わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU

グーフィー☆

ディズニーチャンネルで無料でやってたから
なんとなく録画しておいたんだけど
予想よりずっと大人向きで良かった~;;☆
まさかこんな良い内容だとは!!

「グーフィームービー ホリデーは最高!!」

01guffy.png

強調されすぎているにしろ、
親ってほんとこんな感じだなあって!笑

喜んでもらおうと思うものの、
子どもが精神的に大人になってくると
空回りしちゃうんだよね~。

今よりも小学校高学年~高校くらいまでは特に
どこか親さんをこんなふうに感じていたなあと思い出したよ!笑
今だったらキャンプや山やしょぼいテーマパークに
連れていってもらっても、それはそれで楽しめると思うんだけど
小学校高学年のころとか、なにこの山…山ばっかり…みたいなね。笑

今だからこそ、一所懸命なグーフィーも愛おしく見れる!
ええ話やなあ~;;☆
グーフィーといえば明るく能天気!なのに、
マックスが苛立っている姿を見ては
時々悲しげな表情をするグーフィーに泣きそうになる…
父子家庭だから余計にせつないよね…(;_;)

見終わってから気になってこの作品のレビュー調べてみたら
中学の道徳の授業で見たという人も居て納得…!!
むしろ小学生くらいだったらわからなさそう~!

自分が親になったときも、子供から見たら
こうなっちゃってるんだって視点を忘れないために
たまに見て思い出したい。ずっと大切にしたい作品だよ~☆

トカゲ☆

木曜21時からは、松田翔太さん主演の「潜入探偵トカゲ」!!
よろしくおねがいします(*´∇`*)

私が男性に生まれ変わるならば、翔太に生まれ変わりたい!
もしくは佐藤隆太さん!
トカゲ、録画してあったんだけどやっと1話が見れた☆

私はシリアスな刑事ものとか医療ものは苦手だし(痛そうだから。。)
そもそもドラマってほんとに面白いか、
自分の好みに合ってるものしか見れないんだけど
そんな私でも、最初から最後まで気になって気になって…!

297274081558m.jpg
なにより、翔太かっこいいよ!!
ドン★キホーテとはまた違ったクールさ!クールガイ!!
あんた、男が惚れる男やでええ;;☆!!!!
男として尊敬する! 私は女なんだけども男として尊敬する!!笑

297264972253m1.jpg

屋根裏に進入しているときのこの格好とかほんと素敵やああ!

助手役の女優さんもナチュラルで可愛らしいし
トキオの松岡さんも出てるけど松岡さんっぽくなくて
ナチュラルに溶け込んで刑事としてかっこいいし、
ちゃんと翔太が完全なる主演で良かったー(*´∇`*)☆ 
これから楽しみ!

自分が不幸になることには、1秒だって頭も身体も使っちゃいけないよ☆

すごく迷ってるけど、あと2年… 
2年以内、できれば1年以内には
子供を産むと思うんだよね。
自分の身体の状態もあるから
産みたいと思って産めるものではないんだけど。

これまではあんまり意識していなかったけれど
仕事は生を受けた人なら誰にでもできるけど
子供を産むっていうのはまず女性にしかできないし、
その中でも、機会がある人にしかできないんだもんね。

どんなに素敵な仕事をしている人がいても
その仕事や意思を受け継ぐ若い世代がいなかったら
せっかくその人やその仕事がいくら素敵でも、
その人限りで終わっちゃうんだよなあっていうことにも気づいて。

自分だけじゃあ自己満足なんだなあ。。

いや、若い世代が受け継ぐかどうかは知らないけど。笑
でも前の時代を受けての、新しいなにかが生まれていく
連鎖していくってことは確かだ。

産むってすごいことだし、やっぱり大切なことなんだなあ…
当たり前のことなのに、今まであんまりわかってなったよ。。

大学受験のときに読んだ雑誌の
陰の時間にどれだけ自分にとってプラスになることをしていくかで
陽の時間になったときの飛躍も変わる
っていう記事が今も私の中に残っていて。
今の私は陰の時間だけど、今の私にできることを学んでいこう☆

すっかり忘れてたけど(?)人への優しい気持ちも忘れずに(*´∇`*)

  ☆         ☆         ☆

そうだ、ツイッター&ネットに一時期疲れてしまい(笑!)
全然ツイに顔出せずにいたら(っていっても数日間のような気がするんだけど。。笑)
友達が心配してメッセージをくれたりして。。
私に何かあたんじゃないかって悩みを聞いてくれたりして、
ほんとに優しい。。いつもお母さんみたいなの;;☆

