わたしはまた、天国に生まれた☆

感謝しています♪ 
MENU



直美さま!よっちゃん!!

田村直美さまは私の原点。
49歳でもパワフルな高音系ボーカルは健在。上手い~かっこいい~(*´∇`*)
直美さまの歌声と歌詞にどれだけ力をもらったことか!



  昨日と同じ今日なんて
  誰も望みはしない
  今日と同じ明日を
  作ろうとは思わない

田村は永遠のロック。
PEARL時代はもちろん、ソロになってからポップスの要素が強くなっても
やはりロックなのです、魂が。
  
ところでこの動画で気付いたけど
なんと、ソロ活動25周年ライブの時の
ギターが、ギターが、よっちゃん;;☆!!!!!!

(よっちゃんは、あゆのギタリストだよ^^☆
 元はジャニーズたのきんトリオのメンバー!)

なんという奇跡;;☆!!嬉しすぎる!!!!

  ☆         ☆           ☆

あああ!なにこれかっこいい!

最初に歌ってるのは米倉千尋さん??
サプライズゲストとして登場の田村!!


黒い服が田村です、直美です。

かっこいいです、田村かっこいいよかっこいいよ!!
やっぱり歌声好きだなあああ!

「ゆずれない願い」って田村の歌の中では
アニソンすぎると思ってたけれども、やっぱりいいな(*´∇`*)!
ライブに行きたい!!!!

自分を貫け!わが道を行け!!
ただストレートでいいのだ。それこそホンモノなのだ。


夢の音色

で、すぐチケットを探した。笑
牛田智大くんのコンサート行ける(*´∇`*)♪
もっと早く取ればよかった。。でもたのしみ!

まだデビューして間もないからか
チケットかなり安いし嬉しいー^^☆
ラルクはずっと9000円なので、すっかりそれに慣れてるよ。。笑

公式動画がありました☆


本当に、音色が好きだ(*´∇`*)

この先さらに完全体になっていくのかもしれないけど
まっさらな少年だからこその、
今しか出せない音があると思います。

またジャズのライブも行きたいな、行きたいなー!!
常々お父さんに連れて行ってと言っているが
勝手にひとりで接待で連れて行ってもらったりして
ほんとうらやましい!笑 

最初は、休憩なくて大丈夫なのかなって思ったけど
あっという間に終わってしまうので
むしろ時間が足りない!!笑 もうちょっと時間が欲しい!!笑

全部私の希望どおりゆえに、むしろ唯一足りないのは自分の能力!!笑
毎日終わったあとは「ああ…orz」←こうなっている。笑!
毎日本当に全力でやってるのでやりきった感はある!笑
今までこんなに一秒たりとも
気を抜かずに働くことが無かったので新鮮!!笑

周りに同じ仕事をしてる人はいないんだけど
フォローワーさんに同じ仕事で社員さんで働いてる子がいて
話をしているうちにとても元気をもらいました(*´∇`*)

あ、ピアニストの牛田智大くんがスッキリに出てる!!
表情としゃべり方がとても好感を持てる~
ほんとにピアノの音がきれい~;;☆
そして激しい曲もすごすぎる~!!!
ひさびさにクラシックも聴きたい☆

真実はいつもここに在った

日曜日はあゆちゃん15周年ツアー千秋楽でした!

めざましテレビでニュースやってくれて良かった☆
ZIPでもやったみたいだけど
関西では流れませんでした。。;;笑
あとやじうまも!そもそもやじうまは関西でやってないの。

天井から吊るされた水槽に入って歌う演出がすごく素敵だったのだけど
ニュースにもすこし映っててうれしいー!!

2013-07-30_00_40_16m.png

ブルーレイで見れるのがとても楽しみ!

あゆちゃんは、真実をいつも歌詞に込めて届けてくれていた。
私はこのツアーを経て、本当の意味にやっと気付けた曲がたくさんある。
あゆちゃんの真実は今も昔もずっと変わらない。

わあい!

遠藤の本ー(*´∇`*)♪ 
アマゾンは在庫なしでエルパカで買いました☆

2013-07-26_23_endo.png

中表紙もいい感じ☆

2013-07-26_23_22_05m.png

ゆるいのにサッカー上手すぎるっていうすごさ!
独特の上手さとキャラとのギャップが漫画のキャラのよう!笑
長谷部はフォローワーさん(くらちゃん)が大好きなので
わたしも好きです(*´∇`*) もはや、くらちゃんの彼だと思ってる!笑
ボランチ万歳!!

遠藤のゆるい魅力まとめはこちら。笑
遠藤保仁のゆるふわマイペース伝説まとめ NAVERまとめ

ガチャピンに似てると言われ過ぎて
むしろ自分でガチャピンになっちゃう遠藤さん!!笑

今年も

IMG_0755m.jpg

海へ~(*´∇`*) 空いてたしファミリーが多くてのんびり過ごせた♪

最後の方は泳がずにずっと波に漂うことに夢中になって
癒されて寝そうになった(*´∇`*)笑


潤智カラーかわいいよ!

海外旅行用のスーツケースを探してたら
これ… 潤智カラーでめっちゃかわいい~;;☆

img59371155mm.png

すごく欲しい…!!!!

