で起きてるよ!笑

はあ潤智かわいい。真央ちゃんもかわいい♪
みんなかわいいね(*^^*)
結局、潤さんと智さんがしあわせならそれでいい(*^▽^*)笑!

ミニー☆

私にとって手帳で1番使いやすいのは
藤沢優月さんの発行してる夢かな手帳なので、
もう何年もそれしか使ってなくて
手帳売り場ってほとんど見てなかったけど

たまたま今日見たら、デルフィーノの
このミニーかわいすぎるので買っちゃった(*´∇`*)♪♪

154897974290m.jpg

かなり大きな手帳なので、持ち歩くのではなく
家でメモする用にすればいいかなと思って(*´∇`*)

必要なものはすべて持っている

今日は大学のときのバイト仲間、
あいちゃんの結婚式でした☆

バイト仲間っていっても実際に働いてたのは1年にも満たないのに
こんなに長いお付き合いになるなんて
あの時の私たちは予想していただろうか!

わたしはどこの場でも深く仲良くなれるというタイプでもないし
(浅くは仲良くなるけど深くってなるとむずかしい)
離れてもずっと仲良くいられる人というのはほんとうに限られているけど
(でもその限られた人が最高なの☆)

何年離れても会えばその瞬間楽しく話せる、
そんなお友達がいてくださることは本当にすごいことだなあ。

結婚式にはめっぽう弱く、挙式の新婦の入場でまず号泣。笑
新婦さんすら泣いてないよ。。笑

そして披露宴のいろんな方々のスピーチを聴くたびに泣く。
新郎新婦のスピーチやお手紙でももちろん号泣。
こんなふうに温かい家族やお友達や職場で育ったふたりが
出会えて、結婚って…すごいことだよね(;_;)☆

そしてあいちゃんらしく、とってもとっても感謝に溢れた式でした☆
私自身やりたかったこともいくつかあったなあ。
いろんな都合や自分の精神状態でできなかったこと!

  ☆         ☆         ☆

あの準備期間は、ないものを数えるのではなく、
あるものを数えることの大切さを改めて学んだ期間でした。
世間一般の形が自分になくたって、なんにも困らない。

お父さんもお母さんも兄弟も仲むつまじく生きてきて
大切な人が居て、こんなに温かい人たちが居る。
私は生きている毎日がしあわせだ。

それだけで、いいんだよ。

「血が繋がってるんだから、仲良くする。大切に思う」
そんなものが全く通用しない現実はある。
何年経っても変わらないどころか
改めて、完全になくなってしまったことを知った。

私はショックを受ける以上にどちらかといえば呆れてしまった。
「なんとも器の小さか人たちたいね…!?(のだめ調)」
同時に気付いた。

それは、私たちには必要なかったからなんだ。
私には、命を繋いでくれただけで十分すぎるほどしあわせだったんだ。

そもそもこんな小さなことにしがみついたところで
なんになるっていうんだろう。
私たちはこんなに毎日幸せで、今のままでなんの問題もなく生きている。
とっくの昔に、私たちには必要なくなっていたのだ。

もう、いいんだよ。大丈夫だよ。
私たち家族だけで今まで立派に生きてきたし、
これからはますます家族も増えて、
温かい人に囲まれて、私たちだけでやっていけるよ。

笑顔で、そう言いきれた。

結婚式をたくさんの人のおかげで乗り越えたことは
わたしの家族にとって自信になったような気がする。

中学のころは戻ることばかり考えていたけれど
私たち家族は脱皮と同じで、いつの間にか成長したから
不要になったから、脱ぎ捨てたのだ。

みんな、本当に必要なものはすべてちゃんと持っているんだ。
ちゃんと用意されているんだ。
持っていないものは全く必要がないから持っていないのだ。

だから安心して、進めばいいんだ。

そのことに気付いた時、わたしは感謝の気持ちでいっぱいで
涙が止まりませんでした。

今年はますます、しあわせな年になるよ☆

年末年始はわたしの実家の近くの宿に泊まり、
昨日今日は旦那さんの実家へー(*´∇`*)♪♪
ハードだけどたのしい!家族みんなでしあわせに過ごせるって
とてもありがたいですね(;_;)☆

