わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 嬉しい、楽しい、大好き 
MENU

上気元!! その2

前の記事の続きです。

上気元って本当にすごく大事だなあ。
今まで書く勇気がなくて、今だから書ける話なんだけれど。書きます。

学生時代の最後の方や会社に入ったばかりのころ、
私は社会不安障害というメンタルの病気で
会社に行くのがいつも嫌で嫌で仕方がなかった。笑 

そんな気持ちのまま新人研修を終え、支社に配属され、
1年間ぐらい営業事務をさせてもらったのだけど
その時に教えてくださった先輩に相当な意地悪をされ続けてた。笑
今となっては笑いごとだけども!笑 女性なんだけど、すぐ怒鳴ったり。

でも、他の事務の社員さんたちに「大丈夫?」って
こっそり気遣ってもらったりしていたから、すごく恵まれていたんだ。

それに、配属されてから、一人さんの
「いつも機嫌よくいる、感謝する」ということを学んだから
毎日、その意地悪する先輩のことも含め社内の人たち1人1人を
思い浮かべて感謝をしてから会社に行き、
私自身は機嫌よくいるようにしていた。営業事務の仕事は大好きになっていたしね。

意地悪してくる先輩のことも、心から感謝してたしなあ。
本当の魂は優しいのに、うまく表せられないだけなんだなって
一人さんの本を読んでわかっていたしね。
だからその時、不満は全く持ってなかったんだ。
これは、私がどんな状況でも楽しくいる修行なんだな
って思うようになってたもんね。

そしたら、1年くらい経ったある日、別のチームのチームリーダーさんが
うちのチームに来たらいいんじゃないかって声をかけてくれた。
きゃしゃさんは、あんなふうに怒鳴られる必要ないんだよって言ってくれたんだ。
それがあの、私の大好きな上司となったチームリーダーさん☆

あれは本当に、シンデレラが王子様に救われて
継母たちとの家からお城へ連れ出してもらえた感じだった。笑

あんな優しい人のもとで働けて、本当にしあわせだったなあ。
本当に、本当に恵まれてたなあ。

チームを移ってからも、チーム内のメンバーさんの中には
たまに意地悪なことを言う人もいたんだけども。笑
でも気にせず上気元で生きてたら、そういう人たちは1人残らず
いつの間にか退社したり、契約が終わっていなくなってしまったり。
本当に優しくてメンバーを大切にしてくれる人ばかりのチームになってた。

部長さんでも、新たな風を起こしてくれるとっても素敵な部長さんが転勤してきたりして。

うちの支社は何年も同じ社員さん、部長さんですごく閉鎖的で
本社では絶対行われていないような変なしきたりがたくさんあった。
特に営業さんや事務さんは、そのしきたりに逆らうことは出来なくて。

そこに私のチームリーダーさんは悩んでいたのだけど
(私のチームリーダーさんは本社も他支社も経験してから転勤して来たので
 どうしても違和感を感じてしまったのだと思う…)

本社から新しい素敵な部長さんが来てくれたことで、変なしきたりは
どんどん解決されていったんだよね。

その部長さんと私のチームリーダーさんは自然と信頼し合って仲良くなり、
チームリーダーさんが元気になっていくのがうれしかった。
支社が目に見えて、よくなっていくのがわかった。
何十年も独自のしきたりが続いていたのに、それまで誰も逆らえなかったのに
支社ごと、変わり始めたんだ。

そしてちょうどそのころ、
自分の上司さんを匿名で評価するシステムっていうのが導入されたんだよね。
私は新しいチームに配属されてからずっと、
上司さんの素晴らしさを人事の人たちにも伝えたい!!って思ってたのだけれど
まさか実現するとは思わなかった。

嬉しくて、部長さんにもチームリーダーさんにも
いつも思っている感謝をたくさん書いたなあ。

私が結婚して最後に退社する日、チームのみんな1人1人に感謝のメールをしたら
チームリーダーさんから
「この歳になると誉められることなんて本当にないもので、
 いつもきゃしゃさんは誉めてくれてとても嬉しかったです。」
って返信をもらったんだよね。ううう;;☆ 思い出したら泣きそうだ…!!笑

本当に、上気元でいると環境が良い方へ変わるんだなって身を持って感じたなあ。
プライベートでもそうだしね。上気元って本当にすごいんだよね。

今までなぜか書けなかったのだけど、お友達の姿に感銘を受け
書くことができました。上気元のパワーって本当にすごいんだよねって
ひとりでも多くの人に知って欲しいという気持ちのほうが強くなったのだと思います。

ありがとう!!

上気元!! その1

お友達からうれしい報告を聞けて感動☆
うわーん嬉しい;; 私もとても元気になりました。
一人さんの「上気元の魔法」☆

  ☆         ☆          ☆

  「一人さんは生涯納税額が日本一になったり、
   ヒット商品を立て続けに出したり、
   今まで奇跡的なことを起こしてきましたよね。
   それってどうしてできたんですか?」

  ひとつだけ思い当たるのは、いつも上気元でいることです。

  人の機嫌には、「上気元」と「中機嫌」と「不機嫌」があります。
  いつも不機嫌な人には、不機嫌な出来事がしょっちゅう起こります。

  中機嫌っていうのは、機嫌がいいときもあれば、悪いときもある人。
  そう、普通の人ですね。普通の人には、普通のことが起こります。
  普通にしていて「なんかいいことありませんか?」
  って言う人がいますが、普通の人には普通のことしか起こりません。

  いつも上気元でいる人にだけ、奇跡が起きるんです。

  「一人さんって、いつも機嫌がいいですね」ってよく言われます。
  私はいつも機嫌がいいんです。それで、いつも幸せなんです。

  これは私が、自分の「意思」で幸せの方へ幸せの方へと
  いつも気持ちを向けているからです。
  「一人さんって、嫌なことはないんですか?」って聞かれることもある。