その子は友達に対しては誰にでもそんな感じで温かくて、
その姿を見るたびに、こんなふうになりたいなあといつも思うの。

あといつも、「大変なはずの時でも前向きな姿に励まされるよ」って
言ってくれる子とか。ありがとう~;;
ま、まえむき…! まだまだ未熟な私だけど、
そう言われたらうれしくて、前向きになっちゃうね。笑

そう言ってくれる人とはやっぱり
単に嵐さんとラルクさん両方大好きな仲間だからってだけでなく
精神的にも近いから、長く付き合っていけるー☆笑

私はまだまだ人に対する優しさが未熟すぎるなあと思う。
まだ未熟だから修行する為にこの世に来たのだから、それはそうなんだけど。笑
感謝はできるようになったけど、その次がまだあんまり出来て無い。笑

だから私の周りには私のお手本となるお友達ばかりなのね(*´∇`*)
日常でもツイでも恵まれているよ~;;☆ ありがとう!!

Hawaii(*´∇`*)☆

BSのAmazing Voiceでハワイのミュージシャンの
特集をやってたので録画しておいた☆
今までは寝るときに聴くような、
歌声の入ってない曲ばかり聴いてたけれど、歌もいいね(*´∇`*)

紹介されてた中で私がすぐ大好きになったRaiatea☆ 
若きハワイアンの歌い手!!美しいファルセットが癒し(*´∇`*)



そして雨を感じる歌声と賞賛される
ハワイの歌姫Amy Hanaiali'i☆



ハワイってラルクさんのライブやったことと
ラルク記念日を作ってくれて有難いなあという以外では
あまり興味を持ってなかったのに、最近ハワイに惹かれる~☆

ハワイのご飯とかフラとかハイビスカスとか(?)
物に関しては私の好みとちょっと違うのかな~って感じだけど
雨とか自然の空気感が好きで、それを感じる音楽も大好き(*´∇`*)

最近の本

ディズニーから帰ってきてから
30周年だからかテレビでもよく見かけて幸せ~。
294125450442m.jpg


ディズニー関係ないけど鎌倉のこの漫画!
海街ダイアリー(*´∇`*)♪
292565719971.png

これ、大学時代にも少しだけ読んだけど
その時はあんまり良さが分からなかったんだよね。

でも、最近めざましテレビでみどりアナがずっと推してて
さらにマンガ大賞も無事に受賞して
わたしも読まなくちゃなあと。。
みどりアナ大好きなの…可愛いのにおたくだから…!笑

ちょうどこの前の東京旅行の
帰りの夜行バスを待ってるときに入ったマンガ喫茶で、
話題のコーナーに置いてあって。やっと読めた~☆ 

いい!人生のせつなさとか温かさとか
今ならこの良さがわかる~;;☆

1番上のお姉ちゃんがすずちゃんに言った

「あたし達姉妹は3人とも働いてる、
 だから、あなた1人くらいなら養える。
 あたしたちと一緒に来ない?」

って台詞がものすごくかっこいいなあって思った。
その子の幸せを考えて、引き取れるのがすごくかっこいい~。
かっこいいー!!そもそも、人を見抜ける姿がかっこいい…!

「死んでいく人と向き合うことは
 とてもエネルギーのいることなの」

のあたりも、すごく、心をえぐられるような衝撃で
なんていい漫画だろうって思いました…

おじいちゃんが入院してた時のことを思い出した。
その意味では、私のお母さんは誰よりもエネルギーを持って
向き合っていたのだなと思うと泣ける…。

でもこの漫画に描かれているとおり
向き合えない人を責めるのは酷なことで。
それでも私はそんなときでも向き合えるような
エネルギーを持って生きたいなあ。。

1巻の、右足を失うことになった友達に対する
風太の気持ちもリアル。
わたしもものすごく共感してしまった。。

気持ちの描かれ方がとても良くて
すぐ5巻まで集めてしまいました。笑

穏やかな時間☆

お友達と造幣局の桜の通り抜けへ(*´∇`*)
290993392060m.jpg

八重桜ってあまり見たことがなかったけど
上品で豪華できれい(*´∇`*)

290993166010m.jpg

屋台で食べたり、本当にのどかな時間を過ごせました☆

京阪モールは可愛い雑貨がいっぱいですごく好きになった☆
お客さん用の箸おき(*´∇`*)かわいい~♪

290992079292m.jpg


東欧雑貨のお店で買ったスペインの器☆

290991767059m.jpg

鮮やかな赤のお花が可愛い(*´∇`*)

お値段の高さに断念してしまったけど
ポーランドの食器もすごく可愛かった☆
でもネットで調べてみたら、結構通販のサイトもあるんだね!

plt081404100011.jpg

私が欲しかった大皿は売り切れちゃってるけど…(*´∇`*)
かわいい~♪

APC1425041001.jpg

りんごポットなんてのもあって、可愛い~(*´∇`*)
東欧の雑貨ってあんまり見たことなかったけど可愛いね!