でも丈夫さは微妙みたいだったので
海外旅行用にはちょっと不安があって断念。。
日本製で値段も軽さも丈夫さもちょうど良さそうなのにしました。
色もいちおうブラック×パープルで潤さん色!笑

でも、やっぱりこれすごくかわいい!
なかなかスーツケースで「めっちゃ可愛い!!」ってのには出会えないから
国内旅行用に欲しい~><☆
でも1番小さいサイズはホワイトがメインカラーの方しか在庫がない~^^;

けんしーん!!!!

今日は金曜ロードショーでるろ剣(*´∇`*) 剣心ー!!

龍馬伝での佐藤健さん演じる人斬り以蔵は
本当に世間で評価されているとおり史上最高と呼べる以蔵だったけれど
とても悲しい運命だったので、
監督が彼を人斬りを捨てた剣心として描いてみたかったという気持ちがわかる;;☆

01kensin22.jpg
 
まさに以蔵であり、剣心でござるよー;;☆
どちらもぴったりな佐藤健さんほんと素敵ー!!

左之助は過去がなにも描かれないまま、続編の京都編に向かってしまうため
現段階では、ただのゴロツキなのは残念すぎる。。笑 
左之助にも焦点を当ててー>< 相楽隊長…

あと、実写にしてはかなり良いキャスティングだけども
斎藤一だけは…!!!!笑 これは!!!笑
江口さんは、なんだろう、それこそ心優しい町医者のほうが^^!笑
せめて新井青空とか!!笑

斎藤一は伊勢谷さんか、伊勢谷さんがもし無理だったら要潤さんがよかったなと。
まず全体のフォルムが縦に長く、クールで、目つきが鋭くないと。
改めて見てみて、やはりと。笑
伊勢谷さんも要さんも龍馬伝出てたのになあ。。;;

しかし香川さんのハマり具合は神懸っている。弥太郎はやはりすごいよ。
明治の実業家がすごく似合ってるだよー!笑

優ちゃんは漫画の恵さんよりかなり若くて
少女って感じだけど、かわいい~(*´∇`*) 

志々雄さん役はもう発表されていますが
剣心より若くて貫禄がある人というのはすごく難しいんですけど
20代でかなり男らしい感じが出せるという意味では、翔太でも良いのではと!
いい声が出せますよ! 翔太ー(*´∇`*)!! 
翔太の悪役を見たい!確実にどはまり!笑

ZIP☆

ZIP見てたら、オリラジのあっちゃんと
ジブリの鈴木さんが対談してる~(*´∇`*)

昭和初期 風立ちぬ
昭和中期 コクリコ坂から
昭和後期 ポニョ

という昭和ノスタルジーシリーズなんだね!

Mary Green

JINS PCを買ったけど、今の仕事はJINS PC付けなくても
特に目の疲れは感じない。よかったー(*´∇`*)

しかし!夕方に充血するならふつうだけど
今朝起きたら、目が充血している…!
おそらくこれは、寝ているあいだに目が少し開いているから…^^;

今まで聞いてきたところ、目を開けて寝ている人というのは意外に多くて
しかも目に同じ特徴を持ってる人が多い…!
あの人やあの人も目を開けてるなら、別にいいか~♪うふふ!
って思ってたけど、やっぱり乾燥するし、このままではいけない><笑

アイマスクを買おう…

お店に行っても、これ!と思うものがなくて
ネットで見てみたら、gosssip girlでブレアが付けてる
あのアイマスクがあるー☆ 可愛いなあって思ってたの!

marygreen1.png

Mary Greenっていろんなデザインがあるんだね。
私はブレアと同じ1番シンプルなものにしたけど
文字が入ってるのも可愛い☆

xoxo...☆

関西ではサードシーズンがはじまった☆
今後の最終回までのカオス展開を知ってしまっただけに、どきどき。。笑

でもチャックが本当に大好きなので、
ストーリーがどうであろうとも、チャックのかわいさのために見続けるし
DVDもやはり揃えるんだと思います。ゴシップガールのDVDボックス安すぎるし♪

最終回の「めちゃくちゃ可愛い」チャックは絶対見たい!!

あとファッションがすごく好きなんだよね。見ていて元気になります。
ブレアと私は骨格タイプは一緒なんじゃないかなって思うので。
パーソナルカラーは違うと思うけど。

モデルさんだとどうしても、セリーナみたいな骨格&ファッションの人が多い気がして
見る分には素敵だけど、私には合わなさそうで参考にできず。。笑 ブレアは貴重☆

386524103946m.jpg

後半をすべて再構成して映画化してくださいと
要望を送ろうと思ったけどどこに送っていいかわからず。笑

うなぎ☆

土用の丑の日(*´∇`*)

そういえば、北海道に行くときにセントレア(中部国際空港)の
まるやでひつまぶし食べたんだ♪

IMG_0010m.jpg

もともとはうなぎって苦手だったんだけど
(苦手すぎて舌がひりひり痛くなって食べられなくなったり
 気持ち悪くなっちゃうくらい苦手。。笑)

まるやのは美味しい!!大好物ー(*´∇`*)!!
名古屋駅の名鉄百貨店にもあります♪

土用の丑の日には、まるやが名鉄百貨店の地下で
ひつまぶし弁当を売ってて、それもすごくおいしい~☆

今年は家ではローソンのを食べたけど
私でも大丈夫だったから結構おいしいんだとおもう!
まるやのようなカリカリではなくふわふわ系。

  ☆        ☆         ☆

永遠のゼロ、映画が完成したんだね…!
あれは文章で読まないと意味がない気がするけどなあ…
と思ったけど、監督はALWAYS三丁目の夕日の!
そして春馬さん出るのね!じゃあとりあえず見よう!単純!笑