  嫌なことなんて、山ほどあります。笑

  会社の社長をやってると、どこかの支店でもめごとがあると
  全部私のところ持ち込まれます。
  そのもめごとを、片っ端からやっつけていく。笑

  なにか問題が起こったら、楽しみながら解決していくんです。
  私は、嫌なことを嫌なことだと感じません。

  「いい修行になったな」「これでまたひとつ、魂が上に行けた」。

  なにが起きても、しあわせの方向に持っていく。
  これが私の「意思」です。

  そう、幸せになるには「意思」が必要なんです。

  不幸とは、「感情のままに生きる」ということです。
  感情に流されて生きると不幸になります。

  よく「私は不幸なことばかり考えちゃう…」って言う人がいます。
  そういう人は、感情に流されているんです。
  なにも考えていないから、不幸になるんです。

  ☆        ☆         ☆

続きます(*´∇`*)♪

ブログ活動8周年です、ありがとうございます☆

いつの間にかブログ活動(??)8周年を迎えました。な、長い!笑

1番最初はヤプースで日記をしていました。
移転や休止を繰り返し、周りの方々のおかげで
なんとかここまで来れました!家族が見ていた時期も…。笑

ああ、そう考えると自分の好き勝手な日記に反省…。笑
でも自分が楽しくてウキウキすることを書くと
どうしても趣味も多くなっちゃう。大好きだもの。

ちなみに、ヤプースのHPでは登録されてるヤプース日記の
新着の写真が表示されるようになっていたので
そこでふと、ちほちゃんの写真が気になってクリックし
ちほちゃんのヤプースにとび、
ちほちゃんのHPにたどり着いたのが、ちほちゃんとの出会い。

ちほちゃんのHPとの出会いは、ヤプースがサービス終了になった時に
私が「引き続きブログで日記をしよう!」と思った大きなきっかけでした。

私は本当に勇気が無くて、ちほちゃんに話しかけることができるなんて
夢にも思ってなかった。
でももしいつか話しかけるのであれば、ほんの少しでも
喜んでもらいたいし、印象に残ってもらいたいな、って思ってました。
その時の私から出る言葉なんて、なにも響かないだろうな
ということも痛切に分かっていました。

だからいつか、ちほちゃんに何か言葉をかけられる自分になろう!
と思いながら生きていた。
5年ぐらいそう思いつつ、どうしたらそうなれるのか分からず特に進歩もなく(笑!)
恐れ多くて書き込むことは出来なかったのだけど。笑

だから、まさか自分のブログを知ってもらてえるとは思いもよらなかった。
勇気を出してちほちゃんのBBSに書き込むようになった時も
名前に「きゃしゃ」は使わなかったし、リンクも入れる勇気などあるはずもなく!笑
もしこのブログを見たら、おたくすぎて軽蔑される!!って思ってたもんね!笑

誰に見てもらっても大丈夫なように
趣味のこと一切載せないようにしていこうかと思ったけど
わたしからおたくを取ったら、あんまり残らないじゃないですか!
おたく気質が私のすべての原動力なんだもの!笑 
おたく気質だからこその、しあわせおたくだしね!幸せに貪欲!!笑

結局ありのままのブログをしていたので
ちほちゃんが初めてメールをくれた時に
「私たぶんブログ知ってます!違ったらごめんなさい」
って言ってくれて、本当にびっくりして心臓が止まるかとおもった!

本当にありがたいですね;;
今やちほちゃんとちほちゃんママさんにリンクまでしてもらっている…
ああ、今すごく自分の未熟さを猛烈に反省…!!笑 

たくさんの方々のおかげで今こんなに楽しく生きていることを思い出したら
また歩いていけそうだよ!
最近またブログをやめようかと思ってたけど、やはりやるね!笑
自分の目的を見失うな!!

  ☆          ☆          ☆

感謝に気付き、前向きに生きるようになったとき
昔のきゃしゃさんじゃなくなっちゃったね。って言われてしまったこともありますが
せっかく頂いた命を、ぞんざいにしたくないなって
心から思うようになったから変わったのかなと思います。

そうだな。よく「なぜ前向きに変わったの?」って聞かれるけれど
色んな事の積み重ねでそうなってきたと思っていたので
よく分からなくて、今まで上手く答えられなかったんだけど。

1番大きいのは、本当に心優しい友達と恋人さん(今の旦那さん)が
いつも励まし続けてくれたことと、
この命が、大好きな家族から分けてもらったものだと気付いたから
の2つだと思います。

社会人になり、おじいちゃんが天に帰った時
はっきりと自分のなかで変わりました。

おじいちゃんの素晴らしい血が、DNAが私の中に流れている、
それだけで私はとてもしあわせで大切な存在だし、
みんなもそうなのだと気付きました。

大切な家族から分けてもらった私の命は
私もみんなも楽しいことに使いたい。
自分の心をマイナスの思いには使わない。
私の命を尊重し、みんなの命も尊重する。

まだまだ未熟な部分も多々ありますが、少しずつ変わっている。

「未熟だからこそ、その人が少しずつ乗り越えていく姿には感動が生まれるし
 同じように悩むみんなの役に立てるんだよ」
という一人さんの言葉が大好きです。笑

どんなにつまずいても、何度でも楽しくなって立ち上がれる。

私の心の変化もすべて必要なことであり
すべて私の人生の目的までに必要な過程なのだと思います。

  ☆         ☆         ☆

ところで、FC2さん使いやすくて本当に大好きなんだけれど
スマホでPC版表示にしたときに、あの追っかけ広告出すのだけは
なんとかやめてもらえないか!笑
スマホ版表示だと出ないんだけどね。

月額300円なら有料ユーザーになろうかなあと思ったら
有料ユーザーになってもスマホでPC版表示の時の
広告だけは出るらしい!えええ意味なし!!笑

はあ好き☆!!

  よく「一人さん、嫌なことはしなくていいって言ってますよね」って言うけど
  仕事だけはしなきゃダメなんだよ。仕事だけはね。
  嫌なことだったら、楽しくなるように工夫しな。

  サラリーマンを選ぶと、ウサギを捕まえに行ったのに
  前からトラが出てくることもある。

  俺たち商人もね、思わぬ不況とか、いろんなことあるんだよ。
  だから、狩りに行ったのに、逃げて帰って来ることもあるよ。

  だけど、それでびっくりして、狩りに行かなくなっちゃダメだよ。

  とにかく働こうね。
  もっと真剣に、もっとスピードを速く、もっと楽しく。

     ☆        ☆        ☆

  人間、あがけば何とかなる。
  だから、ほんとはみんな、何でもできるんだよ。

  どうせ何でもやれるんだとしたら、
  あなたがホントにやりたいのは、何なんですか?

ナツイチ!

今日から集英社文庫のナツイチキャンペーンはじまるよ!
AKBもしくはハッチのブックカバーがもらえるよ!