ゆるやかな時間☆

旦那さんのお母さんに百貨店のお得意様感謝デーに
連れていって頂きました(*´∇`*)初めて!

店内で座ってお茶を飲みながらゆっくり服を選ぶっていうのも初めてで
旦那さんのお母さんの服を選ぶのを見ていて楽しかったなあ。
考えてみれば、お母さん世代の服って
あんまりじっくり見たことなかったから…!

パーソナルカラー診断をしてもらってから
他の人の似合う似合わないを見るのも楽しい☆
似合う色だとほんと素敵になるんだよね(*´∇`*)

絵の販売展示会を見たり☆

素敵な絵だなあと思って2人で見てたら
色々と絵について説明してくれた男性がいて、
最初は接客の人なんだと思ってたら
その展覧会の画家さんご本人でびっくりした!笑

色々と買って頂いてしまいました(;_;)☆

290991067419m.jpg

我が家用の箸おき☆ かわいい…!
ちょこんとテーブルの上に乗ってこちらを見てくれます。笑

290992259024m.jpg

お財布も(*´∇`*)可愛い~☆大切にしよう!

トモダチ、新生活☆

トモダチコレクションの新作、予約してて発売日に届いて
まだ3日だけど楽しい(*´∇`*)

わたしのように大好きなバンドやアイドルや
漫画のキャラがいる人で、それらのみんなが
きゃっきゃしてるところを見るのが好きな人には
本当に楽しいゲームだとおもう!

前作のときは日常の周りの人たちは作ってなかったけど
そうするとどうしても女子が足りないので
今回は周りの人も作ってみたけどとても可愛い…(*´∇`*)

今回は前作よりさらにさらに良いー!!
まず、どこでも写真が撮れる(*´∇`*)
上画面も下画面もどんどん写真が撮れて
SDカードに保存されてるからPCにも移せて便利!

写真館もあって、写真館では集合写真、グループ写真や
カップル写真が撮れるのもすごくいい!

髪型は前作とあまり変わらないのは残念だけど
色はかなり幅が広がったので漫画のキャラも作りやすい!

わたしの大好きな住人たち集合☆

好き女性有名人+栗原類くん集合写真(*´∇`*)笑
HNI_0002.jpg

今回は美輪さまとマツコさんも女性として作ってみました☆
女子が足りないので、ももちも作ってみた!

後列はバクマン、前列は世界名作劇場のレミゼラブル(*´∇`*)
HNI_0007.jpg

エヴァチーム☆
HNI_0006.jpg

ラルクさんと嵐さん☆ 翔ちゃん作ってない。。笑
HNI_0100.jpg

私は出来る限り自分で作りたいけど、
今回は3DS本体のカメラで作りたい人の写真を撮って
自動でキャラに変換してくれたりもするので、
作るのが苦手な人も作りやすくなってると思います☆

ただ、自動変換されたそのままだとあまり可愛くないので、
自分好みに少し修正すれば可愛く作れるよー☆

Wii

運動したいけど自分だけでやってると
よくわからなくなってくるので
Wii Fitをはじめた(*´∇`*)
284717932119m.jpg

体重も量ってもらえるので量ってみたんだけど

えええええええ!!!!!だめじゃああ!!
なんでこうなった、なんでこうなった!?
「量らんでいい」とか言ってる場合じゃない!!!!笑

ほんとに、なんでこうなった…!!?こわい!

前の仕事だと遅番だったからお昼ごはんが16時、
夜ごはんが22時という生活が続いたのと
1月から色々あって家で過ごし、
気付かないうちにストレスがあったのかなあ。。うーん??