月曜から夜ふかしメモ。
神楽坂はフランスの人にとって1番フランスっぽいんだね。
モンマルトルに近いんだ!おもしろい~(*´∇`*)

マリコ珠理奈は永遠。

今日はマリコさま卒業公演ですね。
もうマリコ×珠理奈を見れないだなんて…;;

2013-07-22_01_30_43m.png

珠理奈の目標であり続けたマリコさま。

「総選挙でマリコさんを超えるのは、自分じゃなきゃ絶対納得いかない!」
とほんとにストレートに正直に、ひたむきに顔晴り続けて
ついにマリコさまに次ぐ6位に入るまでのぼってきた珠理奈。 

マリコ&珠理奈の、10歳以上年齢が離れていても
尊敬し認め合う関係性がとても好きなので、
もう見れないなんてさびしい…;;

たーかーのーつーめー

鷹の爪癒される~(*´∇`*)

2012-08-22-132739m.png

映画第4弾の前売り券特典の、島根自虐カレンダーが気になる(*´∇`*)
岐阜もできそう(*´∇`*)

11111.png

映画で吉田くんは島根に帰っちゃうのかな?どきどき!

権利は、あるうちに使え!

投票(*´∇`*)♪

とても単純だけども、
翔ちゃんのニュースゼロでの話を聴いて、ほんとうにそうだなと!

若い世代こそ、誰よりも長くこれからの日本で生きていくのだから
もっと真剣に政治について考えなければならないし
意見をもって、行動していかなきゃならない。

若い世代が投票しないんじゃ、
政治家さんも若い世代を守る政策なんて掲げるわけないでしょと。
だっていくら若い人を大切にしたところで、得票につながらないんだもの。

なにもしなかったら、どんな日本になろうと何も言う資格ないでしょと。

美輪さまが言ってたように極端な話、
国民が無関心でいるうちに、いつの間にか戦争を始め出して
戦闘機に乗せられてから、やっぱり参加すれば良かったでは遅いんですと。

そのぐらいの危険があるということは確か、ですよね。

そして。そうか、そうかー!!

自民党の候補者さんを、あゆちゃんや松浦さんが
エイベックスをあげて前々から応援していた意味を今日やっと知る。

「日本のライブの演出の規制を変えたい。
 海外のように、もっとお客さんの近くで、もっと自由な演出をしたい」というのは
hydeさんがずーっと考えていたことでもある。

日本のエンターテイメントについて。
日本から海外へのエンターテイメントの輸出について。
私がとても興味のある分野でもある。おもしろい!

諦めないでいてくれること。すべてに意味があること。

昨日のライブが終わってからずっと、
「Who..」と「TO BE」の歌詞を思い出していた。

    誰が諦めないでいてくれた?
    忘れないよ ずっと

この2曲はまだあゆがデビューして間もない頃の歌だけれど
これまでの、そして現在のあゆの気持ちでもあるのではないかな。

この曲を作った時点では、ファンというよりも、
あゆを見つけ出し、諦めずに育ててくれた松浦氏(現在のエイベックスの社長)や
周りの人たちに対する思いが強かったように思うけれど

現在のこの歌は、あの頃よりももっと切実な実感を持ち、
意味が深まって広がって、身近な人たちだけでなく
ファンに対する思いの部分もとても強くなった気がした。
昨日この曲を歌うあゆちゃんを見て、そう感じた。

片耳が聴力を失い、歌い方を変更し、
思うように歌えない日々があっても。
世間でどんなに誤解され悪く言われても、それでも。

こんなにたくさんの、あゆを大好きで
信じ続けて、諦めないでいてくれた仲間やファンがいるということ。
それって、すごいことだなあって。
もしかしたら私は、すごい体験をしているのかもしれないなあって。

「一瞬の成功や人気で寄ってくる人間なんて
 またすぐに離れていく。
 大切なのは、どんな逆境でもお前を愛し、信じてくれている人たちだ。」

というゴシップガールの台詞を思い出しました。

あゆがどんな逆境にいても
こんなにも沢山の「愛し信じてくれる」人たちに出会えたって
それってものすごく、素敵なことなんだな。

もしかしたら、諦めないでいてくれる人たちの大切さを
何度も何度もいろんな形で知っていくことが、
あゆちゃんや私たちにとっての人生の1つのテーマというか、
学びだったのかもしれないな。

だとしたならば、すべてのことが繋がるなあって。

沢山の、つらい(と感じてしまっていた)ことも。

すべてはこの有難さを知るためだったのかもしれない。
無駄なことはひとつもなくて、すべて必要で大切なことだったんだ。
そうだったんだ。

すべてのモヤモヤが、昨夜のあゆちゃんと会場のみんなの姿を見て
まっさらに晴れ渡り、クリアになった気がした。

今朝、昨日買った15周年記念フォトブックを読んでみたら
まさに私が昨夜感じたことが書かれていて;;☆!!
ああ、やっぱりそうだよねと、シンクロ具合に朝から思わず涙…。

2013-07-21_10_19_35m.png

   「信じること」は「諦めないこと」と似てるよね。

   自分が何かを信じてきたというよりは
   「信じてきてもらった」、「私をあきらめないでいてくれた」
   そっちのほうがずっと大きい、そんな15年だった気がする。