大雨洪水警報が出ている中、開店と同時に数駅離れたとこの書店に行ったら
キャンペーンをやっておらず…;;!!笑
バスに飛び乗って別の大きい書店へ。結局やってなかったけど。笑

しかしそこで発見した、パーフェクトスタイルブックのTaylorの本!!
このシリーズのカトリーヌドヌーヴを買った時にあんまりだったのだけど
Taylorは大丈夫だった☆ 写真が沢山載ってていい(*´∇`*)♪

399802706869m.jpg

レトロでガーリーでロマンチック!
まさに私の好きな雰囲気なんだよね(*´∇`*)かわいい♪

服の色もしばしば私のパーソナルカラーのオータムっぽい色を着てるので
なるほどその色着てみようかな!とわくわくします。

   ☆         ☆          ☆

で、結局、最後に電車で帰る乗換駅の小さな書店でナツイチやってた。笑
まゆゆー!!

399802896495m.jpg

ほんとは谷川俊太郎さんの本か、椎名誠さんの「岳物語」を買おうと思ってたけど
ナツイチの帯が付いてる本がまだ4冊くらいしかなくて…
帯が付いて無くても対象になるのかどうかが全く不明だったので
帯が付いてる中から選んだのが村上龍さんの69。

1969年ってラルクのメンバー(hydeさんとteっちゃん)が生まれた年なので
中学のころから私にとってとても特別な年だったんだよね。
1969年と1968年(kenちゃんとユッキーが生まれた年)は
自分の生まれた80年代の次に特別な年。感謝を感じる年☆

ブックカバーはもちろん、まゆゆを貰いました!!
ナツイチキャンペーンはまゆゆがセンターなので
とても嬉しいです。まゆゆをセンターにしてくれてありがとう!
まゆゆおめでとう(*´∇`*)

399836653799m.jpg

あと、ナツイチとは全く関係ないけど、この本も買った!すごくいい!!
いつもディズニーファンとか写真集は立ち読みだけして見送ってたけど
これはまさにディズニーリゾートの30年が詰まった記念アルバム☆

ディズニーランド開園の1983年から年ごとにショーや出来事をまとめてあって
写真もいっぱいで見てて楽しくなる!!
情報がぎっしり詰まっている為に1つ1つの写真は小さかったりするけど、
それを差し引いてもすごくいいー(*´∇`*)☆


ゆずれない想いがなけりゃ つまんない!!

397671975750m.jpg

朝ごはんを食べながら、ひさびさに☆
ようこそ、HOTEL Love Songsへ!!

はあ~大好きだー!!
あゆは初期からちょこちょこ持ってるけど
ロケロとラブホツアーが好きすぎる…!!
ショーという意味ではラブホツアーが好きすぎる;;☆!!

花のように笑って 星のように輝いて

数日間見てなかっただけだけど
ネット見るのものすごくひさびさな気がする。笑

ちょっと体調で気になることがあって…(*´∇`*)
ずっと笑顔だと病気もやっつけちゃうんだよね。
だから、ずーっと水曜どうでしょうを
エンドレス再生して笑いながら作業してたよ。笑

大学生の頃から何度となくBGMのようにエンドレス再生してるのに
何度見ても楽しくなるから本当にすごい!笑
しかもずっと昔のシリーズなのに。笑 癒される~☆
今日はユーコン川と2010年の日本縦断の!

397524260504m.jpg

EUROPE de NYAPPY☆ にゃっぴー(*>▽<*)!!
いまさらアンカフェの2007年?2008年?の
ヨーロッパツアー写真集!ブックオフで買えてよかった☆

最初のヨーロッパツアー、もう5年も前なんだなあ。
ファッションが原宿系だからか、なぜか、なぜかヨーロッパの風景と合ってる…笑!! 
ラルクさんの絵画のようなヨーロッパと合ってる具合とはまた違う雰囲気!
かわいい!ライブでの写真もすてきだね(*´∇`*)

397525393639m.jpg

全然関係ないけど、これ読もうー!

でもとりあえず「海がきこえる」の原作を少しずつ読んでいるところ!
映画では描かれていなかったエピソードや心情が詳しく描かれていて
映画を見て好きになった人も、映画だけでは「??」だった人もおすすめ。

そしてコクリコ坂はかなり好きだなあ、やっぱり!と思いました。

豊かな恵み☆

  土の中は宝の山なの。
  だから私たちは、宝の山の上に住んでいるんだ。

  それを幸せだと感じないのは
  心の豊かさが足りないんだよ。

自然があるだけで、なんて豊かでしあわせなんだろう!
岐阜に住んでいたから心の底から実感できたけど
街にずーっと住んでたら忘れちゃう時もあるだろうなあ。
今は私の実家に比べればかなり街だもんね。笑

なにか起きた時だけ悪く言ってたら
本当にもったいない!土がかわいそう!!
空と大地と人の恵みのおかげで
私は今日も元気に生かして頂いているのだから;;☆

花があり、水があり、歌がある。
私はまた 天国に生まれた☆

予約はお早めに!

予防接種打てた(*´∇`*)!

予約しようと思ったら近辺の病院にはワクチンの在庫がなくて
調べて何軒も電話して、2種混合ならありますよ!
って言って貰えて☆

残り3本とのことだったから、2人とも打ててよかったー;;!!

電話した中でも第一声から対応の雰囲気が
ずば抜けてよくて、しかもとても優しく親切だったから
ここで打てて嬉しいー(*´∇`*)♪ 本当にありがとうございます!!

予約はお早めに!

お互いにとって的確な距離を保つこと☆

 会っていて楽しくないなら、会わなくていい。
 相性が悪いのに会っていると、
 兄弟だって親子だって、殺し合いになっちゃうことがある。
 人間には、一生に一度会えばいい人と、
 一年に一度会えばいい人、ひと月に一度会えばいい人、
 それから、毎日でも会うのがいい人が居ます。

 その距離を保っていると、距離が縮まることがある。

 だから、無理に会う必要はない。その的確な距離を大切にするの。
 そうすることによって、お互いが幸せになれるんです。

  ☆        ☆        ☆

ひさびさに☆ 一人さんの本を立ち読みしたら
なんて、なんていいんだろう!優しいんだよね。
私はやっぱり一人さんだああ。心の晴れ晴れ具合が違う。

数々の自己啓発系の本は読んできたけど
一人さんみたいに笑えて、ウキウキ楽しくなって、
しかも感動する本はほかに出会ったことがない~(*´∇`*)♪

一人さんの言うとおり、初めからポジティブじゃない子ほど
一人さんの言葉が心に染みるんだと思う。笑

ポジティブじゃない奴はだめだ!夢がないとだめだ!
行動できないやつはだめだ!すごいことをしなきゃだめだ!
みたいな勢いのある本だと、置いてけぼりにされてるような
なんとも言えない気持ちになっちゃうタイプ。