自分一人で量って運動してるだけだと
疑心暗鬼になってしまうと思うけど
毎日体重も運動もカロリー計算&運動時間も管理してもらえると
着実にがんばっているなって思えて
前向きに毎日続けられます(*´∇`*)

 ☆       ☆       ☆

ゴシップガールのシーズン2の再放送?がやってて
なんとなく見ちゃう~(*´∇`*)

こういう系のアメリカのドラマは
「もっとすべてに感謝しろ!!食べ物は大事にしろ!!」って
逆ギレしちゃって(逆ではない。笑)、
しばらくSATCも見れなくなってたんだけど

一人さんの

「自分が好きでやってることを
 他人に強制しちゃいけないんだよ。
 年賀状を書いたのは自分が好きで書いてるだけなんだから。
 相手から来なかったとしても
 『なんで来ないの!』なんて強制しちゃいけないんだ。」

っていう言葉を思い出して。ほんとにそうだなあ。
この言葉、しばしば忘れちゃうけど、しばしば思い出して
そうだなって思い出して、自分の生きる姿勢を直す。

わたしも好きで感謝してるだけで
他人にそれを求めることは絶対にしちゃいけないんだ。
…感謝があまりに足りない人には、強制もなにもしない代わりに
自然に距離を置いてしまうけど。。

それでも、ゴシップガールはなんとなく観ちゃう(*´∇`*)
なんだろう。ファッションが可愛いからかな?
チャックが可愛いからかな?笑 チャックかわいいよ!

ちいさな幸せは大きな幸せへと

お友達の家に遊びにいって
気分を常に良い方へ切り替えるゲームを実践してるって話を聴いて
ああ~すごいなあ、私の友達みんなすごいよ~;;☆
となんだか感動。。

ほんとにそうなの!ゲーム感覚でやってるうちに
本当に身についていくんだよ~。

 思い込みでも 強く願えばいい
 ほんものになれる日までっ♪

ELTのこのフレーズよく思い出す(*´∇`*)♪

私も見習って、ますますやろう(*´∇`*)
みんなで幸せの道を歩もうぜ~☆

   ☆       ☆        ☆

お友達との約束の時間まで
何気なく近くにあった某お店を見てたら
Green Gateコラボの半袖ワンピース、可愛い(*´∇`*)

282870783140m2.jpg

めずらしく、実際に着てみても可愛いー☆笑

色はライトグレーって書いてあるけど
ベージュに近い色だからか、私にとてもしっくりきている(*´∇`*)笑
部屋着にする~☆ まだ部屋着がそんなにないから、探してたんだ^^♪

282871074886m.jpg

ワンピースっていうよりはエプロンっぽい?けど(笑)
このポケットの裏地も可愛い(*´∇`*)

藤子F不二雄先生 2

Fシアターでは、アニメが上映されていて
21エモンとドラえもんがコラボした短いアニメが見れました☆

IMG_0458m.jpg

21エモンといえば、私が子どもの頃に放映されたアニメは
原作とはかなり顔が違って、やや大人びた顔?だったので
ここで上映されてたものは原作どおりの顔になってて
すごく不思議な感じがした!笑

藤子不二雄アニメ育ちの私は
最後に流れる、藤子F不二雄先生のアニメが集まった
「F組集合!」のVTRで泣きそうになってしまった…;;
泣くの!?泣くよ!!!!だってみんな大好きだったんだもん。

整理券をもらってミュージアムカフェへ☆
IMG_0467m2.jpg

ドラちゃんとドラミちゃん(*>▽<*)
ホットでもアイスでも絵を入れてもらえるのは嬉しい☆

IMG_0466m.jpg

ジャイアンとかつ丼☆
女子でもかつ丼頼んでる人がすごく多かったかな。
かなりボリュームがあるので苦しい。。笑
食べ終わるとジャイアンからのメッセージが出てきます。笑

IMG_0462m.jpg

旦那さんが注文した、ぴーすけの…メニューの名前忘れた☆
このプリンが濃厚でとても美味しい。
隣のテイクアウトコーナーでも
このプリンが単品で食べられます(*´∇`*)

そのあとは展示室で藤子F先生の原画や
漫画の描き方を見れたり
藤子F先生の実際の仕事部屋の再現や
家族の中でのF先生の姿などが見れて嬉しかった☆

F先生の仕事部屋にあった膨大な本の数々、
できれば誰のなんという本なのか
1冊ずつ表に書いて欲しかったなあ。
そして私もその本を集めたい。笑

自分の子どもたちに作ってあげた沢山のおもちゃや
サンタさんへのプレゼントの希望を集めるためのサンタポスト、
F先生のワープロに残されていた
「平家物語」までも見れてほんとよかった(;_;)☆