   この前のカウントダウンライブの時に
   「Who...」の「誰があきらめないでいてくれた?」という歌詞を
   どうしても歌えなくて、歌おうとすると
   どうしようもなく涙が込み上げてきて
   声にならなくて、結局3日間とも歌えなかった。

   「Who...」は幼い私が書いた曲だけど
   やっぱりいま改めて、同じことを思っているんだ。

   あきらめないでいてくれた人がいるから、
   信じ続けてくれる人がいるから、
   私は今もこうしていられるし、これからもいられるんだ。


  ☆            ☆              ☆

人生に起きることはすべて、幸せになるための意味があって
好きになるものにも意味があって、
好きなものと過ごす時間や思いの流れにも意味があって。

私があゆちゃんに出会えた意味はなんなのだろうって、
何度気持ちを前に向けても、それでもあゆちゃんが批判され
なにも知らない人たちに誤解され悪くとられ
こんな悲しい気持ちになってしまう意味はなんなのだろうって
ずっとずっと考えていました。

でも昨夜、やっとわかった気がしました。
幸せな気付きを得る為に、やっぱりすべて必要なことだったんだって確信しました。

人間って、どうしようもなく心が痛い思いもするからこそ
ものすごく有難いことに気付けて、その素晴らしさに感動できるわけで。
最初からただ誰からも好かれて、ただうまくいってるだけだったら
絶対に、絶対に学べないんですよね。

未熟じゃなかったら、そんなことも無いのかもしれないけど
少なくとも私はものすごく未熟だから、ぜんぜん感謝に気付けない。笑

悲しい思いをしてこそ、ああそんな有難いことなんだ…!!とやっと気付ける。
つらい気持ちになったからこそ、身に染みて感謝に気付けて、
気付けた瞬間、どうしようもなく幸せな気持ちで満たされるのです。

ぜんぜん気付けてない大事な学びを得るときには
たぶん、荒療法しかないのです。笑 悲しい思いをするしかないのです。笑!! 
だから悲しい思いをすることも
本当は全く悲しいことではなくて、すべてしあわせな気付きを得る為に必要なことで
とってもありがたくて幸せなことで。

たとえ悲しく思える出来事に出会ったとしても
「これにはどんな幸せな意味があるのかな?
 私はいま何を気付こうと、学ぼうとしているのかな?」
って考えてみることは、すごく大切なことのような気がします。

その瞬間にはとても、幸せの意味なんて見つけられない!と途方に暮れても。
どうしても見つからないならば、つらいならば無理に考える必要はない。
というか、今まで全然気づいてない学びを得ようとしているのだから
その時考えてすぐに気付けるものではないことが殆どな気がする。笑

だから深く考えすぎずに、それについて考えるのはとりあえず保留にして
身の回りのことに感謝したり、楽しい気分で過ごすことが大事なのかも。

だけども、「すべてに幸せな意味があるんだ」ってことだけは忘れずにいることで
いつかのある瞬間に、ピースがカチッとはまるように
大きな幸せな気付きをもたらし、
すばらしい意味を持つものへと変化するような気がします。少なくとも私は。

その、気付ける瞬間が感動的だし爽快すぎて大好きすぎて、
これだから人生はやめられないぜーっ!って思う!笑 
もはや私の最大の趣味!笑 たのしすぎるー!!

って、うまく言葉にできなくて意味不明ですね、すみません!笑

あああ!

テンプレートが…!!
ちょっと修正してたら何かを間違えて
全く表示されなくなった…!!

しばらく元にもどします。。

また最初から修正しないとだめかも…(*´∇`*)おろ
来週の金曜ロードショーはるろ剣☆

ぜひ続編では、斎藤一を伊勢谷さんに!!
未だ希望は捨てず!!笑

ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~ 大阪城ホール

たのしかった…たのしかった、本当に本当に;;☆!!!!
あゆちゃんライブでこんなにも完全燃焼し尽したのは初めてかも…!!!!

開場時間10分前くらいに物販へ♪ いい天気…!

445513245618m.jpg


445513504630m1.jpg

いつもなら城ホールクラスなら開演30分前くらいに入ればいいかあ~って思うのに
なぜか今日はそわそわしてしまって、開場時間ごろに並んでしまい、
開場が遅れていて夕方の陽にさらされ、ものすごく暑い。笑 
前に並んでたのがちょうど背の高い男性たちだったので
ひっそり陰に入って陽の光を防ぎました☆笑

445515487521m1.jpg

あゆファン代表一同さまから贈られたお花がかわいくてみんな撮ってた☆
人が多くて遠くからしか撮れず。。笑

会場は満席で立見席も埋まってました!!
大阪会場はいつもほんとに熱気がすごくて大好き(*>▽<*)♪

  ☆         ☆         ☆

やああああ。今回は15周年ベストライブということで、
1曲目からA Song for XXで、もう、やばああああ;;☆!!!!!

一緒に歌いながら(もちろん、隣の人に迷惑になるので声は出さず口だけで!笑)
もうもう、号泣…!!!!! この曲を聴いていた高校時代の自分を思い出し。
様々な場面を思い出し。 

あゆちゃんの曲とともに過ごしてきた長い長い時間の思い出が一気にあふれ。

   居場所がなかった 見つからなかった
   未来には期待できるのか わからずに

   いつも強い子だねって言われ続けてた
   泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ

   そんなふうにあなたが言えば言うほどに
   笑うことさえ 苦痛になってた
  
   一人きりで生まれて 一人きりで生きていく
   きっとそんな毎日が 当たり前と思ってた

こんな曲いっしょに歌ってたら、泣くわ~。。
この曲に共感してた昔よりも、今のほうが泣いてしまう…
そんな悲しい歌うたうなよーーー;;!!って。。泣

しかも続けてMemorial Addressなのだもの…!!泣 
一緒に歌いながら号泣し続けてしまった。。笑

今回はファン投票で上位に入った曲中心のセットリストだから
もうね、ぜんぶ歌えるの!!ぜーんぶ歌えてしまう;;☆!!