ああ、この人たちには明確で大きな夢を言わないと
仲間に入れてもらえないんだろうなって
自分がなんだかとてもだめな気がしてしまう。笑
ほんとはそうじゃないのにね。

一人さんの本は、温かい温泉に入るようなじんわりした優しさがある。
でも的を射ているし、効果は絶大。
まさに、病気やケガに効きまくる温泉。笑

本によっては厳しい内容のときもあって、でも愛は根底にあって、
それもまた温度高めの熱い温泉や力いっぱいのアカスリのようだ。笑
ちょっと熱いけれども痛いけれども、すっきりするんすよねー!的な。笑

毎日のひとつひとつに感謝して幸せに生きることで
いつの間にか大きな場所にたどり着くんだよって教えてくれる人は
他にあまりいないので、すごくいいなあって思う。

私自身も、人の心が軽くなる話をすることが大切だよね。
すっかり忘れていましたので、一人さんの話も
またここでもっとしていきたいですね☆

僕らが笑えば 世界も笑うよ♪

  歩幅は違うけど 小さな1歩も鮮やかな1歩さ
  僕らが変われば 世界も変わるよ♪

本当に全てに意味があるもんね(*´∇`*)
安心、大安心☆

毎日忘れずに感謝すること。しあわせに気付くこと。
今、すべて上手くいっていると気付くこと。

今は今しか出来ないことをしよう☆
すぐ近くに赤ちゃんのいるお友達がいるから、色々学ぶなあ~♪

なんにせよ楽しくないと意味がないよね。

一人さんもいつも
 「選ぶのは、正しい方じゃないよ、
  楽しいかどうかをよく考えて
  心から楽しい方を選ぶんだよ」
って言ってくれるもんね!

楽しいっていうのはラクするのではなくて
いろんな状態をまるっとすべて、心から楽しむことだ。
攻めの楽しみ方をすることだ。はあ~大好き!!笑

今日もあなたと私の命があることに感謝☆
今日もここで会えたことに感謝♪

雨だ!梅雨だ!雨まつり(*>▽<*)

やったー!やっと雨だー!梅雨だー(*´∇`*)
我が家はベランダが広いので雨をただただ眺めてしあわせ。

ずっと放置してしまっていたどうぶつの森も
CMで梅雨に入ったと言っていたので久々に起動!

HNI_0004.jpg

やったああ!雨だー!!ねぐせが直らないけど気にせず。
ひたすら歩いて、歩いて、立ち止まって、雨の音を聴く。笑
日付は合ってない。笑

HNI_0005.jpg>

なにをするでもなく、ただ歩いて、ただ座って、雨の音を聴く。
雨の雰囲気をたのしむ。

HNI_0096.jpg>

雨の日の砂浜って海っていいよね!行きたくなる。

HNI_0008.jpg>

雨の日の室内もなんだか好き。雨の音を遠くに感じながら過ごす時間。
雨は神さまがくれた美しすぎる宝物だ。ありがたいなあ(*´∇`*)♪

晴れも曇りも雨も雪もみんな好き!雨は特に好き!
楽しみが多すぎるこのしあわせー(*´∇`*)♪

しかし昨日も今日もこの子のねぐせが直らない。笑 
梅雨だからこうなっちゃったのかな??笑

Famiポートへの感謝を一生忘れない!

昔の記事に拍手ありがとうございました(*´∇`*)
Famiポートでチケット取るの顔晴ったよの話
自分でもちょっと忘れてたのでなつかしい!笑

この時は本当に奇跡だったなあ。
私の入籍予定日の前日のラルクさんのライブだったので、絶対に行きたかったの。
でもびっくりするぐらいチケットが取れなくて、生まれて初めて
最後の最後のチャンスの参加席にかけるしかなかったんだな。

ラルクさんとともに歩んできたから
人生の節目には絶対にラルクさんに報告したかったんだ。
(といっても報告するのは心の中だけど。笑)

自分の中でものすごく印象的なライブだったな。特別な感じ。
音がとてもいいし、ステージには近くてメンバーもよく見えて
今までラルクさんと共に歩いてきたいろんなことを思い出して、
しみじみしながらずっと泣いてたね。笑

ラルクさんの20周年のツアーだったから余計に
その時その時を思い出せるような
色んな時代の曲たちを次々と演奏してくれて涙止まらず。

本当にすごくいい思い出になった。一生の思い出になった;;☆

そしてライブ中になぜか足の裏が10回ぐらいつってしまったね。笑
あんなに連続で足がつったことはない。笑 
そしてあんなに足がつったことを気にせず
気合で強引に曲げて伸ばして直し続けたことはない。笑

それもぜんぶ含めて、本当にいい思い出だよ;;☆
Famiポートと感謝の力は偉大だなあ。感謝してもしきれない!

何ひとつ犠牲にせず 欲しいものだけをすべて 手に入れることができた人だなんて! ここに!いるーーーっ!笑

 
  「なにかを得るためには
   なにかを犠牲にしなければならない」、とか
  「どっちか選ばなきゃならない」、とか

  うそなんだ。笑

  どっちも取りたいのなら
  どっちも取れる方法を
  あたまを使って考える。

  「どっちか選ばなきゃいけないから仕方ない」
  なんて、言い訳。

  どっちも本当に欲しいのなら
  どちらも得られる方法を考えるんだ。

  答えは、見つけてもらえるのを
  どこかで待っているのだ。


 ☆         ☆         ☆

何気なく昔の記事を開いたら、これだよ!
だーよーねー!!笑 ほんとそうなの!笑
4年以上も前の記事なのですけど!えみさん、わかってるじゃーん!!笑

僕たちは幸せになるため この旅路を行くんだ

  僕たちはそう自由で
  ただ あまりに自由過ぎて
  何処へだって 行け過ぎて
  何処へも行けずに居た

まだ子どもの時にayuちゃんのこの歌詞に出会ったから、
ああ、そうかー!って目からうろこだったね。
この先なにがあっても、ほんとは自由で
ただ自分の意志で行けずにいるだけなんだって。

ayuちゃんの歌詞ってやっぱりいいな。
大人になってから見てみれば当たり前のことだったりするけど
高校生だったら、ああそうかあ…!!って思うよね。
あの頃、何度共感したり学んだか分からない。

誰になにを言われても、その日々は消えないしその絆は消えない。

ayuちゃんはびっくりするぐらい誤解され悪く取られるけど
そのたびに私は自分のことみたいに悲しくなる時もあるけど
しかしやっぱり幸せだ。どうしようもなく幸せなのだ。
もしayuちゃんに出会えなかったらと思うとぞっとする。
むしろ、出会えていなかったら私は今ここにいないだろう。

その事実だけで、いいじゃない。それがなにより私にとって大切なことだ(*´∇`*)

おやすみ!