仕事への考え方やユーモアや
子どもたちへの姿勢が本当に好き。
私は子どもの頃から藤子F先生の作品はもちろん
先生自身もとても大好きで、自分も憧れていたのだと
改めて自分の根源さえも見直す機会になりました。

見終わったあとは、藤子F先生の漫画たちが置かれている
読書コーナーで懐かしい作品を読む☆
ミュージアムショップもとてもとても良くて、
それはまた記事を分けます。笑

そうだ!きこりの泉では、きれいなジャイアンに会えるよ☆

01kirei.png

レバーを押してるとだんだんきれいなジャイアンが
出てくる仕組み… とてもシュール(*´∇`*)笑

Fシアターの前の広場では、TV画面で
藤子F作品のアニメのOP&EDが流れてて懐かしすぎて
見入ってしまった~☆21エモンとかチンプイとかキテレツとか!

IMG_0455m.jpg

トイレのマークがしずかちゃんとのび太くんになってて可愛い☆

全部見終わった後、私はミュージアムショップで
かなり熱心に吟味して買い物してしまい
旦那さんは漫画コーナーで最後の1人になるまで読んでた☆笑

IMG_0478m.jpg

夕ご飯は、牛タン☆
東京駅の地下街にある、ねぎしというお店。

藤子F不二雄先生☆ 1

幼少期の私に最も影響を与えたのは
ディズニー以上にジブリ以上に
藤子不二雄先生の作品に他なりません。
(むしろジブリ作品は怖くて、大人になるまで苦手だった。笑)

特に、生涯子どもたちの為に漫画を描き続けたF先生は
私にとって子どもの頃から憧れでした。
藤子先生たちにとっての神さまは手塚先生かもしれないけれど
私にとっての神さまはやはり藤子F不二雄先生です。

A先生作品も子供向けのはよく見てたし好きだよ☆
(ウルトラB、ビリ犬、パラソルへんべえ、等)

私は藤子作品には詳しいほうだと思ってたので
旦那さんに出会うまで、
私以上に藤子作品を知っている人なんて出会ったことなかった。笑 
旦那さんに出会って、私がいかに甘んじていたかを思い知りました。

だって旦那さんは長期連載のものは勿論、
かなりマイナーなSF短編集まで知り尽くしているんだもの!
そもそも「天使のタマちゃん」を知ってる人なんて
旦那さん以外に出会ったことないよ!笑

わたしの人生で初めての圧倒的な敗北感…(*´∇`*)笑

そんな2人だから、ついに念願の
藤子F不二雄ミュージアムに行けるなんて
本当にテンション上がっちゃうわけで。

最寄の登戸駅からはバスでミュージアムへ。
バスがすでに藤子F先生仕様でテンションあがる!

IMG_0475m.jpg

平日なのに結構な人数が並んでることにびっくりした。
バスも全席埋まる&立ってる人も多くて、やや満員状態。
平日でもこんなに居て、休日だったら一体どうなるんだろう…!

バス内は、こんな平日に来てる人たちだけあって
本当にドラえもんや藤子先生が大好きなんだろうなって
感じられる20代がたくさんで嬉しかった☆
みんなの高揚感が私をより高揚させる!笑

IMG_0393m.jpg

私は1番後ろの席に座ったんだけど
ちょうど私の座席がドラちゃん!!ぎゃああああ

IMG_0403m2.jpg

ミュージアム直通だから使用する機会は無いけど
降車ボタンも全部ドラちゃんだよ!かわゆううう!!!!

到着し、最初に簡単な館内の説明を受けた後、いよいよ中へ。
私達はまずカフェの混雑具合を見に行き、
大丈夫そうだったので、はらっぱへ~☆

IMG_0409m.jpg

ぎゃあああああああ!!!!
のび太たちがいる空き地の土管、どこでもドア、もしもボックス…!!
子どもの頃大好きだったあの世界がここに!
雨だったので土管に寝転がれなかったのが心残り。笑

ところで雨はミュージアムに着いた後いきなり降ってきたけど
傘はミュージアムで貸して頂けます☆ ありがたいなあ*^-^*

IMG_0415m.jpg

池にはぴーすけに乗ったドラちゃんとのび太くんがいるよ☆
そしてよくよく森のほうを見てみると…

IMG_0421mjpg.jpg

ぎゃあああああああああああああ
きーぼうだ!きーぼう!!!!
きーぼうは子どものころほんと大好きで
何度ドラえもんのきーぼうの話を観たことか!!