M、HEAVEN、voyage、Who...、Days、You&Me、HONEY、
July 1st、BLUE BIRD、デビュー曲のporker face。。

これだけたくさんのひとが、私と同じように
あゆちゃんの曲とともにいろんな思い出を積み重ねてきて
今ここに集まっているんだなあって思ったら、ますます泣きそうに…!!

途中に、デビューから今までのライブ映像とともに

    「夢がはるか遠くに感じた日もあった」

    「夢やぶれた日もあった」

    「だけど、夢をあきらめずにいた」

    「夢は今も、ここにある」

という文字(すみません詳細な言葉はうろ覚え><)が
絶妙のタイミングで表示されて、ますます泣いてしまった…;;☆

演出はJEWELやHEAVENでの、
ピンクや青の光の当てられた宙吊りになってる水槽の中で
あゆちゃんが歌ってる姿がものすごく幻想的で好き;;☆
  
あゆちゃんが最後にマイクを置いて
マイクなしで「ありがとうございました!」ってみんなに叫ぶところも
会場のみんながマナーを守って一瞬で静かになって
あゆちゃんの声を待ってた姿に感動…!!

今回は1回目のアンコール曲たちを終えたあとに
再アンコールのMY ALLがあって。

私は感動しすぎて、アンコール後に自然とすぐに
立ったままあゆコールできたことに感動…!!笑
あゆちゃんライブであんなにも大声で叫び続けたことはない;;☆
意識したのではなく、もうテンションが上がりすぎて
気付いたら勝手に叫んじゃってたの。

あの感覚は、あゆちゃんライブでは初めてだ!!
本当に今回は全身全霊で燃えつきました;;☆

世間がどんなに悪く言おうとも、
あゆのことを昔も今も大好きで、信じ、感謝し
支えようと、あゆコールを一生懸命するみんなが確かにここに居る。
  
終わったあとの会場のみんなの清々しい笑顔も素敵だった。
いいなあ…! 本当に、すてきな人生をありがとう;;☆

446128617506m.jpg

グッズは光るうちわ、15周年記念ブック、缶入りクッキー、
フォトストラップ、パスケース、ポスターを買いました♪

じゃじゃじゃ、じゃあ~!!☆

1週間おわったね!ありがとう☆おめでとう!笑

仕事を最初から最後まで休憩なしで全力でやってるので
家に帰ってごはん食べた後は、身体が動かなくなってしまうという。笑
デスクワークなのに。笑 働いた心地よい疲労感♪

そして明日は、やっとやっっと、あゆちゃんライブです☆
4月からツアーが始まって5月に1周目の大阪公演、
6月に神戸公演やってたから
私が行ける7月までほんと長かったよー!まさに、満を持して(*>▽<*)☆笑

18791580.jpg

画像は私の大好きなayu Cafeさんからお借りしました☆ かわいい^^♪
いつも素敵なayuちゃん画像をありがとうございます!

ちなみに私にとってayuちゃんはangelというより戦友です(*´∇`*)笑

ayuちゃんが人生最大の特別な人と出会い、
希望や人の温かさや愛を知っていく姿を見て
私も希望をもらいましたし、
世界は私が思っていたより温かいのかもしれないと思えたし
ayuちゃんのように、人生が前向きに変わるような人(ayuちゃんにとっての長瀬さん)
と出会えたらいいなあと思うきっかけになりました。

願いごと手帳でも実感しているけれど
明確な理想がわからなければ、願いが叶うのって難しい気がするんです。
明確じゃなくても叶うかもしれないけど、明確な方が早く叶う気がします。
ayuちゃんのおかげで、私は自分がどんな人に出会いたいのか
というのを常に考えられました。

道に迷う瞬間はあれど、あの当時ずっと
ayuちゃんが歌詞に描き続けてくれたおかげで
「ああ、私は本当はこういう関係でありたいのだ、
 こんなふうに幸せな気持ちでいたいのだ」と気付けましたし

そのお蔭で、自分が本当に得たかったものを得られたのだと思います。

   ☆          ☆           ☆

はなかっぱちゃん&潤は天使の記事に拍手くださった方、
美瑛&富良野の嵐編に拍手くださった方、ありがとうございました(*´∇`*)!!
潤さんは本当に天使です☆ 


感謝☆

新しい仕事がはじまった☆

自分が足を踏み入れたことのない世界だから
一体どんな世界なんだろうと不安だったけど
勤務先の会社も一緒に働く方々も優しい方々で一安心…!

そして案の定、勉強になるなあ~(*´∇`*)
わたしもお客さんとして行ってみてもいいかもって思いました。笑

そして、ほんとにすべて私の希望どおりだ!
勤務時間も、お給料も、仕事内容も、職場の雰囲気も!
めっちゃ駅に近!!笑 雨が降っても駅から濡れずに行けるという点も!!笑

何百人もの中から選んでもらえたのだから顔晴ろう~(*´∇`*)♪
シフトもほんとに自分の希望で出しちゃったし
なんでどうして私を選んでくれたの!!?ありがたいなあ!