ラルクを聴きながら寝ていたけど、眠れない!!!!
だって二度寝して起きたのが13時だから!完全な夜型!笑

ラルクの曲聴いてると、自分の人生を考えたり
いろいろな思い出が蘇ってくる~;;☆!!笑

大学の時の塾のバイトのこととか
幼稚園ボランティアのことを思い出して懐かしくて。

幼稚園たのしかったな。あの時出会った子たちは
今はもう中学生ぐらいになってるわけだから、
すごっ!!!!早っ!!!!

塾で教えた子たちなんて、もう成人してるくらい??
すごすぎるなあ。想像がつかないよ!

子供たちが大好きで、あの子たち1人1人が花の種で
優劣なんてまるでないのだ、と毎日感動していた日々。
そして子どもたちだけじゃなくて、ほんとは大人もそうなんだと気付いた日々。

わたしは回りまわって何をしているんだろう!
今までなにをやっても楽しかったけれど、
次になにに進むべきなんだろう!

家庭を築いて家族を大切にするっていうのは
私の大事な大事な人生の目標のひとつでもある☆

前みたいに毎日遅く帰ってきてたらやはり家庭のことが疎かになり。
家庭のことをするのは、まず第一の今の自分の役割だから
それが壊れちゃったらいけない。

でも、社会人としての仕事も大切だし必要不可欠なのー!

きらめき☆

どんなことも、自分がちゃんと知ろうともせずに
勝手に判断しちゃいけないんだなあ。
まさか私があっちゃんのフォトブックを買う日が来るなんてー!

383892134705m.jpg

あっちゃんはすごいなあ。
知ろうとしなきゃ分らないすごさだけど、やっぱりすごいよ;;☆
初期メンバーで上位に入ってる子たちは
やっぱり輝くものを持っていて尊敬するなあ。

たかみなだけではAKBは成り立たなくて、
常に冷静に全体を見て的確な判断ができる麻里子さまも必要不可欠なんだね。
組織っておもしろいなあ…!

私は10代の頃にこんなにもなにかを頑張ったり
組織がどうしたら良くなっていくかを毎日真剣に考えて行動したりってなかったので
とても尊敬してしまいます。

AKBのフォトブックシリーズ、内容が濃くてすごくいい。
全然推しでもなんでもなかったメンバーの本もどんどん読みたくなる!
優子ちゃんとさっしーのも注文しちゃったよ。笑
今後は卒業する麻里子さま、ともちゃん、才加、
そして上位常連のまゆゆ、ゆきりん、こじはるも出ますように♪
対談はぜひ、あっちゃんとのものも入れてほしい。
一緒にAKBを作ってきた初期メンバーだもの。

あと、あっちゃんのフォトブックに、AKB大好きなもっちーが
あっちゃんについて語ってるページがあるの(*´∇`*)
383892679597m.jpg

もっちーも大好きなんだね!おそろいだね!えへへ(*´∇`*)☆笑

総選挙公式ガイドブックも全然興味をもってなかったのに
よく見たらまゆゆが表紙だし、対談も写真もすごくいいー!
上位メンバーが好きな私はとても幸せになる*^-^*♪

385848303757m.jpg

ポスターは2種類あってどちらが入ってるか分らないんだけど
まゆゆ&珠理奈&たかみなが一緒に写ってるほうが当たってうれしい☆

24時間テレビ チャリティーTシャツ☆

今年の24時間テレビのチャリティーTシャツは
智と草間彌生さんの共同デザイン☆

智と潤でフランス&イギリス行ってたときにデザイン考えてたのね(*´∇`*)♪
いやしかし。。去年の智と奈良さんとのコラボは可愛かったけど
今年のは草間さんらしいけど、チャリティーTシャツとしてはどうなのこれ。。笑 
ネットで「おしゃれ」って言われてたんだけど、お、おしゃれなのこれ…??笑

と、さんざんあれこれ言って全く買う気がなかったんだけど(おいおい!笑)
今日たまたまイオンに行ったら、ぽつんと残っていた
チャリTのピンク&黄色のL、LL、SSサイズ…。

智ーーーーーー;;☆!!買いました。買っちゃいました。
部屋着ならLでもなんとか大丈夫!
だって、智の名前が入ってるものが
こんな近所の小さなイオンに売ってたら、それは買うね。笑
写真で見るより現物のほうが可愛いかも(*´∇`*)♪ 潤も着てたピンクを購入☆

385757103904m.jpg


背面。
385757342042m.jpg

24時間テレビチャリティーTシャツは、通販やイオンで購入できます。
価格1500円で、売上はすべてチャリティーとして寄付されます☆
よろしくおねがいしまーす!
http://www.24htvgoods.jp/p/default.aspx

最初見たとき、白が1番いいなと思ったらやはり売り切れですね!

アンカフェ☆

アンカフェのCD届いた-(*´∇`*)♪

か、かわいい…!!MVもお笑い企画もかわいい!
こんな可愛いすぎることがあるんでしょうか、
可愛いは正義ですね!可愛いものより良いものなんて存在しない!笑



やっぱりバンド音楽が1番好き!安心する!笑
アンカフェのみんなに会いたい(*´∇`*)♪

「2009年発売のワールドツアーの様子を収めたDVDは
 スウェーデン洋楽DVDチャートで数々のアーティストを抑え1位を獲得した」
ってニュースを最近知ってびっくりした。笑 ニュースじゃないなもはや。笑

日本では知られてないのに、海外では人気あるアンカフェ☆ 
そこがまた、たまらなく良い!笑

日本人って海外のものとか海外もどきのものは追うけど
海外で人気の日本のものには無関心すぎてなんだか面白い。笑
ほんとに大事なのはそこだと思うんだけどな。笑

日本の素敵なものに出会えて感謝カンゲキ(*´∇`*)☆

鷹の爪!