あまりに可愛くて大好きすぎて、
弟が生まれるときに名前なににしようって話してて
「きーぼうがいい!!」ってお母さんに言って
お母さんも「きーぼういいね♪」って言ってたの。笑
未だにその話を2人で思い出したりする。
そんな、私にとって本当に思い出深いきーぼうなの!笑

そういえば今以上に子どもの頃の方が
ドラえもんの影響で環境問題についてよく考えてたなあ。

IMG_0434m.jpg

ドラミちゃんかわゆううう!!!!なんて可愛いの!
土手でお昼寝してるパーマン、オバQもいるよ☆

次の記事へ続く☆

TDL☆

ランドは朝から曇ってたり寒かったせいもあってか空いてた☆
ビックサンダーやスペースマウンテンも
ずっと10分~20分待ちくらいだった(*´∇`*)

IMG_0100m.jpg

ランドのショーは子どもの頃以来ぶりに観たなあ。
デイジー&ドナルドかわゆす♪ミッキー&ミニーも可愛い。

アナハイムのディズニーでチップ&デールの男前具合に惚れたり
グーフィーが案外凛々しいと気付いたり
プルートとたわむれて親近感湧いたりしたので
メインキャラそれぞれ大好きです(*´∇`*)♪

お昼ごはんはヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ。
エビカツサンドが「ドナルドバーガー」という名前になって
パンがドナルドの足の形に変わってた!
せっかくキャラっぽいごはんなのに写真撮るの忘れちゃった。。笑

お昼のパレードは、シュビレーションはお休みだし
30周年のは来週からで、当日のスケジュール表にも
なにも書かれてなかったんだけど
ミッキーからのサプライズで
特別に30周年のパレードをするというお知らせが☆

今回はお昼のパレードは見れないんだって残念に思ってたから
パレードが始まる2時間前くらいに
キャストの方々がお知らせしてるのを聴いて
ものすごく嬉しかった~(;_;)☆ 
だって私たちは、ディズニーには滅多に来れないもん!

カントリーベアシアターの向かい側のところに待機☆
隣の1人で来てた20代くらいの女の子は
デイジーの大ファンらしく、デイジーグッズだらけで
とても可愛かった(*´∇`*) 私もデイジー大好きだよ~!!

IMG_0170m.jpg

ジーニー☆ ジーニーといえば声優が山ちゃん(山寺さん)!
中堅~大御所声優さんが大好きな私はうっかり
「山ちゃああああん!!!」って呼びそうになってしまった。笑

IMG_0215m.png

そして、デイジー来たあああああん(*>▽<*)!!!!
ドナルドとプルートも☆ 可愛いよ~!!

30周年のパレードは可愛らしくて楽しい感じ♪
ディズニーのおもちゃ箱のよう☆ 
そしてHappiness is Hereっていうタイトルがすごくいい!
まさに私にぴったりの(?)タイトル☆
ディズニーでも日常でも、Happiness is Hereだ(*´∇`*)

Happiness is Hereって書かれたグッズが欲しかったんだけど
まだあんまり無かったかな。。
もし行く人がいたらぜひ代行で購入お願いしたいくらい!笑

夕ご飯は今回もグランマ・サラのキッチン(*´∇`*)

IMG_0239m.jpg

座席数が多いし、値段が良心的だし
ディズニーでこの値段でこの味なら満足。
お店の雰囲気も洞穴みたいで楽しい。
レジ前よりも洞窟の1番奥に入ったところで食べます。笑

IMG_0237m.jpg

暗すぎて色が伝わらないけど、美味しかったんだよ(*´∇`*)笑

ところで、サラおばあちゃんってネズミだったんだね!笑
お店を出たときにあった小さな看板の絵を見て初めて気付いた!
なんとなく人間のおばあちゃんを想像してたよ。笑

IMG_0336m.jpg

エレクトリカルパレードもカントリーベアの向かい側で見た☆
寒すぎるせいか人があんまり多くなかったので
デイジーが私に気付いて手を振ってくれた~!!