面接のために職務履歴書を書いていて、
ちゃんとした良いところで学ばせてもらってたんだなあ…
と改めてこれまで勤務した場所の有難さをしみじみ感じました。

会社として信頼のある誠実な場所で学ばせて頂いたことは、
結局のところやはりこういった場面でも私自身に信頼を頂けるし
私を守ってくれたような気がします。。辞めてからもなお、恩恵を受けている…;;☆

勤務時間がちょっと短い気もするけど、フルにしなくてよかったな本当に!
フルだったら絶対また生活が乱れていたよ!笑

聞こえるよ☆

まゆゆの新しいソロシングル発売されたよ☆
ラッパ♪練習中♪



最初聴いたときはあんまりだったけど
だんだん好きになってきて、ダウンロードして中毒!笑 

昔のアイドルな感じが、逆にいいー!
可愛いのに腐女子なまゆゆ最高(*´∇`*)!!まゆゆ!まゆゆ!
可愛いのに絵がうまくて
アナゴさんも数秒でさらさらと描けるまゆゆが大好き☆笑

まゆゆはTVでソロで歌ってるの見ても
毎回ちゃんと生歌だし安定した歌唱力で
ますます大好きになってしまう…!!

そういえば麻里子さま卒業スペシャルのMステ、
AKBには本当に本当に珍しく、生歌でしたね!
ええ… ええ… たしかに生歌…!!笑
無理に生歌にしなくても…^^; 
まゆゆやさっしーやたかみなみたいに、歌える子だけ歌うとかね!

でも、まゆゆが安定した歌声で
みんなを引っ張ろうと一生懸命歌ってたのが
とても印象的でした;;☆ いつも一生懸命なまゆゆが大好きだ!!

富良野&美瑛リベンジ☆ その3 奇跡の嵐編

1日目に美瑛&富良野のバスツアーに参加したのだけど
バスが走り出して少し経ったところで、突然ガイドさんが

「皆様の中に嵐ファンの方はいらっしゃいますでしょうか?」

と聞き出す。笑 ええええ!!!わわわ、わたしですけど!!!!!
お母さんと私は思わず動揺。笑

「JALさんのCMで嵐の5人が撮影に来た『5本の木』というものが
 まもなく右手に見えてまいります。」

おおおおおおおおおおおお!!!!!?
あああああああ!!!!!!!!!!

JALのCMで5人が眺めている5本の木…!
↓冬バージョンの画像しかなかったけど夏バージョンもあるよ!

5treeM.png


あの木が富良野にあるなんて、全く場所を知らなかったよ;;☆!!!!!!
びっくりして手が震えた。笑

そして遠くの丘の上に、5本の木が…!!
その時に必死で望遠で撮った写真が、これ。

IMG_0161m.jpg

撮れたああああ!!!!ぼやけてるけど、あの遠さではもはや撮れたことが奇跡!!笑
丘の上に5本だけそびえるあの木を見れてすごくうれしかったよー;;☆!!!!

  ☆         ☆         ☆

この5本の木の近くには、潤さんが2年くらい前に
日本観光PRの映像を撮るためにやってきた「新栄の丘」もあるということで
お母さんが翌日のスケジュールの空いた時間に
タクシー観光をしてくれました(;_;)☆ ありがたい!!!!

美瑛から乗ったのですが、タクシーの運転手さんは30代ぐらいの若いお兄さんで
ものすごく優しい人だった(*´∇`*)
嵐さん&水曜どうでしょうトークをしながら観光♪笑

運転手さんの藤村くんのマネがうますぎて感動した!笑
「じゃじゃじゃ、じゃああー!!」
って何度も言ってくださいました。笑

写真を撮るのが趣味だそうで、
私たちと一緒にタクシーから降りて
「わあ、すごく天気いい!僕も写真撮りたいからカメラ持ってきますっ!」
って慌ててタクシーに戻ってカメラを持ってきて
景色を撮ってたのがとても微笑ましかった♪笑

新栄の丘にある売店では、嵐の音楽が流れ
日本観光PRが放映された時の潤さん写真もたくさん飾ってありました(*´∇`*)♪

IMG_0458m0714.jpg

潤さんがこの場所に…;;☆ かわいい!無邪気!! 

ここのソフトクリームは、すぐ近くの牧場から運ばれた
本当に新鮮で濃厚な牛乳を使っているのだと
タクシーの運転手さんが教えてくれました。

ちなみに潤さんは美味しすぎて2個食べたそう(*´∇`*)♪

って、売店を撮るのに一生懸命で、風景を撮るのを忘れてしまった。。笑
お母さんの撮ったムービーしか残ってない。。笑

IMG_0464m0714.jpg

安定の潤智の距離の近さあああ(*>▽<*)!!!!笑 あ、さくらばも♪笑

タクシーで移動して5本の木へ。
レンタカーで来たアラシックさんらしき人たちがたくさんいました…!