今日は街に出なければならない用事があったので
ついでに鷹の爪グッズを見にいってきた☆

島根とのコラボグッズが欲しかったのだけど
全部は置いてなかったかな。。
クリアファイルとマグカップは買えた☆
383762787414m.jpg

島根も鷹の爪も好きな私としては
出雲と吉田くんのコラボって最高だよー!
島根だからいいんだよね。私の島根への愛着ハンパない!笑

383763015564m.jpg

島根県内に初めてスタバが出来たことを思い出すマグカップ…!笑

383763302001m.jpg

車の後ろの窓に貼るあれ!
これは島根コラボではないけれど、絶対ほしいと思いました。笑 
とりあえず家のTVボードのガラス部分に貼ってみてます。笑
かわいい!たーかーのーつーめー(*>▽<*)♪

↓これもとても欲しかったけどお店になくて
ネットショップでも在庫切れだった!笑
FRZK146m.png

ICカードに貼るステッカー(*´∇`*)♪

ジブリ

「海がきこえる」は1993年にジブリの若手スタッフで作成された映画。

c918e09931006f662f56ef51882dfa36.png

小さい頃からジブリ作品は家族で見たりしていたけれど
私は「ジブリ作品大好き!」というわけではなかった。

理由はわかっている。それは、絵も描写も生々しいところがあるから。。

特に、ファンタジー色のある作品に出てくる、
怖くて不気味なものたちを、夜に思い出すとこわいから。。><笑
エヴァ旧劇場版に出てくるグロテスクな場面よりも
夜に雨の中、隣にいるトトロ(大)のほうがとても印象的で、こわい!

それはつまり絵や雰囲気の描き方がとても上手いということなんだと思うけど
トトロ(大)とネコバスは子供の頃も怖かったし、今も怖いし。。笑
会いたい!ってよく言うけど、いやいや実際にいまこの部屋に音もなく
とつぜん横に居たら、相当こええデスよ!?と思ってしまう。笑

ナウシカのオームが元のサイズでもこわいし
30cmくらいのサイズで部屋にいっぱいいたら怖いし
ラピュタもなんかこわいし、千と千尋も色々こわいし
ぽんぽこは、たぬきが退治されるシーンがトラウマすぎて2度と見れない;;笑
あんなに楽しく暮らしていたのに。。やはりそこは、たぬき同士共感しちゃうね;;笑

その意味では、魔女の宅急便は怖いものは出てこないから
とても安心して見れる(*´∇`*)♪
コクリコ坂はものすごく好き!レトロさだけでもう、大好きだ!!単純!
ポニョはぎりぎりだいじょうぶ!笑 ハウルは魔女がこわい。。;;

そうだな、ジブリはおばあちゃんの描き方が時々ものすごくこわい!笑
そういえばおじいちゃんはあんまり出てこないような。。

そんな私がこの前Amazonを見ていて何気なく知った「海がきこえる」。
相当地味な作品だけど、私は逆にこういうのが好きだろうなあって思って見てたら
やはり好きだった!笑

地味すぎて宮崎駿監督は強く反感を持ち、その後
俺ならこうするね!!と「耳をすませば」を作ったわけですが。

しかしプロデューサーの鈴木さんが言っているように
琴線に触れる作品だったからこそ、駿監督は
こんなものはだめだ!って怒って自分で作ったわけで。

自分を脅かすようなものでなければ、反感なんて持たない。
「海がきこえる」は駿監督にも高畑監督にも絶対に作れないものだったのですね。

「耳をすませば」はいわば完璧、理想形。
大人になって結婚できた今ならまだしも、子供の私には
あまりにもまぶしすぎるというか、ぎゃー!って恥ずかしくなっちゃう作品だったね。笑

「海がきこえる」は本当に素朴で大きな盛り上がりもなく淡々としているんだけど
わたしと同じあの文学部の学生であれば
きっと良さをわかってくれる子がいるだろうなあって思います。笑
高知ののんびりとした雰囲気もいいー!

主人公たちが大学生になってからの場面はほとんど描かれていなくて
エンディングにイラストが出てるだけだったので、原作の小説もぜひ読んでみたい!!

主人公と松野の男の友情が、すてきだなあと思いました。

松野かっこいいなあと思っていたら声優が関俊彦さんでした。だからか!
(忍たまの土井先生とか!)
まさかの脇役に緑川光さんが出ていたり(スラダンの流川やスレイヤーズのゼルガディス)、
名前すらない役に久川綾さん(セラムンの亜美ちゃん!)がいてびっくりした。

主人公役の人の声ってよく聴くけど誰だっけ。。と思ってたら
ぼのぼののしまっちゃうおじさんと丸尾くんだった☆笑 

最近やっと紅の豚がブルーレイになったようで
「海がきこえる」もぜひ、ブルーレイになってほしい!

たかみな☆

380604422181m.jpg

本の厚さは薄いのに、内容がものすごく濃い;;☆!!
ネットの写真で見るよりも、たかみなの写真たちが可愛すぎてびっくりした!
かーわーいーい!!自分がたかみなの恋人になったかのよう!笑 誰目線!笑

メンバーやスタッフがそれぞれが思う「たかみな」という存在、
本人のインタビュー、秋元さんとの対談、あっちゃんとの対談、
チームBのゆきりん&チームKの才加とのチームキャプテン同士での対談。

ほんとに19歳なのー!!?こんなにも押し付けがましくなく
人のこと組織のことを常に考え、行動できるって;;☆
私はほとんどリーダーとか管理する側をやったことがないし
やりたくないって思ってきたタイプなので、本当に尊敬…!!

たかみなが居る限り、私はAKBを応援すると思います;;☆

対談やメッセージから見えてくるメンバーの関係性も好きで、
今まであまり気にしていなかった
あっちゃんの卒業フォトブックも読んでみたい!!