ちなみにパレードは、カントリベアシアター以前の地点でまず見て、
パレードが私達の前を通り過ぎてから、すぐにシンデレラ城の前に行き
シンデレラ城の周りを通っていくパレードを
再び遠目に眺めるのが好き。まさに1粒で2度美味しい(*´∇`*)♪

パレードが終わり、寒すぎて震えながらを歩いていると、
シンデレラ城の下のガラス細工のお店から
ものすごい暖気が外に流れてくる…(*´∇`*)
暖かさに吸い寄せられるように店内へ。笑

IMG_201304_0361m.jpg

このお店では、職人さんが実際に
ガラス細工を作っているところを見られて楽しい☆
ちょうどミニーの頭を作っていて、結構な人だかりが出来てた。
みんな静かに見守っていて、なんだかしあわせな時間(*´∇`*)♪

花火は本に書かれていたおすすめ通りに
ダンボの前で見てみたら迫力あった!!
(東京ディズニーリゾート便利帖という本です)
シンデレラ城の後ろに花火が上がる図もいいけど
ちょっと小さい…と子どもの頃思ってたのでそれが解消された☆笑

ダンボ前の場合はディズニーの建物はなにも視界に入らないけど
眼前に闇と花火だけが広がって、自分に降ってきそう☆ 音が身体に響く!
花火も最初にミッキーが喋ってくれる
30周年バージョンになってて嬉しかった^^

IMG_0518m.jpg

花火を見たあとは最後の買い物~☆
ランド内でデイジーマニアの人をいっぱい見かけて
私のデイジー熱もますますアップ(*´∇`*)笑

本当に楽しい、心に残るすてきな時間をありがとうございました☆

そして旅は2人のメインイベントの3日目へ続く。笑

TDS☆

プレミアムドリーム号で東京へ。
夜行バスはラルク20周年の遠征以来だ☆

朝6時すぎに到着予定のはずが、
5時45分くらいに到着してしまい、とにかく寒い!!笑
ちなみに、この時間だと東京駅の改札の外にあるトイレが
全部閉まってるので注意ですね>< 

東京駅ってなんでもありそうなイメージを持ってしまうけど
朝5時~6時までの間はトイレもお店も無く
かなり寂しい雰囲気だから不思議!笑 
って朝5時~6時だったら大阪でもそうかな。笑

突然の思いつきで築地へ(*´∇`*)
睡眠不足もあってふらふらしてたけど
初めて行けてよかったなあ。お寿司を食べました。安い!!

ホテルに荷物を預けてから、シーへ☆

なぜか出遅れてしまって、8時45分くらいに着いたら
すでにたくさんの人が並んでる…!
こんな4月の前半の平日に、なぜ…!?笑

入ってミッキーたちのグリーティングにときめきつつ
すぐにトイストーリーマニアのFPを取りに走る~

って、すでにこんなに並んでるー!!笑 
FP取るのに30分待ち!笑
アナハイムのディズニーではFPなんて無かったのに!

IMG_201304_0011m.jpg

でも楽しいもんね!アナハイムでも朝と夜2回乗ったよ☆
今回も3回くらい乗りたかったなあ…
1回だけでも手が動かなくなっちゃったけど。笑

シーといえばミスティックリズムが大好きで、
前も2回観たけど今回も2回観た☆
近すぎると見えすぎちゃうし遠いと迫力が減っちゃうので
真ん中の列の前から7列目ぐらいがちょうどいい☆
隣の席の外国人のおじいちゃんおばあちゃんも
感動して拍手喝采だった(*´∇`*)好きだ~

アクアトピアは地味に好きで、毎回2回乗ってる☆
前は滝の後ろを通れなかったので、今回こそ!
と思ったら2回目でちゃんと通れた☆

そもそも最初は、忘れてて左側の列に並んでしまったよ。笑
滝の後ろを通りたい人はそもそも右側の列に並ばないと
滝に近づくことすらありませんね。笑

スカットルのスクーターは、子どもの乗り物だけど
本に「恋人で乗れば意外と面白い」と書いてあったので乗ってみた☆
ほんと、意外とスピードがあって地味におもしろい!笑
友達同士で乗って面白いのかと考えると謎だけれども…。笑

お昼のレジェンドオブミシカは、強風のため公演中止。
前来た時に見たから、いいもんね(;_;)笑

しかし本当にすごい風!笑 海の隣にあるから当たり前ね! 
レオナルドの謎を解いてるあいだも
強風すぎて足が思うように進めなくて落ちそうで怖かった!笑

夕食はディカナレット☆
HPの予約だと夕方は満席だったけど
16時頃行ったらすぐに座れたので良かった(*´∇`*)

IMG_0029m.jpg

パスタとピッツァとスパークリングワイン☆
シーはお酒が飲めるのがすごくいいね(*´∇`*)

そして夜のショー、ファンタズミック☆
あまりの強風に19:30からの予定を20時からに変更、
それでも直前まで、公演中止になるおそれがあるというアナウンスがあって…

でも、無事に開催された~(;_;)☆ありがとうございます!!