IMG_0483m0720.jpg

この木がある場所は私有地ということで、
一般の人は嵐さんが居た側とは反対側から見上げることになるけど
下から見上げても、とてもいい雰囲気☆

バスツアーに参加しなかったら
この木が富良野にあるんだって気付かないままだったので
本当によかった;;☆ ありがたいなあ…!!
しかももともとスケジュールになかったのに
お母さんがタクシー観光をさせてくれて、ほんとにありがたいー;;☆

439193345832mjpg.jpg

新栄の丘の売店には5本の木グッズが売ってるよ(*´∇`*)♪

  ☆          ☆          ☆

お母さんとの北海道旅行が決まってから、嵐さんのワクワク学校が発表されて
旅行と大阪公演の日程がかぶってしまい…

すこし悩みましたが、いつもぞんざいに扱ってしまうお母さんとの
年に1度あるかどうかの旅行なのに、
やっぱり行けないなんて、言えない!!泣 
あんなに楽しみにしてるお母さんにそんなこととても言えない!泣 
というわけで大阪公演には申し込みせず、

東京公演に行くのも難しくて
コンサートじゃないし、まあいいか~と今年のワクワク学校は諦めたのだけど
遠くの北の地で嵐さんに会えた気がしました(*´∇`*)

離れてても嵐さんとの絆はつながってるんだなあと思えたし、
そして何より、いろんな人と見えない力のおかげで
素敵な経験をでき本当にありがたいです!

感謝の気持ちや前に進もうという気持ちを忘れず行動することで
たとえ嵐さんに直接会いに行けなくても
たくさんの人々のおかげが重なって、嵐さんの方から
やって来てくれたんだと感じることが出来ました。

感謝することや仕事することや家族を大切にしようと思うこととか、
自分の道を誤らない限り、嬉しいサプライズは起こるんだと思う。
本当に感謝です;;☆

陽だまりの彼女☆

「陽だまりの彼女」、8月3日から前売り券販売開始☆
先着でもらえるクリアファイルが、すごくかわいい…(;_;)☆
英語版ビジュアルのクリアファイル。

hidamari1.png

樹里潤かわいいよおおお(/_;)☆
色味とか、雰囲気がすごくいい!すごく好き!!
これはもう、話の内容がどんなにだめでも、Blu-ray買う(*>▽<*)!!笑

樹里ちゃんも大好きだからクリアファイル欲しいなあー!

しかし嵐メンバーが主演の映画の前売券で特典付きのを1度も買えたことがない…
発売日の朝9時ごろに買いに行ってすでに売り切れで
もうみんな帰ってるとこだったり。笑

始発で並ぶとか;;?? 
今までは、ほしいー!!って思う特典が無かったんだけど
これはすごく欲しいからがんばろうかなあ。。何時頃から行けばいいのかなあ。

富良野&美瑛リベンジ☆ その2

ファーム富田は、売店が開く前から行かないと
人が多すぎて大変なことになりますよ!
とタクシーの運転手さんに教えて頂いたので、朝8時前に到着☆

しかしそれでも結構人が多くてびっくり…!

IMG_0352m11c.jpg

IMG_0366m11_0714.jpg

  空は 今にも 今にも 
  降り注ぐような 青さで
  見上げた僕を 包んだ

今回の北海道は移動時間がとても長かったのと外の景色が綺麗だったので
ラルクを聴きながら風景を見てた。すごく合う;;☆
風景がよりドラマチックに美しく感じられました。

IMG_0380m1_c0714.jpg


IMG_0671m11_0714.jpg

四季彩の丘☆ すごい人だった…!!
一面のひまわりって初めて見れたから感動(*´∇`*)

IMG_0517m11_c0714.jpg

タクシー観光の時に連れて行って頂いた哲学の木(*´∇`*)
一面の麦畑の中に1本だけ生えている大きなポプラの木。いい雰囲気!

IMG_0538m11_0714.jpg


  ☆         ☆         ☆

IMG_0241m0714.jpg

富良野のホテルでの朝ごはん!
北海道産、富良野産の食材ばかりで嬉しい~☆おいしい(*´∇`*)

富良野&美瑛リベンジ!! その1

母と私は4年の時を経て再び富良野&美瑛に旅立った。
そう、富良野&美瑛リベンジなのである(*´∇`*)

前回は雨のために気温18℃だったけれど
今回は晴れ!!気温は32℃(*´◇`*)!
北海道だけど盆地の富良野&美瑛は暑いんだねー!
夏に34℃ぐらいまで上がるのは普通なのだということ。

IMG_0123m11cjpg.jpg

風のガーデン(*´∇`*)

IMG_0163m11jpg.jpg

富良野&美瑛は畑がほんとに素敵ですね。
特に美瑛は丘の畑が素敵だなあ。

IMG_0178m11.jpg

美瑛からの!

IMG_0197m11.jpg

ファーム富田ラベンダーイースト(*´∇`*)

IMG_0091m.jpg

富良野チーズ工房(*´∇`*)


IMG_0229m_0713.jpg

ホテルで夕ご飯!
デザートの雪どけチーズケーキすごくおいしい♪

ドリンクはふらの赤ワインとサッポロビールクラシック!
追加で道産ウインナーセットも注文♪笑

身体には良くないし眠りが浅くなると思うんだけど
お母さんは旅先では眠るために赤ワインをボトルで飲むのが習慣!!
というわけで旅行中は2人で毎晩赤ワインとビールを飲んでいました。笑

富良野駅のすぐ近くのホテルに泊まったのだけど
角部屋だったからか、お風呂から月が見えてすてき~(*´∇`*)♪
ラルクの歌を思い出しながら月を眺めて幸せー!