まゆゆとゆきりんとじゅりなもフォトブックが出るといいんだけどなあ。
写真集もいいけど、写真プラスみんなの考え方とか
舞台裏のお話を知れるほうがすごく好き(*´∇`*)♪
まゆゆだったら、濃ゆーーい趣味の話とかでもいいし!笑

私は、本物のアーティストであれアイドルであれ、
音楽やステージに関わる人の本がとても好きなんだなあ。
モデルさんや女優さんのスタイルブックやタレント本も数あれど
いつも深く感銘を受けるのは何かしら音楽やステージに関わる人の本な気がする。

たかみなの本を読み終わったあとのこの感動は、なんだろうか!!
一見ちっちゃくて普通な女の子に宿る、普通のようで普通じゃないパワー!!
好きだーーーーー;;☆ ドームツアーも予約抽選申し込んだよ!笑

天野喜孝さんとhydeさんと私。

ワッツインはhydeさんが表紙ー♪と思って見てみたら、
天野喜孝×HYDE展の広告が素敵すぎて買ってしまった…。

2013-06-14-15-23-00_deco.png

   絵画と音楽、各々のフィールドで日本を代表し
   世界でも高い評価を受ける真性のアーティスト二人、
   天野喜孝とHYDE。

   天使と悪魔が背反し、混迷を極めた世界を描く作品群のモチーフを
   HYDEに求めた天野喜孝。
   かねてより天野喜孝の作品性を敬愛し、その思いに即座に呼応したHYDE。
   天野喜孝がHYDEにインスパイアされ、
   近未来の日本を舞台に混沌からの脱却と新世界の構築に挑むアート展。
   巨星たちの邂逅、そして、共鳴の先には…。

  「天野喜孝×HYDE展 天命と背徳 NIPPON EVOLUTION」

これはすごく、見たい。

天野喜孝さんを知ったのは中学の時、hydeさんが好きな画家として挙げていて
どんな絵を描く人なのか知りたくて、ネットのない時代だったから
書店で絵に関する本を見てまわったり、絵画販売のチラシをくまなくチェックして
どんな絵を描いている人なのかを知った。

ちょうど当時、同じ美術部で1番絵の上手い子も天野喜孝ファンだった。
1番といっても、狭い世界の1番ではなくて
全国のコンクールでも最優秀賞をどんどん取るような、
信じられない上手さの子だった。

私はといえば、それまで好きだった絵といえば漫画の絵がほとんどだったし
画家で興味を持っていたのはクリスチャンラッセンだけだった。

だから初めて天野喜孝さんの絵を見た時は、それまでの自分の中に全くないもので。
ああ、本当に芸術センスのある人は、こういう絵や世界を好きなんだな。。
って、当時の私にはものすごくショックだった。笑

それから画家さんの絵も見るようになったんだよね。

なので、天野喜孝さんは私にとって思春期に唐突に与えられた衝撃。特別な存在。
そんな天野さんがHYDEさんにインスパイアされた作品だなんて。

昨夜ちょうどラルクの音楽を聴きながら、
この世界観を絵にしてくれる人がいたら楽しいのになあって
思っていたところだったの。
まさに芸術と芸術がぶつかり合う、素晴らしいコラボですね。

これは東京だけの開催なのかな?とても見に行きたい。

Bee Myself Bee Yourself  自分らしく君らしく生まれたストーリは始まってんだ!

アンカフェの新曲好きだ!MVも爽やかで可愛い!!
無邪気で優しい子たちで仲良しで、こんな可愛いV系は
やっぱりアンカフェしかいないー(*´∇`*)☆
こんなに笑顔いっぱい、笑顔が似合うV系って!

だめだあ、応援しちゃうなあ。。だってこんなに無邪気だもん!可愛いもん!
ファッション&髪も、写真で見たときはびっくりしたけど
MVで見るととてもかわいいー!

おまけのお笑い企画も楽しみ!



かわいい。。;;☆
やっぱりダウンロードだけじゃなくて映像も見たいから
CD本体も買おうかなあ。。悩むわ。。笑

キラキラ☆


  誰かと争うのではなく 自分を見つけたいだけ 
  誰かを憎むのではなく 想いを伝えたいだけ 

  Seven days war 闘うよ 僕達の場所 この手でつかむまで
  Seven days war Get place to live ただ素直に生きる為に

  すべてを壊すのではなく 何かを捜したいだけ
  すべてに背くのではなく 自分で選びたいだけ 

  Seven days war 闘うよ 僕達の場所 誰にもゆずれない
  Seven days war Get place to live うつむかず生きる為に


SEVEN DAYS WARすごく好きだなあ。
あゆちゃん&ダンサーズ&バンドメンバーにすごく合ってる;;☆

Rock'n Roll Circusツアーでこの曲を歌うラストは
何度見ても感動…!!これで初めて、チームあゆの意味を知った。
それ以前のライブでもラストはあゆちゃん達が泣いてたりするのだけど
何故泣いているのかが私には今ひとつ伝わって来なかった。笑

でもこのツアーは、本当にこちらまで泣いてしまう達成感と感動だ。
みんななんて清々しいんだろう!

ここで見れる爽やかな笑顔のあゆちゃんがやはり真実の姿だと私は思う。
「浜崎あゆみ」はあゆ一人のことではない。
ダンサーズ、バンドメンバー、スタッフすべての総称だ。
本当にキラキラしているなあ。

魔法のことばー♪

いい天気すぎて、ひさびさに言ってみたら
本当に気持ちが晴れ晴れ!しあわせ度アップー(*´∇`*)♪

口に出す言葉のパワーって本当にすごいな!
口に出した途端、しあわせパワー倍増!感謝エネルギー倍増☆
出すのと出さないのとでは大違い!本当に感謝しています♪

はああ、しあわせだああ(*´∇`*)笑

前は毎朝決まった時間に歩道橋を渡ってたので
そのときに空を見ながら言ってたんだけど(とても気持ち良い!)
今は決まった時間に外に出るわけじゃないから
言うのを忘れてしまう>< 散歩しようかー♪

魔法のことばで思い出したけれど
ハチクロの映画をひさびさに見たい!笑

2013-06-13_hachi.png

翔ちゃん以外のキャストは大好きだったんだけどなー♪
漫画の竹本くんが大好きすぎるからなのかな。笑

羽海野先生が「漫画の中でやりたかったけれどストーリーの都合上できなかったことを
 映画で映像にしてくださっていてとてもうれしかった」って言ってたのが印象的☆
(みんなで海へ遊びに行くところ!)

この映画のフォトブックは映画以上にとてもハチクロらしくてよかった!
コミックス版のハチクロファンだったら、映画を見るよりも
このフォトブックを買ったほうがいいかも!笑
写真の雰囲気がすごく優しくていいし、対談も羽海野先生の現場レポも
とても充実した内容! 今も大切に持っています(*´∇`*)☆

超納得!!!!笑

  【 I love youの意訳 】

    勘違いするなカカロット。俺はお前を助けに来たわけじゃない!
    お前を倒すのは、この俺だからな!!