アナハイムのディズニーに行った時も
同じ名前のショーを見たんだけど、
かなり違ってて、やっぱり東京のほうがより一層好きだー☆

IMG_0064m.jpg

東京版のほうがより一層、可愛らしさと夢がある感じ☆
アナハイム版はもうちょっと大人っぽい?感じかな??
それはそれですごくて、終わった後
「アメリカはエンターテイメントにかけてはやっぱりすごい!!」
って言ってたので、やっぱりすごかったんだと思うけれど!

同じ名前のショーでも、パークによって違うんだね!感動~☆

echino

好きです、echino☆
266983309972m.jpg

前は食器や箸置きもあったんだね!欲しかった~(*´∇`*)

gift_2013.gif

今日は雲ひとつない青空~☆
265324170080m.jpg

ゴルフの後のはなまるうどん☆
しょこたんの影響で必ず肉温玉(*´∇`*)
れんこんの天ぷらが1番好きだけどなかった。。

暑い日は、夕ご飯は
ほろよいアイスティーを飲みながら作る☆笑
265324029146m.jpg

お酒がのみたいわけじゃなくて
ティーソーダが飲みたいんだけど
これが1番、甘すぎず、甘く無さ過ぎず、
フルーツの味もついておらず
アルコールも弱すぎて全く酔わないのでちょうどいい☆安いし!

春☆

今まで、ちゃんとしたお弁当って作ったことないんだよね!
お弁当持ってお花見にいくってやってみたい(*´∇`*)
というわけでやってみた。

263778146277m.jpg

こっちに引っ越してきてすぐ買ったお弁当箱、
やっと使える(*´∇`*)☆笑
あと、去年行った嵐さんのワクワク学校で買った
嵐学校お弁当箱も、やっと使えた☆

264269315510m.jpg

平日なのにすごい人だったなあ(*´∇`*)
やっぱり外で食べるお弁当って美味しい♪

263892018001m.jpg

チューリップ見ると、ハウステンボス行きたくなる~☆

まさかのプリクラ

エイプリルフールで、嵐さん&ラルクさんの
プリクラ画像を作ってみたら
あまりに楽しくて、みんなにも喜んでもらえて
お友達がツイッターのプロフィール画像に使ってくれたりして、
まさにやめられない止まらない状態!笑

たのしいー!画像つくるの楽しいー!!笑

そして、プリクラって、かわいい!!笑
今更だけど可愛いよね!ほんと今更(*´∇`*)笑
自分の昔撮ったやつも、友達のも、やっぱり今見ても
雰囲気が可愛いし楽しいもん(*´∇`*)♪

写真もいいけど、プリクラの良さってあるなあ。
今後はスマホのアプリになっていくのかもだけど。
しかしそれにしては、
スマホのアプリが怪しすぎてびっくり…!笑
許可求める項目が明らかに多すぎるよー!笑
やっぱりアプリを使うならiPhoneのほうがいいんだろうね。

しかしプリクラを育て上げた日本の
「可愛い」に対する感性って、ほんとすごいなあ☆
海外の感性は、可愛いっていうのとはちょっと違うもんね。

可愛いのは可愛いんだけど、
日本の可愛さはやっぱり日本にしかないなあ。
こちゃっとした可愛さも、すごく大好きで、やめられない☆

わたし、Eテレのクッキングアイドルの
まいんちゃんだって大好きだもん。笑
(3月末でおわってしまった…;;)

それぞれの良さがある~(*´∇`*)♪♪
みんなそれぞれ最高なの☆ 大好きだ~!!

やさしい気持ちをわすれない!笑

家にいるとさすがになまる…
なまりすぎている…!!笑

ので、カーヴィーダンス再開したよ♪

結婚式の1か月前から前日までは
毎晩やってたけど
結婚式が終わってからは、すっかり忘れてた…!笑

高校の頃はダイエットを何度も繰り返して
毎日数値に一喜一憂、いや、
多分ずっとイライラしてたけど
大人になってからは、数値の結果は興味がなくって
やるとしたら過程を楽しんでるだけだ。

でも結婚式の時の映像みると、確かに普段より少し痩せてたなあ
(写真だとそんなによくわからないけどね。笑)
と、びっくりする。
楽しんだ上に効果も出るってまさに一石二鳥やな(*^^*)☆

カーヴィーダンスはそんな私にわりと合ってる(*^^*)

該当の記事は見つかりませんでした。