このホテル、外観はかなり古いんだけど中は改装されてとてもきれいです。
韓国のドラマ?の撮影でも使われたようで、
サインや写真が飾ってあった☆

IMG_0244c1.jpg

男性のほうはなんだか見たことあるなあと思ったら、グンさんだった。笑
私もお母さんも韓国に疎すぎてチェックアウト時まで気付かず…!笑 
このポスターの色味が可愛かった(*´∇`*) 昔のフランス映画みたいで可愛い♪(?)

部屋にはアロマランプがあって、フロントで色々な香りの
固形のアロマオイルを頂けます♪ 癒される~☆

感謝しかない!!!!

わー!!!!
シンクロニシティだ(;;)

ありがとう!ほんとにほんとにありがとう!!

わーい!

新たな仕事、呼ばれた場所がいまの天職ですよってことで
楽しく顔晴ろう~(*´∇`*)
自分の家でのことや学ぶ時間と両立できるのはすごくいいー!
できれば平日に婦人科にも通院したく。

お客さんとして行きたくても
結局1回ぐらいしか行けなかった分野の会社なのもいい!笑
舞台裏をのぞけるのではと思ってわくわくー!笑

今まで全く関われなかった
いろんな分野をちょこちょこ知れるのは
今だけの特権のような気がするな(*´∇`*)
たとえ小さな仕事でも、自分にとっての意味を深く考えて選びたい☆

かわいい~☆

旅行のためにカメラ整理!またディズニー行きたい~(*´∇`*)
Happiness is Here☆

IMG_0223m.jpg

隣にいたデイジーファンの女の子を思い出す(*´∇`*)♪
デイジーおたくとかディズニーおたくってすごく可愛いな!

IMG_0215m3.jpg

最近ファンティリュージョンの音楽をダウンロードしたけど懐かしい!
エレクトリカルパレードも好きだけどファンティリュージョンも好きだったな!
先頭がミッキーで、大トリ(?)がミニーちゃんなのがいい!

所詮ぬいぐるみでしょ~なんて冷めたこと言う(笑)お母さんまで
「ぎゃああミニーちゃんすごく可愛い…!!」と
思わず最後のフロートの後をついていってしまった可愛さ(*´∇`*)♪

ルネさんの素晴らしさは永遠☆

WBSで、航空会社peachと内藤ルネさんのコラボのニュースやってたー!!
うれしい!うれしすぎる~!!ルネさんの絵が描かれた航空機見に行きたい~;;☆

bnr_20130710_jp.jpg

   10 月27 日(日) の大阪-東京線就航に向けた
   ブランドプロモーションの第1弾として
   今年デビュー60周年を迎えるマルチクリエーターであり
   「Roots of Kawaii」と呼ばれる内藤ルネとのコラボレーションを
   行うことを発表しました。

   Peachでは「ルネ」のキャラクターイメージ、ビジュアルカラー、
   ライフスタイルなどが、Peachがブランドコンセプトとして挙げている
   「Cute & Cool」と共通点が多いことに加え
   若い女性をターゲットとしても重なることから
   国内線、国際線における様々なコンテンツや商品販売で
   ルネを起用することを決定いたしました。

   ルネはアジアにおける日本のカワイイ文化の元祖であり、
   日本が元気だった高度経済成長期の象徴で
   年齢を問わず普遍的な可愛さで親しまれています。

私は大学時代に美輪さまの影響で
内藤ルネさんの描く女の子たちが大好きになりました☆
中原淳一さんや高畠華宵さん、加藤まさをさんといった
抒情画家も大好きです(*´∇`*)♪

ルネさんが亡くなった後も、こうして注目され起用されるのは本当にうれしい。
やっぱり何十年経っても、本物の可愛さ、情緒は残るんだなって感動!日本最高!!

Peachのコラボとは別に、3月に東京で原宿渋谷に
「ルネ」のラッピングバスも走ってたんだね;;☆

IMG_1276.jpg

東京で内藤ルネ60周年展やるんだー!!いいな♪
やっぱり日本の「可愛い」は最高だよ~(*´∇`*)!!
内藤ルネ公式HP

Lotus

ロータスのライトはイエローにしました。届きました、かわいい(*´∇`*)
写真がうまく撮れないのでギギ LivingさんHPの写真。

tom0920_2m.png

これひとつだと小さいかな?ピンクも欲しくなってしまう。笑
本を読める明るさではないので、音楽を聴く感じかな♪
ただ、熱っつい!!笑 電球LEDに替えたいな。。

我が家の電灯はすべてLED(*´∇`*)
LEDだと熱くないし長持ちするのはもちろん、
本や家具もまったく日焼けもしないしほんとLED最高!!

窓にはオプションでUVカットフィルムを貼ってもらったので
日焼け皆無です、これもおすすめ!

楽天に可愛いものいっぱいで気になる~

img10243998465.gif

傘立て可愛い(*´∇`*)

sik9127.jpg

この猫のランプ、子供部屋にあったら可愛い~(*´∇`*)

sdc6853.jpg

このテーブルも可愛い(*´∇`*)

  ☆         ☆         ☆

潤智が好きだああん(*´∇`*)

妊婦さんだったお友達に
「最近とても潤智気になる!!」って言ってもらってから
あまりに嬉しくてしばしば画像を送ってたんだけど
赤ちゃん生まれたとこだと潤智送ってる場合じゃない気がするし
送っていいものかどうか悩んでいる(*´∇`*)笑 

該当の記事は見つかりませんでした。