ツイッターで回ってきて激しく納得しすぎてここにも書いた☆笑
私の敬愛する漱石先生の「月が綺麗ですね」を超える名訳!笑

キラキラ☆

スワロフスキーのサンキャッチャー(*´∇`*)♪

2013-06-13_sun.png

小さな虹がいっぱいできるー!!丸いほうがさらにできるんだろうな☆
リビングの窓辺に飾ろうと思ってたけど、我が家は直射日光は入ってこないから
窓辺だと虹ができない…!!笑
べ、ベランダにつるすしか!笑 
玄関のライトだとできるから玄関につるそうかな^^☆

  ☆          ☆          ☆

拍手コメントありがとうー☆
趣味の記事だらけでお返事つけられるタイミングが遅くなってしまってごめんなさい><
追記でどうぞー♪

基盤!

自分のPCでブログを書こうとしたら
重すぎてフリーズしてしまって書けない(*´∇`*)

先頭をきって華やかに目立つ人ではないけれど
グループの基盤になっている人、この人がいてこそ
華やかな立場の人たちはさらに最高のパフォーマンスをできる、
そんな立場の人を尊敬するし考えを知りたい!と思う。
自分には全くないものだから!

ラルクでいえばもちろん、リーダー&マネジメント&ベーシストの
teっちゃんがそれにあたるわけですが!
マネジメント力、ビジネスの感性、作曲のセンス、
ベースのずば抜けた上手さ…!ラルクはteっちゃんあってこそ
hydeさんはさらに輝き、kenちゃん&ユッキーの音楽が輝くわけです。
teっちゃんがいるからこそ、こんなにも長い間バンド界の
代表として走り続けていられるのだよなあ。

今新たに興味を持っているのはサッカーなら遠藤選手と長谷部選手、
AKBだったらたかみな!
私はまゆゆ推しだけれど、たかみなのすごさはわかる。

そういう人たちが一体どんなことを考えながらここまで来たのか?
なにを考えて今取り組んでいるのか?
というのは、自己啓発だいすきな私にはものすごく興味があります。

そんなわけでW杯出場が決まった喜びの勢いのまま
我が家にやってきた遠藤選手のDVDと長谷部選手の本(*´∇`*)

2013-06-12_s.png

まず遠藤選手のDVD。
日本代表のサッカーの試合はしゅっちゅうあるわけでもなく
また、熱烈にサッカー自体が好きなわけではないのでJリーグは全く見ないし
見たところで遠藤選手はどのくらい見れるんだってことになりますので
このDVDは本当に終始ずっと遠藤選手が見れるのですごくいいなあ!笑 

そして私は全くのサッカー初心者なので、
そういうふうに蹴ってるのかあ、そういうことを考えながらプレーしてるのかあ
ということがわかって勉強になるなあ。

長谷部選手の本は、普通に自己啓発の本として、とてもよい本だと思います。
130万部のベストセラーになるのも納得!!

「突出したテクニックのない、サッカー関係者が評価しづらいであろう僕が
 なぜこの世界で生き残ってこれたのか」。

自身が大切に磨いてきた「心を整える」ことについて書かれています。

まさにキャプテンになるべくしてなった人としか言いようがない。
自分と年齢の変わらない人が、こんなふうに考え実践し
日本代表としてあの場所でキャプテンとしてチームを支えているのかと思うと
すごいなああ。最近は顔晴っている人を見るとすぐ感動してしまい涙腺がゆるむので、
何度も泣きそうになりながら読みました。

AKBもまた然り☆

2013-06-12_a.png

普通の女子が顔晴っているからこそ、共感してしまうし、とても元気をもらってしまう!
まゆゆ推しだけど、たかみなと珠理奈にもとても元気をもらうよー!

珠理奈の総選挙の後のブログ記事を読んで泣きそうになった。
インタビュー見ても思ったけど、16歳なのに本当にしっかりしてるなあ~。。;;☆
「麻里子さんを超えるのは絶対に自分じゃなきゃ、納得がいかない。」って、
そう言い切れる自信、強さは珠理奈の圧倒的な努力によるものだって
まだまだAKB初心者の私にすらわかるのがすごい…;;。
ぜったい1位になるんだよー;;☆ じゅりななら取れるよ!

たかみなのフォトブックのロングインタビューがすごく良いようなので、
それもぜひ読んでみたいと思います(*´∇`*)
たかみなは総選挙のときに「努力家の小さな巨人」って紹介されていたけれど
本当に、本当にそうだとおもう!ぴったり;;☆
あの小さな身体からなぜそんなパワーが!?
しかもそれが、押し付けがましい感じじゃないんだよね。
見ている私が元気をもらえてしまう。たかみなすごいなあ。

じゅりなもたかみなも私よりずっとずっと若いのに、本当に尊敬してしまうー;;☆

そうせんきょ!

まゆゆが3位、まゆゆが3位、まゆゆが3位。。。゚(゚´Д`゚)゚。

まゆゆは1位をとっておかしくないと思ってたので、
まゆゆのセンターが見れると思っていたので、とても残念…!
3位でも、すごいことなんだよ、嬉しいことだよ、感謝してるよおお
ファンの財力がものをいうから仕方ないといっても、
まゆゆにセンターを取らせてあげたかったね。。

こじはるももっと上位に行かせてあげたかった、
でも神7は順位に関係なく、やっぱり変わらないよー;;

MV集を何度も何度も観ていると、
じゅりなもすごくいいなあって思います。
16歳だったんだね(○口○*)!しっかりしてるなああ…!!
今日のインタビューを見てますます応援してしまうよー!

そして、たかみなにいつも本当に元気をもらいます。
特にAKBに詳しくなかった頃から元気をもらっています(*´∇`*)

AKBのプロデュース面とは別に、メンバー自身は
自分の立場でできることを考えて、顔晴って努力して走り続けているわけで、
それはやはり純粋に感動するなあ…!

人数が多くてグループ内にも競争がある分、
普通のアイドルよりずっとずっと体育会系の雰囲気。笑 
もともと突出した個性や才能や美貌があるというより、
自分が学び考え努力した結果が実を結んだりする。

理不尽なことも多々あったりするだろうけれども、
上位に居る子達はやはり、努力をしてきたからこそ
ここにいるのだなあと伝わってくる。

彼女達を見ていると、私も顔晴ろうと思わされます☆

該当の記事は見つかりませんでした。