今年も神社に行って感謝を伝えられたし、
お墓参りもお仏壇もお地蔵さんにも感謝を伝えられてうれしい☆

  ☆         ☆          ☆

今年の目標というか習慣は、本を毎日読むこと(*´∇`*)基本!
読んだことを実践するのはもう前提で、
読まない時期をできるだけ作らないようにする☆
いろんな本をたくさん読むわけじゃなく、自分に落とし込みたい本たちを
最低7回は繰り返し読むこと!

人生もスポーツ選手と同じで、誰か「これだ!」って師匠を決めて
その人の教え・型をまず徹底的に習得するのが大事なので
わたしも一人さんの型を学んでいる最中です。

あと年末からずっと、接客やサービスについて基本に立ち返りたい!
と思っていたのと、実家近くで泊まった宿でなぜかディズニーの接客の本が
受付の奥の事務所の本棚に並んでいたので
わたしも買って読んでみた(*´∇`*) 
なんだかその宿が心に残って。

この本も、人によって何を感じ何を学ぶかって全然異なると思うんだけど
今の時期にこの本を読んだことで、泣いた。笑
1年前の私が読んでも同じようには感じなかっただろうなあ!
本当に、その人に必要なものは必要なタイミングで現れる。

153168570842m.jpg

あと、永松茂久さんの「斎藤一人の人を動かす」の図解版が出ました!
さらにわかりやすくなっていてとてもおすすめです。

ディズニーの青い本を買ったのは、
この「人を動かす 図解版」と同じ人が挿絵を描いてるのも理由!
なんだか呼ばれてる気がして(*´∇`*)笑

  ☆         ☆          ☆

ロケみつのヨーロッパ横断見ながら書いてたら、
またまたラスベガス行きたくなった(*´∇`*)
きっと雰囲気的には日本やヨーロッパの方が好きなんだけど
金曜日の夕方にはなぜか行きたくなるラスベガス!

ギャンブルをするわけじゃなくて、
バブリーでいろんなものがごっちゃでギラギラしてて
いろーーんな人がいて24時間眠らない
あの街の雰囲気にたまには会いたくなるの(*´∇`*)笑

no title

きゃあああああ
セールで沢山買った(*´◇`*)笑
やっぱり初日なら買いたいもの見つかるかも♪♪

関係ないけどTaylor swiftかわいい~
ライブBlu-rayほしい♪
Adeleも欲しい♪

2013年、初嵐☆

今日のしやがれ元旦SPの
智さんが女装して渋谷の町を歩いて
109にお買い物、可愛かったね!!!!

151396030340m.jpg

151394940925m.jpg


プリクラは目が大きくなるやつじゃなくていいと思うのにー!笑
目が大きくなる影響を受けていない、この2枚が特に好きです。
151396177795m.jpg

151396520638m.jpg


151393903015m.jpg
智さんの映像観てる潤さんは終始ゆるんだ笑顔のままなのがまた、良い(;_;)☆笑

151394337255のコピー

さとこ、ありがとう(*´∇`*)♪♪日テレさんありがとう!

そして、嵐さん☆
24時間テレビの2年連続メインパーソナリティーおめでとう☆
どんなときでも、嵐さんを使って頂けるのは嬉しいですね。
身体に気をつけて楽しんでください(*>▽<*)

2013年☆

この1年もみなさまにとって
しあわせが雪崩のごとく起きる1年になります☆

今年は一人さんの教えをさらに実践する!
見直す…実践する!!もっともっと参戦していく!
ほんとに、今ここでやらないとだめだな~
ってすごく思う年末のわたしの業務だったので!笑

そして年賀状…!!

ぎゃああああ!ありがとううううう!!!!
フォローワーさんからも来てた…
交換の募集もなんにもしてないのに(;_;)わああん!

アラシックさん用☆

149052850415m.png

潤智バージョンもあるよ!

該当の記事は見つかりませんでした。